≫ EDIT

爆裂!こつぶさん!?

軽井沢に行った翌日(5日) 
またこつぶのお腹がユルい感じに逆戻り。。
疲れちゃったかな...お薬も始めたばかりだしとちょっと様子見。。
その翌日(6日)は排便無しでした。

するってぇ~とぉ~~7日になってステキなンーコさんをコロンとしたんですわ💛
それも、朝・晩とね


で、、、8日(火)

この日も朝から素敵なブツをして・・・
あぁ・・・2日連続でこんな素敵なのを💛って喜んでいたんだけど。。。
病院で貰ったサンプルのフード↓が無くなってしまったので
IMG01250815.jpg
朝は家にあったフードを食べさせました。


お昼を過ぎた頃・・・トイレに行って踏ん張るこつぶ♪
どんなん出るんだろう~!(^^)!って期待しながら見ていたら。。

ブハッ!!!!!

って見事なユルユルユルリンコ~~~
まさに朝食べさせたフードが飛び出してきた!!って感じでした
アタシ的に、こつぶの腸の中にいる小さいお父さんが
こんなもん食わせやがって~~っ!!って卓袱台ひっくり返した様子が見えましたよ(^▽^;)



もう、ここで覚悟を決めました!!
今のこつぶにはサンプルで食べさせていたフードしかダメなのだと。。
たとえ病院取扱商品で4袋単位でしか購入できなくても、買うしかないのだと!!
午後の開院時間を待って即行で電話して注文です。
その時に、今晩食べさせるものがもう無いのでサンプルがあれば欲しい事も伝えたところ、
丁度、本品の在庫がありますとの事で取りに行ってきました。

DSC04800821.jpg

ラッキーな事に?病院に在庫があったのが2袋という事で
今回は2袋のみの購入で済みました。
4袋単位でしか買えないのに何故2袋の在庫が残っていたのか謎ですが・・・
もしかしたら病院で気を使って2袋にしてくれたのかしら~?
ちなみに一袋¥2720(税抜き)・・・高い(;´∀`)・・・我が家的にね



この日の夜は勿論買ってきた療法食を食べさせました。。。
翌日からまたいい感じのンーコさんに戻りました


こちらの腎サポですが、アレルギー対応です。
元々こつぶは鶏と牛にごく軽いアレルギーがあったので
そういう物を使ってるフードは食べさせていませんでした。
ただ、腎不全になってからは軽度のアレルギーよりも腎臓ケアを優先したので
それがもうこつぶにとって限界だったのかも。。
このフードがダメになったら手作り食にするしか道はなさそうです(;´∀`)



で、、、もうひとつ決めた事。
お腹が緩い事のひとつに、もしかしたら水分摂り過ぎかなって思うようになりましてね。
腎不全になってからはとにかく水分水分と水分摂取に努めてきたのですが、
輸液も入れてますし、最近のこつぶは自力でよく水を飲んでくれるようになったので・・・
DSC05030822.jpg

DSC04890822.jpg

ドライフードはふやかさないでカリカリのままであげてます。
ちょっと粒が大きいので食べやすいサイズにハサミでチョキチョキしてますが。。

アレルギー対応のフードを食してますので、
今まであげていた甘酒やオメガ3オイルやサプリもちょっとお休み。カリナールのみ使用
7月~8月にかけて体重が減って体力がガクっと落ちました。
足のふらつきも酷くなって・・・・足上げチッコをついに止めて・・・
こつぶがオトコのプライドをひとつ捨てたんだと落ち込みました・・・アタシが(笑)
DSC04830822.jpg
コロッコロのまん丸ボディだったのに痩せてしばらくぶりにくびれが登場
腎臓のケアも大事だけどとにかくお腹の調子を良くして体力を戻していかないと~!!!




と、、、ここまで書いてきましたが、
今日現在のこっちゃんはすこぶる元気です。
ユルユルンーコも一進一退ながら随分落ち着いてきてますし、
足のふらつきも大分良くなって足上げチッコも復活してます\(^o^)/

なんてったって食ボケしてるのかと心配になるくらい食欲旺盛なので
ご心配無くでーす(*^▽^*)


今日は文章ばっかりでスミマセン



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------





| その他通院 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番スポットでお久しぶり~♪

8月4日(金) 
軽井沢日帰り旅行記に戻りまーす。最終回です。
ならとっとと書き終わればいいのに~~って言わないで~~(^▽^;)



早目のランチを済ませ、山を下りました~
途中、旧軽銀座内を通りましたが平日とはいえ夏休み中の軽井沢。。混んでたわぁ~
11:30頃だったけど某有名お蕎麦屋さんとか大行列だったもの。。
ランチは山の上で済ませて大正解でした(^^)v



で、、、最後に行ったのはベタですが 軽井沢ショッピングプラザ です。
DSC04640821.jpg
ムフ・・・思ってたより空いてました


何か欲しい物とかあった訳でもなく~~ブラブラ。。
芝生の上をお散歩したりね~♪
DSC04730821.jpg

DSC04690821.jpg


で、、、ちょっとアウトドア用品の方に行ってみようかと歩いていると。。。
まめすけと同じカラーのチワワさんが
オサレ~~なファミリーだわぁ~~って遠目にジロジロ見ていたら・・・。


ん?? んんん? 知ってるファミリーさんじゃね???




ななーんと、


♪あんずのハッピーライフ♪ のあんずさんファミリーではあ~りませんか~
※現在ブログお休みちぅ
DSC04750821.jpg
以前も1度偶然お会いして。。その時はあんずさんは一人っ子だったんだよね~♪
初めましてのジュレちゃん、小さくてかわいかったなぁ~💛
あんずさん、立派なお兄ちゃんになってました。

まさかこんなところでまたお会い出来るなんてでしたが・・・まめすけジーサン謎の大喜び(笑)
あんずさんの事、相当気に入ってるらしい(;・∀・)


短い時間だったけどお会い出来て嬉しかったです。
二度ある事は三度ある!!!
いつかまたの偶然を期待してしまう今日この頃です(^▽^;)



この後、グルグルと歩いて・・・
夫が某所で1000円のTシャツを買ってましたが~ 会計してるのが夫です。
DSC04780821.jpg
疲れちゃってレジ横で爆睡していたスムチ組



少し早めに帰宅する事にしました。
帰りに横川のSAで爆睡したので~飼い主たちが(笑)
見事渋滞にハマり早く出たのに帰宅が遅くなっちゃったけどね。。




軽井沢に行ったら、夕飯は定番の峠の釜めし。
IMG01440821.jpg
↑コレを横川SAで買いました。


SAで見つけて即買い。
釜めしパン
IMG01470822.jpg
翌日の朝ごパン♪
中に入ってるのが釜めしの具材なの~( *´艸`)
一口食べて、あ!釜めし!!でしたよ💛
※うずら玉子・あんず・栗は入っていませんでした。




お天気はイマイチだったけど雨に降られる事はなく、
涼しい1日を過ごせて良かったです。
軽井沢といえどもこの時期晴れるとそれなりに暑いですから(^▽^;)
唯一の心残りといえばショッピングプラザでビールを飲もうと思っていたのに
タイミング外してしまってノンアルになってしまった事だけどね~。。




日帰り旅行記おしまい。


| 軽井沢 | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかめっ面ですが~~
DSC06020820.jpg


横から見ると・・・




長い
DSC06060820.jpg



本日も簡単更新で(^▽^;)


楽しい日曜日を

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小休止

軽井沢日帰り旅行記の途中ではありますが~~
ちょいと小休止(*´σー`)エヘヘ


気持ちよさそうに寝るおまめさん。
DSC05910819.jpg


あ、、、起きちゃった。
DSC05920819.jpg


と、ここまではいつものパターン



この後、撮られるの大好きまめ君はカメラ目線してくれました。ショボ顔で
DSC05970819.jpg


眠いなら無理せんでよろしい
お天気が悪いせいかみんなよく寝ますわ~~
まめすけは燃費がよいのでちょっと寝ると起きてしばら~くウロウロしてますけど(^▽^;)




簡単更新にて失礼しまーす




------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| こつぶ・まめすけ・めい | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴亭

8月4日(金) つづいてます。

見晴台からテクテクと戻り・・・
ちょっと早いけど、ランチしちゃいましょ~♪
って事で、ほど近い 見晴亭 さんへ

DSC04460818.jpg
珍しくお店の外観撮ってたww

テラス席はお犬様OKです。
DSC04510818.jpg
見晴亭ってだけあって、見晴らしがよろしいのでしょうけれど・・・。


ハイ・・・ここでも全く見晴らせませんでした。。
DSC04520818.jpg
見晴台から近いので、、、誰かが'やっほー'とか言ってるのが聞こえたんだけどぉ~~
まさか、〇んさまじゃないよねww



こっちんはまったり~♪
DSC04590818.jpg
白髪また増えたなぁ・・・。キャミを着ると腕のところがチンパンジー感ハンパない(笑)


まめすけは定位置の夫の膝の上。
DSC04530818.jpg


めいはワタクシのお膝の上で~💛 なんでだかビックリ顔
DSC04610818.jpg
野太いムッチリ腕はお気になさらず~~


ワタクシは信州産辛味大根使用のおろしそば(冷)を。
DSC04560818.jpg
さっぱり~~辛い~で美味しゅうございました。


夫は白エビかき揚げそば。
DSC04550818.jpg
かき揚げの香りがすっごく良かったの~♪
写真じゃ伝えられないのが残念


名物の 力餅 も。
色々あったんだけど、シンプルにあんこで。
DSC04580818.jpg
甘過ぎず~~サイズも食べやすくって美味しかったです( *´艸`)



お店の方も気さくな方ばかりで~~ちょっと長居してしまいました(^▽^;)
こちらもお天気が良い時にいつかまた来たいな~♪
DSC04630818.jpg
まだ紫陽花が咲いてました。。



つづく




------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴らしたかった・・・

8月4日(金) つづきです。

県境の神社でお参りした後は霧の中をテクテク・・・。
DSC04300817.jpg

↑でチラ見してるけどめいは夫の背中に♪
DSC04340817.jpg
まめすけは前で抱っこされておりました。
言うまでもないけど~~こっちんはワタクシとね(´∀`*)ウフフ


熊出没注意とか~~蛭に注意とか~~そんな看板がチラホラあってちょい怖でした



5分位で到着♪
碓氷峠の見晴台です。。。ぐぁっ。。。


右を見ても・・・
DSC04390817.jpg


左を見ても・・・
DSC04400817.jpg



前を見ても・・・
DSC04380817.jpg


全然見晴らせない
DSC04430817.jpg
まめすけの尻尾もダダ下がりですわ


まぁ・・・行く前から山の中は霧だったし霧の中を歩いて来たので当然ながら想定通り


でも晴れてたら本当は素晴らしい景色が待ってたんだろうな~~♪
紅葉の時期とかだったら凄く綺麗だと思う💛 混みそうだけど・・・
いつの日かリベンジしたいです 紅葉の時期かは分かりませんがね



こちらの見晴台も長野と群馬の県境になってるんですよ~♪
DSC04360817.jpg
ちゃんと石で境目が作られてます。


こつぶ、県境に乗せられてへっぴり腰
DSC04450817.jpg



つづく




------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------



| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発1時間前に行先変更

8月4日(金)

夫が夏休みを取ってましたので・・・出掛ける事に
当初、たんばらにラベンダーを見に行く予定にしていたのですが
どうもお山の天気が怪しい。。。
去年行った時に霧の中で幻想的なラベンダーもステキ💛って思ったけど
流石に2年続けてそれは嫌だしぃ~~


朝起きて・・・出発1時間前に軽井沢に行先を変更しました~


道中、晴れ間がチラホラ見えてきて判断を誤ったかとも思いましたが
もう決めたので軽井沢へゴーゴゴー


軽井沢に着くと薄曇り。。
だけど・・・我らが最初に行こうと決めた場所はちょっとお山の中で・・・。
どんどんと霧ぐぁっ!! 結局ここでも霧でしたww


目的地に到着 涼しい通り越して半袖では寒いくらいでした。
DSC04080816.jpg
熊野皇大神社 です。

こちらは碓氷峠の山頂にあって、群馬県と長野県の中央に跨る神社さん。
石段をテクテクと上って・・・・写真に写っているのは知らない人ですが


到着
DSC04290816.jpg

DSC04270816.jpg
↑みんなで県境におります。
まめすけは群馬出身なのでそちら側でww
DSC04240816.jpg


↑でちょっと見えてるけどお賽銭箱も2つ
DSC04180816.jpg
ちなみに群馬県側は群馬県熊野神社、長野県側は熊野皇大神社です。
勿論、二つとも参拝してきましたよ~


熊野皇大神社さん側には立派な御神木がありました。
DSC04200816.jpg


こちらの角度からだと♡が見えるの分かるかな?
DSC04210816.jpg

〇したところ
DSC0421081601.jpg

拡大
DSC04220816.jpg


御神木のパワーを浴びてリフレーッシュ


こちらは旧軽銀座からちょっと登ったとこなのですよね~。
参拝に来る方も沢山いらっしゃるし、外国人観光客さんもチラホラいらさりました~♪




という事で軽井沢日帰りツアーのはじまりです。
今回は弾丸ではなくのんびりまったり💛
いわゆる~~オサレ~な軽井沢スポットとかは行ってません(笑)
それでもよろしければ続きもまた見に来て下さると嬉しいです(^▽^)/


こつぶの腹具合がイマイチだったので~~悩みましたがせっかくのお休みですしね。。
留守番させることも考えましたが、その方がもっと心配だったので連れて行くことに♪
前日に病院で出してもらったお薬とサンプルのゴハンが合っていたのか
最初に立ち寄ったSAでピッカピカでコロンコロンのブツをしてくれましたの~\(^o^)/
スゴイよ!こっちん♡




つづく



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------



我が家地方は今日も雨降り。。。
もう16日連続で雨が降ってるそうな。。
ずーっと降ってる訳じゃないからそんな風に思ってなかったけど
改めて考えるとそうだわ~(^▽^;)

梅雨の時期に降らなかったのに、なして今になって~~???
暑いの嫌だけどいい加減お日様が恋しかったりしてます。


| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT