| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう♪

西郷どんに挨拶を済ませ。。。
いよいよ鹿児島滞在もあとちょっと・・・
ワン達、最後にもうひと頑張り
またまたモデルさんしてもらいました。@中央公園
この日もオソロのお洋服デッスjumee☆point1e

コピー ~ DSC03875
コピー ~ DSC03879

お二人サン、若かりし頃は男気ムンムンでも合わせられなかったりだったんだよね。。。
1年ぶりに会って、絡み合って遊んだりはないけど
喧嘩もせず程よい距離をとって仲良くしてるところを見て感無量でしたよ
もしかしたら、こつぶはまめすけよりもタフィー君の方が心を許してるかも(笑)



さてさて、もうひとつばかりhiroさんにリクエストしていたモノがありまして。。。



コピー ~ DSC03881

コレ↑ 白熊ですしろくま @天文館むじゃき
てっぺんが白熊の表情に似てる事から名付けられたんだって~♪

やっぱ、本場モンは大きい
コピー ~ DSC03883
hiroさんと2人でひとつ。。仲良く分かち合って食べました。
フルーツ沢山で美味しかったけど・・・・食後jumee☆faceA134


この後、天文館(鹿児島一の繁華街)でお土産などを物色していたら、
あっという間にお時間がっ


空港へ・・・


途中、桜島SAへ立ち寄りました。
ココにはミニミニドッグランがあるのでワンコ達も休憩♪
コピー ~ 20497941_org
画像提供hiroさん
                タフィー君・・・こつぶの匂い忘れないでね



空港へと向かい・・・


バタバタと慌しくhiroサン&タフィー君としました。。。



hiroさん、パパさん、そしてタフィー君。。。
色々とありがとうございました。
たった3日だったのにワタクシの無茶な要求(笑)もぜーーーんぶ叶えてくれて
とっても嬉しかったです。
お礼を何度言っても言い足りないけどホントにホントにありがとう。
ステキな旅になりました。

またこちらにいらっしゃるときには絶対に遊びましょうね~♪
今度はワタクシがhiroさんのご希望の場所にお連れ致しますから~



VIVA・鹿児島 VIVA・hiro家
   

≫ Read More


| 鹿児島 | 16:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙巌園と西郷どん♪

4月25日(土)
いよいよ最終日
楽しかった鹿児島遠征もお終いデス


最終日に向った先は。。。
鹿児島に来たらココは絶対に行かないと!って事で、
名勝仙巌園
仙巌園は島津家別邸で篤姫ゆかりの地であります。
昨年は恐ろしいほどの人出だったそうなアップロードファイル


ココから見える桜島が絶景らしいんだけど。。。。
DSC03788
お天気が生憎こんなですわ・・・jumee☆faceA35jumee☆mood2


仙巌園の中はこんな感じで素晴しかったですよ~♪
2009042501.jpg


ココにも立ち寄ってみました
DSC03840.jpg
薩摩切子のギャラリーです。

ホント、ステキなの。。。。お高くて買えないけどさ
う~ん、目の保養だけね。。ってウロウロしてたら、
『どーぞどーぞ!お写真撮ってぇ~』と係りの方がっjumee☆surprise5
ちょっと緊張したけどパシャパシャと撮らせてもらっちゃいましたルン♪
ポチっとしてね 携帯からは見れません。。ゴメンネ

アルバムを作る全ての素材を見る



名物のぢゃんぼ餅も食べますた♪
2009042502.jpg
素朴な感じで美味しかったデス




仙巌園を後に・・・

やっぱりあのお方に会わずして帰れまいオー

DSC03859
何でココ?って場所にいらさりましたよ~。。札幌の時計台みたい


こつぶ、西郷どんの愛犬『ツン』さんと記念撮影
DSC03874
ツンさん、たま~にしかご出勤されてないそうな。。。
ラッキー







≫ Read More

| 鹿児島 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎鼻と黒豚

DSC03720

jumee☆bath3の後は、薩摩半島最南端の長崎鼻
ココからは開聞岳がとてもよく見れました

岬の突端には灯台が~♪ 歩いているのはhiroさん。。シャッター押した途端入ってきた(笑)
DSC03719

ハイビスカスもキレイに咲いてました
DSC03724


長~~~く続く海岸線
DSC03744

曇ってた割りに大隈半島も見えたり
DSC03747


指宿ってアロハシャツで有名なの知ってます?
エコ活動と観光客を温かく迎え一足早い南国ムードを全国にPRすることを目的として
これからの季節は市の職員をはじめ、
市民の皆さんがアロハ&ムームーを着用するらしいです。

そんな訳で、長崎鼻入り口付近にはアロハシャツを売ってるお店が多い。
そんな店先にいたちょっとイカしたボクちんとお散歩するこつぶさんjumee☆walkdog2
DSC03718
どーしてもこういうの見ると写真撮ってしまう・・・悲しい性ですjumee☆uuummm1a



指宿観光はここまで~
鹿児島市内へ戻りました

ワン達に夕飯をあげてから待望のディナーですよ~
(この日はワンコ達はhiroさんちでお留守番)


連れて行ってもらったお店は黒豚料理の寿庵サン
やっぱり鹿児島へいったなら黒豚料理は食べないとね~

すき焼きやらとんかつやら色々とあったけれど、しゃぶしゃぶをセレクト
お肉少な目のコースにしたけれど・・・・結構ボリューミー
2009042406.jpg

        コピー ~ DSC03772
            うみゃい(・∀・) (美味い)


お腹はち切れそうでした
あぁ・・・ランチ少なくてよかった(笑)

※5月10日追記
しゃぶしゃぶはお肉少な目コースではなくメニュー少な目のコースでした。




何故お肉少なめコースにしたかというと。。。
hiroさんちに戻ってからコレを飲む予定にしてたから
コピー ~ DSC03787
お土産屋サンで見つけた地ビール
お味の方は・・・・・・・・ご想像におまかせ
それと・・・指宿で買った温泉サイダーも飲みました。(写真撮り忘れ




こうして2日目の夜も更けていくのでした・・・



いや・・・インドア犬は更にハッスルで我が物顔jumee☆faceA49
コピー ~ 20498204_orgのコピー
タフィー君とパパさんが遊んでいたボールを奪い取りご機嫌に過ごしてました
タフィー君、ゴメンネ~~



≫ Read More

| 鹿児島 | 11:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂むしパワーでデトックス♪

お腹を満たした後は、いよいよ砂むし温泉へ


連れて行ってもらったところはhiroさんオススメのこちら

yamagwa-sunamushi001.jpg
写真は指宿観光協会サンより拝借<(_ _)>

山川砂むし保養施設
鄙びた感じが何かイイ


さっそく砂むし
初体験ですからね。。。ドキドキでしたよ。

こんな感じ↓

200904240301.jpg

最初に砂をかけられた時、踵がキョーレツに熱くって、
思わず『アヂーーーーッ』と言いながら砂を蹴散らかしてしまったワタクシ(笑)
オジサンも『あ、ココ熱いよね』ってスグに温度調節!プロだわぁ
砂を全身にかけられ、圧力で血流がバクバクするぅ~
あぁ・・・今、地球の中にいるのねぇ~と感無量

この日は曇りで心地いい風が吹いていて、顔付近は涼しく、
あんまり汗かいてないかな?って思ってたけど
終了後、浴衣はビッショリでした♪

砂むし、すっごーく気持ちよかったです!
近ければ通い詰めたいなぁU^エ^U


今回、カメラマンに徹してくれたhiroさん。
ワタクシがヌクヌクしている間にワン達の写真も撮ってくれてました
2009042404.jpg
海岸に出て、少しだけ砂に足をつけて砂むし気分も味わったそうな♪         photo by hiroサン
こつぶ、気持ちよかったのかな?




この場所、ご覧のように景色も凄くいいの~

DSC03711

終了後、更に撮影に燃えていた我らオー



こんな風に頑張ってたです
2009042405.jpg
お互いに隠し撮り合い(笑)

≫ Read More

| 鹿児島 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッシーとお花畑♪

4月24日(金)
鹿児島旅行記もやっと2日目に突入デス


前日までは天気予報がのちでちょっとブルーjumee☆uuummm1a
それが朝の予報ではは夜からって事に変り気分は
鹿児島2日目はいよいよ指宿満喫デス


まずは池田湖へ

池田湖は九州最大の湖です。
ココに着いたらまず伝説のあの方にご挨拶

DSC03592
ご挨拶がてら乗っちゃってますけど気にしなーいjumee☆loud laugh3

『イッシー伝説』があるそうな。。。jumee☆faceA124


して、観光地ときたらやっぱりお約束という事でjumee☆point1e
2009042401.jpg
仲良く記念撮影

ココでドでかい鰻を見ますた(驚)
写真撮ってないけどマジデカイ!!食べたら大味な気がする~♪あると思います


池田湖畔は花盛り~
DSC03638
後方に見えるのが薩摩富士の異名を持つ開聞岳
薩摩半島のシンボルです。

キレイなお花畑をバックに幼馴染のオッサンモデル達は頑張ってくれましたよ~
DSC03646
DSC03650
今日はお洋服がオソロなお二人サン
hiroさんとはその昔、一緒にワン服に燃えてた時期があったので、オソロが結構あったり~♪
物持ちイイ2人デス


jumee☆camera1bパシャパシャしてたら晴れてきた~
2009042402.jpg



お花畑を満喫したら、次はお腹を満たす番jumee☆faceA130




やってきたのは・・・・
DSC03696
指宿・山川港に新しく出来た「活お海道」(イオカイドウ)
テラスワンOKなんだけど・・・・
このテラスはたとえワンがいなくても併設のレストランでの食事は不可でした
なので施設内の市場でさつまあげバーガーを買って食べましたよ。。。
ま、それはそれで旅の思い出ってヤツでさぁ~ねぇ~



さつまあげバーガーと一緒にお買い上げしたマンゴージュース♪
後ろにいるタフィたん、カワイイ~
DSC03693
ホントはビールが飲みたかったけど・・・売ってなかった



≫ Read More

| 鹿児島 | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍百景に足湯にウマウマ♪

一旦桜島から離れ、北へ


やってきたのはココ↓ (ワンコ不可)
DSC03564

壷畑を見にきました♪ 後ろに見えるのは桜島ですよん
DSC03562
コレ、全部黒酢の壷です。『ナニコレ珍百景』とかに出たから知ってる方もいるかな?
この壷に米麹と地下水を仕込んで、南国のエネルギーで発酵させて育てるそうです。

いつもなら写真手前の芝生の部分も壷があるらしいんだけど・・・この日はなかった

ココには黒酢資料館なんかもあって、係りの方が色々と説明してくれるらしいんだけど、
ワン達を車に留守番させてたもんで早々に引き上げ 晴天ゆえ暑かったこの日
それでも黒酢ドリンクの試飲だけはしたけどー(笑)



また桜島へ戻り

次にやってきたのは・・・。

黒神埋没鳥居
2009042304.jpg
大正3年(1914年)の大爆発で火山灰や軽石でこの辺りが埋め尽くされ
その際腹五社神社は鳥居上部だけ残して埋まってしまったそうです。
ココも『ナニコレ珍百景』に出てたスポットです。
それにしても鳥居って結構高いよね~~!!どんだけ灰降ったんだか



桜島観光の最後は

溶岩なぎさ公園・足湯
2009042305.jpg
全長約100mの日本最大級の足湯デス
桜島を背に市街地を眺めながらゆったり~~
そんなに長く入ってなかったけど、靴が少し緩くなった気がしました。
ほぼ1日、座ってたしね。。
ワン達は勿論入れなかったけど、まったりしてたわ♪


足湯で休息して、またフェリーに乗って鹿児島市内へ
疲れてるだろうとhiroさんが気を遣って下さいまして。。。
初日はhiroさんの御家でまったりディナーです。
地場のお刺身や本場のさつま揚げ、hiroさん手作りの豚の角煮とか。。。
ご馳走いっぱーーーーーい

DSC03584 DSC03587
DSC03588 DSC03586
※クリックで大きくなりますはーと

お刺身はどれもプリップリ イカなんて凄く甘いの~
本場のさつま揚げってちょっと甘いのね!初めて知ったわ。。。
やっぱりコッチで売ってるのとは全然違うんだわぁ~☆
中が真っ白なの!でもってフカフカ♪
hiroさん手作りの角煮も黒糖とか入ってて凄く美味しいの~jumee☆faceA217f
お肉がトロットロ フキの煮物は止められない止まらないって感じ♪


でもって・・・・鹿児島と言えばやっぱり焼酎ですよね
出てきちゃったんですよ。。。。ビックリでしたよ。。。
DSC03590
高級焼酎が2本もっ   
魔王も三岳もフツーに店じゃ買えないくらい高級なんすよ~~
う・・・嬉すぃ・・・

魔王は飲んだことあるんだけど、三岳はお初なワタクシ
芋焼酎にしてはフルーティな魔王と比べて三岳は『イモーーーさつまいも』って感じ
焼酎はやっぱり芋が美味しいわぁ~♪ 
口の中にほのかに残るお芋の味がいいんだよねjumee☆faceA130



こうして1日目の夜は更けていくのでした。。。




その頃ワン達は・・・。

20496626


そろそろオネム



いや・・・宴の傍らでかな~りはしゃいでいたインドア犬。。。こつぶさん。。。
hiroさん、爆笑でしたjumee☆shy1







≫ Read More

| 鹿児島 | 11:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜島上陸

DSC03537
桜島に上陸して、最初に足を下ろした場所。 ↑鳥島展望所です。
ココは大正3年(1914年)の大爆発で周囲500mの鳥島がのみ込まれ、
今は展望所として整備されたものだそうです。

桜島・・・でっかーーーーーい!!! 江ノ島と比べていた自分が恥ずかしい無言、汗

2009042302.jpg
大きな火山岩がゴロゴロとしていて、海に囲まれた鬼押出しって感じ。
って鬼押出しと比べるのも桜島に失礼かも



つづいて行ったのが・・・

DSC03541
叫びの肖像 只今公園整備中
長渕剛の桜島オールナイトコンサートの記念モニュメント。溶岩で作られているそうな。。。
桜島に向って雄叫びを上げてまふ モデルさんはスットコドッコイな方向を見てますがね



南へ南へ


到着したのは。。。

DSC03547
有村溶岩展望所                        こつぶさん、景色とやや一体化(笑)

先ほどの鳥島展望所とはまた違う、雄雄しい感じの桜島が見れます。
ココからは錦江湾が間近に見え、
遠くに別名薩摩富士ともいわれる開聞岳もうっすらと見えましたBrilliant
DSC03545
晴天に感謝♪


2009042303.jpg
ココの売店にあるタンカンジュースがサイコーに美味しかった~
これから行かれる方、絶対飲むべし


ワン達は・・・お水でゴメンね
20500488_org 画像提供hiroサン
実はちょこっとタンカンジュースをお裾分けしてたり




≫ Read More

| 鹿児島 | 20:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT