| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいね~♪

5月26日(金) つづきです。


飼い主たちがテーブルに着くと、ワンコ達はみんなお利口さんにしてました。
めいはコロンママさんのお膝の上でコロンちゃんと2ショット
DSC03680609.jpg
目の前にビールww 1週間前のビール祭りを思い出すね~♪


正面ではKONAっちと陽菜っちも2ショット 
DSC03740609.jpg
このお二方は昔から仲が良いのよね・・・ちょっとジェラシー



美味しくランチを戴いて~~ピーチクパーチク沢山お話をした後は。。。


ワン達放牧~~
トレプンティーニさんはマナバンやオムツ着用で店内ワンコフリーにさせてくれます。
※オムツは店内でも販売してくれます。
2017060901.jpg
弱冠1名・・・男気出してますww


ここで、コロンママさんからのオヤツタイム
コロンママさん、オージービーフでジャーキーを作って来てくれたのですよ~
みんなワラワラです
DSC04580609.jpg
って、うちのお嬢さん・・・
みんなイイコにオスワリして待ってるのにひとりだけこんなでした(恥)
しかも姿勢がよろしいwww


マテ大会じゃなくて待てない大会やってたら間違いなく優勝ですよ
DSC04560609.jpg
まぁ・・・皆さん一人っ子ちゃんでうちは多頭で日々弱肉強食の中におりますので
こうじゃないとね・・・って躾が出来てない言い訳ですが。。。


しかし・・・しばらくしたら・・・KONAっちまでも~~
DSC04610608.jpg
いやだわ~~こんな時に姉さんの真似しなくていいんだから~~
めいとKONA君はパパが一緒の異母姉弟です。
ちなみにイイコにオスワリして待ってる陽菜ちゃんとコロンちゃんは叔母と姪同士。
待てないのは血かしら・・・



オヤツの配給が済んだところで、集合写真を撮りました
みんながセッティングしている間、お先にlinoちゃんとも2ショット💛 めいったらパンチラ(;´∀`)
DSC04690609.jpg
linoちゃんの方が大きく見えるけど、実際はめいの方がちょいと大きいのです。
ロンチさんは頭が大きいからね。。




全員並んでパチリ ※お店の許可を戴いて椅子を動かしてます
DSC04780609.jpg
目線が二手に分かれてる めいの首毛が凄い(;・∀・)



楽しい楽しいオフ会でした。
皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。
DSC03480609.jpg
楽しすぎてお耳が後ろに~~そしてこれまたパンチラです(^▽^;)←〆のサービスショットという事で・・・。




〇おまけ○

のんのこのりさんに、こんな楽しい物を戴きました。DSC07550609.jpg
猫さんのパックと、ワンコ(だったっけ?←失礼)さんのソックス。。
ソックス・・・アタシが履いたら間違いなくになりそうだ





-----------------------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
ワタクシは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------------------



| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~に都会オフ♪

5月26日(金)

aco.さんにお声掛け戴きまして、久々に都会へGO
場所は、都会であるにも関わらず、埼玉県の延長といわれておりますぅ~~池袋
トレプンティーニさん
DSC02301221.jpg
以前行った時の使いまわし画像で失礼します。。
バレないかな・・・とか思ったけどよく見るとクリスマスツリーとかあるし




今回は、めいのお里のお仲間さんとのオフ会ですので~~
ワタクシのお供は勿論めいです
DSC03430608.jpg
aco.さんのお膝にピョーンっと飛び乗ってドヤ顔しております



メンバーさんは。。

aco.さん&linoちゃん
DSC03580608.jpg


コロンママさん&コロンちゃん
DSC03650608.jpg


のんのこのりさん&陽菜ちゃん
DSC04350608.jpg


KONAママさん&KONAくん
DSC04340608.jpg


ハイ!イツメンさんでございまーす。
ので、、、めいとの関係とか紹介的な事はもう省いちゃう



aco.さんにお会いするのは去年の8月以来の9ヶ月ぶり
のんのこのりさんには先日お会いしたけれども、陽菜ちゃんに会うのは2年ぶりですよ


ですが・・・・
久々感ゼロ
毎日会ってるんじゃ?って思えるくらい





まずはワイワイとランチを♪
みんな揃ってプレートランチ。メインのプレートの写真大失敗
お野菜が沢山だし、お酒のお供にもなるの~💛
ブロッコリーのスープ・パン・ドリンク付き(コーヒーにしました) ミニデザートも付けちゃった♪
2017060801.jpg

こちらのお店では色々な種類のビールがあるのですけれど、
みんながオーガニックビールを頼む中、ワタクシはスーパードライに
何故かというと、値段一緒だけどちーとだけ量が多いのだ



それではオフ会の開始のカンパ~イ。
DSC03660608.jpg
aco.さんは赤ワイン オサレ~




つづきます




-----------------------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
ワタクシは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事等はお気になさらずお願いしまーす。

-----------------------------------------------------------------

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問

4月28日(金) つづきです。

ビッグな焼きそばとかき氷を堪能した後は、神楽さんのお家にお邪魔させて戴きました
神楽さんちのお留守番組のチワワさんが出迎えてくれましたよ~


改めて、神楽さんちのメンバー紹介。

ゆんたんこと、優喜之介君
DSC07700516.jpg
ゆんたんは只今15歳。
ちょうどこつぶと同時期に慢性腎不全が発覚
今回、色々共感出来るお話があったりして凄く心強かったです。
ゆんたん、応援してるからね~~いっしょに病気と闘うのだ


愛理ちゃん
DSC07660516.jpg
美人さんでしょ~
愛理ちゃんはまめすけと同級生。
心臓病なのも一緒・・・←複雑( ̄▽ ̄;)


先程ご一緒してくれた、叶愛ちゃん
DSC07720516.jpg
お家に帰ったらベッドでまったりんこ~~

と、思ったら。。。

頭隠して・・・なんとやら状態で爆睡してました。DSC07830516.jpg
疲れちゃったかな・・・。


愛桜(まお)ちゃん
DSC07770516.jpg
うひゃひゃ~~か~わいいよね~
愛桜ちゃんみたいなスムチに憧れるワタクシです


ゆんたん15歳を筆頭に、愛桜ちゃんが9歳。。
神楽さんちも我が家と同じシニア揃いなのですわ。。。
年を重ねて病気になってしまう事は仕方のない事。。
それを上手に共存していく姿勢に心打たれましたわ~



さて、神楽さんちでは美味しいスープとか出してもらい~のぉ~~
トモトモさんが焼き鳥を買ってきてくれたりしてたのですが・・・。
もうワタクシの胃袋は許容量をオーバーしておりました
神楽さんが・・・気を使ったのかビールを出してくれまして・・・それは全部飲んだけどぉ~(^▽^;)


愛桜ちゃんと とらちゃんのチビチビ2ショットDSC07900516.jpg
なんだろう???実際はとらちゃんの方が若干小ぶりなのだけれどぉ~~
とらちゃんって写真に撮ると3Dみたいに浮き出るというかぁ~ボヨヨヨーンって大きくなっちゃうのよね~(謎)
確かに頭はとらちゃんの方が確実に大きくはあるのだけど。。。



神楽さんが撮影してるトコ
DSC07910516.jpg



これを見て、次は愛理ちゃんとまめすけの同級生2ショットだ!!
と、試みてみたものの・・・。
DSC07960516.jpg

・・・・・・・・・・・・・・撃沈


この年で、これだけの元気があるってのは喜ばしい事ですよ





楽しい時間はあっという間。。
神楽さん、トモトモさん、素敵な1日をありがとうございました。
また遊びましょうね~♪

この日は最初から最後までまめすけは騒いでおりましたDSC07820516.jpg
選抜大失敗の巻きとなりましたが・・・懲りずによろしくお願いします
流石に疲れたようで帰りの車内は爆睡してました~




トモトモさんからお土産にタカノのチョコレートを貰いましたよん♪
DSC08020516.jpg
止められない止まらない状態でーす💛





Instagram



≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイズですよ!!

この週末は珍しく?土日共どこにも行かなかった~(;´∀`)
写真も殆ど撮ることなく。。(IGに載せる写真をちょっと撮っただけ。。)

ここんとこ更新がチンタラしてて
ブログに載せたい事がちょいと停滞してきてるので丁度いいかな~
ササッとまとめられる能力が欲すぃです・・・。


さて、、、さっさと溜まっている事を書かないと~~
そろそろ記憶も怪しくなってきてるし・・・



4月28日(金)

古くからのお友達&めいのブリーダーさんでもあるトモトモさんにお誘いいただきまして~~
これまた古くからのお友達である神楽さんのおうちに遊びに行かせてもらいました。
誰を連れて行こうか迷った挙句、しばらく安静生活が続いてたまめすけを選抜。


この選抜が大失敗でございました・・・


途中駅から電車の中でなんでなのか騒ぎ始めちゃって~~
今までうちの子達って電車移動は騒がないってのがある意味自慢?でもあったワタクシ。。
免疫のない事なので大わらわですよ~~
チワワ生活15年目にしてまたひとつ勉強させていただきました


大汗掻きながら待ち合わせ駅に到着。
神楽さんが迎えに来てくれてました。
神楽さんとお会いするのは何年ぶりだ??と思って調べたら、にゃ~んと5年ぶり
噂には聞いてたけど、見違えるほどスレンダーになられていて、
モデルさんみたいでしたよ~💛


さて、神楽さんのおうちに行く前に・・・。
神楽さんおススメのお店でランチ
DSC07480515.jpg
菓凛堂さんです。
モデルさんは神楽さんとトモトモさん。スレンダーなお二人(´∀`*)ポッ


まめすけも店前でパチリ
DSC07490515.jpg
電車の中で騒ぎすぎてややお疲れ気味?



みんな揃って焼きそばを食べましたよ~♪
なんという大きさ~~~!! お値段はリーズナボーでダブルでビックリ
DSC07470515.jpg
ちょっとしたお祭りの屋台とかで売ってる焼きそばの倍はあったと思われます。
それなのにお値段はそういうところよりもお安いの~。


そそ!!
ご一緒のメンバーさんは。。

神楽さんちは叶愛(とわ)ちゃん。
DSC07400515.jpg
めいと同じ、背中に情熱の一本線を持つ美人さんです。


トモトモさんちは、とらちゃん。
DSC07420515.jpg
ちっこーいとらちゃんは、こう見えて子沢山パパですよ~♪
とらちゃんはめいの直の甥っ子なのでとらちゃんベビーはめいにとっても孫同然なの~



3人揃ってあーだこーだとお喋りしながら、大きな焼きそばをあっちゅー間に平らげ~www
かき氷までイッちゃいました
ワタクシは白玉あずきにしましたが・・・これまたデカいDSC07540515.jpg
大きいけど、八ヶ岳天然氷のかき氷なので
フワッフワで頭がキーンとかって全然ならなかったぁ~ヽ(^o^)丿
ボッタボタと溢しながらも~完食いたしましたが、、、
実は中にも白玉がゴロゴロ入っていて流石にお腹キツキツ


トモトモさんが食べたマンゴーかき氷。
こちらもデカい
DSC07600515.jpg
ちいさなとらちゃんよりデカいんじゃないかという・・・。


神楽さんが食べた生イチゴ氷。
こちらも例外なくビッグサイズ
DSC07550515.jpg
こんなボケボッケー写真しか撮れてなかった(大汗)


食べ終わる頃には3人揃って寒い寒いと連呼する有様



叶愛ちゃんが、日向は暖かいでしゅよ~って言ってましたDSC07620515.jpg



つづく・・・



しばらく小忙しいのでコメ欄閉じます。
ワン達は元気で~す♪



Instagram



| オフ会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会 ②

4月4日(火) つづきです。


桜とランチを堪能していい気分~

只今6ヶ月のLALAちゃん。
トモトモさんの後をついてトコトコしてました。
東蔵さん、テラスの横にちょっとしたスペースがあります。誰もいなかったのでちょっとだけオフリードで・・・。
DSC08620414.jpg


KONAっちもママの元へダーッシュ
DSC09010414.jpg


で、、、うちのお嬢さんはといいますと・・・。
DSC09160414.jpg
しばら~~~く考え込んでから・・・・

渋々とやってきました
DSC09220414.jpg
YDKなんでやれば出来る子です(;´∀`)


そんなめいが尻尾フリフリ・おちりプリプリしながらダッシュで・・・・。
DSC09250414.jpg


向かった先は・・・・・トモトモさんとこ
DSC09270414.jpg
今でもお里のママが大好きなめい。(トモトモさんはめいの出身犬舎のママさんです)
7歳になっても、こうして可愛がってもらって幸せだね~💛
って・・・LALAちゃんの冷ややかな眼差しがウケる。。オバチャン何やってんの?ってねww


LALAちゃん、こんなオバチャンだけどいいかな。。
DSC09380414.jpg
めいのパパがLALAちゃんの曾祖父です。
同胎の輪太郎君のお孫ちゃんです。 ちなみにLALAちゃんのパパは大人気のトラちゃんです。



KONAっちも、こんな姉たんだけどいいかな。。
DSC08860414.jpg
KONAっちとはパパが一緒の異母姉弟。


楽しい時間はあっという間。。
日差しが燦々で最初は暑いくらいだったけど、そのうち寒くなってきちゃったり。。
KONAっちもオネムかな?
DSC08920414.jpg


LALAちゃんは完全にオネムです
DSC08330414.jpg



楽しいお花見オフ会でした。
みんな、また遊んでね~🌸
DSC09290424.jpg


って・・・・後半、桜とか全然関係ないし
まぁ・・・あたしにしてはサクっとまとめた方だな・・
大分端折ってるけど~

| オフ会 | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会 ①

4月4日(火)

またまた 東蔵 さんへめいをお供にレッツらGO

前回 行った時に桜がチラホラ咲いてて、ここでお花見したいね~🌸
って話になりまして。。。
テラス席の予約は出来るんだけど席の指定はしてないって事だったので
開店とほぼ同時に入店しました。

アタシが着いた時には既にKONAママさんはいらしててKONAっちの写真撮ってましたよ
DSC08170413.jpg
KONAたん、めいとお揃いのリバティワンピを着こなすイケメン男子
ちゃーんとポーズしておりこうさんだわ~


同じ場所でめいも撮りました。 桜が咲いてます。
DSC08180413.jpg
眩しいお顔

お花見という事で、それっぽいお洋服にしました。 またも眩しいお顔
DSC08220413.jpg
なんか・・・猫背ぢゃね?犬のくせに~~www


枝垂れ桜も咲き始めてました。
DSC08070413.jpg
腕毛がモリっとして逞しく見えるぅ~


いつも撮り忘れるのでこの日は撮ったどー!
東蔵さんのテラス席(ペット可)
DSC08240413.jpg
日差しが燦々だったけど・・・めいが居るお席に座りました。ここが特等席
めいの後ろに桜の木があるの~~なぜ違う方向から撮らなかったのかと悔やまれる(^▽^;)


で、、、もう一方いらっしゃる予定なのですが、まだお見えにならず~~~
待ちきれないワタクシとKONAママちゃんで先に乾杯
DSC08290413.jpg


飲み始めてちょっとしたら・・・・もう一方こと、トモトモさんが見えられました。
って前回と全く同じメンバーです(^▽^;)
しかもお犬様達もまったく一緒♪
DSC08710413.jpg
↑何枚も撮ったんだけど・・・これで これがいいかな・・・と


飼い主たちのランチ
2017041302.jpg
お蕎麦が来るのが早くて~~天気良かったのでカピカピになりましたわ


ワン達にトモトモさんがお弁当?を持ってきてくれました。
2017041301.jpg
中はあられとかジャーキーですな・・。




ってな感じで宴のはじまり~~
DSC08420413.jpg





≫ Read More

| オフ会 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のチワオフ会

昨日はまめすけにこれまた沢山のお見舞いコメントを戴きましてありがとうございました。
本来なら個々にお礼を申し上げに伺わなくてはならないところコチラにて失礼させていただきます

本日、診察してもらってカートや抱っこでのおでかけはOKと言われたので
完全復活までもう少しです♪


          
         ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


3月31日(金)

待ちに待ったこの日。。。
ひっさびっさ~~のチワンコミニオフ会です。


場所は・・・東蔵さん


メンバーさんですが、、、
これまたお久しぶりのトモトモさん&LALAちゃん
DSC06510407.jpg
トモトモさんにお会いするのは去年の8月以来7ヶ月ぶり
お知り合いになってから、かれこれ14年になるけれど
こんなに間が開いた事って初じゃないかな???
LALAちゃんは只今6ヶ月のパピーちゃん💛 当然はじめましてです
ブリーダーさんでもあるトモトモさんちの期待の星ですよん。
めいの同胎さんの輪太郎君のお孫ちゃんになるのでめいにとっても孫同然です
今回が初オフとは思えぬくらい堂々としておりました
うちでは永遠のパピーちゃんと言われているめいも、他所では孫がいる年頃ですよ。。



そしてそして、毎度お馴染み KONAママさん&KONA君
DSC06460407.jpg
KONAっちに会うのは1ヶ月ぶりだね~♪
今回も楽しいお喋りでみんなを盛り上げてくれました~



我が家はめいが参加です。
DSC06520407.jpg

東蔵さんなら近いから、、、全員連れて行こうかなって密かに目論んでたんだけど
まめすけがねぇ・・・ってな訳で、めいだけ


飼い主たちは乾杯ですよ
2017040701.jpg
一人だけ寒いからって日本酒(熱燗)飲んだトモトモさんですがねww
そしてそんな寒い中でもビール2杯飲んだKONAママちゃんとアタチ・・・www



会わなかった間、LINEでちょいちょいお喋りしたりしてたけどぉ~~
それでもみんな積もる話が盛り沢山。。
寒さを忘れる位喋りまくりますた


KONAたん・・・眠くなっちゃった??
DSC06760407.jpg


↓この後ろに桜の木があって、この日はボチボチ咲き始めたところでした。
DSC06610407.jpg

また近々、お花見する約束をしてこの日はお開きです


お天気イマイチの寒い日だったけど、楽しかったな~♪

| オフ会 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT