| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼すぃ~♪

8月2日(水)

朝、起きたら雨が降っていたので朝んぽはパス←二度寝した


この日は朝から涼しい!!
雨も止んで地面も随分と乾いてきたので
まめすけとめいを連れてお散歩💛
DSC03560814.jpg
ちなみに、AM9:30頃でした。
この時期にこんな時間にお散歩に行けるなんて思ってもない事でした~


ご機嫌さんにお散歩するめいはいつもながらアイコンタクトがバッチリです
DSC03620814.jpg


涼しいといっても公園の木々にはセミがイッパイ ミンミンと煩いです
夏休み中で昆虫採集の子供たちもチラホラ~~
DSC03660814.jpg
ほのぼのしたけどぉ~~アタシは昆虫採集とかずぇったいに無理


ちょいと休憩。
DSC03670814.jpg

DSC03690814.jpg

仲良く並べられて並んでフセ



反対からも撮ってみました
DSC03810814.jpg

ここまでは、、、キリリなまめすけを載せてみましたが~~



やっぱり ヘヘってしまう~
DSC03820814.jpg

でもまぁ…この時期に撮る写真はいつもなら全てにおいてへへ顔ですからね。
DSC03860814.jpg



いつもの朝散歩は時間が無くてせかせか歩いておしまいだけど、
久しぶりにカメラ持参でのんび~りガッツリ出来ました♪


丸1日エアコン無しで過ごせたこの日💛
過ごしやすくてよかったなぁ~~



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


今日辺り、夏休みちぅって方が多いかな?
我が家は暦通りですのでいつもと同じ日常です。
ブログの方もボチボチとね~(;^ω^)
ちょっとばかり書きたい事は溜ってるんだけど、モチベーションが上がらない~(-_-;)

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮を見に♪

いつも仲良くしてもらってる KONA家の皆さまが~~
平成の森公園で蓮を見て、近くのひまわり畑を堪能していたのをIGで見まして
猛烈に行きたくなったワタクシ

7月23日(日) に早起きして行ってまいりました~


朝の公園はお犬様をお散歩させてる方が殆ど居なくって~~我が家的には嬉しい感じ♪
平成の森公園付近って見渡す限りの田んぼ・畑だから
わざわざ公園で散歩させなくても~~ってのがあるのかも??



蓮の花は綺麗に咲いてました
DSC02380731.jpg

DSC02620731.jpg

公園内にある池に咲いているのでこじんまりしてるしすごく近くで見れるんですよ~♪
でも、体高が低いチワワさんには近くで撮るのは難しいので引きで(^▽^;)
DSC02410731.jpg
こつぶとめいがピッタンコ


この後お散歩して~
DSC02290731.jpg

DSC02260731.jpg


ひまわり畑を見に行ったんですけど・・・・。


この日は生憎の曇天・・・・ひまわりさんがみーんな下向いちゃってました
DSC02650731.jpg



帰りに~スタバのドライブスルーに寄って~~ 開店と同時に♪7時です(早)
IMG99710731.jpg
キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ やっと飲めました~
爽やか~で美味しかったんだけどぉ~~
朝の空きっ腹に冷え冷えのヨーグルト効果なのか、帰宅後ワタクシまでお腹ユルユルに~(^▽^;)
こつぶのがうつったかと思いましたよww



通り道なので、毎年見に行ってる伊佐沼の蓮もチラ見してきました。
DSC02740731.jpg
車窓からの雑な写真でスミマセン
結構咲いてました。花はやっぱりこっちの方がビッグでしたね~



帰宅後、こつぶの輸液をしてから朝ゴハン食べて・・・寝た(笑)
午後からワタシは昼宴会へ~
そんな日曜日でした💛



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹

7月8日(土)

義妹ちゃんの奢りで~~ランチ行ってきました
IMG98160715.jpg

川越総合卸売市場内にあるマーケットテラスさん。

出来たばかりの頃に行った時にはワンコNGで~~テラス席なら入れてくれ~~!
ってお店の方に切望したのよね~(ちなみにお店のお兄さんがチワワ飼いでした)
今はガーデンテラス席はワンコOKになったのだけれど~
この日は暑かったのでお犬様達はお留守番です。
ブラタンチワワちゃん連れて来てる方いましたよ~~脱走しちゃって大わらわしてました(-_-;)


お野菜中心のビュッフェです。
取り過ぎた・・・食べ過ぎた・・・。
お腹イッパイになっちゃうからってビール止めたけど正解(;・∀・) ※ビアは別料金
759B0E42-54BF-4880-8E27-FAE5C4B587530715.jpg
ワン達を留守番にしたのは~~テラスから店内までお料理を取りに行くのが面倒だったってのもあったりするww


帰宅してから・・・めいのソロ活動
IMG98260715.jpg

ホムセンで爪切りしてもらってきました~♪
迎えに行ったら、トリマーさん達全員に手を振られてなんだか人気者になってためい??
相変わらず愛想振り撒いてたんだろうね~


大した事してないけど・・・・とりあえずお腹いっぱいだった土曜日でした💛


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでね♪

6月23日(金)

大宮まで出かける用事があったので、めいをお供にレッツらGO
用事の方はちゃっちゃっと済ませて、JOKERさんに寄り道。

JOKERさんにワン連れで行くとウェルカムオヤツが貰えるんですよね♪
めいは大喜びで店員さんに尻尾ブンブン
オヤツを貰ってバクバクと食べておりました
楽しそうにしている姿に、連れてきて良かった~ってね💛
JOKERさんでの写真は無いです(^▽^;)


約束通り、オヤツを買って・・・。
もうお昼だったのでワタクシもランチしてっちゃおーって思って
近くのPiccolo Caffe del porto (ピッコロカフェ デルポルト)さんへ。

ここでめいに残しておいたJOKERさんで貰ったオヤツをあげたんだけど。。
DSC08760705.jpg

食べない・・・
あんなに喜んでバクバク食べてたのにど~しちゃったのぉ~~


うむ・・・それじゃ、買ってあげたオヤツを開封しませう~♪
これはこつぶとまめすけにはあげられないからめいだけのオニクチャンよ~DSC08980705.jpg
帰宅後に写真撮ったので既に開封済みです・・
ホントはバラで売ってるアキレスを買ってあげたかったんだけど無かったの~。。
売れなくて止めたのかな?


でで、、、これも、、、、食べない


見たらなんだか切ないお顔になってるしぃ~~DSC08860705.jpg
暑いけど お膝の上に乗せてあげましたわ💛  白飛びしてまーす( ̄▽ ̄;)


めいが食べなくても・・・・母さんはグル空きでしたんでね。。
DSC08820705.jpg
えぇ・・・おひとり様でも中ジョッキですよ ジョッキが小さいのではなくてタバスコが大きいのです。


ランチはクワトロフォルマッジ
DSC08850705.jpg
セットにサラダとスープが付くのですが。。。
メインからセットまで全てにおいて見切れているのはお気になさらず~~構図の勉強しなくちゃだわ



もしかしたらと思って・・・・
ピザのヘリを少しだけめいにあげたら・・・食べました
その後、先程食べなかったクッキーもジャーキーもパクパク♪
どうも・・・お膝に乗りたかったみたい



なんて可愛いの~


そのうちめいも暑くなってきてへへ顔に
DSC08910705.jpg



最後にセットにドリンクが付いてたのでアイスティーをね。どんだけ飲むんだwwDSC08900705.jpg
御覧の通り・・・・・・薄くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!




暑いので食べ終わったらちゃっちゃと帰宅する事にしました。
帰りの車内で残したジャーキーをあげたらバクバクと即喰い
帰宅後も残したクッキーをバクバクと食べておりました



めいは最近、カフェとか連れて行くと震えていることが多くて、、、
いつもこつぶの隣で怖いのか?とか勝手に思ってたんだけどそうじゃなかったみたい。。
あんまり好きじゃなくなっちゃったのかな~~
お膝なら大丈夫みたいだけど。。。甘えん坊さん
DSC087707051.jpg
でも苦手克服させたいし、また二人で出かけましょ~♪




てか・・・こつぶのせいにして(。-人-。) ゴメンなり






〇おまけ○

こつぶとまめすけにもおみや~
DSC08950705.jpg
我が家定番のオヤツ

まめすけの必死の形相が・・・・




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝活 

6月18日(日)

休日ですが~~5時起きして朝んぽを済ませ。。。
お犬様達に朝ごはんを進呈して少しのんびりしてから
今年初のモーニングに行ってきました
DSC08220627.jpg

当ブログではお馴染みとなりました 三橋の森カフェボスケ さん

開店とほぼ同時に入店しましたが、、、空いてる
入り口に張り紙がしてあって・・・・
パン焼き機メンテナンスの為。。。メニューが限られるとの事・・・。
ワタクシ、ボスケさんのIGをフォローしてるんですけど、、、
そういえばそんな事がpostしてあったなとそこで思い出したのでありました


とりあえず、オーダーを済ませて。。
食事が来るまでの間におさしんを


まずは、こつぶとめいを先に並べたら。。。
ありゃ💛 なんだか仲良さげにくっついちゃって~~かわゆし~
DSC08110627.jpg
仲良さげですが、よく見るとめいがこつぶの足踏んでますがね


3ショット
DSC08150627.jpg
まだ踏んでる



そうこうしてるうちに飼い主たちの朝ごはん。
モーニングワンプレート
DSC08270627.jpg


まことに残念ながら・・・モーニングにはアルコールは付けられないとの事でしたので。。。
以前は+100円で飲めたんだけどなぁ・・・。
ブログやIG向けにアートで見た目が楽しめるカフェラテにしようと一度は頼んだけれど、
やはりシュワシュワ感を味わいたく、自家製のジンジャーエールにしました。DSC08280627.jpg
強炭酸で油断してるとストローが浮いてきちゃうのwww
写真撮りながらアリャリャーってね( ̄▽ ̄;)
でで、、、このジンジャーエールですが。。。
ガリの味~
まぁ・・・ジンジャーには違いないですがね


夫はノーマルでコーヒー。
DSC08230627.jpg
毎度のことながらリスさんがお砂糖持ってきてくれます💛


この日は寒いくらいで・・・朝活日和ではなく~~
ハプニングもあったけど、美味しく楽しいひとときでした。
朝が楽しいと1日楽しく過ごせそうな気分になるもんね♪


これからは朝活を楽しむ季節。
次はどこに行こうかな~♪
といっても・・・ワン連れでモーニング出来るお店は限られてますけど~~
いい情報ありましたらおせーてー!




〇おまけ○

最近のおでかけスタイル
DSC08060627.jpg
以前はめいをスリングに入れていた夫ですが
最近はまめすけを入れてます。
まめすけも最近やっとスリングに慣れて気分良さそうです♪



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------



| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花偵察

最近はもっぱら朝んぽ。連れて行くのはまめすけとめいだけです。
基本5時起きで~~実際はもちっと早く起きてる・・・いや起きちゃう・・・年だわ( ̄▽ ̄;)
洗顔して日焼け止めだけ塗って起床から10分程度で家を出ます。

毎日夫にこつぶの皮下輸液を手伝って貰うのですが、
夫が確実に時間が取れるのが出勤前。。
起きてすぐが毎朝のミッションです。
なので6時少し前までには帰ってこなくちゃなので・・・
朝んぽもせかせかと小忙しかったりします。。

輸液終わってから行けば・・・と思われるでしょうが・・・。
それが終わったらお弁当作ったりね。。
夫が出勤するのが7時前なのでそれからワン達のごはんタイム。。
食後は1時間半~2時間くらいは運動させたくないので(胃捻転とか怖い~)
それからだともう暑くて今の季節は厳しい。。。
そうなると朝んぽはやっぱり5時・・・もしくはそれ以前になってしまいます。
因みに夕散歩はまめすけが暑さでハァハァ・・・夜散歩は我が家付近は真っ暗で怖すぎですΣ(゚∀゚ノ)ノ



あ、、、前置きが長くなってしまいましたが~~



6月11日(日)

休日の朝んぽは時間を気にせずのんびりゆっくり~~♪
5時に起きなくても・・・5時10分でもいいのだ(笑)
いつもは公園1周して帰ってくるんだけど、この日は更に半周して
その後住宅街もフラフラと~~怪しい者ではありません。


朝日を浴びてセロトニンを吸収して幸せホルモンバッチリ~💛


沢山歩いて帰宅。
朝ごはん食べて・・・・ウトウトと寝てしまいました



せっかくの日曜日なのに・・・早起きしたのに時間を無駄に過ごしてしまったわ。。。
前日はワタクシだけ昼酒かっくらってきたので、お犬様孝行もしたかったのに。。。
夫の事は・・・聞かんでくれ



まぁ・・・そろそろかな???多分早いだろうけど行ってみるか!!
ってな感じで・・・夕方お散歩がてら近所に紫陽花を見に行ってきました。
DSC07660622.jpg
まめ君、この後顔面が崩壊ww 


うちのお嬢といったらやっぱりアナベルでしょ~
DSC07610622.jpg



アナベルもまだちょっと小さめで、他の紫陽花もまだ蕾。
ここは神社で日当たりが弱め。。
毎年他所よりも咲くのが遅いのでまだだろうとは思ってたけど、やっぱり早かった。。
2017062201.jpg



まめすけもやる気出して~!!
DSC07690622.jpg
↑意外と気に入ってまふ♪




そろそろ・・・また見に行ってみようかな







〇おまけ○

むっふふ~ん💛
201706202359169420622.jpg

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 のもん母さんが書いてくださいました~


只今、名前しりとり をされていて、うめちゃんの次って事で
名乗りをあげたところ採用していただけました~


もん母さん様、ありがとうございますぅ~
またひとつお宝が増えましたわ~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッカスカ(^▽^;)

6月4日(日)

平成の森公園を出て~~
本来ならばお昼をコンビニで買ってから帰る予定でしたが・・・。
ちょいと菖蒲がなんとなく・・・・ムムムな感じだったので~~薔薇は最初から諦めてた
もう1カ所寄り道しました


上尾丸山公園です。 いつもながら~~埼玉ローカル満載でスイマセン( ̄▽ ̄;)
DSC07330619.jpg
この日から 『あげおしょうぶ祭り』が開催されてましたんでね。。



まだ早いだろうと思ってはいたけれど・・・・。
ホントに早かった



スッカスカですよ
DSC07270619.jpg
いい感じになるにはあと一週間くらいかな・・・。
余談ですが、毎度おなじみ~~KONAっち御一家様が翌週に見に行ったらやはり見頃でした。



とりあえず、行ったからには写真はね♪
DSC07180619.jpg
どこ見てんだ~~てか、めいなんてどこも見てない~~寝てるし(笑)



まめすけだけがカメラ目線。。お顔は崩壊寸前です
DSC07220619.jpg





結局、こっちの方がもっとムムムな感じでした



即、撤収で・・・帰宅です。
コンビニ寄りましたけどね~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(埼玉) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT