| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝感激な日

7月18日(月)

3連休最終日。
めいを連れて、めいが一番喜ぶ場所へ行ってまいりました

めいが一番喜ぶ場所・・・そう、お里帰り
毎度お馴染み、トモトモさんちでございますぅ~💛


到着して、部屋に入るなりこの日お休みだったパパさんの元へまっしぐら
ソファーにピョーンと飛び乗ってパパさんの膝の上からの熱烈チュー
で、、、降りやしないし どや顔で抱っこされておりました。。


えっと・・・えっと・・・
ブログに載せたい事は山ほどあるのですけどぉ~~
飲んで食べて喋っておりましたんで、写真は数枚しかとっておらず
ダイジェストでお届けしまっす
IMG66070722.jpg

パパさんに抱っこしてもらってケーキでお祝いしてもらってチヤホヤされて
嬉しそうなめいでした
只今、めいのお里では将来を担う期待の星がワラワラ
めいったら、、、おチビさん達に追いかけられてタジタジ(笑)
で、、うち帰ったらまめすけに当たっておりました


トモトモさん、パパさん。。
連休中なのにお邪魔しましたー。
お忙しいのに色々とお気遣い下さってスミマセン
ありがとうございました




さて、、帰宅すると留守番してくれていた夫が
なんだかいろんなもんが来てるぞー!!って。。。


毎度お馴染み、KONAママさん&KONAっちからでした
DSC06530722.jpg

ぬぉ~~!!
スパイラルエンザイムとワンコ用の水素水

スパイラルエンザイム は以前から取り入れようか迷ってて。。
我が家は3ピキだからコスト的にもね←貧民
そんな話をお会いした時にしてた事を覚えててくれたのよね~~ありがとう~
あぁ~~でもめいがこれ以上快便になったらちーと怖いけど(笑)



そしてそして、ひらちゃんちからも~
DSC06500722.jpg

すんごいフワッフワの吸水タオル。 サロンドぶっちーとしては非常にありがたいです。
それに飼い主用に江戸小紋の手ぬぐいタオルとアロマブレスレット。
これからの季節、汗拭きと虫除けはお散歩の必須アイテム!


KONAママさん、ひらちゃん、ありがとう~~
お二方とも心のこもったお手紙が同封されてて感謝感激でした。



KONA君もひらちゃんちのマフィンちゃんもめいにとっては大切な親戚さん。
出身犬舎はトモトモさんちで一緒です。
ショーグンキッズさんには素敵なご縁をたっぷり戴いてて深く深く感謝。。
そんなショーグンキッズデーになりました



さて、3連休でめいを存分に依怙贔屓するつもり満々のワタクシでしたが。。
いつもよりイッパイ抱っこなんかもしてあげよっかな~って💛
ところがですよ・・・
誕生日当日は夫の傍から離れませんし、18日は帰宅してからずーっと寝ちゃって~~💦
依怙贔屓もへったくれもない感じでした



いつも通り、、それが一番ですよね~~←負け惜しみ的な~





Instagram

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里 de 誕生会

7月29日(水)

めいを連れてトモトモさんのおうちに行ってきました
トモトモさんのおうちはめいのお里のショーグンキッズさん。
同じお里出身でめいの異母弟君のKONA君とママさんも一緒に
お里帰りしてまいりました


この日のワタクシの一番の目的は、めいと同胎の輪太郎君との誕生会。
さっそく、めいとワタクシからプレゼントしたお洋服を着てもらいましたよ~
DSC042690731.jpg
か~わいいなぁ~
輪太郎君はお里でパパ犬として頑張ってるんですよ~
こう見えて沢山のカワイコチャンのパパです。そして孫もいますぅ。



やっぱり2ショット写真を撮らなくっちゃ~・・・・・・・・って思ってたのに。。。
DSC042520731.jpg
なんか、、、アキレスもらって夢中になってたんですけど~
昨日皆様からコメントいただいたけど、、、やっぱめいの首毛も凄くなってきたわ~


そのうち、2ピキで食べ始めちゃうし~
DSC042530731.jpg
輪太郎君は千切って貰ってチビチビ食べてたけど、、
めいは最後までワイルドに齧りついてたわ



やっと食べ終わったようなので、、、いつもの帽子を被って貰って~~
DSC042820731.jpg
うん!輪太郎君、似合ってるね~
それでは2ショット写真をいざいざ~~



って、、、お嬢さーん
DSC042880731.jpg

どうもアキレスを食べる事に全力投球し過ぎたようでずーっとこんなんでした
せっかく輪太郎君がやる気出してくれてたのにゴメンねぇ
輪太郎君、おニューの服がタグ付いたまんまですけど~(笑)


パパが見に来てくれてたんだからちゃんとしなくちゃだったのにさ~
DSC042950731.jpg
JKCCH皇志君
めいのパパちゃんです。 今はもう世代交代してのんびり
沢山の兄弟姉妹・甥姪はめいの宝物ですよ~
あ゛ーーー!写真がヘタ過ぎて皇ちゃん本来の可愛さが出せないーーー



飼い主達も美味しくお祝いしましたが~。。写真がナイ


KONAママさんがプレゼントしてくれた美味しいケーキと、
めいの後胎の妹ちゃんであるいろはちゃんから贈られてきたモエで乾杯
DSC043110731.jpg
KONAママさん&KONAっち。うずmakiさん&いっちゃん。
いつもありがとうございます。


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったわ~。。
涼しくなった頃また集まってお喋りしましょ~
今回、一緒に行ったKONAっちの写真が全部撃沈でゴメンねぇ。。
次回はKONAっち中心で撮らせて~~



さて。。。



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーワラワラ♡

9月10日(水) つづきですぅ~


トモトモさんちに行ったらやっぱり、、、
ベビっこワラワラでしょ~


といってもねぇ。。。
ベビちゃんは写真撮るのが大変なのよぉ~
なので、、、ワラワラ動画でお楽しみください

twitter用にVineで撮った動画しか無かったのでコレで失礼します^^;



遊び疲れて寝る
DSC092150913.jpg
色別?で派閥があるみたい~(笑) 




この中でピカイチの特選君。。
201409122034084910914.jpg

ママはマリリンちゃんめいのママですよ~
って事で、異父弟君とパチリ
201409122034085990913.jpg
めい姉さん、、ホントにこの日はやる気なし
そんなやる気無し子はヨシとして~~
特選君は今のところお残し決定だそうです。
他の子達はボチボチ募集も始まっております
ピピっと来た方はトモトモさんのブログまで。。
恥ずかしがり屋さんはワタクシに連絡下さっても大丈夫でーす。




楽しいお里帰りのお話はこれにておしまいでーす。
長々とお付き合いいただいてありがとうございました



※コメント休

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパーイ☆

9月10日(水) つづきです。

この日は毎度お馴染みの~~
のんのこのりさん&陽菜ちゃん・KONAママさん&KONA君も
一緒に行ったのであります。


このメンバーが揃ったらそりゃもうね...飲むっしょ
DSC091780912.jpg
KONAママさん以外全員カンパイ写真撮影してますよ~(笑)


おつまみ的な感じで買い出ししていきました♪
2014091201.jpg



ワンコ達もワラワラ~~と遊ぶ♡                     画像提供:のんのこのりさん
7885690_2104385752_172large0912.jpg



KONA君と陽菜ちゃんはいつも仲良しです            画像提供:のんのこのりさん
7885690_2104385753_213large0912.jpg
この後、、お相撲取ってましたが~(笑) ハグというよりやっぱり相撲ww



飼い主たちは~~
DSC091850912.jpg
コチラを飲むときは既に撮影してたのはワタクシだけ
ワンズの写真を撮らなくてもカンパイ写真は必ず撮ってるんだけど~~なにか?


↑のお酒
DSC091840912.jpg
ピンクのモエはめいの後胎で生まれたいっちゃんこといろはちゃんが
贈って来てくれたものです。
いつも誕生会で飲んでね~♪って贈ってくれるんですよ♡
今年も美味しく飲ませていただきました。うずmakiさん、ありがとうございます~ 
いっちゃん、、、めいから送ったケーキは食べてくれたかな?
お腹とか壊してたらどうしよう~~とかちょっと心配...

Hらちゃんもありがとうね~飲ませてもらっちゃいました^_^;




ただ飲んでるだけではないのよ~
のんのこのりお姉様が9月4日がお誕生日。
陽菜ちゃんが8月15日がお誕生日だったので~一緒にお祝い
DSC091800911.jpg
陽菜ちゃん、4歳になってまた美しさに磨きがかかったわ~♡






いつもながらの宴風景で失礼しました~~





もうちょっとつづく。。



※コメント休






| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらの誕生会

9月10日(水)

久しぶりにめいのお里ことトモトモさんちに伺ってきました。
お供は勿論めい♡

遅ればせながら~~めいと輪太郎君の誕生パーチーをしますた
※誕生日は7月です


せっかくのお誕生会だというのに、、、
過去最低クラスのダメ写真のオンパレードで使えるものが殆ど無いの~
その中でもまだ見るに耐えられるのをUPしてます~



ハイ
めいと同胎の輪太郎君で~す
DSC091880911.jpg
ワタクシから、いや、、めいからプレゼントしたお洋服を着てパチリ



5歳の帽子も被ったんだけどぉ~~めいがどうしてもこんな感じ
DSC092010911.jpg
りん君は可愛くポーズしてるのにねぇ~


仕方なく?後ろから
DSC092030911.jpg
輪太郎君、オムツ姿も麗しい
めいの憂鬱の原因はたぶん、、、マナーパンツなのよねぇ、、最近使ってなかったから余計にね




3ショット
DSC092310911.jpg
㊧JKCCH皇志君。㊨JKCCHマリリンちゃん。 
パパとママとの3ショットです
めいったら、、ホントにやる気出さないんだからぁ~~
マリリンママ、、息子(輪太郎君)の服を着ています(笑) ママもサイズが一緒なので兼用ww



ママとお手手クロス
DSC092330911.jpg
手足の感じもそっくり母娘であります。
一番似てるのは行動なんだけどね~~画像ではお見せできないのが残念

 

トモトモさんからめいにたっくさーんのプレゼントを頂戴しました。
それはまた後日...





って事で~~~つづきます



| お里帰り | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に・・・めりくり♪

11月20日(水) つづきです。今回で終わりで~す♪


今回のお集まり 
ちょっと早いけど、クリスマスパーティも兼ねちゃってました
そんなんでお招きいただいたワンコ達もオサレしてみたの。
年末は何かと集まるのもタイヘンなのでね



クリスマスコスプレちゃんしてみたり~~


皇志パパ・・・かわえぇなぁ~
DSC041241124.jpg
DSC041281124.jpg


チョコ姐さん キリリと可愛すぎる~
DSC041731124.jpg

ペロンチョ
DSC041291124.jpg


可愛いから、、ちょいシックに加工してもう一丁
DSC041311125.jpg



KONAっち
DSC041221124.jpg


我が家から持って行ったサンタの衣装。衣装といえるほどではないが・・・
いつでも着れるからめいはいいよ!!って言ったんだけどねぇ。。。
とりあえず帽子だけ被せてパチリ (画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774640_125large1.jpg
仏頂面は仕方ないとしても
チャイナ服にサンタ帽って、、、
場末のスナックのオネエサンのクリスマス営業中みたいな~個人の意見です
やっぱりマントも着せればよかった



ワンコ達のお楽しみ?もあり~~
飼い主たちも楽しんで~~~
2013112403.jpg
ビール→日本酒→白ワイン→赤ワイン。。。
よく無事に帰れたもんだ(笑)しかもフツーに帰ったし
デザートも食べたんだけど、、、写真はナイです



最後にプレゼント交換会までやっちゃいましたよ~
ぶっちゃけ今回のお集まりをクリパにする事に決めたのが2日前。。。
プレゼントとか大わらわ(笑)




去年は歌いながら廻したけど今年はあみだくじで決めました
DSC041751124.jpg



ワタクシはトモトモさんから頂いちゃいましたよ~
DSC041781124.jpg

なんか、、、当たるべくして当たったような、、、





よく食べ、よく飲み、よく喋り
あっという間の数時間でしたが。。。




楽しかったぁ~~







トモトモさん、お忙しい中ありがとうね~
のんのこのりさん、KONAママさん、いつもご一緒して下さってありがとうです。
皆さん、これが今年最後と言わず、、、また遊んで下さーい



≫ Read More

| お里帰り | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味でございますぅ~♡

11月20日(水) まだつづいておりまっす(^^ゞ



トモトモさん、お忙しいのにオードブルを用意して下さってました。
やれ哺乳だ~~ママさん達にゴハンだ~❤呑兵衛達に酒だ~って←余計な手間(汗)
この日も座る暇も無く働いてくれてました。

2013112401.jpg
このチーズが絶品
ガツガツ食べてしもた~~



メインは寄せ鍋
DSC040831124.jpg
鍋奉行はのんのこのりさん


肝心なお鍋の写真を撮ってなかった。。。まぁいつもの事ですけど←開き直ってみた
沢山のお野菜に大きな鶏肉と牡蠣が入ったシンプルなお鍋。こういうのが一番イイのです
ネギが苦手なトモトモさんとKONAママさん。。。
アタシとのりさん、ネギ係り(笑)



ワンコ達は牛しゃぶ のりさんからみんなに配給
そりゃもう、、、目の色が違っちゃってますから
DSC041151124.jpg
めい、、、出遅れてる(謎)




人間様の〆はおうどん
2013112402.jpg
上州おっ切り込みうどんですよ~~
幅広で短いうどんです。御存知ない方はググって下さい



さて、、、お腹も満たされたところで、、、
4188959_2022774650_194large.jpg
(画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774662_214large.jpg
(画像提供:トモトモさん)
4188959_2022774663_124large.jpg
(画像提供:トモトモさん)



って事でつづきます。。。

スミマセン
見ず知らずのおばさん達 ヒトの宴会なんて見ても面白くないとは思いますが、、、
ワタクシの自己満足の記録であります。
それでもいいよって方はまた見に来て下さいませ~~~次回で最終回の予定






ネタバレですけど。。。次回は


こんなんがあったり。。。
DSC041771124.jpg


こんな事になっちゃってたりします
4188959_2022774652_31large.jpg
(画像提供:トモトモさん)



お酒も出てきますよ~ww




※コメント休

| お里帰り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT