| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オニクチャーン

7月16日(日) つづきです。

さっそくさっそく~~お犬様達にオニクチャンを焼きまして~~
いざ、実食
こつぶが食べられない分は、太って欲しい?まめ君が食べようね~♪
翌日の17日はめいの誕生日ですが、まめすけのうちの仔記念日でもあるのです。一緒にお祝いね♪


まず握手して~~貰う時は従順です(^▽^;)
DSC00760726.jpg

ヨシ!パクッ!!
DSC00800726.jpg
目ん玉飛び出そうですよ



めいもまず握手から♪  ってどこに握手してんだか?
DSC00820726.jpg
遠い目をして・・・現実逃避か?ww


パクッ💛
DSC00840726.jpg


もう一丁撮りましょっか~♪
DSC00880726.jpg

DSC00860726.jpg

DSC00870726.jpg

ん???



カボチャじゃね?
家帰って画像確認するまで気づかなかった(;´Д`)



夫よ・・・なぜここで肉じゃなくてカボチャにするかな
手元に肉が無かったとか言ってたけど、、、アタシんトコにあったのに~!!



なんか視線感じる。。。
DSC00730726.jpg
こつぶにもほんのちょっぴり・・・食べさせちゃいました。。。
ホントはいけなかったんだけど、、、こつぶのこれからの犬生考えたらね。
こういう時くらい美味しく楽しくいてもらいたいから。。




お腹イッパイになったところで、海浜公園をブラリ。。。という名の用足し


一応・・・撮ったけど・・・即行でしたんで酷いもんだけどUPしちゃう~(^▽^;)

まめ君、後ろのカッポーずーっと見てるし。。
DSC01020726.jpg

こつぶがショボボでまめすけとめいはもう・・・崩壊ww
DSC01030726.jpg


こつぶの体調もあったので、これにて帰宅。
短い時間だったけど、みんな美味しく楽しんでくれた・・・と思うのであります



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニクゥ~

7月16日(日)

3連休中日。
どうにもお腹がユル~くなっちゃったこつぶを連れて朝一で病院へ。
注射一発してもらいました。
食欲は大アリなので食事は少な目で。
腎臓の事を考慮しつつ食べながら治しましょうという事に。


で、、、翌日にめいの誕生日を控えた我が家。。
お台場のうしすけさんに予約入れちゃってたんですよ(^▽^;)
でもまぁ・・・ドタキャンするのもねぇ。。。
めいにお肉食べさせてあげたいし。。こつぶの誕生日ってんなら間違いなくキャンセルしたけど
注射もしてもらった事だし、留守番させるのは心配なので連れて行くことにしました。


予約時間に間に合うように出発したんだけど、どうにもこうにも道が混んじゃってて
ギリギリの到着でしたよ
アタシとこつぶ・まめすけだけ店前で車を降りて先に入店しました。


ムフ♪特選にしました。with beer
2017072401.jpg
実はこのビールは2杯目♪



勿論、お犬様達にもね💛
DSC00610724.jpg


DSC00620724.jpg


DSC00720724.jpg

わんちゃんロースがテーブルに置かれただけで、興奮が止まらなかったまめすけ?!
自分のだってなんで分かるんだろうか



つづきます


-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女優気取り?!

7月1日(土) つづきです。

DSC10420712.jpg
キャンピングカーショーに行くと大抵レッドカーペットが敷いてあります
まめすけとこつぶ&めいの温度差が激しすぎるのはお気になさらず~~


めいも闊歩してました
DSC10250712.jpg


キメッキメにポーズ
DSC10300712.jpg

すっかり気分は大女優


しかもレッドカーペット以外のところは断固歩かないっていうね
DSC10330712.jpg
なんて顔



仕方ないので、こつぶと相乗り♪
DSC09630712.jpg
昨日チラっと書いたけど、兎に角お犬様率が高かったんですわ。。
めいはカートに乗って上から目線・・・女優から威張りん坊将軍へと変貌
誰にも相手にされてませんでしたがね(;´∀`)



可愛いって沢山の方に声をかけて戴きました
DSC10160712.jpg


よそのヒトが大好きめいお嬢さんは、そういう時は周りが見えなくなりますDSC10180712.jpg
こつぶが半分踏み台になってました


やれやれ~~なキャンカーショーでした。。
それなりに楽しんだけどね


前回キャンカーショーに行ったのは1年半前。
めいだけを連れて行って帰宅してしばらくしてからこつぶの様子がおかしくなって・・・。(脳出血の時です)
場所もイベントも違うけど同じキャンカーショー。
どうしても思い出してしまいます。
そのトラウマを払拭する為にアタシは行ったようなものでした。
今回は何事も無くみんな元気に過ごしています。
ホッとした~♪ もう大丈夫💛





〇おまけ○

まめすけだってキメッキメ~♪ ハイ、親ばかさんでーす 病気でーす
DSC09670712.jpg
ビッグスマイル




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------


| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京キャンピングカーショー2017

7月1日(土)

DSC10360711.jpg
東京キャンピングカーショー2017 に行ってきました。@東京ビッグサイト
カートに乗せると箱乗りでやる気出しちゃうまめすけです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ん・・・・全体的にこじんまりした感じ。。
そういえば何年か前に行った時にもそうだったわ。。
冬に幕張で催されるジャパンキャンピングカーショーと比べるとホントにちんまり。。


で、、毎回申し上げておりますが、、、
キャンカーを購入する予定は全くもってありませーん!!
今の我が家は車中泊すら出来る状態じゃないし
輸液セット持ってまで行きませんよー
あくまで、目の保養にね♪


といっても、だいたいいつも同じ感じだったりするので~~
写真もあんまり撮りませんでしたわ(;´∀`)2017071101.jpg


↓1000万円越えのおベンツキャンカー
DSC09980711.jpg
うちには無理だってわかっているようで~~
こつぶもめいも遠くを見ています


↓こちらはワンコもOKなレンタル出来るアミティ
DSC09870711.jpg
レンタル価格はお気軽にスタッフにお尋ね下さいってなってたんだけど
きっとお気軽に済みそうもないだろうとスルー




以前は毎回デ〇゛フさんのブースがあって、アンケートを書かなくっちゃだけど
書けばワンコさんに缶詰フードやオヤツなんかが貰えたんだけど
今回は無かった。。
てか、ワンコ関連のブースはひとつもなかったわ~。。
入場可能ってだけ。。
でもお犬様率凄かった~~




つづく



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由だ!

3月20日(日)

お墓参りに行った後に、ワタクシの実家へGO


実家に行くと我が家に居る時よりもキラキラになるこつぶさん
DSC04420328.jpg


イケメン台無しになる程、ヤル気満々でございますぅ~
DSC04380328.jpg
母の一番のお気に入りなのです。。こつぶ自身も分かってるようで実家に来るとホントにご機嫌💛




何にでも興味津々なまめすけは、夫が新聞を読もうとしたら速攻やってきたりね。
DSC04450328.jpg


まめドリル
DSC04440328.jpg
こちらのイケメンは、、、ドリル中もカメラ目線で顔は動かさずです
ある意味スゴイ・・・どんだけ写真好きなんだかww



めいは父さんのお膝でまったりね。。
DSC04410328.jpg


自由気ままに過ごしてまいりました。


ワタクシも・・・それなりにね
DSC04430328.jpg

この日は花粉症が炸裂してて・・・・
シュワシュワが喉に染みてより良い感じだったわ~






≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撤収

3月8日(水)

またまたワタクシの実家へGO
前回、楽しそうだったのでまたまたこつぶを連れて行こうかと悩んだんだけどぉ~。。

今回のお供は めい
IMG83880315.jpg
普段はこつぶとまめすけの手前、封印しているウマウマオヤツを持参したので
早くちょーだいのお顔です。 なかなかの面白顔



この日は、先日出したお雛様を仕舞にね
女子の節句の事なんで、めいをお供にいたしますた


最近の物って取説も簡易的で・・・。
1年に一度しか出さない物だしね。。
この箱に コレがこう入る!とか こうじゃない!! とか 
久しぶりに母と揉めながらあーだのこーだのと片付けましたわ


かたす前に、お雛様の写真撮ろうと思って忘れますた
以前撮ったのを載せちゃう。
DSC065010304.jpg
結局、持ち主である姪っ子は見に来なかったそうな。。。 
NANAHOも5年生。。習い事とかで忙しいらしい。。。家も遠いしね。。




ひな祭りの日は過ぎてたけど、雰囲気だけでも出そうとお昼にちらし寿司。
勿論買った物です。
IMG83890315.jpg

美味しかった💛


めいはプピプピ言いながら見てましたよ~
この後食べた 梅林堂の ビッグないちご大福の苺を少々お裾分け。。
写真は無いです(;´∀`)



| ぶらり(東京) | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ・ひな祭り?

2月23日(木)

この日はワタクシの実家に行く事になっていたんだけれど~~
朝からドンヨリ曇り空でこれから雨予報の我が家地方。。。
実家の母はワンコを連れて行くと喜ぶんだけれども、ワン無しで行くかな。。。
と、朝のうちは思っていたのだけれど・・・。


しばらく雨降らないし、なんだか降りそうもない。。
それならば、、、うちの晴れワンコさんを久々に連れて行っちゃおうかな~



って事で、こつぶをお供に実家へGO
こつぶを連れて電車に乗るのは去年の8月以来です。



実家についてごっきげーんなボクちん
IMG83040303.jpg

なんだか、我が家に居る時よりもお顔がイキイキしてる気が


舌チロっ
IMG83050303.jpg



この日実家に行ったのは・・・お雛様を出す為でした
年老いた母に脚立に乗って天袋にしまってあるお雛様を出させるのは危なすぎるので・・・。
去年はご近所さんに手伝ってもらったらしいんだけどそれもなんだかねぇ~(;´∀`)
てか、もっと出しやすい場所に収納してくれたらと思うのだけど・・・。



最近は楽に飾れるという理由で、姪っ子NANAHOのお雛様しか出しません。
IMG83150303.jpg
※姪の家にはニャンコがいて、お雛様に乗っちゃうらしいので実家に置いてあります。


ササっとパパっと飾れてホントに楽チンでございました(;´∀`)



こつぶを連れて行って・・・ホントに雨は降らず帰りには少しの晴れ間もあったりして
晴れ犬っぷりはまだ健在でした~
家に帰ってからも元気でね。
今まで無駄に体力消費させるのが嫌であまり連れ出さなかったけれど
実家くらいまでなら連れて行ってもいいかな・・・と思ったわ♪
なによりこつぶが嬉しそうで楽しそうだったしね



そそ!!
我が家もちゃーんとめいのお雛様は出してありますよ~
DSC02030303.jpg
毎年一緒だからUPするのもどうかと思ったけどやっぱり載せちゃう
台座にほこりがチラチラしてるのはお気になさらず~~( ̄▽ ̄;)

| ぶらり(東京) | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT