| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーチャージ

10月25日(日)
そろそろ旅行記も終わりにしたいのでスパートかけますよ~


熱海駅で電車待ちのオバサン達&キャリーで待機のワン達
2015103102.jpg


車内ではしゃぐオバサン達 この時他の人は乗ってなかったのでパシャパシャ
2015103103.jpg
大股開きが2名おりますが失礼します そのうちのひとりはワタクシですが~


電車に揺られる事・・・・一駅(笑)
DSC02651031.jpg
来宮駅にやってきました。レトロな駅舎が可愛かったわん


テクテクとちょっと歩いて


來宮神社へ  パワースポットですよ~
DSC02661031.jpg


DSC02701031.jpg



樹齢2千年以上の御神木。大楠の前で。
2015103101.jpg


この大楠の周りを1周すると寿命が1年伸びるというのです。
こっちゃん、頑張って1周しましたよ~
2015103104.jpg


御神木にタッチもしてきました。
DSC02821031.jpg



ひなのちゃんも頑張って1周したもんね
DSC02851031.jpg
ここにきてやっとワンコブログらしくなってきた(笑)



この後もう一度熱海に戻り。。。カンパイ(笑)
DSC03001031.jpg


刺身定食。。ウマウマでした
DSC03031031.jpg

ワンコOK店でしたがワン達はキャリーの中で、思いっきり存在消してました
多分寝てたと思われる


朝から飲んでばかりの食べてばかり。。。胃袋の許容範囲もギリギリ状態


この後、熱海の商店街でお土産などを物色してそろそろ帰るお時間です。
帰りの電車は特に指定など取らず、快速アクティのグリーン車に乗りました



最後に・・・・残っていたワインを開けましたよ
201510292138196021031.jpg
ワンコ柄のラベルがかわゆい


もうお腹がイッパイで・・・一杯しか飲めなかったわ。。ダジャレではありまへん


楽しかったリベンジ熱海
充分過ぎるほどリベンジしましたわ~~
胃腸がビックリしちゃったみたいで・・・みんなと別れてから帰宅途中でお腹ピーピーになったワタシ


熱海は暖かくって汗掻いてたけど・・・帰ってきたら寒かった~
木枯らし一号が吹いたんだってね~



熱海呑兵衛旅行記☆おしまい





そうそう、、こっちゃんを選抜した理由を質問されてたんでお答えしますね。

・キャリーでの長旅に慣れてる
・軽い
・このメンバーに慣れてる

決め手はこの3つですかね
あとは・・・こつぶの脳活性の為ってのもありますけど~~^_^;







≫ Read More


| 伊豆 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海の朝

10月25日(日)

夜が明けまして~~飲んだくれ旅行もやっといよいよ後半戦です


起きてまず朝風呂してからのぉ~~~カンパイ
2015103001.jpg
朝用に買っておいたビア&残ってた日本酒で朝宴会
年のせいかみんな夜は早々に寝ちゃったもんで。。。次回から早寝して早朝宴会にするって話になりましたわ。。


そして、、、前回の熱海旅行同様にパックを用意してましたんで、、
争奪戦のじゃんけん大会が行われ~
201510292138197681030.jpg
ワタクシ、またまた2番目に勝ちましたの


記念撮影
201510292138197251030.jpg
こつぶもひなのちゃんも迷惑そうです



朝食の時間になりまして~~この日2度目のカンパイ
201510292138194401030.jpg
グラスが大小ありました。。さてワタクシはどっちだったと思いますか~?
勿論大きい方ですよ


あ、、朝食はバイキングでした。写真はナイです(^_^;)
フレンチトーストがメチャ美味しかったわ~


部屋に戻って片付けて。。。そろそろチェックアウト。。
部屋宴会の残骸は・・・・少なかった~~
DSC02501030.jpg



この後、駅までの送迎バスに乗り込み。。。
お宿の若いイケメンスタッフさん←ここ重要 にお見送りしてもらって
ご満悦なオバサン御一行は熱海の街に繰り出すのでありました。



つづく
あと1回で終わらせる予定ですが・・・終わるかな

| 伊豆 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海の夜

10月24日(土) つづきです。

無事にお宿に到着。
今回お世話になるお宿は ラビスタ伊豆山 さん。
マンションタイプのお宿さんです。
我らは2LDK和洋室でした。
決して新しくはないけれど、グループで行くには最適
お犬様は大型犬までOKで頭数制限無し!なんたって無料ですよ~
(ただし全ての部屋がワンコOKではありません)


チェックインしている間に、ロビーにあったハロウィンのコスプレで遊ぶおばさん達
201510271332289861029.jpg
一番カボチャの近くにいるのがワタクシです。



部屋に着いて、荷物を降ろしたら・・・すぐにお風呂に直行(笑)
先に部屋に戻っていたraviさんが撮っていた一枚
201510290923049171029.jpg
ワン達、待っていてくれてます
ひなのちゃんは玄関前だけど、、、こつぶはソコかい
でもでも、最近フローリングがちょいと苦手になってきてたけど。。加齢です
ここのは大丈夫だったね


風呂上りには冷えたコレ
DSC02321029.jpg


ひなちゃん、カンパーイ
DSC02341029.jpg


少し飲んだら、、、お昼寝しちゃった方もいたり~~このメンバーの老いを感じたわ~(笑)



で、、目覚めたところでちょいと早めのお夕食
レストランでの食事になります。ワンコは不可なのでお部屋でお留守番です。



またまた、、、カンパイですよ 何度目だ?
201510290923044261029.jpg
風呂上りで頭ボサボサ・・・一番手前で更に膨張してるのがワタクシです。


普通の生ビールもあったけど、せっかくなんでね。 静岡麦酒ですよ~
201510290923044921029.jpg


尽き出しにお刺身にお鍋などありましたが。。
ここでは揚げたての天ぷらがオーダーバイキングで食べ放題です。
2015102901.jpg
これ以外にもセミバイキングがあってとにかくお腹イッパーイですよ
前記事でも書きましたがワタクシはビールだけで満腹になるタイプなので夜宴会に備えて程々にしましたよ。。


部屋に戻り。。白ワイン 背後のクシャクシャティッシュはお気になさらず~
DSC02431029.jpg


スパークリング日本酒
DSC02491029.jpg
普通の日本酒も飲んだんだけど写真撮り忘れますた


10時半からお宿のご厚意で無料の夜鳴きそばが頂けるので
もちろん行ってきました

201510290923047161029.jpg
小ぶりなお椀に入ったラーメンはさっぱりしていて美味しかったです。
201510290923048551029.jpg


この後、もうひとっ風呂浴びて~~飲みなおして~~眠りに着きましたが。。。
以前ならこのメンバーでの旅行だと深夜2時3時まで飲んだくれてたのに
今回は日付が変わる前に寝るという・・・老いを感じるどころか実感したのでありました



2日めにつづく
リベンジの件は追記から



≫ Read More

| 伊豆 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ熱海

10月24日(土)から一泊で以前勤めていた職場の呑兵衛仲間と熱海に行ってきました

ワン連れOKのお宿なので、全員連れて行っても良かったんだけど
夫 に面倒を見させて がお世話してくれるというので、
お供にこっちんを連れて行きました


待ち合わせ場所に行くまでに、、、在来線の中で爆睡するこつぶ
201510271332271741028.jpg
慣れたもんで~電車の中では一切存在感を消してくれますんで助かりますわ
↑プチ自慢


大宮駅で1人と合流して~~上野駅でビールを買ってからの~~
に乗ってきた2人と合流
201510271332272931028.jpg
ワタクシ、鉄子ではありません


更に、東京駅でもう1人と合流して~~さっそくさっそくの~~
201510271332273671028.jpg


東京駅から乗ってきたお友達のraviさんがお弁当を買ってきてくれました。
201510271332279001028.jpg
みんなで争奪戦のじゃんけん大会をした結果。。


ワタクシは2番目に勝ちましたんで、↑見た目1番小さい'おもてなし弁当'にしました。
201510271332279841028.jpg
見た目小さかったけど、実は2段重なので結構ボリュームありましたよん
ビール飲むとすぐお腹いっぱいになっちゃうので~~ゴハン少し残しちゃった



このメンバーでの旅行は・・・車内では2本までが暗黙のルール
何故なら・・・おトイレが近くなるから^^; 
DSC02121028.jpg
ずーっとスマホ撮影だったけどせっかく持って行ったので一眼で撮ってみた




熱海まで約1時間半。あっという間に到着ですよ。。
まずは・・・商店街で酒の肴を調達
201510271332289331028.jpg


おっと!忘れちゃならない!! 
のりんさんちのひなのちゃんも一緒でしたの~
201510271332290381028.jpg
ひなのちゃんには『りんちゃん』というお姉さんがいるんだけど
我が家同様、パパさんとお留守番でした。


↑のチラ見えしてるのは・・・ぬれ煎餅
201510271332281491028.jpg
こんなのを買い食いしながら買い物したり~~


顔ハメパネルしたりして熱海の商店街を楽しんで。。
201510271332288891028.jpg


アタシもこつぶと
201510271332288361028.jpg
我ながらいい味出してたんで、ノーカットでお届けしたかったけど。。
残念ながらオメメのみ隠しまするぅ



で、、、いざいざお宿へ~~



つづく
あ、、なぜリベンジなのかは次回書きます




※ご一緒したお友達から沢山お写真お借りしております。
みんなありがとうね~<(_ _)>

| 伊豆 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ③

夜があけて。。。
3月12日(土)のこと。。。


熱海の朝は静かでした。
TVで見る大津波後の映像。。。
同じ海とは思えない程、宿の窓から見える熱海の海は静かでした。


世の中が大変だって時にワタクシ達は、、、

4785740_1035276359_177large0312.jpg

朝からパックしながらビールを飲んでおりました


朝食を済ませ、こんな状況だし早く帰りましょうって事でお片付け♪


こんだけありました。
DSC027660312.jpg
今回の飲み合宿、あまり飲んでないかな?
一晩でこれだけ飲んでりゃ充分ってか~~
しかも、二日酔いとか誰も居ないし



紹介が遅くなりましたが、ご一緒してくれたのりんさんちの美人姉妹。

りんちゃん

DSC027540311.jpg

ひなのちゃん

DSC027580311.jpg
朝起きたら、ひなのちゃんの顔が目の前にあってオバチャンびっくりしたよ~(笑)



今回、酒の写真ばっかりで我が家の3チーの写真がほとんどなかったデス(大汗)




お宿の前で

syugousyashin0312.jpg

誰も想定出来ない事が日本で起こった日。。
思い出深い忘れられない旅行になりました。
火曜会のみんな、ありがとうね~♪






≫ Read More

| 伊豆 | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ②

3月11日(金)のつづきです。


お宿に到着。
今回お世話になったのは、LA VISTA伊豆山さん。
平日だというのに満室でした。


まずはさっそく

DSC027290311.jpg


酔っぱらってしまう前に記念撮影(笑)

4785740_1035274493_118large.jpg
何枚か撮ったんだけど、、、めいはどうしてもこのポーズでした。
そうとうお尻に自信があるらすぃ



宴会ちぅも地震関連のニュースをチェックチェック
DSC027300311.jpg

りんちゃんとめいも?笑
4785740_1035276356_31large0311.jpg


ひとっ風呂浴びて 酒抜き さっぱりして。。。


ディナータイム

2011031102.jpg
写真撮り忘れたけど、揚げたての天ぷらが食べ放題でした



たらふく食べて部屋へ戻り



飲む 焼酎→白ワイン→赤ワイン
2011031103.jpg

DSC027270311.jpg
自分で言うのもなんだけど、、、まったくもってまめすけと同感です




そして、夜は更けていったのでありました。

DSC027510311.jpg

DSC027520311.jpg








≫ Read More

| 伊豆 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ①

3月11日(金)
日本中が震撼したこの日、火曜会熱海旅行に行ってまいりました。


今回の旅行は観光とかの予定は何も立ててなかったので、ゆっくりめの出発デス。



12:30 東京駅集合

DSC027060311.jpg
まめすけはキャリーバッグの中にいま~す。ちゃんと一緒に行ってます



13:00 踊り子号に乗り込み出発



東京駅に詳しいAliceさんにお弁当を買ってきてもらいました。
利休の牛たん弁当×2、山形ハンバーグ弁当×2、中華弁当×1
弁当争奪じゃんけん大会が行われ。。。
ワタクシとのりんさんは見事1番人気牛たん弁当をゲッツ

2011031101.jpg

ところが、ところが、、、
牛たん弁当、ブログに載せるには見た目がイマイチなんですわ
おまけに、食材が真空パックされてたりなんだりで食べ始めるまでに
時間がかかるのなんのって
なんだか人気が一番薄かった中華弁当が一番楽で美味しそうだったのであります




14:20 熱海到着

DSC027190311.jpg
とりあえず、車内ではひとり2本までとルールが決まっていたのでありました(笑)
一本足りない?たぶん飲んでないのはワタクシだと思う。。。10日以上過ぎたんで忘れちった




熱海に着いて、、、まずは酒の肴を調達すべくと商店街をウロウロ~



そして、あの時を迎えたのであります。


14:46



ガッシャンガッシャン

何やら、けたたましい音と共に商店街のアーケードの屋根が揺れる事数回
その時ワタクシは、イカの珍味を試食していたのですが(笑)お店のオバチャンがすっとんできて
地震だと教えてくれました。


アーケードの屋根が揺れていた時、『キャハハ♪なに~?』 などと笑っていたんですよ
今思うと、屋根が崩れて落下していたら。。。
何も知らないとはホントに怖いもんです。


だって、、、


その後も呑気に温泉饅頭を食べたりしてたんですから

4785740_1035274490_158large.jpg
このお饅頭、激ウマでした



この後、駅前で宿への送迎車を待っている時にもグラグラと揺れを感じ、
外にいるのが怖かったです。
ワタクシ達の乗っていた電車はワタクシ達が降りた後、止まってしまったと聞きました。
行先がもし熱海ではなくその先だったら今頃は。。。
あぁ。。。火曜会・・・なんという悪運の強さなのか

この先もそんな事をしみじみと感じるのでありました。





≫ Read More

| 伊豆 | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT