| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピザランチ

11月3日(日) つづきです。

銀杏並木をずずずぃーっと散策して、、お腹空いたー


ランチのお店へレッツらゴーです


今回行ってみたのは、ビラパワさん。窯焼きピザのお店です。
2013110601.jpg
古民家を改装した小さなお店でお父さんとお母さんと2人でやってらっしゃる人気店。
着いたのが遅くなっちゃって、、、満席 
待ちましたよ~~~ 
※我らが食べ始めた頃は空き始めたので写真はその時に撮影



待ってる間

DSC037951106.jpg


珍しくワタクシの膝の上にいるまめすけ
DSC037941106.jpg


なぜなら、、、



溺愛ちぅ
DSC037981106.jpg
めいはシラーって感じだけどww



しばら~くしてピザがやってまいりました♪

ポテトとコーンのピザ
DSC038061106.jpg


季節のピザ(キノコ)
DSC038071106.jpg

キノコのピザ、激ウマ~~

待った甲斐があったってもんです
白ワインが飲みたくなったよ~


そそ!!この時のワタクシのお飲物
DSC037931106.jpg
体調悪かったとかではナイのでご心配なく~(笑)


コチラのお店、、、ほぼセルフサービス
ドリンクメニューもあるんだけど、外の自販機で買ってきて飲んでもいいし
持ち込みも大丈夫
またまたユルい感じで良いわぁ~
ワインはあったんだけどね...ビールはノンアルビールしかなかったの...



まった~りとした時間を過ごしましたよん
ピザを待ってる時に埼玉地方で震度4の地震があったらしいんだけどまったく気づきませんでした



まめすけも定位置(夫の膝)に居座って眠くなったようなので
DSC038051106.jpg

一直線に帰宅しました。



3連休唯一のおでかけ、これにて終了

| 埼玉 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木

11月3日(日)

三連休の中日。
秩父ミューズパークの銀杏並木でお散歩してきました
※本日、同じような黄色い写真がイッパイです。


お天気がイマイチだったけど、銀杏並木は只今見頃
DSC037611105.jpg
まめすけがセンターって珍しいでしょ♪
一歩下がってるのは自ら遠近法を意識した?ww



長い長~~い銀杏並木。。写真を撮りながらのんびりまったり~♪
2013110501.jpg

DSC037831105.jpg


DSC037291105.jpg
こつぶがセンター


銀杏の葉の上で

DSC037391105.jpg

DSC037411105.jpg

DSC037441105.jpg

とにかく広くて、、、全部は歩けなかった
途中で折り返しましたよ~




音楽堂なんかもあって出入り自由なの♪
こういう緩い感じ、好きだわぁ~
DSC037111105.jpg



見頃だった銀杏並木。思ったより空いてて穴場スポットでした 
ギンナン臭はハンパなかったですけどー






さて、歩き疲れて、次なる目的地へ向かいます







つづく

≫ Read More

| 埼玉 | 12:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

まだ 4月30日(土) 続いてます。これで終わりですから~


花園フォレストを出て、ランチを食べに行く事にしました。


今回はコチラ↓  ココ、あんまり教えたくないんだけど。。。ま、ちょっと調べりゃ分かるからね

2011043002.jpg
東蔵サン
酒蔵直営のお蕎麦屋さん。大好きな川上庵の系列デス
コチラ、テラス席がワンコOKなのであります。
テラス日和になったら行ってみたいな~ってずーーーーっと前から思っていたの
この日はこの広いテラス席が我が家だけで貸切
さすが、蔵元さんなだけあって日本酒の香りが漂ってました~~♪
(マジです。日本酒の匂いが苦手な方はダメだと思う。。。)



席に着いたら。。。そば茶がデキャンタで来ますた~

DSC034450430.jpg

嬉しいけど、、、暖かいお茶が飲みたかった。。。


そう言いながら、、、やっぱコレ

DSC034510430.jpg
お蕎麦は彩り前菜セットをオーダーしました。
ビアの前にあるのは前菜4種盛り


やっぱ昼に飲むビアはサイコーです
でもね。。。冷たい物ばっかりで増々冷えるワタシの身体

と、思っていたら飲まない夫がもつ煮なんかを頼んでたのでつまみ食い
DSC034570430.jpg
塩もつ煮、上品なお味でした◎


寒いなら、かけそばにすりゃいいのに。。やっぱせいろにしちゃうのね~。
DSC034580430.jpg
コシが強くって美味し
奥に見えるのが夫がオーダーしたあげもちそば
暖かいお蕎麦はコシがイマイチだったそうな。。。
やっぱりせいろにして正解


プチデザートはわらび餅でした。
DSC034660430.jpg
暖かいそば茶、ココで登場


サービスで出てきたそばかりんとう
DSC034640430.jpg
コレ、美味しかった~。今度行ったら買おーっと



こつぶとめいは食べてるアタシをずーーーっと見ていました。
(夫撮影)
DSC034520430.jpg

こつぶはたまにカメラ目線したりしてたようだけど
DSC034680430.jpg
めいはガン見

やっぱり美味しい物は分かるんだよね~~


さすが川上庵系列なだけあって期待を裏切らなかったわ~
上●にしちゃスタイリッシュなお店です。
今度は夜に行ってみたい



≫ Read More

| 埼玉 | 02:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

4月30日(土)

秩父を出たのが8時前
の~んびりとドライブしながら帰りましょう(早・笑)


花園フォレストに寄り道
ココは綺麗なバラのお庭とスイーツの宮殿デス。 宮殿はちょっと大袈裟だけどね
店舗内はワンコNGだけど、お庭はお散歩OK  ※マーキング厳禁
夫がお店に行ってる間、お散歩しながら写真なんか撮ったりしてました。
残念ながら薔薇はまだ時期が早くて咲いてなかったけど

DSC034190430.jpg


ベンチに座ってたら~~~
色んな方に声を掛けられました。
DSC034350430.jpg
コチラの奥サマ。
チワワちゃん飼ってるんですって~この日はお留守番
でも人が苦手らしくって羨ましいって言われたよ~ウチは人には愛想いいから
グーで下方から触ってくれるトコなんて流石分かってらっしゃるわ~


そして、こういった方も入れ替わり立ち代り...
DSC034370430.jpg
いつになく積極的なこつぶ ミスター外面良男



そうこうしていたら、夫が戻ってきました。
直径12~13センチ位のバームクーヘンを2個買ってきてましたよ。
なんと、1個100円(驚)



秩父でかき氷も食べなかった事だし、
ココのテラス席でソフトクリームでも食べようかと思ってたんだけど
冷え切った体がそれを拒否
まめすけは暑かったらしいけど
DSC034340430.jpg
ギャラリーも居なくなって、すっかりいつものこつぶサン





≫ Read More

| 埼玉 | 17:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

皆さま、GWいかがお過ごしですか~
我が家のお休みは暦通りなので、今日で前半戦は終了デス


前半戦真ん中の4月30日(土)

秩父羊山公園に芝桜を観に行ってきました。


以前は毎年行ってたけど、ここしばらくご無沙汰。
調べてみたら4年ぶりでしたよ~
行き方は以前と同じく渋滞を避けて朝日を浴びながらの早朝5時出発
オール下道でサクサクっと7時ちょっと前に到着(早・笑)


満開でしたよ~

DSC033550430.jpg
モデルさん達、まだ眠そうです



家族写真
DSC033940430.jpg



2011043001.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、、
休日にも関わらず、空いててビックリ
そりゃ、朝早いですけどね。。
でも以前行った時には同じ時間帯でも結構な人出でしたよ~
駐車場だって、いつもは臨時駐車場しか停められなかったけど
この日は公園の駐車場に停められましたから。

それに、芝桜会場の横で毎年物産市みたいなのやってるんですけど
ソコも閑散としてました。
いつも朝からビールを飲みながら鮎の塩焼きを食するが恒例行事だったんだけど(笑)
そんな雰囲気でもなく止めました。
最も寒くてビアどころじゃなかったんですけどね


もう一つの恒例行事。
DSC034160430.jpg
豆助豆腐サンいつも物産市に出店してるの。
やっぱりココは外せないからね~
いつもお豆腐かアイス買ってたんだけど。。。
店舗はあるんだけど準備中?開店前?でした。ずぁんね~ん





≫ Read More

| 埼玉 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父へ♪

10月11日(日) 秩父へ行ってきました

前日、ア○゛街で偶然秩父特集だったのとお祭りがあるってんで(TVで知った)
混雑必須かな?って思っていたらそうでもなくスラリと秩父へ到着

実は・・・
行ってみたい所は一箇所だけであとは予定立てずにフラっと行ったもんで。。。
早く着きすぎて時間つぶしに寄ってみたら意外と面白かったのがココjumee☆point1e


DSC06257.jpg
彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)

特にコレってモノはないけれど(我が家的にはですよ)時間つぶしにはいい感じ♪
何より景色がよござんす

DSC06231.jpg

DSC06234.jpg

DSC06244.jpg


ふれあい牧場ってくらいだから『ふれあいコーナー』もあったけど、
当然ワンコはNGなんでソコは見ただけ

2009101101.jpg
注:牛さんはふれあいコーナーにはいません


道路沿いはコスモスが綺麗でした~cosmos
DSC06264.jpg

ココは春になるとポピー畑がすばらしいんだよね♪ 来春こそ行かなくっちゃハート




でで。。。お腹が空いたのでランチへ
実は今回の目的はココだったりしまふ♪

2009101102.jpg


まのじ庵さんコーヒー
手作りジェラートのお店です。
お店の入り口に思いっきり『ペットNG』って書いてあってビビったけどハラハラ
覗いてたらテラスならいいですよ~って嬉しいお言葉
あぁ~・・・ホッとした笑

ジェラートが売りのお店なんでお腹に溜まるメニューはピザとガレットくらい。。。
車内でおにぎり食べといてよかった(笑)
勿論ピザもガレットも美味しかったけどジェラート最高でしたよjumee☆faceA153
林檎シャーベットは皮まで入ってるし、オレンジミルクティーもピール入り♪
ココもまた食べに行かないとー!!



≫ Read More

| 埼玉 | 19:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安比奈親水公園

雨降り秩父珍道中のつづきです

陽が出てきたので、帰り道にある安比奈親水公園
ココへ行くのは2度目だけど、結構お気に入り


今日もノリノリ~!!飛びます飛びます!!!
コピー ~ 画像 024
顔が怖いって言わないでね~(笑)

プチメタボのこつぶも走る~
コピー ~ 画像 064
後ろから迫る茶色のヤツから逃げてるだけ?必死の形相です!耳、立ちまくり~(笑)


メンズは仲良くjumee☆LoVe1

コピー ~ 画像 035


コピー ~ 画像 034
ナンチッテ


アイコンタクトもバッチリ オヤツの力ってスゴイよね~(笑)
コピー ~ 画像 032





ふと前を見るとソコに居たのは・・・

コピー ~ 画像 076


まめすけじゃないよアップロードファイル
似てるよね~ルン♪
ラン君です3はーと

背中も殆どがチョコカラーでまめすけと一緒なの☆
ラン君の方がちょっと色が濃いってくらいでワンコが苦手なところもソックリ~
ただひとつ違うのが・・・・・

コピー ~ 画像 073


毛ぶき


まだ2歳なのにこんなにフサフサで羨ますぃ~はーと3つ
ここまでなんて贅沢言わないけど、まめすけももうちょっと毛が欲すぃ~。。。
いいな♪いいな♪と連呼していたら、ラン君のママさんが、まめすけの尻尾を褒めてくれましたよ
フサフサなのは尻尾だけってのもねぇ~絵文字名を入力してください
ま、それも個性よね♪



ラン君は週末になると高速に乗ってココまで遊びにきてるそうです☆
また会えるといいなぁ~



雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったけど、
最後には晴れてよかったわ
こつぶとまめすけもずーっと車の中じゃ可哀想だもんね.。o○

コピー ~ 画像 058






| 埼玉 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT