| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢高原教会

9月10日(土) つづきです。

腹ごしらえ出来て満足したところで~~
ずーっとドライブで退屈だっただろうお犬様達とちょいとお散歩。

エッサホイサと坂を上って~~
DSC05240915.jpg

軽井沢高原教会にやってきました
ここは ウン十年前に友人が結婚式を挙げたので一度だけ来たことがあります。
でも、、、なんか雰囲気が全然違うんですけどぉ~~
以前はもっとチンマリっとしてた記憶が


こんなの無かったけどぉ~~とりあえずのパチリ
DSC05290915.jpg
急いで撮ったので端っこ見切れてますがお気になさらず~(;´∀`)


星野遊学堂  こつぶの顔が(笑)
DSC05310915.jpg
これも急いで撮ったので~~色々見切れてますがお気になさらず~~(;´∀`)
撮影スポットだから待ってる人が多くってね~💦





ここからまた歩いて・・・コチラへ
DSC05410916.jpg

星野遊学堂のウッディな感じとはまた全然違う 石の教会です。


テクテク進んでいくと・・・。
2016091501.jpg


見えてきました。
DSC05390915.jpg
ど真ん中に笹の葉っぱが写っちゃってるのもお気になさらず~~(大汗)


丁度結婚式の最中で、そろそろ新郎新婦さんが出ていらっしゃるとの事なので
ここでも速攻撮り
DSC05360915.jpg

友人が結婚式を挙げたのがこの 内村鑑三記念堂 でした。
当時はゴンドラがあって新郎新婦は式の後、それに乗ってユ~ラユラ 
今は水路も埋めちゃったらしくそれもありませんでした。 
そういえば星野遊学堂で結婚式すると白馬の馬車に乗ってたわよね~
馬車もゴンドラも・・・ぶっちゃけ見てる方も恥ずかしかった。。たぶん乗ってる方も(笑)←個人の意見です



とっても素敵なスポットなんだけど、、、今回は慌ただしかったぁ~~
ここは今度また早朝に来た時にでもリベンジしたいと思ってます



ハルニレテラスの遊歩道でマイナスイオンを浴びながらテクテクと戻りました。
DSC05420915.jpg



この後、ショッピングセンターでも寄ろうと思っていたのですが
もう16時過ぎちゃってたので帰宅する事に。実はショッピングセンターもちょっと飽きてる我が家(;´∀`)



軽井沢に行った時の夕飯は必ず 峠の釜めし 
IMG70860915.jpg


やっぱさぁ~~鶏肉が減ってシイタケとタケノコが増えたよね
IMG70870915.jpg


今回はデザートにコレも🎶
IMG70880915.jpg
おいちかったでし



やっぱり、日帰りツアーは早出だねっと
あと、たまには下調べも~(;・∀・)



軽井沢探訪記2016夏・・・おしまい。




| 軽井沢 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄るつもりなかったんだけど・・・。

9月10日(土) つづきです。

白根山からまたずずずぃ~~っとドライブして
通り道でしたんで、コチラに寄りました。
DSC05220914.jpg

今回はハルニレテラスは寄る予定にしてなかったんだけどぉ~。ぶっちゃけちょいと飽きてて(;´∀`)
駐車場が空いてたのと、お腹空いてたのとで寄っちゃった


考えてみたらハルニレテラスって我が家は朝しか来た事なかったのよねぇ~。。
凄い混んでてビックリしたわ


ランチは 川上庵さん
軽井沢店へは何度か行った事あったけど、せきれい橋店はお初でございますぅ~
草津で空回りした分、予定が狂ったおかげで~~もう14時近かったこともあり、
待ち時間もそれほどではなく席に着くことが出来ました。 ワンコはテラス席のみ


夫は天せいろ、ワタクシは鴨せいろwith
2016091401.jpg
写真は無いですが、夫はせいろ二枚食しました。


まめすけは定位置(夫の膝)でオヤツガン見
DSC05020914.jpg


めいは・・・麺喰い祭り開催を待ってるのかな? この後ちょっぴり開催( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC05140914.jpg


こつぶは、眠いらしい(-_-)zzz
DSC05150914.jpg



お店を出る頃には少し空いてきてました。。
何故かここだけ一瞬人通りが少なくなったのでパシャリ。
DSC05210914.jpg
※ダンナちゃん、鼻ホジホジなぅではありまへん(;´∀`)


お店の前で
DSC05190914.jpg
人もワンコも多かったので、、速攻でサクっと撮りました~


の理由でサクッと撮る宣言を夫にしましたところ・・・
'いつも大胆に写真撮ってるからそんな事気にしないのかと思ってた' と言われましたわ。。
いつも充分気にしてるっちゅーの!!





たぶん あと1回・・・つづく



| 軽井沢 | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーンチ

7月19日(日) つづきです。

下山してランチしましょ~となりまして。。。
↓コチラのお店に移動です
DSC041750725.jpg
ヴェルソさんテラス席のみワンコ

DSC041740725.jpg
ランチのお店は事前にいくつかリサーチしておいてました
混雑を避けて、わざわざ中軽にいたしましたの~



予約して行かなかったんで入れるか不安だったけど空いてた~。。お隣は予約席でしたよ
テラス席は2席のみ。。ゆっくり出来ました。
なぜだろう??サイトで見るテラス席はすごく広い。。。
DSC041530725.jpg


ちなみに店内はこんなん↓ お写真サイトより借用
39081332.jpg
北欧インテリア好きにはたまらない感じです



ワタクシはシュットチーニというマグロの酒盗を使ったペペロンチーノ。
夫はボンゴレを
そしてそして~敢て言うことも無いが~まさかのノンアル体調悪いとかではないのでご心配なく
2015072501.jpg
ペペロンチーノというよりも~~塩味のオイルベースのパスタって感じだったけど
これはこれで美味しかったです♪


見てるだけだったけど~~
またまためっちゃカメラ目線なこっちゃんとほぼ寝てためい
DSC041620725.jpg


まめすけはいつもの定位置で。。
DSC041730725.jpg


この時の中軽付近の気温は24℃
ムッシムシの埼玉と違って湿度が低いから過ごしやす~い
うっかり寝てしまう所でした めいは寝てたけどね。


さて、、13時少し前にお店を出発。
この後'軽井沢ショッピングプラザ'に向かった訳ですが。。
混雑を避けてランチを中軽にしたおかげで、大渋滞に嵌りまして~
ショッピングプラザに入るまでに1時間以上かかりましたよ。。


ショッピングプラザではお土産なんかをチョイチョイ買って、
あとは軽くウロウロしておしまい。。重いのでカメラを置いて行きましたんで写真も無し♪


これにて帰宅する事にしました
帰り道、ちーとばかり渋滞に嵌りましたよ。。


埼玉の夕日がギラギラ。。
201507242051152260725.jpg
19時ちょい過ぎに無事着いて、車から降りるとムンムンムシムシ



夕飯は、軽井沢に行ったら我が家は毎度お約束の'峠の釜めし'@おぎのや
美味しゅうございました
201507242051153030725.jpg
鶏肉が減ってシイタケとタケノコが増えた気がする



軽井沢日帰り旅行記2015夏 おしまい

| 軽井沢 | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅間六里ヶ原休憩所

7月19日(日) つづきです。

ハルニレテラスを出て、、まったくのノープラン
時間も10時前だしランチするには早すぎる。。
パン食べたばっかりでお腹も空いてないし~


市街へ行くかそれとも北軽方面か。。。
とりあえず駐車場を出た時に出易かった北軽方面へ


どこへ行こうか。。。
鬼押出し園は前回も行ったし、、久しぶりに白糸の滝でも行ってみるか??
それとも思い切って?!草津方面まで行っちゃおうか


で、、、結局浅間六里ヶ原休憩所
DSC040760724.jpg
バックに浅間山
只今噴火警戒レベル2でございますよ~ 軽く噴煙上がってまーす。
万一急に噴火しちゃっても家族みんな一緒だしね。。悔いは無いわ~


ここには無料で利用できる広い綺麗なランがあるんですよ
DSC040790724.jpg
8年ぶりに来たので無くなってたらどうしようかと思ったけど大丈夫でほっとしたわ(笑)
※広くてキレイで無料だけど、、大型犬小型犬の区別はありません。


まぁ、、、ランといってもうちの子達走らないけどぉ~

こつぶテッチテチ~ 
DSC041460724.jpg

DSC041010724.jpg


まめすけは昔は暴走族だったけど、、今じゃ三輪車くらいですよ 家の中では走るのにね
DSC041280724.jpg

DSC040950724.jpg


めいが一番走ってたかな。。夫かアタシの後を追いかけてるだけだけど。。
DSC041060724.jpg

DSC041480724.jpg


走らないけど、、文句だけは一丁前
DSC040910724.jpg
全く相手にされてませんでしたけどね。。相手の子が良く出来た子でヨカッタ




たまにはノーリードで遊ぶのも重要だよね ※公園などではダメですよ~勿論公道なんてダメダメ~!
DSC040870724.jpg



ホントは北軽方面ならば~~素敵なランに行きたかったんだけど~我が家は訳アリなもんでね 
まめすけとめいは狂犬病予防接種免除なので・・・
まぁ、、それ以前に走らないから無料で充分なんだけど♪





さ~~て、、移動しますかね~



って事でまたつづく
小出しでスミマセン。。ネタも無いんで でも多分次回で終わり♡

| 軽井沢 | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルニレテラス

7月19日(日)

暑い埼玉を抜け出して~~軽井沢に行ってきました
この日はちょっとゆっくりめの出発です。といっても6時ちょっと前でしたが~


最初はハルニレテラスへ。
DSC040620723.jpg
8時頃に到着したんだけど、既に満車
さすが連休。。。でも目の前の無料駐車場が一台だけ空いてたのでそこへ♪
逆にラッキーだったかも


今回はモーニングをお店で食す事はせず。。沢村さんでパンを買いました。
丸山珈琲で自宅用の珈琲を買って、サービスのカプチーノをゲット。
テラスのお席で朝ごパンにしました。 chikoさん、情報ありがと~
あ、、、朝ごパンの写真はナイです
※丸山珈琲さん、コーヒー豆を購入するとサービスで
カプチーノorアイスカフェラテを2杯までサービスして下さいます。



木陰のお席が空いてなくて、、涼しい軽井沢も日差しは厳しく。。
まめすけはアヂヂ~
DSC040190723.jpg

めいも壊れ気味。。ホントはもっと壊れてるのあったんだけど
DSC040140723.jpg

こっちゃんはいつでも涼しいお顔
DSC040160723.jpg


涼しい場所に移動して3ショット
DSC040320723.jpg
相変わらずどこ見てんの~的な~~ハイ!オヤツです


この後、ハルニレテラスの遊歩道をお散歩
DSC040590723.jpg
すぐそばに沢があるので涼しくって気持ちいぃ~


ここでも3ショットを
DSC040520723.jpg


撮影中に通りかかった沢山の方に可愛いと褒められ~~飼い主ご満悦




さて、、、軽井沢に行こう!とだけ決め~行き当たりバッタリで出てきたもんで
この後の予定が実は無かったんだけど、、、とりあえず次の場所へ移動
DSC040640723.jpg


つづく




≫ Read More

| 軽井沢 | 12:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

9月27日(土)

鬼押出しを満喫した後は下山して軽井沢・プリンスショッピングプラザへ
広い広いアウトレットモールです。


ここでちょっと早めのランチタイム
ベタですが~~ドッグデプトさんで食しました


夫はカレー、アタシは生姜焼き丼。
2014100501.jpg



うふ 気づいちゃった??




エヘヘ
DSC094701005.jpg
どうしても飲みたくって・・・


でもね...一杯飲むのがギリギリでした。。
ランチの生姜焼き丼も生姜焼きだけ食べてご飯は殆ど残しちゃったよ。。
ビールは残さないんだ~とか思っちゃったアナタ!!
当たり前ですよ~~残しませんがな~!!




食後、併設のランでワン達を遊ばせようかとも思ったけど~~
もうガッツリお散歩してきたのでね。。
芝生の広場でまったり~
DSC094751005.jpg
夫がトイレに行ったのを見つめてるトコ(笑)



今回はウィンドーショッピングのみ
プラプラと満喫しました。



この後、どうしようかな~って考えたんだけど…
渋滞に巻き込まれる前に帰る事にしました。
途中SAで寝ちゃって・・17時過ぎ帰宅^_^;



こつぶの誕生日のお祝いを兼ねた日帰り軽井沢。。
最初はどうなる事かと思ったけどお天気に恵まれて楽しい1日を過ごす事が出来ました。
DSC094771005.jpg

帰りはお約束の'峠の釜めし' 買ってお夕飯でした♪




軽井沢リベンジツアーおしまい★
※コメント休



≫ Read More

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼押出し つづき

9月27日(土) つづきです。

鬼押出しの上には浅間山観音堂があるので、そちらでお参りをしました。
ワンちゃんもどうぞ~♪って言っていただいたので遠慮なく

2014100401.jpg

上からの景色は絶景



ここからまたすたこらサッサと歩いた訳ですが~~
こつぶもまめすけもペースダウンですわ。。 こっちゃん途中で抱っこだしww




めいに至っては完全に寝てましたし(笑)
DSC094551004.jpg



まめすけだけは歩く歩く~~ いつもより相当遅いけど
まめすけの写真があんまり無くって...動画は撮ってたの♪顔写ってないけど~^^;

いい景色でしょ♡



下山した時にはこんなに良いお天気 
ってまたまた真ん中で寝てる子がいるけどぉ~(笑)
DSC094641004.jpg
浅間山頂だけ見えなくって残念。。




さて、、、イッパイ歩いて楽しんだところでお次へまいりまひょ~~
DSC094231004.jpg



つづく
たぶん次でおしまい



※コメント休

| 軽井沢 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT