| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユルキャラ

予報通り今日は朝から小雪がチラついております~
先日の雪もまだ沢山残ってるのに...もういいよ~~~
って、、、雪国の方スイマセン
皆さん、またまたお足もとにご注意くださいませ~



さて、、、キャンカーショーのつづきです。
タイトル通り、、、ユルキャラさんがチラホラリといらっしゃいました。


まずは、静岡県磐田市よりしっぺい
DSC060090214.jpg

写真の左側に見えてるんだけど、スタッフさんがスマホ撮影してました。
めい、しっぺいのツイッターに載ってしまいました~
ツイッターデビューですよん
よかったら見てやってください~



つづいては、栃木県大田原市の与一くん
DSC060120214.jpg

与一君はめいを抱っこする自信がナイとの事なので~(笑)
スタッフのお姉さんに抱っこしてもらいました。




そして、、我が埼玉県より
所沢市のトコろん

DSC060130214.jpg
↑この写真を撮った後、先客さんが来てしまったので~~ ←グズぶっちー


こんな感じの2ショット
DSC060140214.jpg



そして、、、千葉県といえば、、、チーバくん ○なっしーは来てなかったよん。非公認だからねぇ。。。
DSC060690214.jpg
チーバくん人気は凄くて~~!!
めいを抱っこで撮ってもらう事は出来なかったの。。。
代わりに抱っこしてる夫が一番嬉しそうでした 着ぐるみとか好きなの~
もうね、、、笑顔がキモい、、、お見せできないのが残念



こんな感じに~~1日楽しんできましたよ~
3回に分けてUPした割にはキャンカーは初回しか出て来てませんけど~~






めいのワンコラですが、、、殆ど出ませんでした~
少々ね、、、吠えられると吠え返さないと気が済まないところがまだあるようで
でも自分からって事はなかったので、アタシからは90点かな
これからのトレーニングの課題になりましたよ~♪頑張りマッス





≫ Read More


| 千葉. | 12:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーショー つづき

2月11日(火) つづきですぅ~


キャンピングカーショー会場外にあるジャパングルメスタジアムに向かいました

2014021301.jpg
写真が下手過ぎて、、、お恥ずかしい

以前は会場内にあったんですけどねぇ...
まぁ、屋根はあるしビニールカーテンで覆われてストーブなんかも置いてあるし
暖かかったです。
なによりワンコ連れでもOKっていうのがありがたや~~~



さて、、何を食べようか!!ってところでしたが、、、
前日に見たTV番組の影響でお腹の中がカレーモード
ココに来て、、、カレー しかもCoCo壱
2014021302.jpg
来場者全員に貰えるALL FREEを飲みました~


食後に...仙台牛タン串焼き
すごーい肉厚でしたよ~
DSC060620213.jpg
まぁ~~コレが登場した時のめいのハッスルっぷりをお見せしたかった~♪
写真すら撮ってませんが。。
味が付いてますんでね、、、、ちょっと母がチュパっとしてからちょびっとお裾分けしますた。




お腹を満たして、もう一度会場へ
キャンカーも楽しいけど、要所要所で色んな事やってます
2014021303.jpg


イオンペットのブースでは撮影コーナーも
DSC060530213.jpg
おーい!!コッチ向いて~~

DSC060650213.jpg
もっと楽しそうな顔出来ないかな~~





もうちょっと楽しんだ事があるんですけどねぇ・・・飼い主が
長くなっちゃったんでもう1回続けさせて下さいませ~


 

| 千葉. | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーショー2014

2月11日(火)

ジャパンキャンピングカーショー2014に行ってきました。 @幕張メッセ


本当なら先週末に行くつもりでいたんだけど、、、あの大雪で断念
前売り券も買ってあったし、、、
行かなきゃ損損~ってなケチケチ根性で行くことにしました。


が、、、、


朝の天気予報で成田空港付近大雪って・・・・
まぁ、幕張と成田、、、距離ありますしね。。。
って事で決行したんだけど、幕張着いたらまさかの雪景色でしたよ~~(汗)
※写真はナイです



道も空いてて早めに着いちゃったんで、入場口近くでボンヤリ~
DSC060010214.jpg
そそ!!めいを連れて行きました。
1週間くらい前までまめすけを連れて行くつもりでいたんだけどぉ~。。
このところトレーニングの成果が出ているのでね♪
このイベント、お犬様がそりゃもうわんさと来てますから~~
ワンコラ具合がどんなもんだか検証しなくちゃだもんね


しばらく待って入場しましたよん
DSC060050212.jpg
キャンカーがたっくさ~ん



最初はなんとなく会場の雰囲気に圧倒されてた感じのめい。。
DSC060380212.jpg


そのうち、楽しそうにしておりました。
レッドカーペットを歩いてみたりね~♪
2014021203.jpg
↑知らん人にイイコイイコされてる時が何より嬉しそうでしたけど~




気になるキャンカーさん達。ちょっとしか写真撮らなかったけど。。。
2014021201.jpg
100万円台の軽キャンカーから1000万円超のすんごいキャンカーまでありんす



内装も、色々。
2014021202.jpg
和室とかペット仕様とかもありました。
去年撮ったので今年は写真撮りませんでした。





この後、美味しいモノ?を食べに行ったのですが~~



長くなりましたんでまたまた必殺のつづく~




| 千葉. | 12:00 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり銚子

9月19日(日) 
銚子方面をウロウロしてきました~
いつもシリーズ化する我が家の旅行記ですが今回は写真中心でサクっとまとめます~


まずは犬吠埼

DSC000830919.gif
やっぱり海はいいねぇ~



灯台とめい
DSC00076091900.jpg



銚子電鉄・犬吠駅
DSC000910919.gif
駅舎が可愛い

ここでコレ買いました。
DSC001960919.gif
銚子電鉄の赤字を救ったのはこの『ぬれ煎』ですよ
あ、おでかけ記事の度に申し上げますが、我が家は鉄ちゃんではありませんから~



屏風ヶ浦
DSC000970919.gif
10キロにわたる、断崖の海岸線です。『東洋のドーバー』らすぃ。。


遊歩道がありんす
DSC001040919.gif


断層とめい
DSC001070919.gif



銚子マリーナ海浜公園

DSC001130919.jpg

DSC001180919.jpg

屏風ヶ浦が一望出来て、凄く景色がいい広い綺麗な公園でした。
ちなみに銚子マリーナ内に広いドッグラン(有料)がありました。
我が家は遊びませんが・・・







≫ Read More

| 千葉. | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Herb Island Vegetable Garden

引っ張りますが11/29のつづきデス

養老渓谷、大多喜城の後はランチタイムjumee☆silverware1
行ってみたかったベジタブルガーデンへ♪



無農薬の野菜とハーブが楽しめるスポットです
カフェはテラスのみワンOKだけど、テラスは店内にいるのと同じ環境でしたよ☆
2008112902.jpg
サラダバーのさつまいもにドレッシングがかからないように注意して、
ワンコ達に少しお裾分♪ 2ピキ共ウハウハ



DSC01555

DSC01563



カフェ以外にもガーデンショップやドッグランもあるワンコに優しい場所でした。
残念ながら雨が降っちゃったんでランの利用はしなかったけど。。。
着いた時には貸切状態だったけど、帰る頃にはワン連れが続々とやってきてましたYOjumee☆faceA130




この後、幕張ガーデンウォークに寄る予定でしたが、
ま、今日はもういっか?と止めて帰宅しました

≫ Read More

| 千葉. | 11:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷と大多喜城

え~・・・体調はすっかりいいのですが、
どーにもこーにも咳が止まらなくってゲホゲホと苦しんでいるワタクシです
師走に入ってやらなくっちゃならない事は盛り沢山だし、
PC環境が寒すぎてブログUPもサボリがちな上に、
皆さんのブログにもなかなか遊びに伺えなくってスミマセン
身体とは反比例して細々と生きております。
『まめつぶろぐ』を覗いて下さるマニアな皆さま、ありがとうございますjumee☆shy1



さてさて、11/29の養老渓谷紅葉ハイキングのつづきデス


朝8時ちょい過ぎに養老渓谷に到着して、怪しげな門をくぐり滝巡りDSC01527
↑この男女は見知らぬお方です
ちなみに滝巡りの入り口はココだけではないんだけど、
あえて怪しい場所から行くのが我が家流


で。。。ずんずんと降りていくと渓谷があるんだけど・・・。
まだちょいと紅葉の見頃には早かったみたい(泣)
しかも、前日、前々日と雨が降ったので水量が増えちゃってて
渓谷をのんびりハイキングって感じじゃなかったの。。。
地面はグショグショだから、こつぶとまめすけダッコして、
自分もコケないように慎重に歩きましたわ。。。
ワタクシ・・・こういう所でコケるの得意ですから



こんな景色を見ながらハイキングゥ~♪※音が出ますのでご注意を!
ポチっとしてね
アルバムを作る全ての素材を見る

2008112901.jpg

10時ちょい過ぎに滝巡りの遊歩道から戻ると、すごい人・人・人
混むって聞いてたから早朝出発したけどホント早起きして良かったと実感ですわ~



つづいて向った先は・・・

≫ Read More

| 千葉. | 20:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早出

今日は行楽日和だってんで~~


久しぶりに早起きしておでかけデス




朝焼けを浴びながらレインボーブリッジを通過して~~
DSC09948
走行しながら撮ったんでブレてます



海ほたるにて日の出を眺めて~~
DSC01465-1.jpg

DSC09950



朝日を浴びながらこんな事を考えたり・・・・
DSC01478
まめすけさんよ・・・
コレはM方H樹のマグロではありません無言、汗






海を渡ってやってきました♪


DSC01526

養老渓谷





つづく


| 千葉. | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT