| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下調べって大切

9月10日(土) つづきです。

ランでリフレーッシュした後は・・・草津方面へ
久しぶりに、湯釜でも見に行こうか~♪ってなりましてね


しばら~~~くドライブ
万座近くから既に温泉臭がプワ~ン


やっとこさ、目的地へ着いたならば。。なんか閑散としてる
でで、、、よく見たらロープ貼ってあって入山出来ず。。。

↓車窓から撮ったので、下の方切れてますが 火山活動監視中 の看板ぐぁっ!!
DSC04800913.jpg

そう、、、草津白根山の湯釜。。。まさかの
噴火警戒レベル2 立入禁止 でございました~~


毎度、ここに行こう!ってだけ決めてほぼノープランでプラっと出かける我が家。。。
やっぱり下調べって大切 っとシミジミ思いましたわ




仕方なく、湯釜は諦めて、、、もうちょっと上にある景色がいいトコまで
めいが威張りん坊みたい(笑) 
IGで優しい皆さんからオテテ繋いでるのよね~ってコメント貰ったけど(;´∀`)
DSC04900913.jpg
コレ、天気が悪い訳ではなくって噴煙です。左後ろの方モクモクしてるの分かるかな?

↓モクモク
DSC04830913.jpg


もうちょっと上にある 日本国道最高地点 にも行ったんだけど
バイクがめっちゃランダムに停まってて車停めれなかった



志賀草津高原ルートから浅間白根火山ルートを通って戻る事にしました
この道は景色が良いのでワタクシは結構好きなのであります。。
2016091301.jpg
右上の写真以外は走行中の車窓からの撮影ですので構図とかお気になさらず~



白根火山ロープウェイは営業してました。
これも走行中の車窓からなんでロープウェイの存在が小さいですが(;´∀`)
DSC04970913.jpg
こちらのロープウェイはお犬様も一緒に乗れるんだけど・・・今回はパスしました。
何故ならば、、お腹が空いてたので~~ランチに行きたかったの(笑)



つづく






○おまけ○

脱落者に呆れ顔のこったん💛
DSC04910913.jpg

| 群馬. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラーン♪

9月10日(土)

前日の午後、夫から 『明日は休めそうなんでどこか行く?』ってメールが着て。。
『考えとく・・・』って返信したんだけど。。。
どうも考える力が出ず


当日の朝になって・・・とりあえず軽井沢方面にでもって事で話がまとまり
まったくもってノープランで出かけてまいりました
そんな訳で我が家的にはかなり遅出の7時出発(笑)



まずは、浅間六里ヶ原休憩所 でお犬様達リフレーッシュ

DSC04740912.jpg
ここには無料のランがあります。
無料といっても有料道路の中にあるので、無料といえるのかどうなのか
それを言ったらSAのランなんかも一緒か(;´∀`)


こつぶはクンクン・・・何か見つけたかな?
DSC04410912.jpg

DSC04420912.jpg
この後、何故か欽ちゃん走りでワタクシの元へやってきました


めいは相変わらずこういう場所では(も)夫にベッタリ 楽しそう。。。
DSC04570912.jpg

アタシのところには・・・なぜそんなに渋々とやってくるのか
DSC04450912.jpg
やってくるだけでヨシとするよぉぉ~(-∀-) あぁ・・アタシってポジティブゥ~


まめすけがね~~
ランに連れて行くといつも隅っこチョロチョロ・・・。
独りでいるのが好きなのよねぇ。。
DSC04470912.jpg


と思ったら・・・この日は走ってました ↓ブレてますが(^^;
DSC04720912.jpg

DSC04710912.jpg

DSC04640912.jpg


楽しそうでしょ~ 嬉しそうでしょ~
久しぶりにまめすけがこんな風に走る姿を見れてアタシも嬉しかったけど・・・。
体の事を考えて少しだけで止めさせました。まめ君、ゴメンよぉ~
まぁ、自ら楽しく走ってたって事はそれだけ体調が良いって事なんだろうけど。。


いきなり走り始めたので、連写にする時間が間に合わず~~
ブレブレ&見切れてる写真が大量生産されますた
ここんとこ、もう誰も走らないからってランなんかも行かなかったからね~。。
今回も誰かが走るとか全くの想定外だったし
ちなみにこつぶとめいはテチテチなので連写なんて必要なく、楽に写真が撮れます





つづく
今回の日帰りツアーは写真少な目ですんで早めに終わります。。と思う

| 群馬. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと伊香保

7月23日(土) つづきです。

帰りに伊香保に寄りました


温泉街の石段にて。。
DSC08010730.jpg
ワン達お疲れ気味なお顔よね~
こつぶなんて・・・モザイクかけようかと思ったくらい💦


さて、せっかくなので石段を上ることにしましたよ~~ワン達は勿論抱っこですが。
365段、散策しながらのんびりね。
2016073001.jpg


3分の2くらいまで上ったトコ。
DSC08230730.jpg
よくTVなんかで見る風景です。


その時めいは・・・スリングイン。。もう出すの面倒だったので↑の写真は男子たちだけ(;´∀`)
DSC08150730.jpg
この状態のめいを見て、沢山の観光客の方から かわいい と仰って戴きました
中には、 ぬいぐるみかと思った~💛 って・・・
オッサンがこんなぬいぐるみ入れて歩いてたらそうとうキモいよね~
※写真のめいは険しい顔だけど、観光客の方々に見られていた時はかな~りご機嫌さんでした(;^ω^)


365段上りきって、という事は下りる訳ですよ。。
翌日はもれなく筋肉痛でございました



駐車場にて・・・足拭き待ちのまめすけさん。
DSC08270730.jpg
車のドアに映る自分にうっとりしてる風だよね
車が汚れているのはお気になさらず~



この後、榛名湖まで行ったのですが、ここも霧が凄すぎて視界ゼロ
諦めて帰宅する事にしました。



お天気には恵まれなかったけど、久しぶりの遠出は楽しかったです。
次はどこに行こうかな~





≫ Read More

| 群馬. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク ③

7月23日(土) つづきです。

ちょいと移動しました。
たんばらラベンダーパークは冬季はスキー場です。
U字溝が多いんですわ。。
みんなでピョーン
2016072901.gif


花のピラミッド・・・らしい
DSC07830729.jpg



ここでワタクシはお約束の ラベンダーソフト(ミックス) を食しました。
DSC07850729.jpg
みんなの目線を独り占めにして・・・お裾分けする事もなくソフトも独り占めです
今までならチラッとお裾分けしてたんですけどね~~男子達が食事制限ちぅですんで(^^;



一休みした後、もうちょっと上まで行ってみることにしました。
いつもなら咲いてたら上まで行くんだけど、今回はまだ早くって上までは咲いてないっぽい。。
でも霧で見えないし~~(笑)
どうなってるのか、テクテクと上ることに
上るといっても大した距離ではありませんし勾配もさほどではありまへん。



途中、サルビアが綺麗で。。珍しく夫が撮ってくれとまめすけを持ってくれたのでパチリ。
DSC07900729.jpg



こつぶさん、、、帰りたいモード全開でした(;´∀`)
DSC07930729.jpg


上の方はまだ咲いてないようでしたので、こつぶのリクエスト通り?下山することに。
例年なら、夫とまめすけは駆け下りて行くのですが、今年からはゆっくりね。



途中で晴れてくることを期待していた、たんばらラベンダーパーク。
たま~にうす日が差す事もあったけれど、晴れる事はありませんでした。
何度目かのたんばらですがいつも晴れてて、こんな天気は初めて。新鮮でした。
こういうのって滅多に経験出来ないしね~♪
天気が良い時より長居してましたよ~。


霧は凄かったけど、雨じゃなくって良かったです。
なんといっても涼しくって快適💛
そこんとこはやっぱり晴れ犬のこつぶさんに感謝かな。
彼と居るとたとえ晴れなくても、傘要らずな事が殆どですから。




という事で、、たんばらラベンダーパークは来訪記はこれにて終了ですが、
7月23日(土)のお話はもうちっと・・・つづく




Instagram

| 群馬. | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク ②

7月23日(土) つづきです。


霧の中、エッサホイサと山登り
DSC06970728.jpg
夫にワン達全員持ってもらって・・・フレームインしてきたのはまめすけだけ


ヤナギランなんかも咲いてました。 モヤっているのは霧です。
DSC06990728.jpg


アナベルはまだこれから・・・。
DSC07040728.jpg



中腹までやってきました。

フォトスポット前にて・・・。家族写真 ぶっちー足閉じろとか言わないで~(;^ω^)
DSC07050728.jpg

中咲きのオカムラサキ・・・。まだちょっと早い感じでした。 
真ん中のサルビアがね~~ハートの形っていうんだけど・・・ムムゥな感じでした


もう一丁
DSC07080728.jpg
撮影台があってセルフタイマーとかで写真撮れるんだけど、
ワタクシが今使ってるカメラだとWi-Fi使ってスマホをレリーズ代わりにして撮れるのよね~♪
スマホで画面確認してから撮れるし、セルフタイマーみたいにアタフタせずに撮れるので便利でした。
文明の利器に感謝。




さてさて、メインエリアへ。。。
DSC07130728.jpg
早咲きは、いい感じに咲いておりました。
霧がより神秘的でございます。


思いっきりオヤツで釣ってる写真ですがね
DSC07170728.jpg

釣られ過ぎでしょ
DSC07190728.jpg



霧のラベンダー畑の中で。。
DSC07260728.jpg
↑IGでいっぱいイイネを貰ったお写真なんだけど・・・モデルさんの顔がね~
なんでこの時はショボボだったんだろ(;´Д`)・・オヤツが遠かったからかな


同じ場所で・・・オヤツの力ってやっぱ凄いよね
DSC07290728.jpg



メインエリアに着いたときに、にじいろジーンの生中継をやってたの。
その時にめいがすんごいデッカイ声で ワワワワワーン って吠えちゃって・・・。
もしかして音声入っちゃった~って思って昨日youtubeで確認したら大丈夫でした。
それにしても・・・・恥ずかしかったわ~




そんな事もありましたが。。。
なんだかんだでまたまた・・・つづく







○おまけ○

中咲きのオカムラサキが見頃だった時の写真  2012.8月撮影
DSC052590804.jpg
下の方なら今週末。もうちょっと上の方なら来週末にはこんな感じになりそうかな。
プチ情報                   ちなみにココは上の方です。





Instagram

| 群馬. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク ①

7月22日(土) つづきです。

霧の中、いよいよたんばらラベンダーパークに入園。


エントランスガーデンは・・・アハハ~
DSC06770727.jpg
お花は綺麗に咲いてるんだけど・・・上の方全然見えないし


でもね・・・我が家的には良い感じなのですわ
DSC06790727.jpg

暑くなく、日差しもないもんだからみんな揃ってオメメパッチリ
あとはモデルさん達のやる気の問題よね~


ラベンダーパークに来たんだからラベンダーの前で
DSC06890727.jpg


ちょっと引くと霧がかかっちゃいます。
DSC06920727.jpg



さて、、、お山を登りますか~



今回もリフトには乗らず、自力でね。
涼しいせいか、リフトに乗らず歩いてる方が多かったですよん。
DSC06930727.jpg



そして更に霧の中へ・・・・。
DSC06950727.jpg



つづく





○おまけ○

晴れてる時のエントランスガーデン(2012年8月撮影)
DSC051630804.jpg
まめすけの顔が壊れております(;´∀`)




しかしながら、うちはホントに誰もカメラの方を見やしない




Instagram

| 群馬. | 12:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ぐぁっ!

7月23日(土)

たんばらラベンダーパークに行ってきました。

お天気がどうかな~?って思ったんだけど、当日の群馬・沼田地方は晴れの予報
例年なら8月頭辺りに行くんだけれど、今年は花が早いし・・・。
またいつ夫が休めるか分からないので強行することにしました。


朝、家を出るときにはどんより~なお天気だったけど、
なんたってうちには晴れ犬のこつぶさんが居ますのでね。
期待を込めて5:00出発です



でで、、、群馬に入った辺りから霧ぐぁっ
IMG66280726.jpg


途中、赤城高原SAの絶景ポイントもこんなですよ
IMG66320726.jpg



関越道を下りて、たんばらに向かう山道なんてこんな~
IMG66340726.jpg


でも、以前もこんな事あったんだけど山の上に行ったら晴れてたりしてたので
そんな期待をちょっぴり持ってはいたんだけど。。。


たんばらラベンダーパークには開園時間(8:30)少し前に到着。
駐車場にて。
DSC06670726.jpg
まっちろけっけ~~

DSC06650726.jpg

でもって・・・寒い


たんばらは標高が高いから涼しくはあるんだけど日差しが出るとそれなりに暑いのですよ。
それを想定してワン達にはクール服を着せてたんだけど・・・普通の服で良かった



まぁ、せっかく埼玉から遥々やってきたので~~
数時間後には晴れてくることを期待して・・・レッツらGOですよ





つづく



チラ見せ。。エントランスガーデンはこんなんでした
DSC06850726.jpg


いい意味でね・・・幻想的





Instagram

| 群馬. | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT