| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり混んでる。

5月4日(木)

ランチの後、一夜城・ヨロイヅカファームへ。
DSC09220523.jpg
ここでケーキかソフトクリームを食べましょうかってね~

ここに来るのは2年ぶり2回目。。
前回もGWに来て恐ろしく混んでたんだけど、今回はそれほどでもなかったです。



と、思いきや・・・。



店内に入るのに、にゃにゃんと入場規制してましたわDSC09400522.jpg
前回は駐車場に入るのもタイヘンだったし、座るトコもなかったんだけど
そこんとこはスンナリですっかり油断していた我が家( ̄▽ ̄;)



ハイ・・・ソフトクリーム2個買うのに、またまた40分程並びましたわ。。ソフトにしたの♪
40分なんて去年のGWの神宮外苑ランチでの2時間待ちに比べたら屁でもないです(;´∀`)
あぁ・・・あたしって典型的な日本人ね~( ´Д`)=3 フゥ
でもソフトクリーム位、隣にあるマルシェでも販売すればいいのにとか思いましたわ



やっとの思いで買った我が家的には高級ソフト
ヤル気マンマン、貰う気・・・というよりも当然貰う気?勝手に食べる気マンマンなめい
DSC09260523.jpg

まぁ・・・ちょっぴりお裾分けしましたけどねぇ~~。。
濃いバニラかと思いきや、さっぱりしたオレンジ風味で美味しかったです
流石このサイズで390円・・我が家的には高級ソフトですがな


まめ君も当然貰ったもんね。
DSC09270523.jpg
最近ずーっと舌チロで、出てない時の方が珍しい位です。。


俺の方がもっとベロ出てるからもっとくれと言わんばかりの?こつぶさん。。DSC09340523.jpg
めいが引いてるよ



この後はファーム内をちょっぴりお散歩。
DSC09360523.jpg
この奥の海が一望できる小高い場所に、 川島なお美さんの慰愛碑がありました。 




帰り道は渋滞に巻き込まれる事もなくサクサクっと帰宅。
この日は道路渋滞はOKだったんだけど、お店が混んでた


そんなGW唯一の遠出でございました。



Instagram


| 神奈川. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWですわな・・・

5月4日(木)

GW後半戦2日目は、ちょいとおでかけ。
まずは、我が家にある八方除けのお札を新しいものにするべく~←遅い(;´∀`)
毎年行っている、相模國一之宮寒川神社へレッツらGO
途中、事故渋滞にほんのちょっぴり巻き込まれたものの、大した事もなく
GW中にしてはサクサクっと到着

で、コチラはペット禁なのでワン達は車内で留守番。てな訳で写真は無いです。
ササっとお参りを済ませ、今までのお札に感謝しつつ新しい物をね


その後はもうちょっと車を走らせ~~小田原まで行ってきました。
去年、早川漁港で食べたアジフライをまた食べましょうかね~って

ふるはうすさんに行ってきました。
DSC11180530.jpg
去年の使いまわし画像で失礼します(;´∀`)



寒川町から小田原まではサクサク。
早川漁港は大混雑してたんだけど、
我が家は運良く1台分空いていたお店の駐車場にすんなり停められて
ホッとしたのも束の間。。。
お店が・・・大混雑
30~40分待ってやっとペット可のテラス席へ。。


外が暑かったせいもあって、まめすけはアチチ顔
DSC09130522.jpg
暑いのはそれだけじゃなくって、、、
たまたま空いたのが3人掛けのちょっと狭い端っこの席ってのもあったのでした


ワタクシはアジフライ定食。。間違えて大きいのを頼んじゃったけど完食(*^^)v
DSC09170522.jpg

夫は海鮮丼???だったっけ??もう記憶がヤバい(;´Д`A ```
DSC09180522.jpg


そうそう、ワタクシはね。。忘れちゃならないコレを
DSC09190522.jpg
暑かったから余計に美味しゅうございました


こつぶとめいの写真を撮ったら・・・めいがピンボケ。。
こういう時に限ってめんこいお顔をしてやがる・・・(・д・)チッ
DSC09200522.jpg


撮り直しても・・・ボケてた
DSC09210522.jpg


席は狭いわ、混んでてお店の方も息切れ状態
な~~んか落ち着かないのでパパっと食べて撤退いたしました~。。
写真もいつもに増して雑だし( ̄▽ ̄;)


でもお料理はホント美味しいのよ~💛
連休中だから混んでるのは想定内だったし、仕方ないね
またリベンジする日を楽しみに・・・ね



次の場所へ移動するのでありました~~。




つづく
次の場所も激込だったけどな・・・





Instagram



| 神奈川. | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田原城へ

5月28日(土) つづきです。

城好き夫に付き合って~~小田原城に行きました。
まぁ、ワタクシも嫌いじゃないんですけどね~
天守閣が平成の大改修を終え、5月1日にリニューアルしたばかりです。
DSC11290531.jpg

DSC11480531.jpg

DSC11510531.jpg


夫だけ、天守閣に登ってきました。 スマホで最大までズームしたので画質が悪くて失礼します💦
IMG62320531.jpg


天守閣からの小田原市内。。海無し県民は海側を撮るww
2016053101.jpg


上からのワタシタチ💦 短焦点レンズしか持っていかなかったので、ちっこい(笑)
DSC11390531.jpg

待ってる間の3ピキさん。 3ピキの大きさが分かりやすいでしょ♪
IMG62270531.jpg

小田原城は10年ぶり2回目の来訪。
以前は天守閣前に象さんが居てビックリしたのよね~




この後、城址公園をお散歩しました。

馬出門を出たところで。。
DSC11600531.jpg


反対側から。。
DSC11700531.jpg


先ほど10年前にって書いたけど~~
当時のブログを見たら、この馬出門の同じ場所で写真撮ってました。
撮影スポットの選び方に進歩がないワタクシです

DSC11660531.jpg


久しぶりのプチ遠出でした






○おまけ○
今日で5月もおしまい。。。
まめすけの強化月間も最終日となりました。強化というほど強化してないけど~


5月の最後は、小田原で鼻水タラリのボク
DSC11250531.jpg




| 神奈川. | 12:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フワッフワ~のプリップリ

5月28日(土)

毎年、年明けに行ってる寒川神社にやっとこさ行ってきました
今年に入ってからアレコレバタバタ忙しかった我が家・・・。
それらが落ち着いたと思ったら、夫の仕事が忙しくって休みもままならず・・・。で、今頃ノコノコ
寒川神社境内はワンコ禁なので写真は無いです。。



参拝を済ませ~~
八方除けの古いお札を納めて、新しいものにしてきました。


せっかく神奈川方面まで繰り出したので、少し足を延ばして小田原へ


ランチしてきましたよ~
DSC11180530.jpg

ふるはうすさん テラス席のみワンコ


まずはやっぱりね~~コレでしょ
DSC11060530.jpg

いつもビールの後ろに写るまめすけなんだけど・・・。
この日はキョロキョロと落ち着かず、こんなお顔でした。。
DSC11070530.jpg
夫がに行っちゃって
なんとも寂しそうにしてたの。。母さんがいるでしょうが~~っ‼‼



おでかけ大好きこつぶさんは、ギンギン めいの目が怖い(;´∀`)
DSC11080530.jpg


めいはちょっと眠くなっちゃったんだよね
DSC11150530.jpg


さて、、ランチですが、、、
ここに来たからには アジフライ が食べたいっ‼‼
でも、 海鮮丼 も食べたぁ~い‼‼‼‼


という事で、アジフライ定食と刺身定食を頼んで夫とシェアしました


アジフライはフワッフワでしたよ~
DSC11140530.jpg


お刺身はプリップリ
DSC11110530.jpg


注文しようか悩んだ生シラス。
量は少ないものの刺身定食に付いてました
DSC11130530.jpg



最初、茅ケ崎辺りでランチしようかとも思ったけど、ここまで足を延ばして大正解
おいちかったぁ~~~



お腹いっぱい大満足で、漁港周辺をちょっとお散歩しようと思ったんだけど、
この辺り、車が猛スピードで走ってたり人通りが多かったり。。。
すっかりめいが怖がっちゃって季節外れのストライキ


次の場所へ向かうことにしました。



つづく

| 神奈川. | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして...一夜城

5月3日(日) つづきです。

ヨロイヅカファームでソフトクリームを食べた後、
夫の希望でこちらへ。。
DSC027600509.jpg
こちらの一夜城は石垣山一夜城の陣城跡地です。
※石垣山一夜城は、豊臣秀吉が小田原北条攻めの際に築城。


ハイ、登らされた 登りましたよ~
2015050901.jpg
ワン達のお膝に悪いので階段は抱っこです。
階段を過ぎると、整備された遊歩道になってました。



途中、大きな石垣があったんだけど、その前で急にまめすけがワンワンと吠えだし。。
そこからめいは歩くのを拒否。。
なにか見えちゃったのかしら~~怖いわ~~って速攻登りました


二の丸到着
DSC027780509.jpg

原っぱになってたの シロツメクサが満開です。
DSC027730509.jpg

DSC027760509.jpg
前日にフロントラインを済ませておいて良かったです^^;



ここからまた少し登って~~



本丸到着
DSC027930509.jpg

本丸跡にはシャガが満開。。
DSC027900509.jpg

↓シャガ(クリックで大きくなります)
DSC027950509.jpg


ここからの相模湾も綺麗でした。 
新緑の向こうに海。いいわぁ~~海無し県民ですんでね^^;
DSC027940509.jpg
スムッコとは思えぬ首毛なこつぶさん^_^;



この後、一路帰宅いたしました
帰りは渋滞も無くサクサクでしたぁ~




≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜城

5月3日(日) つづきでーす。
本日は3ピキちゃーんと登場しまするが~~写真が酷過ぎて撃沈でした
あたたかい目で見守っていただけますようお願いいたします




お蕎麦を食べた後はちょいと移動してコチラへ
一夜城ヨロイヅカファームです。
有名パティシエさんのお店があるところですよ~♪ ワンコとワイン好きな某有名女優Kさんの旦那さんね。
DSC027960508.jpg



ワン達はココでちょっとお散歩。という名のチッコタイム
2015050801.jpg
まめすけ、相模湾をバックに黄昏る


3ショットも。みなさん、渋滞疲れか?
DSC027450508.jpg




GWって事もあって、テラスのテーブル席は満席
ケーキ食べたかったけど、、、ベンチの席でソフトクリームを食しました
DSC027240508.jpg
エアで食べてるめい(笑)


みんなにもちょっとだけお裾分け。写真は代表してまめすけ。@強化月間ちぅ
DSC027290508.jpg


お裾分けしたのに~~みんなの視線は夫へと向けられる。。
DSC027350508.jpg
色んな事を悟ってるこっちゃんはシラーっと海を見つめておりました。。現実逃避か?




もうちょっとつづく


≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば

ふわぁ~
GWも終わり~~今日からやっとこ通常営業です。
皆さん、お疲れなど出てませんか~?
アタクシはバリバリ元気ですが、うちの子達は泥のように寝ております~(笑)
※ゴハンやオヤツの時には走ってやってきますのでご心配なく(*^^)v


さて、今日からボチボチ連休中の出来事なんぞを綴っていきますね。
大した事はしてませんが、ワタクシの覚書なので



5月3日(日)

相模国一之宮寒川神社さんに行ってきました。
こちらの八方除けのお札を毎年頂いてまして、例年ならお正月辺りに行くんだけど
今年に入ってから夫の休日出勤が多くて、なかなか行ける日にちがなく。。
やっとこさお参りする事が出来ました~

201505071009338420507.jpg
この季節に行くのはお初で、やっぱり初詣時期より空いてるなという事で撮影に興じる夫
そしてそれを撮るワタクシ^^;


こちらはワンNGです。
この日は暑かったので車内の留守番も危険でしたんで、お参りをサクッと済ませ
次の目的地へ



小田原まで足を延ばして、早雲 「はなれ わんこそばRotta(ロッタ)」 さんへ
DSC027030507.jpg
次から次へとお客様がやってきて、こんな写真しか撮れなんだ


店内でワンコと一緒におそばが頂けるありがたいお店です。
しか~もぉ~♪
お犬様用にもお蕎麦を出していただけるんですよ~(無料・おかわり有料)
うちの子達にはやや少なめに出してもらいました。


飼い主達は'桜えびのかき揚げそば(冷)'にしましたよ。
2015050701.jpg

ビール飲みたかったんだけどね。。
中瓶しかなくって、、なんとなく気分が乗らず~~。。
でも、このかき揚げが大きくて麺も多めだったのでビール飲まなくて正解でした


でで、、、ワタクシとした事ぐぁっ
店内でのワン達の写真を撮り忘れるという大失態
気付いた時には車の中(大汗)



なので~~本日はここまで
つづきまーす

次回は3ピキちゃーんと出てきますんでまた覗いてやって下さーい



≫ Read More

| 神奈川. | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT