| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドライブの帰り道

1月1日(木)つづきです。
チョット長いのでお忙しい方はスルーしちゃって下さーい♪


ネオパーサ駿河湾沼津(下り)を出まして、、、
上に雲がかかっちゃったけど~車窓からのスマホ写真なんでこんなんですが・・
201501042336037120107.jpg
富士山を見ながら移動した先は・・・



ネオパーサ駿河湾沼津(上り)
DSC009051007.jpg
早めに帰らなきゃらならなかったんで今回の新東名の旅は駿河湾沼津までです。
またいつか、もうちょっと先まで行ってみたいんだわぁ



ちょっと早いけど、飼い主のランチタイム。
ワン達にはちょっこし車でお留守番しててもらって。。。
201501042336039240107.jpg
駿河丼を食しました。美味しかったけどぉ~~刺身がヒラヒラだったよ(笑)



こちらのSAにはドッグカフェもあるけれどぉ~
DSC009031007.jpg

中を偵察しただけ
DSC009011007.jpg
まめすけの顔が笑える~~何か欲しかったのかな?



またまたランでランランラン いや、トボトボトボ
2015010701.jpg
我が家が遊んだのは共用ランだけど小型犬専用ランがびっくりするほど小さかった



さ~て、、、帰りまひょっか~
DSC0090601071.jpg




ここから長いので追記にて・・・





≫ Read More


| 静岡 | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日ドライブ

本日からまめつぶろぐも通常営業となりまーす。
お正月休み中に沢山のコメントを戴きましてありがとうございました。
大切に読ませて戴きました

お返事は訪問に代えさせて下さいね~<(_ _)>
ブログをお持ちでない方には元日の記事のコメント欄にお返事させていただいております。







ちょっと遡りまして~~元日のお話です。

夫がずーーーっと前から新東名に乗りたいと言っていたので、
ドライブがてら出掛ける事に。


言い出しっぺの旦那ちゃん。。
まさかまさかの元日からの寝坊ですよ~ 
あまりこのおでかけに乗り気でなかったワタクシはわざと起こさなかった鬼嫁です


予定より20分くらい遅れての出発となりました。
車を走らせると、家から近い大きな橋の上に沢山の人だかり
バンザイしてる人や拝んでる人もいたり。。。


初日の出が見れました&富士山もキレイでしたよ
車窓からスマホ撮影なんでこんなんですけど
2015010602.jpg
我が家地方は雲が厚くてお日様が出るのが遅かったんですよね。。
ひょんなところで初日の出が見れて、寝坊してくれた夫に感謝でした(笑)



圏央道が伸びて我が家方面からも東名に早く出れるようになりまして。。。
あっという間に到着



ネオパーサ駿河湾沼津(下り線)
DSC008150106.jpg


駿河湾をバックにガラスに映る家族の肖像。。
DSC008160106.jpg
調子に乗って写真を撮っていたけれど、、
ガラスの奥はレストランで沢山の方がお食事をされてました(恥)


ワン達はドッグランでランランラン ってうちはトボトボトボだけどぉ。。
DSC007870106.jpg
2015010601.jpg
海風山風が吹いて非常に寒かった

ワン達遊ばせてたらね。。
ワンなしのオジサンがニヤニヤしながら入って来てなんだろう?ってドキドキしてしまった。。
ただの犬好きのオジサンだったみたい(夫・談)
犬泥棒とかだったら怖い~とか勝手に心配してたアタシww




ランでリフレッシュした後は、海をバッグに記念撮影。
DSC008210106.jpg


懲りずに後姿も撮ったよ
DSC008240106.jpg
めいの耳が・・・





つづく


≫ Read More

| 静岡 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄SA

1月18日(土) つづきです。


寒川神社でお参りを済ませた後、ちょっと足を延ばして~~
足柄SA(下り線)に行ってきました。



足柄SAと言ったら、、コレですよね
DSC056180120.jpg
期間限定イベント めちゃイケSA ミーハーなぶっちー家


そして、、、ガリタ食堂G級グルメパーク
DSC056310120.jpg

話のタネに何かひとつ食べようって事になり。。。
夫とシェアし易いモノって事でG級メンチカツを購入。。。


分かってはいたが、、、やっぱデカい
DSC056300120.jpg
※比較の為スマホを横においてあります。
コレを食べてる時のワン達の欲しがり様ったらハンパなかったです^^;
夫とシェアしたので半分食べただけだけど、、、もう満腹(笑)



食べ終わって、SA内をぐるっと~~



ウンタロー巨大オブジェ前で
DSC056280120.jpg
実は、足柄SAに着いたら晴れ間が出ているものの小雪がチラチラ舞ってました
なのでウンタローの顔に雪が積もってます


ワン達をリフレッシュさせてあげようとドッグランにも行ったんだけど、、、
DSC056190120.jpg
この通り
まめすけなんて近づく事すら完全拒否でしたよ~



巨大メンチを食べた後だけど~~満腹のはずだったけど~~~
DSC056330120.jpg
日本初のSA内ドッグカフェであるfuladogさんにてランチしました。
目玉焼きしか写ってないけど~~ハンバーグを食べたんですよ~ん
半分にしたメンチの後、ハンバーグってどんだけひき肉~?だよね(笑)
しかも全部食べた


いつもながら見てるだけ~~でゴメンよぉ~
DSC056350120.jpg
に、、、睨まれてる?


なんとも眠そうなこっちん。
DSC056360120.jpg

SAの店内でワンズと一緒に食事出来るなんて最近だもんね~♪
我が家は初でした。





帰る前にもう一回り。。

三ちゃんがいました~
DSC056400120.jpg




この後、自宅直行のハズが、、、睡魔に襲われ海老名SAで爆睡してから帰りました




| 静岡 | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞とB級グルメ

やっと鹿児島旅行記も終わったので今更ですがGWの事などを。。。


我が家のGWは暦どおり なので大型連休ではありませんでした。
前半は家の大掃除に精を出し、、、
うぉぉぉーーーがーんっと叫びたくなる位ゴミが出ました
義理パパに引っ越すのか?と聞かれたくらいね(笑)


後半戦もドコにも行かないのも寂しいかなって。。。
なので5月2日(土)にいつものように日帰り旅行をしてきました。
このGWは高速道路1000円って事でいつもより更に混雑が予想されたので
通常朝日を浴びながら出発する我が家も真夜中にGOデスヨ



が、しかし甘かった・・・・。


明け方4時には


20090502060239.jpg
この通りショッキング!


どのSAも激混みだったけど、ココだけはどーしても寄りたかった。。。

↓富士川SA

2009050201.jpg
ココは絶景なのよね~♪
昨年の元旦のブログの写真はココで撮影したものです。 コチラで見れます。
お天気ヨシで絶景の写真を絶対に収めたかったんだけど。。。
またも一眼レフにメモリー入れてなかった・・・・落ち込み
(既にアタシのGWは鹿児島で燃え尽きてる状態。。。頭の中が南国ムードでイッパイなんですわ)



5時間で到着するハズの目的地へ10時間かかって到着

↓浜名湖SA
2009050202.jpg
ここも景色がすっごくいいjumee☆point1e
『富士宮やきそば』を食べますた♪


高速道路を降り・・・。
行ってみたかった浜名湖畔のCAFE moimoiさんにて
テラス席のみワンOKだったんだけど空席がなく20分くらい待ったかな?
2009050203.jpg
しあわせココア&シフォンケーキ ビール飲みたかったけど後もあるのでガマンっす


で。。。城好き夫に付き合い・・・。

↓浜松城
2009050204.jpg
㊨の写真に写る銅像は「若き日の徳川家康」だそうです・・・アップロードファイル


到着したのが既に昼過ぎだったんで、あっという間に夕方ですよ


浜松まで行ったんだからやっぱりコレを食べないとね♪
それは・・・うなぎうなぎではなく。。。

↓浜松ぎょうざ餃子
2009050205.jpg
浜松も宇都宮と同じ位餃子で有名なんですよね~
我らが行ったのは「福みつ」サン♪ワンコNG
満席な上に、お持ち帰りする地元の方が凄く多くて
店内から外まで行列が出来てました。
我が家は運よく並ばず席に着けたの。。ココだけは渋滞に巻き込まれずラッキー(笑)
餃子は大きくて、野菜タップリ!!で、熱い
せっかくの餃子ちゃんだったけど、な~んかホッとしたのかガクっと疲れが出てきちゃって
ビール飲まなかったよ・・・こんな事もあるもんだ。


帰り道は特に渋滞もなく、、、途中で何度か仮眠を取りながら帰宅しました。



今回の旅のプラン。。
カフェ以外はアタシが鹿児島へ遠征してる時に夫がまめすけと行こうとしてたんだけど
低気圧の襲撃&風邪引いちゃって断念してたんだよね。。。
その時、行けてたらこの渋滞はなかったであろうに・・・jumee☆faceA110


| 静岡 | 10:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平 ~華麗なる?&再会~

続いては日本平ホテルへ♪
こちらではアートクラフトフェアというイベントが催されていて、
その影響で周辺道路が激混み
我が家もロープウェイの駐車場から歩いて行った方が早く着いたかもしれません

こちらのお庭はドラマ・華麗なる一族
万俵家のお庭としてロケで使用されていた場所
通常、ワンコは入れませんがイベント中の為OKだったみたいです
20070501124530.jpg

20070501124655.jpg
まめた~~ん!目を開けておくれ~~!!


静岡遠征となったら一応行く旨を報告しておいた方がいいかなって思って
前日にメルしたところ、丁度イベントを見に来ようかと思っていたらしく
hiroさんご一家と会う事が出来ました
20070501125406.jpg

一応、集合写真も試みたけれど・・・。
このお二人さん、昔っから一緒に写真を沢山撮ってきたキャリアも充分あるというのに、
今日はどうやってもこんな感じ
まめすけは問題外でした
20070501125532.jpg

そして、タフィー君のそっくりさんの武蔵君も♪
20070501130155.jpg


hiroさん・タフィー君、
少しの時間だったけど会いに来てくれてありがとう~
パパさんにもヨロシクお伝え下さいね♪
(やっとお会い出来てぶっちー感激デス・笑)
今度は東京で・・・ね

≫ Read More

| 静岡 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平 ~富士山と東照宮~

連休2日目は我が家もおでかけデッス

数日前から夫が日本平に行きたいと言い出しまして・・・。
久しぶりに朝日を浴びながら出発です

天気予報どおり、絶好の行楽日和
静岡に近づくにつれ、富士山が絶景デス


途中の富士川SAにて・・・。
20070501114452.jpg

20070501114513.jpg
もうとにかくいい景色でして、
ココで必要以上に時間をとっちゃったのよね~。。。。

高速道路を降りて、日本平入り口までは順調
ところがね・・・・そこから先は日本平ホテルでとあるイベント(↑にて)が
催されているとの事でかなりの渋滞
目的地の日本平ロープウェイ駐車場まで小一時間かかりました

日本平ロープウェイは顔から尻尾まですっぽりと入るキャリー(又はクレート)
ならばワンコと一緒に乗ることが出来ます。
4.28-1.jpg
まめすけ、準備OK(笑)

約5分の空中散歩を楽しんだ後、久能山東照宮へ
4.28-2.jpg


ココでもバックの中ならワンOK♪
社務所の方もとてもいい方でした
4.28-3.jpg
今日のこつぶはいつもより更に面白いです

こちらからの景色も絶景でした。
白く見えるのは石垣苺のビニールハウス。
去年、お友達と苺狩りに来たけど凄く甘くて美味しかったなぁ~
20070501123129.jpg

20070501123227.jpg
また苺狩りに行こうね~


日本平公園に戻って、富士山を見下ろすこつぶ。
20070501123643.jpg
さぁ!!次なる目的地へレッツらGOなのぢゃ~!!!

| 静岡 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |