| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

科学万博記念公園

5月2日(金) つづきです。


つくばにある科学万博記念公園でお散歩しました。

暑かったせいもあってか、、、公園には人もまばら
のんびりまった~りとブラブラ

DSC079520511.jpg

DSC079380511.jpg

緑が多くて素敵な公園でしたよ~




'科学の門'なんてオブジェもありました。
DSC0795005111.jpg


左下に家族の肖像(笑)
DSC079500511.jpg




広場で休憩
DSC079420511.jpg
暑くって、、、まめすけがちょっと壊れてますけど



でね。。。まめすけとめいがおてて繋いじゃってますの~
DSC079400511.jpg
繋いでるというか、クロスだけど



最近、まめすけがめいの事スキスキなんだよね~
DSC079470511.jpg
毎日のようにめいに怒られてるんだけどそれでも懲りずに好きって...
相変わらずまめすけはドMです


強化月間ちぅなのでキリっとしたのも載せておこう
DSC079460511.jpg




こんな感じでつくばを楽しんできました。



5月2日おしまい


≫ Read More


| 茨城 | 12:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

5月2日(金) つづきです。

ペニーレインさんにはドッグランが併設されていて、
お食事をすれば利用する事が出来ます。(無料)


我らが利用した時は丁度誰もいなくって貸切状態でした






なのに...



隅っこをチョロチョロしかしないしぃ~~
2014051001.jpg




呼ぶとちょいちょいやって来るんだけどね
DSC078840510.jpg

DSC078690510.jpg

DSC078710510.jpg





貸切状態ということで~~~父さんからオヤツの進呈がありました。
※通常はドッグランでオヤツあげちゃダメですよ~!!ケンカの元です。

マテさせられてますけど~~アレレ~なコも
2014051002.jpg



貰う時はオメメキラキラ~
DSC079020510.jpg
走っている時もこうあって欲しいもんだけど・・・






こんな感じでランを楽しんだ・・・のかな~~





ペニーレインさんを後にして・・・







もうちょっとつづく





※コメント休




≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

5月2日(金)

つくばのペニーレインさんに行ってきました

DSC078170509.jpg

サクサクっと渋滞もなくちょっと早めに着いちゃったんで、
少しブラブラとお散歩してから入店



ハンバーグ&気まぐれサラダのコンビネーションプレートと
ペニーレインバーガーを夫とシェアしました どんだけひき肉~ですけど
噂には聞いてたけど、ハンバーガーがデカいのなんのって~~
写真はお店で切り分けてもらったので崩れちゃってますけど~
2014050901.jpg

ワタクシは、、、言うまでもなくビアですが、夫は珍しく紅茶ですよ~
で、ドルチェをセットにしてたので少し頂戴しました



お犬様たち
DSC078270509.jpg

DSC078280509.jpg



他のワンコ様にこつぶが吠えちゃって~ めいは大人しかったのよん♡
オヤツで気を引こうと手を伸ばした途端
ビールをひっくり返して半分以上零す始末
あやうくあいぽんが水没しそうに~~.。o○そして一眼もビアの洗礼
両方共無事だったけど~~




なんか、、、落ち着いて食べれなかったわ 自業自得だけど… 
夫の冷ややかな目線が突き刺さってたのが一番の理由だけどね~~ 
そう言いながらも完食しておりますがww

またリベンジに行かなくっちゃだわ~~ポジティブ思考

 



この後、ワンコ達は併設のドッグランでランランラン





それはまた次回




≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶを探せ!!

ひたち海浜公園・番外編



こつぶ、ど~こだ

DSC033651022-1.jpg



分かったかな~?




第1ヒント
DSC033631022-2.jpg


もう分かっちゃったよね




ん?って方の為に、、、最終ヒント

DSC033641022-3.jpg



もう分かったでしょ









ここにおります




DSC033661022-4.jpg



DSC03367102205.jpg




正解しても賞品とかないです~~~脳トレです

| 茨城 | 12:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 -コキア-

10月19日(土)

ひたち海浜公園コキアを見に行ってきました


起きたらシトシトと雨が降っててね。。。
でも当日の茨城県ひたちなか地方の日中の天気は曇り
ここはひとつ、、、神様、仏様、こつぶ様って事で、、、
こつぶの晴れ犬パワーを信じていざ出発


茨城県に入った途端、晴れ間も少し出てきました
病み上がりでパワーダウンかと思ったけど、さすがだね~こっちん


コキアは只今見頃。
先日の台風26号で少し倒れているものもあったけど気になりませんでした。
まだ上の方は完全に赤くなってない部分もあって、
緑と赤のグラデーションを楽しむ事も出来ましたよ
DSC033491021.jpg
下の方にコスモスがあるんですけど、そちらは台風の影響が大分出てました



2013102101.jpg


DSC033521021.jpg

DSC033551021.jpg

DSC033481021.jpg

ワン達のオヤツを準備していたにも関わらず忘れるという大失態
写真を撮るのも一苦労でした
それでも撮影時に沢山の方にお褒めの言葉をいただいて、飼い主ご満悦であります
でもやっぱり、、、勝手に写真を撮られるのはちょっとね...一言欲しいな。






ぐるっと歩いて・・・








≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランですが...

9月28日(土) つづきです。

飼い主が満腹になったところで、3ピキさんを併設のドッグランに放牧でーす
丁度誰も居なくなって貸切だったんだけど。。。


ウチの子達、、、、案の定隅っこでウロウロ~
2013100301.jpg
あの~~~真ん中空いてますよ
なんて残念な我が子達 これだからもったいなくて有料ランには連れて行けないのよね~



そうこうしてるウチにお犬様も増えてきました。


小さなスムチの男の子♡ めいはちゃーんとご挨拶してましたよん
DSC029891003.jpg



まめすけは、、、色んな仔のお尻をここぞとばかり嗅いでました
2013100302.jpg


1番楽しそうだったね
DSC030261003.jpg
走りはしないけどー。。。これでも楽しんでおります


めいは眩しそう
DSC029751003.jpg


一匹狼こつぶサン
DSC029861003.jpg
一匹狼というか、、、アタシのストーカーかな



ランで遊んだ数十分、、、、驚くほど日に焼けたワタクシです
足の甲に靴の痕が凄いの~~







≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチッチ~♪

9月28日(土) つづきです。

いよいよランチタイム
昨日も書きましたが、、、TSUKUBA PENNY LANEさんへ


店前にて
DSC029401002.jpg
ひっきりなしにお犬様が来て、、落ち着かないのでソッコー撮ったの~
眩しさもあってか全員そろって埴輪炸裂してたんで
何枚か撮ったうちで一番面白いのをUPしてみた
めいなんて『アイーン!』って感じででしょ(笑)




家族揃ってドッグカフェってトコには殆ど行かないのでそりゃもう新鮮
ある意味ドキドキしながら入店しまひた~ww



こちらのお店は店内・テラス共ワンコOKです
お天気も良かったので迷わずテラス席へ
屋根付きで日差しは入らないのでいい感じに過ごせます。
これからの季節は店内も良いと思いますよ~



やっぱコレよね~
DSC029561002.jpg
キルケニー アイスランドのエールビールです。


そして、、メインは先日チラ見せしたビーフシチュー
DSC029531002.jpg
お肉ゴロゴロでトロトロ~~中に半熟卵が入ってて美味しかった~♪
添えてあるお野菜は素材の味を活かしてて美味し☆



夫はハンバーグ
DSC029541002.jpg

いつもながらの運転手でアルコールがNGなダンナサマは、、、
ドルチェセットを付けておりました。
妻がビールで夫がドルチェって・・・ 今に始まった事じゃないけど


コチラのお店は自家製パンとライスが食べ放題です。
ベーカリーカフェなのでアタシは勿論パンを選んだんだけど、(夫はライス)
ビーフシチューの器を見てもらえると一目瞭然
どんだけパン~~(笑) 実は朝ゴハンもパンだったし~ おかわり出来なかったわ。。



一応主役なこつぶさん
DSC029571002.jpg
せっかくの誕生日前祝だし、、、ドッグカフェだし、、、
滅多に頼むことの無いワンコメニューを食べさせてあげようと思ってたんだけど
お腹の調子が治ったばっかりだったんでいつもながらの見てるだけ~~ゴメンよぉ




そして黄昏る。。。
DSC029491002.jpg


こつぶとまめすけがジーッと見てるのは併設のドッグラン
逆光で失礼します
(ランはカフェ利用者のみ使用可・無料)



ビールも飲み終わったし、お腹も満たされまくったんで、
いっちょ遊びに行こうかね~







またつづきます







≫ Read More

| 茨城 | 12:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT