| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩レッスン

昨日は更新をお休みしてやったしました~
更新しなかったのはいつぶりだろう???
一度休むとずーっと休んじゃいそうだから、、、今日はUPしますわぁ~



4月17日(木)


4回目のぺぇ先生のワンコレッスンでした
今回のレッスンは特別レッスン。
いつものカフェでのお教室ではなくて、お外でのお散歩レッスンです。@上野不忍公園


やっぱりお散歩中の吠えや引張癖という、我が家と同じお悩みを持つ方が
多々いらっしゃって、いつもより大人数です。


ところが...だ...



参加のワンコさん、、緊張してたのか何なのか?
驚いちゃうほどのいい子っぷりでしたよ~
これには先生もちょっと拍子抜けだったみたいです



・吠えた時の対処法
・呼び戻し練習
・歩かない子への対処法


などなどを教えて頂きました。
それぞれの性格を見て教えて貰えるのでとっても分かりやすいのですよん♪
我が家の場合は、、、めいは出来る子なんだけどアタシが出来ない子なのですわ。。
タイミングと指示の出し方がヘタッピで沢山注意されますた~


でで、、、
以前ちょこっとめいのお散歩中のアイコンタクトがいい感じって書いたんだけど。。。
最近、怖いくらいにアイコンタクトがバッチリで~~
拾い食いをしてしまうパピーちゃんへの対処法をやっているときに
めいがデモ犬として先生と歩きながらのアイコンタクトを皆さんの前で披露しました
まさか、、、まさかの出来事にワタクシ・・・・感無量でしたよ~
レッスン中は撮影禁止なのが悔やまれるぅ...




終了後に集合写真を撮ろうと試みました。


年長さん達は先に並んで待機。めいもその中に入れてもらえて頑張ってましたよ♪
20140419172036014.jpg


4か月のオチビちゃんとかもいるので並ばせるのはタイヘーン
20140419172036272.jpg


やっとこさみんな並んだけど、、、うちのお嬢さん飽きちゃったみたいで脱落
20140419172036596.jpg
待ち時間が長すぎちゃったんだよねぇ





レッスンの後は~~







≫ Read More


| レッスン | 12:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挫けそう(>_<)

3月20日(木)

ぺぇ先生のわんこレッスンでした。@Pcm's cafe

レッスンも今日で3回目。
本日の課題は、マットでのフセ。。


自慢じゃないけど、、、うちのめいさんはフセが出来ません
今まで頑張って教えてはきたけど頑なに覚えなくて。。。半ば諦め状態でしたの。。
まめすけなんて教えてないのに指のサインだけでやってくれるのよぉぉぉ~


ぺぇ先生の教えは、言葉やサインで『フセ』のコマンドは出しません。
めいが自主的にフセをするように導く教えです。


まぁ~~ウチのめいさん。。。フセませんよ
1回覚えてもすぐ忘れちゃうんだか何なのか??ニワトリか
でもねぇ。。。アタシの導き方も悪いんだよね。。
先生とやると少しはマシに出来るんだもん 少しはですよー
沢山沢山考えて、、、考えてる時間がすごーーーーーーーーーーーーーーーく長い
長ーーーーーく考えてやっと出来るんだけど、またその後長ーーーーーく考えちゃう




あぁ、、、今までのトレーニングが上手くいっていただけに、、、




挫けそう



先生曰く。。。フセをなかなかしない子は気が強いんだそうな
でも納得^^;




そんなこんなでフセが宿題になりますた




気を取り直して、、、レッスンの後は楽しいランチタイムでアフターレッスン。
今回もお食事しながらためになるお話を沢山教えて頂きました



本日のランチ。
2014032202.jpg


癒しの友。
2014032205.jpg
with KONAっち


一緒にレッスンを受けたお友達。
本日はパピーちゃんだらけ~~~

2014032203.jpg

2014032204.jpg
↑3か月のヨーキーちゃん。仕草がかわえぇのぉ~

パピーちゃんの吸収力は凄いからね。。
めいさん、ウカウカしてたらすぐ追い抜かれちゃう~



そしてそして、今までKONAっちと通ってたけど
今回からトモトモさんちの将太君も一緒です

2014032201.jpg

KONAっちはココでも上手にフセてて、、、めいはかなり遅れをとってます






そんな訳で、、、









≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

いやいや~~フィギィアスケート女子、、、感動した~
真央ちゃんもしかりだけど、みんな頑張りましたよ~!!
ありがとぉぉぉ~!!と声を大にして言いたいです



そしてそして、女子ハーフパイプの小野塚選手、銅メダルおめでとうございます~



にしても、、、採点競技ってわから~ん






さて、、、我が家のお話。
昨日2月20日は第2回目のぺぇ先生のわんこレッスンでした @Pcm's Cafe


せっかく無駄吠えが治って来たというのに、、、
めいったらぺぇ先生が登場した途端に吠えちゃって~~~


でもでもね、、、
先生曰く、すぐ吠え止んだし吠え方が前回とはまるで違うそうです。
成長っぷりにビックリしたと仰って下さいました
先生が褒めて育てるタイプと分かっていても嬉すぃ・・・



第2回目のレッスンは拾い食いなどを防止する方法などなどでした。
めいは一生懸命考えてましたよ~!!
一生懸命が長すぎて、、、イラっとしたワタシ、、、いかんね~
ちゃんと理解するまでお互い頑張らないとね


またまた宿題が出ました。日々努力します




レッスンが終わって、寛ぐお嬢
※レッスン中は撮影禁止なので今回はカメラすら持って行きませんでした。またまたのスマホ画像で失礼します。
DSC_09690221.jpg
てか、自分の番が終わったら寝てたけど~~



今日もKONA君と一緒です。
DSC_09750221.jpg
KONAっち、白飛びしちゃってごめんなさい~



ランチ~
DSC_09760221.jpg
唐揚げ好きなので嬉しかった


一応載せておく
DSC_09770221.jpg


ランチ中もぺぇ先生に沢山の事を教えて頂きました。
毎回目から鱗なお話を沢山聞かせてもらえて、為になりますわぁ~



次回から少しハードルが上がるみたいなんで、舞い上がらないようにしないと~~アタシが 
結構緊張しぃなんでね~~ってか、今教わってる事でイッパイイッパイなんだけど~~ヤバい~~










≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン♪

1月16日(木)

11年ぶりのアレに行ってきました
アレってなに~?
って気になさって下さった方もチラホラ~いらっしゃって下さったようですが、、、
行ってきたのは、、、今話題の~~




ぺぇ先生のわんこレッスンです



躾教室はこつぶをお迎えして間もなくの頃、
何の知識もないまま安易にワンコ生活を始めてしまったので、
週1で2ヵ月通ったことがありました。
それが11年前のお話


今でもその時に教わった事はとっても役立っているんですけど。。。
忘れていることも多々あったりします。
今回、更に新たなる知識も勉強すべく、
Pcm's Cafe さんでぺぇ先生のわんこレッスンが開催されるというので
めいと一緒に参加させて貰いました。


とにかくめいのワンコラをどうにかさせたくてですね~
色々と教えて頂きました。



結論から申しますと。。。




めいはやれば出来る子だったんです



まぁ、今まで甘やかし放題でしたんでね。。。
これから気を引き締めてトレーニングかな~~ってアタシが頑張らないとなんだけど



お教室が終わるとランチタイムです。
DSC055750117.jpg
終わった後は超緊張で体がバッキバキ
のどを潤す一杯が、、、、なんとまぁ美味しかった事



一杯をご一緒してくれたのは、、、毎度お馴染みKONAママさん&KONAっち
ちなみに終了後にビアを飲んでいたのはワタクシ達だけでした
DSC055900117.jpg
KONAっちも頑張ってました。 
今までと違うママに驚いてたみたいだけど、お教室終了後には劇的に変わってたね~



うちの出来る子(笑) って調子に乗ってる飼い主です。コケた時がヤバい~
DSC055910117.jpg


お教室でご一緒して下さったみなさん。全員は撮れませんでした。。。
2014011701.jpg


ぺぇ先生はとっても可愛らしくて素敵な方で、
ランチ中も楽しいお話を沢山聞かせて下さいました。


※レッスン中の写真撮影は禁止なので写真がなくてごめんなさい<(_ _)>
ざっくり言うと引っ張り癖防止と呼び戻しの基礎的な事を今回は学ばせて頂きました。
 




興味がある方はコチラまで→ ぺぇ先生のワンコレッスン 








帰宅後...お疲れっぷりが激しかったです そういう時はいつも険しい顔して寝るの(笑)
DSC056020117.jpg
体も頭もイッパイ使ったもんね



また次回も参加させて貰う事にしましたよ~♪
宿題が出てるの。。。今日から頑張らないと






≫ Read More

| レッスン | 12:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |