| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲んで食べて大満足

本日はお犬様は出てきませーん
それなら別に~~って方はここでバイビー(古)



お察しかとは思いますが、昼宴会のお話を
なかなか良かったので書いとくのだ


7月23日(日)

朝っぱらから蓮とヒマワリを見に行って、一息ついてから
ワタクシはいそいそと都会へGO

前回は、お囃子が流れるディープなお店での昼宴会でしたが~~
今回は・・・・ホ・テ・ル←いやらしく受け止めてはいけませんww

ホテルグランドアーク半蔵門さんの皇居の杜を望むビアガーデン です。


こんな時期に昼間の外ビア・・・
熱中症とかなったらどうする~?とか心配してたんだけど
暑かったら店内もあるし~って感じでね♪
しかしながら、この日はお天気が悪くて雨もチラホラ。。。
そんな心配は無用で、違う意味で店内になりました

テラス席、素敵なんですよ~💛
2017080201.jpg


早速ビールがピッチャーでやってきて~のぉ~~乾杯
メンバーの一人が2杯目にスパークリングワインを頼んだら
それではボトルでお持ちしましょう~~って1本
なのでそれもみんなで飲んで~~~
次は赤だねって一人が頼んだらまたまたボトルがやってきました。。
係りのヒトに相当飲むんだと思われたかな?ww

最終的には全部飲みましたけど


お料理もなかなかボリューミーでございました。
2017080202.jpg
シーザーサラダ
小エビとりんご・セロリのカレー風味
ケイジャンフライドチキンとフライドポテト
カツオの節ごとフライ 黒ごま風味
オムライス ハヤシソース
ピッツァマルゲリータ
ポークロインのロースト
アイスとチェリージュピレ

〆でもないのにオムライスとピザの登場
その後にビッグなオニクチャンの登場でそりゃもう胃袋張り裂けそうでしたよ~。。


こちらはやはりホテル内だけあって、サービスは抜群でした。
ウェイターさん、ちょっと年齢がいってる方で大丈夫か?って最初は思ったけど
すっごく気さくで~~酔っ払いオバサン達のムチャブリも軽くこなしてくれました。
記念撮影もね♪
IMG01210802.jpg
後列真ん中、ウェイターさんの隣にいるのがワタクシです。
鼻ほじってませんからね~
お犬様の登場はないけどワタクシが登場( ̄ー ̄)ニヤリ


飲んで食べて喋って~~
楽しい楽しいひとときでした。
また次回も楽しみ~💛
次回は久々に夜宴会なのだ
夫にお犬様達ゴハン教えないと~~



------------------------
只今、当ブログはコメ閉じちぅ。
------------------------


| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼぉぉぉ~!!

7月12日(水)

♪とぉ~なぁ~りぃ同士あーなーたーとーわぁ~たしさくらんぼぉ~
DSC00040716.jpg

まめすけが目ん玉飛び出して口に泡付けながらイケメン台無しショットですが~~。。


さくらんぼを食しました。・・・・・飼い主が
見ての通り、大粒のさくらんぼをいただきまして~←買ったのではない(^▽^;)
実はこの前日にも食べたんだけど。。。
食後になんだか唇に違和感が
痛いような痒いような・・・大昔に唇に蕁麻疹が出来て腫れあがった事があるんだけど
その前兆みたいな。。。
でもまぁ、大したことなく治まったんだけど。。


で、この日も食後に同じような症状が


流石に2日続けてだしぃ~。。
ちょっとグーグルせんせーんとこ行ってみたら
どうも・・・さくらんぼアレルギーみたい
さくらんぼ・唇の腫れ で検索したらすぐ出てきました。結構あるみたい。


酷くなるとアナフィラキシーショックで呼吸困難とかも有り得るみたいで~
これからあまり食べないようにしないとなのかなぁ~。。。



さくらんぼ・・・大好きなのにぃぃぃ~



ちなみにバラ科の果物でも同じような症状が出たりするとか。。
桃とかりんごなんかね。。
花粉症のヒトは要注意って出てた(-_-;)
翌日、桃とりんごのジュース飲んでみたけど大丈夫だったわ。。
我ながらチャレンジャーww・・・まぁ、ジュースだけどね



皆さまもお気をつけ下さいませ。



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリ♪

IMG95610625.jpg

ワタクシは画像加工にフォトショップエレメンツを使っております。
あまり加工はしませんが・・・サイズ変更と文字入れ、明るさの調整くらい・・・たまにピンボケを修正


ブログに使えそうな画像をズラズラ~っと出してその中から更に選んでUP。
あまり大量に出すとフォトショップが落ちちゃうので程々に(;´∀`)
あと・・・大量に出すと選ぶの面倒で嫌になりますんで~



まめつぶろぐの裏側チラ見せ。


本日簡単過ぎる更新で失礼しまーす。



楽しい日曜日を



-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~ぁぁぁ~♪

そろそろちょいとばかり・・・
持ちネタのストックがヤバくなってきました~~


なので、今日はワタクシネタを
お犬様は出てきませんので興味ない方はここでバイなら




6月9日(土)

昼宴会でした~ ←やっぱりね~と思った方はぶっちー通

ブログには書いてないけど、いつものお仲間との昼宴会はほぼ毎月定期的に行ってます。
最近小洒落た店が多かったんだけど、今回はひっさびっさ~にディープなお店
地下にある店内に入る時から既に花笠音頭とか流れててニヤニヤしながら入店しましたわ💛


まずは、乾杯ね
今回もいつも通り真昼間から飲み放題でございます~♪
IMG94930621.jpg


最初に登場したのが、肉味噌キャベツ
IMG94950621.jpg
肉味噌が~~てんこ盛り盛りなんだけどぉ~~~
どうも写真に撮ると・・・・んこっぽい スマホ撮影下手なんだよね~
あ、でもこの肉味噌、すっごく美味しかったの~!!
こういうのって最終的にお味噌が足りなくなったりするけど余るくらいてんこ盛り(嬉)
肉味噌チビチビ舐めながらお酒がすすむってもんですよ~


他にもお刺身に馬刺しに、チキン南蛮とか色々ね~♪
2017062101.jpg


こんな提灯に誘われて・・・
IMG95150621.jpg

ビールからチェンジ
IMG95000621.jpg



メインは もつ鍋
IMG95010621.jpg

ホントは・・・選べるお鍋でチーズタッカルビの予定だったんだけどぉ~~
予約時に選び忘れてもつ鍋に(笑)
チーズタッカルビ食べたさにこのお店に決めたようなものだったんだけど
でもでも~~このもつ鍋、バツグンに美味しかったのです。

旨いついでに動画でも(^▽^;)
※音注意 注意しないとオバサンの話し声と共にお囃子が流れちゃいますww


〆のちゃんぽん麺の写真撮り忘れた




こちらのお店ね。。
おトイレの壁面が花札でした
IMG95110621.jpg
こういう壁紙なのではなく、一枚づつ貼ってあるのですよ~♪


用足しながら~~
IMG95130621.jpg
猪鹿蝶を見つけて、一人ニヤっとしたワタクシでした




いつもながらの楽しい楽しい昼宴会でございました~




-----------------------------------------------------
只今、当ブログはコメント欄を閉めております。
こちらからは時々皆様のところへコメントをする事がございますが
お返事等お気遣い無くお願いしまーす。

-----------------------------------------------------





| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目だけ?!

IMG90850515.jpg

今朝の甘酒スムージー♪
なんとなく 白いビール みたいに見えたのでパチリ

※甘酒・豆乳・きなこ・ハチミツ 分量はテケトー(;´∀`)
アタシ的にはハチミツは不要なんだけど、夫がね~~( ´Д`)=3 フゥ




楽しい日曜日を




Instagram





今週は、昔からのお友達とブログのお友達。。
2つの大切な命がお空に旅立ってしまいました(ノД`)・゜・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ぢゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日は5時半に起きて、ワン達にゴハンを食べさせて・・・。
自分の身支度を済ませ、さぁ!出かける準備は出来た!!
あとは夫が起きてくるのを待つだけ~~♪
って雨戸を開けたら・・・・外は雨ぢゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
なんで先に雨戸を開けない~~って突っ込まないで~~


ほどなくして夫が起きてきたのでこつぶの輸液を済ませて。。。
それでもまだ朝6時ちょい過ぎ(笑)
なんでそんなに早く起きたかというと、権現堂にお花見に行く予定にしてたの。。
激混みスポットなんで早出は必須!!
今年も壮大な桜と菜の花のコラボを見たかったんだけどなぁ~~。。
権現堂です。以前行った時のおさしん。
DSC072100409.jpg


でで、、、予定が狂ってしまったので。。。
ワン達留守番でまたまた大昔に勤めていた会社絡みのセールに行ったのでありますが、
今回はワタクシは何も買い物はせずでした。


さいたま新都心まで行ったので、ペットショップに寄ってそちらでちょいとお買い物。
DSC00430409.jpg
首輪派の我が家ですが、頸椎を痛めちゃったまめすけの為にボディハーネスを買いました。
見え辛いけど蝶ネクタイが可愛いのです


さっそくの着画ですが・・・。
DSC00580409.jpg

見えーん( ̄▽ ̄;)

貧毛とはいえ想定内ではありましたが


ちょっと毛を中に入れて上を向かせて撮ってみたけど。。。ボサボサ過ぎてお恥ずかしい
DSC00630409.jpg
まめすけは撮影となるとフセちゃうのですよ~~これが精一杯
しかも背景にゴミ箱入っちゃってるし~~それもトイレシート用のゴミ箱(滝汗)



実はもうひとつ買っちゃったのだ
DSC00440409.jpg
こちらは何てことない形のフットハーネス。。

なので、前から見えなくてもね・・・後ろはこんなでサイズはピッタリでした。
DSC00550409.jpg


我が家は首輪派といっても最近はショーリードを愛用。
でも、昔はカラーとリードを使っていたのです。
なのでリードは沢山あるのですわ
という事で今回ケチってリードは購入せずです(;´∀`)
なんでふたつ買っちゃったかというとどちらにするか決められなかったから~~
ちょっと早いけど、まめ君への誕プレかな
ホントはね・・・B〇ベルトを買ってあげたかったけど、とにかく病院ビンボーな我が家なのであります。。
これからの時期、また医療費がかかるしね~(^▽^;)



何度か書いてるけど、まめすけはお散歩となると存在感が無くなる程なので
引っ張ったりすることも殆どありません。
ショーリードは首への負担が少ないので、時と場合を選んで使い分けたいと思ってます。


これであとは安静生活が終わってお散歩解禁を待つばかりなんだけど・・・。


DSC00560409.jpg


安静生活も早2週間・・・。
本犬は絶好調で体力持て余してタイヘーン
全然、安静になんてしてくれないんですわ

気分転換に夜桜を見に近所の公園まで行ったんですけど、(スリングインです)
家を出てから3分もしたら雨降ってきちゃって~~家へUターン。。
(;´д`)トホホな1日なんだわぁ



今日も雨だよ~~
Instagram
楽しい日曜日を

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たったのだ♪

当たったのだ

DSC04470320.jpg


中身は・・・コレ
DSC04520320.jpg
新しいグランドキリン
JPL(ジャパン・ペールラガー)
IPA(インディア・ペールエール)



チルドビールってなかなか買わないから嬉しいのだ。
美味しいけど、コスト的にね


DSC04570320.jpg



あ゛ーーー!
家酒しないワタシ・・・・いつ、どこで呑もう・・・
DSC04600320.jpg

夫に盗られないように隠しておかなきゃ




楽しい連休最終日を





Instagram

| ぶっちー | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT