| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その③

5月18日(木) つづきです。

ビール祭りですから・・・・ビールもね
DSC00850604.jpg


今回の変わり種。。
2017060401.jpg
左の パクチービア
右の 青リンゴはその名の通り爽やか系のフルーツビア。



頼むときにお店の方にどんだけパクチー?とかいろいろ聞いたところ、
呑んだ後、ほのかにパクチーとか言ってたんだけど
呑んでみたところ、パクチー感ゼロでございました~


ワン達も仲良くしてましたよ~
DSC01100604.jpg

DSC01360604.jpg

DSC01310604.jpg


めいはコロンママさんに抱っこしてもらってごっきげん💛
DSC01140604.jpg


相変わらずね
DSC01130604.jpg



〆はいつも通り、モヒートで!
DSC01300604.jpg

なんだか~~気のせいか?
氷が多くってあっという間に飲み終わったワタシタチでした



コロンママさん、コロンちゃん。。
遠いところありがとうございました~
色々とお話出来てすっごく楽しかったです。
また遊びましょうね~♪


楽しい楽しいビール祭り。
次回の開催は8月30日~9月3日。
埼玉スーパーアリーナ・コミュニティホールです。(ワンコNG)
例年よりちょいと早いのよね・・・




Instagram



楽しい日曜日を



| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その②

5月18日(木) つづきです。

今回のビール祭りもお得なガイドブックをゲッツ
IMG91160603.jpg
ここ数年、ワタクシのコレクションになってます( ´∀`)bグッ!


ガイドブックのクーポン使ったりして、とりあえずのおつまみ~♪
DSC00730603.jpg
ワタクシとコロンママさんは飲む時に大してツマミを必要としないタイプなの。。
なので、とりあえずこんなもんで (∀`*ゞ)エヘヘ
ワタクシの場合、あったらあったで食しますが一番美味しい時ではなく冷めっ冷めのカッチカチになった頃に
食べ始めるという残念なヒトだったりします(´・ω・`)



コロンちゃん、ママがタレをかけてる間、ガン見してたよ~
DSC00780603.jpg


毎回食す 削りたてゴーダチーズ
コロンちゃんにヒラヒラと見せびらかす、悪いオバサン・・・それはワタス
DSC00880603.jpg


貰えないのに一生懸命チョーダイチョーダイしてる努力家のコロンちゃん
それに比べてうちのお嬢は無芸だわ~  ※お洋服着せました
DSC00810603.jpg
ワタクシの膝ではなく、ずーっとのりさんの膝で嬉しそうにしてましたわ


お犬様達にもウマウマタイム💛
コロンママさん・・・四次元ポケットみたいに次から次へとバッグからオヤツ登場ww
コロンちゃん、どれにしようか迷うの巻き~~IMG91180603.jpg


急にやる気出してるし
DSC00840603.jpg


コロンちゃんは静かにアキレスを食べてました。
DSC00920603.jpg
ブレてて分かり辛いけど、100均のD型クランプ(いわゆる万力)にアキレスを挟んでます。
これだと最後の方を丸飲みする危険が避けられます。コロンママさん、凄いよね~
D型クランプとか、万力とか知らない方はグーグル先生んとこ行ってね♪



めいにもアキレスを下さいましたよ~
ここしばらく、アニキ達に合わせてこういうのは我慢させてたから
凄く嬉しそうでした。
DSC00990603.jpg

DSC00950603.jpg
今度めいにも買ってあげようね。。
ジーサン 兄さんたちの見えない所でこっそり食べよう!!




そんなこんなしてる間にタイムアップ
ここでのんのこのりさんとお別れです。
DSC01030603.jpg

別れを惜しむのりさんとコロンちゃん。
のりさん、すごい笑顔なの~~ノーカットで載せたいくらいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


のりさん、お忙しい中来て下さってありがとうございました~



さて、ここからはワタクシとコロンママさんのサシですよ~



つづく
ビール祭りなのにビール全然出て来てないけど~・・・。



Instagram


| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2017 その①

5月18日(木)

今年も張り切って行ってまいりましたよ~

けやきひろば 春のビール祭り2017


去年、休日に行ってあまりの混雑っぷりに懲りてしまいまして。。
今年は平日、木曜日に参戦です。
ワタクシは例によって例の如く、、、関取 席取りの為早目の出陣デッス


9時45分頃到着しましたならば・・・
まだまだ席は空いてましたが、早々に席取りしてる同じニホイの方々がちらほらりIMG91150602.jpg
ちなみに開始時間は11時です。


ワタクシのお供は・・・めい。
IMG91090602.jpg
ご一緒の皆さんを待つ間、知らない人が通路を通る度に尻尾ブンブン



そうこうしているうちに、コロンママさん&コロンちゃんが来てくれました~DSC01270602.jpg
コロンママさん&コロンちゃん、遠方なのに朝早くからありがとー♪
早目の到着にビックリしたよ~( ̄▽ ̄;)


そしてその後、のんのこのりさんも到着💛
のりさんにお会いするのは去年のビール祭り以来
めいも大喜びの大歓迎でした~
IMG91170602.jpg
去年ご一緒した時はまめすけを連れていたので、めいはもっと久しぶりの対面。
大好きなママさんの事はずーっと覚えてるよね~


ただ、、、のりさん、この後に御用があるとの事でワン無し。。
そしてまさかのノンアルですよ~~
お忙しいのに来て下さって感謝・感謝です


今回は、、、この3人で盛り上がっちゃいまーす


一杯目は、 黄桜京都麦酒 さんの LUCKY DOG
最初に幟を見た時に コレ! って勝手に決めてましたww
DSC00630602.jpg
ちなみに LUCKY CATもありました。
※LUCKY DOG・LUCKY CAT共に今回のビール祭りでの京都黄桜麦酒さんのシークレットビールです。

LUCKY DOG とコロン姫
DSC00650602.jpg



コロンちゃん、待ちきれなくなっちゃったみたい~

コロンちゃんは飲めませんがね



という事で、宴開始です。
DSC00660602.jpg
のりさん、ノンアルビール持参でしたよ。。。



つづく





Instagram

| ビール祭り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その③

昨日はワタクシの頭痛の心配をしていただきましてありがとうございました~
自業自得ですんで・・・メンボクナイ
でもぶっちゃけ、今朝まで頭痛かった~~そんなに飲んでなかったんだけどなぁ~


さて、そんな頭痛の元となった日のお話


5月14日(土)

またまたビール祭りに出陣です
ワタクシは席取りの係りでございました~
この日は休日。。
混む事を想定して、9時をほんの少し回った頃に到着したのですが・・・
もう、良い席は埋まってました
開始時間の2時間前ですよ~
でも、それなりに良さげな席がゲット出来ましたけどね~♪


お供はこの子
IMG61490516.jpg
前日まで、またまめすけを連れて行くつもりでいたんだけど・・・。
先日連れて行った時に暑くてハァハァしてる事が多々あったので止めました。
めいはビール祭りはベテランさんだからね~(笑)



10時を過ぎて~~
コロンママさん&コロンちゃん、そしてひらちゃん(ワン無し)が到着。
コロンちゃん、遠くから来てくれてありがとう~♪
DSC09180516.jpg


めいはコロンママさんに抱っこされてご満悦です ソロの時は裸族でした(笑)
DSC09310516.jpg


まだ開始時間前なので少しお喋りタイム。。
コロンママさん、、、エアビール中?
DSC09280516.jpg


この日は開始時間少し前には販売を開始してました。
一発目に飲んだのは、サンクトガーレンさんの選べる4種飲み比べセット。
DSC09170516.jpg
ひらちゃんが買ってきてくれたの~ ひらちゃんセレクトです。


ワタクシはゴールデンエール、ひらちゃんがシードル、
コロンママさんがパイナップルエールで乾杯ですよ~
DSC09210516.jpg
ゴールデンエールはすっきり爽やかでした~♪


おつまみも♡
卵とクラッカーはひらちゃんが持ってきてくれました~
他にも食べてるんだけど・・・写真撮り忘れ~
2016051601.jpg
焼売が5個入りで・・・3人だとハンパでしょ~!!
お店の人に'喧嘩になっちゃうよ~!'って言ったら '喧嘩して下さい'って言われた~(笑)
サービスしてくれるって言ったのにぃ~




ちょいと遅れて、トモトモさん&とらちゃん登場
DSC09340516.jpg
とらちゃん・・・青年の主張ですか~?ww


めいは、トモトモさんにベッタリでしたよ
アタシが呼んでも無視ですからね・・・
DSC09320516.jpg
とらちゃんと一緒に仲良く♡
2ピキ揃ってチーンなお顔ですよ。。
とらちゃんはめいの直の甥っ子ちゃん。DNAがそうさせるのかしら~


休日だから混むだろうとは思っていたけれど。。。
何を買うにも行列
通路を歩くのもタイヘンなくらいの混みっぷり
何年か前に休日に参戦した事はあるんだけど、その頃はこんなじゃなかった~
やっぱりビール祭りは平日がいいな。。。と心から思いましたわ~



〆はやっぱりモヒートでね。
DSC09440516.jpg
コレが・・・濃かったんですよね。。。




帰宅後、ちょっと横になったのが悪かった
そこから撃沈しまして・・・ガンガンの頭痛がやってきましたよ~。。
もうお酒止めようかなって心から思ったくらい
でも・・・たぶんまた飲むな



ご一緒して下さった皆さま。
楽しい時間をありがとうございました~。
また1年後かな?
お付き合い戴けたら嬉しゅうございますぅ~





※けやきひろば秋のビール祭りは 9月15日(木)~19日(月・祝) 
スーパーアリーナ内で催されます(ワンコNG)

| ビール祭り | 12:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その②

昨日はまめすけの写真が全然なかったので~~
さっそくさっそくKONAママさんがおさしんくれました~

45794006_2212609743_137large0514.jpg

控えめ・・・
45794006_2212609741_162large0514.jpg

いや・・・ガン見 見せるだけ~って嫌な飼い主よね~
45794006_2212609733_52large0514.jpg

ガン見   
45794006_2212609723_188large0514.jpg
のんのこのりさんのお膝に乗せて貰ってオヤツ貰ってご機嫌なボク。。
でで、、のりさんに 憧れのまめすけ君 って仰って戴いてご機嫌なワタクシ 
憧れだなんて光栄過ぎてちょっと恥ずかしかったけど


ガン見
45794006_2212609713_150large0514.jpg

ガン見
45794006_2212609712_72large0514.jpg



ビバ!食い意地(笑)



KONAっちと一緒に高笑い
45794006_2212609726_133large0514.jpg

45794006_2212609725_94large0514.jpg


アタシのお膝の上に居るから自分じゃよく分からなかったけど
こんな感じにまめすけなりに楽しんでたのね~
KONAママさん、沢山撮ってくれてありがとうね




あ、、ガン見ばかりしてるようですが、
ちゃんとオヤツ(フードですが)はあげてますよ~

| ビール祭り | 12:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けやきひろば春のビール祭り2016 その①

5月12日(木)

けやきひろば春のビール祭り2016 @さいたま新都心


今年もこの季節がやってまいりましたので~~
さっそくさっそく行ってまいりました


待ち合わせ時間に丁度良い電車がなかったので、ちょいとばかり早く家を出たものの
電車が止まっちゃってて~~ダイヤもメチャクチャ
OL時代の日比谷線の激混み電車を思い出させられましたわ。。。
で、、ピッタリ待ち合わせの時間に到着。


お供はまめすけさん。激混み電車で潰されちゃうんじゃないかとハラハラしたわ~
強化月間中なので選抜
IMG61430513.jpg
ご一緒のお友達も電車遅延で待ち合わせ時間には到着出来ず。。
みんなが来るまで席取りしてました。  開始1時間前ですww
結構席取りしてる方が多くて~~早く来てる方は真のビア好きですよね~人の事は言えんが^_^;




入口でガイドブックもゲット
IMG61410513.jpg
クーポンが付いていてお得感満載。
ある程度の人数がいるなら絶対買うべしと思います。3回くらい使うと元が取れます。


そうこうしてる間に、お友達も到着。。
ご一緒してくれたのは、、、
イツメンでありますKONAママさん&KONAっち♡
お久しブリーフなのんのこのりさん♡ (ワン無し)


開始時間になるとほぼ満席。。
さっそくさっそく、一杯目は・・・一番近かった箕面ビールさん。
4種の飲み比べセットです。
飲み比べセットは小さいけど色んな種類が飲めて良いのですわ~♪
DSC08890513.jpg
KONAっちが、 またですか って言ってるようなお顔だよね~(笑)

DSC08900513.jpg


おつまみも色々
2016051301.jpg
写真撮り忘れたのもありますのでもっと食べてますよ~。。


KONAっちは、ママのオテテからオヤツをパクパク。
DSC08910513.jpg
この姿、可愛過ぎるでしょ~


美味しいね
DSC08970513.jpg
KONAたん、ダイエットに成功して一回り小さくなってました



平日日中というのに昼頃にはもう大盛況ですよ~!!
DSC09020513.jpg
ピンボケ写真だったけど、ボカす手間が省けるのでコレをUP



さて、、お隣の席の方が買ってて・・・
ちょっと興味があったので我らも真似して買ってみた。。
フルーツビールの飲み比べセット。
ビア好きにはちょっと邪道かもだけれども~~
DSC08980513.jpg
後ろのツマミは、そばプリッツ&なんとポークのベーコン串


でで、、邪道なオバハンは更に邪道な事をする。。
DSC08990513.jpg
色が凄いけど・・・一応レモンティー風味ビールになりました(笑)
この後、更にコレにパッションフルーツを入れたらなんとドブ色のビアになりますた
不味くはなかったけど色味が悪すぎたので写真はないです。。
でもでも~~理科の実験気分で楽しかった


今回は絶対九州のビアを飲むと決めてたんだけど。。
熊本と大分は来てなかったので、宮崎の霧島ビールを飲みました。
DSC09000513.jpg
宮崎と鹿児島しか来てなかった・・


〆はやっぱりモヒートね。
DSC09120513.jpg
ビールじゃないけど。。ここのモヒートは凄く美味しいのですわ



いつもは気付くと薄暗くなってたりするんだけど、昨日は少し早目の解散。
なので~~帰宅後の撃沈も無くでした
ここのビール、地ビールだからアルコール度数が高めの物が多いのですわ



KONAママさん、のんのこのりさん。。
イッパイイッパイお喋り出来て、凄く楽しかったよぉ~
お付き合い下さってありがとうございました。
また遊ぼうね~



と、、、コレで終わりなのですが。。
なんで その① になってるのかというと・・・



明日も行くから(爆)

大丈夫か?アタシの肝臓






あ、、、まめすけが全然登場してませんが・・・
最初の一枚しか写真撮ってなかったの~~しかもスマホ写真
強化月間と言いながら酷過ぎるよね
近々KONAっちのママから貰ってくるのだ←他力本願

| ビール祭り | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウヒヒ♪

10月12日(月)
本日ワン達の出番はナシですので興味ない方はスルー願います。


三連休最終日は、またまたさいたま新都心に繰り出しまして~


オクトーバーフェストinさいたまスーパーアリーナけやきひろば
コエドビール祭2015



に行ってきました お供は夫です(笑)


コエドビールは埼玉・川越の地ビール
ビール祭りほど種類はないので、先に食事を済ませサクサクっと飲んできました~
201102001.jpg
白ビールで乾杯して、2杯目は今年の限定ビール✿
とってもフルーティで美味しかったけど、、、ビール好きにはムムムかも^^;
川越・小江戸黒豚の有名店ミオカザロさんでは豚さんの丸焼きなんかもやってました。



2杯だけ飲んで早々に撤収



帰りにちーと寄り道して~~~






買っちゃった 酒の力は借りてません。。勢いとかじゃないですよん♪








DSC056461020.jpg

今までの一眼。。。SONY α100
ワタクシにとっては初めての一眼レフで、、、2007年からずーーーっと使ってて愛着もすごくある宝物。。
何度も修理に出しては復活、、でもまたなんとなくヤバいのですわ。。
今度壊れたらもう修理代よりカメラ買った方が安いだろうとチョイ前から思っての購入です。
まさかのファミリーニコンですが、、、軽量さで決めました
その割に重たいレンズにしてますが~~お気になさらず。。

ミラーレスもちらっと考えたけど・・・・やっぱりファインダーを覗きたい覗き魔なワタクシです
ブログも覗き魔で・・・ゴメンねゴメンね~(古)


使用感などはまた追々書きます
って長年一眼を使ってる割には全然詳しくないので専門的な事は全く分かりませんけどね



あ、、でも古いのも使える限りは使いますよ~♪


| ビール祭り | 12:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT