2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリボテ♪

梅雨明けしたといっても、あまり暑くなくって過ごし易い1日でした。
日差しはそれなりだけれどエアコンなしで快適に過ごせる夏っていいもんですね
夕方のお散歩なんて夏通り越して秋を感じてしまうような感じでしたわ

そんな今日ですが、過ごし易過ぎちゃって何もしてない
ハイ・・・ナマケてました
ネタもないので先日の佐野での事。

佐野のアウトレットに行った後、暑いのに公園に行こうという夫
すごーーーくイヤだったんだけど行く気満々の夫に従いましたわ。。。たまにはね

行ってみるとこんなのがあったり・・・・
20060731210644.jpg

でね・・・よく見ると・・・
20060731210658.jpg
何か似てる~~
進化論・・・納得です
こつぶさん、狸の次は恐竜ですか(笑)

何だか得意げなこつぶの表情。。。その訳は・・・
20060731211144.jpg
まめすけが怖がって終始ワンワン言ってるのが嬉しかったからなのか
それは謎ですが。。。

20060731210717.jpg
何が嬉しいんデショ

この公園が気になる方・・・ココです。


≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 21:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け\(^o^)/

梅雨明けしましたね~
暑いけどね。。。

こんなカンカン照りな日はワン達はお留守番
ちょっと興味があったラーメン店に行って来ました。

20060730200329.jpg
所沢にある【櫻座】
日本庭園があるラーメン屋さん
気分だけは贅沢してるって感じになれます
お味は最近流行の和風系。
さっぱりしていて美味しかったでし

20060730200957.jpg
デザートで『桜の杏仁豆腐』をいただきました。
桜の塩漬けが乗っていて甘塩っぱかったけどなめらか~


≫ Read More

| ぶっちー | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐野へ

佐野プレミアムアウトレットへGO

今日の1番の目的は・・・。
今月一杯出店しているフィフィロメ・・・・ではなく
コールド・ストーン・クリーマリー
佐野店は空いてるって聞いてたけど、混んでました
最も夏休み中だしね。。。
20060729220926.jpg
開店前から長蛇の列でしたわ。。。
それでもせっかく来たんだからと並んでゲット
えぇ・・・一時間ほどかかりました

夫はストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ♪
アタシはブラッシングマンゴクラウド♪(夏季限定品。限定に弱いアタシ(^^ゞ)
こんな感じで作ってくれました。

携帯カメラで撮ったから画像悪いです・・・。

20060729220849.jpg
並んだだけあって美味しかったでっす

20060729220811.jpg

その後、ブラブラしながらショッピング
夫は靴を買ったけど、アタシは何も買わず・・・・
サンダル欲しかったんだけどいいのがなかった・・・


≫ Read More

| 栃木 | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み~

20060729201753.jpg

久しぶりにチワ付き夜飲みオッフ~
今日のお友達は・・・
ネネママさん・ネネちゃん・ロビィちゃん、YUKIさん・ひめちゃん、
ガンバルママさん・ガンバル君。そして、アタシ・こつぶ・まめすけです
全員初対面~やや緊張しかし飲みオフ(笑)

今日のお店はダイニングカフェ
以前からずーーーっと行ってみたいと思っていた所♪
とても犬連れOKとは思えないステキなお店で、
埼玉県内にいる事を忘れてしまいそうでした
お酒の種類もたっくさ~ん
ハイ!誰よりも沢山飲ませていただきました

ココのお店、ワンコメニューも充実してます
20060729201816.jpg
コレ、全部ワン達のなの。。。みんなでシェアして食べました。
(この他にも数種ワンメニュー有り)
こつぶとまめすけもバクバクと・・・我を忘れて食べてましたわ

気付けば結構なお時間・・・。
とっても楽しい飲みオフでした~
皆さん、また是非遊んで下さいね~
ガウリンコなこつぶとまめすけですが、これからもどうぞヨロシクです♪




≫ Read More

| オフ会 | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツヤピカ~♪

今日はワン達のシャンプーデー
もっと早くやりたかったんだけど、なかなか腰が重くってね
そろそろ見た目も香りもヤバくなってきたんで
ジャブジャブと洗っちゃいました~

まずはこつぶから。。。
20060727231104.jpg
・・・・・勘違いしてるらしい

そして、まめすけは。。。
20060727231113.jpg
まったくもって問題外の勘違い野郎です

ドライヤーして無精髭もチョッキンコ
でも爪きりだけはまた後日・・・だって君達させてくれないから・・・



20060727231122.jpg
フワフワ、マフマフになりました


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽の下で

やっと晴れましたね~暑いけど・・・
こう暑いとドコかに出掛けるのもおっくうになるわぁ~

でもせっかくお日さまに久しぶりにお目にかかったので、
撮影会してみました。

ところがね・・・
20060726174210.jpg
この通り、まったくヤル気が見られません。。。
(普段から写真嫌いですけどね

特にこの方・・・、ヤル気がない上に。。。
20060726174149.jpg
撮影のタネまで明かしてくれます

しかし・・・
20060726174200.jpg
(文字見づらくてゴメンなさい

そして
20060726174235.jpg
最終的にコレが一番いい写真
悲しすぎます・・・。

20060726174141.jpg



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

?(・_・;? ハテ?

テンプレートをカスタマイズしていたら
コメント欄が無くなっちゃいました

ビックリしましたよ。。。。
四苦八苦して直しましたがね

慣れないことはするもんじゃないデス

20060725210625.jpg
ハイ 君達にまでご迷惑お掛けしました・・・
散歩の時間が遅くなっちゃってゴメンね~


| ぶっちー | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日毎日ばっかりでイヤになるわぁ~
ドコにも行けないしね~・・・(晴れてても行かないけど
ココに書くにもネタがないっちゅーの
意地で書いてる日もありますから・・・
まさに今日はそうです


そんな訳なんで昨日の話。

昨日は土用の丑の日でしたよね
我が家は今年もココの鰻でした。
20060725114350.jpg

川越にある名店【いちのや】さん
ホントはお店で食べるのが一番美味しいんだけど、
混んでるのでお持ち帰りです。
柔らかくってウマウマでしたぁ~



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒狸(ToT)

この週末、こつぶとまめすけはいつもお留守番。
飼い主だけがチョコチョコっと出掛けてました
(我が家的には非常に珍しかったりしまふ・・・)

そんなんで今日はこつぶとまめすけを連れてGO☆
20060723172501.jpg
近場だけどね・・・
こつぶがお散歩デビューをした頃に行ったきりなんで超お久しぶりでした。

20060723172518.jpg
今日も楽しく爆走~
(人がいなかったんでちょっとだけノーリードね

そして・・・

楽しみはコレだね(笑)



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は隣町の花火大会
ちょっと距離はあるけど我が家のベランダから花火鑑賞♪

ビール片手に見始めたものの・・・・。

天気悪くって途中からはガスちゃって見えないわ、
何だか寒いわで早々に切り上げ~

こつぶとまめすけもとってもつまらなそうでした(笑)
特にまめすけは真っ暗なベランダがとても怖かったみたい

20060723100531.jpg

食いしん坊なまめすけが、夫が片手に持っているスナック菓子に目もくれず
終始オドオド。。。
こつぶはね・・・つまんなそうにアタシの膝の上で寝てました

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックス♪

20060722002136.jpg

先週OPENした温泉へ行って来ました~
新しいから全てにおいてキレイ~
でもでも・・・平日だから空いてるかなって思ってたら世間は夏休み中。。。
お昼過ぎに帰る頃にはメチャ混んでましたわ・・・。

久しぶりに岩盤浴
ココは【岩盤浴】と【陶板浴】の2種類の温熱浴がありました。
どちらか一つでもいいんだけど、セット券を購入して両方チャレンジ

いやいや~~
今日もダラダラといい汗かきまくり~
昨日のアルコールよ、さようなら~

≫ Read More

| ぶっちー | 23:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日ぶり♪

久しぶりに雨が降ってない朝でした。
こつぶとまめすけもかなりストレス溜まってるみたいなんで
こんな日はガンガンにお散歩してもらっちゃいました
幸い陽気も暑すぎずって感じだったからね
今日は土手沿いのサイクリングロードまで♪
20060721175025.jpg
ウチのコ達はホントに写真写りが悪すぎです

土手は車は通らないけど踏み切りがあります
20060721175009.jpg
線路が1本しかないって言わないでね~
コレもこつぶさんヤル気ゼロです

3日ぶりのお散歩!!
1時間位テケテケしてきたんだけど、
さすがにこつぶもまめすけも疲れたみたい~
ふっふっふ・・・・でもソレは想定内の事♪
何でかって???
(まぁ、皆さん察しがつくとはおもいますけどね)

≫ Read More

| ぶっちー | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイタタタ/(-_-)\

明け方4時頃、猛烈な頭痛で目が覚めました
夕べ寝るときに何となく頭が痛かったんだけど
寝ちゃえば治るかなってそのまんま・・・
頭痛持ちのアタシ・・・。
でも今まで頭が痛くて起きた事はナイ

しばらくガマンしてたんだけど(つーか痛すぎて起きれなかった
このままいてもどうしようもないかなって思って起きて薬を服用。
しばらくしたら治るでしょって思ってまたベッドに戻り寝る事に・・・。

ちょっとウトウトしてきたかな?いい感じかしら?
・・・・と思っていたら急に猛烈な吐き気が・・・
心の中で
『ヤバイ・・・今までの経験からしたらココで吐くと薬も吐いちゃうから頭痛治まらないんだよな・・・。』
でもガマンできず駆け込んだ・・・
けど、入る前に治まった(笑)

それからはちょっとスッキリして眠りについんだけど、
寝たかな?って頃に無情にも目覚ましさんがジリリリリ

最近W杯とかあってヘンな時間に起きる事が多いわ~
そういう日って一日が長いしとっても眠いんだけど何故か寝れないのよね・・・。

頭痛が治まらない時にふと考えた事・・・。
もし、くも膜下出血とかで急死しちゃったら
こつぶとまめすけはどうなるんだろう???
きっと夫だけじゃ面倒見切れないから
義理パパ&ママの所で暮らすのかな~・・・
(階段降りただけだけど・笑)
そうなったらオフとかカフェとかにはもう連れて行ってもらえないんだろうな。。。
なんてね・・・マイナス思考になってみたり・・・

20060720004600.jpg
低気圧のせいかな。。。
そろそろ青い空が見たいです

| ぶっちー | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20060719124228.jpg

昨日のお話ですが・・・・。
まめすけを連れて病院へ行って来ました。

体調不良とかじゃないんです。。。
すこぶる健康

ただね・・・ちょっと発見してしまったんですわ・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年

20060717232012.jpg

毎年毎年飽きずにやってます
どうしてもね・・・
アタシったらネットを見るとが騒ぐみたいですぅ~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根

20060716214619.jpg

元同僚たちと【箱根ピクニックガーデン】に行って来ました
お天気どうかと思ったけど雨は降らず暑すぎず、
いい感じに曇ってて結構爽やか~
人間10人、ワン5匹で楽しく遊んできました。

今日のワンコ達は
20060716214634.jpg
ももちゃんちのシエルちゃん。
こつぶの幼馴染
とっても大人しくってイイコちゃん

20060716214705.jpg
お馴染みraviさんちのマロン君。
こちらもこつぶの幼馴染
【抱かれたい男№1】デス

そして・・・
20060716214627.jpg
初登場
のんちゃんちのそらちゃん。
まだ5ヶ月のベビちゃん
まめすけと追いかけっこしたり仲良く遊んでくれました。

≫ Read More

| 神奈川. | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

20060716214949.jpg

とあるカフェにランチしにGO

まめすけはまたまた緊張汁出しまくりでした~
20060716214956.jpg

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり♪

東京は昨日からお盆ですね。。。
アタシの実家は一応東京 端っこですけどね
そして今年は新盆です

なのでお昼過ぎから実家へ・・・

昔っから人の出入りが激しい我が家。。。
今日も入れ替わり立ち代りお客さんが来てましたわ
その度にワンワンと吠え立てるこつぶとまめすけ
でも沢山の人にイイコイイコしてもらって楽しそうでしたわん
20060714225906.jpg

↑何故か上目線・・・ こつぶ、凄く楽しそうな顔してます。
何かが見えているのかしら?
祖父ちゃん、祖母ちゃん、父ちゃん、帰って来てるはずだし・・・
【おかえり~】って言ってるのかな~?
アンタ達の家じゃないんだけどね・・・

| ぶらり(埼玉) | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New!!

頼んでいたお洋服が届きました
まめすけのは初めてこつぶよりワンサイズ大きいのにしてみた

20060714224044.jpg
久々の振り向きポーズ
最近はもう無理だわね・・・って思ってたら簡単にやってくれたわ


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎くんと♪

20060713185053.jpg
まめすけの親戚さんである小太郎君&あろまっこさんにお会いしました。
小太郎君のママはまめすけの異母兄弟
すなわち、小太郎君はまめすけの甥っ子なんです
うちでは永遠のベビちゃんなのに叔父さんなんてちょっと寂しい気もする(笑)

やっぱり血統が近いだけあって似てる所が沢山
目つきとか仕草とか・・・。
でもね・・・一番似ていたのは体型
う~ん・・・この体は間違いなく血だという事を確認できました

中身の方はというと・・・
小太郎君はとってもイイコなのにまめすけったら相変わらずのガウガウで
恥ずかしいったらありゃしませんでしたよ

今日は表参道のカフェでのご対面
小太郎君の飼い主さんであるあろまっこさんはとってもステキな方でした。
ご自身のブログでもカフェの紹介とかされてるので
今日はカフェ探訪しまっしょって事になってたんだけど・・・。
うふふ~
ハシゴしちゃいましたわ~ 3軒行っちゃいましたっ 暑かったしね
20060713185159.jpg
さて、アルコールはどれでしょう?

そして・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

そろそろ薄汚くなってきたお二人さん
かなり香ばしい状態だったんでシャンプーしましたぁ~

とにかく今日は暑かったんで飼い主汗だくですわ。。。
冬の寒い時期も辛いけど今の季節も結構キツいね~
扇風機の風を背中に浴びながら頑張りました

今の時期、2匹共抜け毛が絶好調
洗面所がいつもに増して毛だらけです

IMG_0295.jpg

画像、今日もないんで懐かしいの引っ張り出してきた(^^ゞ
こつぶ、初めてのトリミング。可愛いでしょ~←(2003年1月初め頃)
↑ハイハイ!!どうせ親バカですよ!!!何とでも言って下さいな

| こつぶ・まめすけ | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い1日

3時起きしました
W杯の決勝見たくってね
今日は寝ないようにPC起動したりして・・・。
それでもハーフタイムにはウトウト・・・・

5時には終了するから少し寝れるかなって思ってたんだけど、
PK戦まで縺れるとは。。。
ジダンのヘッドロックで目が覚めたわ~(笑)

結局表彰式まで見ちゃって終わったの6時ちょい前・・・
もう寝る時間ありません~

2日続けて八百屋ばりの起床時間
午前中はウトウトして意識朦朧(笑)
むふ♪・・・ニート万歳

200607092243000.jpg
↑画像もないんで夕べ夫が携帯カメラで撮った写真を採用

| ぶっちー | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

夏用ベッドを新しくしました~
昨日行ったスー○ーバ○ューで定価の約1000円引き
これは買いでしょうって事で
今日はこつぶ・まめすけ引きつれてGO☆

うふふ~
新品っていいね
20060709173502.jpg

寝心地も良さそう~
20060709173805.jpg
つーかカメラ向けたら目を開けちゃうんですわ


しかし、心地よく寝るためには激しい争奪戦が繰り広げられた訳です


(多頭飼いによく見られる光景・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング

ワン達の爪きりという名目でステラタウンへ
ホントの目的はSALE。(人間のね

程々にお買物して一旦帰宅。
昼寝してから(?)先月末に出来たスー○ーバ○ューへ♪

夫に踏まれてサンダル壊れました・・・
で、買った・・・イマイチだったけど仕方なく・・・
こんな事ならステラタウンで買えばよかった。。。

20060709003621.jpg
このブログにしてからまめすけの影が薄い気が・・・
暑いから仕方ない事なんだけど、口空けてハ~ハ~してる写真ばっかりだし。。。
何の躾も出来てないまめすけだけど、一応マテ位は出来るんですよ♪
証拠写真です

| ぶらり(埼玉) | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッサ卒業

やっと美容院に行って来ました
この季節、モッサモッサになっちゃいますからね~
子供の頃からクセ毛なもんで
毎年夏は髪が増量したかと思うほどモッサでした(笑)

最近は縮毛矯正とかでゴマかしてますけど、かなり傷んでるんで
出来ればやりたくなかったけどもう限界
ここんとこ帽子被らないと外に出れない位酷かったんだけど、
昨日ワンの散歩から帰って玄関にある鏡見たら
もう帽子被っても悲惨な状態でした~

いやいや~
さっぱりしたわ~
今までのアタシはドコ?って感じ~(笑)
これでこの夏も乗り切れます

さぁ~!!遊びに行くわよ~~

200607071532001.jpg
↑お昼寝のこつぶ。
壁に頭を押し当てて痛くないのかな?

| ぶっちー | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震・・・その時

PM3時過ぎ頃、地震がありましたよね~
その時こつぶは腕枕、まめすけはアタシの腰付近にくっついて
みんなで仲良くお昼寝してました

急にグラグラッときて飛び起きたアタシ達
その後、大した事なかったんでそのまままた寝る体制に・・・

と思ったらこつぶさん・・・・
20060707092100.jpg

部屋の片隅で黄昏てました
(隣の部屋があまりにも散らかっていたのでボカしてます

こつぶは地震が嫌いなんだよね。。。
いつもは震えながらダッコして~って来るんだけど、今日はいつもと違う?
動物がいつもと違う行動に出ると
何かの予兆の前の様な気がしてちょっとだけビクビク
最近、色々と物騒だし・・・

一応具合でも悪いんじゃないかって心配もしてみたんだけど、
『オヤツ食べる~?』って言ったらすっ飛んできました。
そしてガツガツとペロリ

元気ならいいんだけどさ・・・
いったいこつぶに何が起こったのか謎だわぁ~

| こつぶ・まめすけ | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から・・・。
せっかく今日はまめすけとおでかけしようかと思ってたのに・・・
外に出たのは近所のコンビニへを買いに行っただけ・・・。
あぁ。。。またまた引篭もりですわ~

ワン達はもちろん家から1歩も外に出てません。
よく寝てくれるイイコちゃん達デッス
と、一昨日の夜までは思っていたんだけど・・・・

実は昨日の朝、トイレシートがビリビリになってました。
トレーから剥がされビリビリに
そしてそこには&オ○ッコが・・・

そりゃぁ一気に目が覚めましたわよ
起き抜けにまみれました。。。

犯人は勿論まめすけ。。。
ドコにも行けず昼間寝すぎて夜中退屈だったんでしょうね。。。

あぁ・・・明日の朝が怖い・・・

20060705231333.jpg

↑イナバウアー的寝姿のまめすけを隠し撮り。顔が怖いです。むふふっ♪

| こつぶ・まめすけ | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつくんと♪

20060704171309.jpg
引篭もりを解消すべく、ちょこっとお出掛け
今日のお供はこつぶ
最近まめすけに圧されっぱなしでストレス溜まってるだろうし。。。
まめすけはお留守番の練習です
(だからそんなに遠くへは行けまっせん

目的地はイ○ンショッピングセンター浦和美園店内にある
ス○ードッグベーカリーとキー○ーヒーのコラボカフェでランチ
お昼時だというのに貸切でした

こつぶは大人しくってとってもイイコにしてくれて、
何よりリラックスして楽しそう
いつもは家路を急ぐこつぶだけど、
今日は帰りたくない~っって我儘いってました。

20060704171256.jpg
帰りの電車内にて・・・
何だか満足気な顔をしているように見えるのはアタシだけかな・・・

また、こつぶとサシで出掛けたくなりました


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩を何となくサボッてしまったら、夕方凄い雨
今日は1日ドコにも行かず、外に出たのは
洗濯物を干す時と取り込んだ時だけになってしまいました

こつぶとまめすけは日頃のお疲れがたまってるのかしら
何か知らんけどずーっと寝てました
飼い主思いのイイコ達です(という事にしておこうふふっ

ネタがないので先日のドッグランでの事。
アジリティの道具が置いてあったけど、遊びはしません
飼い主が写真撮影するのに便利だったので乗せた位だったんだけど・・・。

20060704092906.jpg

こつぶは登れないけど自分で降りました

まめすけは・・・
20060704092917.jpg

自分で登ったはいいけど降りれません
しかも得意気なこのお顔・・・ かなりブサイクですわ・・・
(実は怖くて尻尾丸めてたのよぉ~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馴染み

夕方、昨日のリベンジとばかりにいつものガンガン走れる公園へ

やっぱりね・・・
馴染みの場所ではよく走るまめすけなのであります。
今度のブログは容量の大きい動画も貼れるので今日はチャレンジ


しかし、こつぶは


おやつに反応してやってくるだけで、ちっとも動きません
しかもくるの遅いし・・・

インドア派のこつぶ、アウトドア派(でもビビリのまめすけ。。。
両方を楽しませるスポットはきっと埼玉には無いよね

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT