2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン・パーティ

20061102232455.jpg
今日で10月もおしまい
そして、ハロウィンですね~

我が家では特に何もしませんでしたが、(出来なかった。今日の日記を全て読めば分かります
ワン達はおやつを欲しがっても貰えません。。。
いたずらはおやつがあろうがなかろうがしますけど・・・

しかし飼い主は・・・




≫ Read More


| ぶっちー | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

月に一度の病院デー

チビチビの頃にやたらと病院通いをしたこつぶは病院大好きっこという変わり者
今日も待合室に居るとき、診察室から先生の声が聞こえてくると
シッポブンブン・お目目キラキラでハッスル~
Mです
自分の診察が終わって、まめすけが触診してもらってる間も先生の所に寄って行って
ダッコ~~~って猛アピール 変態です

さてさて、日々ダイエッターとして頑張るこつぶさんですが・・・。
1.72㌔(前月比-100㌘) とベスト体重に戻りました~
ココで油断せず、これからも頑張らないとっ
そして、まめすけは・・・。
2.42㌔(前月比+80㌘) 大した数字ではないですけど増えちゃいましたわ~

また来月の病院デーまで頑張りましょう

20061031201400.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテ

20061031194011.jpg
ウチのコ達は基本的に2匹離れた場所でゴハンを食べさせます。
当然、最初に食事が貰えるのはこつぶなんだけど、
オスワリ・マテ(その場から離れゆく飼い主 そしてアイコンタクト&沈黙)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイOK
ってな感じで日々訓練(?)してます。

その後、まめすけの番なんだけど・・・・。
このところ、こつぶがオスワリ・マテをしている間アタシの後ろで同じ様に待ってます。
食事を貰えるまで、自ら進んで2回も待つなんて(しかも武者震いしながらね・笑)
よく出来たコですわ~

| こつぶ・まめすけ | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混雑@紅葉満喫の旅

先週お留守番だったマイダーリン
今週はお付き合いしないとね~って事で、紅葉を見に南会津へ

しかし夫は前日大酔っ払いで帰宅
リビングで一夜を過ごし、当然出発時間も遅れる事になりました・・・


ま~~~、今日はドコへ行っても渋滞
特に塩原付近は大渋滞
紅葉は車窓から充分に満喫しました。
でも途中キレイな紅葉スポットを見つけ車から降り、猛スピードで写真撮影
10.28-1.jpg

そして目的地の【大内宿】に着いたのは2時過ぎ
10.28-2.jpg
モデルさんもかなりお疲れ状態
そして、楽しみにしていたお蕎麦を食べようにも予定していたお店はもう品切れ
外にテーブルがあってワンコ達も一緒に入れるお店を探して遅いランチです。
10.28-3.jpg
ココのお蕎麦はお箸の代わりにねぎで食べます。
そしてそのねぎを齧りながらお蕎麦を頂きます。
でも、辛くってね~~
結局ねぎはちょっと齧っただけで食べづらいしお箸で食べました。
新蕎麦は美味しいね~~

お蕎麦だけじゃ足りなくってコレも食べました
美味しかった~
20061030190413.jpg

暗くなる前に次の目的地へ行かないと・・・
足早に大内宿から退散です

その前にちょいと寄り道。
20061030190722.jpg
↑ココれっきとした駅なんですよ~ @湯野上温泉st.

≫ Read More

| 福島 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさぶた

20061029213407.jpg
遊びつかれてスヤスヤと眠るこつぶたん
(大好きなたまごちゃんの事を守りながらオネンネ。取上げるとガウガウします

そんなこつぶさん、ドライスキン気味なもんで
毎年乾燥してくるこの時期になるとボリボリと掻きまくり。。。
いつも顔にハゲ(又はスケルトン状態)作っちゃいます
去年は出来なかったんでホッとしてたのに今年はまた。。。
(去年は違う場所がハゲましたが・・・^^;)

今日見たらその部分が瘡蓋になってました。
20061029214038.jpg
何だかね・・・
目立ってきたもんでアタシの方が気になっちゃってチョコチョコ触ってたら、
夕方ポロ~ンって取れちゃった~
幸い痛くはなかったみたいなんだけどこつぶ、ごめ~ん


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟愛

20061026180640.jpg

たま~にこういった光景を見せてくれます
年に数える程ですがね。。。
逆はありえません




≫ Read More

| ぶっちー | 17:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日旅行にご一緒させて頂いたトモトモさん一家。
お付き合いはアタシがチワネット生活を始めてまもなくからだから
結構古いのね

トモトモさんもパパさんもとってもステキな方で、
こんな大酒飲みなアタシでも快く遊んでくれます(笑)

そんなトモトモさんちに昨年末生まれた秀君。
緩やかな成長のイケメン君。
先日も紹介させてもらったけど、あの頃よりも数段大きく成長してました。


只今10ヶ月!!
めざせ1キロ
応援してるからね~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブサブ

今日もザーザーと良く降りますね
あまりの寒さにホットカーペットの電源をONしちゃいました。
(既に出してあったが電源はいれない状態でした)

今日も引き続きよく寝る我ら
雨でする事がないから余計にね・・・

20061026171553.jpg
日記とは関係ないけど、ステキな景色を台無しにするモデルさん


| こつぶ・まめすけ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ休み

今日のこつぶ・まめすけ(&ぶっちー)は泥のように寝ています

20061024101926.jpg




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ・ワラワラ旅行 2日目

なんか色々あって寝たんだか寝てないんだか良くわからない一夜を過ごしたけれど、
今朝はこつぶの遠吠えでしっかりと目を覚ましました(笑)
【ワンワンパラダイス】・・・その名の通り周りも全てワンコ連れ。
朝から方々で犬の鳴声が響き渡り興奮しちゃったみたいです


夕べのディナーの時にはまめすけだけを連れて行ったので
今朝はこつぶを連れてのモーニング10.22-1.jpg
こつ君、ご機嫌さんでした

食事の後、ふと見るとドッグランがガラガラ~~
これはチャンス って事でチワワ軍団貸切で朝の運動
ずーーーっとマーキングに精を出していたまめすけですが、
急にエンジンがかかったようで、グルグルと走り回ったかと思えば
壁に描いてあるコーギーの絵に吠えまくり・・・
とんだオバカっぷりをトモトモさんファミリーに披露してしまったのでした。。。。
残念ながらランでの写真は一枚もナイです

チェックアウト後は【八ヶ岳リゾートアウトレット】
昨日『犬番』してくれていたパパさんが今日はお買物
何やらいいお買い物が出来たみたいです。ヨカッタ~
10.22-2.jpg
イイコにパパを待つチョコちゃん&あゆみちゃん
  退屈そうな我が子達

お買物の後はしばしドライブして今日の最大の目的地。
【昇仙峡】
と、ココでランチタイム
10.22-3.jpg

『御家族食堂』(爆)にて。。。 やっぱり山梨といえばほうとうでしょ

飼い主達のお腹が満たされたところでハイキング
10.22-4.jpg

残念ながらまだ紅葉にはちょいと早かったようです。
しかしココでもチワワ軍団は注目の的
沢山の方々に可愛い~って言ってもらいました。(主にトモトモさんちのコ達でしたがね

そしてココでも記念撮影
10-21-5.jpg

≫ Read More

| 清里 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ・ワラワラ旅行 1日目

トモトモさんご一家の八ヶ岳旅行に同行させてもらっちゃいました
今回我が家の夫はお留守番。
初めての1人で2チー連れて旅行です。
トモトモさんちは今回は4チーの大所帯(笑)。
チワワ・ワラワラで我が子達にとっては修行の旅です

まずは清里にある【萌木の村】
10.21-1.jpg
さっそくココで全員集合写真。まだ硬さがある我が子達(笑)
左から・・・
桃太郎君・チョコちゃん・あゆみちゃん・秀君・こつぶ・まめすけ。
そう、今回の旅行は人間の倍の数の犬連れです~

さてさて、萌木の村はドコを見てもハロウィン一色
ママ達2人は可愛いショップなどを見学している間、
パパさんが【犬番】しててくれました
遠くから見るとまるで『犬売りのオジサン』のようでした(笑)
10.21-2.jpg

そしてまたまた集合写真012-1.jpg
ガウガウまめすけはみんなから隔離

ココで飼い主達はランチですよん
10.21-3.jpg
ウマウマ~

お酒ばっかりでもないですから~♪
【清泉寮・キープファームショップ】にて
20061023223459.jpg
ウマウマ~

そしてドライブの途中・・・
20061023224416.jpg
紅葉がキレイでした まめすけのやる気はゼロですがね





≫ Read More

| 清里 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイコちゃん♪

今日はまめすけをシャンプー
20061020184649.jpg
フワフワのマフマフ!!
うちのコではないんじゃないかと思える程可愛くなりました~~ バカぶっちー




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日サボった分、今日は朝早くからお散歩へ
体力が有り余っていたみたいで、珍しくこつぶも引きずられる事なく(?)歩いてました
まめすけとのお散歩はいつもより更にハードでして。。。
お散歩コースにあるパチンコ屋さんの駐車場をグルっと一周走りましたわ
ココ、結構広いのよ・・・

お散歩から帰ってこつぶだけシャンプー
最近またボリボリと体を掻く事が多いので、久々に温泉浴
今日のこつぶはかなりの硫黄の香りです(笑)
20061019223407.jpg

ハードな午前中の後はみんなでゴーゴーとお昼寝
ニート生活ってスバラシイ

≫ Read More

| ぶっちー | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から1歩も外に出ませんでした
外の空気は洗濯物を干す時と、とり込む時に吸っただけ

最近お出掛けが続いたからね~~ ちょっと言い訳

20061019223351.jpg

たまには(かな?)こんな日もいいさぁ~

| ぶっちー | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでゴザール♪

20061018125125.jpg
久々にアキさん・一味ちゃん、ちまきちゃんと夜オフ↑おめめが光っちゃってゴメンナサイ~
アキさんにお会いするのは何と7ヶ月ぶり
でもそんなブランクなんてちっとも感じる事もなく盛り上がってきました

今日はさいたま市内のお好み焼きのお店。
でも看板には・・・
お好み焼き
アジア料理
DOG CAFE 
アジア雑貨  などと書いてあり・・・?
最後には中古車輌販売なんて文字が・・・・ 
残念ながら写真は撮らなかったけど、店構え・店内共に面白いのぉ~
ワンコはテラス席のみだけど、今日は寒さも感じず冷えたがウマウマでしたわ
10.17-1.jpg

ワン達にはクッキーとお水のサービスがありました


≫ Read More

| オフ会 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲

10.16.jpg
今話題の【アーバンドック ららぽーと豊洲】に行って来ました。

思ったより早く着いてしまったので
とりあえず豊洲公園まで海沿いをお散歩。(ランチ前の運動ってヤツです)
10.16-3.jpg
                        楽しそうなこつぶたん♪

ランチはテラス席のみなら、いくつかワンOKのお店もあったけれど、
とりあえず初回なのでドッグカフェの「Le deux Bleue」へ
後ろでチワオフしてる方々がいました。
人のオフ会を見るのもこれまた新鮮(笑)
10.16-1.jpg
アタシとした事があまりの喉の渇きに写真撮る前にビールを飲んでしまいましたぁ~
ランチはアタシにはちょっと量が少ないかも~~
美味しかったですけどね☆



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 21:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^◇^)

今日は飼い主のみバタバタと過ごしてました

ワン達は1日おうちでお留守番

ネタもないので昨日の写真でも・・・

20061016082720.jpg
こつぶさん、非常に手が短いです(笑)

20061016082754.jpg
川越市長の話を聞きながら赤ちゃんダッコで爆睡するまめすけ

| こつぶ・まめすけ | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川越祭り

10.14-1.jpg
川越祭りを見に行って来ました。
いつもこの時期って何かしら用事があって行く事が出来ず、
ぶっちー家、初めての川越祭りです

10.14-2.jpg
こつぶとまめすけも山車の前で・・・。
沢山の人出に集中力も散漫(笑) って今日に限った事じゃないけど

20061015000101.jpg
おしゃまなチビッコにもダッコしてもらったり・・・



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た!着た!!

20061013183359.jpg
可愛いのが届いたわ~
プウままさん、ありがとーーー 
予想以上に可愛いでっす

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか~

今日もまた日向ぼっこでぬっくぬくのぽっかぽか~

20061013182330.jpg
大好きな『たまごちゃん』を守りながらも中途半端なカッコで寝るこつぶさん(笑)


| こつぶ・まめすけ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hiroo

トモトモさんにお誘い頂いて、またまた広尾へ~ 最近頻度高いわ~
今日のお供はこつぶ
あえて、まめすけは留守番させてみました
こつぶは久しぶりのソロでの都会オフでっす

今日のメンバーは・・・。
トモトモさん・秀君
真理子ママさん・アニーちゃん
ココアまま。さん・花ちゃん
神楽さん・愛理ちゃん
めろんママさん・めろんちゃん、オムライスちゃん
ミコリンさん(ワンなし)
そして、アタシ・こつぶです。
写真、全然ダメダメです・・・皆さんゴメンなさい

20061013175519.jpg
↑お店に着いた当初はご機嫌だったこつぶだけれど。。。
睡魔に襲われた頃から徐々にガウガウが・・・
皆さん、大変失礼致しました
いい意味で男気溢れる行動だと思って笑ってやって下さい

今日もまたウニパスタを食べました
何度食べても美味しいけれどいい加減写真撮るのは止めたわ~(笑)
なので・・・
20061013180416.jpg
デザートにいただいたモンブラン♪
とっても大人の味だったわ

とっても楽しい1日でした~
皆さん、また遊んで下さいね~



≫ Read More

| オフ会 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今日は風もなく朝からいいお天気
お散歩から帰ってからまったりと日向ぼっこ~

10.10.jpg


しかし、まったりの前に・・・


≫ Read More

| ぶっちー | 18:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり♪

連休最終日はいつもの週末と同じくのんびり~
ホームセンターや大型スーパーをハシゴした後、
一旦帰宅して、久々に大宮公園(第二)へ

いつもよりワンコは少なかったけど人が凄かったぁ~
珍しくこつぶがハイテンションで走っててちょい感激

10.09.jpg



| ぶらり(埼玉) | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカン

10.8-1.jpg
福生へ行って来ました

いつも車で前を通るだけのココ。。。
一度足を踏み入れてみたかったのぉ~(笑)

ランチは横田基地の目の前にあるお店にて 
20061008225202.jpg
『元祖DEBUYA』にも出た事があるらしきこのお店。
残念ながらそのメニューはいただかなかったけど。。。(高さ30㌢のハンバーガーらしい、スゲー!!)
10.8-2.jpg
それでもこのボリューム
アメリカに行った時の食事は大味で
アタシはあまり受け付けなかったんだけど、ココのはOK

20061008235448.jpg
↑飲んでみたかった「オレオシェイク」。
甘かったけど美味しかったでし

そしていつもながらこの方々は
20061008225149.jpg
見てるだけでした




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We are REDS!

10.7-1.jpg
お久しぶりのサッカー観戦
強風の中行ってまいりました~

本日はレッズVSジェフ
試合開始前から盛り上がってまっす~ (音注意)



席がかなり後ろの方でTV見てる感覚だったわ。。。


20061007202425.jpg
結果は2-0でレッズの勝利

200610071658002.jpg
勝利の夕日はキレイだったわぁ~



≫ Read More

| ぶっちー | 20:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく降るね~

しっかし、よく降りますな・・・
ずーーーっとザンザン降り
昼間用事があってちょこっと出かけたけど、飛ばされるかと思ったわ~
あぁ・・・体重、重くって良かった。。。こんな時だけ感謝だわね

我が家のお二人さん。
丸2日引篭もり状態

こつぶは体力持て余しちゃってるのか久しぶりにマウント始めちゃいましたっ
何だか男気ムンムンなんですけどーーー 怒りっぽいし・・・ストレスかしら?

そんな男気溢れるこつぶの横でまめすけは・・・
20061006163500.jpg

まったりんこ~
ずーーっとこの体制のまま動かず・・・
20061007105801.jpg

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

今食べてるライトフードより更にライトなフードのサンプルが届きました。

こつぶさん、コレで頑張って下さいよ~
最近歩く姿が重そうですから。。。

10.5.jpg


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

ちょっと涼しくなってきたんで、最近また2匹別々に散歩に行ってます。
朝夕、それぞれ20~30分ずつ

我が家の場合、こつぶは歩くのが遅く、まめすけは早い。
なもんで、一緒に散歩させるのはちょい大変

でもね~
1日4回のお散歩はちょっと疲れますわ。。。
しかも、まめすけは家までの最後の約100メートル、ダッシュだから。。。

アタシも運動不足だし、頑張らないとね

10.4.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い羽根

共同募金してきました

こういうのって遊び心がフツフツとわいてきまっす

20061003134240.jpg
こつぶ、ちょっと怖い・・・

20061003134248.jpg
こちらはゴキゲン・・・なのかな?

| こつぶ・まめすけ | 18:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

天気悪いとコレばっか・・・ ちょっと暗いですが・・・


いい加減にしてもらいたいもんです・・・
時々まめすけがカメラ目線なのはどういうこっちゃ??

急に静かになったと思ってみたら何だかイチャイチャしてるっぽい
そういう時ってデジカメ用意した途端止めちゃうんだよね~~

20061003134230.jpg


| こつぶ・まめすけ | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT