2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風邪っぴき(>_<)

11月の最終日を飾る今日。。。
風邪ひきました (/TДT)/あうぅ・・・・

今日は色々と予定がめまぐるしく詰まってたんだけど。。。
全てキャンセル
あ~あ。。。NANAHOにも会いに行くつもりだったのに

明日からは12月。
ついこの前お正月だったと思っていたらもう年末
一年って早いわね~~←年のせい?
20061201191620.jpg

| ぶっちー | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアンクリスマス

20061129203620.jpg
高校時代の後輩・Mちゃんと
銀座で催されている及川和恵氏の展示会に行ってきました
ロシアン・クリスマス 紙とビーズの二人展

ビーズなんて全く縁遠いアタシが何故この展示会を見に行ったかというと、
及川和恵氏はいとこなのであります      amitie←見てね

ビーズアクセサリーとペーパーグッズが溶け合ったロシアンクリスマスの世界。。。
とってもステキでした。
いとこも沢山の方に囲まれて【先生】と呼ばれてたわ~~
何だか不思議でした(^_^;)
でも、ソレもそのはず。。。本も出版してるし、去年はTVにも出たのよね。。。
販売していたキットも皆さんガンガン買ってました。
(アタシは出来ないので買わなかったけど。。。ゴメンネ

そして来場者全員にはコレが。。。
20061129203627.jpg
ペンダントヘッドです。
色使いが全て微妙に違っているのでドレにしようか迷ったわぁ~~


展示会の後はMちゃんと二人でランチ
銀座キムラヤのグリルにて
11.29.jpg
牡蠣のナンチャラ(忘れた)&パン食べ放題(食べ過ぎた 写真はホンの一部ですから
銀座でランチなんて久しぶり過ぎてかなりおのぼりさん状態なアタシ達(笑)
ランチの後はブランドショップなどを適当に冷やかしたりなんかして。。。

そして、Mちゃんから嬉しいプレゼントを頂戴しました~
Mちゃん、ありがと~~
20061129203637.jpg
Mちゃんはアートクレイシルバーを中心にお友達とアクセサリーのショップ等をやっています。
いとこといい、Mちゃんといい、無芸大食(大飲?・笑)なアタシとは大違いです

帰宅後。。。。
20061129203611.jpg
立派に留守番していたみたいなので、
ご褒美にお散歩&シャンプーしてあげました
シャンプーは余計だよ~~~  byこつぶ・まめすけ

≫ Read More

| ぶっちー | 23:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警察へ

捕まった訳ではありません

遂に我が家も新車購入に向けて動き出しまして。。。
夫に頼まれて手続きの関係で警察に行って来ました

我が家から警察まで、遠い~~~
アタクシ、ペーパードライバーな上に我が家にはがナイです
テクテクと片道約30分以上
いい運動になりましたわ。。。アタシって前向き~v

今の車もなんだかんだと8年目!
衝動買いでした それなりに愛着があって手放したくない気持ちもまだあったりして。。。

こつぶやまめすけを乗せて沢山お出掛けしたな~
(その前は下駄代わりでした^^;)
車内でマーキングされて夫が発狂したのもいい思い出です(笑)

ま、納車日はまだまだ先なんですがね。。。
お別れする前にドコか行きたいな。。。

20061128175254.jpg
ブログ初登場。我が家の愛車デス
まめすけは怖がってコレ以上近づけませんでした
(散々乗ってるくせに。。。オバカちゃんですわ

| ぶっちー | 17:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。。。

せっかくの都会オフが雨で延期。。。
明日のワン友さんとの都会ランチも雨で中止

仕方がないのでせっせと年賀状作りに励んでみた。。。
やってるうちに

まだ11月だしね。。。
イマイチやる気が出ません

ハガキ、いつ買いに行こうかね~

20061128170957.jpg
我が家の来年の年賀状。
戌年は終わってしまってもモデルは↑の方達デス
(毎年干支は無視されてますわ。。。

≫ Read More

| ぶっちー | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!!!

今日から少しづつ大掃除を始めました。
年賀状のレイアウトも考え出したけど。。。
ハガキ、まだ買ってないわ

午前中にバタバタと用事を済ませ、
14時からはTVの前にかじりつきサッカー観戦
ついに・・・ついに・・・・と期待しながら見ていたけれど。。。。途中で寝た

次節こそ!!!
頑張れ!!レッズ

20061126232634.jpg

≫ Read More

| ぶっちー | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

お友達のブログで森林公園の紅葉がキレイだったので見に行ってきました~

ところがね。。。
ちゃんと下調べしないで行っちゃったもんだから、
一番キレイだと思われる入り口からじゃなくて別の場所から入っちゃったの~
ご存知の方も多いと思うけど、森林公園ってやたらと広いからね。。。
でも、紅葉はバッチリ
20061126002637.jpg

20061126002657.jpg
ガッツリお散歩しちゃいました~(*^^)v

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一方通行

20061125235743.jpg
以前からいまいちアタシに懐かないまめすけ
最近、アタシが近づくと逃げます
自ら進んで近くに来るのはゴハンとオヤツの時だけ

そりゃぁね。。。
洋服着せたり、シャンプーしたり、髭切ったり、写真パチパチ。。。。
まめすけにとっては嬉しくない事をアタシはいつもしてるけど、
ゴハンだってオヤツだっていつもあげてるのはアタシよっ
お散歩にも連れて行ってるし、ウン○だって毎日殆どアタシが取ってるのに!!

オフ会に連れて行くと気弱で必要以上にダッコをおねだりするくせに、
家では座ってのダッコは5秒とさせてくれません(涙)

どうにかしてまめすけと親睦を深めたいアタシ。。。
せめて傍に来てもらいたいものです

| こつぶ・まめすけ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母バカ

またまたNANAHOに会いに行って来ました~
生まれてから今日で4日目。
ちょっとお顔も変わってきたかな?

20061124160742.jpg
携帯電話と比べてみる 携帯が大きく見えるね
この後、電話かけてる風にヤラセ写真撮ろうとしたら泣かれました
しかしそれはウソ泣き
NANAHOは中々計算上手でしたたかなオンナになりそうな予感(笑)


ちなみに手を上げて寝るのは兄もアタシもやります。
父から受け継いだ我が家の家系デス


オチャメなポーズで・・・
20061124161052.jpg

そして叫ぶ
20061124161200.jpg


う~ん・・・・ただの叔母バカだったりする
このまま叔母バカ街道まっしぐらにだけはならないようにしないと。。。
犬バカ街道は突っ走りまくってますからね・・・

一方我が家のお坊ちゃま~ずは・・・
20061124161332.jpg
今日もイイコに留守番してました
せっかくの休日なのにお散歩もろくにしてあげられなくてゴメンね~
ドライブしたって事で許してちょ

| ぶらり(東京) | 23:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の誕生日

って事で実家に行って来ました~

週末から兄一家がしばらく母と同居するので、
こつぶとまめすけは少しの間行く事が出来なくなります。
今日も思いっきり母と遊ばせてハッスル・ハッスルです

母の誕生日といってもコレといって何するわけでもなく。。。
母が独り暮らしになってから1年と少し
一緒に過ごす事が何よりのプレゼントだと勝手に決めて、
のんびりと二人でランチ♪
その後、娘はTVを見ながら寝てました(かなりの大イビキだったそうな。。。)
何しに行ったのか、親孝行なのか親不孝なのか呆れた娘でゴメンね

週末から色々と忙しくなるだろうけれど、身体には気をつけて元気でいて下さいませ

20061124132237.jpg
NANAHOより一足お先にベビーベッドで寛ぐお二人さん


| ぶらり(東京) | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏祭り

20061124123944.jpg
今日は月一恒例の火曜会
去年から恒例となった秋の青空宴会@神宮外苑銀杏並木
みんなの【連れてきていいよ~】という優しいお言葉に甘えまして、
今回はまめすけ担いで参加です
(こつぶは去年参加させてもらいました~v)

ただね・・・・。
アタシったら何かを勘違いしていて不覚にも遅刻
あーーーん面目ないって思ってたらほぼ全員時間通りに集合せず(笑)
やっぱり愉快な仲間達です

銀杏はまだまだ全然色付きがなく、キレイな黄色になるのは来月になってからのようです。
ま、アタシ達の宴会は銀杏が色付いてなくても盛り上がるんですけどね

いやいや~~~
今日も飲んだわ 飲み過ぎたわ
あまり覚えてません。。。
ビール・チューハイ・ボージョレー。。。あと何か飲んだかしら?

帰宅してからデジカメチェックしてみたら。。。
20061124125148.jpg
撮った覚えがナイです
アタシが写ってないから撮ったのはアタシ?だよね???

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増員┗(^▽^)(^▽^)┛

20061120185811.jpg

ぶっちーファミリー遂に増員です

待望の女の子

むっふっふ~


≫ Read More

| ぶっちー | 19:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーいえば・・・^^;

昨日はこつぶが家族になって丸4年の記念日
忘れてました・・・・い、いや、昨日の朝までは覚えてたんだけど・・・(滝汗)

早いもんだわ・・・もう4年
4年前のあの日、寒かったわ・・・。
夫の腕の中でぷるぷると震えていたあの頃のこつぶが懐かしい。。。
今じゃ頑固なダイエッター(笑)

IMG_0223.jpg

お祝いは特にしないけど、許してくれるよね。。。

こつぶ、これからもずーっと一緒だよ


| こつぶ・まめすけ | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

11.18-1.jpg
ネネママさんにお誘い頂いて、チワ付きバーベキューに参加させて頂きました

今日のメンバー
ネネママさん・パパさん、ネネちゃん
YUKIさん・pochilouさん、ひめちゃん
Lionママさん・パパさん、Lion君
yukirinさん・masaさん、ウィンちゃん・アプちゃん
masumiさん、坊君、ラコ君
ガンバルママさん、ガンバル君
ぶっちー、こつぶ・まめすけ
                                総勢11人・10チワです。

最初はなかなかが点かず色々裏技など使って着火(笑)
飼い主達が美味しく食べている間、達は思い思いに楽しんでました。
11.18-2.jpg


女の子達は・・・
20061119000805.jpg
みんなでヌクヌク~

カップルも多数誕生しました
11-18-3.jpg
(↑クリックで大きくなります)

走ってみたり~



幹事をして下さったネネパパさん、ネネママさん。
ありがとうございました。
買出しなどして下さった皆さん。
ありがとうございました。
お酒を消費するくらいしかお手伝いできなくってスミマセンでした(笑)

とっても楽しい1日になりましたが・・・
最後の最後に皆さんに大変オハズカシイ兄弟喧嘩をお見せしてしまいまして
20061119003021.jpg
こんな我が家ですが懲りずにまた遊んで下さいませ~~


| オフ会 | 23:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加湿

最近、乾燥してますよね~
お肌の乾きも気になるし、風邪ひかないようにしないとね~

って事で去年から気になっていたコレ買ってみました。
20061117174316.jpg
携帯加湿器『ちょこっとオアシス』

いつもこの季節になると枕元にフツーの加湿器を置いて寝るんだけど、
結構音が気になったりして・・・
コレなら中に水を注いで気化させるだけなんでお手軽デス
(pc周りにも置けるのでドライアイの予防にもなるしね(^_-)-☆)

広げてみたらさっそく偵察する約1名。
(もう1名は寒くてこたつから出てきません
20061117174716.jpg


20061117174831.jpg
食べる物じゃないと分かった途端、興味ナシですわ~

ワン達の乾燥対策もしないとな・・・・

| ぶっちー | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひめちゃんと☆

20061117002141.jpg
YUKIさん&ひめちゃんと豊洲・ららぽに行って来ました。
今日の相棒はこつぶデス。

ひめちゃんと会うのは3回目だけれど、
ひめちゃんは大人しくって、お名前の通りって感じの女の子。
一緒にいるととっても癒されます。

ららぽ内は一部エリアのみワンコOkなので、
軽くショップなどを覗いてから・・・
11.16-1.jpg
ランチ
有機野菜のカレーを頂きました。あと、ビアもね

そして、ランチの後はお散歩タイム


ひめちゃんもこつぶもゆっくりお散歩するタイプ
微妙な距離を保ちながらも(笑)仲良くお散歩出来ました

そして2ショット撮影。
20061117004557.jpg
2匹共眩しそうです

お天気も良くって楽しい1日になりました。
YUKIさん・ひめちゃん、今日はありがとうございました
また一緒にランチしましょうね~

| オフ会 | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ・・・・

夕方の雷、凄かったですね~

雷嫌いのワタクシですが、夏のバリバリとした雷じゃなければ大丈夫
ワタクシと同じく雷嫌いのこつぶ。
ゴロゴロと鳴る度に耳をピーンと立て、ブルブルと震えておりました

20061117001608.jpg

男・こつぶ 地震、雷、掃除機が大嫌いな4歳デス


| こつぶ・まめすけ | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県民の日

20061114181146.jpg
ステラタウンへ行って来ました~
(例のごとく爪切りの為デス

平日なのに、な~んだかお子様達の姿が目に付く。。。
と、思ったら今日って埼玉県民の日だったのね

そんなんでお猿さんのショーとかやってました~~
11.14.jpg
まめすけはやたら真剣に見てました(笑)
(見習ってもう少しお利口さんになってもらいたいものです)
万が一吠えちゃってお猿さんを刺激しちゃうといけないので
早々に退散~~

今日はアタシの買物を少しね
こつぶ・まめすけ、お付き合いありがとう~

| ぶらり(埼玉) | 18:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい(ノ^o^)ノ'''∞

20061114175626.jpg
久しぶりにガンガン走れる公園へ

この公園に来るだけで20分位歩くので、こつぶは既にクタクタ
だけど、まめすけは。。。。


ハイ!この通り!!ひたすら走ります

週末、散歩に連れて行ってあげられなかったからね。。。
楽しそうな我が子達(約1名、楽しいかどうか不明・笑)
の姿を見ると幸せな気持ちになれます。

そして
20061114180211.jpg
こんな姿を見るとますます幸せ~~
どんな夢を見てるのかにゃ??

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加須

プチ復活です

寝てばかりいても仕方ないので夫の要望で昼から加須に新しく出来たという
スーパービ○ホームを偵察に

と、その前に腹ごしらえ(笑)
7月に加須に出来たカフェでランチ
(今日はランチの写真ナシです。忘れてたぁ~)
アタシはナポリタン、夫は生姜焼き
美味しかったデス

しかし、そんな中。。。。
20061114173937.jpg
我が家の次男坊は相変わらず緊張汁をタラリンコ~(笑)

ココのカフェ、写真撮れるセットが置いてあって
お店の方が撮影して下さいました(*T∇T*)
20061114174307.jpg
やっぱり一眼デジ欲しいな~~♪

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ダウン(´。`)

久しぶりにダウンです。。。
せっかくの土曜日なのに損した気分

あぁ。。。雨でヨカッタ♪

20061114172452.jpg

ボク達は元気です♪
母さんに付き合って1日一緒にゴロゴロしてあげました

                 そりゃ、どうもね・・・ byぶっちー

| ぶっちー | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪

都内某所の室内ランへGO

と、その前に腹ごしらえ(笑)
11.10-1.jpg
当初いく予定にしていたお店はイッパイで入れず、近くのお店もワンOKだったのでソッチに変更
久しぶりのエスニック 盛り沢山でした(笑)


飼い主のお腹が満たされたところで、次はワン達が遊ぶ番
20061110200136.jpg
今日のお友達右から・・・
めろんママさんちのめろんちゃん・おむらいすちゃん
ココアまま。さんちの花ちゃん
トモトモさんちのチョコちゃん
そして、こつぶ・まめすけ
男子は我が家だけです~!ウッシッシ!!

今日は我が家の2匹に異変が起こりました!!!!!!!!!
まず、こつぶが誰にもガウらなかった事
そして、まめすけの事をおむちゃんが気に入ってくれて仲良く遊べた事。
20061110200127.jpg

しかし、ソレだけではなく・・・
何とまめすけはめろんちゃんとも楽しそうに遊んでた!!!

まめすけが他のワンチャンと楽しそうに遊ぶ姿。
何度夢見た事でしょう(大袈裟
これも先日のお泊り合宿旅行の成果なのかしら~~♪

皆さん、今日はお疲れさまでした。
是非また行きましょうね~

≫ Read More

| オフ会 | 20:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパート(-_-メ)

我が家近辺、近々やっと下水道が完備されます。
春頃から少しずつ工事してたんだけど、その工期が今月15日まで!
今、スパートかけてやたらとアッチコッチで穴掘ってます

しかしながら・・・・・
お散歩コースが通れないんですけど・・・( ̄∩ ̄#)

幾つかあるお散歩コース、どこもかしこも工事中
今になってスパートかけるなんてダンドリ悪すぎでし

20061110195307.jpg
写真はまるで日記とは関係ないんですが。。。
ボク達は元気デス

| こつぶ・まめすけ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪

今朝は寒かったですね~
何だか、その勢いでこたつ出しちゃいました
20061108193244.jpg
こつぶとまめすけにとっては冬の聖地(又は巣
さっそく大喜びで占領しております

昼間は暖かかったんで、2匹をシャンプー♪
20061108193518.jpg
ここんとこ2日に分けて一匹ずつシャンプーしてたんで、
久しぶりに続けて2匹は疲れましたわ~
でもキレイになると喜び&達成感で幸せな気分になるのよね~

| こつぶ・まめすけ | 19:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごちゃん

昨日は実家で1日過ごし、今朝早く帰宅すると何やら可愛い封筒が
頼んでいたお洋服が届いてました~

さっそく記念撮影
20061108183758.jpg
うふ可愛い~(バカでスイマセン

まめすけはフードを被せるとこんな有り様でした・・・
20061108184135.jpg
まだまだこつぶの様に大抵の事には微動だにしなくなるまでの道のりは長そうです(笑)

| ぶっちー | 23:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・

20061106082335.jpg

今日は写真だけです。ごめんなさい。。。

| ぶっちー | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世田谷動物フェスティバル

20061105180028.jpg
砧公園で催されている世田谷動物フェスティバルに行って来ました
今日のお供はこつぶ♪(こつぶさん砧公園に着いた時点でもうヘトヘトです・笑)
張り切っていた訳でもないんだけど誰よりも早く着いてしまったので、
みっちり(?)フェスティバルを満喫
「動物フェスティバル」ってだけあって動物はワンコだけではありません。
11-5-1.jpg

こんなコも~♪
20061105180919.jpg
(写真上では分からないけどこつぶはビビリまくってました・笑)

無料で作って貰えるキーホルダー☆
2年前にも作ったけれど・・・・
20061105181910.jpg
明らかに今年のこつぶさん、ヤル気ゼロです(2年前のまめすけはスムチーのようです・笑)

その後、関節炎チェックなどのブースを軽く冷やかしているうちに
お友達が集合したのでランチしにカフェへ

お目当てのカフェに着いたらテラス席からこちらに向って
手を振っていらっしゃるセレブなご婦人が・・・
ん?誰?明らかにアタシを見ている???
と思ったら、真理子ママさんでした
こんな所でお会いするなんてスゴイ偶然
他犬種に囲まれていたアタシの姿は凄く不思議だったようで・・・
真理子ママさん、今日はあまりお話出来ませんでしたが
お会い出来て嬉しかったです。
また今度ゆっくり語りましょう~

≫ Read More

| オフ会 | 18:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(@_@;)

せっかくの3連休。。。
予定変更が多すぎます。。。
今日の予定を昨日にしたらそれがまた今日になり、
また別の今日の予定が昨日になり、おかげで昨日は大忙し(夫が
そして、今日はヒマ
あーーーーん
こんな事ならお誘い頂いていた超豪華フランス料理オフに行けば良かった~~(号泣

そんなんで土手まで約1時間、みっちりお散歩行って来ました
今日のお二人さん、驚くほど静かです

20061105175446.jpg

| ぶっちー | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチョってます♪

母とお墓参りに行ってから実家に入り浸り・・・
上げ膳、据え膳でゴロゴロしてTVを見ていたらとあるCMが目に留まりました

2006-02-26-0.jpg
ご存知ですか?
東京ガスのキャラクター、パッチョ君。
顔がの字になってるってCMでも言ってるんだけど・・・・。

それなら我が家にもいるよ~~!!
20061104234409.jpg
分かります???


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮

20061104102417.jpg
ちょいと用事があって、久しぶりに朝の通勤電車に乗りました♪
いつも電車に乗るとすぐ寝ちゃうアタシですが、
たま~の人間ウォッチングも楽しいものです


≫ Read More

| ぶっちー | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕、悪し・・・

20061104100557.jpg
お天気もいいんで久しぶりにお外で写真でも撮ってみようかな・・。
近所の公園へカメラ持ってGO



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |