2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そして広尾

20070228225511.jpg
先週に続いてまたまた広尾でのオフ。
今日はいつものウニパスタのお店です。

メンバーは
20070228225425.jpg
真理子ママさん&キララちゃん

20070228225417.jpg
ココアまま。さん&花ちゃん

20070228225435.jpg
神楽さん&優喜之介君

20070228225451.jpg
龍虎さん&ら~ちゃん・ほ~ちゃん

20070228225459.jpg
ミコリンさん&まいちゃん (まいちゃんのお写真ブレちゃってました。ゴメンナサイ~)

20070228225524.jpg

20070228225535.jpg
めろんママさん&めろんちゃん・おむらいすちゃん
そして、今日参加予定だったトモトモさんが電話で参加(笑)

いつもと違い、今日アタシが食べたのは
渡り蟹とズワイガニのパスタ。
これも絶品
ココのパスタは外れがないです。(って2品しか食べた事ないけど~・笑)
2.28-1.jpg

そして、食後には今月生まれのほ~ちゃんの為のお誕生日ケーキ

楽しくって美味しいオフでした。
皆さま、また遊んで下さいね~


≫ Read More


| オフ会 | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿 まめすけ編

今日も広尾でオフでっすぅ~
先週留守番だったので今日はまめすけとレッツらGO

その前に・・・またも恵比寿で写真撮影
実は、ぼんやりしていて恵比寿で電車を降りそびれ大崎まで行ってしまったもんで
ゆっくり撮影している時間が無くなってしまったんです
こつぶの時と比べると枚数も少なくって・・・まめすけ、ゴメン


ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション前にて
20070228231433.jpg

20070228231424.jpg


ガーデンプレイス広場20070228231450.jpg


恵比寿麦酒記念館前
20070228231504.jpg

≫ Read More

| オフ会 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い~ねっ!!

2.27-1.jpg
ポカポカなお天気
raviさん&マロン君をお誘いして大好きなカフェへ

なんだか・・・。
ココに居たら1日中ボーーーーっとしてても飽きないの~
今日みたいな絶好のオープンカフェ日和だと申し分ないですわ
2人と3匹でまったり・・・まったり~


20070227230625.jpg
マロン君。
いつもカッコカワイイっす~
自慢のモヒカンを伸ばしていて春にはニューモードに変身・・・かな?


20070227230606.jpg
こつぶとまめすけ。
何だかお疲れ風(笑)


raviさん、マロン君。
今日はお付き合いありがとうね
また暖かい日にまったりしに行こうね~

| ぶらり(東京) | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリ~♪

先週、肩透かしをくらったので今日こそはと意気込んで美容院へ
臨時休業は社員旅行だったそうです・・・。
(だったら送ってきた割引券付きのハガキに書いておいて欲しかった

髪は痛んじゃって限界・・・
おまけにクセ毛なもんでね。。。
いつもは梅雨入り前と年末に縮毛矯正するんだけど、
今回は頑張って年末にはかけず・・・。
今年は梅雨入りまでガマンしようかと思ってるけど・・・・ダメかも~~
スタイリストさんにも
『そろそろ・・・・』
みたいに言われちゃったしね

とりあえず、チリチリの部分(笑)はサッパリと切って爽快♪
次回は早めに行く・・・・つもり


帰りの電車が丁度行ってしまったので、大宮駅でひとやすみ。
(我が家はすぐに電車が来るような都会ではないのです。一本逃すと大変な事になります

ひとやすみの時は
200702261606000.jpg
ココで生ジュース(生ビールではない・笑)を飲むのが密かな楽しみ

実はちょいと貧血気味のアタシ
200702261607000.jpg
ブルーベリーとプルーンのジュース

見た目マズそうだけど、美味しかったですよん
スッパイのが苦手な人はかな?

| ぶっちー | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの日曜日

今日もこつぶたんとデート
ワン連れでは今年初めてとなる実家へGO

実家近くの駅に着くと、太鼓の音がドンドドン
佐渡のPRイベントで色々と催し物をやってました。

すると、隅にいたちょいと暇そうなナマハゲさんを発見
ココである事を思い出したぶっちー♪
まめすけは以前ナマハゲさんにダッコして写真を撮って貰った事があるので
もしかしたらココでこつぶもイケちゃう?
なんて思ってナマハゲさんに聞いてみたら快くOKのお返事。
20070225232519.jpg
↑こつぶさん、かなり堂々としていて男らしいです(笑)

ナマハゲさんを堪能した後は実家近くのPcm's Cafeさんでランチ
兄一家が帰ったのでやっとワン連れで実家に行けるので、
これからはちょくちょく伺えそうです。
20070225232333.jpg
今日のこつぶはチョイと興奮気味。
ガウガウしちゃってスイマセンでした。。。
帰りにナマハゲさんに会っていたら間違いなく・・・・血祭りだね

看板犬のプー君
20070225232505.jpg

mimiちゃん&茶々丸君20070225232451.jpg

ちょっと画像がブレてしまいました。。。
実は・・・・撮ってる途中で電池切れちゃったんですぅ~
また近々伺いますんでその時はもっとちゃんと撮りますね
(注:出掛ける時には要充電

ウマウマランチを頂いた後は目的地の実家へ
前回行った時のトラウマで
こつぶは誰もいない炬燵に吠えまくってました。オバカさんです
その後、母とアタシとこつぶで炬燵に入ってお昼寝
何しに実家に行ったのか・・・・

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛ばされそう!!

20070225182241.jpg
今日はすんごい風でしたね~
そんな中、週末はじっとしている事の出来ない我が家(笑)はお台場へ


20070225182556.jpg

20070225182616.jpg
お決まりのポイントを飛ばされそうになりながらお散歩して。。。。
(まめすけはいつもながら顔がいかさないです

20070225182924.jpg
やけに張り切って歩いたこつぶは、帰りの車の中でかなりお疲れ
普段はカメラを向けると絶対目を開けるのに今日は爆睡でしたぁ~


そんなお疲れなお二人さんがいるというのに。。。。




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もない

特に何もナイ1日でした
あぁ・・・生活に潤いが欲しい・・・

最近まめすけの存在が薄いので、未公開の秘蔵写真をUP
かなり前プロに撮ってもらったものですけど。。。
20070225181416.jpg

グレーのタキシードがちょっと田舎くさい(笑)

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿

昨日のお話ですが。。。

せっかく広尾まで行くし、どーせ乗り換え駅だし。。。
って事でちょっと早く出発して恵比寿で写真撮ってみました

まぁ、だたの親バカ写真ですがね・・・。
写真嫌いのこつぶさん、これがイッパイイッパイです

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション前にて
20070222193032.jpg

20070222193428.jpg

20070222193601.jpg
コレ、かなりこっぱずかしいカッコで撮影しました

恵比寿麦酒記念館前20070222193854.jpg
今年の夏はココでオフしよっかなぁ~・・・ボソ

ドラマ【花より男子】ロケ地
ご存知~恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時~ってトコね
20070222194342.jpg
めっちゃ小さいけど、こつぶ居ますから~
道明寺(松潤)が座ってた所ですよ~

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 19:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人オフ

20070222003550.jpg

hiroさん&タフィー君がまたまた静岡から遠征して来てくれるという事で
お誘い頂きましてのオフ会

メンバーは
hiroさん、タフィー君
ココアまま。さん、花ちゃん
トモトモさん、チョコちゃん
(千代子ちゃん・笑)・あゆみちゃん
アタシ、こつぶ

                                   4人+5チーです

このメンバーはみんなこつぶの幼馴染。
全員3歳以上の大人チワワンオフです
たまにはこつぶもゆっくりお友達と遊びたいよね・・・って思って
久しぶりの平日都会ソロオフ
(その為に朝からまめすけを1時間近く散歩させましたよ・・・
まぁ、カフェに行ったら遊ぶどころかいつも寝てるこつぶさんですがね

今日は広尾のドッグカフェでまったり~
このメンバーで都会でドッグカフェに行くのって
おそらく初めて????かな???

まずはランチ
2.21-1.jpg
本日のスペシャルランチ

ランチ後、併設されているサロンで爪切りしてもらったんですが、
サービスで無料でした~~(まめすけも連れてくれば良かったかしらん・笑)

今日はデジイチ担いで行ったので食後はパシャパシャと・・・。
20070222005551.jpg
タフィー君

20070222005402.jpg
チョコちゃん&あゆちゃん

20070222005347.jpg
花ちゃん

我が子の写真ブレブレでした
hiroさん、下さい

最後にお店の前(?)で集合写真。
ちょっとしたアクシデント(?)でゆっくり撮影出来なかったので
いい写真がナイです
20070222010247.jpg
何枚か撮った中からコレをペッタン
スムッコ2匹が同じ顔して寝てるんで面白かったもんですから・・・

今日も凄く楽しいオフでした
案の定殆ど寝ていたこつぶですが、それなりに大満足だったみたいです

hiroさん、タフィー君。
またの遠征お待ちしております

≫ Read More

| オフ会 | 23:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空回り

昨日から空回りしてばっか

昨日はね・・・
ホントは超ひっさしぶりに美容院に行こうと思ってたの・・・。
夫の誕生日ですもの♪
妻として少しでも綺麗にね ←アタシには似合わない言葉だわね
と、ココには書いておくけどホントはもうボサボサで限界なんです
前もって予約しておけばよかったけど、まいっか当日で・・・
って思って朝一で予約の電話したら・・・・・

『本日臨時休業とさせていただきます。通常営業は21日から・・・』

などと留守電がほざいていた

それですることないから大掃除しちゃった訳ですわ


今日はね・・・。
ワン達の爪切りカフェ実家
ってコースでお出掛けする予定にしてたんだけど、
朝からドンヨリなお天気
しかも出掛ける時間になったら降ってるじゃないっすかぁーーーーー

引篭もりに予定変更となりました(笑)


極めつけは。。。。
本日飲み会で夕食いらないっていっていた夫の飲み会が中止になりました
夜の自由時間が・・・・・ナッシングでし


明日は楽しみにしていたオフ会
空回りになりませんように・・・

20070222000258.jpg

| ぶっちー | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

20070219224044.jpg
夫の誕生日でした

特にお祝いってナシね
食べたくらいかな?

いつもいつも『部屋片せ~』と言ってるので
大掃除しましたよ(*^^)v
それがプレゼントって事で・・・(笑)


☆旦那様☆
いつもワタクシ達家族の為に色々とありがとうございますデス
これからもヨロシク





いつもお世話になってるトモトモさんちのパパさんも本日お誕生日です
おめでとうございま~す


≫ Read More

| ぶっちー | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

夫が朝一で確定申告に行ったので、終わった頃待ち合わせて大宮でランチ
大宮の丸井で改装セールやってました
ダウンベスト、約1万円引きでゲッツです

最近犬服買ってないな・・・・。
春物出初めてるよね。。。
買ってない反動が出そうで自分が怖い

お留守番していたお二人さん
ご褒美にシャンプーしてあげました(笑)
20070219224037.jpg

まめすけは相当疲れたみたいですわ
アタシも疲れました~  写真もボケボケです
今日は面倒だったのでシャンプー中の写真はナイです

| ぶっちー | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今日は特に予定もなく。。。

一通り朝の用事も済ませ、そんじゃワンコ達の散歩でも行くかな
って支度してたら夫がノコノコと起床
それならば、夫に片方見ててもらって久々に1匹づつお散歩へ
まめすけは体力持て余してるのでいつもより早足&コースも長くGOGOGO
こつぶは・・・それなりにね(笑)

2匹の散歩が終わってさぁ!一休みって時に夫が
さぁ、どこか出かけるか~!! と一言。。。

あの。。。それならもっと早く言ってくれたら散歩行かなかったのに。。。
と、心の中で叫びながら出掛けました

家を出た時間も遅かったので今日は近場へ
久しぶりに狭山湖まで行って来ました。
20070217220652.jpg
↑オヤツ目線でバレバレです
家を出た時は晴れてたのに、着いたころにはドンヨリ~

湖をバックに
20070217220833.jpg

20070217220842.jpg
晴れてたら後ろに富士山が見えるんだけどねぇ。。。

↓まぁ、こんなに楽しそうにしてくれてたからヨシとしますか
20070217221135.jpg
まめすけは朝の散歩で40分位歩きました。(その内少なくても200mはダッシュしてます)
スーパータフです


久しぶりに沢山お散歩出来て満足してくれたに間違いないお二人さん
あたしゃ、目が痒くてたまりませんですわ。。。

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20070216185712.jpg

やっと・・・やっとコンタクトレンズを新しく作り直しました

通常1年~2年で新しいものに交換しなくっちゃらならないソフトレンズ
アタシの場合・・・・たぶん大きな声では言えませんが5年は使ってました
いくら毎日使ってなくっても、目にも入らなくなるはずですよね・・・

おまけにコンタクトレンズを作りにいっただけなのに、
ドライアイ用の目薬まで処方されるし・・・
(コレは以前の仕事の影響で持病みたいなもんですから。。。)

視力もかなり落ちていて、両目とも0.05以下だってさー!!アハハ~←人事
ま、以前から0.1以下だったけどさーーー!!アハハ~

みなさーん!!
はお大事にね

| ぶっちー | 22:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とばっちりデスo(ToT)o

お見苦しい画像ですが・・・
20070216185719.jpg
アタクシの膝小僧ってヤツでござんす

膝の中央辺り、ポチっと赤くなってるの分かりますか?
ちょっとスリ剥けてますがね。。。

実はコレ、コタツの中で寝返りうったら
こつぶにガブリとやられました
ジーンズの上からで、この傷。。。穿いてなかったら流血もんでしたわ

たぶん、まめすけと接触したのと勘違いしたんだと思うんだけど
思いっきり叱ったらバツの悪そうな顔して夫の所に現実逃避してました

でも。。。
20070216185726.jpg

可愛いから許しちゃう~~~
 
ホント、こつぶの事となるとダメダメのアマアマぶっちーなのであります

| ぶっちー | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

今日はバレンタインデーでしたね

こつぶとまめすけにもクッキーを用意しました。もちろん市販品です
先日柏のジョーカーで貰ったクッキーも今日一緒に渡すつもりで
その前にお約束の写真撮影
20070215125439.jpg
ピンクの袋に入っているのがジョーカー仕様

すると何やら視線を感じたので振り返ると・・・
20070215130108.jpg
アハハ・・・バレちまいました


それならこつぶも呼んで記念撮影♪
20070215131730.jpg


20070215130745.jpg
どうやらまめすけの意見が通ったみたいです
身内&義理チョコ(クッキー)しか貰えなかったお二人さん

でもね・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オテ

20070214235934.jpg
大抵のワンコちゃん達はオテしますよね
我が家の場合オテではなく握手と教えてましたが、ちゃんとしますよ~
オヤツの時なんて指示しなくても勝手に握手されます

ただね。。。。
オカワリってヤツをしません
何故か2匹共
何回教えてもダメなのよね~!
2匹共って事は教え方が悪いのかな?

こつぶは右手、まめすけは左手でしかしないってのもどーしてなんですかね~

別に出来なくても全然構わないんだけど、
お友達とかがしてるのを見るとたま~に羨ましくなるぶっちーなのでした

| こつぶ・まめすけ | 23:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日

20070213171527.jpg
連休最終日はいつものガンガン走れる公園へ

まめすけはいつものようにガンガン走りまくり・・・
(今日は4代目とんちゃんと一緒よ♪)
20070213171145.jpg

20070213171244.jpg
かなりの本気モード・・・
こうなると本人(犬)が疲れるまで誰も止められません

そして、インドア派のこつぶさん
20070213171443.jpg
それなりに楽しんでた・・・かな?


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢ぞろい\(^o^)/

20070212183031.jpg
久しぶりに5人揃っての火曜会

去年の今頃。。。激変の時を迎えたこの集まりも
それぞれがそれぞれとなり中々全員揃う事も難しく。。。
それが今日、久しぶりに全員集合です

2-11-1.jpg

最近のプチ集まりもそりゃ楽しいけど、
やっぱ5人集まるとその楽しみも∞だわよーーーー
お久しぶり感なんて全然ないの

≫ Read More

| ぶっちー | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉

20070212173525.jpg
休みともなればムリムリにでも体調を復活させまして・・・
今日から3連休
アタシはお台場に行くつもりでいたけれど、夫が何やら調べてた
どーやら・・・柏の葉付近・・・・。
ん・・・ココはこっそりお友達と行く予定なのだが・・・
たまにはお付き合いしないとねって事でレッツらGO

まずは、去年オープンしたららぽーと柏の葉へ♪
2.10-1.jpg
ココではジョーカー初のドッグカフェでランチ
こつぶとまめすけはワンコ用の椅子でご満悦
お会計の時にバレンタインだからと
こつぶとまめすけにチョコクッキーをいただきました
義理でも嬉しい。byこつ・まめ

食後は店内を散策
カートかキャリーに入っていればワンなお店も数店アリ
ただし、頭までスッポリ入ってないとデス。
不覚にもカートもキャリーも持っていかなかったので
今回はカートをレンタルしてみました。(3時間迄無料)
20070212175627.jpg
新しいもの好きなお二人さん(笑)
自分ちのカートとはまた違う楽しさを味わってましたわ~
2代目カートはこの型かな~?

飼い主が楽しんだ後は、ワン達のお散歩へ♪
柏の葉公園
へGOGO
ココは以前、まめすけの親戚さん達とお散歩した事があるのですが、
素晴しい公園です
夫も感動してましたわ~

20070212180513.jpg
仲良くお散歩して・・・

20070212180523.jpg

20070212180531.jpg
何やら黄昏てました

今日も静かな夜です。。。

≫ Read More

| ぶらり(他) | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日から引き続きフラフラです。。。
かなりヨワヨワぶっちー

寝ます


20070212002937.jpg
↑何かあるとかならずトイレに引篭もります。。。
この画像もアタシ同様弱って見える・・・なんか暗い(笑)

| ぶっちー | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調

20070212002213.jpg
午後からな~んだかフラフラです。。。


寝ます

| ぶっちー | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だけでしょうか・・・?

20070212000843.jpg
時々こつぶが・・・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気

今日も2匹に嫌がられながらパシャパシャとやってます
20070211195231.jpg
おかげで写真嫌いに拍車がかかったみたいです
もうね・・・何枚撮ってもこの顔なのよぉぉぉ~

場所を変えて・・・・
20070211195240.jpg
ま、何となく仲良さげなんでヨシとしますか。。。

| こつぶ・まめすけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ε=ε=ヽ*^▽^)ノ

20070205184806.jpg
今日は風も無くポッカポカでしたね~

昨日、1日家から1歩も外に出なくて退屈しまくりのお二人さん
飼い主共々運動不足解消の為、
ガンガン走れる公園まで頑張って行って来ました~
歩いていくと片道25分位かかるのよぉ~

やっぱり暖かいとはいっても冬の午前中
貸切~

でもこつぶはいつも通り・・・
20070205184825.jpg
遊ばない
じーーーっとアタシを見つめて帰りたいモードをアピール

しかしおやつを見せると
20070205184834.jpg
やってくる(笑) おめめがキラキラ

まめすけは・・・
20070205184859.jpg
何かを見つけては

20070205184842.jpg
ソコへ行き

20070205184815.jpg
オヤツを見せると戻ってくる(笑)
いい笑顔でしょ~
この顔を見ちゃうとまた連れて来てあげたくなるのよね~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 19:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

20070205183110.jpg
今日はスゴイ風でしたね~
こんな日は家に居るに限るね

とはいっても運動不足なアタクシ
なんとなく風も治まった感だったんで
試しに(?)夕方買物に行く前にウォーキングしたら・・・。
砂まみれになりました

慣れない事はやるもんじゃないデス

| ぶっちー | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタとキリンと鬼と豆

20070203222725.jpg
またまたDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島に行って来ました

まずは、先週食べなかったランチで腹ごしらえ
2.3-1.jpg
アタシはカニのトマトソースパスタとバド(笑)
夫はハンバーグ
結構なボリュームで美味でした

今日の目的は、先週遊びに行った時にやっていたイベントで作ったブツを取りに
ブツとはコレ↓
20070203223453.jpg
2匹と一緒に写っているぬいぐるみ プリ面ぐるみっていうの~
顔の部分がこつぶとまめすけになってるでしょ
写真を加工して作ってくれるんだけど、出来上がりを見て大笑いしちゃいましたよ~

↑の写真では見づらいかな?
じゃあ、コレで!
20070203223902.jpg
こつぶがブタ(こつぶた・笑)でまめすけがキリン

20070203223915.jpg
顔が立体的になってるのよ~~

またひとつうちのこグッズが増えちゃったわ~

興味のある方はこちら

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界

本来ならば先週末か今週初めにはやっちゃいたかったけど、
なかなかそんな気分にもならず。。。
けどもう限界ギリギリ 特にまめすけ

いやいや~2匹のシャンプーの事なんだけど
今日は寒かったけど頑張っちゃいましたわ~

まずはこつぶから・・・
20070202194449.jpg
まだ顔洗ってませんからすすぎはそれからね

そしてまめすけ
20070202194527.jpg
目が・・・死んでます

フワッフワのマッフマフよ~ん
20070202194827.jpg


いつまでもつかな~

| こつぶ・まめすけ | 19:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

今日も日中は暖かでしたね~

お散歩途中、いつものワン達のスポット。
まめすけがソコで用を足している時、
ふと横にある梅の木を見たら、ちらほらと咲いてました
200702011131000.jpg
携帯カメラで画像悪いです

こつぶとまめすけもひなたぼっこでネムネム~
20070202001941.jpg
まめすけ、デカい(笑)

20070202001951.jpg

20070202002054.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |