2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2回目

20070501182327.jpg
朝食後、こつぶったらこんなんなってました~(笑)

今日はゆっくり休ませてあげましょ

飼い主だけでまたまた大宮そ○うの北海道展へ
そして、またまた迷ったけれど
前回心残りだった志濃里のチーズケーキと
『うちは食べ放題だからじゃんじゃん食べな~』
と沢山試食させてくれたお店で一番気に入ったたこわさび、
そして試食して美味しかったのでさつま揚げを購入

まだまだ食べてみたい物沢山あったけど、お値段もよろしくてね
でも密かに明日も行っちゃおうかと目論み中

| ぶっちー | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平 ~華麗なる?&再会~

続いては日本平ホテルへ♪
こちらではアートクラフトフェアというイベントが催されていて、
その影響で周辺道路が激混み
我が家もロープウェイの駐車場から歩いて行った方が早く着いたかもしれません

こちらのお庭はドラマ・華麗なる一族
万俵家のお庭としてロケで使用されていた場所
通常、ワンコは入れませんがイベント中の為OKだったみたいです
20070501124530.jpg

20070501124655.jpg
まめた~~ん!目を開けておくれ~~!!


静岡遠征となったら一応行く旨を報告しておいた方がいいかなって思って
前日にメルしたところ、丁度イベントを見に来ようかと思っていたらしく
hiroさんご一家と会う事が出来ました
20070501125406.jpg

一応、集合写真も試みたけれど・・・。
このお二人さん、昔っから一緒に写真を沢山撮ってきたキャリアも充分あるというのに、
今日はどうやってもこんな感じ
まめすけは問題外でした
20070501125532.jpg

そして、タフィー君のそっくりさんの武蔵君も♪
20070501130155.jpg


hiroさん・タフィー君、
少しの時間だったけど会いに来てくれてありがとう~
パパさんにもヨロシクお伝え下さいね♪
(やっとお会い出来てぶっちー感激デス・笑)
今度は東京で・・・ね

≫ Read More

| 静岡 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平 ~富士山と東照宮~

連休2日目は我が家もおでかけデッス

数日前から夫が日本平に行きたいと言い出しまして・・・。
久しぶりに朝日を浴びながら出発です

天気予報どおり、絶好の行楽日和
静岡に近づくにつれ、富士山が絶景デス


途中の富士川SAにて・・・。
20070501114452.jpg

20070501114513.jpg
もうとにかくいい景色でして、
ココで必要以上に時間をとっちゃったのよね~。。。。

高速道路を降りて、日本平入り口までは順調
ところがね・・・・そこから先は日本平ホテルでとあるイベント(↑にて)が
催されているとの事でかなりの渋滞
目的地の日本平ロープウェイ駐車場まで小一時間かかりました

日本平ロープウェイは顔から尻尾まですっぽりと入るキャリー(又はクレート)
ならばワンコと一緒に乗ることが出来ます。
4.28-1.jpg
まめすけ、準備OK(笑)

約5分の空中散歩を楽しんだ後、久能山東照宮へ
4.28-2.jpg


ココでもバックの中ならワンOK♪
社務所の方もとてもいい方でした
4.28-3.jpg
今日のこつぶはいつもより更に面白いです

こちらからの景色も絶景でした。
白く見えるのは石垣苺のビニールハウス。
去年、お友達と苺狩りに来たけど凄く甘くて美味しかったなぁ~
20070501123129.jpg

20070501123227.jpg
また苺狩りに行こうね~


日本平公園に戻って、富士山を見下ろすこつぶ。
20070501123643.jpg
さぁ!!次なる目的地へレッツらGOなのぢゃ~!!!

| 静岡 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立(@_@;)

今日からいよいよG.Wですね~
あたしゃ、1年中連休ですがね

我が家のお休みは、暦通り
中2日は平常生活ですが、皆さんはいろいろとご予定なんて立てて
おでかけしたりされるのでしょうか~?

そんな我が家の連休初日は。。。
飼い主揃って前日飲み会だった為、今朝はまった~りと起床
昼過ぎからご近所に新しく出来たホームセンターへ ショッボ~

やっぱり出来たばかりだけあっていろいろとお安くってね♪
(サ○ンラップ78とかね
犬物は買わなかったけど、それはまた次回のお楽しみ

買物を済ませてレジへ並ぼうとしたら、入り口付近に凄い人だかり
よ~~く見たら、スゲー雨降ってるし
雷もゴロゴロ鳴ってる感じ。。。。(店内だと外の音は聞こえませんでした)
やっとこつぶの機嫌も直ってきたっちゅーに、
ココで大嫌いな雷との遭遇は非常にマズいのよね。。。

しばら~く店内ウロウロしていたおかげで更に買わなくてもいいものまで
カートに放り込む事と相成りました
ま、いっか・・・安かったからさ

せっかく帰り道にレンゲが綺麗な場所があるからお散歩して行こうかな~
って思ってたのに・・・。
しかも、雨上がりはエラく寒かった

20070501113310.jpg

こつぶですが・・・

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は夜の火曜会。。。
のりちゃんがりんちゃんを連れてくるってんで
こつぶとまめすけも参加♪

場所は渋谷!
待ち合わせ前にちょっと代々木公園に寄り道して
2匹をお散歩させようかな~って思ってたら、
のりちゃん&りんちゃんも代々木公園にいるってんで合流
明日オープンのドッグランなんかも偵察してきました~

宴は盛り上がったわ~
今日も飲み放題付けちゃったし、料理も凄いボリューム
帰りに、大人のドーナツ屋さんに寄り道して
夜の代々木公園でみんなでパクパク食べて大騒ぎ

楽しかったぁ~


でもね・・・
アタシったら今日は大失敗
先日デジカメのバッテリー不足という失態をやらかしたばかりなのに。。。
今日はカードを入れ忘れるというどうしようもないミスをやらかしてました。
せっかく代々木公園でいい写真とか撮ったのに。。。
重たい思いをしてデジイチ持っていったのに

そんな訳で今日は携帯カメラからの画像しかないです(泣)


りんちゃんと代々木公園の噴水前にて♪
20070428002909.jpg
↑のりちゃんに画像貰いました。


宴会場♪
20070428004104.jpg


and on and
20070428003910.jpg
ナナミン、ステキでした


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かしたかしら?

20070427113741.jpg
お久しぶりにステラタウンへ行ってきました♪
2匹の爪切りを名目にちょっとだけアタシの買物もね

ところが・・・

今日家を出る前からな~んとなく不機嫌なこつぶさん
朝からまめすけに追いかけまわされてキャインと泣いちまいました
(弱いデス・笑 体力勝負じゃ勝てません

それからあまり元気がなく、
ステラタウンで他のワンコと出会っても今日は凄く紳士な振る舞い
いや、紳士な振る舞いで全くOKなんだけどいつものように元気がないと心配なの。。。

20070427113753.jpg
↑この時はまだよかったんだけど。。。

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

大宮そ○うで催されている大北海道展に行って来ました♪

ドレもコレも美味しそうでね~
色々迷って、
LeTAOのストロベリードゥーブルフロマージュとジャージープリン♪
それと猟師弁当&ズワイガニコロッケを購入

一回じゃ物足りないから近々また行こう~っと
次はソフトクリーム食べなくっちゃね

20070426093643.jpg

| ぶっちー | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

Lionママさんからバトンを頂戴しました。
バトン、久しぶりだわぁ~

え~っと・・・ルール説明デス
1~3はバトンを回してくれた人の質問を答える
4は次に回す人への質問を考える
5はバトンを回してくれた人へメッセージ
6は次回回す人を3名指名・・・


う~ん・・・面倒デス

ではでは、始めます

1 ブチキレした時に頭の中に流れる曲は・・・?

ブチキレした時に頭の中に曲を流す余裕なんてないな~
キレた理由にもよるけど。。。
今頭の中にあるのは・・・♪兄弟船♪かな?


2 日本人に生まれてよかったと思う時は・・・?

白米に納豆ぶっかけて食べた時

  
3 小さい頃はどんなこどもだったか?

遠い昔過ぎて思い出すのも困難ですが・・・
夏は学校のプール(大好きだったの)に毎日行って真っ黒け
夏以外は手にマメつくりながらも鉄棒でクルクル廻ってた
こんな感じだったけど体育の授業は好きじゃなかったでし

あとね・・・今よりも他力本願


4 もしとんねるずの『食わず嫌い王』に出演することになったら何を選びますか?

沢庵   
文字にするのもイヤかも
昔は本当に食わず嫌いだったけど、友人に美味しいから食べてみなよ~って言われて
食べたらマズくて死にそうになった(笑)


次の方への質問もコレで
   

4 今1番のマイブームは?

写真 ヘタッピだけど 
あと、こつぶとまめすけの成長


5 バトンを回してくれた人へのメッセージ

いつもいつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
なかなかお会いする事が出来なくてスミマセン
これからも仲良くして下さいね~


6 次に回す人を指名・・・

誰か、やりたい人やって下さい

20070426091419.jpg

≫ Read More

| ぶっちー | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道

昨日のお話

せっかく横浜まで行くんだからと、ちょっと早めに家を出て寄り道

とは言っても、あまり時間もなく・・・定番スポットをちょっとだけ
タラタラしてないでもっと早く出発すればよかったわ・・・

大桟橋にて
20070424190324.jpg



とにかく風が凄くってねぇ~
20070424190425.jpg
貧毛まめちゃん、哀れなり・・・。


赤レンガ倉庫にて
20070424190554.jpg


20070424191137.jpg
広場でフラワーなんちゃら?ってイベントやってました。
時間なくってゆっくり出来ず、残念



これしか寄り道してないのに、オフに遅刻しました
皆さん、スイマセン

≫ Read More

| ぶらり(他) | 23:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜オフ

20070422211115.jpg
元同僚達との犬連れオフ会

場所は横浜市の根岸森林公園
20070422211343.jpg
八重桜がキレイに咲いていました
ココは昔、外国人クラブの主催で日本初の洋式競馬が行われた場所です。
戦後、米軍の住宅地やゴルフ場に利用されていましたが
一部解除され公園として開園されただけあって素晴しいのよぉ~

みんなでシートを敷いて、八重桜の下でお弁当食べてまったりんこ
ワンコ達も思い思いに走ったりしてとても楽しそうでした。
特にこつぶは相当楽しかったらしく、笑顔で遊んでたわ~

当初雨の予報も出ていたけれど、そこんとここつぶの晴れ犬パワーをフルに発揮?!
でもね・・・風が強くって・・・。
しばらく遊んだ後は公園近くのステキなカフェに移動デス

4.22-1.jpg
入り口からコーヒーのいい香り
ワンコ達もすっかりネムネムモード
飼い主達もまった~りして今日は解散となりました。


今日のお友達

本日の幹事、シエルちゃん(㊨・笑)
20070422213834.jpg
今日はいいお友達が出来ました(爆)
しえっち、2ショット写真しかなかったの・・・

そらちゃん
20070422214213.jpg
沢山走って楽しそうでした♪
パパ大好きのイイコちゃん

毎度お馴染み
こつぶが愛して止まない、もみじちゃん20070422214435.jpg
今日も何だかイチャイチャしてました

もみじちゃんの妹分。わかばちゃん20070422214810.jpg
まめすけの貴重な幼馴染
黒い子の写真はやっぱり難しいデス 

こちらも毎度お馴染みマロン君
20070422215113.jpg
ダッコされたい男№1は健在です

エルフちゃん&ノイン君
20070422215341.jpg
本日特別参加☆マロン君の親戚さんです
2匹ともスゲーかっこいいのぉ~~


皆さん、今日はありがとうございました。
次回は3年ぶり(かな?)に埼玉オフを予定してますんで
また遊んで下さいね☆

≫ Read More

| オフ会 | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた(T_T)

20070422003742.jpg
レッズVSフロンターレ 観戦デッス


準備運動バッチリで、場内はいつもながらの大盛り上がり4.21-1.jpg


でもね~~。。。
試合が始まると・・・なんだか昔のダメレッズ時代を思い出しました
イヤな予感


頑張ってたんだけどなぁ~・・・
4.21-2.jpg

≫ Read More

| ぶっちー | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こつぶとお散歩をしていた時の出来事。

工事現場のオジサンに言われた一言に絶句でした。。。


可愛いね~ ドーベルマンですか?


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

20070422003358.jpg
笑わずにはいられまへん

| ぶっちー | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ!

20070422002641.jpg
↑な~んだか、大人っぽいまめたん♪

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜オフ

20070420085441.jpg
以前から楽しみにしていた夜オフ
場所はいつもの埼玉某所のダイニング
今回幹事のアタクシ
飲み放題まで付けちゃってもう色んな事にヤル気満々で出陣したんだけど。。。
カメラの充電を忘れて、電池ヤバヤバ状態という
ナントも初歩的なミスをおかしておりました。
(デジイチにしてからというもの、もの凄く電池もつんですよ。。。
充電の事なんてコレっぽっちも頭になかったんでし

なので今日の写真はヒドいです。。。皆さんゴメンナサイ

こつぶとまめすけからも・・・
20070420091853.jpg

20070420091905.jpg
ハイ・・・この通り責められました


気を取り直しまして・・・
今日のメンバーは

YUKIさん・pochilouさん&ひめちゃん
プーママさん・パパさん&mimiちゃん
トモトモさん&秀君・美里ちゃん
アキさん&粽ちゃん
アタシ&こつぶ・まめすけ
                   
                  7人+7チーです♪

今回、初対面の方々が多くってちょっと心配してましたが、
そーんな事は全くなく、皆さんお酒もすすんで大盛り上がり
飲み放題timeが終わってからも更にをボトルで注文したり。。。
アタシも久しぶりにチワ付き夜飲みオフで飲み過ぎちゃいました
だって・・・楽しくってねぇ~

飲み過ぎの酔っぱなアタシは時間の感覚っちゅーもんが欠けてしまうのね。。。
気付けば、かなりヤッバ~い時間
遠方の方もいるというのにスミマセンでした

皆さん、今日はありがとうございました。
至らぬ幹事でスミマセン
特に、YUKIさん&pochilouさんにはこれから足を向けて寝れません
こんなワタクシですが、また夜オフの企画しますんでお付き合い頂けたら嬉しいです


今日のお友達

mimiちゃん
20070420092516.jpg
酔っ払ってる訳ではありません(笑)
ホントはもっと可愛いのにこんなんでスミマセ~ン

ひめちゃん
20070420092555.jpg
横顔しかなかった・・・誰か下さい

ちまきちゃん
20070420092613.jpg
今度は一味オネエサマも一緒にね!
久しぶりのアキさん節・・・脱帽デス(笑)

秀君
20070420092527.jpg
pochilouさんのお膝の上で寝てて可愛かったわぁ~!

みんなの事、ソッコーで1枚づつしか撮れなかったんで
こんな写真をUPしちゃってスミマセン
しかも、美里ちゃんの写真は撮れてなかった・・・・誰か下さい

あーもうっ!反省ばかりだわっ!!!
近々ずうぇったいにリベンジなのだぁ~!!!!


| オフ会 | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOGA BUZZ CAFE

4.17-1.jpg
トモトモさんにお声がけ頂いて、YOGA BUZZ CAFEにてランチオフ
今日のお供は雨男のまめすけ
案の定、雨でした


今日はただのランチオフではなく・・・・
トモトモさんちの6チー目、美里ちゃん都会進出オフなのであります
20070417200258.jpg


色んな話で笑いっぱなし
皆さん、面白過ぎです
なんたって980円のランチで4時間粘っちゃいましたから・・・。
7人+8チーで大盛り上がりでした

ただ、後悔している事がひとつだけ・・・。
このお店のスイーツを今回は食べなかった事・・・。
次回は絶対食べるのだ!


今日のお友達

ココアまま。さんちの花ちゃん
20070417200241.jpg


真理子ママさんちのピース君
20070417200249.jpg


薫世さんちのテト君
20070417200307.jpg


めろんママさんちのめろんちゃん
20070417200329.jpg

おむらいすちゃん
20070417200316.jpg


トモトモさんちの秀君&美里ちゃん
20070417200341.jpg


皆さま、今日はありがとうございました。
また遊んで下さいまし~

≫ Read More

| オフ会 | 23:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な

我が家の箱入り息子たち

20070416232125.jpg

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日♪

4.15-1.jpg
さくら草公園にお散歩に行って来ました。
さくら草がチラホラと咲いてましたよ~
なんと言ってもココはさくら草の自生地で国の特別天然記念物ですからねぇ~
来週のさくら草まつりにはもっと華やかになっている事でしょう♪

さくら草鑑賞の後は
20070415213437.jpg

公園内をテケテケと

20070415213327.jpg
仲良く移動

そして某所に到着すると・・・
20070415213733.jpg
マーチングバンドが練習してますた 見入るまめすけ


こつぶ走る!
20070415214626.jpg

まめすけ・・・・スイッチオン
20070415214604.jpg


おやつをもらって・・・
20070415214638.jpg


仲良く走る(走らされた・・・かな?・笑)
20070415214615.jpg


平和な日曜日でした
20070415215332.jpg
やっぱり平和が一番よv

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

狂犬病の予防接種&フィラリアの検査の為、病院へ
土曜日だし、混んでるだろうな~・・・って思って早く家を出たけど、
思ってたより空いてた 拍子抜けです(笑)

まずは久しぶりにお二人さんの体重測定。

こつぶ    1.67㌔
まめすけ  2.30㌔


こつぶはもっと増えてるかな・・・って思ってたけどいい感じ
まめすけは・・・・また痩せてました どーしてぇ~

予防接種もフィラリア検査も無事終了
1日に2度も針を刺されて痛い思いもしたけど、
一度に済ませた方が楽だもんね

フロン○ラインも貰って、これからの季節は準備OKデス。
フィラリアのお薬、飲ませ忘れのないようにしなくちゃ
今年はお知らせメールに登録しようかしら~

20070414223320.jpg


| ぶらり(埼玉) | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日

ですが、プチ火曜会でした

今日もまたココへ・・・ 
4.13-1.jpg
ワインとビールで乾杯
ちょっと風が強くってねぇ~・・・。
お腹が満たされたところで場所を替える事に

そしてまたまたココへ
今日はお参りなんかもしちゃいました。
神様、酒気帯びでやってきてスミマセン
4.13-2.jpg
おみくじも引いたけど・・・。
アタシとraviさんは小吉・・・。
オネエサマは大吉! さすがでし

TVの影響なのね・・・。
嵐とか関ジャニ∞に会えますように・・・
なんていう絵馬が沢山ありました。


20070414194141.jpg
久しぶりの火曜会。
楽しい時間はあっという間でした~
また次回・・・楽しみデス

≫ Read More

| ぶっちー | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい

20070414182831.jpg
4月に入ってから遊び歩いてばかり。。。
ついつい毎日ドコかに行きたくなってしまうのよね。。。

そんな優雅な生活っていうほど豪勢に遊んじゃいないけど
クセになりそうで怖い・・・家計がね

そろそろワン達にも経費がかかる季節

宝くじでも当たらないかな~
買わなきゃ当たらないんだよね・・・

≫ Read More

| ぶっちー | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂

あろまっこさん&小太郎君と神楽坂デートしてきました
ワン達は偶然(?)お揃いのタンクでまるで制服のよう~♪

まずは茶寮でランチ
4.11-1.jpg
おばんざいのランチセット&デザートに生麩のクリームあんみつ
美味しかったですよ~

ランチの後は神楽坂をブラブラ
20070414152020.jpg
↑善国寺(毘沙門天)前   注意力散漫な我が子達

そして次の目的地のカナルカフェ

かなり葉桜だったけど、まだ少しは桜の姿もありました。
ちょっとの風が吹くと桜吹雪がキレイだったけど。。。。
落ちてくる桜の花びらを楽しそうに食べるまめすけ
母さん、恥ずかしかったわ・・・

小太郎君とまめすけは親戚さん
(小太郎君のママとまめすけが異母姉弟)
20070414152809.jpg
似てるのよねぇ~☆

横顔も♪
20070414152829.jpg
小太郎君、ス・テ・キ

その時
20070414153857.jpg
寝てるとばかり思っていたこつぶは時々起きては黄昏てました(笑)


あろまっこさん・小太郎君。ありがとうございました
今日はお天気がイマイチでテラス日和にはならなかったけど、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
風邪などには充分ご注意下さいませ。
20070414154140.jpg
またお会い出来る日を楽しみにしてますね~


≫ Read More

| オフ会 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相性

○ョーカーのサイトを見ていたらわんちゃん相性占いなるコンテンツを発見
見つけたからにはやってみた


★★あなたとこつぶちゃんとの相性★★
ストレートな性格のあなたにとって、
結構回りくどいわんちゃんかもしれませんが、
わんちゃんなりのやり方や、考え方があるので、尊重してあげて。
一緒にいると、社交範囲が広がり、お散歩友達が増えそう。
わんちゃんが、恋や仕事のチャンスを運んでくれるかも。


当たってるかも・・・
最後の一行は確実にハズレてるけど

★★あなたとまめすけちゃんとの相性★★
かなりペースが違う相手。
あなたは外出好きで、お散歩などもマメに出かけたいほうですが、
このわんちゃんは食べたりお昼寝したりすることを好みます。
あなたのペースに無理に巻き込まず、
徐々にお互いのペースに慣れていくように努力すれば、素敵な関係に。


当たり過ぎてて恐い

20070410182451.jpg

気になる方はコチラから

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに動画UP


まめすけにはヘンな癖があるのよねぇ~
何も食べてないんだけど、いつも食べてるみたいな・・・。
反芻してるのかしら?草食動物みたいに??胃袋4つあったりして~?・笑

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 -捌-

午後から隣の市の公園へ
20070410084301.jpg
ここも桜の名所なんだけど、かなり散ってました。

ぐるっと歩いて、お腹が空いたので久しぶりに近くの牧場へ行ってみる事に
ハイ!アタシんちは車で10分位行けば牧場があるような所なんです

そして・・・

ジャーン!!
20070410085603.jpg
到着

あ、お腹が空いて牧場に行ったからって肉食べに来たんじゃないですから。。。
コレですよ!コレ!!!
20070410085830.jpg
ココの牧場特製のジェラートでっす
夫はラムレーズン㊧ アタシはクッキー&ミルク㊨
の下で食べるジェラートはこれまた格別ですYO
漂ってくる少しの牧場の香りがこれまた風情ってもんです・・・

牧場内もがキレイでした
20070410090414.jpg


20070410090547.jpg
をバックに


今年の桜は4月に入ってから急激に気温が下がった事もあってか
随分と長持ちしましたね~
おかげで沢山のお花見スポットを満喫してくる事が出来ました。
ぶっちー家の花見ネタにお付き合い下さってありがとうございます。
な~んか淋しいけど今年のお花見はこれにて終了
また来年まで・・・・・

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 -漆-

20070409165612.jpg
またまた早起きして権現堂桜堤へ行っちゃいました
先週行った時にはまだ4分咲き程度だったけど、今日は満開~
その分、混雑してましたけど・・・

まめすけも思わずニンマリ笑顔です(笑)
20070409170131.jpg
笑ってるようにも見えるけど、寝てるようにも見える

こつぶはやたら凛々しい
20070409170435.jpg


たまには目を開いてる写真もね
20070409170626.jpg


20070409170842.jpg
写真を撮っていると、色んな方にお利巧ね~と褒められました
日頃の修行の成果です・・・な~んてね
(後ろの棒がジャマだったわぁ~


20070409171503.jpg
先週は寒くってすぐ退散しちゃったけど、今日はシートを敷いて少し休憩
昨日川越で買ったパンはメチャ美味でした
これで・・・・・があればサイコーだったんだけどなぁ~

また来年早起きして行くのだぁ~!!!

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココからは、久しぶりに1人で川越に行ったので
ブラブラ探訪記となります♪(長いです

まずは、お腹が空いちゃったのでランチタイム
川越といったら、あのママのいるあのお店が定番なんだけど(分かる人には分かる・笑)
飲みたかったんで今日は違うお店へ (ホントは1人で行くのがちと怖い・爆)

4.6-1.jpg
本日のランチ 豚肉のピリ辛 に合ってて美味しかったです♪
犬連れってだけでも目立ってたのに、ビアが運ばれてきたら
店内にいたお客さん全員の視線を浴びました



ランチの後、菓子屋横丁
20070406195902.jpg
ご存知の方、多いと思いますが本当に横丁なのよね

4.6-2.jpg
以前チワ友さん達と早飲み競争(笑)をしたお店も健在でした
アタシ、早飲みチャンピオンじゃないですよん♪上には上がいます~


菓子屋横丁の横丁に何やらニューなパン屋さんを発見
4.6-3.jpg
自家製天然酵母を使った自然素材のパン屋さん♪
店内には無料のコーヒーポットが置いてあって店横のスペースで飲む事が出来ます。
ココでランチでもよかった・・・ボソ
迷ったけど、3種類のパンを購入☆ 明日の朝ごパン


まだランチのお店を出てから15分と経ってないのに、
アタシの頭はモード
サツマイモソフトを食べる事に
こつぶとまめすけにもちょっとお裾分け
20070406202019.jpg
まめすけって・・・本当に食い意地がはってます

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 -陸-

20070406185022.jpg
またまたまたまたまたまた・・・・お花見してきちゃいました
今日は川越へレッツらGO

駅からテケテケ歩いて喜多院
少し散り始めているところもあるけど、まだ満開でした~
20070406185314.jpg


五重塔ならぬ、二重塔前
20070406185506.jpg

カートに乗っているだけでもかなり人目をひくのよね。。。
今日の川越は先日のアド街効果もあって平日なのに結構人出が多く、
こつぶとまめすけはココではオバチャン達に捏ね繰り回されてしまいました
まぁ、お二人さんとも満更でもなさそうだったのでとします


続いて、蓮馨寺
20070406190526.jpg
喜多院での写真の構図が似たような感じばっかりに
なってしまったので、カートから降ろして撮影したんだけど、
こつぶったら姿勢良すぎーーーっ(笑)
スムチーのくせにフサフサ過ぎて、首の毛(肉ではナイ)がヘンにはみ出してます(苦笑)

20070406190850.jpg
こちらも満開でした

おびんずる様と♪
20070406191059.jpg
まめすけったら怖くて吠えまくり~~

今日のお花見はコレにて終了
せっかく行ったのに2箇所で終了っつーのも、もったいないけど・・・・


-続く-


| ぶらり(埼玉) | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 -伍-

もういい加減まめつぶろぐのお花見ネタで
お腹イッパイ!!って方、スミマセ~ン
あと少しの辛抱ですのでお付き合い下さいませ


20070405180442.jpg
今日は大宮公園へGO
この時期、初めて昼間来たけどさすがにお花見のメッカなだけあって
荘厳でしたわ~
もう大分、葉っぱが出てきちゃって
こんなに凄いならもっと早い時期に来たかったと思ったわ~

20070405180502.jpg
もうシートを敷いてお花見している人はあまりいませんでした。

20070405180453.jpg

20070405180510.jpg


ちょっと足を伸ばして・・・ 大宮氷川神社前
20070405180519.jpg


氷川参道にて
20070405180527.jpg

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 -肆-

20070404181840.jpg
地元の公園も今が満開となりました。
このところのおでかけ続きで来れなかったけど、
予報では午後からお天気が大荒れとの事だったので午前中にお散歩してきました♪


20070404182207.jpg
珍しくお二人さん共、目を開けてます(笑)

20070404182407.jpg
さいたま市の極寒地域はまだ蕾もありまふ~


20070404182604.jpg
には全く興味がナシ

それどころか
20070404182743.jpg
・・・・・・・・・(足上げてるけどです

20070404183231.jpg
いい加減飽きてきていつもの顔
(実はコレ↑、ありえないカッコで撮影してます 近所のオバチャンに笑われますた


週末にさくらまつりがあるみたいなんだけど、それまで持つかな~
ガンバレ!桜!!

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠密行動

20070404174711.jpg
今日はドコかにお花見行きたかったけど、
やっぱりお天気ダメでした。。。
おうちでグータラです

話は変りますが、最近まめすけの隠密行動が目立つようになりました。
ちょっと部屋からアタシが居なくなるとコソコソしてます
それも大抵、アタシが部屋を出る前は寝てるのよね。。。確信犯です
以前もブログに書きましたが、
まずはキッチンに着けてあるペットゲートの開閉を確認。
開いていたら即行キッチンへGO
次に、炬燵の上にジャンプして何やら物色
あと、時々を食べてます

大した事ではないけどね~~
夫の前じゃ決してしないのはちょっとムカつくけど(笑)

最近じゃアタシも一旦部屋を出てしばらく時間をおいてから
急にドアを開けてみたり。。。
その時のまめすけの顔ったら

あ、いたの、ヤバッ

って感じで面白いの~

そんなまめすけも来月3歳になります。
いい加減、落ち着いて欲しいなぁ~!!

20070404180521.jpg

最近のまめすけの写真はショボ目ばっかり
おうちで大好きなオヤツを貰う時にはキラキラおめめになります

| こつぶ・まめすけ | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT