2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好き嫌い

大食漢のまめすけですが、あぁ見えて結構好き嫌いがあったりしまふ
クッキーとかジャーキーは大好き♪
野菜では大根とか水菜は大好物だったり☆
でも何度あげても絶対にキュウリは食べないんでし

いつもアタシが家でランチする時には、2匹も一緒にオヤツタイム
アキレスとかガムとか長持ちしそうなものをあげる事が多いんだけど。。。
今日はたらの干したおやつをあげてみた
結構いい匂いなのよ~!
酒の肴にしたいくらい(笑)

でもね・・・
まめすけは食べないの。。。
興味はあるみたいなんだけど・・・


別にコレ、マテとかさせてませんから・・・。
この後、クネクネして身体に擦り付けようとしてたんでそれは止めさせたわ~

でもって。。。


凄く嫌そうな顔だし


以前から魚系のおやつはあんまり好きじゃないみたいだなって思ってたから
納得の行動だけど

それでもナンダカンダと全部食べちゃいましたけどね
たぶん慣れてしまえばいつも通り秒殺で完食してしまう事でしょう



≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@渋谷

20070531100729.jpg

ココアまま。さん&花ちゃん、クララさん(今日はワンなしでした)と渋谷でランチオフ

行く前からが遅れたりしてアタフタ
そしてやっとの思いで店に着いて・・・・あーん!ゴメンナサイ
もうね・・・アタシったら・・・ダメ人間です
学習能力ゼロだわ・・・


さてさて、まずはお腹を満たさないとね!
5.30-1.jpg
ココアまま。さんは本日のおすすめプレート
クララさんとアタシはグリーンカレー
あとこのメンバーならば当然の事ですがアルコールもね

このお店、ランチセットにほんのちょっとの金額(ワンコイン以下よ)をプラスすれば
ランチのドリンクがorに出来るの♪
それに偶然なんだけど水曜日はレディースデーでデザートがサービスでした
(3人仲良く抹茶ティラミスを頼みました)

話は尽きなくって、気付けば水ばかり飲むアタシ達(笑)
お酒なんてあっちゅーまにお腹の中よ
いくらなんでもって事でを追加して更に長居

ふと外を見ると予報通りが降ってきたので
酷くならない内にお開きとしました☆

ココアまま。さん、クララさん、今日はありがとうございました♪
また以前のようにみんなでワイワイと集まれたらいいですよね~☆
(昼間から記憶を失うほどのワイワイは問題アリかもですが・笑)
近々、召集・・・・頑張ってみようかしらん? いやいや、気長にお待ち下さい


今日のアタシのお供はこつぶだけでした
久しぶりに(2月以来?)ソロでの都会進出です
そりゃぁ・・・こつぶと花ちゃんはなんですもの!
会わせてあげないとね♪
今日も会うなり 積極的な2ピキです(笑)

| オフ会 | 23:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルール

20070529191552.jpg
先日、お友達からおもちゃを頂戴しました

気を使ってくれたみたいで2コあるんだけど、
どーせ遊ぶのはひとつなのよね ←多頭飼いにありがちな愚痴


とりあえず遊ばせてみた
ちょっと覗き感覚で遠くから2ピキを観察してみました
20070529192214.jpg

20070529192228.jpg

うっほっほ~
さすが新しモン好きの我が子たち
ブンブン振り回して大喜び

しばらくすると・・・
20070529192759.jpg

まめすけがじーーーっとこつぶの方を見てる・・・。
こりゃ、いつもの如くこつぶが遊んでるおもちゃを奪って
独り占めするつもりなのかしら???

と、思っていたら

20070529193047.jpg

そんな事は全くなく一定の距離をとって遊んでおりました
(関係ないけど、我が家の壁とラグが薄汚れて見えるのは光の加減でし

ついこの間までおもちゃの取り合いで激しいバトルを繰り広げていたのに
知らない間にウチのコ達にもルールが作られていたみたいで安心しました
まぁ、それなりの大人チワワですから。。。
遅いっちゃ、遅いですかね~

| ぶっちー | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れですか?

お天気もいいし、昨日と違って涼しいわぁ~

これなら・・・ドッグランでも連れていってあげようかしら?

と思ってワン達見たら、朝から寝てばかり

そりゃそうよね。。。
こつぶは2日連続で夜のおでかけ
まめすけも暑いの苦手なのに昨日の炎天下でのおでかけ

お疲れみたいなんで今日はゆっくりと過ごしましょう♪
母さんたっぷり遊んであげますからね


まめくん、お肉食べますか?
20070529174019.jpg
度々登場のこの肉もどきおもちゃ
まめすけしか遊びまへん


ガブガブっとね~
20070529174258.jpg


やっぱり美味しくないデス
20070529174033.jpg



こんな風にダラダラしていたらアタシまでゆっくりし過ぎ
ゴミ出し以外で家から一歩も外に出なかったわ

| こつぶ・まめすけ | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチイッテキマス☆(。^з^)♪

飲み過ぎでし・・・・

早くに目が覚めたものの・・
ヨレヨレでワン達に朝ごはんをあげた後、しばらく独り遠い世界へGO
あぁ・・・帰宅後夫に付き合って更に缶ビールを飲んだのも悔やまれます

完全に二日酔い なったの久しぶりですがね・・・

でもね・・・今日は実家の母と約束があり・・・。
仕方なくフラフラとまめすけ担いでおでかけ~
外はエラく暑くってダウン寸前

母との用事をちゃっちゃと済ませ、もうひとつの大事な約束!
Pcm's Cafeさんにお邪魔してきました
なかなか伺えなくって・・・前々から今日行きますって宣言してたもんですからね

カフェに着くと、プーママさんが
あれ?一人?
と二日酔いには全く理解不能な問いかけ(笑)


しばらくすると・・・
pochilouさん・YUKIさん・弟さん&ひめちゃんが来店デス
20070529160400.jpg
写真、ブレブレでした・・・ゴメンナサイ 
プーママさんの問いかけはこの事でした♪偶然の再会でしv
ウフフ・・・まるで夕べの3次会気分(笑)
み~んなちょっと弱ってる感じがしたわ~

食欲全くナッシングだったけど、せっかくだもん!
何か食べないとね~!!
どーせ食べ始めれば完食するはずだから!!!
そう思って【冷やしサラダうどん】(週代わり品デス)をオーダー
20070529160351.jpg
さっぱりして美味しかったです
そして予想通り完食(笑)
食べた事で随分と気分爽快となりました~
プーママさん、謝謝デス

少しまったりして、皆さんとお別れして帰宅。
ところがね。。。。今日はまめすけの写真1枚も撮ってなかったんですわ


そんなんでココからは家で撮影
今月はまめすけの誕生月という事でPcm'sさんで手作りクッキーを頂きました
20070529155922.jpg
ゴマとにぼしのクッキーです♪

まめたんはというと・・・
20070529155913.jpg
マテさせたらギリギリ限界のお顔になってしまいました~(笑)
目がイッチャってまふ

相当美味しかったみたい
もの凄い勢いで食べとりましたがな


プーママさん・パパさん☆
またフラっと伺いますんでヨロシクで~す
いつかメタボなオジサン○川君を連れて行きますから・・・
それは気長にお待ちください・・・エヘ



| ぶらり(東京) | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み飲み(*^^)v

早起きして近くの温泉の早朝風呂に行きました 早朝料金安いのよん♪
そして岩盤浴で昨日のアルコールを排出

スッキリしたところで、今日は(も)チワ飲み会デッス


埼玉某所のいつものダイニング

メンバーは
ガンバルママさん、ガンバル君
クゥーちゃんパパさん・ママさん、クゥーちゃん
Lionパパさん・ママさん、LION君
ソノコさん、チョビちゃん・ピノちゃん
masumiさん、坊君・ラコ君
pochilouさん・YUKIさん・弟さん、ひめちゃん
ぶっちー、こつぶ
                         11人+9チワです

まずは乾杯などをして。。。
20070528114708.jpg
はじめましての方もいたので自己紹介タイム
自己紹介って何度やってもキンチョーするのよねぇ~


歓談などしながら飲み飲み&お食事
沢山のお食事が出たけど、美味しかった~♪(生春巻きと麻婆豆腐の写真撮り忘れたっ
このお店、ワン連れOKなだけじゃなくってお料理も美味しいのよねん
5.26-2.jpg


ちょっとビックリしたのが写真左上のチキン
20070528123728.jpg
この大きさでしっ!!!
ほとんどワン達のお腹に入ってしまいましたが。。。
※中の方は味がついていません。お店の方に安全確認してます


楽しい時間はあっという間でした。。。
今日遊んでくれたお友達、ありがとーーー
5.26-1.jpg

また遊んで下さいね


そして・・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツら火曜会☆

金曜日ですが、火曜会が開催されました
(最近、諸々の都合で火曜日に催される事はなくなってまふ

しっかし、朝から生憎の
今日の宴にはこつぶとまめすけも同伴だというのにどーしましょ
天気予報を見ても今日はこつぶの晴れ犬パワーもダメそうだし
カートは既にオンボロなんで濡れるのは一向に構わないんだけど。。。
う~ん・・・。留守番にしようかな?
出掛ける寸前まで散々考えた挙句に1年半ぶり(たぶん
キャリーバッグを両肩に担いで出陣デス 重かったよぉ~
な訳で今日はデジイチ持参は諦め、コンデジ持参!
家に帰ってからあまりの写真の酷さに驚きまくりです



今日の宴は新宿某所のこじんまりしたカフェ
初めて行って見たけどとってもいい感じ
飲み放題付きの3時間コースで、勿論3時間飲みまくりましたよん
こつぶとまめすけも楽しそうだったし、一緒に参加のりんちゃんも寛いでたし、
まったりと盛り上がった宴となりました~

5.25-1.jpg
↑改めて見るとお料理も盛り上がってまふ(笑)

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き舌

暑くなってきましたよね~

皆さんのワンコちゃんもお散歩中とかにベロ出しちゃんになりませんか?
ウチではまめすけがね。。。


20070527215524.jpg


ご覧の通り、巻き舌でし

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッ ヾ(;´▽`A``

こんなんなって寝てました

20070527214046.jpg


昨日の遠征疲れが残っているみたいでし


そんな時こつぶは・・・

20070527214313.jpg



ごもっともなご意見で・・・( ̄▽ ̄;)


| こつぶ・まめすけ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の遠征

あろまっこさんにお誘いいただいて、久しぶりに横浜まで遠征してきました
楽しかったんで今日の日記は長いです

今日のお供は勿論まめすけ
なんといってもあろまっこさんちの小太郎君とは親戚さんですからね~

まずは、夏季のみ営業のこちらのカフェでランチ
20070524151648.jpg
3歳になってもショボ目です・・・絵文字名を入力してください

5.22-1.jpg

去年の夏にもお友達にお願いして連れて行ってもらったけど、
ココは居心地いいしお料理も美味しくステキなカフェです♪

お腹が満たされたところであろまっこさん宅に招待して頂いちゃいました~嬉
スンごいステキなマンションなの~アップロードファイル
エントランスなんてどこぞのリゾートホテルのロビーみたいだし
今まで遊びに行った事があるマンションの中ではダントツトップです
あぁ・・・マンションライフ・・・ますます憧れちゃうわぁぁ~


と、話を元に戻しまして・・・

あろまっこさんのお宅へ伺うと、そりゃもうお宅もステキでしたわ~
あろまっこさんのセンスの良さが溢れまくっておりましたもの

そして、今日アタシ達を迎え入れてくれたのは

小太郎君
20070524154750.jpg
もうすっかりお馴染みですが、まめすけの甥っこちゃんです♪
似てるでしょ~


さすけ君
20070524154805.jpg
今月から小太郎君の弟分として迎えられたベビっこちゃん(4ヶ月)
動きが早くって写真撮るのも大変でした~
でもベビちゃんは・・・目の毒でし


そして、ろくちゃん
20070524154816.jpg
今日一番お世話になりました(笑)

ランチの時にお留守番していた、さすけ君とろくちゃんに挨拶した後は
コーヒーブレイク

20070524155632.jpg



すると・・・

≫ Read More

| 神奈川 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

まめすけの誕生日ネタですが。。。
昨日のお話デス

プレゼントはだけではなく
もっともっと男前になってもらいましょーって事で
シャンプー&クレイパックしてもらってきました

お願いしたのは皆さんご存知のコチラで
20070523130006.jpg
まめすけは店に着いた時点からブルー入ってます(笑)


まめすけがキレイキレイにしてもらっている間、
飼い主達は併設のカフェでランチタイム

5.20-1.jpg


美味しく食べていたその時熱い視線が・・・


20070523131534.jpg
ハイ!ありません
だって夕食はケーキだからガマンしてね~


そんなこんなで食後はまったり~
20070523131821.jpg


まめすけを覗きに行ってみると。。。

20070523132131.jpg
丁度クレイを塗布し終わって時間をおいているところでした♪
もっと暴れてるんじゃないかと思ったけど予想外に大人しかったらしい

まめすけがドキドキしていた頃・・・・

束の間の一人っ子時間を楽しむこのお方♪
20070523133043.jpg
いくつになっても甘えん坊なのデス


そうして時間は過ぎて行き。。。

20070523133355.jpg


約1時間半後、まめすけが戻ってきました~

20070523133703.jpg

可愛いチョーカーを着けてもらって(ほとんど見えませんが
画像では伝えられないけどフワッフワのマッフマフ
ほんのりとアロマのいい香り~
やっぱりたまにはプロの方に徹底的にキレイにしてもらうのもいいもんだわ~


今年のまめすけの誕生日はこんな感じに過ごしました


皆さんからも沢山のお祝いコメントを頂戴しまして
本当にありがとうございました
まめすけは幸せ者デス!

| ぶらり(東京) | 23:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY まめすけ☆

20070520200106.jpg
まめすけが3歳になりました

とっても甘えん坊でマイペースの次男坊君♪
我が家ではいつまでたってもベビちゃん的存在のまめすけも今日で3歳
食いしん坊のくせに全然太れなくて悩んだりもしたけれど
そんな君も大きな病気もせず立派に成長してくれました
本当にありがとう
あぁ・・・書いてて感動で泣きそうでし(笑)


ガウガウでもいい
喧嘩上等だって構わないんデス
元気で幸せに過ごしてくれたらそれだけでいいの
君の笑顔が大好きだから


こんなまめすけですが。。。
皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:20 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪

今日はヘンなお天気でしたね~
晴れていたかと思えば急に暗くなって雨がザーザー

まぁ、今日の予定といえば家のテレビでサッカー観戦って事くらいだったんで
まったりゆっくりと過ごしました~♪totoは買ってないです~
実は夫が朝帰りしたので必然的に出かける意欲もなかったんですけど


IMG_5263.jpg
写真もないんで昔の引っ張り出してきました
2年位前の写真かな?
今じゃありえない2ショットでし。。。最もこのベッドももうありませんがね
発見した時、涙しそうになってしまったので今日の日記にペッタンコ

| ぶっちー | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング♪

美容院へ行ってきますた

ワタクシ、結構なクセっ毛でしてね。。。
以前から何度も日記に書いてますが、『ドコの毛だよ~?』と思えるような毛が頭に生えてます(笑)

いつも6月と12月の年2回縮毛矯正をしてたりなんかする訳なんですが、
な~んかいいかな?って思って前回(12月)の矯正をしなかったら
今じゃ帽子を被らないと外も歩けない程のモッサモッサ
沖縄が梅雨入りした事だし、これからの事を考えて重い腰を上げて頑張ってきました!
(だって。。。3時間以上かかるのよぉ~

かなり痛んでいたので10センチ位カットして、頭が軽い~
頭が軽くなったといっても脳ミソはカットされてない!・・・と思う
20070518214238.jpg
どう?短くなったでしょ?

これで帽子を被らなくても外に出れるわ~
いつ梅雨入りしても大丈夫
こうなるとおでかけしたい病が久しぶりにメラメラしてきたりして.。o○

誰かぁ~!アタシを都会に連れ出してぇ~~!!
最近都会に行ってないのでストレス溜まってまふ



ところで、ロングな留守番をしていたお二人さんにはお土産を買って帰宅♪
20070518215008.jpg


ドッグフードがお土産では喜んでもらえないみたいでし

| ぶっちー | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなって。。。

20070518002507.jpg
実家に行ってきました!
遅ればせながらの母の日デス
寝込んじゃったましたから

生まれてから初めてお花を贈りました♪
母は花より団子タイプなのですが、たまにはいっかな~って

今日は、まめすけをお供に☆
母の友人が今年に入ってから飼い始めた
マルチーズのメグちゃんを連れて遊びに来てくれました

20070518003333.jpg
↑メグちゃん
かなりのお転婆娘
そりゃもう、まめすけは吠えまくり・・
メグちゃんも負けずにワンワンと大騒ぎ
もしココにこつぶがいたら一発ガツンとやっていたかな?
な~んて考えてニヤニヤしてみたり


メグちゃんが帰った後・・・
20070518003955.jpg
疲れて寝ようとしていたところをたたき起こして帰りますた

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。(ノ><)ノ ヒィ

20070518000809.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にありえそうでし(-_-;)

| こつぶ・まめすけ | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲劇

我が家の困ったチャン


その名はMr.Mこと
20070515195313.jpg
まめすけさんデス


コタツが出ていた頃、テーブル(座卓)にピョンと乗ってしまう事を覚えた彼
最近じゃ、飼い主の目を盗んでは乗って寛いでおります
酷い時はテーブル上で開いていた夫のノートPCのキーボードの上にいたなんて事も

しかも、始末が悪い事に乗れるけど降りれないんですよ(笑)
(コタツ布団があった時は降りれました)
夜中に乗って降りる事が出来ず、朝方をガマンして震えていたなんて事もあったり。。。
オバカちゃんでし



最近、暑いからなのかしら???
そう思ってちょっと早いけどクールボードを出してみたところ。。。

20070515200113.jpg
例年通り、出して5分としない間に寛いでおりました


よし!コレでもうテーブルに乗る事はないでしょう♪

と安心したのも束の間・・・。

買物から帰ったらテーブルの上におりました
やっぱり降りれなくて震えてたわ(笑)

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー補給

そろそろアタシも充電しなくっちゃね
ちょっと最近充電が不足してるみたいだし


すると、背後では・・・

20070515120716.jpg




もうお分かりですわよね


そんじゃ、

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日ですが・・・

20070515114202.jpg

今日は母の日ですね~

こつぶとまめすけの母として日々頑張る(?)ワタクシですが・・・
(自画自賛って言わないでぇ~

≫ Read More

| ぶっちー | 23:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待ちに待っていたアイツがついに我が家にやってきました~


アイツとは・・・・


コレですわい
20070515112853.jpg
フラノデリスふらの牛乳プリンババロア

以前、某TV番組で紹介されてからすぐにお取り寄せしようと思って
サイトチェックしたところ、既に注文殺到で受付中止状態
それから約1ヶ月以上待って注文再開との事だったんで
速攻でオーダーでし

中身は・・・
5.12-1.jpg
チョコとクリームのババロアの間に牛乳プリンが入っていて、
クレープで包んでありやす♪
甘すぎず、おいちぃ~~~

待った甲斐があったってもんです


20070515113624.jpg
↑何故か悪人顔のまめすけ(笑)
いつも通り、見てるだけね~

| ぶっちー | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の音

20070511103659.jpg

風がスゴイですね~!!
家も揺れてるし~

いつもならお散歩行ってる時間ですが、
コレじゃアタシはともかくこつぶとまめすけは外に出せまっせーん

で、ヒマなんでブログカキカキ(笑)


風の音を聞いていたら・・・
ピューピュー吹いてる隙間から聞こえる低音が・・・

ウゥゥゥゥゥゥ~~

ってな~んかドコかで聞いた事ある響き♪





そっか


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 10:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮ってみた

今日のまめすけ@いつもの公園お散歩中

20070511093701.jpg
ハイハイ~!!もっとヤル気出して下さいな~


20070511093709.jpg
もっとパッチリおめめ開けて~~



20070511094105.jpg
体、曲がってますよ~!!もっと笑顔でいってみよ~!!!



ダメだこりゃ~
20070511093717.jpg

お散歩だけがしたいデス・・・byまめすけ
日記、手抜きじゃないですか?ワシ出てこないし・・・byこつぶ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\(◎o◎)/

昼頃、PC立ち上げたらネットが見れませ~~ん
メールの送受信もダメ
何度再起動してみたところで全然ダメダメなのよぉぉぉ~
ブログの更新溜まってたからやっちゃいたかったのに・・・
ココんとこサボリ癖ついてたけど今日はやる気モードなのよぉ~!!


こりゃ、もしかしてPCが原因じゃないのかも
夫のPCも立ち上げてみたらやっぱりネット見れないし!

ん~~・・・。もしかして時間措いたら繋がったりして・・・。
なんて思ったりしたけど結局夕方になってもダメ

結局プロバイダーに電話したらチョチィノチョイで直っちゃった
4月にパスワード変更したんだけどその設定してなかったとかナントカ?
昨日までフツーにネット見てたんだけど何故に今日からダメだったの?

ま、いっか・・・直ったから(笑)

かなりネット依存してますからね。。。
やっぱり見れないとなると不便ですわ


アタシが右往左往している間・・・
20070510003613.jpg
久しぶりに激しくギャウギャウしてまひた



散々騒いで
20070510004633.jpg

20070510004641.jpg

20070510004652.jpg


一方・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

今日は暑かったですね~

こ~んな陽気になると、毎年必ずトイレシートの上で寝てしまう輩が
我が家にはいまふ・・・
えぇ、もちろん茶色のアイツですがね 
勿論、キレイな場合だけですよん!ソコんとこは、わきまえてるらしい


ちょっと叱った後、パチリ
20070509195704.jpg
ちょっと顔に反省してる感じが出てるでしょ♪ でも懲りずにしばらくしたら寝ますがね


でも・・・ちょっと待って!!!!




ん?
20070509195817.jpg
な~んで~すか~?

もしや・・・・・HA・NA・KU・SOってヤツですかい?

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

まめすけのお散歩から帰って、いつも通りに玄関に座って
膝の上にまめすけを腹出しして乗せて足をフキフキしていたら・・・

アタシの膝の上に居たんスよ・・・・

  ←こーんなヤツ
あ、毛は生えてなかったケド その分余計に生々しかった

慌てて持っていた雑巾で弾き飛ばしたらドコか行っちゃった

速攻で靴を下駄箱にしまいましたわ
だって、靴履いたら中に居たなんて逆襲されたらたまらんもの

やっぱりまめすけが公園で拾ってきたのかな~?
怖い~~~

20070509190511.jpg
日記とはまったく関係ありませんが、片付ける前に記念撮影
モデルさん、高い所に乗せられて怖さに目が虚ろです(笑)


| ぶっちー | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

ゴールデンウィークも今日でおしまい
今日は生憎のとなってしまいましたが、
我が家は遊びすぎちゃって(連日早起きですから)全員お疲れ状態
休息するのに丁度いい日となりました。

image-8.jpg
お友達のところで見て可愛かったのでマネっこしちゃった
連休の思い出を切手にしてみたよ~

| ぶっちー | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

20070506164738.jpg
↑追い風でまめすけの顔周りの飾り毛がエライ事になってます

raviさんにお誘い頂いて、お台場のいつものランで遊んできました

シロツメクサが綺麗だったんだけど・・・
20070506165908.jpg

20070506165920.jpg
モデルさんが・・・・・・だめだこりゃ
連日のお疲れのせいよね。。。そうよね。。。


一緒に遊んだのはいつもの面々 
5.5-1.jpg
久しぶりにraviさんちの秘蔵っ子・クッキー兄さんが参加してくれました
兄さん、御年13歳
目&耳が弱くなったらしいけどマイペースに活動してる姿を見て嬉しくなっちゃった
まだまだイケますよぉ~ 食欲モリモリなうちはだもんね♪
これからもみんなの手本となって長生きして下され~

今日はこどもの日ですね。
我が子達は幼馴染と遊んで楽しく過ごせたようです

| ぶらり(東京) | 23:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじと鯉のぼり

以前、お友達のブログで見てステキだったので行って見たいな~って思っていた
館林のつつじが岡公園に行って来ました。
ココも混むって聞いていたので、またまたまた朝日を浴びながらの出発です

今日は、義理パパ&ママもお誘いしてのおでかけだったんだけど、
暖冬の影響なのかつつじはもう終わりの時期に入っていました

それでも
5.4-1.jpg
キレイに咲いているところもあったんでパシャパシャと撮影
遠目はキレイでした(笑)

まめすけは2日連続の早朝出発にいささかグッタリ気味
20070506101550.jpg
寝てるし・・・

20070506101337.jpg

20070506101353.jpg



≫ Read More

| 群馬. | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父②

羊山公園(芝桜の丘がある公園デス)を出る時に時計を見たらまだ10時前
せっかく秩父まで来たのにコレだけで帰るのも、もったいないので
公園で貰った秩父ガイドマップにあった秩父さくら湖(浦山ダム)に寄り道してみました。

大して期待もせず行ってみたんだけど・・・・。

20070506091342.jpg
いい感じ~
うぐいすのホーホケキョーと共に鳥達のさえずりが心地いい響き
さっきまでの白とピンクのコントラストの世界もそりゃあステキだけど、
山の緑と青い空っつーのも好きだわぁ~

ダムの堤頂部(高さ156m)より見る秩父方面。
20070506092618.jpg


楽しそうな(?)こつぶたん♪
20070506092752.jpg

夫は下を見る事が殆ど出来ませんでした(高い所、苦手なんです)
自分から『ダムでも見に行くか~!!』と張り切っていたくせに情けないでし(笑)


お天気がいいのは喜ばしいんだけど、時間が経つにつれて気温も上昇
2匹共・・・
20070506093347.jpg

20070506093359.jpg
ヘロヘロ~~(笑)

浦山ダムを後に、途中にあった道の駅でおそばを食べて帰りました。
家路へ向う我が家とは対照的に、秩父方面へと向う道路は大渋滞
やっぱり朝日を浴びながら家を出て大正解
早朝出発!お奨めですよん

≫ Read More

| 埼玉 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父①

20070504230537.jpg
秩父へ行ってきました。

まずは、芝桜の丘
ココに行くのも今年で3回目。
いつも混むので今日も朝日を浴びながらの出発
高速道路が大渋滞だってんで、一般道でサックサク
渋滞にも巻き込まれず、かつてない速さで到着しました~。

ただいま満開
5.3-1.jpg

20070504232251.jpg

20070504232302.jpg


20070504232810.jpg
↑何となく仲良さそう・・・に見えない?

≫ Read More

| 埼玉 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT