2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Spirit coin

20070802093343.jpg

Spirit coin

勇気玉、元気玉の事です。。。

≫ Read More


| ぶっちー | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の中

巷で話題の脳内メーカー
以前やってみたんだけどなかなか繋がらなくってやめちゃった
でも今日は気合入れて頑張って(?)みました


まず、アタシの脳内デス。(本名の為、一部カットしてあります)
20070802085753.jpg
で溢れているのよぉ~~~ハート



ところが。。。
20070802090208.gif
ぶっちーになるとが半分を占めちゃうの
こうしてブログ書いてたりコメントしたり、オフに行ったり。。。
ぶっちーとして活動している時は頭の中がこうなの?
そんな事ありませんからね~焦る3


気を取り直して

こつぶさん♪
20070802085832.jpg
やっぱり悩んでるのね。。。
でも嘘って何?気になるぅ~
こつぶって結構役者だったりするんだよね。その辺りかしら?


まめすけ♪
20070802085851.jpg
予想通りの能天気チックな脳内(笑)
欲は絶対食欲だと思われまふ苦笑い
秘はなんだろ?拾い喰いでもしたかしら?・笑


一応夫のもやってみたんだけど。。。
妄・悩・遊・欲だけでした(笑)
我が家で愛があるのはアタシとまめすけだけ?
悲しいわ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清き1票

いや~!昨日は暑い中冷たいもの(お酒だけど)飲み過ぎて
ちょいと夏バテ気味ですよ~
*二日酔いじゃないですよ!汗かいてみんな出ちゃってましたから

今日は<参院選>でしたね
こつぶとまめすけにお付き合い頂いて清き1票を投じてまいりました。
20070730170429.jpg
ナンチャッテ
実はアタシは無投票だったり・・・
こつぶ&まめすけと一緒に夫が投票している間外で待ってました


ワンコをダッコして投票してる人もいたそうな
ウチの近くの投票所って小学校なんだけどいいのかしらん?

| こつぶ・まめすけ | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの元祖☆夜の部

イヤッホーーー
今日は懐かしの面々との都会DEランチオッフ~
もう1ヶ月以上も前から楽しみにしていました
昨日の日記を見て違う事を期待してしまったお友達、がっかりさせてスイマセン

今日のメンバーは
まみち~さん・ケンタ君&くるみちゃん
クララさん・クッキー君
hiroさん・タフィー君
トモトモさん・マリリンちゃん
ぶっちー・こつぶ
                    5人+6チーです

皆さん、アタシがチワネットを始めた頃からの古いお付き合いのお友達
素晴しい酒豪の面々なんですよぉ~
アタシがチワオフにハマったのもこの方達が居てくれたから!!
といっても過言ではないのデス
以前は元祖☆夜の部とかいっちゃって
月1ペース位でワイワイとワン連れで夜に飲みに行ったり、
昼間のオフだって毎週のように一緒に遊んでいたんだけど
ここの所、色々とあって・・・。
みんなで揃って会うのは1年半ぶりでした。


でもね、そんなブランクをちーっとも感じませんでしたよ~
今日も昼から飲み放題まで付けちゃってワイワイと盛り上がりました

土日限定のランチコース
2007072801.jpg


馴染みの面々でこつぶさん寛ぎ過ぎてました(笑)
20070729220035.jpg


お店の前で集合写真もパチリ
あれ?クッキー君がいないけど・・・
20070729214633.jpg



1軒目のお店が思ったより暑かったんで2軒目は涼しいお店へ
はじめましてのマリリンちゃんと☆ スムッコ同士で♪ こつぶ、お父さんみたいでしょ
20070729220337.jpg
この写真を撮った後、チビちゃんが大好きなこつぶは。。。
また恋をしてしまいました
恋多き男・こつぶ しかし実を結んだ事はナイです


楽しい時間は本当に早くってあっという間に夕方。。。
皆さん、今日はありがとうございました。
また、絶対に遊びましょうね
そして次回こそ全員集合したいなぁ~♪

≫ Read More

| オフ会 | 23:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッシッシ☆

今日は2ピキをシャンプー.。o○
だって明日は・・・ニャハ~!ムフフッ!!ウヒョヒョヒョヒョヒョ~~
ちょっとうかれ過ぎて壊れ気味かも

シャンプーしてキレイキレイになったので昨日の戦利品を着てパチリ

20070727190453.jpg

ウフ
今までうちの子達にはありえなかった感じでしょ?
な~んだかイイトコのお坊ちゃまに見えるわ~ ←バカです

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 21:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦

ココアまま。さんにお誘い頂いて大好きなお蕎麦屋さんに行って来ました

20070726224434.jpg
大好きだけど2年ぶりだったり(笑)

ムシムシ暑かったんで、まずビア
冷たいお蕎麦のランチにしました。
前菜に合鴨のロースト・フルーツトマト・ミョウガのナンチャラ(忘)
おそばのつけ汁はくるみだれをチョイス♪
普通のお汁も付いてくるので2種類楽しめます。
でもやっぱりくるみだれがおいすぃ~
2007072601.jpg
デザートに杏仁豆腐と
ビール以外にも蕎麦湯飲んで蕎麦茶飲んでたっぷりと水分補給

屋内テラス的な席(?)がワンOKなんだけど、2年前に比べると
かなりバージョンUPしてました。
テーブルも椅子も良くなって、エアコンも付いてた
これで今度から季節を問わず行けそう~

寛ぐワンコ達
20070726224425.jpg


お蕎麦で満たされて・・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のこつぶさん

最近のこつぶさん、ヤル気が漲ってます
何だかね。。。『めぢから』が感じられるのですYO

以前は家に居ても寝てばかりだったけど、
最近じゃ夕方になると散歩に行こうって催促するし、
お散歩中に立ち止まる事も少なくなったし、
オ○マになってからは滅多にしなくなった*男の子の体操
夕食後にするようにもなりました (*いわゆる腰フリデス

変らないのは頑固なところとムッチリダルダルなボディ
体重はさほど多くないのにねぇ~
女の子(犬)に優しくって、ギャル(人)好きなところも相変わらず
お出掛け大好きでキャリーバッグの中にいれば幸せなんだよね
ビール好きも健在デス

でも、一番ヤル気を出すのは勿論ゴハン&オヤツの時だけどね~

我が家の面白キャラのこつぶさん♪
これからもヤル気出して面白くいておくれ~


珍しくカメラ目線20070725233929.jpg


ヤル気があるのかナイのか分からないのがこのお方
20070725233949.jpg
我が道をいってまふ

| こつぶ・まめすけ | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションUPUP

昨日の天気予報だとだって事だったけど
朝起きるといい感じにじゃな~い
いつもダラリンコとしているアタシもこんな日は俄然ヤル気が出るってもんですよ~

ゴミ出しついでに久しぶりに朝から2ピキを連れて軽くお散歩
うっすらとだけど秩父連山のハジッコから富士山が見えました
富士山とか海とか。。。そういったモノを見るとテンション上がっちゃうのはアタシだけ?

ヤル気も出てテンションUP
溜まった洗濯物を片付け、ついでにワン達のベッドも洗い、エアコン掃除に雑巾がけ
ホントはカーテンも洗って窓拭きと換気扇掃除もしようかと思ったけど
あまりやり慣れない事をして、事故にでも遭ったらそれも怖いし止めました

夕方には再びお散歩。今度は一匹ずつじっくりと

普段遊びとなるとガンガンにアクティブなアタシですが、
家に居る時は抜け殻のようにダラダラなんです(笑)
今日はアタシにしてはよく働いた1日でした♪

20070724232206.jpg
お二人さん、テンション上がったアタシに付き合わされてややお疲れ気味だったり。。。

| ぶっちー | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日も特にココにUPするような出来事もないのでまたまた昨日のお話

ランチの後、いつものドッグランで遊んできました

着いた時にはうす曇りでワンコも沢山
20070723200605.jpg

柴犬とにらみ合ったりしたけど
20070723200620.jpg


それでもこつぶたんは楽しそう
20070723200034.jpg


まめすけ♪ 尻尾をなびかせて遊びました
20070723200021.jpg


少ししたらやたらと晴れてきちゃって。。。
いつしかラン内は無犬&無人
20070723200648.jpg


木陰で涼んでひと休み
20070723200636.jpg


汗がダラダラと出てきちゃって、
これじゃワン達も飼い主もダウンしちゃいそうなんで
もう少し遊ばせてあげたかったけど帰る事に☆
帰宅後みんなで仲良くお昼寝
こんな日曜日が一番ですね



| こつぶ・まめすけ | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア~ン☆

我が家からで北へ30分位の所にあるイタリアンレストラン
ずーっと行ってみたかったんだけど今日やっと念願叶ってランチしてきました
ココはテラス席ならワンOKデス
2007072201.jpg


お昼時は凄く混むよってクチコミサイトに書いてあったので
覚悟して行ったら丁度テラスが一席空いていてすんなりと座る事が出来ました


ポルチーニ茸とスモークチキンのパスタしらすと生海苔のピザを注文
デザートに季節のショートケーキティラミス
2007072202.jpg
とっても美味しかったですよ~
さすがに人気店なだけありますな
ロケーションもいいしもっと近かったらしょちゅう来ちゃうんだけどな~。。。

お腹イッパイになって帰る時には入り口付近に列が出来てましたわ
また夫に頼んで連れて行ってもらおーっと

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

特になにもなく。。。

今日やった事といえば。。。
ワン達留守番でちょいと所用を済ませ、
帰宅後、こつぶのお散歩コースを家族で散歩したくらいかな?
こつぶは夏太りしやすいのでお散歩コースを伸ばしてみたんだけど
夫的にはかなり疲れたらしい

アタシはいつもコレにプラスして更に長いまめすけのお散歩コースを歩くんですけど。。。
毎日2匹のお散歩だけで約1時間
チワワにしてはよく散歩してる方・・・かな?


昨日はたこやきの被り物画像をUPしたので
果物のネットを被る2ピキさん。
約2年前に撮ったものです ネタがナイって困るわぁ~

momo.jpg


| こつぶ・まめすけ | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこパ♪

今日はフツーの1日。。。
ゆっくりまったり、ワンコ達といちゃいちゃゴロゴロ~

ネタもないので、昨日のお話

プーママさんにタコヤキの被り物をお借りして写真撮影
たこパ(※たこ焼きパーティの略)の開催デス


絵文字名を入力してください ひめちゃん 絵文字名を入力してください
20070721102917.jpg
アタチは今日はご機嫌ナナメなのっ!!
お腹が痛いのにこんなもの被せてプンプンでちっ(怒)



絵文字名を入力してください mimiちゃん 絵文字名を入力してください
20070721102952.jpg
こつぶに似てるかも♪


絵文字名を入力してください 晴君 絵文字名を入力してください
20070721102942.jpg
晴君のカラーだとしっくりきますね~♪
一番お似合いです



そして
絵文字名を入力してください まめすけ 絵文字名を入力してください20070721102929.jpg
やけにヤル気出してるんですけど~(笑)
ホントは被り物苦手で写真撮るのタイヘンだったくせに
鼻の穴が思いっきり膨らんでまふ



可愛いたこ焼きちゃん達
いかがでしたか?
癒されちゃったかしらん♪

何だかたこ焼き食べたくなってきちゃった
明日買いに行こーっと

| こつぶ・まめすけ | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用賀~駒沢

20070720174228.jpg
YUKIさんにお誘いいただいて用賀のカフェでランチ
まめすけ担いで久しぶりの都内遠征デス

メンバーは
pochilouさん&YUKIさん・ひめちゃん
プーパパさん&プーママさん・プー君、茶々丸君、mimiちゃん
りいさん&晴君
ぶっちー&まめすけ
                        6人+6チーデス♪
りいさんとは先日のワンなし飲み会でお会いしたけれど晴君とははじめましてでした☆
フレンドリーでナイスガイな晴君にまめすけがちょっとばかり唸っちゃってゴメンネ


さてさて、今日のランチはヘルシーランチとビア
2007071902.jpg
今日はビールが飲めました(笑)

ランチ後、どうするかと検討した結果
皆さん行った事がナイというので駒沢公園のドッグランへ行く事に
(pochilouさん&YUKIさん・ひめちゃん、同乗させて下さってありがとうございました。)


ランでそれぞれ遊んだり。。。 ん?何故か皆繋がれている?
2007071903.jpg
まめすけは服を着てるとテンションが下がるのでココでは裸ん坊♪

集合写真も
20070720183111.jpg


ドッグランで遊んだ後はテケテケと歩いてカフェに移動
20070720183554.jpg
またココです
蒸し暑くって、またビア飲んじゃった そしてケーキも


ちょっとまったりとした後、ココで皆さんとお別れしました。
こつぶも待ってるし、まめすけも2日連続のおでかけだったので。。。
駐車場まで皆さんをお見送りしたかったでし



よく歩いてよく食べてよく飲んで(笑)
とっても楽しい1日になりました。
皆さん、また遊んで下さいませ

≫ Read More

| オフ会 | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦和

5月に浦和にドッグカフェが出来ていたらしく。。。
YUKIさん&ひめちゃんにお付き合い頂いて偵察に行って来ました

浦和駅から歩く事約5分。
何やら行列が出来ていたんで覗いて見たら、そのお店の隣の店でした。
※隣ですからね~←しつこい

20070718183007.jpg
SHOPとトリミングサロンそしてカフェが併設。


お店に着いたらまずはランチタイム
カフェはこじんまりとした感じ。
テーブルがやたらと大きかったでし


アタシはナポリタン、ひめちゃんはチキンライスをオーダー(笑)
20070718001.jpg
ウソですよん♪チキンライスは当然YUKIさんがオーダーしたものデス

残念な事に、ココのお店にはアルコールメニューがありませんでした
ナポリタンは美味しかったですよ~♪
ドリンクとセットで1000円はちょいと高いかなと思いましたが。。。


食後にちょいとお願いして2ピキの爪切りして貰っちゃいました。
見づらいけど・・・まめすけです
20070718185103.jpg

続いてこつぶさん♪(写真ナシ
なんと、サービスで2ピキ共足回りカットしてくれてました~
こつぶなんて足裏カット2年ぶりかも^^;


結構長居してしまったので、移動する事に
とはいってもココは浦和。。。
そんなにワン連れて入れる店もなく・・・・・

1軒目・・・テラス席がいい感じだったのでか聞いてみたら(現在検討中)
2軒目・・・今日は工事の為15時までの営業
3軒目・・・某コーヒーショップのテラス席。
      何故か今日はテラス満席

コレ以上ワン連れて入れるお店も考え付かず仕方なく今日は解散です
何だか消化不良気味だけど・・・
YUKIさん・ひめちゃん、今日はお付き合いありがとうございました
まったりと楽しい時間を過ごせました


またお付き合い下さいませ~ハート20070718190733.jpg
3ピキはいったいドコを見てるのやらアップロードファイル

≫ Read More

| オフ会 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年デス♪

DSC02677.jpg

今日は記念日デスハート
3年前の今日、まめすけが我が家の一員になりました。


チワ友さん&同僚をぶったまげさせたあの日から早3年。。。
もう自分から言っておくわ~
誰しも、そして我が家すらも多頭飼いなど考えてもいなかったあの日。
今ではまめすけはなくてはならない大切な家族

最近ドキドキさせられる事が多いけど、元気にこれからもずーっと一緒ね3はーと


↓3年前の今日。
ブリーダーさんからお迎えの帰り道に車内で♪
DH000115.jpg

すっかり大人になったけど、この『』はちっとも変らないね

| こつぶ・まめすけ | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い替え

昨夜寝る前にブルブルと寒気が
毛布にくるまって寝る事約1時間
暑くて汗びっしょりで目が覚めました(笑)
その後、お腹に激痛

・・・・・ピーピーですよ落ち込み

気圧のせいですかね。。。
体調ワルワルでお目覚め
この連休、遊びの予定入れてなくてよかった

夕方までダラダラと過ごしてから近所の電気店へ
今日までキャンペーンやってて携帯電話が激安でし絵文字名を入力してください

てな訳で買い替えちゃいました 夫も一緒に色違いで購入。仲良しでしょ~3はーと
20070717183042.jpg
明日だと丸2年でもっと安く買えたんだけど(2台で1万以下)
今日までのキャンペーンだし。。。
ワンセグにしようかとも考えたけど、
別に今んとこ家以外でTV見る必要もないしね。



まめすけはニュー携帯がコワイみたい(笑)
20070717184801.jpg
どうやらスライド式にビビッているようですアップロードファイル



*****************************************************

今日は大きな地震がありましたね。
昨日は台風だったし。
被災された皆様へ心からお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧をお祈りいたします。

| ぶっちー | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風の中、実家に行ってきますた
それも丁度絶好調に大雨降ってる時間に

東京は今がお盆でし。。。
お坊さんもこんなお天気の時は大変だなぁ・・なんて思ったりして


20070717181824.jpg

NANAHOにとっても初めてのお盆。
お坊さんにお出ししたお饅頭に視線釘付けでした(笑)
まだ食べられもしないくせにねぇ~
下の歯が2本、上の歯が1本。ちょろりんこと出てきてました。
次に会うときは、ハイハイくらい出来るかな?

| ぶらり(東京) | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日は・・・

せっかくの3連休。。。お天気がねぇ
日帰りでちょいと軽井沢でも行ってみよっか・・・
な~んて思っていたけど止めたTear Perspiration

DVDでも借りて見るかとも思ったけれど、考える事は皆一緒
レンタル屋さんも混んでましたわ(笑)

奮起しまして、録画したけどちっとも見てないDVDの消化をする事に
なんつっても、つい1ヶ月位前にやっと ドラマ・『白夜行』を見終わった我が家ですから苦笑い

とりあえず、バラエティ系はクリア♪
明日はドラマ系かな~?
映画もあるんだよね・・・
それと、買ったけど見てないDVDソフトもあったり・・・ニャハハ

気長に見ますとしますかね。。。くれぐれもHDが満了になる前にね


はーと日記とはまるで関係ないけどオヤツを食べる真剣フェイスのこつぶ・まめすけはーと
20070717165259.jpg

20070717165313.jpg


| ぶっちー | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に何もない。。。

あぁ・・・今週に入ってからずーーーっと我が町から出てないわ
久しぶりの引篭もり生活。。。
もっともまめすけにあんな事があった後なだけに、
出掛ける気にもならなかった訳ではありますが。。。

今日は特に何なく、激ヒマだったんで義理ママが育てているハイビスカスハイビを撮影。
20070714180502.jpg

キレイでしょ?今2輪花が咲いてるんだけど、コレが最高潮だったの♪
さて、我が子達とも一緒に撮るかな~って思ったら、
ちょっと高めの場所に咲いてるのよね~
いろいろと台とか持ってきてみたんだけど手ごろな台もなく・・・

20070714180940.jpg
やっぱ、ちと遠かった


座高が高いまめすけ頑張る
20070714181229.jpg



今日も平和です
平和が一番だもんね~

| こつぶ・まめすけ | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

o口(・∀・ ) ゴクゴク

先日送られてきた生活習慣Water
さっそく飲ませてみましたよん
2本同時に開けるのはもったいないので、とりあえずコッチだけ

20070712125714.jpg
スリムウォーターコタラをお試し~


ボトルにはこんな感じに書いてありますが・・・。
2007071201.jpg

ノンカロリーは嬉しいけど
ミルク風味ってのはどうなんだろ?(見づらいんで赤線引いてみた)
そういわれればすっごーーーーーーく薄いミルク風味なのかなぁ~?
正直、美味しくはないです
飲んだ後よく見たら別面にペット(犬)専用です。人は飲まないで下さいって書かれてたわ
そんなに大量にゴクゴク飲んだ訳じゃないけどね



こつぶさん、ゴクゴク嬉しそうに飲んでました 
(携帯からは見れません。ゴメンね)※音注意




そして・・・

2007071202.jpg
凛々しいデス

もう1本のプラセンタウォーターにはパッケージに○○味とか
記載されてないんですよね~
ハテサテ、どんなお味なのかしら。。。懲りずに飲みます、ちょっとだけね



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫除け

今日もお届け物~

届いたのはコレ
20070712111841.jpg

A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレー
いわゆるワンコの虫除けってやつね♪
100%無農薬、無着色のティーツリーオイルと天然成分使用です。


あ、でもコレはプレゼントではないっす
6日に代々木公園のランに行った時にのりちゃんが持って来ていて
良さ気だったからマネッコしてポチっとしちゃったんす

ワンも人も使えるニームスプレーとか欲しかったけど結構いいお値段するし・・・。
自分で作るのは面倒だし(笑)
これはワンコ用だけど安いのも気に入ったの♪
(実はこの前、自分にも使ってみたり)


最近隣の市のランに行ったりするし、なんせ住んでる所も
さいたま市内とはいえかなりのド田舎ですから
ビバ田んぼ・畑・貯水池っす



これでボクも安心
20070712112636.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった?

夕方、アタシ宛にお届けモノが・・・?

20070711084820.jpg


なんだろう?今日は何も届く予定はないんだけどな~?
宛名ラベルを見て記憶が甦りましたよ

2007071001.jpg


キャンペーンに申し込んでいたのが当選していたみたい
すっかり忘れてたぁ~


さっそく空けてみると♪
20070711085450.jpg
そうそう!申し込んでたね

でもさ。。。
同封のキャンペーン事務局からのには

20070711091121.jpg


11,111本って当選というよりも・・・全員プレゼント的な気が

ま、それはそれ、これはこれね


当選したのは
『愛犬生活習慣Water』
スリムウォーターコタラ&プラセンタウォーター350ml 各3本計6本デス
詳しくはコチラから


さっそくお約束の記念撮影
20070711090317.jpg
2ピキさんはあまり嬉しそうじゃないけど(笑)


こつぶはスリムウォーターコタラがメインかな
20070711090635.jpg


まめすけは美と健康の為にプラセンタウォーター
20070711090642.jpg


ムッフッフ♪
今度のオフに持って行こーっと


それから1時間後・・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足(^◇^;)

まめすけさん、昼間寝すぎて夜眠れずに大騒ぎ
おかげで家族全員寝不足です
(勿論、騒いでいたまめすけ自身も

元気ならいいんだけどさ・・・元気なら・・・


今日はずーっとこんな感じ・・・。
携帯画像で画質悪いです

200707101120000.jpg



愛しい我が子達ですもの
ベタベタするのは嫌いじゃないですよん
でも暑いしね・・・
気持ち良さそうに寝てるところを見てると動いちゃ可哀想かなと・・・


アタシも寝不足・・・横になって寝たかった

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

まめすけに沢山の励ましを頂きましてありがとうございます。
もうすっかり元気にしております

病院でも通常通りの生活を送って大丈夫だと言われましたので、
昨日の夕方にも軽くお散歩をしたり、
今日の夕方には先週も行ったランでちょこっと遊ばせてきました。

↓こんな風にポメちゃんとガンを飛ばし合えるほど元気です(笑)
200707081619000.jpg


ただ・・・
やっぱり数分の出来事とはいえ、まめすけもかなりショックだったようで。。。
体力も消耗したんでしょうね。
よく寝ますわ
それと、いつもより甘えん坊になりました
やたらとくっついて来たり・・・
いつもマイペースでいるコなんですけどねぇ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作

20070707214237.jpg

さぁ!ランチでもしに行こうか~
と支度をしていたら隣の部屋から

まめっ!!どうしたっっっ!!!!って言う夫の声。

何事なの~!騒がしいわね!!と見に行くと。。。


まめすけが痙攣してました。
意識はハッキリしているみたいだけど、足腰が立たない程震えてるマジですか
呼吸も荒いし、何かに怯えて震えている時とは明らかに様子が違いました。

慌てて病院に電話して(時間外でした診て貰う事に。。。


≫ Read More

| | 22:07 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園ドッグラン、そして・・・

20070707210252.jpg
のりちゃん&りんちゃんと一緒に代々木公園のドッグランへGO

夕方行ったんだけど、予想通り空いてました(笑)
ほぼ貸切状態
小型犬エリアでも申し分ない広さ

なのに・・・。
3匹とも遊ばないんだよね~絵文字名を入力してください
芝生だったらまた違ったと思われまふ苦笑い


りんちゃんハートかわえぇ~アップロードファイル
20070707211058.jpg


ドコをみてるのやらお二人さん(笑)
20070707210854.jpg
また遊びに行きましょう走る2




20070707210923.jpg
代々木公園のドッグランを利用するには↑のような登録証が必要です。
(管理事務所で登録出来ます)
最近未登録で利用される方も多々いらっしゃるみたいですが抜き打ちチェックもあるそうです。
必ず登録しましょうね~

≫ Read More

| オフ会 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネネちゃんの誕生日

20070706084656.jpg
昨日の飲み会で、今日が
ネネちゃんのお誕生日
そしてネネママさんがお仕事お休みだって事で、
急遽Aitor Cafeにてお誕生日会が開催されました。

メンバーは
ネネママさん、ネネちゃん・ロビィちゃん・アレちゃん
プーパパさん・ママさん、プー君・茶々丸君・mimiちゃん
YUKIさん、ひめちゃん
ぶっちー、こつぶ・まめすけ
                   5人+9チーです

ネネちゃんのお誕生会という名目で昨日の3次会って感じね(笑)

2007070501.jpg
今日はノンアルコールよん♪
ほたてとブロッコリーのさっぱりパスタをオーダー。
奥に見えるハンバーグも美味しそうでした絵文字名を入力してください

食後はワン達の集合写真にチャレンジですが。。。
なにぶん9チーでしょ。。。
20070706090342.jpg
ちょっとムリでした
まめすけがいないのは気にしない、気にしない~苦笑い

集合写真中に。。。
20070706090918.jpg
何故かピッタリと寄り添うお二人さんハート
こつぶにも遅れて春がやってきたのかしら?・笑

でもね・・・
恒例のYUKIさんによる餌付けタイムになると
20070706091408.jpg


こつぶおぢさん、言われてもないのに勝手にオテしてアピール
20070706091514.jpg
色気より食い気なのよねん焦る3

皆さん、連チャンで遊んで下さってありがとうございました~。
楽しい1日を過ごせて大満足デス

そして、改めましてネネちゃん、お誕生日おめでとう
2歳の年も健康でネネちゃんにとって素晴しい1年でありますように


また遊んで下さいね。byこつぶ・まめすけ
20070706092800.jpg

≫ Read More

| オフ会 | 23:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンなし飲み~♪

プーママさんからお誘いいただいて、
ワンコオーナーによるワンなし飲み会に行って来ました

ウチのコ達は夜のお留守番がちょいと苦手。。。
参加するのを躊躇っていたら、夫が
早く帰れそうだから言ってくれば~
って嬉しい一言!
ワンなしで夜の街に繰り出すのは久しぶりデス

夜の街とはいっても。。。
夜だけはやたら充実しているこの街で
2007070401.jpg
沢山の看板の中にある一軒のお店へ行ってみると。。。


カワイコちゃんがお出迎え~
20070705102701.jpg

ではなくて。。。


遅れて到着のアタシを皆さん快く迎えてくれました
20070705102814.jpg


パラパラとメンバーが集まり・・・

プーパパさん&ママさん、YUKIさん、ガンバルママさん
ネネママさん、晴君ママさん、マロン君ママさん、ぶっちーの
8人で盛り上がり。。。

盛り上がりついでに。。。。

≫ Read More

| ぶっちー | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

夕べプチ逃走をしたまめすけ。。。
興奮冷めやらぬみたいで今朝4時半に起こされました

ちょっと気分転換しに行ってみよーーー

忘れ物してるんで取りに行かなくっちゃ!!って思ってたんで
まめすけ担いでPcm's CafeにレッツらGOデス


まずはランチ
2007070301.jpg
今日は黒カレーをオーダー 夏はやっぱりカレーだよね
デザートはプーママさんからのサービスです ありがとうでし~


まめすけもご機嫌さんになりました~
20070703195036.jpg



プー店長はネムネムモード きゃわいいワン
20070703195045.jpg


いつも突然気が向いてひょっこり行けてしまうPcm's Cafe
またひょこっと伺いますんでよろしくデス

| ぶらり(東京) | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

20070703091909.jpg

昨日の疲れがまだ残っているのか、今日は大人しいお二人さん
日中は殆ど寝ていてくれたんだけど、夜になったら復活

そんな訳で21時過ぎにお散歩へ
アタシはこつぶと一足先に家を出て、
まめすけは夫と後から来るはずだったんだけど。。。

ひえぇぇぇーーーっ
まめすけが逃走してるっ

アタシの横を走りぬけ、ドコに行っちゃうのーーー!!って追いかけたら、
斜め前のお宅のガレージへまっしぐら


ハイ。。。斜め前のお宅の黒柴ちゃんはまめすけの天敵なんす
普段はガレージに居て、いつもソコの前を通る時も大騒ぎなの。。。


天敵がいて良かったと初めて思いましたわ。。。
それと車が来てなくてホントに良かった。。。
ウチの周り、街灯も少ないからこれがこつぶだったら探せなかったわ

| こつぶ・まめすけ | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT