2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いちょう祭り

毎年恒例の神宮外苑いちょう祭り@火曜会
今月最初で最後の都会遠征でっす

思っていたよりも銀杏は色づいてました♪
ただ、去年が4年に一度の剪定年だった為枝ぶりはイマイチかな~

2007113001.jpg


朝から生憎の雨。。。。
お昼には止んだけど寒い~
せっかくの青空宴会がビール一杯でブルルルルjumee☆faceA134

なので銀杏を眺めつつ、移動でし


暖か~い室内での宴もこれまた楽し
   2007113002.jpg


また近々・・・ムフフノフ


≫ Read More


| ぶらり(東京) | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドジョブ (o´∀`)b

コピー ~ 画像 010
ライオンライオン


コピー ~ 画像 011
ロシア遠征ロシア国旗


こつぶ、いつもいい仕事してくれてありがとーーーjumee☆thanks4
いつもこんな事してゴメンネごめそ

| こつぶ・まめすけ | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル

こつぶ  5歳
まめすけ 3歳

最近すっかりとお互いを理解し合っているようで。。。
いつもある程度の距離を保って仲良くしております♪

今日なんて、こたつで寛いでいたまめすけの前を通るのを止めて
同じくこたつで寛いでいたアタシの背中を踏み台にして水を飲みに行ったこつぶさん
オイオイ!あたしゃ飼い主様ですよ(怒)


日々繰り返されていたプチバトルも無くなるとな~んか寂しい
最近じゃマジバトルしか繰り広げられませんから

DH000075.jpg
↑こんな頃が懐かしい

| こつぶ・まめすけ | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシャパシャと・・・

コピー ~ 画像 015

そろそろTOP画像を替えたいな・・・
クリスマスバージョンとかいいかも?
と考えながらパシャパシャと室内撮影会
アタシ・・・あまり得意じゃないんざんすけど外は寒いしね


・・・・・・・・・・今日も引篭もりjumee☆shy1

| ぶっちー | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売開始

コピー ~ 画像 008

年末ジャンボ宝くじが発売開始しましたね~jumee☆faceA143

どーせ当たらないだろうけど買わなきゃお話になんないよね
そう考えると買おうか買うまいか悩むこの頃・・・jumee☆Wait for Me2出費


年明け早々にワンコが増えていたら
ぶっちー家は宝くじを買って当たったんだなと思ってください(笑)

| ぶっちー | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻センサー♪

連休最終日の今日はいつもの運動公園でまったり~♪

お二人さんは秋の香りを満喫?
コピー ~ 画像 006

コピー ~ 画像 014

コピー ~ 画像 015


よっぽどいい香りだったみたいでし
コピー ~ 画像 020

| ぶらり(埼玉) | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

今日の夜、一通のメルが届きました♪
ワンコ服のお店からメルマガでっす

メルには・・・・

明日22日(木)にPM10:00に新作UPしまーっす

との事jumee☆think1
オイオイ、今日は24日なんすけど・・・・アップロードファイル
案の定、サイトを見たら殆どSOLDでしたよ
何の為のメルマガなんだか(怒)

最近、ワン達に服買ってなかったし。
実家の母がこつぶの七五三祝いにワン服買ってくれるというので
密かにポチっとしちゃおうかとも思ってたんだけど。。。
(金額に上限アリ、キビチー

ま、ご縁がなかったって事で・・・


コピー ~ 画像 001
↑洋服が増えなくてホッとしているであろうお二人さん

| ぶっちー | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

予定ありませんjumee☆shy1

初日の今日は、さいたま市内のショッピングセンターの梯子をしました

で、こんなの買ってみた♪
コピー ~ 画像 002

いつも構図とか一緒なんで焦る3ちょっと勉強みようかと。。。

でもでもそれよりも本を読めば読むほど新しいレンズが欲しくなったとですorz

今のアタシにゃ、ニューレンズ購入なんて到底無理絵文字名を入力してください

あぁ、悲すぃ・・・

コピー ~ 画像 004

| こつぶ・まめすけ | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとさん♪

母の誕生日なんで実家に行こうと思ってましたが・・・。
銀行回りとか、ヤボ用済ませている間にあっという間に時間が経っちゃって
結局実家行きはナシとなりますた
お母様、ゴメンネ~
ま、この前お祝いしたしね
とりあえず、おめっとさん♪

コピー ~ 画像 048
↑昨日のワンショット【もう疲れて歩きたくないボク】

| ぶっちー | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ

コピー ~ 画像 038
久しぶりにヤル気がメラメラと沸き立ちまして
昭和記念公園へ銀杏を見に行って来ました
今年の銀杏の見頃は例年よりも相当遅れる。。。
なんて情報もあったのでどうかな?って思ったけど今日行ってみてよかった~♪
たぶん、週末の連休辺りが葉色は見頃だと思われます。
でも連休は混みそうだしね
平日の今日でもカメラ小僧ならぬカメラおぢさん・おばさん・お兄さんがイッパイでした


↑↓の写真はカナールにて☆
ちょっと葉が青いところもあったけど、風に吹かれてやや散り気味
コピー ~ 画像 030
まったくもってヤル気が感じられないモデルさん達です絵文字名を入力してくださいコピー ~ 画像 010



ちょっと足を伸ばして運動広場の銀杏並木にも行って見ました♪
ココは初めて行ってみたんだけど、開園以前からの古い銀杏並木だそうです。
こっちの方がアタシは好きだなぁ~☆
ただ・・・ギンナンのにおいがかなり漂ってたけど
コピー ~ 画像 057

コピー ~ 画像 059

コピー ~ 画像 055


昭和記念公園はすっかり秋です
コピー ~ 画像 045

コピー ~ 画像 046
コピー ~ 画像 043

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

夫が休みとってました。。。知らなんだ無言、汗
今日は・・・隠密行動しようかと目論んでいたのだが世の中そう旨くはいきませんな落ち込み

せっかくなんでイ○ンのお客様感謝デーに行ってきますた
ま、買ったものといえば主に食品ですがね
夫と2人だったのでこつぶとまめすけが待っているので
ちゃっちゃと買物を済ませましたとさ♪

コピー ~ DSC05646
↑カメラ前で可愛い顔は苦手なウチのコ達ですが、
誰よりもいい味だけは出してくれます
我が子ながら面白い

| ぶっちー | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被り物

昨日のブログでこつぶが被っていた雪だるまjumee☆snowman2L
NANAHOのママ(義姉)がこつぶとまめすけに買ってくれました♪

昨日はこつぶをペタリしたので今日はまめすけをペタリンコ
コピー ~ DSC05695


被り物が苦手なまめすけも最近被る機会が多く(?)ちょっと慣れてきたかな☆
コレと一緒にクリスマスツリーの被り物も頂いたんだけど、
そっちの方がいい仕事したかも~~

でもそれはまた後日

| こつぶ・まめすけ | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとおめでたい1日♪

NANAHOが20日に1歳になりますjumee☆SaturdayNightFeverL
ワタクシの母(もとこちゃんです・笑)が22日に歳になりますjumee☆shy1

DSC05658.jpg


今日は2人の合同誕生会@実家

NANAHOは最近名前を呼ばれると『ハーイはーと3つ』と手をあげるようになりました☆
DSC05670.jpg

今日は沢山のプレゼントを貰ってご機嫌です♪
お返しに何度も『ハーイはーと3つ』してくれましたアップロードファイル

NANAHOがこれからもずーーーっと健康で幸せに過ごせますように・・・


追伸:オバチャンも、もうすぐ誕生日なんでそこんとこヨロピク(笑)



さてさて。。。今日はぶっちー家でもお祝い事がありましたハート
でも特になにもしてはいないんだけどね。。。

本日お迎え記念日☆
こつぶが家族になって5年になりました
この5年間で色んな事があったなぁ~・・・シミジミ
これからも沢山沢山∞楽しく過ごそうねキラキラ(ピンク)
IMG_0216.jpg
↑2002年
コピー ~ DSC05685
↑2007年



☆おまけ☆
IMG_0220.jpg

| ぶっちー | 23:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国の近くまで

コピー ~ DSC05651
千葉方面に用事があったので帰りにちょいと寄り道ミッキー
勿論、中には入れませんから近くをテケテケお散歩しただけですが。。。


クリスマスツリーも綺麗でしたハート
コピー ~ DSC05643



いつか、夢の国に一緒に入れる日が来るといいんだけどなぁ~♪

コピー ~ DSC05657
↑夢の国を台無しにする輩

| 千葉. | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~(((=_=)))

昨日のポカポカ日和が嘘のよう!
何だか急に寒くなりましたね~。

ココんとこ暖かい日が続いたので撤収していたコタツをまた設置。
ワン達は大喜びで中に入っております

母さんも嬉しそうに入ってます  byこつぶ・まめすけ

コピー ~ DSC05606
昨日のお参りの時が寒くなくて良かったとシミジミ

| ぶっちー | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三

コピー ~ DSC05629

男☆こつぶ 5歳
本日七五三詣してまいりました@川越・喜多院
ハイハイ!親(犬)バカですよぉ~!何とでも言って下さいな!!
我が子の成長は嬉しいものなのですよ♪


朝の空いてる時間にお参りして写真撮って。。。
お参りに来ていたオジサマ、オバサマにイイコだと褒められまくってきました
コピー ~ DSC05627


こつたん、これからも健やかにね
コピー ~ DSC05641


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:09 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ACL決勝ヾ(≧▽≦)〃

浦和レッズ☆ 本日のACL決勝戦にて2-0で勝利

初のアジアクラブ王者 となりました~


いやいや~
苦しい試合でしたよ
次の「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」も頑張っておくれ~



話は変りますが。。。
今日はドッグイベントクラブ主催の撮影会に行って来ました @Pcm's Cafeはーと3つ
レッズの勝利を確信して撮影してもらっちゃったjumee☆loud laugh3

IMG_4573.jpg

| ぶらり(東京) | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠し撮り風

仲良しざんす

mamesuke.jpg

| こつぶ・まめすけ | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日ぶり

3日ぶりにに触りました
(9日~11日までの日記は今日書きました~

3日もなしの生活を送ったのは我が家にネットが開通してから
初めてだと思う。。。
今まではPC開かなくても携帯からサイトチェックしたりしてたけど
それすら一切ナッシング!
な~んかヤル気がなくってさー
かなりネット依存してる方だと思っていたけどやれば出来るもんなのね

コピー ~ 画像 018
↑最近ちょこっとばかり影が薄いのでこつぶさんをペタリンコ

| ぶっちー | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜在意識(^^ゞ

実家からの帰り道での出来事♪
恥ずかしながらウチは田舎なもんでして・・・・
電車が1時間に3本しかないんです
そんなんで勿論電車の時間に合わせて実家最寄の駅へ☆

予定時刻の少し前に着いてホームで電車を待つこと数分

『あれ?電車なんで来ない?』

って思ってよ~~~く考えてみたら・・・・・・jumee☆think1


















上り電車(都会行き)のホームに立っていました落ち込み
勿論乗る予定にしていた電車は遥か前に発車してましたがな

そ、そりゃね。。。
最近都会へ行ってないからそろそろ繰り出したいかな?なんて思ったりもしてましたよ

潜在意識って怖いorz
いや・・・それよりも自分の将来が怖い・・・・こりゃ、ボケ確実かね

↓母の失敗に呆れかえるまめすけ 
コピー ~ DSC05578
まめすけのをペタリンコ♪

| ぶっちー | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世話焼きおぢさん登場

久しぶりに実家にお泊り~
兄一家も来てました☆

こつぶさん。。。NANAHOの事が気になって気になって・・・
寝る間も惜しんで追いかけて・・・・・NANAHOに嫌われてました(笑)
世話焼きおぢさん、空回りばかりで不憫です

一方まめすけは・・・。
NANAHOに全く興味なし☆
でもお尻の匂いをしつこいくらいに嗅いでオムツが汚れてる事を教えてくれたり
ただ傍でペロペロしてるストーカーの世話焼きおぢさんのこつぶより
よっぽど役に立ってたね

まぁ。。。賑やかな一日を過ごしましたわ
何もしてないけど、なんか疲れた(笑)
ちびっこがいるってタイヘンだわねぇ~

コピー ~ DSC05553
↑見つめあうお二人さん

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーを!

どーにもこーにもヤル気ってもんが出ません

以前のアタシなら【ちょっと行ってみっか!!】ってな感じで
ヒョヒョイのヒョイっとな~
ってワン達担いで都会へ繰り出してみたりしたけれど
気持ちはあるけど実行にうつせないわ
大体都会へ行く以前に普段の散歩すらおっくうなんだからjumee☆Feel Depressed4


ヤル気ホルモン・・・どうやったら増えるかに?
コピー ~ 画像 059





| ぶっちー | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌクヌク

今年は暖かいんだけど・・・

週末にコタツ出しちゃいますた
例年通り、2ピキの巣になっております


『頭隠して尻隠さず』とはまさにこの事だね
コピー ~ 画像 001


トロントロンなこつぶさん絵文字名を入力してください
コピー ~ 画像 002

| こつぶ・まめすけ | 23:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐま☆まめすけ

またまた、まめすけネタですが

まめすけさん、見たらお分かりのようにチョコカラーです♪
チョコ色もちょいと薄めでいわゆるミルクチョコって言われた事も
チョコのコの中でも薄い方なのかな?
体中ドコを探しても黒いところはひとつもなし!
(目はブルー、お鼻はレバー色、肉球はほぼピンク、爪は白でやんす)
色素薄々ワンコでし。。。 ま、それがチョコの宿命ってやつですけどね

屋外での写真はいつも
コピー ~ DSC02075
こーんなんでし 眩しくて仕方がないらしい

パッチリしてると結構男前だと思うんだけど。。。
コピー ~ 画像 019



日曜日に公園で撮った写真。
屋外だけどやけに目がパッチリしてるのがあったんだけどー
コピー ~ 画像 021
何故か目の部分だけ影になっちゃってて、
まるでサングラスでもしてるかのよう~(笑)

コレなんて

コピー ~ 画像 019



まるで



B1D7B2B8DECF.jpg


Oh!ラスカルアップロードファイル




または・・・


goro.gif


吾郎ピョン吉


吾郎。。。知ってる人あまりいないかな?ボソ
年がバレるっちゅーの



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コピー ~ 画像 057

| ぶっちー | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロリンコ☆

まめたん、お腹を出すのはいい事ですが・・・




ちょっとぐらい抵抗したっていいのよハート

それとも・・・・・・・・・・

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空

お天気もよろしいようで・・・
いつもの運動公園での~んびり♪

2007110401.jpg
ぶっちー家、どんだけマック好きなんでしょ焦る3

だってこの方達まで
2007110402.jpg
飼い主に似るっていうからねぇ~苦笑い


食後はテケテケとお散歩
コピー ~ 画像 038


途中でオヤツをもらったり~☆
コピー ~ 画像 037
オヤツの為なら何度でも握手(オテ)いたします


何かを物色してみたり! こんな時は仲がいい無言、汗
コピー ~ 画像 030


ストレス発散? 

まめすけは一度スイッチが入ると手がつけられなくなりんす


ふと景色を見ると秋な感じ~
コピー ~ 画像 031


2007110403.jpg

こうやって改めてブログにUPすると、





なかなか写真写りがいいぞ!運動公園!!



ボク達じゃないんですかjumee☆Feel Depressed4  byこつぶ・まめすけ

| ぶらり(埼玉) | 16:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~まっ♪

3ヶ月半ぶりにNANAHOに会いました
髪も伸びて随分と成長していてビックリ
一眼持って行かなかった事にちょいと後悔
コピー ~ 画像 007

子供の成長って凄いねぇ~!!!
アタシ、同じベースで老いていったら怖いとしみじみ思いましたわ(笑)


美味しいお顔
コピー ~ 画像 005


アッカンベーも出来ちゃったり
コピー ~ 画像 009


もうすぐ1歳だもんね☆
それまでには1人で歩けるようになってるかな~?

ちなみに【う~まっ!】とはゴハンの時にNANAHOが連発していた言葉
ココにも食いしん坊がまたひとり・・・。

≫ Read More

| ぶっちー | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋などいろいろとありますが。。。
うちのこつぶさんの秋というと。。。。


顔にハゲが出来るんすjumee☆Feel Depressed4


今年もボリボリと顔を掻いてはいるけれど、
掻き毟ってないからちょっといい感じかも♪
ハゲない秋を越せそうでっす☆

ガンバレこつぶ~
コピー ~ 画像 100
もうハロウィン終わっちゃったけどコレ可愛かったからペタリンコjumee☆SaturdayNightFeverL


| こつぶ・まめすけ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンデー

コピー (2) ~ 画像 026

今日、11月1日はワンワンワンデーですね♪
だからって特別な事は何もしない我が家ですがね

でも毎月1日はフィラリアのお薬デーなんす
うちはミルベマイシンってやつを服用させてます!
白い錠剤で2ピキで半分コしてるのね。。。
今朝もいつものようにフードに混ぜて与えたんだけど。。。

まめすけのお皿を下げた時に、薬だけが床に落ちてますた
どうやら吐き出した模様
ソッコー拾ってちょっとした裏技でまめすけのお口の中へ!

いつも食後はお互いのお皿を行ったり来たりして舐めあってるこつぶとまめすけ☆
もしかして毎月薬を吐き出していたとしたら、全部こつぶのお腹の中に???
たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・ちょっとドキドキ

それにしてもまめすけったら食いしん坊のくせに好き嫌いが多くて困ったもんデス




| こつぶ・まめすけ | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |