2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リラックス

以前から興味アリだったjumee☆mark6fバッチフラワーレメディjumee☆mark6f
年末のオフでお友達が持っていたのをちょっと試させてもらって
益々興味深々に
サイトなんかも教えてもらって購入しようか迷っていたんだけど・・・・。

昨日たまたまフラついていた東○ハ○ズにあったのよ
しかも大○店に・・・(笑)
ネットで買うよりちょい高だけど交通費や送料を考えたらトントンだから買っちゃった
コピー ~ 画像 004
コレは一本しかなかったし


こつぶさん、使う前から容器をペロペロしてました
コピー ~ 画像 005

きっと何かあやしいもんだと疑っているのかもorz

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間

今年からマイペースに更新するといったものの。。。
予想通りサボリ癖がついております

ワタクシをはじめ、こつぶ・まめすけ、一応夫も元気でーーーっす

しかし。。。。
階段から落ちて一週間
尾骶骨を強打しましたもんで些細な事がしんどいです
仰向けに寝れないし、寝返りをするのも一苦労
たま~に
はぁ~・・・よっこいしょういち!
なんて事を言いながら立ち上がったり。。。無言、汗 オヤジ化してます
お散歩中、まめすけに付き合わされてちょっと走ったら大変な事になりそうでした
色んな事に尾骶骨付近の力を使ってるんだな~ってシミジミ(笑)
でも普通に生活は送れてますんでご心配なく~

コピー ~ 画像 008

↑こんなに大活躍すると思わなかった円座さん☆
 まめすけにも無理やり【円座の穴からこにゃにゃちわ~】させたけど。。。
 目線がブルーです(笑)

| ぶっちー | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズコレクション

raviさんにお誘い頂いて新宿伊勢丹で催されている
【2008ビーズコレクション】に行って来ました♪
IMG.jpg


ワタクシ、特にビーズを趣味にしている訳ではございませんアップロードファイル
以前にも何度かブログに書いてはいますが、イトコがビーズ作家でして。。。
出展してるって事で行って来ました♪(実家には案内状が来ていたらしい)
↑は伊勢丹の広告ですが、オレンジの枠で囲ってあるのがイトコの作品です☆

raviさんがイトコの隠れファンでいてくれたみたいです ありがとうね
キットを購入してくれてしばらくビーズに没頭しそうとの事です(笑)


イトコのサイトはこちらです☆ amitie 
興味ある方は覗いてみて下さいませ 

≫ Read More

| ぶっちー | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

初雪降りましたね~
寒いのはあんまり好きじゃないけど
暖かい部屋の中で雪が降っているのを見るのは好きだったり♪

午後からは雨になるって予報だったんで、2匹の足跡だけ
雪にペッタンしてみたり。。。
分かるかな?
コピー ~ 画像 001




ワタクシ・・・本日滑って転びました
雪道で転んだのではなく、雪を見に行こうとした際に
約10年ぶりに家の階段から落下しました。。。。
自慢のアップルヒップ(古)に直径10センチ程の大痣が出来ております(痛)
先日ブログに書いた円座が相当役に立っていたり・・・
まったくどんだけドジなんだか。。。。イデデ

≫ Read More

| ぶっちー | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ~ン



(夫の携帯で撮ったので画像悪くてスミマセン)

目を輝かせて何を食べているのでしょうか~?

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒

コピー ~ 画像 007

今日は暦の上では大寒とのことで。。。
そりゃ、寒いのも当たり前ですなjumee☆faceA135

近所の公園へフツーにお散歩
ワン達に近所への散歩で服を着せたのは2年ぶり・・・・
それと2匹の教育上、なるべく1匹づつ連れて行きたいんだけど
ワタクシ、寒さに負けて落ち込み今日は2匹一緒で行きました

散歩を却下しなかっただけでも寒さに完全敗訴したとは思ってません
と偉そうに語ってみたり。。。


↓寒いんですから写真なんか撮らないで早く帰りたいと思っているであろうお二人さん♪
コピー ~ 画像 002


コピー ~ 画像 005
こつぶさん、ますます毛深くなってます。。。
顔がまん丸に見えて寒さで膨れるのよう(笑)
彼は何を目指しているのか???


| こつぶ・まめすけ | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎

八方除けのお札を納めに相模一宮寒川神社へお参りに♪
新しいお札を貰ってこれで新年の行事も終了しました~

山門の干支ねぷた 傍で見ると圧巻です
コピー ~ 画像 002



さてさて、せっかく遠出したんだからこれで帰るのももったいない~
寒いけどお天気はいい事だし。。。

すぐ近くなので茅ヶ崎まで足を伸ばしてみました~


行ってみたいカフェがあったんだけど、ソコはテラスのみワンOKなのでまたの機会に
だって最近の寒さでテラス席は辛すぎるよね
なので屋内テラスで屋根付・暖房付のお店でランチしてきました
コピー ~ 画像 009
↑テラス席でもこんなに素敵です(写真がヘタ過ぎてハズカチイ
埼玉だとワンOKではまずありえないと思われるステキなお店だわっ!・笑


こつぶとまめすけにはクッキーとお水のサービスも
↓ご機嫌なボク達
コピー ~ 画像 022


貰う前には握手するのが我が家流 タダではあげません
コピー ~ 画像 017


飼い主のランチはこちら↓
2008011901.jpg
エビとアボカドのグリーンサラダ
モッツアレラとバジルのトマトパスタ
小エビと野菜のジェノベーゼをオーダー☆
デザートに夫はロールケーキ(このロールケーキがとても大きかった
アタシは抹茶のチーズケーキ♪
とっても美味しかったでーーーーっすはーと3つ


お店の方もとってもいい方ばかりで、またリピートしてみたいお店となりましたjumee☆SaturdayNightFeverL 
でもきっと来年



コピー ~ 画像 024
↑お店のオネエサンにイイコイイコされるまめすけ
ワンコは苦手だけど人にはやたらと愛想がイイんでし。。。
それも長所という事で。。。←褒めて育ててますから・・・




≫ Read More

| 神奈川. | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

ココアまま。さんにお声がけいただきまして、
夜の部メンバーの新年会に参加してきました


今日のメンバー またまたスライドショーでおとどけ

Brilliantココアまま。さん&花ちゃん
Brillianthiroさん&タフィー君
Brilliantまみち~さん&ケンタ君・くるみちゃん
Brilliantクララさん&クッキー君・ダイアちゃん
Brilliantアキさん&粽ちゃん
Brilliantぶっちー&こつぶ
                                     6人+8チーですjumee☆SaturdayNightFeverL


今日は焼肉ですよ~喜び
もちろん、ワンOKね♪ 店内は平日日中にもかかわらずワンコだらけでした☆

まずは乾杯して、サラダやキムチをつまみに喉を潤し。。。
2008011701.jpg


特選セット(3~4人前×2)をオーダーハート
コピー ~ 画像 004


ここのお店は凄くリーズナブルな食べ放題+飲み放題もあるんだけど、
今日はあえてアラカルトで
もうね。。。。アラカルトにして大正解ですよ~
あまりの美味しさにもう2皿頼みましたから!(一人当たり2人前完食・笑)
それと豚トロも頼んだわ~


そして、お店の方からソフトクリームのサービスも
これもアラカルトの特権みたい


こつぶさんったら・・・・・面白いけど・・・
コピー ~ 画像 027

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母さん恥ずかしいですsc06



お腹は満たされたけれど、まだまだ喋り足りない我々は、
すぐ隣にあるワンコカフェにレッツらGO

そこでまた 
スイーツは別腹ですからね~jumee☆loud laugh1
コピー ~ 画像 028


ちょっとお喋りしていたら。。。。あっという間に夕方ですよえぇ
楽しい時間ってホントに早いです


皆さん、今日はありがとうございました
今年もよろしくお願いしま~っす




| オフ会 | 23:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチおでかけ♪

なんかね。。。
最近マジバトルが盛んに繰り広げられている我が家
体力勝負となるとやっぱり敵わないんですよ。。。こつぶ兄さんjumee☆Feel Depressed4
まめすけとの体重差は約1㌔ありますからね。。。

そんな不憫なこつぶのストレス解消を兼ねて、二人っきりでおでかけ
フードを買いにJO●ERへ♪
(ウチのコ達が食べているフードは電車に乗らないと買えないんです・・・田舎ってやだわぁ~


こつぶさん、店内でプルプル震えてますた 店内は暖かかったのに♪
アタシの事が恐かったのかしら?
それとも緊張?まさかそんなキャラじゃあるまいしね・笑

コピー ~ 画像 002

↑大○そ●うの屋上にて☆
 青空がキレイでした空


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力ゼロ(>_<)

連休最終日はいつものようにのんびり~♪って事で、
彩湖公園へ行ってきました

この連休で初めて外へ出たこつぶさん
珍しく張り切って歩いていたので頑張って道満まで往復
その間の広場でちょこっと2ピキを走らせたり
写真も沢山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のつもりが・・・・。


またも
メモリーカードを入れ忘れてますた


まったく何度同じ事をやってるんでしょjumee☆mad4
(実はココには書ききれない程やってまふ)
望遠レンズまで持参したのにそれらはただのお荷物と化してしまったわ


携帯で撮った写真↓
20080114144510.jpg





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューイヤー ドッグパーティ

2008011201.jpg

raviさん・ご主人さま&マロン君と東京ビッグサイトで催されている
ニクキュウニューイヤー ドッグパーティニクキュウにまめすけと行ってきました


raviさん一家よりちょいとばかり早めの9時半過ぎに会場に到着♪
思ったよりも・・・空いてる
きっとお天気のせいね~・・・などと考えながらお目当てのSHOPへGO
久しぶりにネットショップ以外&ブランド犬服買っちゃった~

お買物を済ませ、アイケント(雑誌)のモデル犬登録に行ってみたり
プロによる無料撮影会の整理券を貰ったり、
アンケートに答えて無料サンプル品を貰ったりしていたらravi家到着
すでにその時点で大荷物のアタクシ。。。
まめすけをお供に選んだのは間違いですた

ravi家のマロン王子 今日も素敵です
コピー ~ 画像 084



丁度ファッションショーが始まる時間だったので見に行ってみました♪
アタクシ、生のファッションショーって初めてなんでし~
モデルさんのメイクやら何やらワンコよりも他の事に目が行っちゃったわ~(笑)
写真だけは沢山撮りましたので初の試みでスライドショーにしてみましたよんjumee☆SaturdayNightFeverL


mixiのアルバムに他の写真もUPしてありますので良かったら見てね~♪




ショーが終わってからもブラブラとして。。。
2008011202.jpg


ちょっと早めの解散となりました♪
raviさんご一家にはお付き合い頂いてしまってありがとうございました
また遊ぼうね~

≫ Read More

| オフ会 | 18:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう達成(・・?

長かった冬休み。。。。
こつぶがすっかり夫派に寝返ってしまいました~jumee☆faceA75
昼間はいつも通りアタシにベッタリなんだけど、夫が居る時はベタベタでし


そしたら我が家の次男坊、まめすけたん3はーと
最近アタシにベッタリなのよぉ~ん嬉

実は、飼い主としてどーなんだろ?って恥ずかしくてココには書けなかったんだけど
ワタクシの今年の目標のひとつとして♪

まめすけに懐いてもらうことハート

が挙げられていたのですが、あっさり達成
(この目標、元旦に夫に宣言したら【アホか!】とあしらわれたワタクシです無言、汗

まめたん、アタシの顔を見ると逃げたりする事が多々あったんでし
今まではこつぶに遠慮してたのかしらね~♪

コピー ~ 画像 141
とても遠慮するようなタイプとは思えないけど


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心地いい~♪

コピー ~ 画像 001

コピー ~ 画像 002

羊さんのクッション

実はコレ、円座デスオールドファッション
あ、別にアタクシ、お尻の病にかかっている訳ではありませんよぉ~~
昨年末の火曜会の忘年会のプレゼント交換でゲッツしたものです♪

夫のPC(ノート)を使う時に愛用するようになりますた こたつでやってまふ♪
初めて使ったけど、案外座り心地がいいのね~jumee☆shy1


ちなみにこつぶさんは
コピー ~ 画像 004
円座の穴からコニャニャチワ~

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 21:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良きことは美しき・・・かな?

冬休みも終わり・・・・。
身体はまだまだ休みモードから復活出来ず
夫は喉が痛いと言っています。
そしてアタシは今日の20時過ぎに立ち上がった拍子に腰の筋を痛めたようで、
身動きが・・・・・アイタタタ状態

今年に入ってからのこつぶさん、何だかボリボリボリボリと掻いてる事が多くって。。。
原因は分からないけど、考えられるとしたら元旦に買った【どら弁】。
その中にナチュラル高栄養素ふりかけっていうのが入ってたんだけど、
量が多くてどら弁だけでは余っちゃったから普段のフードにふりかけてたんだよね~。
(原材料:アルファルファ粉末、ビール酵母、青きなこ、フリーズドライチーズ、すりごま、煮干し粉、卵殻)
何かがこつぶには合わないのかもしれないからとりあえずふりかけを止めてみました
コピー ~ 画像 005



まめすけは。。。
今日の昼前にキャンッ!!って叫んでこたつから飛び出してきたと思ったら
アタシの膝の上から離れなくなっちゃって
また発作?って思って体温を確かめる為に耳とか肉球とか触ってみたんだけど
こたつに入ってたもんだから暖かくて分かんないし~~(笑)
ま、コレは何か恐い夢でも見たのであろうという事にしました
画像 010



みんな揃ってプチ不調
こんな事で揃って一緒ってど~なのぉ~

| ぶっちー | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットゲート

昨日のホームセンターでのお買物ですが。。。
コレを買い替えました♪

コピー ~ 画像 008
ペットゲートでっすニクキュウ

我が家はキッチンにワン進入禁止なんすよ。。。
アタシ・・・色々落とすし、ゴミ箱を漁るミスターMもいますんでね


今まで使っていたこのタイプが随分とオンボロで汚れてしまったから。。。
コピー ~ 画像 002


こんな思い出も・・・
コピー ~ 画像 001
この場所が落ち着くみたいでヘソ天で寝るまめすけ(笑) 夏限定だけどね♪


まだ慣れなくって時々つまずいたりなんかしてます。。。
足が上がらないって歳のせいかしらぁ~

| こつぶ・まめすけ | 22:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日目

今日で夫のお正月休みも終了jumee☆faceA6
そんな最終日の午前中はのんびりと近所の温泉へ
2008010601.jpg
ホントは岩盤浴したかったんだけど(ここにはナイんです)
ダラダラしちゃって出足が遅れたので近所になりますた

入浴後にソフトドリンクが貰えるクーポン券を持参していったので
ガマンしましたよ・・・・ビア 


午後からこつぶとまめすけを連れて今年初の運動公園でのお散歩
いや~!混んでました
いつもは爆走のまめすけも(ホントはいけないんですけど今日はションボリ
2008010602.jpg


帰りにホームセンターに寄ってお買物☆
普段とまったく変らない日曜日を過ごしました~♪

今年のお正月休みは9連休といつもの年よりも長丁場
その分ゆっくりと出来たけど長い休みをムダに過ごした気もしたり
明日からは普通の生活に戻れるのね~ ビバ!ニート!!

| ぶっちー | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

コピー ~ 画像 004

大宮氷川神社へ初詣に行って来ました
いつも混むのでちょっと日にちをずらしてお参りに行ってます♪
今日は・・・
寝坊して当初の予定よりも2時間出発が遅れてしまって(どんだけの寝坊なんだか
案の定初詣渋滞に巻き込まれましたorz


おみくじも引きましたよ~
夫婦揃ってでした 可もなく不可もなくって感じで良かったぁ~♪

驚いたのが。。。。夫とは別々の列に並んで買ったおみくじ!
コピー ~ 画像

番号まで一緒なの~
ぶっちー家、どんだけラブラブなのぉ~ 神様ったらぁ~困るわぁ~
          ↑言われる前に言っておく(笑)

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り始め

コピー ~ 画像 076

昨日のお詫びって訳でもないけど。。。
お天気も良かったんでこつぶとまめすけを連れて
久しぶりに【ガンガン走れる公園】へ


まめすけは、うさぎの様に走り回って楽しそうでした
コピー ~ 画像 086

コピー ~ 画像 094

コピー ~ 画像 128




痩せて体が軽くなったこつぶさん
滅多にお目にかかれない(笑)走ってるショット
コピー ~ 画像 090

コピー ~ 画像 103


ま、行き着く先はココなんすけどね
コピー ~ 画像 054
オヤツおじさん(夫)登場

また走りに来ようね
コピー ~ 画像 143

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ♪

今日はアタシの実家へ♪
こつぶとまめすけは今年初のお留守番
コピー ~ 画像 020
後ろ髪惹かれつつ実家へGO


実家では従妹達も集まって総勢16人
子供たちは13歳から1歳までいて賑やかでした!

そして1年ぶりにあったのがこのお方アップロードファイル
コピー ~ 画像 038
おちびどぇ~す コイツ、写真写りだけはやたらといいんだよね!
そうなのっ!おちびがいるからこつぶとまめすけは留守番となったのでした
だってウチのコ達、どーしてもおちびと仲良く出来ないんですもの

アタシは実家ですからね。。。
上げ膳据え膳で飲んで食べて♪
珍しく良く働く兄を見てほくそ笑んできました
性格悪い妹なのよん

| ぶっちー | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドライブ

毎年お正月には日帰りでちょいと出掛ける我が家♪
(そうしないと飲んだくれちゃうの~
今年はこちらまで行って来ました
コピー ~ 画像 025
大洗リゾートアウトレットです♪
殆どのshopがダッコでもワンOK
比較的空いてて穴場的スポットでした
初売りって事でお買物~って思ってたんだけど。。。
あんまり気に入ったモノもなく、部屋に置く時計を買っただけとなりました

お買物の後は大洗マリーナへ
【さんふらわあ号】が停泊してましたよん
コピー ~ 画像 003


マリンタワーをバックに!
コピー ~ 画像 019


お天気が良くって海はキラキラしていて綺麗だったんだけど
とにかく風が強くて寒い~
こつぶはダッコで幸せそうです
コピー ~ 画像 024
手が可愛いでしょ今年も親バカ炸裂しますんでヨロシク!


まめすけは、風を受けて目が開けられずショボショボ
コピー ~ 画像 023



この後、こつぶがダックスに今年初襲撃されたりとハプニングもありましたが、
今年初のドライブを楽しく過ごしてきました♪

皆さんはどんなお正月を過ごされているのかな~?


≫ Read More

| 茨城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2008

200801012008-11.jpg
今年も皆さまにとって素晴しい1年になりますように

≫ Read More

| ぶっちー | 18:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |