2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アジアインター

行って来ましたよ~♪
ニクキュウFCIアジアインターナショナルドッグショーニクキュウ
今年で6回目の見学
素晴しい構成のチワワちゃんを沢山見て目の保養をしてきました


今回はいつもお世話になっているトモトモさんちから
アタシが恋しているマリリン御嬢様が出陣するってんで張り切って早起きして応援jumee☆SaturdayNightFeverL
スムチーは8時半からなんで充分時間の余裕を見て6時ちょい過ぎに出発
張り切り過ぎて早く着きすぎてしまいました~(笑)


さてさて、マリリンちゃんですが開始前に色々とアクシデントもありましたが、
小さい体で頑張りましたよ~

コピー ~ 画像 077


コピー ~ 画像 108


コピー ~ 画像 085
↑ちょっとお顔が見えなくて残念だけど・・・頑張ってる感が出てるかな?

ちなみにジャッジはこの方
コピー ~ 画像 139
アドリアン・アギーレ・カネド氏。 鋭い眼光で審査なさってました☆


そしてマリリンちゃんは。。。

コピー ~ 画像 123
ジュニアクラスで三席獲得です~~
これからも応援するから頑張ってね


さてさて、会場では何人かお友達にも会いました
ウィンちゃん&アプちゃんコピー ~ 画像 153

コピー ~ 画像 152
ウィンちゃん。。。今日はいつもと何かが違ってたわjumee☆faceA61
アプたんは体に似合わない声でまめすけに唸ってた(笑)

マロちゃん
コピー ~ 画像 154
トモトモさんちでお預かり中のマロちゃん。
皇志君・秀君・monacoちゃんも居たのに写真撮ってたのはマロちゃんだけでした

あと・・・○楽さん。。。
声をかけていただいた後、すぐに戻ったのですけれど・・・・
4チーちゃんのお写真撮らせてもらおうと探したんですが見つからず
また今度ゆっくりお会いしたいです♪

そして○○んママさん
お電話を頂いた時には東京○レポート駅構内でした帰るトコ
また今度遊びましょ♪

≫ Read More


| ぶらり(東京) | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

やっぱり今日はお花見でしょ
深大寺へ行って来ました
桜並木を見ながらのんびりとお散歩しましたよ~♪
コピー ~ 画像 010


コピー ~ 画像 011


境内の枝垂桜。ソメイヨシノもいいけど枝垂桜もステキ
コピー ~ 画像 003


こつたんと♪
コピー ~ 画像 007


深大寺付近はノスタルジックな雰囲気☆
コピー ~ 画像 009



して・・・・ココに来た目的は実はお花見だけではなく・・・
やっぱりコレでしょ
コピー ~ 画像 015
名物・深大寺そば☆
すっご~くコシが強くて驚きでしたよ

最もアタシはそばだけじゃないけど・・・そして花より団子のまめたん
2008032901.jpg
深大寺ビール、中々美味しかったデス


そしてもう一つの目的地へ向う為に埼玉へUターン
エヘヘ・・・お花見のハシゴですよ


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサボり^^;

あちゃちゃ~~~
すっかりサボり癖ついちゃった
とても昨年まで意地で毎日日記をつけていたワタクシとは思えない程のおサボり苦笑い
今日からまた頑張りマス あくまで自分のペースでですけど

といっても今週特にコレといった事はなかったのですが。。。。。
この一週間まとめてUPしますと♪

24日の事ですが・・・・
皆さん既に忘れていらっしゃるかもしれませんが・・・・
いやいや、忘れる以前にご存じない方もいらっしゃると思われまするが
このまめつぶろぐの本家となるKotsubu.comが開設5周年を迎えました
beer_convert_20080329002026.jpg

今じゃブログしか更新してないサイトですが、それなりに愛着があったりして
そんな訳でこれからもきっとあるだけのサイトになるかと思いますが今後ともヨロシクです


25日には
地元の公園にお散歩&桜の偵察
コピー ~ 画像 001
まだまだ蕾です

ユキヤナギとまめすけ
コピー ~ 画像 009



27日にまたまた地元の公園にお散歩&桜の偵察
コピー ~ 画像 014
木によってはまだまだだけど大分咲いてきました

早くお花見に行きたい(?)ボクチン達
コピー ~ 画像 015


25日はなんか気分じゃなくってコンデジ持って行ったんだけど、
後悔しちゃって27日は一眼持ってお散歩しました♪
やっぱり桜の写真は一眼だわね~~




≫ Read More

| ぶっちー | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンネリ解消?

コピー ~ 画像 091
今日もいいお天気だったのでのんびりお散歩
最近、いつも運動公園ばっかりなのでお初の公園へ

広い河川敷の公園☆
いい感じでしたよ~
いい感じなだけに・・・犬率が高かった
結構マナーを守っている方が多かった印象です♪でもね・・・
途中ノーリードのプードルに襲われそうになりながらもガンガンにお散歩


今日も走り回るかな?と思ったけどいまいちテンションがなまめすけ。。
めずらしくオスマシしちゃってるし~(笑)
コピー ~ 画像 111
お友達の名前を呼ぶと何故か首をかしげまふはーと3つ
一番かしげるのは永遠のオヤツ争奪ライバルの○ロン君・笑



小花とこつぶjumee☆mark6f
コピー ~ 画像 098



テンションがと思っていたまめすけだけど、帰り間際に猛ダッシュ
夫は付き合わされてクタクタになってました(笑)
こつぶも帰りとなったらスタスタと・・・彼なりのダッシュで頑張ってたわ
(ちなみにアタシが普通に歩くスピードより遅いです・笑)

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか

天気予報どおりのポッカポカのいいお天気
こんな日はテラスでランチもいいかも~って事で、
お気に入りのイタリアンレストランへGO


いつも昼時は並んでるのに今日は空いてる
ご機嫌でテラス席利用の旨を店員さんに伝えて席に着こうとしたら
・・・・・・・・・・・・・なんとワンコNGになってましたjumee☆Feel Depressed4
クレームがあったそうです


気分はすっかりイタリアンだったので別のお店へ
もう自棄酒です
コピー ~ 画像 005
地ビールがあるレストラン♪
↑O今月の季節のビール『ラ・フランス』 
フルーティで美味しかったけど、ビア好きの方には物足りないかも

ランチはこちら
2008032201.jpg
菜の花ののったアラビアータスパゲティ
小江戸黒豚ソーセージとルッコラのピザ
サラダ・パン・コーヒー付き


今日も見ているだけのお二人さん無言、汗
コピー ~ 画像 035
いつも悪いねぇ~jumee☆shy1


帰りにいつもの運動公園で暴れてきますた
コピー ~ 画像 049
暴れたのは勿論ミスターM


そんなミスターMですが・・・
コピー ~ 画像 066
この気温でもう巻き舌???オイオイ、早すぎるよ!!!


都内では桜が開花したようですが、こちらではまだこんな感じ
コピー ~ 画像 075


来週はお花見だね
コピー ~ 画像 068

| ぶらり(埼玉) | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸のオヤツ

実家にて・・・


寝ていたハズのこつぶ。
コピー ~ 画像 001



それはこの香り♪

コピー ~ 画像 003

お彼岸と言えばやっぱりおはぎですよね~~



するってぇ~と

コピー ~ 画像 004





(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!   byぶっちー



数分後・・・・

コピー ~ 画像 005


その時だけ反省されてもね。。。
毎日家でも繰り返されるこんな事
何気に食いしん坊なこつぶの日常デス


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークル

先日のフェスタの帰り・・・。
我が家近くのホームセンターが改装オープンしたので寄ってみましたよん

いやいや~ 安かったよ
ティッシュペーパーだの洗濯洗剤だの、
もう今年は買わなくてもいいんじゃないって位買っちゃったわ~

残念ながらワンコモノは大して安くもなかったんでスルーしちゃったんだけど。。。。
でもね、コレだけは広告でチェックしてあって、悩んだけど買っちゃった
コピー ~ 画像 001

折りたたみメッシュサークル
その名の通り折りたためるし軽量なんす♪
ペグも付いててお外でもOKね☆彡
メッシュのフタも付いてるんですよ!
普段サークル生活を送っていない我が家にとっていかがなものかと思っていたけど
旅行の時とか便利だもんね☆


ちなみに、まめすけは。
コピー ~ 画像 004のコピー
出たがってタッチする事もしばしば。

こつぶさん。
コピー ~ 画像 005
結構寛いでまっせ~
上にボーロがあっても気付いてない?鈍感です(笑)


折りたたむとこんな感じデス(専用付き)
コピー ~ 画像 009



まずは、お花見に持っていくかな~


| こつぶ・まめすけ | 23:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラわんレッズフェスタ

はじめに・・・今日の日記は長いです


ネネパパさんからのお声掛けで
2008031601のコピー
↑このような素晴しいイベントに参加させて頂きました~@Do Family


まずは、ネネパパ監督からのご挨拶☆
コピー ~ 画像 001のコピー
監督、やや緊張気味?・笑

そして、DVDを観ながらのメンバー紹介
集まったお友達(全員は撮れませんでした。ゴメンナサイ)
2008031603.jpg



その後、ランチタイム
2008031602.jpg

ブッフェ形式でした♪写真右側のはワンコ用のケーキ 
ニンジンでWE ARE REDSって書いてあるんですよ


お腹も満たされた所で☆
コピー ~ 画像 051
ビンゴ大会デス
続々とリーチの方が出る中、アタシったらダメなのよねぇ~・・・。
などと思っていたらいつの間にかダブルリーチ
そして・・・・来ましたよ!!!!!
ビンゴ!!って一番に声を上げたら後ろに居たイヴママさんも同じくビンゴ
結果、ジャンケンしまして・・・・。
勝ちました~jumee☆peace1イヴママさん、ゴメンネ

そして商品ゲッツjumee☆foryou1
2008031604.jpg
商品が何だったかは後ほど紹介jumee☆faceA188L


ビンゴ大会終了後、各自持ち寄ったプレゼントでオークション大会
アタシも自分なりに頑張ったけど、結局一つもゲット出来なかったぁ~
2008031605.jpg
ちなみにこのオークションでの収益は日本盲導犬協会に寄付されまふ


最後に記念撮影などをして
コピー ~ 画像 063
こつぶ・・・お疲れ?・笑
コピー ~ 画像 065

4時間を越すイベント!とっても楽しかったです
幹事さん、皆さんお疲れさまでした
そして、ありがとうございました~
WE ARE REDS

≫ Read More

| オフ会 | 23:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガックシ・・・(-_-;)

行って来ましたよ~♪
コピー ~ 画像 027
久しぶりの埼玉スタジアム2002
浦和名古屋

スタジアムは赤一色で大盛り上がり~
コピー ~ 画像 028






試合結果は。。。。。大盛り下がりですよ怒り
コピー ~ 画像 033


勝利の美酒・・・ならずjumee☆Feel Depressed4
20080315135317.jpg


せめて1点取ってくんろ~

≫ Read More

| ぶっちー | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

今日はホワイトデーですよね♪

飲み会で遅くなるという夫(怪しい・笑)から
前日にこのようなブツを頂戴しました無言、汗
コピー ~ 画像 008
去年はヒューガルデンビールでしたが今年はハートランドビール
2年続けて酒ですわ 
好きだからいいんだけど・・・アタシだってオンナノコよ←図々しい?
それらしいものも欲しい(笑)




てな訳で☆



1人と2匹のワンダフルナイト久しぶりに家酒してますぅ~jumee☆peace1
コピー ~ 画像 015


やっぱ、うんめぇ~



ダーリンありがとさん♪

≫ Read More

| ぶっちー | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホップステップジャンプ♪

夫がお休みでした。
そして夫が行きたいと言ったのでココへ
コピー ~ 画像 006
なんだか得意げなお顔のこつぶさん(笑)ですが、
ハイご覧の通りお台場行ってきますた

行くのは一緒だけど、現地では別行動でしたよjumee☆loud laugh1
(夫はナニやら系で見たいものがあったらしい。)
アタシもお台場は用事があれば1人でもフラっと行ってしまう場所なので
今日は特に見るもんもなく。。。。
夫が用事を済ませたら、お台場のいつもんトコへ移動っす





いつもんトコに着くと喜びまくるこの方♪
今日も喜びまくってましたよ~

ホップ
コピー ~ 画像 042



ステップ
コピー ~ 画像 038



ジャーンプ
コピー ~ 画像 024



その頃、こつぶは。。。
コピー ~ 画像 059のコピー
散策中


沢山遊んで静かな夜となりました~


また遊びに行こうねハート
コピー ~ 画像 073


| ぶらり(東京) | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮行会

コピー ~ 画像 042

3年前にパパさんのお仕事の都合で埼玉から静岡へ引っ越してしまった
hiroさん&タフィー君
またまた転勤が決まってしまい。。。仲良しのみんなで壮行会です


はーと本日のメンバーはーと
2008031101.jpg
jumee☆mark6fhiroさん&タフィー君
jumee☆mark6fまみち~さん&ケンタ君・くるみちゃん
jumee☆mark6fアキさん&ちまきちゃん
jumee☆mark6fトモトモさん&秀君・マロちゃん
jumee☆mark6fココアまま。さん(ワンなし)
jumee☆mark6fクララさん(ワンなし)
jumee☆mark6fぶっちー&こつぶ・まめすけ
                               jumee☆mark6f7人+8チーjumee☆mark6f


今日はハワイアンjumee☆Hula Dance2なお店の個室を貸切♪
ワン達も慣れ親しんだメンバーでまったり~
まずはこのメンバーではお決まりでしょ!!って事でビアで乾杯
ランチはロコモコにしました
コピー ~ 画像 014
しかしながら・・・
このランチ、注文してから1時間後にやってきましたよ
待ってる間にお腹空いちゃってさぁ~!!!
おかげさまでランチビア3杯飲んでしまったわぁ~jumee☆shy1
ランチビアだから小さいんだけどさ。。。
お店サイドの策略かしらん?
ま、ロコモコ美味しかったから勘弁してあげる(笑)


いつもの事だけどお話は尽きる事がないので個室貸切タイム終了後は
1Fのカフェスペースに移動☆
ココでは別腹でコレ↓青
コピー ~ 画像 027
杏仁豆腐・クランベリーソースかけ♪
デザートを頂きながら、アキさんによる撮影会?などで盛り上がり・・・
ココに写真を載せられないのが残念だけど
あっという間にお時間となってしまいました~~~

≫ Read More

| オフ会 | 23:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日

といっても最近の日曜日はいつものんびりしてるんですが・・・

午前中はワン達を留守番させて久しぶりに近くの温泉
ゆ~っくりお風呂を満喫して岩盤浴陶板浴の2本立てjumee☆SaturdayNightFeverL
ダランダランに汗かいて、デトックスゥ~


すっきりした所でこつぶ・まめすけを連れて隣の市の公園へ♪

梅、咲いてるかと思ったんだけど・・・・
コピー ~ 画像 064
ココのは遅咲きなのかな?それともよっぽどこの辺りが寒い?
何だかまだ4分咲き程度でした・・・絵文字名を入力してください


帰り道、後部席のドアを開けたら黄昏るまめすけ。。。
コピー ~ 画像 080
一面の畑にココどこ?って感じ~(笑) 我が家の隣町ですが何か?


こつぶも黄昏・・
コピー ~ 画像 082
何を考えているのか???

| こつぶ・まめすけ | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりランチ♪

今日はまみち~さんとトモトモさんをお誘いしてPcm's CafeさんへGO

ワタクシ、ナント!!Pcm'sさんに行くのは今年初
すっかりご無沙汰しちゃってます。。。プー店長
コピー ~ 画像 014
・・・・プ、プー店長、フテ寝?笑


今日のPcm'sさん、平日だというのに大盛況
店内はチワワだらけでしたよ~ハート

ランチプレートを頂きますた
コピー ~ 画像 001
からあげ&野菜てんぷら♪サックサクですよ
そして・・・
今日は撮るのを止めたのに結局バックに写ってしもた ビールちゃん
3人揃って仲良く手酌酒

デザートも
コピー ~ 画像 004
3人揃って別のモノをオーダー
今日は大忙しだってのに・・・プーママさん、ゴメンネ


よく食べて、飲んで、喋って。。。楽しかったぁ~はーと3つ
気付けば4時間位居座ってた
またフラっと伺いますんでヨロチクjumee☆peace1



今日ご一緒してくれたお友達jumee☆LoVe1
まみち~さんちのケンタくん&くるみちゃん
コピー ~ 画像 006

画像 009
今日は男気ムンムンのケンたんと一人でカフェ内を探索していたくるみたん♪


トモトモさんちのチョコちゃん
コピー ~ 画像 010
オフで会うのは久しぶり~
相変わらず大人しくってとってもイイコでグ~
駅からカフェまでのお散歩が楽しそうだったね♪ 


ウチのお二人さん
コピー ~ 画像 015

コピー ~ 画像 017
こつぶは何故かこちらのカフェにくるとテンションが上がりまくっちゃうの。。。
今日はまめすけと力を合わせて頑張ってますた


お隣の席にいらした、レオ君・リク君&モカ君
コピー ~ 画像 012

コピー ~ 画像 011

コピー ~ 画像 013
レオ君・リク君は我が家と同じ、男の子2匹の多頭飼い♪
モカ君のおうちには・・・ナント12チワワいらっしゃるそうです


まみち~さん&トモトモさん、今日はお付き合い下さってありがとーーー
また、まったりとランチしましょうね

| オフ会 | 23:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KABA.ちゃん


↑O去年購入してこつまめ御愛用の『カバッコちゃんシャツ』@mamacocoサン





カバはそれを知っていた?????




まさかの逆襲




こつぶ・まめすけ、カバに喰われる怖い!!!





コピー ~ 画像 003

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園貸切

お昼ちょい前の公園
コピー ~ 画像 008
いつもはゲートボールで賑わうグランドに誰もいない~


じゃ、ちょっとだけね♪つーか、勝手に走ってるし・・・
ホントはいけないのですよ。。。スイマセン
コピー ~ 画像 011
広いグランド貸切?で大喜び
(真ん中に写っているのがまめすけデス

コピー ~ 画像 012

こうやって楽しそうに走ってる姿を見ると癒されるけど・・・
出来ればドッグランでも走ってもらいたいもんです無言、汗

| こつぶ・まめすけ | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

コピー ~ 画像 010


今朝、見事なブツを放出しましたjumee☆peace1
飼い主、一安心♪

| こつぶ・まめすけ | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛パーティ②

昨日の夜から・・・こつぶさん、お腹がピーピーでし落ち込み
小さい頃はお腹が弱くてお腹ピーには慣れっこになっていた飼い主達ですが、
ココ3年位下痢なんてした事なくってちょいとアセったわ
実家で何か拾い食いでもしたかしら。。。。

今日の夜は恒例の火曜会
ワンOKのお店を予約してあるので
こつぶとまめすけも同席させてもらう予定なんだけど・・・。
こつぶさん、病院に連れて行きたくても朝から肝心なをしてくれず。。。
まぁ、しないって事はお腹も落ち着いたかな?って事で!
食欲はモリモリだし、元気だし
散々迷ったけど、皆さんワン慣れしてるメンバーさんなんで
何かあっても安心だから一緒にGO


本日はオネエサマのお誕生日
そして3月末に誕生日を迎えるraviさんも合同でお祝い
それと、雛祭りもね
いつもながらの盛り上がりでした~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE1
2008030301.jpg


次回の宴はお花見らしい 青空宴会が待ち遠しいですルン♪

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛パーティ①

2008030201.jpg
雛祭りのパーティをするって事で実家から呼び出し~
ちらし寿司やらケーキやら食べて・・・ビール飲んだりしてきましたjumee☆DaNcE1


NANAHOに会うのはお正月以来♪
動き回って色んな事に興味津々♪
表情も豊かになってメキメキと成長してますた~
2008030202.jpg
↑O初めてお庭で一緒に遊んだよ


久々の3ショットも☆ 《縁側にて》
コピー ~ 画像 023
まめすけは縁側を恐がって来ないし~
といっても、こつぶとまめすけよりもNANAHOの方が動いちゃうから
写真撮るの難しい苦笑い
今度NANAHOにマテを教えないと(笑)

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 12:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |