2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほのぼのランチ♪

YUKIさんにお誘い頂いて、ランチに行ってきました~♪

行ったのは以前から気になっていたカフェ花

2008053001.jpg

YUKIさんは美味しいカレー、アタシは本日の丼
美味すぃかったデス~



そーいえば・・・・
YUKIさん&ひめちゃんにお会いするのは・・・アレアレ?????
ぬぁんと・・・今年初かも
ひめちゃん、とっても元気でしたよ~♪
な~んかちょっとオトナっぽくなった感じjumee☆faceA114R1

コピー ~ DSC07979




今日のアタシのお供はまめすけ こつぶ留守番、ごめんにょ~
久しぶりのソロ活動でやや緊張気味だったみたい~(笑) いい事だぁ~

コピー ~ IMG_4002
ココではまめすけの写真撮ってないので、YUKIさんに頂きました♪ YUKIさん、jumee☆thanks4





まった~りとランチしたら、Pcm's Cafeさんへ移動デス

≫ Read More


| オフ会 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネネちゃん賞

ウラわんレッズでもお世話になってるネネママさん♪
先日、ネネママさんのブログが3周年目突入の記念イベントをやっていたので
参加させていただいたところ・・・・・



nenechan.jpg

                       厳正なる籤引の結果
           ハートネネちゃん賞ハート が当たっちゃいましたjumee☆thanks4
           (↑は賞品と一緒に入っていたカードはーと3つ 中央がネネちゃんデス)




気になる賞品はといいますと♪
ネネちゃんが好きなモノ
オヤツ&オヤツを入れて遊べるボールが入ってますた♪

2008052801.jpg

そのコが好きなモノを賞品にってステキですよね~
ウチだったら・・・まめすけはオヤツだけどこつぶは・・・ヘコヘコ毛布なんだよなぁ~苦笑い
または、ア・タ・シ(笑) どちらも贈られたら迷惑だわね




Brilliant賞品と一緒に3チーちゃんのDECOチョコも贈られてきましたBrilliant

2008052801のコピー

カワユス~jumee☆faceA151
さすがネネママさん♪ WE ARE REDSのロゴは外さないハート


うちはネネちゃん賞だったけど、他に
ロビィちゃん賞・アレちゃん賞・ネネパパさんがあるそうな
賞品なんだったんだろうな~?



コピー ~ DSC07936




ネネママさんのブログはこちらマウス
チワワ好き&浦和レッズファンにはたまらんサイトです
まだご覧になった事がない方!是非遊びに行ってみて下さいまし~
可愛い3チーちゃんがお迎えしてくれますよんルン♪

| こつぶ・まめすけ | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過剰なサービス?

コピー ~ DSC07950
まめすけはお尻付近の毛がちょいクセ毛でしアップロードファイル




コピー ~ DSC07949

そんなケチケチしないで見せてくれたっていいじゃないのさ~泣き顔



コピー ~ DSC07933




まめすけさん・・・・
サービスタイムって・・・・
何か勘違いされてませんこと???


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラハーモニー

コピー ~ DSC07896

国営ひたち海浜公園へ行って来ました


ココへはもう何年も前からこの季節に行ってみたかったんでし。。。
空・丘・海・・・全てがブルーに染まるネモフィラハーモニーが見たくって♪
GWに行くつもりだったんだけど今年はネモフィラの生育が遅くって今が見頃との事。
ホントは先週行く予定だったんだけど夫が風邪で寝込んじゃったのよぉぉぉ(泣)
今日の天気予報は まったく5月の週末は天気ワルワルでイヤになっちゃう~怒り
午前中に勝負を賭けて早起きして開門と同時に入ったんだけど。。。。



すごい がっjumee☆ohwell4L



視界が・・・・50メートルあったかな?
もちろん青い空と青い海は見れませんでしたよ絵文字名を入力してください
2008052401.jpg
夫は何度教えてもネモフィラの事をフィモネラと言ってますた無言、汗



ネモフィラを堪能した後は、お散歩
ポピーがキレイ
コピー ~ DSC07898
霧が・・・霧が
芝生広場でちょこっと遊んで犬
凄く広い公園なのでまた来年リベンジ決定です



帰りに那珂湊のおさかな市場に寄って特製鉄火丼を食しました☆
コピー ~ DSC07903
最近あんまり赤身って食べなかったけど、久しぶりに食べたら結構美味しかったわ♪ 
二日酔いじゃなかったらビア飲みたかったなぁ~ボソ


≫ Read More

| 茨城 | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉オフ

コピー ~ DSC07853

まみち~さんにお誘いいただいて、焼肉食べに行って来ました~jumee☆loud laugh1
昼間っから飲んで食べて帰宅後撃沈です(笑)


そんな今日をご一緒して下さったメンバーさん

 まみち~さん&ケンタ君・くるみちゃん
 Natsuママさん&うりちゃん
 トモトモさん&秀君
 ココアまま。さん&花ちゃん
 ぶっちー&こつぶ・まめすけ               5人+7チー3はーと


今日も楽しく特選牛
ビールに焼酎・・・スパークリングワインも飲んだわっ!!
2軒目に移動してからもパフェをつまみにビア飲んだ(笑)
昼間のチワオフでこんなに飲んだのはたぶん今年初だと思う
今日のメンバーさん、酒豪揃いだからね・・・



そんなんで今日の写真はなんだかメタメタ
なのでスライドショーにしてごまかしてみたjumee☆faceA167





みなさ~ん☆
今日はありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしてま~っすルン♪
コピー ~ DSC07859

| オフ会 | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役者じゃのぉ~!

まめすけの誕生日に沢山のお祝いコメントやメールをいただきまして
ありがとうございました♪
感謝の気持ちでイッパイです。
これからもまめすけ共々ヨロシクお願い申し上げます。




さてさて。。。コンビニのビニールで遊ぶのが大好きなまめすけさん♪
テーブルの上にあったビニールを発見

コピー ~ 画像 043


コピー ~ 画像 042


ちょっとだけ努力してすぐに泣きを入れてきまふ苦笑い
コピー ~ 画像 041



誰も取ってあげないのですぐ諦めたり・・・・

コピー ~ 画像 040


でもね。。。
テーブルに飛乗って取れるって事を家族はみんな知っているアップロードファイル
誰も見てない時にやってるもんね~jumee☆faceA193R3
なかなかの役者です

| こつぶ・まめすけ | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday まめすけ

コピー ~ DSC07779
star yellowまめすけが4歳になりましたstar yellow


雨男のまめたん
どしゃ降りの誕生日となりました(笑)
今日はまめすけが大好きな土手の公園で思いっきり走らせてあげようと思ってたのに。。。

何も特別な事はしないけど一応ケーキはね♪
嬉しかったみたいで食べ終わった後も長い間お皿を舐めてました
やっぱりコレが一番のプレゼントかな?

コピー ~ DSC07794


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:01 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初○○は痛かったらしい

           2008051901.jpg
兄一家が来ているというので実家へ行って来ました
NANAHOに会うのは2ヶ月ぶり♪
すっかりベイビーからチャイルドあやたんアイコンって感じに成長してました~


ワンワン~犬って言いながらこつぶとまめすけをキャッキャと追いかけるけど、
ワン達が来ると逃げちゃう・・・(笑)
面白がってワンのサークルに入れてみたら。。。
コピー ~ 画像 012
遠慮気味にワン達を眺めてた
でもこのサークルの中が相当気に入っちゃったみたいで
何度も出たり入ったりを繰り返していたけど勿論NANAHO自らは入れないので
その度呼ばれる大人たち(笑)

みんなでNANAHOの言いなり 我が家の女王様だわ焦る3



実はアタシ達が到着する数時間前。。。
実家の階段から落ちたんだってショッキング!
NANAHOはマンション住まい!自分の家では出来ない経験☆
初めての経験は相当痛かったね
大きなタンコブが痛々しかったデス



| ぶらり(埼玉) | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO DOME CITY

コピー ~ 画像 005

皆さん、こんばんは♪ こつぶデス 今日の日記はボクチンが書きマッスルjumee☆peace1

ボクチンとまめすけは今日はココ、TOKYO DOME CITYに来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何だか今日はG戦があるらしくエライ人出ですわ
勿論野球を見に来たのではナイです!ボクチン達は東京ドームには入れましぇん



コピー ~ 画像 009

観覧車やジェットコースターに乗りに来たのでもありません
ボクチン達は乗せてもらえまっしぇん
母さんは乗りたかったみたいだけどねjumee☆faceA60
ちなみにお風呂に入りに来たのでもないですよ。。。
ここには大きなお風呂があるらしいんだけど、勿論ボクチン達が入れるハズもなく。。。
まぁね・・・お風呂はたとえ入れても遠慮させてもらうでし

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり~

お久しぶりに太陽燦々
俄然ヤル気も出てくるってモンです
(いつも天気次第で行動するのもどうかってもんですがね


お散歩も3日ぶりに行きました~
3日ぶりともなりゃ、いつも歩かないこつぶだってガンガン歩いちゃいますよ


てなこって。。。
午前中に小一時間黙々と散歩(笑)


みんな揃って午後はお昼寝
こんなまったりした日っていいよね

コピー ~ 画像 050

コピー ~ 画像 049




| ぶっちー | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっくん

いつもブログに遊びに来てくれているせつさんダーク君(だっくん)
だっくんはまめすけの親戚さんデス♪
そんなに近い血縁ではないけれど、お顔の感じとか体のチョコカラーの入り方とか
親戚さんの中では一番似てるかも
おうちが関西なんでいつか会えたら嬉しいな3はーと

(せつさん&だっくんのサイトはこちらマウス



そんなだっくんが、ペット王国2008っていうイベントのポスターに載りました。
(関西限定イベントですが、残念ながら既に終了しております)
せつさんがわざわざチラシを送ってきてくれたよ~ペコリ

IMG.jpg


↓青拡大
IMG_0001.jpg


いい笑顔でしょ~♪
ぶっちゃけ、せつさんはだっくんがポスターモデルになっていた事を知らなくて
お友達に聞いてびっくりしたそうな(笑)
(お友達が投稿していたらしいです)


で。。。。このチラシと一緒に贈られてきたものがコチラsea-GL
コピー ~ 画像 053

オヤツ入れはーと3つ
な~んとせつさんの手作りですがなjumee☆faceA151
せつさんはネイリストさんピンクグラデーションだからこういうのもおちゃのこなんですわ~♪
以前からせつさんのブログを見てブッキーなアタシはただただ羨ましく思っていたのでした焦る3


せつさん、だっくん ありがとーーーjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
大切に使わせていただきマッス

コピー ~ 画像 060







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ事情

デジタル一眼レフを購入して約1年半
ちーっとも上達しませんjumee☆loud laugh1
最近はデジイチ使ってる方増えましたよね☆
皆さんのステキな写真を見るたびにjumee☆Feel Depressed1 だり ラブラブたりしてまっす


我流だけど・・・好きなもの好きなように撮って♪
それでいいんだぁ~jumee☆shy1


最近はニコパチ写真よりも自然な感じを撮るのがマイブーム3はーと
ちょっとポートレート風にしてみた(笑)  って白黒ってだけだけど

コピー ~ 画像 013


コピー ~ 画像 010

| ぶっちー | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矛盾

コピー ~ 画像 009


人の事を 


『太っている』 『痩せたら』 



と言いながらも
お土産を買ってくる夫jumee☆whyR

ま、自分が食べたいからってのもあるんでしょうけどね
でもってアタシも食べなきゃいいんだけどさ



あぁ。。。。食べても実に成らないまめすけが羨ますぃ・・・・アップロードファイル
つーか、まめすけは運動量が多いからだけど・・・ソコんトコ見習わないといけませんな

≫ Read More

| ぶっちー | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶはオモロ~!

最近のこつぶさん。。。
アタシの円座がお気に入りのようで (アタシの円座に関してはコチラマウス
コピー ~ 画像 004
気付くと奪われておりまふ無言、汗


円座の穴にすっぽりとはまって、寝てる時は上から見ると謎の物体みたいなの~
コピー ~ 画像 005



さながら子育て中のみたいな時もあったり

コピー ~ 画像 012



こつぶ的にはフツーなんだろうけど、
何をやってもいつも家族を楽しませてくれるのデスjumee☆faceA62

コピー ~ 画像 006








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのためならエ~ンヤコラ!

おやつの為ならいつだって真剣なボクjumee☆peace1

コピー ~ 画像 008



母さんは時にいぢわるですアップロードファイル

コピー ~ 画像 012



でもボクは頑張るのだ!!

コピー ~ 画像 011



頑張れるのだ!!!


コピー ~ 画像 015



狙った獲物は逃がさない!!
たとえボーロ1コだって常に一生懸命さ!!

コピー ~ コピー ~ 画像 018



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチポチ

画像

明後日の母の日にこつぶとまめすけからって事で贈ろうと思って、
PHOTO BOOKを作ってきました♪
(今TVで宣伝してるFU○I CO●ORの♪)


ネットでも頼めるんだけど、今からじゃ母の日には間に合わないんでお店で作成
専用機でポチポチっとすれば約1時間で出来上がり~☆


義理ママにはお庭に咲いてるお花&こつぶとまめすけの写真を少し入れたものBrilliant
これとワタクシ達夫婦からお花を贈ろうかなって
実家の母にはNANAHOを中心にしたものBrilliant.
ワタクシ達夫婦からは既にプレゼントは渡してあるので今回はこれだけ


安・早・簡単



今度、こつぶとまめすけの写真集?も作ろうかなと思案中♪



≫ Read More

| ぶっちー | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

コピー ~ 画像 034


夜中の地震、怖かったですね~無言、汗 @さいたま震度4
大きな揺れが来る前に何度か小さな揺れがあって。。。
そのせいか、まめすけがワンワン と吠えちゃっていたので
寝室を出てワン達の様子見でリビングでまったり~としていたら・・・・


グラグラっとな


いつもは地震があってもへっちゃらなまめすけがワンワンと吠えたくらいだもんね。。。
もしかしたら大きな揺れが来る事を動物の本能で感じていたのかもムム…
まめすけが・・・果たしてそんなに敏感なのかは疑問ですがね(笑)

こつぶは地震と雷が苦手
今日もしばらくブルブルと震えてたわ~。


我が家はワン達をリビングで自由にさせてるからな~。。。
今更だけど地震対策考えないとjumee☆think1

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 19:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

太陽さんも連休終了みたいで。。。ムム…
今日はとってもいいお天気ですね


こんな日はお洗濯日和jumee☆laundry3




コピー ~ 画像 001
我が家の洗濯カゴ


う~ん。。。
まめすけはGWで何だか薄汚れちゃったから洗いたいけど・・・
今日はやめておこうね~♪


DSC00247.jpg


※まめすけはシャンプーがキライです

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

連休最終日。 やっと太陽さんが顔を出してくれました

今日は近場でのんびりと♪ @川越水上公園
コピー ~ 画像 020
新緑がキレイでした☆


こつぶとまめすけはココでシンクロ訓練jumee☆LoVe1(嘘、偶然)
2008050601.jpg



続いて歩行訓練 (嘘、ただの散歩)
歩くときは歩調を合わせて♪
コピー ~ 画像 018
まめすけ前出過ぎ!こつぶはもっと速く!! 舌は出さない!!!


訓練の後の一杯はうんめぇ~jumee☆peace1 (嘘、水です)
こつぶを見るまめすけの目が怖い(笑)2008050602.jpg




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ

昨夜のアルコールも抜けきってないまま。。。
早朝から軽井沢へレッツらGO

今日は軽井沢直行ではなく、碓氷峠(旧道)を抜けるコースで♪
いや~。。。山道キツかったっす 酒気帯びだし
久々に乗り物酔いの薬を飲んじゃった


碓氷峠を走っていると霧が・・・って思ってたら雨降ってくるしjumee☆ohwell4L
ま、山の天気だし仕方ないよね~
なので↓これらは車窓から♪(夫撮影)
2008050502.jpg
また天気がいい時に遊びに来たいな♪


山を下りると曇りでした苦笑い


タリアセンでお散歩です
まだ桜が咲いてましたよ~桜
2008050503.jpg


イングリッシュローズガーデンは残念ながらまだ時期ではなく。。。
でも山野草がキレイでした。
コピー ~ 画像 042

コピー ~ 画像 040



お約束?のココも♪
コピー ~ 画像 016


ぐるっと一周してお散歩終了☆
コピー ~ 画像 026
こつぶさん、左肩下がり(笑) 左袖が泥だらけ(泣)



すっかり酒も抜けて
お腹も空いた事だし、旧軽銀座にでも行って見るか~






≫ Read More

| 軽井沢 | 23:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲みオフ♪

2008050401.jpg

ネネママさんからお声がけいただいて、夜飲みオフに参加させていただきました
@いつもの某ダイニング ってよく見たら分かるけど~^^;


参加メンバー
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ミーさん・旦那様&パトラッシュちゃん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ネネママさん&ネネちゃん・ロビィちゃん・アレちゃん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ガンバルママさん&ガンバル君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ちゅんさん&クリマロ君・ククル君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ソノコさん&チョビ君・ピノちゃん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ともちん・パパさん&puma君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星masumiさん&坊君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星チャンタママさん&チャンタ君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ゆいっちさん&ミルキーちゃん&ヒョウ君
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ぶっちー&こつぶ・まめすけ
                             
                                    12人+16チワルン♪


今回はミーさん・旦那様&パトラッシュちゃんが下関から遊びに来てくれたとの事で
歓迎オフです~
コピー (2) ~ 画像 008
ミーさんご一家はレッズファンでウラわんレッズでもご一緒させていただいてます♪
とっても素敵なご夫婦で席がお隣だったので沢山お話させて貰っちゃいました♪
パトラッシュちゃんはまめすけと同じカラー☆
でも凄く小ぶりで可愛いの3はーと
時々まめすけに唸ってたけど、ちっとも怖くなかったよ(笑)
まめすけのパパは山口のブリーダーさん出身なのでドコかで繋がってるかもね


嬉しい出会いもあったよjumee☆DaNcE2
はじめましてのククル君ハート
コピー ~ 画像 010
まめすけの親戚さんです♪
お兄ちゃんのクリマロ君ととても仲良しで羨ましかったな。。。
クリマロ君はロンチーだけど、ブラックタン☆
男の子の多頭飼いで我が家と共通点たっぷりハート
家も近そうなのでまたじっくりとお会いしたいで~っすおねがい♪



ココのお店は薄暗くって雰囲気はとってもいいんだけど。。。
写真となるとちょっとね・・・焦る3
なんて言い訳だけど。。。
ホントのところは飲みとお喋りに夢中で全然写真撮ってないんす無言、汗
料理も葉っぱモンしか撮ってないし(笑) 
ココに載せられなかった方・・・ゴメンナサイでし


ご一緒して下さった皆さま。
楽しい時間をありがとうございました
(楽しすぎてまたもや長居してしまったわ~ やや記憶喪失です・笑)
これからはますますが美味しい季節です絵文字名を入力してください
また是非ご一緒して下さいませ~



| オフ会 | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のメモリー

今日はちょっと遠出しようと思ってたんだけど。。。
この天気で中止絵文字名を入力してください
連休後半初日は激ヒマです(笑)


そんな激ヒマな今日。
一眼レフのメモリーが行方不明になってしまいました~
遠出中止にして良かったでし
中身は先日整理したばっかりなんで大して画像も入ってないんだけど
2GBのメモリー・・・・決して安くない!!いや高い!!!
買い換える金額で1度は飲みに行ける(笑)
探しまくりましたよ~!!


結局は見つかったんだけど・・・・・・・・。
夫のPCに刺さってますたムム…
アタシは夫のPCを使っても画像を取り込んだりする事はしないので
アタシの仕業ではナイ!!


連休後半戦・・・ちょこちょこと予定もあるっちゅーに、
見つからなかったら携帯のカメラしか使えないところだったわ~
(コンデジ只今実家出張中)


明日から、連休を満喫したいもんです☆

コピー ~ 画像 107






≫ Read More

| ぶっちー | 16:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開始

5月になりました♪
我が家では今日からフィラリアの投薬を開始です犬笑


忘れちゃうから毎月1日って決めてるんだけど、
絶対忘れる月があるんだよね~焦る3


今日は2匹をシャンプーして、まっふまふのふっわふわデス
明日はフロントラインをしようと思ってるんだけど、
せっかくのまふまふがガビガビになるのは悲しいけど仕方ないか。。。


DSC00208.jpg


ワン達の五月人形も出さなきゃ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |