2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の日は室内ランで♪

DSC08674.jpg
日の出のイオンまでプチ遠出してきました
何故に日の出のイオン?ですよね焦る3
ただ単に無料の室内ランがあるからなんだけど。。。
今日は生憎のなので、こつぶとまめすけにも気分転換が必要かなって♪


フフ♪
↑Oの写真だと貸切っぽいでしょ~てへ
実際は5~6頭の小型犬が一緒に遊んでました。



こつぶはこのコが気に入った様子で追いかけてたけど相手にされてませんでした
コピー ~ DSC08667
嫌がられているみたいだけど、そうじゃないんですよ~!
このトイプーちゃん、壁に沿って歩くのが好きみたいでした。



まめすけはこのチワワちゃんが気に入っちゃって
珍しく自分から遊ぼう!遊ぼうってモーションかけてたけど。。。
コピー ~ DSC08676
動きが速過ぎて写真がブレブレでし


どーにもこーにもこんな時だけ兄貴風を吹かすこつぶアップロードファイル
コピー ~ DSC08681
まめすけと遊んでいるコがいるとみ~んな追っ払っちゃうの・・・jumee☆ohwell4L
おかげで、まめすけにはいつまでたってもお友達が出来ません ちーんシズク/ミズイロ


そして孤独になるまめすけつぼみろーず2
コピー ~ DSC08656



してやったりなこつぶさんjumee☆faceA193R3
コピー ~ DSC08683
途中で夫に拉致られてリード付けられてます
男こつぶ5歳!難しいお年頃なのよん♪



連携プレーでワンワンと煩かったのはウチのコ達だけで正直ちょっと恥ずかしかったデスjumee☆Feel Depressed1
でもココの室内ランは小型犬ならば丁度いい広さだし、
綺麗だしまた行ってもいいかなって思いますた
もっと近くにもこんな所が欲すぃ~なぁ~・・・・。
無料ってのがいいよね

≫ Read More


| ぶらり(埼玉) | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨のひととき♪

コピー ~ DSC08510

昨日の続き・・・。

映画の後、お久しぶりに運動公園へ繰り出しました

やっぱり平日です。
広い芝生の広場がほぼ貸切状態jumee☆peace1
雨続きのお天気になる前にガンガン遊んじゃいましょって!!
ホントにガンガン遊びました~



まめすけはいつもながら楽しそう
午前中にハードな散歩をしたというのに、飼い主が留守の間に爆睡していたようで
すっかり復活したみたいです

コピー ~ DSC08544



何故かカメラ目線?・笑
コピー ~ DSC08566



こつぶも翔ぶっ!! オヤツめがけてですがね
コピー ~ DSC08603



ちょっと休憩ニクキュウ
コピー ~ DSC08619

コピー ~ DSC08618



最後に変顔のお二人さんをjumee☆faceA63
コピー ~ DSC08610

アタシ、2ピキのこういう変顔って結構好きなの


沢山走って、楽しいひとときになりました♪
昨日もアタシの万歩計は軽く1万歩を越えてま~っす


今日は雨だから・・・・ダメでしたjumee☆loud laugh3

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディースデー♪

昨日、いきなり

明日休みにしたから!

と嬉しそうに語る夫アップロードファイル
アタシは密かに隠密行動をとろうと予定していたのでちょっと困ったわ(笑)


せっかくお休みならってんで
映画 インディジョーンズ クリスタルスカルの王国 映画
を観てきました♪
jumee☆wednesday14はレディースデーでアタシの分は割安だしねjumee☆faceA188L



映画の内容はお話出来ないけど。。。
開始まもなく思ったのは、ハリソン・フォード歳とったなぁ~ってorz
でもあの年齢であれだけ出来れば文句なしでしょう

そしてクライマックスでは。。。
スピルバーグ&ルーカスコンビ♪
アンタ達、そう来たか!!!
やっぱりコレが好きなのねぇ~!!

ってのがアタシの率直な感想jumee☆faceA167
充分面白くって見応えある作品でした~


artis_p-0793.jpg
う~ん・・・画像加工ちょっと失敗

≫ Read More

| ぶっちー | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使います♪

午前中のお散歩も9時出発じゃ暑いですねjumee☆sweat2Rb
もっと早い時間に行くようにしないとダメだわぁ~ 
遅くても7時台が理想なんだけどムリ


お散歩から帰るとハァハァしながら寛ぐまめすけ
バックにワンコトイレが写ってますがお気になさらず~

コピー ~ DSC08481


ムッフッフ♪
2003年の夏にこつぶの為に買ったクールボード
当初こつぶは決して乗らないので購入を失敗したかと後悔もしましたが
こうやってまめすけが使ってくれるので一安心。
(こつぶさんは未だに乗る事はありません焦る3



乗るだけじゃなくって寝ちゃったりも。。。
コピー ~ DSC08509




お坊ちゃまな寒がり王子は
コピー ~ DSC08505

ウソです。時々フローリングに倒れてまふ(笑)

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低気圧のせいって事で。。。

ワタクシの体調不良の事で皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。。。
励ましのコメント、とっても嬉しかったデス♪
ありがとうございました
週末は色々とバタバタしてしまってレスが遅れてスミマセン


しかしながら今日の昼間、再度絶不調に陥りますた
朝は元気だったんですけどねぇ。。。
ワン達の散歩を済ませたら・・・・
頭痛・嘔吐・下痢という三大プチ不調が一気に押し寄せてきますた落ち込み
そして出すもの出して・・・復活デスjumee☆peace1 キチャナイ話でスミマセン焦る3


梅雨時みたいに低気圧が停滞すると
大抵三大プチ不調のドレかがワタクシに襲い掛かってくるのですが、
三つ巴でいらっしゃられるとは流石のワタクシも驚きましたわ
コレも異常気象のなせる業かに???


あぁ・・・もっと明るいネタを提供したいデス(笑)
寝込んでたのでネタもなくってスイマセン


たとえ低気圧にやられていても、楽しいチワライフを送れる地球がいいですなjumee☆SaturdayNightFeverL

2008062301.jpg


| ぶっちー | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヘヘ(^^ゞ

今週初めから体調がイマイチだったんだけど・・・・
久しぶりに丸2日間寝込んでしまいました~

ホントならば17日には前々から楽しみにしていた火曜会の遠足で、
甲府在住の、のりんさんのお宅へ遊びに行って
ニューフェイスのトイプーちゃん(ひなのちゃん)
イチャイチャしてくる予定だったんだけどソレもドタキャン
精神的ショックからも中々立ち直れませんでした(笑)


ま、今月ちょっと遊び呆けてましたから・・・・。
ここいらで身体も財布も休みが必要って事ですね無言、汗



今日はこれから家でビア飲んで復活ですよ~
といっても缶ビール1本ですけどね♪



こつぶとまめすけはすこぶる元気デスjumee☆peace1
お散歩にも連れて行ってもらえず、ヒマを持て余しております



IMG_2813.jpg
最近留守番ばかりで影が薄いこつぶさんをペタリ♪
先週の撮影会で撮ってもらった画像だけど、マ○ベル堂のブロマイドみたい~(笑)
足長さんに見えるわ~!! ステキハート

| ぶっちー | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチオフ@広尾

広尾でランチしてきました♪
といっても、今日はちょっと別件があって遅れての参加
14時過ぎに皆さんと合流して、独り遅いランチ。。。


今日のメンバー
全員撮れなかった・・・スミマセン
つぼみろーず2 真理子ママさん&キララちゃん・アニーちゃん・ピース君
つぼみろーず2 龍虎さん&ら~ちゃん・の~ちゃん
つぼみろーず2 ココアまま。さん&花ちゃん
つぼみろーず2 miluママさん&ミルキーちゃん
つぼみろーず2 薫世さん&テト君・ルイ君
つぼみろーず2 makiお母さん(ワン無し)
つぼみろーず2 神楽さん&愛理ちゃん・愛桜ちゃん
つぼみろーず2 ミコリンさん&まいちゃん
つぼみろーず2 トモトモさん&皇志君・将君
つぼみろーず2 ぶっちー&まめすけ                             10人+15チー



ココに来たらコレを食べないとねルン♪

コピー ~  DSC08438

いつものウニパスタ  やっぱりオイチイ


今日はお久しぶりの方やはじめましての方もいらっしゃったオフ。
遅れてしまって少しの時間しかご一緒出来なかったけど
とっても楽しくって行ってよかった
また次回も楽しみにしていま~っすふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



お土産も沢山頂いてしまいました
2008061601.jpg


| オフ会 | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいさん

以前、お友達のブログで見て、ずーーーーっと気になっていたこの本(マンガ)
『聖(セイント)☆おにいさん』


コピー ~ DSC08431


ついに買ってしまいました



何が気になって仕方なかったかというと。。。。
実はアタシのマジ兄貴の名前がなんでし(笑)
(勿論、セイントではナイですよ! きよしデス)
理由はただそれだけjumee☆loud laugh1


でもこのマンガ、凄く面白かった☆
年末に続編が出るみたいなんでそしたらまた買っちゃおーーーーっと



コピー ~ DSC08435


まぁ、世間じゃ立派なおじさんですが戸籍上は兄ですから・・・

≫ Read More

| ぶっちー | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆13日の金曜日☆

コピー ~ DSC08410

今日は13日の金曜日
そんなジェイソンな日(笑)にまめすけ担いで
苺さん&PARTY君と表参道でデートしてきました


PARTY君はまめすけの親戚さん
ちっこくってキャワイイのぉぉぉ~jumee☆faceA151
半年ぶりに会ったけど相変わらず若々しくてステキ 5歳には見えません


表参道ヒルズで待ち合わせして、ランチのカフェへ
2008061301.jpg
ビアの画像撮り忘れ


話が尽きなくって笑いっぱなし♪
結構長居してしまいますた~
でも今日は暑いからカフェのハシゴしましょって事にしてアマアマ目指して次へ移動デスjumee☆walkdog2

≫ Read More

| オフ会 | 21:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

コピー ~ DSC08332

近所の神社の紫陽花が見頃デス絵文字名を入力してください
こつぶとまめすけを連れて朝早くから散歩がてら見に行ってきましたjumee☆walkdog2


紫陽花といっても種類が沢山あるんですねぇ~☆
ほんの一部ですが写真撮ったんでスライドショーにてご覧下さいませ

Brilliant綺麗でしょ~~Brilliant.  自画自賛(笑)



今週末には紫陽花まつりが催されるみたいです
今年こそ行ってみようかな?
コピー ~ DSC08343






帰宅後お二人さんは速攻シャンプー.。o○

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

コピー ~ DSC08325

お久しぶりにステラタウンへ
買物がてら、2ピキの爪切りねjumee☆shy1

いつも爪切りの時にはちょっとだけ煩いまめすけが、今日はやけにギャンギャン言ってた
こつぶはビビって声も出せず(笑)

ガッツリ切ってもらったけど、その分痛い思いをしたみたいデス
(トリマーさん、何度か止血剤を取りに行ってたの見てたも~ん)


数時間前までフローリングを歩くとカチャカチャと煩かったこつぶとまめすけですが、
帰宅後は足音もなく、忍者手裏剣のようです(笑)

| ぶらり(埼玉) | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズコレクション in Summer

2008060901.jpg

raviさんをお誘いして、新宿伊勢丹で催されている

2008ビーズコレクション in Summer

に行って来ましたハート



何度かブログにも書いてますが、ワタクシの従妹がビーズ作家デスjumee☆faceA167
↑の写真は伊勢丹の広告ですが、枠で囲ってあるのが従妹の作品ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


☆拡大☆
(広告をスキャンしたんだけど、イマイチ綺麗に発色しないーーーっコピー ~ 2008060901
今回の伊勢丹でのコレクション限定品
ステキでしょ♪


今回のコレクションも盛況でした。
同じ血が流れているとは思えない程才能溢れる従妹に毎度脱帽でし


従妹のサイトはコチラマウス


3はーとちょこっと宣伝3はーと
本も出してます。(クリックで詳細が見れます。購入も可)
        
ブッキーでビーズ作成なんてもっての他のアタシですが、
これら本は写真も凄くステキでそれだけでも見応えがありますよん。


興味のある方はサイトや本を是非ご覧になって下さいまし~♪






≫ Read More

| ぶっちー | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪

コピー ~ DSC08171

のんすさんにお誘い頂いて、
いつものワン友さん達と山梨へさくらんぼ狩りに行って来ました♪ 今日の日記も長いデス
山梨フルーツ狩りシリーズはぶどう狩りいちご狩りに続いて3回目


今日のお友達
2008060701.jpg
人間11人+8ワンjumee☆SaturdayNightFeverL



今回はハウスを貸切にして40分の食べ放題ルン♪
たんま~り旬のさくらんぼを満喫しちゃいましたはーと3つ



ほらっ!このツヤですよんアップロードファイル
コピー ~ DSC08168



こつぶとまめすけにも♪
コピー ~ DSC08173


コピー ~ DSC08172



さくらんぼって、結構お高いから我が家の食卓にはあまり登場しないけど、
今回は佐藤錦高砂など思う存分堪能jumee☆faceA188L
3パックくらいは軽く食べたと思う~


ココの農園、貸切ハウスの中はワン達をノーリードで遊ばせてもOKなんデス♪
みんな思い思いに走って遊んでましたよ~
ウチはね・・・
落ちてる種とか絶対に食べると思われるのでずーっとカートの中だったんだけど
そんな心配はいらなかったかも。。。
また来年、行ってみたいな~

≫ Read More

| 山梨. | 23:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶのイリュージョン

今日、リビングの掃除をしていたのですがjumee☆vacuum1p
我が家では掃除機をかける時にはワン達には隣の和室で遊んでてもらう事にしてマス。
掃除機、怖がるしね

洗濯も同時進行してたんで、掃除の合間に洗濯機の方へ行って戻ってきたら・・・





そこにはでフンばるこつぶの姿が jumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyR



ウチのリビングと和室の間にはこのような柵があって。。。
(ワタクシが作成したモノですが@100均)
コピー ~ DSC08166

ワン達は自由に行き来は出来ないんす
廊下に面した所にも戸があるのですが、ソコは締め切りだし。。。。


思い当たるフシはただひとつ

コピー ~ DSC08165


この7センチの隙間をすり抜けたと思われるムム…
何で分かったかというと実は一度前例があるからjumee☆ohwell4L

ま、チワワ的には小顔なこつぶ。。。。
すり抜けられても無理はないかな無言、汗
よっぽどをしたかったんだなって事で許してあげましゅ♪
それにちゃーんとでしなくちゃイケナイって事を認識してるってところがエライッ
(和室にはワンコトイレを置いてないんもんで

コピー ~ DSC08164


ちょーっと褒めたらすぐコレでし
もうこの状態で3年くらい使ってるんで今更改良と言われてもjumee☆think1

| こつぶ・まめすけ | 18:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKASAKA☆TOUR

梅雨の合間のひとやすみ♪
今日はちょっと涼しかったけど晴れ間も見えて過ごしやすかったですね
そんな中、お友達をお誘いして都会へ繰り出して来ました
今日の日記は長いデス



ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星今日のお友達ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2008060401.jpg

四葉のクローバー ココアまま。さん&花ちゃん
四葉のクローバー トモトモさん&マリリンちゃん
四葉のクローバー まみち~さん&ケンタくん・くるみちゃん
四葉のクローバー Natsuママさん&うりちゃん
四葉のクローバー ぶっちー&こつぶ・まめすけ               5人+7チー


ランチは某外国人タレントさんがオーナーのお蕎麦屋さん
以前から行ってみたかったの。。。

まずはお約束のビアで乾杯
先日チャンピオン完成したマリリンちゃんのお祝い♪
2日に5歳になったくるみちゃんのお祝い♪
もうすぐお誕生日のトモトモさんの前祝♪
と、今日はお祝いがいっぱ~い
乾杯も盛り上がるってもんデス☆
2008060402.jpg
しかしながらココは完璧なオフィス街
お仕事な皆さんスイマセン


お蕎麦は美味しかったですが・・・食いしん坊なワタクシにはちょっと物足りない
お店の雰囲気や店員さんはいい感じ
次回は夜に行ってみたいかなルン♪


さてさて、ランチを済ませて次の目的地へ出発です




と思ったら・・・・

コピー ~ DSC08128
コレは冗談jumee☆loud laugh1 面白いから載せてみた




≫ Read More

| オフ会 | 23:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑いの眼差し

コピー ~ DSC08008


コピー ~ DSC08009


コピー ~ DSC08010


コピー ~ DSC08011






オバカネタでスイマセンjumee☆sweat2Rr

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ♪

コピー ~ DSC08021のコピー


久しぶりにスカッと晴れましたね~jumee☆DaNcE2
こつぶとまめすけにも久しぶりにアウトドアを楽しませてあげないとね♪
ガッツリ散歩しちゃいましょ~jumee☆walkdog2
どーせならちょっと前から行ってみようかなって思っていた公園へ♪
(近場ですがね でも歩いては行けない)
キレイないい感じの公園でした~



しかしながら・・・・湿度はそんなに高くなかったから清清しかったんだけど、
日差しがちょっとキツかったですよね
コピー ~ DSC08003
笑顔?なお二人さん(笑)



ココには 薔薇の小径 があって、
2006年に日本一長い薔薇のトンネルに認定されてるんだって
2008060101.jpg
残念ながら薔薇の見頃は過ぎてしまったけど、菖蒲園の菖蒲が咲き始めてました
薔薇は秋にも見れるのかな? またその頃リベンジしよっかなルン♪



キレイな芝生の広場へ移動したら空いてた
みんな暑くて木陰でまったりしていたみたいデス

それならば暑くても・・・・・

コピー ~ DSC08062
走る


めずらしくお二人さんで
コピー ~ DSC08072
遊ぶ


そして
コピー ~ DSC08096
休む 
まめすけったらこつぶの下に入っちゃって少しでも日陰ゲット まったく要領のいい次男坊デス苦笑い


いっぱい歩いて、走って☆
おうちに帰ってからはシャンプー
朝はフィラリアのお薬を投薬したりと盛り沢山な1日となりました~♪
お二人さんもそして飼い主も相当お疲れみたいですjumee☆faceA60


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |