2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エコなのかケチなのか・・・。

こつぶデス!まめすけデス!!(おすぴー風に読んでいただけるとありがたい

最近、母さんがエコだの省エネだのまだイケるだの。。。。。jumeejumee
少なくても午前中はエアコンなしの(扇風機アリ)生活をしていまふjumee絵

最近は早朝散歩なんかも行かされていて暑いんデスヨ!!
毛も生えてますからね!!!
なので僕たちダ~ルダル
2008073101.jpg


可哀想だからってしてくれたのがコレっすよjumee

DSC09284.jpg
氷水って・・・・・・jumee

最初はね・・・・
コピー ~ DSC09282
と意地をはっていたけど。。。。

2008073102-1.jpg

まめすけは・・・
コピー ~ DSC09288
水よりも皿が好きなんデスjumee 
不器用で氷を咥えられません(笑)



午後は涼しくしてくれますた

暑くても涼しくても・・・コレなんだけどねjumee
コピー ~ DSC09294

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづい・・・(-_-;)

2008073001.jpg
     いつもまめつぶろぐに遊びに来て下さってありがとうございます。
  暑さはこれからが本格的です。くれぐれもお体をお大切にとお祈り申し上げます。



| こつぶ・まめすけ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ・・・

毎日暑いでっす。
こう暑いとワンコ達を連れて遊びに行くのも考えもの。。。
特にまめすけは暑さに弱いのでね

そうなると。。。
家に居るのも退屈なので飼い主だけで出掛けたりする訳なのですよ。。。

最近ぶっちー家では

ラーメン・つけ麺・僕、イケメン

のドレかがブームなのですが、さてドレでしょうjumee




あまりにもくだらない質問でスミマセン
正解は『つけ麺』だったりするのですが。。。。
ココんとこよく色んなところに食べにいってたりしてます。
別に面白くもないのでブログには載せなかったのですがネタもないのでね


今日行ったのは比較的近所のココ
20080727114628.jpg
開店前から並んだけど。。。美味しかったjumee
並ぶお店だと夫婦の会話が無くてもさほど気にせずいれるのでよかったりする



夕方はお決まりのココへ
20080727182139.jpg
我が家から一番近いホームセンターへ♪
一週間前にトイレシートを買ったんだけど、200枚入りのが160枚入りになってた!
値段据え置きですよjumee 原油高騰の煽りかね?
それが今日は・・・約500円くらい値引きされてたjumee
何か悔しいからまた買っちゃったよ~(笑)
ま、消耗品だからいいよね♪


ホームセンターをウロウロしていたら凄い雷雨
雷が大嫌いなこつぶとアタシ
(キライというか怖いの)
家に居るよりはホームセンターの方が雷をさほど感じずに済むのでよかったかもjumee


雨が止んできたら空の色が綺麗でした
20080727185456.jpg


2週連続の3連休だったけど、最終日はのんびりね♪





| こつぶ・まめすけ | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚サン☆オフ会  

コピー ~ DSC09246
まめすけの母方の親戚さんオフ会でした。
この繋がりの親戚さんオフ会も4回目となりますが、
前回同様ワタクシが幹事を務めさせていただきますたjumee
いつもは少人数でチマっとやってましたが、今回は人数・ワン数もちょっと多め
Pcm's Cafeさんを貸切にしてのオフ会。。。
はじめましての方もいらしたので緊張しますた~ ホントですよ~(笑)



今回のメンバーさん 
                   お写真がナイ方、ゴメンナサイ


苺さん・メロンさん&Party君
ともちん・パパさん&puma君
まりっぺさん・諒君&クローバー君
イヴママさん&レオ君
せつさん&ダーク君
ちゅんさん&クリマロ君・ククル君
ちーままさん・パパさん・お嬢様&アトム君・レオ君・マリンちゃん・ギンガ君・ライト君
ぶっちー&まめすけ
                                13人+13チー (太字が親戚ワンコです)



Pcm's Cafeサンの美味しいお料理をいただきながら自己紹介などをして、
まった~りとお喋りタイム☆
その間にみんなお約束の2ショット写真等を撮っていたけれど、
我が家のまめすけサン。。。。緊張のせいか?ガウガウしちゃってまるでダメ男炸裂jumee
オヤツを貰う時だけは方々で愛想振りまいてますたjumee



何も企画せず、皆さんそれぞれ楽しんでいただければ・・・・。
と思っていましたが、
明日27日がマリンちゃんの、来月25日がククル君の1歳のお誕生日だという事で
親戚さんみんなでささやかにお祝いしました~

2008072601.jpg

この後、ワンコ達はケーキのお裾分けをいただいてウハウハです(笑)


3時間の貸切タイムでしたが、あっという間に終わってしまいました~



皆さん、今日はステキな1日をありがとうございました。
幹事とは名ばかりで何もしなくってスミマセン
またみんなで集まれる日を楽しみにしております
jumeejumee


コピー ~ DSC09226
↑集合写真jumee

Pcm's Cafeの皆さま、本日は色々とありがとうございました。
また伺いますのでヨロシクです~
jumee



≫ Read More

| オフ会 | 23:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク

コピー ~ DSC09079
たんばらラベンダーパークに行って来ました。
ここに来るのも2年ぶり3回目


天気予報では今日の群馬県のお天気は
いくら涼しい高原といってもあまり晴天過ぎるのも日差しはキツくなるので
曇ってるくらいでいいかな~♪
なんて思っていたけれど。。。程よく晴れて暑かった


ラベンダーはまだちょっと早かったかなという印象。
早咲き品種の『こいむらさき』は今がまさに見頃でしたけど

コピー ~ DSC09051

       コピー ~ DSC09042

コピー ~ DSC09052

コピー ~ DSC09075


やっぱり平日は空いてますな♪
沼田駅からの始発の直行バスが来るまでは人もまばらでした。
過去2回は土曜日に来たりしていたので混んでいて頼めなかった
ココの名物の石釜ピザも初めて食べる事が出来ましたよん

コピー ~ DSC09087
中はモチモチ、外はサクサクって感じで美味しかったデス


お腹も満たされたので下山する事に。。。
散々歩いたので今回はドッグランの利用はナシ!(ココのドッグランはイヤな思いでもあるし~・苦笑)
行きはリフトで登ったけど帰りは毎回夫とまめすけは山を駆け下りますjumee
たぶん周りで見ていた方は・・・・な眼差しだったと思う

≫ Read More

| 群馬. | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも飼い主は懲りない・・・のだ(・_・;)

先日新調しました~ってブログに載せた迷子札ですが・・・。

2008072301.jpg
既にこつぶとまめすけの間に温度差が生じておりますjumee

ちょっと画質も悪くって分かりづらいかな???
せっかくオプションで付けたドーナツが・・・・

 

               ↓

               ↓

2008072302.jpg

昨日の暑気払いでちょっと気を抜いていたら(酔っていたともいいますが
カートの中でガブガブとやってますたjumee

ま、誤飲しなかっただけヨカッタんだとプラス思考で考える事にして・・・。
まめすけは当分ドーナツはナシですな




そーいや、先月はコレもカートの中で破壊してたんだっけ

DSC09035.jpg
コレは気に入っていたので買い直しましたjumee


飼い主は懲りないのだ~
※危険と思われる場合はしませんよ




コピー ~ DSC08980
こつぶは、こーみえてお洒落さん(笑)なのでチョーカーとか大好きなんですわjumee
まめすけは貧毛とはいっても飾り毛で隠れちゃうからしてても意味ナイ時もしばしば・・・。
でも迷子札は慣れさせないとね

| こつぶ・まめすけ | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い♪

火曜会でしたjumeejumee

結成当時は

火曜日の昼間集まって飲む

という事をポリシーにしていた職場の仲間で結成。。。
シフトの都合で火曜日だったんだよね。。。
今じゃ職場に残っているのも弱冠1名となってしまい、
火曜の昼間に集まったのはいつぶりでしょうjumee
ま、そんな事は関係なく☆今日も楽しく・・・ワイワイとね♪


最近の火曜会はワンコも仲間に入れていただいちゃってるので。。。
またまた海の近くにあるワンOKの焼き肉屋さんへ
今日は飲み放題を付けたかったので初めて食べ放題メニューにしてみた!
(㊧が塩で㊨がタレ)
コピー ~ DSC08998
食べ放題・・・するような年齢じゃないけどさ・・・jumee


な~んか、楽しくってね♪
一次会でこつぶとまめすけの写真1枚も撮ってなかったの(笑)
こちらはご一緒してくれたのりんさんちのりんちゃん&ひなのちゃん姉妹
2008072201.jpg

こつぶさん、久しぶりのおでかけと若い娘たちとの再会に興奮しまくり
わけの解らない雄叫びをあげてたわ(笑)



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動

3連休、皆さんはいかが過ごされましたか?
我が家は・・・・特にドコにも行かずまった~りと過ごしました。
この暑さじゃワンコ達を連れて遊びに行くのも難しいですからね。。。

最終日の夕方、ちょこっとだけこつぶとまめすけを走らせてきました

コピー ~ DSC08941

コピー ~ DSC08910

コピー ~ DSC08901



河原では水遊びをするお子様たちもチラホラ・・・。
コピー ~ DSC08971
ちなみにウチのお二人さんは泳げません





3連休・・・あっという間でした。。。






ぶっちー家・・・・実は来週も3連休デス

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新調♪

以前作ったのが行方不明になっちゃったので
迷子札を新調しました

コピー ~ DSC08888のコピー
色々と迷ったけど・・・・『BEETLE CALCIUM』さんの



普段ショーリードを愛用している我が家♪
なのでこのタイプよりもネックレスタイプの方がよかったんだけど、
まめすけが・・・・ガブガブしちゃうんだよねjumee
アタシはすぐ失くすしまめすけは破壊しちゃうのであまりお高くないものをチョイス(笑)




新しいモノ大好きなお二人さんjumee
コピー ~ DSC08892

コピー ~ DSC08895

やたらとおすまし

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰っちゃった♪

何やらお届け物

コピー ~ DSC08885

プレゼントキャンペーンって書いてあるけど、何ですか~?
と思っていたら。。。。
夫の友達が懸賞に当たったんだけどソレを我が家に送ってくれたそうなjumee☆foryou1




なんていい人なのぉぉぉぉ~ 嬉し泣きjumee☆thanks4





こんな時にはこつぶさん
コピー ~ DSC08882
『久々登場がコレですか!』的なお顔(笑)


こつぶ、いつもいい仕事してくれてありがとうねjumee☆LoVe2

| ぶっちー | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりんこランチ♪

(昨日の続き)

パピコちゃんとの念願のご対面の余韻を抱きつつ・・・。
次なる目的地へ


ココアまま。さんにお誘い頂いて、ランチに行ってきました♪

今日のメンバーは
ココアまま。さん&花ちゃん
コピー ~ DSC08858のコピー



まみち~さん&くるみちゃん
コピー ~ DSC08845



ぶっちー&まめすけ
コピー ~ DSC08853



偶然だけど、み~んなソロ活動で次男・次女の集い(笑)



ランチはこんな感じハート
2008071401-1.jpg





ランチの後は・・・・jumee☆shy1
2008071402



カフェはレトロな感じで居心地満点絵文字名を入力してください
4時間くらいまったりと長居してしまったわぁ~てへ


ココアまま。さん、まみち~さんつぼみろーず2
今日もありがとうございました~
また遊びましょうね~ニコニコ。 横向き

| オフ会 | 11:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コピー (2) ~ DSC08801

≫ Read More

| | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジサンですが、何か?

コピー ~ DSC08828

BrilliantパピコちゃんBrilliant
可愛いでしょハート


パピコちゃんのママはまめすけの異母兄弟
まめすけはパピコちゃんの『おじさん』になりまふjumee☆faceA60
血縁も近いから似てるでしょ♪


パピコちゃんのママであるグリコさんは渋谷のセレクトショップのPress
オリジナルのDogBrand、DRESS LIKE MEをされています
パピコちゃんに会いたくって、まめすけ担いでお店へ伺ってきましたルン♪


ところが、まめすけオジサンったら・・・・
姪っ子ちゃんに対してのご挨拶がスーパーガウガウ炸裂
最近、ちょっとフレンドリーになってきたと思っていたのに何故に今日は・・・?
母さん、恥ずかしかったデスjumee☆Feel Depressed4


微妙な2ショット(笑)
コピー ~ DSC08833
この距離が精一杯(泣)



お店には可愛いワンコ服も沢山ありました♪
こつぶとまめすけにも新作を購入しちゃいましたよ~jumee☆loud laugh1
コピー ~ DSC08870
涼しげな夏仕様のタンク♪
こちらのショップのワンコ服は、しょ○たんちのちゃんや、
ほ○のあきちゃんちのトイプードルレッドちゃんも着用してまっすルン♪
可愛いし、お値段もリーズナブルなんですよ~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R まわし者ではありませんてへ

気になる方はコチラマウス
オンラインショップもあるですよマウス



グリコさん・パピコちゃん、今日はありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
少しの時間だったけどお会い出来てとってもとっても∞嬉しかったです絵文字名を入力してください
やかましいオジサン(笑)だけど、懲りずにまた遊んで下さいませ






パピコちゃんのブログマウス
shopのブログマウス
shopのブログは今なら絶好調な巻き舌のまめすけが見れます

≫ Read More

| オフ会 | 19:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

コピー ~ DSC08812

東京は今日、お盆の入りです。

母・兄一家・叔母夫婦。。。
みんな揃って賑やかに迎え火を焚いたりしてきました☆


NANAHOに会うのも久しぶりはーと3つ
少し、お口が達者になったかな!
でも何言ってるか理解不能な事の方が多いけどね

パパ・ママ・ニャンニャン・ワンワンとこの辺りはいいんだけど・・・・
人の肩を叩いて
ちょっとちょっと!って言うのはいかがなもんでしょ?
(ママの口癖らしい。。。)



コピー ~ DSC08819
↑ONANAHOのオヤツを狙うまめすけ
普段はNANAHOには寄り付かないクセにこういう時はベッタリです(笑)





| ぶっちー | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがに大丈夫・・・でしょう♪

コピー ~ DSC08806

友人からプリザーブドフラワーつぼみろーず2をいただきましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

今まで幾度となく花を枯らしてきたワタクシjumee☆shy1
さすがにコレは大丈夫でしょう


コピー ~ DSC08797

生花はこの季節もたないからちょっと敬遠しちゃうけど。。。。
やっぱり花がある生活ってなんかいいデスルン♪

≫ Read More

| ぶっちー | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ☆スイーツ

(今日の日記は長いデス)

Pochilouさん&YUKIさんご夫妻&ひめちゃんにお誘いいただいて
ランチに行ってきました。
以前から『スイーツ行きましょう!』って言っていたのですよ
Pochilouさんが一足早い夏休みという事で吉祥寺へGO

途中雨が結構降っていたけれど、吉祥寺に着くころはこつぶの晴れ犬パワー
今日も傘要らずjumee☆peace1
お店も人気店で開店と同時に満席 な~んてクチコミ情報にあったけど
平日のせいか、空いてていい席をゲット出来ました~




まずはランチ
コピー ~ DSC08777
ビアが飲みかけでスイマセン
五穀米のナンチャラ??(忘れた ・笑) 美味しかったよぉ~ルン♪



ワンコ達は大人しく見てましたよ~
コピー ~ DSC08765

コピー ~ DSC08767

コピー ~ DSC08769




ランチの後はお約束のスイーツショートケーキ
pochilouさん&YUKIさんが食べたスイーツはこちら
2008070803.jpg


アタシはコレを・・・
2008070802.jpg

てへ 今日はケーキをつまみにビアじゃないんですよぉ~Brilliant
ココのカフェにはプロのバリスタがいてカフェラテに絵を描いてくれるの。
このクマちゃん♪飲み終わるまで崩れなかったでしkuma スバラシイ!


まった~りとしてから移動デス


≫ Read More

| オフ会 | 20:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ライトダウン

コピー ~ DSC08748

今日は七夕ですね~七夕
星に願いを込めて短冊に・・・なんて事はしなかったけど、
七夕ライトダウンにささやかながら参加してまっすキャンドル
サミットも始まった事ですしね



コピー ~ DSC08744
まめたん興味深々


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日♪

今年の梅雨は涼しいな・・・
な~んて思っていたらこの2、3日の暑さったらイヤになりまふ
頑張って早起きしてお散歩に行ってるんだけど、
6時台はまだ清清しいけど、7時をまたぐと途端に暑くなるのねぇ~
やっぱりこれからの季節、5時台に起きないと
2ピキ別々に散歩に連れて行くのは難しいかなぁ~jumee☆ohwell4L

と、ボヤいてみましたが、↑にも書いた通り早起きの宵っ張りなので
1日が長いです(笑)
エアコンの効いた部屋もいいけど、気分転換にちょっくら近所へれっつらGO



夫が北図書館まで行くというので、それならアタシ達はココでぶらぶら~jumee☆SaturdayNightFeverL
コピー ~ DSC08726

やっぱりバーゲン中ですからね・・・ありえないくらい混んでました
(ワンコのカートなんて全部貸し出し中だったし・・・マイカート持って行ってよかった)
ココは平日コッソリ訪れるのがいいですわぁ~



ホンモノは買えないので、コレ買ってみましたjumee☆shy1

コピー ~ DSC08729
でもね、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったのよ~
このサイズで¥150って 我が家では考えられないもの!!
だったらビア買うもんね~
お味はやっぱり美味しかったですよん☆
でも某所にある○見○リに似ているママがいるワンコカフェのマンゴードリンクの方がアタシは好きかも♪

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーさんは人気者

コピー ~ DSC08536


な~んかね・・・・
この人、最近2ピキにやたらと人気があるんですわjumee☆whyR


事の起こりは、
お迎えしない2匹の為にウェルカムオヤツをアタシが用意するようになった事なんだけど・・・。
それがよかったのかこつぶなんて今じゃ夫が玄関を開けただけで雄叫びをあげるし
平日夜&土日祝は男同士かたまってまふjumee☆faceA193R3

オヤツを用意しているのはこのワタクシなんだけどねぇ~
*ウェルカムオヤツとは仕事から帰って来た時に
 ワン達にオヤツをあげる習慣をつけるとお迎えに来てくれるようになると
 躾教室で習った事を我が家でそう言ってるだけです。




注:ココから先、お見苦しい画像がありますので、体調が優れない方はご遠慮下さいませ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちぃ(;´Д`A ```

暑い・・・・暑すぎる・・・jumee☆sweat2Rr
そんな暑い真昼間にまめすけ担いでPcm's CafeさんへGO


ガマン出来ず・・・・今日は2本飲みますたjumee☆shy1
コピー ~ DSC08693

いつもコレばっかりだから、次回はつまみも食べよーっとjumee☆faceA167
つまみ無しでもつまみがケーキでも飲んでしまう自分が最近怖い(笑)


まめすけは下戸なので些か呆れ気味・・・かも焦る3
コピー ~ DSC08701

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の必需品

怪しい光を放つ物体Xてへ









その正体は勿論この方
kotsubu-kirari.jpg

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 こつぶさん ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今日は散歩を兼ねて夫を駅までお迎え~ ビール無かったから調達兼ねて
本日アタシの散歩は4回目となりました(笑)


ウチみたいに街灯が少ない田舎所では
こつぶみたいに黒いコは見えなくなっちゃうからね~
去年まで使っていたヘンダ普通の形のピコピコランプが壊れちゃったって話したら
お友達が『使わないからあげる~って』ブリンカーをくれましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R  
special thanks to Ichigo-san&Party-kun







わぁ~ こつぶ、ジュリアナみた~い

って最初着けた時に思わず言っちゃったら夫に思いっきり


古っ!!!


って言われますたjumee☆Feel Depressed4




そりゃね。。。我が家の中で一番古いのはアタシですよ (夫は1つ年下デス

でもでも。。。
このブログ見てる人で、ジュリアナ東京知っててアタシに共感してくれる人いるよね~(切望)

| こつぶ・まめすけ | 23:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |