2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DSC09605
こ~んなお知らせが来ちゃったので、まめすけのワクチン接種に行って参りました注射

朝1番で行くつもりが・・・寝坊しましてちょっと遅いスタート。。。
やっぱりね。。。。日曜日だし病院激混みでしたわ


ワクチン自体は無事終了 (これでまた1年、元気に遊べますので皆様ヨロシクね
体重もまったく変らず一安心♪
あとは色々と先生に相談事などして終了の予定でしたが。。。
な~んかまめすけさん・・・・お膝ユルユルになっちゃったみたいアップロードファイル
そう、いわゆる膝蓋骨脱臼ってヤツですわ。。。
ま、右がグレード2で左がグレード1なんでそんなに気にする事もないらしいんだけど
まめすけは健康優良児だっただけにココに来て色々と出てきたかって感じでショックでしjumee☆faceA75

コピー ~ 画像 065
↑このヘナチョコリンのオネエ座りもお膝が悪い証だそうなjumee☆faceA195f

とりあえず、ゴハン前のピョンピョンジャンプだけは止めさせないと
これ以上悪くさせたくないもんね

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オアシス

DSC09600
呼び出されまして・・・実家へ行ってまいりました。
呼び出されたからといって、何かあった訳でもなく、
たまには顔出せって事でね


今日は兄一家は来ないという事でゆっくりまったり~♪
NANAHOがいる時は落ち着かないもんね
以前はアタシの実家に行くと終始ハッスルしていたこつぶとまめすけも
最近じゃ30~40分位遊んだら寝ちゃうんだよね。。。
慣れ?って慣れるのに何年かかってんだって。。。
やっぱ老い???なのかしらん(泣)

そんなこつぶ・まめすけと一緒になってアタシまでグースカ昼寝したり
自分のいびきで目が覚めた
いったい何しに実家にいってるんだかね(笑)


夕方帰ろうと思った矢先にまたゲリラ豪雨jumee☆ohwell4L
毎日毎日よく降るもんだよ・・・まったく

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?

久しぶりにがいい
でもそんなに暑くない
ココんとこサボり気味だったので今日はガンガンにお散歩行ったんだけど。。。
歩いているうちにだんだんと暑くなってぶっちー・こつぶ・まめすけ、みんな揃って
ハァハァしながら頑張りますた


帰って来たらヘンなカッコで寝てるこつぶ無言、汗
20080827113232.jpg

相当疲れさせちゃったみたい~jumee☆faceA110
ちょっと反省

| こつぶ・まめすけ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ・・・

夏風邪ですよjumee☆down1
土日は寝たきりでしたjumee☆sleeping1p
せっかくの休日だったけど、天気も悪いし土曜日は夫も休日出勤だったので
良かったといえば良かったんだけど。。。。

皆さんも夏風邪にはお気をつけ下さいませjumee☆peace1

DSC09335
こつぶとまめすけは元気です♪
毎日のゲリラ豪雨と弱り果てた飼い主によって散歩にも行けませんが
そんな弱っている飼い主の布団を占領して寝てばかりデス

| ぶっちー | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~ず♪

こつぶをお供にちょっとおでかけ♪
ちゃっちゃと用事を済ませてお目当てのカフェへと行ったんだけど。。。
ちょいと訳アリで今日はパスする事に・・・jumee☆cry2Lb

そんなに暑くはなかったけど喉が渇いたので近くにあったタリーズのテラスへ♪
ハチミツラテを飲みますたjumee☆faceA97 勿論ノンアルコールですよ(笑)


こつぶ、ご機嫌サンですハート 見てるだけなのにねぇ~
DSC09599



いや。。。実際は。。。

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

オリンピックjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rも終盤戦に入ってしまいましたね~♪
この夏はスポーツ観戦三昧デス

そして今、世間を騒がせているシンクロ問題。。。
オンナの戦いって事でワイドショーなんかでも格好のネタになっちゃってたり
まぁ、いいじゃないですか・・・って思うんだけどねぇ~jumee☆faceA214R


ウチのお坊ちゃま達も暑いのに日向ぼっこしながらシンクロしてますた。
向き合って同じポーズで同じ顔♪
ホントは2ショットで撮りたかったんだけど、まず1人づつ撮るかぁ!って思ってたら
こつぶを撮ってる間にまめすけはドコか逃亡ですわ 


こんな風に仲良くしてると癒されちゃうのよねん♪
最近何気に仲が良い



仲良き事は美しきかな by実篤 ナンチッテ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検索ちゃん♪

ここ数日、朝晩は随分と過ごしやすくなりましたよね
日中の埼玉は・・・やはりムシ暑い埼玉ですがjumee☆sweat2Rr
そして、我が家にはありませんでしたがお盆休みも終わり、夏休みもいよいよ終盤!
沢山のブログなどで皆さんの夏の思い出などを見ながら
ドコにも行かず寂しい思いのワタクシですjumee☆faceA110


つまらないのでしばらくご無沙汰していた
趣味のワンOKレストラン検索なんか復活デスヨてへ
な~んか行きたいお店が盛り沢山になってきた・・・ヤバアップロードファイル
ワンOKのみならずワンNGでもね・・・。
今まで検索するのは都内専門のアタシでしたが、何故か埼玉ばかりなの(笑)
こうやって田舎に引篭もってしまうようになるのね。。。(恐)
ただ、ワンOKは殆どテラス席ばっか
せっかく検索して行く気満々になっていても活動出来るのはまだ当分先になりそうデス絵文字名を入力してください



DSC09557.jpg

こちらご存知某有名グルメサイト
勿論ワタクシも利用する事度々jumee☆peace1
来月からHPがリニュされるのね。。。ワンコ可店舗検索しやすいといいんだけど。。。


ん?まめすけ、行きたいお店でもあるのかな?・笑
もうちょっと涼しくなったら活動しようね~犬 

≫ Read More

| ぶっちー | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりTime♪

 DSC09548
以前からずーーーーーーーーっと行ってみたかったテラス席ワンOKの珈琲店
今日は涼しいしテラスでも過ごしやすいよねって思ってランチに行って来ました。
行ってみたら過ごし易いどころか寒いくらいだったけど


お店に着くと、テラスは誰もいなくって貸し切り状態jumee☆faceA130
店内はほぼ満席で駐車場にも次から次へと車の出入りがありました。
人気店なのねぇ~。。。

ランチセットの豆乳ナンチャラ(また忘れたのピタサンドをオーダーjumee☆silverware1
ランチに付いてくるフライドポテトは外はカリカリ、中はフワフワ、
それとサラダのドレッシングが美味しかったなぁ~jumee☆faceA144
ワンコにはお水のサービスもありました☆リードフックもありんす



そして待望の
2008081701.jpg
珈琲&ケーキjumee☆faceA151

珈琲は取っ手のないほっこりとした茶碗に入れてくれます。
取っ手がないからかな??
飲み頃の温度で入れてくれるみたいで良い湯加減でした(笑)
ケーキは+¥300でランチセットに付けられるんですよ~♪
アタシが食べたのは季節のフルーツタルト、夫は・・・・ハイ・・・またモンブラン(タルト)でし




期待通り、いい感じのお店でした♪
残念ながら店内はお会計の時に入っただけだったけど、
レトロモダンな感じでステキだったなぁ~
こんな事ならもっと早くワンなしでもいいから来ればよかったかもjumee☆faceA214R
お茶だけでも充分満足出来そうだもん!!
ウチから結構近いので(歩いてはムリ)お気に入りのお店に新たに追加決定でしjumee☆peace1

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワンとサッカー観戦

ともちんにお誘いいただいて、こつぶ・まめすけとレッズ戦を観に行きました
ワンコと一緒にサッカー観戦。。。どんなに夢に見た事でしょ☆
といってもスタジアムじゃなくってスポーツバーですが

てな訳で今日の日記も長いデス



今日のメンバー犬
コピー ~ DSC09491
ともちん・パパさん&puma君


コピー ~ DSC09495
ネネママさん・ネネパパさん&ネネちゃん


コピー ~ DSC09477
こつぶの写真、こんなのしかなかった(大汗)ごめんよ~

コピー ~ DSC09502
ぶっちー・夫&こつぶ・まめすけ

いつもはチワの集まりに参加しない我が家の旦那様
今日のレッズ戦はアウェイの為地上波での放送はなく、試合見たさに参加デス(笑)



今日のメインはチワの集まりよりもレッズ戦
前節は・・・・あぁ・・・思い出すのも辛い
今節は頑張ってもらわないとね。。。
店内は他にもレッズサポで賑わってました。


みんなの熱い声援の甲斐あって

コピー ~ DSC09506
勝ちますた       何故か阿部ちゃんの面白フェイスを撮っていたワタクシjumee☆loud laugh3



するってぇ~と。。。。

DSC09517
にゃ~んとレッズ戦勝利の後はお店から振る舞い酒のサービスっすよjumee☆faceA151
ワンコ店内可な上にレッズ戦も観れておまけにこのサービス
ワタクシ、ココに通ってしまいそうです(笑)
(¥630までのドリンクが振舞われました。お酒じゃなくてもOKデス)
*某ぐるめサイトのクーポン要






≫ Read More

| オフ会 | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の・・・


昨夜夫は飲み会で帰宅したのが深夜1時@終電jumee☆getdrunkL2jumee☆getdrunkR
そんなに酔ってはいなかったけど、しばらく暑いだのなんだのと騒いでたjumee☆faceA195d


そんな事もあって眠りに就いたのはたぶん2時ごろjumee☆sleeping1p


しばらくすると・・・・・ワンワン ワンワン ワンワン  う~・・・・なんか煩ぁ~い!!!

まめすけが・・・吠えてるjumee☆ohwell2L
時計を見たら2時44分・・・・殆ど寝てないじゃんjumee☆faceA75



リビングへ行ってしばらくまったりとしていると、
またまめすけがワンワンと騒ぎ出し


『もう・・・まめくん、夜中なんだから静かにしてぇ・・・』


そんな事が何度も繰り返されていたんだけど、
薄暗いリビングでどこか遠くを見てワンワンと吠えるまめすけ。。。



ふと頭の中に。。。。

そーいや今ってお盆中だよね
ご先祖様とか帰って来てるのかな。。。
ま、ご先祖様ならいいけど通りすがりのお方とかはちょっと・・・
午前2時から4時って出やすいっていうよね
ワンコにはその手のモノが見えるっていうし。。。


などと考えてしまったワタクシjumee☆faceA35




まめすけさん。。。怖いからもう止めてぇぇぇぇ~




ますます寝れなんだ落ち込み





そして・・・顔に冷たい感触がっjumee☆shriekR2



こつぶに頬っぺたを舐められて起こされますた。6時半、知らぬまに寝てたのね無言、汗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか疲れたわjumee☆cry2Lb

| こつぶ・まめすけ | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現行犯なのだ!

     以前『こつぶのイリュージョン』をご紹介したのですが。。。(コチラマウス



            ついに現場を取り押さえますたjumee☆mad2


                      ↓
                      ↓


     2008081401


     お掃除してたら何度も何度もすり抜けてやってくるんだよねぇ。。。
            そんなにアタシの傍にいたいのかしら~jumee☆faceA153


                    もぉ~




        可愛いから無罪






            なんとなくこつぶに甘いワタクシですjumee☆shy1

| こつぶ・まめすけ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・

暑いのに。。。

窓辺で寝てまふ


DSC09457



ちなみに窓は開いてます。



今日も埼玉は暑いですjumee








あ、









起きた





DSC09452



まめすけ、猫みたい。。。





猫だってこの時期涼しいところを求めてるけどね・・・・

| こつぶ・まめすけ | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事場

コピー ~ DSC09473
コレ 恥ずかしながらワタクシの仕事場デスjumee
ブログを書くのと、メールチェックはココでやってマス
PCは結構古いのでとにかく起動に時間がかかるんですよ。。。
あと、重いサイトとか行くと簡単にフリーズしやす

ペタペタと貼ってある付箋には、
いつでもこつぶとまめすけの服をポチっとしたり出来るように3サイズが書いてあったりjumee
画像サイズに関するメモ書きなんかだったりしまふ


ムフ♪もっとこつぶとまめすけの写真とかに囲まれてると思ってましたか?
実際は至ってシンプルなんですよん


ま、囲まれてるといえば違った意味で。。。
DSC09472-1
膝の上に乗せてあげないと、大抵足元に居ますけどね 
(キチャナイ足は見なかった事に
ムフフ♪コレを書いてる今もこつぶさん足元にいますよ~jumee



コチラが2号機jumee
コピー ~ DSC09471
夫のPCです
コチラはアタシのオンボロさんと違ってまだサクサクと起動しまっす
TV見ながらネットサーフィンしたり、ブログのコメント書いたりするのはもっぱらコッチ
夫が家に居ない時間は独占してますわぁ~☆



そしてコチラがこつぶとまめすけの仕事場(笑)
ワタクシの仕事場の真後ろにありんす
DSC09468のコピー
K Sideはこつぶのエリア、 M Sideはまめすけのエリアだったりします。
お散歩の時なんかは絶対にこつぶがお○っこした上にする性格悪いまめすけですが、
家では絶対にしないのね。。。jumee
なので試行錯誤の末、このようになりました。。。
男の子飼いはみんなに悩むよね。。。
座りチッコの男の子が羨ますぃ。。。


我が家の仕事場。。。只今改修計画中
年末に三郷にIKEAが出来るんだよね~。。。
そしたら色々仕入れようかと思ってるんだけど、
まだちょっとあるから計画倒れにならなきゃいいけど

| ぶっちー | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

コピー (2) ~ DSC09423
                                        ↑こつぶとまめすけ、ドコかな~?

ひまわり畑に行って来ました @春日部
今年こそ!!!!!! 山梨まで行きたかったけど・・・結局近場でね
ココのひまわり畑は去年残念な思いをしたので今年はソレをふまえて朝からGO♪
(残念な思いをしたぶっちー家に興味がある方はコチラ



ちょっと寝坊しちゃって出発が遅れたけれどそれでも8時過ぎには無事到着
ヒマワリさんも上を向いていてくれました



2008081001.jpg
まめすけは相変わらずイカさないです(泣)



ひまわり畑の中は迷路になっているけれど、すぐ出て来れます(笑)
2008081002.jpg


展望台の上からjumeejumee 展望台といっても階段10段くらい上がっただけだけどー

コピー ~ DSC09429


朝は比較的涼しくって過ごしやすかったけど、どんどん太陽さんも元気を取り戻し
さすがのこつぶも。。。
コピー ~ DSC09434
相当暑そう・・・・jumee



帰宅時間・・・途中寄り道したけど11時ですよ 1日長かったぁ~



コピー ~ DSC09415
夏、ひまわりを見ると元気になれる気がします
また来年の夏、ひまわり畑に行きたいなぁ~。。。







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングゥ~♪

コピー ~ DSC09375
プールに行って来ました @DOG NEWS!!
こつぶとまめすけはプールで泳ぐのは2年ぶり2回目 (2年前のプールはコチラ
ちなみに、プロフィール㊨の写真は2年前のデス




2008080901-1.jpg

凄く泳いでるみたいな写真ですが・・・まったくもって嫌がってましたよ~(笑)
プールサイドで逃げ回るし (大型犬も泳ぎに来てたけど、みんな逃げ回ってた・笑)
それでも泳がせる鬼飼い主
前回の事を踏まえて今日は夫も海パン持参で頑張ってくれました
こつぶとまめすけにも1度目の時にライフジャケットがナイと無理だなって思ったので
今回もレンタルしちゃいました♪(ココのワンコプールは水深75㌢)


必死でプールサイドに上がろうと頑張りマス
(夫がちょびっと映っているのは見なかった事に



2年前よりも少しは進歩したかなjumee





ハッキリと進歩した事もありました♪


それは・・・・・









まめすけのライフジャケットのサイズがワンサイズ大きくなった事・・・・・jumeejumee  
笑ってごまかす
jumee

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 21:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OH!デーツ♪

2008080801.jpg

最近お留守番がちなこつぶ。。。
ブログでもちょっとばかり影が薄いかな。。。jumee
なのでプレタイトルは『こつこつ祭りじゃ~オー』♪こつこつ祭りでワッショイワッショイ♪


今日はちょこっと用事があって近くまで出掛けたので連れて行きました。
ちゃっちゃと用事を済ませて、気になっていたカフェへ
暑いのにテラス席(幸い日陰)でランチしちゃった☆
後で知ったんだけど、今日って猛暑日だったんだってねぇ~ @埼玉36.1℃



こつたん、暑くてもご機嫌サン
コピー ~ DSC08527
只今抜け毛が絶好調の為沢山ぶら下げてます(笑)
久しぶりの2人っきりのお出掛けなのに コンデジでゴメンネ





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかいろいろと・・・。

やっとゲッツ・・・・jumeejumee
苺さん、連絡ありがとうね♪

コピー ~ DSC09327
聖☆おにいさん 第2巻
(聖☆おにいさんについての過去記事はコチラ

家まで我慢出来ずに電車の中で読みながらニヤけちゃいました♪
今回もオモローです☆
年末に3巻が出るみたいなんで期待大ですわ~~jumee



さてさてワタクシにはマジ聖☆おにいさんがいる訳なのですが。。。
前回のブログではこういったご意見がありました。。。
コピー ~ DSC08435




ので・・・・・




訂正いたしまふ・・・










DSC09301.jpg
↑ぶっちーマジ兄貴(NANAHOのパパ)



・・・・・・・ニイチャンブログミテタラドーシヨーjumee




≫ Read More

| ぶっちー | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが雨男

雷鳴ってたけどなんか遠い感じがした・・・。


まめすけとお散歩してたら急に雨が降ってきて
びしょ濡れですよjumee
(まめすけはダッコしてたのでさほど濡れず)





で、



走って帰ってきたら10分もしないうちに雨止むしjumee


こつぶはさすが晴れ犬!!
こつぶと散歩の時だって雷鳴ってたけど雨は大丈夫だったのにねぇ~♪


やっぱりまめすけは雨男だすjumee


DSC09321
↑クマちゃんボロボロでし(悲)


| こつぶ・まめすけ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STOP!! ゴロピカ

毎日雷さまが大奮闘jumee



そう、何度もココには書いてますがワタクシ・・・・・




雷、キライなんデスjumee

昨日なんて買物に行こうとした矢先にゴロゴロと・・・
しばらく待ったら雨は治まったのでGO!
でもピカピカ光ってて怖かった~~~
家の中で見る雷はまだいいんだけど・・・・お外は最悪だぁぁぁぁぁ~





同じく雷嫌いだったハズのこつぶさん。。。
何故か今年の夏はちょっと余裕かましてるんですわ
今までは2人で抱き合って恐怖を分かち合っていたのに・・・裏切り者めjumee

コピー ~ DSC09274
↑以前にも増して最近良く寝ます(足の裏がボーボーなのは見なかった事に



亡くなられた方もいらっしゃるんですものね。。。。
ご冥福をお祈り致します。



| ぶっちー | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロ活動(*^^)v

今日は方々で花火大会がありましたよね
我が家は・・・夫だけ友達と花火を見に行きました @手○沼

置いていかれたぶっちー&こつぶ・まめすけjumee
そりゃもうソロ活動ですわjumee


といっても夕方からそんな行くところもなく・・・結局実家へGO
(いくらアタシでは独りで飲み屋に行くのはちょっとね
最近あんまり顔出してないもんですからね
それなのに・・・荷物だけ置いてPcm's Cafeへjumee  実家からは徒歩圏内
先日の親戚さんオフ会のお礼&反省点などを色々とね♪


そしてワタクシがコロナ&枝豆などを楽しんでいる間・・・・・。
コピー ~ DSC09299
まめすけも楽しんでました
まめすけはダッコがあんまり好きじゃないんだけど、
プーママさんにダッコされてかなりご満悦(笑)
最近やけにPcm'sさんに馴染んでいるまめすけ。
ココに来るといい事があるって事をすっかり覚えちゃったみたい
今日もいい事がイッパイだったね jumee



ワン達の晩ごはんを持って来るのを忘れたので
DSC09300.jpg
ヨーグルトチーズケーキを買って帰りました♪

まめすけは2週連続。こつぶは思いがけないケーキの晩ごはんにウハウハですよjumee

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとばかり。。。

あ~ぁ・・・・・
8月になってしまいましたね。。。


この夏の一大イベントであった親戚さんオフ会も終わってしまい・・・
世間様は夏休みですが、我が家は特にドコか行くとかいう予定もないので
既に夏も終わった気分で抜け殻状態ですよjumee

2008080101.jpg


何か楽しい事でも考えよ~っとBrilliant.jumee
あぁ・・・アタシってポジティブゥ~

| ぶっちー | 13:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |