2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

IMG_4561-1.jpg

アタシの秘蔵っ子 
こつぶが6歳になりましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




ここ数年、誕生日を迎えると嬉しい反面切ない気持ちになります。
それでも元気に誕生日を迎えられるって事はとっても幸せな事
こつぶ、今年も幸せにしてくれてありがとう!!
そしてお誕生日おめでとう
これからもずーーーっと元気でいてね

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 11:08 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華と秋桜

日高市の巾着田へ曼珠沙華(ヒガンバナ)を見に行って来ました

いやいや~・・・平日だからって侮ってましたよ
普段なら日高まで我が家から1時間弱で着くものを約2時間かかりましたから
平日でこんなに混んでるのなら休日はどうなってるの?と感じましたわ

この時期の巾着田へ行ったのは4年ぶり・・・。
以前よりも整備された上、入場料も取るようになったのねぇ。。。


ま・・・混雑も納得!!
只今見頃でした♪

DSC00030

DSC00038


DSC00042

DSC00040


DSC00064

ぐるっと一周したら・・・


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

お彼岸ですから。。。
母と義姉とNANAHOと一緒にお墓参りに行って来ました♪

最近ベビーカーに乗るのを嫌がるNANAHO。
歩くのが楽しいんだろうね~
の~んびりとアッチ寄り道、コッチ寄り道で我が家のお墓に辿り着く前に
NANAHO渋滞が出来てました


お墓参りの後は実家へ

DSC00017
↑こつぶさん・・・終始こんな感じだったもんでNANAHOに嫌われてました(笑)
NANAHOはまめすけの方がお気に入りみたいなんだけど
まめすけはNANAHOが好きじゃないんだよね~
世の中うまくいかないもんです無言、汗


まだ、『こつぶ・まめすけ』って名前は呼ぶのは恥ずかしいみたいだけど
「こつぶはどっち?まめすけはどっち?」って聞くと間違えずに指をさすようになりました。


次に会うときは名前呼んでくれるかな~3はーと



| ぶらり(埼玉) | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクっとな♪

先週末のお話ですが。。。

20日(土)の夕方、いつもの運動公園にお散歩に行ったのですが
途中からこつぶの歩き方がおかしい
明らかに右前足に何かあるっぽい。。。
とりあえずダッコで駐車場に戻り、痛がっているところをチェックしてみたら
肉球に小さなトゲらしきものが刺さってますた
帰宅途中も気になるようでペロペロとしていたけど何故かすぐ寝ちゃった

家に帰ってトゲ抜き出して頑張ったけど結局抜けず。。。
でもしばらくしたらドカドカと走り回ってたんで、まいっかとそのまま放置

DSC09655


でもって昨日(21日)

やけに腰付近を気にしてガブガブと噛んでたんで
痒いのかな~?ヨシ!ブラッシングでもしてやるか!!
と洗面所に連れて行ったんだけど。。。(ウチはブラッシングは洗面所でするんす)

腰付近に逆毛を立てたらソコから蚊蚊が出てきた


こつぶさん。。。いくらフサフサだからって蚊も抜けられないほど毛深くはないでしょ~(笑)
それとも迷い込んだ蚊がよっぽどドジなのか


週末は痛いチクンと痒いチクンを味わったこつぶさんなのでしたjumee☆ohwell2L

DSC09657





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

DSC09793

まめすけの発作の事ではご心配おかけしてしました。
皆さんありがとうございます。

元気に食欲旺盛
すっかりいつものまめすけです。

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上陸前夜

台風サン
予報では明日の早朝、関東沖に上陸とか。。。

typhc0920

皆様、充分お気をつけ下さいね~

≫ Read More

| | 20:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ♪

ココアまま。さんとまみち~さんをお誘いして、久々の都会オフ jumee☆ufun1b
最近ちょっと秋めいてきたけれど、それでもまだ暑い!!
暑い時には辛いものって方程式がアタシの中にはあって、タイ料理のお店へjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


お店に着いたら・・・ありゃりゃ??誰もいないjumee☆whyR
でもドアは開いてるし、電気もついてる・・・。
みんなで大きな声で

スイマセーーーン


って何度叫んでも応答なし無言、汗
2階フロアもあるので、見に行ったらタイ人のシェフがキョトンとしてたjumee☆mad2

ま。。。
とりあえずランチを注文してそれは待たされなかったけど、
用が済むとシェフは2階フロアに行ったっきり。。。
放置されたようにランチを食べますた~jumee☆faceA110
ランチ中、某芸能人サンがやって来たらしい。。。まみち~さん談
ま、美味しかったからいいけどー。。。 
この店、ドアも開けっぱなしで食い逃げ推奨店かも(笑)
ちなみにアタシ達の後に来たお客さんもしばらく放置されてた



さてさて、今日のお友達
2008091701.jpg
み~んなチビッコの時からのお付き合いだから仲良しサンです
まった~りと過ごしてました♪


気を取り直して2軒目に移動~

≫ Read More

| オフ会 | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ったり・・撮られたり・・暑かったり

14日の帰り道♪


走ったり~
DSC09877
DSC09899
夢中すぎて地に足が着いてませんがな焦る3



撮られたり~jumee☆camera2bjumee☆camera1b
DSC09838
DSC09848
一週間前のキバナコスモスのリベンジでしjumee☆peace1
その時のブログで写りが悪いのをカメラのせいにしてしまったけれど、
どうやら悪いのは腕のようですjumee☆cry2Lb




暑かったり~jumee☆sweat2Rr
DSC09867

ガッツリ遊んで静かな夜のぶっちー家となりました~jumee☆faceA167

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Johnson Town

連休2日目♪
入間にあるJohnson Townに行って来ました

Johnson Townとは元米軍ジョンソン基地だった場所の近くに建てられたハウス群
今でも残っている米軍ハウスと平成になってから建てられた平成ハウスがあり
『入間ジョンソンタウン』『入間のアメリカ村』と呼ばれているそうです。
アメリカ村はちょっと大袈裟だと思ったけどぉ~


ワンOKのお店も何店舗かあり、今日はその中の1店へjumee☆silverware1

2008091401
お店の写真、サイトよりお借りしました



ワンコは店内一部とテラス席が可。
店内の席が運よく空いていたのでそちらで
これがまたステキなソファー席なんす~

2008091402.jpg
ソファー席の画像もサイトよりお借りしました
黒の布張りだったんで抜け毛が目立って凄かった。。。
出来る限り取って来たけど、スミマセン~




ランチはカレーのみ♪ 夜は色々とあるみたい♪
具と辛さをお好みでチョイス出来ます。
アタシはきのこカレーで夫はチキン、辛さ普通☆
デザートのアイスはソースが選べて、アタシはココナッツで夫はピーチ
ドリンクはアイス抹茶ラテにしました~ 夫はアイスコーヒーでつまらないので画像なし・笑
2008091403.jpg
きのこ、ゴロゴロ入ってました~jumee☆faceA153 エリンギ大好きなのぉ~
コレだけ出て¥1050で夫も満足したみたいデス



コチラ看板娘のムギちゃんハート
DSC09819
ごーーーーーーくお利口さん
これぞ看板犬!!って振る舞いにあっぱれぇ~


DSC09821
とぼけた顔してこっちみてる場合ではナイですjumee☆faceA193R3
ちょっとは見習って下さいな!!



店員さんも親切だったし、リピートしたいお店リストに加えちゃいました♪
こんなイベントもあるみたい~☆
DSC09812
ちょっと興味アリ・・・かなjumee☆faceA97

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征 その3

11日のつづきのつづき。。。引っ張っちゃってスイマセンねぇ~
今回で終わりですから



八ヶ岳倶楽部を出て、やってきたのはココ

2008091102.jpg
ベタだとは思いながらやっぱり来てしまう~jumee☆shy1
そしても食べてしまう~jumee☆faceA217f


ワンコ達はドッグランでリフレッシュタ~イムjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
いくら無料だからって草ボーボー過ぎですわ~


集合写真もjumee☆camera2bjumee☆camera1b
DSC09765

もっともっと色々廻りたいのは山々なんだけど。。。これにて遠征終了デスjumee☆faceA160
甲府まで戻って帰路に着きました。。。


のりんさん・りんちゃん&ひなのちゃん。
どうもありがとうございました
ちょっと慌しかったけど八ヶ岳の秋の風を感じたりして
とっても素敵な1日を過ごす事が出来ました。
また近々、今度はコチラで会える事を楽しみにしてますね~ルン♪



お土産もありがとさんデス
DSC09800

≫ Read More

| 山梨 | 22:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征 その2

9月11日のつづきデス♪



とりあえず(ココ重要甲府に到着jumee☆peace1

我らを待っていてくれたのは、甲府在住でお馴染みの
のりんさん&りんちゃん・ひなのちゃんつぼみろーず2


さて。。。。
とりあえず(しつこいけどココ重要)甲府に着いたはいいけど、な~んの予定もナッシング

Aプランとして ⇒ ぶどう狩り&バーベキュー その後散策

今、ぶどう狩りは丁度シーズンだもんね~♪
去年の山梨でのぶどう狩も超楽しかったしぃ~(過去記事はコチラマウス
でも・・・アタシ達は無謀な考えのBプランを選択して・・・・





やって来ました~





八ヶ岳jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R 
甲府からだと高速使わなくても1時間くらいで着いちゃうのぉ~・・・いいなぁjumee☆faceA214R


まずは、腹ごなしにランチjumee☆silverware1
八ヶ岳に来たら、八ヶ岳倶楽部へGO

DSC09708
やっぱ、フルーツティーを飲まないとねjumee☆faceA96
相変わらず美味かったっす
アラビアータも美味しかったぁ~
上に乗っている青唐辛子をしし唐と間違えて一気食いしたのりんさんはその後悶絶(笑)


みんなイイコに見ていたよ~☆
2008091101.jpg


ワン達もまったりと・・・飼い主達も満腹デス


すると・・・・


DSC09706


こつぶとまめすけの目線の先に


いたの!!いたのよ!! ハンターチャンスなあの人が!!!


DSC09707
八ヶ岳倶楽部のオーナーで俳優の柳生博氏 
何かの取材を受けてたみたいこっそり望遠レンズで隠し撮り~♪たぶんバレバレ(笑)
今日は息子さんもいて、のりんさんは『こんにちは~』って言われてたよ


思いがけず有名人にあったりという楽しいハプニング?もありながら
次の目的地へ移動デス


その前に・・・

DSC09717
店の前で集合写真jumee☆camera2bjumee☆camera1b まめすけの立ち位置大失敗




つづく・・・・ 長々と引っ張ってスイマセーンjumee☆faceA167

| 山梨 | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征 その1

DSC09698

今日は地方遠征です~


朝っぱらから車内で独りで飲んで。。。






やってきましたオー








DSC09701

山梨県 とりあえず甲府jumee☆faceA130






つづく・・・jumee☆b

| 山梨 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thanks!

ちょっと前の話になりますが・・・最近ネタもナイのでUPしちゃう


義姉さんから帰省した際のお土産が送られてきました~



いかごはん&しじみ
真空になってて常温保存でOK♪ 
賞味期間も長いので慌てて食べなくても済むところがありがたい(笑)
逆に忘れそうで怖いけどー(汗)

義姉のお父さんは鮪漁船に乗っていた過去を持つ猟師さん
以前実家に秋刀魚が30匹くらい送られて来た時には速攻取りに行ったっけ
あと、秋鮭が丸々1匹来た時は母もどうする事も出来ず近所の魚屋さんで下ろしてもらったり
秋刀魚も秋鮭も近所に配り歩いてタイヘンだったもんねぇ~。。。でも美味しさは格別だったけど




一方モデルさんは・・・
DSC9684-1.jpg


んな事あるわけない



DSC09695

つーか、まめすけさん・・・
いつもヤル気が感じられませんけどねjumee☆faceA110





| ぶっちー | 13:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キバナコスモス

久しぶりに夫が休みの土曜日
色々と遊びに行きたいところはあるけれど、
お疲れ気味の旦那様に無理はさせられません

といっても一日中家にいるなんて事が出来ない我が家
みんな揃ってお気に入りの広い公園へ


まめすけは走る走る
最近、お天気の事とかあって走れる公園には来てなかったからね
足の事も気になったけど、それより今はストレス解消が優先!!

ところが、そんなノリノリのまめすけとは対照的に・・・
20080906.jpg
こつぶ・・・固まるjumee☆ohwell2L

結局夫がダッコで連れて来たんだけど。。。
コピー ~ DSC09626
な~んか不機嫌・・・ホントにインドアなんだからぁ~アップロードファイル


今日は一眼レフはお留守番
一眼持ってくるとお散歩も写真優先っぽくなっちゃうワタクシ
それよりも一緒に走って遊んであげたかったから 
一眼持ってると重くて走りもままならないしさー
でも楽しく走り回るまめすけを見てたら
やっぱり持ってくればよかったと思ってちょいと後悔アップロードファイル



だだっぴろい公園で走ったりオヤツを貰ったりした後、ぐるりとお散歩jumee☆walkdog2
キバナコスモスが沢山咲いてました。

DSC09633

DSC09637

一眼レフを留守番させた事・・・かな~り後悔でし・・・jumee☆Feel Depressed1
来週でもまだ咲いてるかな?
リベンジしたいかも


≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本屋又右衛門

タイトル見て、何のこっちゃjumee☆whyR ですよね。。。
『山本屋又右衛門』
 そんな名前のカフェに行って来ました

DSC09669
こちら、江戸中期より商いを続けてきた商店を改装して、
喫茶・ギャラリーとして営業されています♪


ワンコはテラス席のみOKなんだけど、テラスに行くには専用の入り口があって。。。。
DSC09661
こつぶとまめすけの後ろに写っている重厚な扉を開けてもらって入りますjumee☆surprise11


テラス席は・・・・
DSC09659
ステキな中庭デス
ここまでの全ての写真でこつぶとまめすけの服がズリ落ちているのは気にしないでね~(笑)


家を出るのが遅くなっちゃったので、カフェに着いたのは13時ちょっと過ぎ
もうランチメニューは品切れとなってしまっていました。
覗いて見たら店内はほぼ満席 人気店なのねぇ~☆

DSC09655
ホットサンドとキャラメルラテをオーダーjumee☆silverware1
キャラメルラテ・・・キャラメルの味がしなかったのは気のせいだろうか??


お店の方もワンコ好きらしく、かな~りウェルカムモードでした☆
隣の席の方が食べていたビッグサイズなカキ氷がとっても気になったワタクシですjumee☆faceA167
またフラっと行っちゃおうかな♪



≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 20:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸観光

ちょっと・・・いやかなり暑かったけど、まめすけと川越観光してきますた
こつぶとはサシで何度も行ってるけど、まめすけとサシで行くのは初めて~


まずは。。。先にお腹を満たしてからね(笑)
2008090202.jpg
テラス席だったけど、程よく日陰でいい感じに心地いい風が入ってきました~
屋根の間から見える青い空♪ お久しぶりですって感じだよね~♪
いんやぁ~!!ビールが美味しかったのなんのってたまりまへんわjumee☆loud laugh1


お腹を満たしたところで。。。
川越といったらまずはココでしょ♪
DSC09607
川越のランドマークでもある時の鐘
モデルさんの顔が凄い事になってるのは気にしないで~


それから蔵造りの街並み
コピー ~ DSC09636
まめすけはこの写真を撮った後、観光客のおぢさんに
『アンタも暑いのにタイヘンだねぇ~』と肩を叩かれてますた(笑)



菓子屋横丁も行ったんだけど、道路工事していたのと
お休みの店舗が多くてイマイチって事で写真はナシですてへ


ま、後はプラプラと散策・・・
コピー ~ DSC09637
涼しそうだったんで撮ってみたけど、タイムスリップしたみたいな感じでし


写真だけで我慢してみたり~jumee☆faceA144
コピー ~ DSC09640
↑地ビールです


さすがに暑さにやられて今日は退散
ま、我が家からは近いんでいつでも行けるからね♪
また涼しくなったら七福神巡りでもするかな~(渋)
一緒に行ってもいいよ~って方がいましたら連絡お待ちしております


地ビールはともかく、いもソフトも食べず、お土産だけでガマンガマン
大好きなまめ屋サンの抹茶まめと亀屋サンの亀どら買いますた
どちらもベタといえばベタなお土産デス
ますますオテブ街道まっしぐらだわ~

2008090201.jpg

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいごぶ(^^ゞ

え~・・・・
ちょいとブログを放置してました
何かあったりドコかへ行ったりした訳でもありません。
なんとなく・・・放置しちゃってました
その間、に触りもしませんでした。
かなりネット依存してると思っていたけれどやれば出来るなぁ~って実感しましたわ

コメントを頂いていた方、レスが遅くなってスミマセンです
そして、放置している間も覗いて下さっていた方へは
感謝の気持ちでイッパイです
ホント、ありがとうございますぅ~♪



8/20~の日記は先ほどまとめて書きました。
UPする程の内容でもないけど、自分にとっての覚書って感じかな



今日から9月!気持ちを新たに細々と続けますんで、皆さん見放さないでね~
DSC08976.jpg





≫ Read More

| ぶっちー | 11:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |