2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

演技をする黒いオッサン

本日、調子に乗って2度目のUP
が激しいワタクシです



え~・・・我が家で黒いオッサンと言えばご存知こつぶサンな訳ですが。。。
彼は時々芝居に興じますjumee☆faceA35
えぇ・・・飼い主が前回の芝居を忘れた頃にねjumee☆faceA195c
今日の夕方、久しぶりに騙されましたわ

2世帯住宅の我が家。
夫の両親が1階に住んでいるので、こつぶとまめすけが拉致される事もしばしば
(勝手に連れ去る事はないデス)
2匹もこっそりオヤツを貰えるってんで(バレてるけど)
そりゃもう喜んで遊びに行くんですわアップロードファイル
で、適当な時間になったら迎えに行くんだけど。。。


今日迎えに行ったら何故か左後足を浮かせて歩いてきたこつぶぅアップロードファイル
まめすけみたいに膝が外れた感じの歩き方とはまた違う
触っても痛がらないし、コレは久しぶりに仮病だと判断したワタクシ!!
それでも義理パパ&ママは心配しまくりだったので
しばらく抱っこした後、床に降ろしたら案の定ドカドカと走り廻ってたjumee☆ohwell2L


ハロウィンだけどオヤツあげないからイタズラ感覚で演技したのかな?



スムっこは演技派が多いと良く聞きますが、こつぶさんも例外ではないようデス

DSC00719
オッサンとは心外デス(怒)    byこつぶ







| こつぶ・まめすけ | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも。。。

DSC00728


またも放置してしまいました
最近2~3ヶ月に一度、無性にPC触りたくなくなるんですよね。。。
ある意味、普段依存してる反動なのかもしれません
サボっていた間に何かあったかというとそれもなく。。。
報告出来る近況がないのもこれまた悲し(笑)
ま、たかだか一週間やそこいらで何かあっても困りモノだけど。 ボソ



今日はハロウィンですね
DSC09866
去年はこつぶとまめすけにかぼちゃを食べさせてあげたっけ♪
今年も食べさせてあげようかな?


| こつぶ・まめすけ | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

new face♪

我が家のニューフェイスをご紹介したいところですが。。。
それは当分ありませんのであしからず~jumee☆faceA168
やっと気持ちの整理がつきました。
もしかして?って期待しちゃった方、ゴメンネ



さてさて、ニューフェイスとはコレの事☆
DSC00710
Asahiジンジャードラフト(生)
その名の通り、ジンジャーな味がしまっす♪
ビアカクテルのシャンデーガフっぽい感じかな?
ビアがあまり得意でない人でも飲みやすいかもjumee☆faceA97



そしてコチラ☆
DSC00712
KIRIN STRONG SEVEN
CMで流れている通りアルコール度数がちょい高めjumee☆high1
味はフツーの発泡酒
少ない本数で手早く酔いたい方にはオススメです(笑)


最近、コッチ系のニューフェイスが発売されて嬉しいワタクシですオー




しかしながら、
冷ややかな輩が約1名無言、汗

DSC00708-1
この味が分からないなんて、オコチャマねぇ~♪
つーか、干してるクッションの上で寝ないでいただきたいんですが。。。。。


DSC00703
まいっか・・・・・幸せそうだからjumee☆shy1

| ぶっちー | 20:18 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカヒレ~♪

DSC00667
ココアまま。さんとまみち~さんをお誘いして
爽やかなテラスでフカヒレランチしてきましたjumee☆silverware1


平日限定フカヒレセットデスルン♪

特製フカヒレ煮込み   海老のマヨネーズ和え    青梗菜の蟹ソース   日替わり小鉢
本日のスープ      漬物             特製平麺       御飯
本日のデザート     (オプション・笑)

こんなにあるのにお値段は凄くリーズナブルなんすjumee☆peace1 ん~★ビバ平日jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
でも贅沢マダムの気分を味わえます(爆)
お味は勿論good!
強いて言うなら・・・お料理はもっとゆっくり持ってきて欲しかった。。。
次から次へともうタイヘン



食後は写真撮りながらお散歩~


ハートココアまま。さんちの花ちゃんハート
DSC00682
19日に5歳になったばかりの花ちゃん
こつぶが若いオネエサンに可愛がってもらってたらヤキモチ妬いてた!!
こつぶ、男冥利に尽きた1日デス(笑) 


3はーとまみち~さんちのニューフェイス、ことみちゃん3はーと
DSC00668
まだベビちゃんで今日がオフデビュー
ケンタ兄タンもくるみ姉タンもいなくてママにベッタリ甘える姿にアップロードファイル
しかしながらこのカメラ目線堂々としたものです!! これからが楽しみだね~♪


Brilliant.こつぶまめすけBrilliant.
DSC00692
久しぶりに2ショットを撮りました焦る3

≫ Read More

| オフ会 | 19:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の病・・・未だ治らず

17日の夜・・・興奮しちゃって殆ど寝れなかったよー(笑)
トモトモさんちにベビちゃん見学に行ったのは既に3回目だけど
こんな事初めてでしアップロードファイル
この恋、未だ冷めずjumee☆faceA110


ま、現実は厳しく・・・
17日のお話はまだあるのでソレでもカキカキ


17日のトモトモ邸訪問ですが、まみち~さん・マイキさんと一緒でした♪
パパさんの手作りウマウマおつまみや、
手土産などでお腹を満たしたのですが・・・・。
2008101701.jpg
笑っちゃったのが手土産♪
甘いものは重なるかな?なんて考えてたら、まみち~さんもマイキさんも
同じ考えだったみたい~jumee☆faceA61

3人揃ってワインなの~~~(爆)

やっぱり類友ってヤツだよね~♪
マイキさんとは、はじめましてでアタシは最初ちょっと緊張していたのですが
一気にその緊張も溶けまくり~~jumee☆high1

そしてその手土産ワインはみんなで全て飲み尽くしましたがなにか?jumee☆faceA124



お腹も満たされたところで。。。。
ベビちゃんはそりゃー可愛いけど、
トモトモさんちにはカワユイ大人チワワもワラワラいるので被り物を持参して行きました。
もうすぐハロウィンだし

代表して、チョコちゃんと秀くんに被ってもらったよ~
2008101702.jpg
可愛すぎるjumee☆faceA151



みんな、また遊んでね~



ベビちゃん達の里親サンも徐々に決まり始めているようなので
ワタクシの恋の病は大失恋にてフィナーレを迎える日も近いと思われまふ
そしたら・・・・どなたかオフにでも誘って下され~♪
そして慰めてんjumee☆shy1





| ぶっちー | 21:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋しちゃったのよん♪

DSC00572
トモトモさんちのチワベビーを見に行って来ました♪

只今ベビちゃんだけで8匹いるんですよ。。。
もうね・・・どのコも可愛くってヨダレもんデスjumee☆faceA217f

だって・・・

この可愛さ・・・・出来る事なら我が家にお迎えしたいけど。。。。
それはムリなんす

このカワイコちゃん達、只今里親さんを大募集しております♪
ビビっと来た方、詳しくはトモトモさんのブログにて。。。コチラマウス
ビビっと来たけれど、シャイなアナタはワタクシまで♪
右カラムのメールフォームから連絡下さいませ



トモトモさんちにチワベビーが誕生する度見学に行って。。。
諦める事にもなれた今日この頃ですが。。。。

≫ Read More

| ぶっちー | 22:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家♪

何だか分からないけどイジ気気味な長男。
DSC00562


洋服嫌いな上に被らされてイジイジする次男。
DSC00557


そんなイジイジする次男に乗られる家主jumee☆faceA110
DSC00561


本日5本指ソックスデビューをしたワタクシjumee☆loud laugh3 
DSC00570
履き心地は中々面白い♪


久しぶりに家撮りしたんで載せてみたjumee☆faceA167




| こつぶ・まめすけ | 23:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに・・・

cookie
お昼ちょっと過ぎた頃、
火曜会のメンバーでワン友さんでもあるraviさんから1通のメールが届きました。

ravi家の長男、クッキー君が昨晩お星様になってしまったという
悲しいお知らせです。

クッキー君。。。いえ、我が家では兄さんって呼ばせてもらってたんだよね。
食欲モリモリで数々の伝説を持っている兄さん。。。
一緒に公園で遊んだ時に珍しく手作り弁当を持っていったアタシの手提げ袋に
顔を突っ込んで試食してくれた事もあったっけ♪
ここ数年は目と耳が悪くなってきたって聞いてたけど、
名前を呼んでも知らん振りしてても『オヤツ』って言うとすっとんで来たよね。
14歳を過ぎてもまだまだお盛んで
オ○マなのに朝晩の男の子の体操を欠かさないタフガイの兄さん。。。
そんな兄さんが大好きで元気な姿はウチのコ達も目標としていました。


夏にraviさんと会った時には元気だって言ってたけれど、
体調を崩しているって聞いたのがつい先日の事。。。
兄さんがこんなに早く逝ってしまうなんて信じられません。



クッキー兄さん、14歳と5ヶ月17日 
安らかに。。。





沢山の幸せをありがとう  ぶっちー☆こつぶ・まめすけ


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場

DSC00530
3連休中日
お台場に行って来ました
家族で行くのは・・・・今年初でした(驚)


休日って事もあってか・・・
ドコに行っても犬率高し犬
お台場はワンコに優しいスポットだものねニクキュウ


最近またムッチリとしてきたこつぶの為に?
お台場海浜公園⇒潮風公園⇒DECKS東京ビーチデッキ⇒お台場海浜公園
とガンガンにお散歩♪

DSC00512
↑こつぶ、瞑想中(笑)


無論、今日は静かな夜デスjumee☆sleeping1p



また遊びに行こうね~ハート
DSC00515

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サックサク!!

どーにもこーにもPCの調子が悪くて悪くて。。。。jumee☆mood1b
開いてはフリーズの繰り返しjumee☆cry2Lb
1時間以上かかってやっと開いたと思っても遅い・・・


あぁ・・・・買い換えたい


何度も思ったけれど、
今我が家ではTVを買い換える事が優先順位の第一位なので
そうもいかず。。。(ぶっちー家は未だブラウン管で頑張ってます)
それならばってんでメモリーを増設しました無言、汗
ついでにPCの中味も思いっきり整理したっすjumee☆peace1


おかげさまで・・・・
今までがウソのようにサックサク~jumee☆ComputerNerd2jumee☆SoundEffects1

ま、今のPCにもそれなりに愛着あるし
新しいの買ってもまた色々と設定するのも夫がタイヘンだしね~


調子に乗って、4日分まとめてUPしてみました(笑)
これからマメにUP・・・・・するかは気分次第jumee☆faceA167

DSC00253.jpg



| ぶっちー | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン

たまにはワタクシの事を♪
まめつぶろぐは特に犬ブログではないのでね~


最近、お気に入りのカフェjumee☆silverware1

2008101001.jpg
ワンコ不可

○宮に独りで行った時には大抵ココでランチしちゃいまふはーと3つ

ココの料理は野菜が沢山☆
普段からもなるべく野菜を多く摂るようにはしてるけど、
どうしてもランチはいい加減な感じになっちゃうんだよね~
なのでちゃんとしたモノが食べたいな!って思った時程行ってしまいますぅ。


今日はカレーのランチをチョイス

カレーは野菜がゴロゴロ。スパイスから拘って作ってるらしい。
ゴハンは玄米と五穀米から選べるので今日は玄米で。
ドリンクは珈琲や紅茶もあったけれど番茶にしました。
(セットにはないけどオーガニック&ハートランドビアもありんす)


副菜も多くてお腹イッパイになっちゃうからいつも食べられないけれど
スイーツも美味しそうだから次回こそ食べてみたいもんデス。


お料理が運ばれて来て、写真撮ってるのもちょいと恥ずかしかったけど、
見たら隣のテーブルにいた方も撮ってた♪(ワンコ連れだと平気なんだけどね)
ブログ書いてる人なのかな?jumee☆faceA124

| ぶっちー | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシんぐ~♪

DSC00494
梨をいただきますた♪


なんでいただいたかっていうと。。。。
6日のオフ会で抽選があって、当たっちゃったんデスjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
↓証拠写真(笑)
DSC00485


凄く大きいの!!
新高デスヨ!!!
さっそくこつぶと記念撮影jumee☆camera2bjumee☆camera1b
DSC00501


あの~・・・チェックだけにして下さいね♪


って舐めてるし
DSC00502
しかも微妙に薄皮剥いて舐めてた無言、汗


なんて器用なの~(笑)


龍虎さん、ありがとうございました~jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

| こつぶ・まめすけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いまめたん♪

DSC00314
昨日、久しぶりに都会でのソロ活動をしたこつぶさん。

ご機嫌デスjumee☆peace1
カフェオフ大好きだしね♪

一方、久しぶりにおいて行かれたまめすけ。。。
留守番していたといっても実は夫がお休みだったので
一人ぼっちでいたわけでもなかったのだけれど、
夫では満たされなかったのか????

今日はアタシにべったりですjumee☆faceA153

家ではあんまりベタベタするのが好きじゃないまめすけ。
発作の時くらいしか膝の上で甘えたりする事はしないんだけどね~。

ムフフはーと 可愛いjumee☆ufun1b
DSC00255
可愛いから、今日はまめすけの写真イッパイ♪
イッパイでも2枚って・・・jumee☆faceA110 手抜きだって言わないで~

| こつぶ・まめすけ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブレーオフ

チワ友さんのチワ友さんが関西から遊びにいらっしゃるとの事で。。。
まったく面識もないのですが、こつぶと二人で参加させてもらっちゃいました~jumee☆shy1

今日のワンコ達犬
11人+13チーはーと3つ


ワタクシ何気にラブレーさんはお初だったりして、ちょっと緊張
お料理はこんな感じでした~☆
2008100601-1.jpg
前菜は、なめらかカボチャのムースと生ウニ、金華ハムのコンソメ・ジュレ
メインは、牛ほほ肉のやわらか煮込み焼き、スターアニス風味 ハーブの香るラヴィゴット・ソース
お肉、すっごーく柔らかくって美味しかったデス絵文字名を入力してください


和気藹藹とお喋りしたりして、あっという間に時間は過ぎて行ってしまいました。。。


DSC00491

皆さん、今日はありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしておりま~っすルン♪

≫ Read More

| オフ会 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた八ヶ岳

10月4日のつづき


野辺山駅を出てランチを求めてまたまた八ヶ岳倶楽部
ほんの3週間前に訪れたばかりだけれど、その時よりも秋な感じになってました
↓ポチっとしてね♪




お腹が存分に満たされたところで、三分一湧水(さんぶいちゅうすい)
ココは八ヶ岳山麓に湧き出る水で名水百選にも選ばれているそうです。

テクテクとプチハイキングしたけれど、紅葉の時期になったらもっとステキなんだろうなぁ。。。


≫ Read More

| 長野 | 23:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアな旅in野辺山

去年の秋に台風の中行った野辺山。(過去記事はコチラマウス)
ずーーーっとリベンジをと思いながら約1年。。。
急遽行く事になりますた
決まったのは昨日の22時過ぎjumee☆faceA110


下調べも殆どなく、準備も底々で我が家にしてはゆっくりめの出発だったけど
道も空いてて結構サクサクっと野辺山に到着


まず向ったのはココ
国立天文台野辺山宇宙・太陽電波観測所
展示室以外ワンOK
ワンコスポットでも何でもないからワンコ連れなんてだ~れも居ません!
つーか観光客もポチポチだし(笑)
でもでもココ凄く面白いの~ しかも無料よん♪
ナニ○レ珍百景にも出たから知ってる人も多いかな☆

DSC00280
↑こ~んなアンテナが大小100基くらいあります。
この写真に写っているのは2番目に大きなアンテナ

一番大きなのは。。。
DSC00247
コレ♪

小さいのは。。。
DSC00266
こんなでし♪
実はこのアンテナは撮影用?に用意されてるモノ。
ホントの小さいアンテナがある区域は立ち入り禁止でした。でも大きさは同じデス。
ちなみに立ち入り禁止区域はこんな感じ↓
DSC00257
白いの全部アンテナっす。

グワングワングワングワン・・・・って
おぉ~電波出てるって感じの面白スポットでした


つづいて向った先は



≫ Read More

| 長野 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/28 ウラわん☆プチオフ

はじめに・・・今日の日記も長いデス

9月28日にまたまたスポーツバーへレッズ戦の観戦へ行って来ました♪(対名古屋)
前回の観戦記はコチラマウス


今日のメンバーさん

2008092801.jpg
10人+6ワンです


試合の方は・・・・・引き分けでした無言、汗
なので今回はお店からの振る舞い酒のサービスはなかったわ・・・jumee☆faceA160


試合終了後・・・・
翌日がこつぶの誕生日って事で、
皆さんがサプライズでお祝いして下さいましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

DSC00205
ぬぁんと、ネネ家がアップロードファイルを用意してくださってたんでし犬
そして、ネネパパさん作成の旗を立てて隣には酒好きなこつぶの為にワンワンかっぷ(笑)
ワンワンかっぷは勿論ノンアルコールですよ~!!金箔入ってんの!!いっちょまえだね!!!

DSC00191
↑こつぶ、照れながらも相当嬉しそうです

一番大喜びしたのはこつぶじゃなくってアタシだったかも
興奮して水こぼしたりして、色々とご迷惑おかけしました~~~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR



勿論飼い主達も美味しいお料理食べたり、記念撮影したり楽しんじゃいましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
2008092802.jpg


ご一緒して下さったみなさま~♪
本当に本当に・・・∞ ありがとうございましたjumee☆thanks4
これからもレッズ共々ヨロシクお願いいたします



≫ Read More

| オフ会 | 21:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |