2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早出

今日は行楽日和だってんで~~


久しぶりに早起きしておでかけデス




朝焼けを浴びながらレインボーブリッジを通過して~~
DSC09948
走行しながら撮ったんでブレてます



海ほたるにて日の出を眺めて~~
DSC01465-1.jpg

DSC09950



朝日を浴びながらこんな事を考えたり・・・・
DSC01478
まめすけさんよ・・・
コレはM方H樹のマグロではありません無言、汗






海を渡ってやってきました♪


DSC01526

養老渓谷





つづく



| 千葉. | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕は硬い方がいい?

こつぶデス
いつもは母さんの腕枕で寝ているボクチンですが、
そんな母さんは風邪引いたとかってゲホゲホしていて
ウザいので近くにあったコレを枕にしてみました。

20081127125003.jpg
携帯で撮ったので画像悪いです


枕は硬い方が体にいいとかって聞きますがどうなんですかね?

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生会

20日にNANAHOが2歳になりました
22日は母の誕生日
なので実家で合同誕生会が繰り広げられましたjumee☆faceA130



只今NANAHOはアンパンマンに夢中デスアンパンマン
もうそんなお年頃なのね。。。しみじみ
なので今年のバースデーケーキはアンパンマンケーキ

来月初めに誕生日を迎えるワタクシの分までケーキに名前が入っちょりましたがな
いやいや~この歳になってアンパンマンケーキで祝ってもらえるとは恐縮です(笑)
お義姉さん・・・お気遣いありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


DSC01464

このケーキ、見た目はちょっと・・・だけどすっごーーーーーく美味しかったの
NANAHOと奪い合いながら食べちゃったjumee☆faceA167




我が家からのプレゼントをダッコしてパチリ
DSC01454
このアンパンマン人形、左手を押すと声が録音出来るんですよ~♪
もう一度押すとピョンピョンジャンプしたりして面白いの
対象年齢3歳以上だからNANAHOにはちょっと大人っぽいおもちゃかな?・笑

ちなみに『あつあめ』とは『こつぶとまめすけ』の事です
やっとワンワンじゃなくって名前を覚えてくれたけど
もうちょっと・・・惜しいね焦る3

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃったなぁ・・・

絵文字名を入力してくださいずーっと以前に記事にした、我が家のリビングと和室の間にある柵

コピー ~ DSC08166

ワタクシが100均素材を駆使して(大袈裟)作成したモノなのですが。。。



最近ねぇ・・・
飛び越えちゃうオバカちんなコがいるんですわjumee☆ohwell4L



勿論、まめすけの事ね
こつぶにはそういった運動能力は皆無ですから


もうすっかり覚えちゃったみたいで、何度も何度も行ったり来たりjumee☆mad2


こんなですよ焦る3

DSC09946
動画を撮ろうとしてたんだけど、静止画モードのまんまになってて偶然パチリの一枚jumee☆faceA110



それでなくてもちょっとお膝が緩いってのに困ったもんデス
やっぱ改良しないとダメっぽいけど、コレ以上高くすると人間がつまづくんだよねぇ。。。



どーしよーjumee☆whyR



先日、お友達のブログでも似たような悩み中ってのを見たんだけど
この悩み抱えてる人って結構多いのかな?

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 13:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA新三郷

DSC09935

本日オープンのIKEA新三郷へさっそく行ってまいりました~
今日のお供はこつぶさんデス   キャリーまたはカートinで小型犬のみOK




開店時間の10:00をちょこっと過ぎた頃に着いたら・・・・・


DSC09928


ありゃりゃ
まさかの行列ですよjumee☆shriekR2
入り口すら見えませんがな~~~(驚)


どうやら、入場規制をしている模様jumee☆faceA195d


ま、並んでいる間も大道芸のお方なんかもいて、
しばし見入ってしまいましたが

DSC09931



15分経過・・・・・・

20081119102452.jpg

やっと入り口が見えてきました



さらに15分位待って、ようやく入場する事が出来ますた

DSC09933.jpg

お買物をしたモノを入れるイエローバックを手に、いざ出陣デスjumee☆fun2Ljumee☆fun2R



店内写真はNGなのでありませんが・・・
中は広く、入場規制していただけあって
さほど混雑も感じられませんでしたわ~



今日の戦利品
DSC01446

フードボウル      ¥49
靴型ワンコおもちゃ ¥499
ブラシ         ¥199
スキジー(結露取り)  ¥79
紙袋         ¥20
*********************
           ¥846

¥846って・・・・ケチだねぇ~(笑)


実は今日は下見デス☆
週末にまた夫と行く予定にしてますんで、
行かれる方は見かけたら声かけてね~♪
あ・・・たぶんその時はこつぶとまめすけは留守番ですが・・・



新三郷にはIKEAの後、COSTCOやLALAPORTも出来るし、
先日越谷レイクタウンにもイオンが出来たし、
今、武蔵野線沿線が熱い!!   のかなぁ~??

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 16:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ祭り

11/15のつづきデス


お蕎麦を満喫した後は、もうちょっと山奥へ山と空  
今日、もみじ祭りの前夜祭が行われるという白雲山鳥居観音へ行ってみました。



なんかね・・・・ココ面白いんですわ
北野武監督の映画『dolls』のロケ地にもなったみたいですYO♪


全体がハイキングコースになっているので、まずは玄奘三蔵塔へ☆
(三蔵法師の霊骨が祀られています)

2008111504.jpg
やっぱ三蔵法師ってくらいだから天竺(インド)仕様で象とかいるのかな?






ココ、特にワンコNGって訳ではナイみたいなんだけど、
念のため、こつぶとまめすけにはとりあえず車でお留守番しててもらったら。。。
(駐車場は目の前にありんす)


コピー ~ DSC01374


こつぶさん、車中よりワタクシの事をガン見しておりましたjumee☆faceA140




もみじ祭りってくらいだから紅葉も綺麗
2008111506.jpg




テクテクと山の向こうに見える救世大観音までハイキングしてみました~

2008111505.jpg
DSC01429

この救世大観音、拝観料(大人¥200)を払えば
胎内へ入る事が出来るのですが(ワンコ不可)
夫婦揃ってお財布を車の中に忘れるというオバカなぶっちー家なのでしたjumee☆faceA35



思ってたよりも面白かったのでまた来年にでも行ってみようかな?
DSC01398






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 14:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお蕎麦が食べたくってね(^^ゞ

お蕎麦が食べたくって。。。
以前から気になっていた飯能市のお蕎麦屋さんに行ってみる事に
どーせソッチ方面へ繰り出すのなら紅葉も楽しめるかな?
天気予報も良さ気だし・・・・



が・・・朝起きてみると



どーんより(泣)




しかも寝坊して予定より1時間遅い出発となりゃーしたjumee☆faceA110



ま、寝坊したけどお蕎麦屋さんの開店時間よりもかなーり前に着いたので
近くの能仁寺を散策デス
紅葉もキレイでしたjumee☆faceA130
残念ながら境内はワンコNG

2008111501.jpg

      DSC01337



そろそろお蕎麦屋さんの開店時間も過ぎたので移動

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P&Mのカフェ巡り その2

11/13のつづき


続いてやってきたのは神宮外苑
まだ外苑の銀杏並木はこんな感じ。ケチってチラ見せ
コピー ~ DSC01271
左の銀杏はやや色づいているけど、他のはまだ青く。。。
全体が綺麗な黄色に色づいて
黄色の絨毯が出来るのにはまだちょっとかかりそうかな。。。




2軒目のお目当てのカフェはちょっと混んでいて、少し待ちました。
その間に他の木より早めに銀杏が黄色に染まるスポットで
パシャパシャしていた苺さん&Party君を隠し撮り

2008111305.jpg

ワタクシ、今日は単焦点レンズしか持参してないのでズームが効かないんですわ
Party君、ちっちゃくって見えないよ~~!!
というParty君ファンの皆さんへ特別サービスの拡大版デス(笑)
DSC01263 拡大じゃないよ~って言わないでね



2軒目はコチラのカフェのテラスで優雅に?ティータイム
DSC01261



苺さんはレインフォレスト アライアンス認証?っていうカプチーノをオーダー★
限定に弱いワタクシは冬季限定のホワイトカフェモカをオーダー☆
2008110304.jpg



ワンコ達もステキなテラスでオメメキラキラ~ハート
2008110306-1.jpg




一番嬉しそうだったのはこのお方(笑)
DSC01285



さすがにテラス席はちょっと寒くなってきたので、3軒目へいざいざー

≫ Read More

| オフ会 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P&Mのカフェ巡り その1

DSC01252

今日は楽しみにしていたおデーツ
苺さん&Party君とのジャスト5ヶ月ぶりの珍道中jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
昨日までとはうってかわってサイコーのお天気の中、青山カフェ探訪コースデスYO


まずは外苑前駅で待ち合わせして、1軒目の目的地へGO
・・・・・・ワタクシ2度も反対方向へ進んでしまいました(大汗) 田舎モン丸出し(泣)
さっそく珍道中の開始(笑)
苺さん・Party君、ゴメンネ~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR



やっと辿り着いたお店でまずはランチjumee☆silverware1

2008111301.jpg
ガレージ風な作りのカフェ 
すっごく洋風なのにメニューは何故かエスニックjumee☆whyR


その中から選んだのは絵文字名を入力してください
2008111302.jpg

     2008111303.jpg
             まめすけ、やらされてる感アリアリ~無言、汗


フォーはホントに野菜タップリで食べても食べても減らないって感じでした
・・・・・・・・完食しましたがねjumee☆shy1






今日は3軒のカフェ巡りが目標なので、ランチの後はとっとと次へ移動
途中、design f に立ち寄ってすごーーーく可愛いワン服を見つけ。。。
苺さんと2人してハンガーから服を落とすほど大騒ぎをして盛り上がり・・・


まめすけの分だけParty君とオソロで買っちゃおうかな~!!


な~んて密かに思ってたんだけど・・・・。



お値段が・・・・・・もの凄く可愛くないので止めますたjumee☆faceA195d
(さすがにたまに衝動買い女王になるワタクシも1着約2万は出せませんわ)




つづく


| オフ会 | 10:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電

ちょっと前の話ですが・・・。



真昼間に停電しましたjumee☆b
どーにもこーにもブレーカーが上がらないので東○電力の方に来てもらったら。。。



ぬわんと、ウォシュレットが漏電していてそれが原因toilet
ハイ...ウォシュレットさん、ご臨終デスjumee☆Feel Depressed4


ナニが困るって・・・便座が冷たいのが一番困る
取り外しとか面倒なんで普段便座カバーって使ってないから
冷たさがしみるぅ~
しかもココ数日非常に寒いしアップロードファイル



近所の大型電気店に見に行ってみたけど
ウォシュレットって結構なお値段するのねjumee☆faceA138
今年中には買い替えたいもんですわ~


あぁ。。。予定外の出費・・・・・(泣)

DSC01307



ま、とりあえず便座カバーは買いましたがね苦笑い


| ぶっちー | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋の季節

な~んか、食べ物ネタがつづきますが・・・jumee☆imbeaten1R



今夜の夕食は絵文字名を入力してください

DSC09877
ホントはお友達のブログで見たエ○ラから出てる同じような鍋汁が欲しかったんだけど、
たまたま行ったスーパーにはなかったよ(泣) ウチの近所にはあったんだけどなぁ。。。



お肉は手羽にして、コラーゲン更に増量アップ
アタシも夫も乾燥肌気味なんで(夫はアトピー気味)
このテの鍋は今シーズンはリピートして食べそうな予感
お味も塩味であっさり系で
お鍋は野菜も沢山摂れるし美味しいし作るのも後片付けも楽チンだよね~



あ、肝心な鍋の画像は撮り忘れますた。。。jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR

≫ Read More

| ぶっちー | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレはこたつで男前?

寒いデス・・・
我が家はさいたま市内でも極寒地域なので寒さがしみます(笑)

そんな訳で、ついにこたつを出しちゃいましたこたつ

毎年の事ですが
こつぶとまめすけはこたつで生息しておりますjumee☆faceA110
飲食と排泄の時以外、殆ど顔を見せませんjumee☆ohwell2L



さてさて、話は変りますが・・・・
ワタクシが3~4年前にハマっていた男前豆腐 男

なんか・・・・パンが出てたので買ってみた
味はフツーのクリームパンだったけどぉ


お約束の記念撮影ですが、我が家で男前といったら
モデルさんはやっぱりこのお方

DSC01222


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・男前と言われてまんざらでもなさそうなんですけど焦る3

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ランチ

ココアまま。さんにお誘いいただいて、恵比寿でランチしてきました~jumee☆silverware1
場所は先日のフカヒレオフの時、目星をつけてた(笑)カフェ♪
メンバーは
ココアまま。さん&花ちゃん
まみち~さん&ことみちゃん
ぶっちー&まめすけ デス☆ 


2008110501.jpg
テラスのみワンOKのカフェでしたが。。。
テラスの日当たりが悪くってちょいとばかりjumee☆faceA134 でもビアは飲む(笑)
なのでランチはうなぎの石焼まぶし
石焼の丼に乗っているうなぎをまぜまぜして石焼ビビンバみたいにして食べます。
2杯目はお出汁をかけてサラサラっとね☆


体も温まってきたので別腹のデザート
黒豆のティラミス(だったかな?)を食べ。。。
寒くなりますた(笑)
でも美味しかったよーーーーjumee☆up1



このお店、店員さんもとってもいい感じだったし、
近々テラスにもストーブが設置されるらしいのでまた行っちゃおーっと


↓あんまり良くわからないかもだけど。。。(絞り開きすぎ・・・失敗
お店のクリスマスツリーをバックにjumee☆camera2bjumee☆camera1b

コピー ~ DSC01174


寒くなったのでテクテクと自家発電(笑)





この先写真が盛り沢山です。スミマセン

≫ Read More

| オフ会 | 23:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆CAFE

(11/3の出来事デス)

今日は、お墓参りへ
実家の母と兄一家と一緒デス。
2日連続でおでかけした事だし、こつぶとまめすけはお留守番♪


ところが・・・。
こつぶとまめすけが一緒に来るとずーーーっと思い込んでいたNANAHOさん
かなりしつこく
『ワンワンいない・・・』
と繰り返してました。。。意外と執念深いタイプかも



お墓参りの後はワタクシ、初めての体験



キッズカフェ  にてランチする事にjumee☆silverware1
お店に入るなり大興奮のNANAHO
すっかりワンコの事など頭から消えたようです(笑)

コピー ~ DSC01035
コピー ~ DSC01043




ちなみにお子様用メニューはこんな感じふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC01016
これで¥590ってどうなんだろ??
ま、ワンコカフェのワンメニューもそれなりの金額するけどね・・・(ウチはあまり食べさせないけど)


相当美味しかったらすぃ。。。
DSC01027-1.jpg
前髪・・・酷いよね(汗)



帰宅後・・・

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆★ウラわん☆リーグ 2008★☆ その参

11月2日の続編デス


興奮しまくりだった逆PK戦の後は、
チャリティーオークション
が行われました。


家庭での不用品やハンドメイドなどを各自持ち寄り、
momoさん作の旗↓を使って競り合いましたよ~
2008110202のコピー


そんな中、我が家が落札したのは。。。
DSC01229
akiさんがお気に入りすぎて使えなくて出品したというプリチーなクッションはーと3つ

皆さん、ステキなモノを持ってきていたのに、我が家ときたら家に何もなかったので
頂き物のダイヤプチネックレスと在庫が沢山あるうちの一本である赤ワイン(爆)
誰かが小声で『さすが酒だよ~~』って言っていたのは聞き逃しませんでしたよ



オークションで集まった金額は、¥32,730
104.jpg
これは全て(財)日本盲導犬協会に寄付しました~jumee☆SaturdayNightFeverL
画像、ウラわんブログからお借りしました。事後報告でスミマセン


オークション終了後は恒例のビンゴ大会jumee☆excite1b
前回、1番に ビンゴ って叫んじゃったけど、
今回は口にする事もなく終了・・・・絵文字名を入力してください



その後、新メンバーさん達の写真を撮ったりして
今回のリーグはあっというタイムアップニクキュウ



閉会式では、ウラわんのキャラクターの名前も発表され
『レッグくん』に決まり。。。(名付け親byよねおコーチ)
365703_1225197081.png


今回のリーグで司会を務めて下さったcoco。パパゼネラルマネージャーと
web担当のmomoさんご夫妻にメダルが贈られました。
DSC00992

↓青ご夫妻で一緒に作ってくださったウラわんのHPはコチラ。
bana-1.png




今日ご一緒して下さった皆さま。
どうもありがとうございましたハート
そして幹事さん、お疲れさまでした。
ステキな一日を過ごす事が出来、感謝の気持ちでイッパイです。

また次回のリーグでお会い出来る日を楽しみにしております。


urawan.jpg

                  We are RED!!

≫ Read More

| オフ会 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆ウラわん☆リーグ 2008☆☆ その弐

11/2の続きデス


コピー ~ DSC00876

お腹が満たされた後は 逆PK戦の開幕デス
(逆PK戦とは、キーパーがボールを止めたら勝ち!っていう通常とは逆ルールのゲームです
↑のゴールを使って熱戦が繰り広げられました)



↓トーナメント表
DSC00877.jpg

各家庭からエントリー出来るのは1匹!!(途中交代可)
ま、どーせウチはダメだしぃ。。。
どーせダメなら巷でドンクサイと定評のある?こつぶをエントリーjumee☆imbeaten1R



ところがっ


コピー ~ DSC00906
ぬぁ~んと 準優勝 ですよっjumee☆faceA153 
↑pumaパパ監督のお膝で記念撮影してご満悦
(*途中まめすけも少しだけ交代して出場しました。力を合わせての結果デスjumee☆LoVe1
ってな訳でワタクシかな~り白熱しておりましたんでゲーム中の写真は一切ありやせんjumee☆loud laugh3


そーいや、こつぶって。。。
以前まめすけ絡みのオフ会にくっついて行って
やっぱダメもとでエントリーしたマテ競争で優勝した事もあったっけjumee☆faceA124
意外とヤル時はヤル男なのかしら~~(笑)
今回は準優勝だったけど、これで2冠達成だわっルン♪


調子に乗ってこつぶの野望?
DSC00962
後ろから睨みを利かせるのは正キーパー・puma氏(笑)
(puma君、オチに使ってゴメンネ~<(_ _)> キーパー転向はしないからね)



そして、輝かしきチャンピオンはワラビ家の 大福クン でしたぁ~DSC00881
おめでとーーー 
でもさでもさ。。。可愛いし、優勝だし、某ワンコ服ブランドのモデルさんだし・・・
大福クン、何もかも恵まれすぎーーーっjumee☆faceA166
ナンチッテてへ




この後、選手達のフットレリーフを作成したんだけれど。。。
ワタクシ、興奮が醒めず。。。写真撮り忘れますた(笑)



またまた次回へ  つづく

≫ Read More

| オフ会 | 13:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★★ウラわん★リーグ 2008★★ その壱

DSC00998

ウラわんリーグ 2008 に参加させてもらいました~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

会場が我が家から近い場所だったんでのんびりし過ぎて遅刻ギリギリに到着
独り波乱の幕開けですた。。。
会場はすっかりレッズ色
ギリギリでアセアセの状況でしたので撮った写真は使い物になりませんでした(泣)


まずは到着後、会費を払い『Matchday program』と必要書類を受け取り
(↓全て手作りデス。幹事様ありがとうございます<(_ _)>)
DSC00869

いよいよKICK OFFオー


参加メンバーの紹介が終わった後は
pumaパパ監督とネネパパチームディレクターによるご挨拶
200811020101.jpg
ネネパパチームディレクター、結構な好きだった事がココで判明(笑)

今回のフェスタの内容説明や今後の活動計画などのお話の後はお楽しみのランチjumee☆silverware1

ランチはなんとお弁当jumee☆excite1b
受付時に貰った必要書類に入っていた赤いチケットの半券と交換になりんすjumee☆faceA130
コピー ~ DSC00870
す・・・素晴しいjumee☆surprise11 ちゃーんとサッカー仕様になってるのハート
食べるのもったいなかったデス。。。 でも食べたけどねjumee☆faceA217f


お腹も満たされたところで・・・・つづくjumee☆b


いや・・・つづく前に、今日のワンコ達はコチラ
(全員は撮れませんでした。写ってない方、スミマセン)



今度こそホントに  つづく


| オフ会 | 23:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園

3連休デス♪
初日の今日は城南島海浜公園へ行って来ました

お天気はバッチリなんだけど。。。風が強くってねぇ~jumee☆breeze

DSC00732
貧毛まめすけ、かなり靡いてましたε=(>ε<)


城南島海浜公園といえば、対岸は羽田飛行場
そしてウォーターフロント
飛行機と素敵な景色を見ながらの~んびりお散歩デスjumee☆walkdog2

200811010101.jpg
やっぱ海はいいねぇ~ 埼玉にはないから余計にそう思っちゃうのかな



お散歩の後は・・・・

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |