2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を♪

今年も残すところあと1日と少し・・・。
こつぶとまめすけは2008年の走り納めをしてまいりました。


まめすけはいつものように走りまくり・・・
こつぶはそれなりに(笑)
DSC02024


時には仲良く間違った連携プレーを繰り広げたりしておりました焦る3
DSC02109


毎年走り納めはお台場に行くんだけど、
今年は夫婦揃って長い風邪っぴきに見舞われておりますので
近場でGOGO

楽しいひとときとなりました♪



2008年。。。
いろいろと楽しく過ごす事が出来ました。
ブログはマイペース更新になりましたが、
また来年もマイペースに細々と続けていきますのでヨロシクお願いいたします。


2008123002.jpg

| こつぶ・まめすけ | 21:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸のサンタさん♪

まめすけの親戚サンのダーク君(通称だっくん)。
dark
まめすけと似てるでしょ♪
そんなだっくんのブログで先日「冬アイテムプレゼント企画」をやっていて
ダメ元で1番人気の品物に応募したところ。。。。


当選してしまひまひたjumee☆imbeaten1R
抽選会の模様はコチラマウス
だっくん、一直線にワタクシのところへ駆け寄って来てくれて大感激でしたわん
jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


当選品はコチラ♪
DSC01942
だっくんのママであるせつさんの手作りなんですよ~
せつさんはネイリストさんでとっても器用なお方です。。
以前にも手作りのオヤツ入れやストラップを頂いてしまっていて面目ナイです
でもでも、またまたせつさんコレクションが増えて嬉すぃ~♪




さっそくまめすけに着用させてみました~jumee☆camera1b
手袋が裏返ってしまってるわ~(大汗)

DSC01961

可愛い~♪(いつもバカでスイマセン
ちなみにまめすけはこのボトムスが大嫌いなので久々の着用
相変わらず履かせる時ガウガウ言ってたんだけど、
そんなのウソのように嬉しそうだわっ




当選品以外も。。。
DSC01944
入浴剤とかワンコのオヤツとかも入ってて、ホントありがとうございます~jumee☆faceA218bjumee☆thanks1
右下のお魚のオヤツ・・・一瞬ワタクシへの酒の肴かと思ってニヤけてしまいまひた(笑)



せつさん、お忙しいのにありがとうございました。
これからも、こつぶ・まめすけ共々ヨロシクお願いしま~っす



| こつぶ・まめすけ | 10:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ減る??

DSC00550.jpg

クリスマスも終わってしまひ・・・・
世の中はお正月へ向って一直線モードとなっておりますBrilliant


我が家はな~んも変りませんけどねjumee☆walkdog2


ま、多少出してたクリスマスグッズの片付けも済んだし、
年賀状の投函も25日迄に一応終了
大掃除は・・・・・・・・・・・・小掃除でおしまい、、、ってか諦めたjumee☆shy1



さてさて、クリスマスイヴイヴの出来事なのですが、覚書って事でUPしちゃいまふてへ
この日(12/23)は毎年恒例のこつぶのワクチン接種注射
ま、ワクチン自体は無事終了
気になるのは万年ダイエッターであるこつぶサンの体重デスヨ焦る3


このところ風邪引いちゃったりなんだりでお散歩も殆ど行けず。。。
遊びに行ってもオヤツ貰い放題だったりしてたので
今回の体重測定での急増は免れまいと諦めておりましたが・・・・・。

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

DSC01937

今宵はクリスマスイヴですね

皆さま・・・
ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。。。



                            ぶっちー☆こつぶ・まめすけ

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は・・・

夫が忘年会で・・・
たぶん今日中に帰って来る事はないでしょうjumee☆faceA96


実家で夕飯(すき焼き)食べて飲んで
上げ膳据え膳してもらったけど・・・



風呂上りにはスペシャリティーなを一人楽しむワタクシjumee☆cheers1R

DSC01919
随分と前にパッケージが気に入って買ったビア♪
味は・・・フツー


こちらビアよりヒカリモノの興味あり
DSC01929



こちらは勿論・・・・・ね
DSC01930

| ぶっちー | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと。。。

昨日は雨の中、免許証の書き換えに行って来ました。
ま、殆どの方がご存知だと思いまするが
ワタクシ、華麗なるペーパードライバーですのでちゃちゃっと終了しましたがね。。。



免許証も新しくなりますた
IMG-mm
(5年前はこつぶバージョンで作ったので今回はまめすけバージョン
ICチップが導入されて本籍地記載が無くなったのねぇ。。。
あたしゃどっちかっていうと住所記載しないでもらいたいんだけど。。。(大字ついてるし)



帰りにちょいとヤボ用で実家に行ったら、
お義姉さん(NANAHOのママ)からちょいと早めのクリスマスプレゼントが届いてました。

DSC01917
可愛いクリスマスのクリップ(お菓子入り)とこつぶとまめすけにワンコ用のバームクーヘン



なんか・・・・
こつぶとまめすけの方が大きい・・・・・
      別にいいんだけどさ・・・いいんだけどさ・・・大きさぢゃないし。。。
                でも明らかにお菓子の量はワン達の方が多い(笑)




お義姉さん、いつもありがとうございます。
代表してこつぶさんからも。。。

DSC01914

クリップはトイレシーツを留めるのに使いました。。。って結局両方ワン達のモノだよっjumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 18:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ遠征 in ☆Kashiwa☆ ②

ふぁ~・・・・。
な~んかね・・・・jumee☆flu1←こんなんがずーーーっと喉に居る訳で。。。
ワタクシ、未だにjumee☆flu2bjumee☆flu3とやってたりするんですよ
さすがに半月以上も続くとちょっと・・・・・。
なので重い腰を上げて今日は病院にいってきました。
なんだか薬をイッパイ貰ったけど、効くといいなぁ~♪
色んなヒトから百日咳だのマイコプラズマ肺炎だのと疑いをかけられましたが
やっぱ風邪みたいよ
ご心配くださった皆さま、ありがとうございます~。



さてさて、12日(金)の後編です。

お腹を満たした我ら一行は、まりっぺさんの車に乗り混み。。。。




ステキハウス(苺さん&Partyクン宅)へイチゴ

DSC01792

苺さんのおうちは毎年凄く大きなを飾っていて、
いつもブログで見ていてステキだな~って思ってたの
先月会った時に、見に行きたい!!
ってダメ元でお願いしたら快くOKのお返事をもらって。。。
実物はブログで見るよりももっともっともっともっと・・・・∞ステキでした
そりゃツリーもステキだけど、オウチのインテリアとかも苺さんのセンスが溢れていて
これをステキハウスと言わずして何を言う!!!と感動していたところに。。。。


2008121204.jpg


にゃ~んと、ワタクシの誕生日にとケーキがっ!!!!!
しか~も苺さんの手作りデスヨ!!!!!!
お味もとっても美味しくってガツガツパクパクと完食♪
残った分もお土産に頂いてしまったり
素敵なお心遣いに感謝感謝です


ちなみにこんなお心遣いもして貰っちゃって。。。
2008121205.jpg
まったくもって面目ナイです(笑)




オコチャマ達ものびのびとそれぞれ思い思いに遊んで~♪






集合写真jumee☆camera2bjumee☆camera1b

コピー ~ DSC01870



苺さん・Party君、まりっぺさん・諒君・クローバー君。
今日はありがとうございました。
沢山のお土産も・・・大切にしますね♪

2008121601.jpg

また次回お会い出来る日を楽しみにしてま~っす

≫ Read More

| 千葉 | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ遠征 in ☆Kashiwa☆ ①

さすがに師走に入って何気に忙しい・・・。って殆どが遊びだけどーjumee☆loud laugh3
週末はワン友サン達とワンなし忘年会だったり、
地デジになる準備をしたりとバタバタとやり過ごし。。。。
そして本日、ついに我が家もやっとブラウン管を卒業いたしました~



さてさて、UPしたいのはその事ではなく
それよりも前の12月12日(金)のお話デスjumee☆faceA130

この日は、まめすけの親戚サンのParty君&クローバー君とミニミニ親戚オフ
柏のららぽーとまでプチ遠征デス (ワタクシ、柏辺りならプチです。でも遠かった
初めて『つくばエクスプレス』に乗りましたが・・・結構椅子が硬いのね(笑)


で、無事Joker's Dinningへ到着
ココにはいろんなワンコの被り物があって~!!
みんなで楽しみながらランチjumee☆silverware1

2008121201.jpg
緑のズラのこつぶさん、戸○昌子みたいでしょ~(笑) 古くてわかるヒトいないかな?エヘヘ



飼い主が楽しんだ後は。。。。。
今月16日5歳のお誕生日を迎える
クローバー君のちょっと早い誕生会jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

2008121202.jpg
クロちゃん、をまん丸にして嬉しそうデス


弟分の諒君&ママのまりっぺさんとの2ショットjumee☆camera1b
2008121203.jpg



この大きなケーキのお裾分けを頂戴しまして・・・・
そりゃもうみんな嬉しそうに食べていましたよ♪


食後のこつぶさん・・・・jumee☆ohwell4L


DSC01737

なぜケーキを食べるといつもオデコとか耳とか
訳わかんない場所にクリームをつけるのか???
(ワタクシがスプーンで食べさせております)
しかもなんだかヤル気アリアリな顔つきだし(笑)


DSC01735
頑張って自己処理しようとしても、オデコには届くまいjumee☆faceA110




つづく

| 千葉 | 16:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆神宮外苑いちょう祭り☆

DSC01667
毎年恒例の神宮外苑いちょう祭りに行ってきました

とはいっても、時期的にもう銀杏はjumee☆Feel Depressed4な感じでしたが、
いーんです 祭りさえやっていれば(笑)


今日は火曜会の青空宴会ではなく、ワン友さんとの集いトイプードルレッド
200812110101.jpg
なので・・・狂ったような飲み方はしません(笑) といっても火曜会のメンツ、3/5いるけどぉ~



みんな集まったところで軽くね・・・jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
ぽっかぽかなお天気で青空ビアが美味しかったっす
2008121102.jpg



喉を潤し、少しお腹を満たしたらお散歩しながら移動jumee☆walkdog2
2008121103.jpg
ちょっとドキドキハプニングもあってビックリしたけど・・・・無事でよかった。。。



で、つづいては・・・

≫ Read More

| オフ会 | 22:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台場の夜 その②

12/8のつづきデス♪


パレットタウンを出て、海浜公園方向へjumee☆walkdog2


またまたイルミネーションがステキ
写真だと分かりづらいかもしれないけど、レインボーブリッジがレインボーでした
海浜公園のツリーもステキでしたよ~
色んなバリエーションで色や模様が変ります

2008120803.jpg
ツリーは動画でUPする予定だったのに・・・コンデジ電池切れ ドジだわぁ



イルミネーションを楽しんだ後は、本日のメインイベント
お仕事帰りのaliceさんと合流してプチ火曜会のプチ忘年会で焼肉食べてきました~♪

今日は特選牛
DSC01610

やっぱ、特選は旨いねぇ~
アラカルトは肉厚が違うわ
※ビールの画像は撮りませんでしたが飲んでますからご心配なくjumee☆loud laugh1



せっかくだからワンコ達にもjumee☆silverware1
ココにはワンコのゴハンもあるからね~♪


どうせなら・・・・牛肉いってみよーjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

脂の少ない牛ロースってのをオーダーしてみたら・・・


そりゃもう、ウハウハなワンコ達・・・・
2008120804.jpg

ちょっと量が多かったので、焼いた後飼い主がタレをつけて食べてみたら・・・・


うみゃい(美味い)jumee☆faceA144


タレをつけずにも食べたけど、美味しかったわ
こんなん食べちゃったら明日からの食生活がどーなることやら???
ってそんな心配は無用な我が家だけどね


さんざん食べて盛り上がって、aliceさんが持っていたクーポンを利用して
ゲッツしたソフトまでペロっと食べて・・・
DSC01619
勿論食べたのはワタクシです☆

プチ忘年会はお開きとなりました


久しぶりの火曜会。
最近皆さん諸事情で集まる事が難しくってぬわんと4ヶ月半ぶりの開催でした。
それでもフルメンバーは揃わなかったけど(泣)
新年会はみんな揃うといいな♪



≫ Read More

| ぶらり(東京) | 21:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の台場 その①

昨日のお話ですが。。。

のりんさん&りんちゃん・ひなのちゃんが山梨から遠征してきているので
一緒にお台場へ~

パレットタウンをフラフラ・・・。
買い物したりね

プリクラなんかも撮っちゃったよ~jumee☆camera1b
2008120802.jpg
そりゃもう大騒ぎ




夕方にはクリスマスツリーや観覧車のイルミネーションがキレイでした

2008120801.jpg




集合写真も♪こんなのしかなかったけど・・・

DSC01584

ウフ♪↑Oの写真のお洋服
りんちゃん&ひなのちゃんとオソロで買っちゃったjumee☆fun2Ljumee☆fun2R
女子はワンピ♪ こつぶとまめすけは久しぶりにツナギです



撮影中に外国の方にイイコイイコされてキンチョーの我が子達(笑)
見て見ぬフリ?
DSC01598
この方、凄く話しかけてくれたんだけどー・・・
の方ではないらしく・・・
英語だって良く分からないのにマジで何行ってるか理解不能でしたjumee☆whyR

きっとね・・・
可愛いチワワですね~♪

ってな事を言ってくれていたのでしょう・・・うん、そう言っていたに違いないjumee☆loud laugh3



つづく・・・

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 21:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度はやって来る日

DSC01578

ワタクシ、本日またひとつ大人になってしまいましたjumee☆uuummm1a
誕生日って嬉しいけど、実際はもう歳取りたくねぇ~

今日は1日、また~りと過ごしました
ケーキ食べて、ビア飲んで至福の一時
プレゼントは・・・自分で買いましたが何か???



この記事をUPする前にお祝コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
朝からメール等も頂いて、感謝感謝でございます

| ぶっちー | 22:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Herb Island Vegetable Garden

引っ張りますが11/29のつづきデス

養老渓谷、大多喜城の後はランチタイムjumee☆silverware1
行ってみたかったベジタブルガーデンへ♪



無農薬の野菜とハーブが楽しめるスポットです
カフェはテラスのみワンOKだけど、テラスは店内にいるのと同じ環境でしたよ☆
2008112902.jpg
サラダバーのさつまいもにドレッシングがかからないように注意して、
ワンコ達に少しお裾分♪ 2ピキ共ウハウハ



DSC01555

DSC01563



カフェ以外にもガーデンショップやドッグランもあるワンコに優しい場所でした。
残念ながら雨が降っちゃったんでランの利用はしなかったけど。。。
着いた時には貸切状態だったけど、帰る頃にはワン連れが続々とやってきてましたYOjumee☆faceA130




この後、幕張ガーデンウォークに寄る予定でしたが、
ま、今日はもういっか?と止めて帰宅しました

≫ Read More

| 千葉. | 11:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷と大多喜城

え~・・・体調はすっかりいいのですが、
どーにもこーにも咳が止まらなくってゲホゲホと苦しんでいるワタクシです
師走に入ってやらなくっちゃならない事は盛り沢山だし、
PC環境が寒すぎてブログUPもサボリがちな上に、
皆さんのブログにもなかなか遊びに伺えなくってスミマセン
身体とは反比例して細々と生きております。
『まめつぶろぐ』を覗いて下さるマニアな皆さま、ありがとうございますjumee☆shy1



さてさて、11/29の養老渓谷紅葉ハイキングのつづきデス


朝8時ちょい過ぎに養老渓谷に到着して、怪しげな門をくぐり滝巡りDSC01527
↑この男女は見知らぬお方です
ちなみに滝巡りの入り口はココだけではないんだけど、
あえて怪しい場所から行くのが我が家流


で。。。ずんずんと降りていくと渓谷があるんだけど・・・。
まだちょいと紅葉の見頃には早かったみたい(泣)
しかも、前日、前々日と雨が降ったので水量が増えちゃってて
渓谷をのんびりハイキングって感じじゃなかったの。。。
地面はグショグショだから、こつぶとまめすけダッコして、
自分もコケないように慎重に歩きましたわ。。。
ワタクシ・・・こういう所でコケるの得意ですから



こんな景色を見ながらハイキングゥ~♪※音が出ますのでご注意を!
ポチっとしてね
アルバムを作る全ての素材を見る

2008112901.jpg

10時ちょい過ぎに滝巡りの遊歩道から戻ると、すごい人・人・人
混むって聞いてたから早朝出発したけどホント早起きして良かったと実感ですわ~



つづいて向った先は・・・

≫ Read More

| 千葉. | 20:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |