2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつもの公園

DSC03029
↑Oいつも行く近所の公園jumee☆walkdog2
(運動公園ではナイです)

窪地みたいになってるところの上が遊歩道になっていて
この先にちょっとした草野球が出来るくらいのグランドがあります。
ぐる~っと一周桜の木があって満開になるとキレイなんですよ~ルン♪
去年の秋に剪定しちゃったんで今年はあまり期待してないんだけど
それでも地元のお花見スポットなのでそれなりにね。。。



まだまだ2部咲き程度だけど・・・


待ち遠しいねjumee☆excite1b

DSC03032

≫ Read More


| こつぶ・まめすけ | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大満足☆

DSC02978

週末はお天気が良かったですね~
28日(土)にはいつもの運動公園でガッツリお散歩してきましたjumee☆walkdog2
いつもは1周だけどこの日は2周♪


咲いてるかなって思ったけどほとんどこんな感じ・・・
DSC02980
まだ蕾デス
都内の桜をで見るとやっぱり距離を感じてしまうぅぅぅ


1本だけ咲いているのもありました。
DSC02941
モデルさんがショボボボボ~ンjumee☆faceA110

やっぱり見頃は来週末かな?
DSC02937


いつも少しだけ走らせるんだけど、この日は珍しくまめすけが他のコと遊んでますたjumee☆surprise5
2009032801.jpg
シャツがめくり上がるほど大満足だったみたいデス(笑)



帰りの車内はこんなでしたから。。。

DSC03026
ベロ出して・・・半目で爆睡jumee☆loud laugh1

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線

jumee☆ComputerNerd2jumee☆SoundEffects1してたら・・・・



感じる・・・・


何だか・・・・





見られてるjumee☆faceA49








20090325121127.jpg
携帯のカメラで撮ったので画像悪いです







ちょっとーーーーー!!!
目線怖いんですけどーーーーjumee☆phonecallR1
コタツの電源OFFしちゃってたから仲良くファンヒーター前で温もるのはんだけど
何で睨んでんのぉ~アップロードファイル


アタシ何かした???

| こつぶ・まめすけ | 09:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…o(;-_-;)oドキドキ♪

昨日のWBC白熱しましたね~オー
ワタクシ、朝から掃除・洗濯・散歩・夕飯の買出しを全て済ませ
10:30の試合開始には前でスタンバイこたつ


そして試合開始から約4時間の間・・・・


jumee☆fun4Ljumee☆fun4R  jumee☆faceA35jumee☆excite2  jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR  オー  jumee☆surprise5  jumee☆faceA80  jumee☆bravo1Ljumee☆bravo1Rjumee☆fun5Ljumee☆fun5Rjumee☆japan1b 


ずーっとこんな↑O状態でしたので
その度にビクッビクッとしていたこつぶとまめすけ(笑)

怯えさせてゴメンよ~jumee☆shy1
侍Japanが優勝したって事に免じて許しておくれ


白熱しすぎて試合終了後抜け殻になったワタクシです無言、汗



こつぶさん、警戒警報出まくり
立ちすぎですがな~(笑)

DSC02885

| こつぶ・まめすけ | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュビロ戦

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか~?
我が家は、お墓参り⇒おでかけ⇒引篭もり(?)で終わりますたjumee☆shy1


唯一、楽しいおでかけとなった21日(土)
レッズ戦を観戦してきましたよ~  vsジュビロ
といってもこの日はアウェイ。。。
なので久々にスポーツバーでの観戦デスオー @Cu-Zn



道路が渋滞しててキックオフの時間に間に合わず・・・。
ちょいと遅れて到着

『ぶっちーさん♪』

と声をかけられ振り返ると・・・・
ネネママさん&momoさんがいらっしゃってましたjumee☆surprise11
嬉しい偶然にビックリですよ★




今日はハンバーガーを食べながらの観戦絵文字名を入力してください

2009032101.jpg

アタシ・・・ココのお店のハンバーガーは初めてだったんだけど。。。
美味しかったぁ~
いつも飲み優先で食べられなかったんだよね
また次回も絶対頼むのだぁ
それと・・・。
コブサラダ。。。ネネママさん&momoさん。。。



こつぶとまめすけも張り切って応援ですよ~♪

DSC02928
DSC02918


ネネママさんちのネネちゃんとmomoさんちのCOCOちゃんもjumee☆heart4

DSC02922
DSC02924


前半終了後。。。試合の方は0-1とジュビロに先制されてましたが、
ワン達はそんな事もおかまいなく(?)元気イッパイ☆彡

DSC02911
動きが早過ぎでし(笑)



後半頑張りましたが・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やつ当たり

今日は暖かいを通り越して暑かったですねぇ・・・
エアコン点けたくなりますたよjumee☆faceA110
侍ジャパンも見事勝利でまた明日の韓国戦も頑張ってもらいたいもんですjumee☆japan1bオー



さてさて、本日の我が家の侍サン達。。。
ほぼ日課となっているひなたぼっこを満喫中のひととき♪
まどろんでいたまめすけの傍に怪しく近づくこつぶ。。。
DSC02904



ところが油断してベッドから下りてくまちゃんをガブガブするまめすけ
DSC02901
何故かカメラ目線(笑)



当然その隙にベッドは奪われている訳で・・・
DSC02907



仕方なくまたガブガブと。。。くまちゃん、やつ当たりされるの巻き
DSC02889



大人気ないかとちょっと反省?
DSC02893



でも数分後にはこの通り 決してくっつく事はナイんだけど・・・
DSC02908


4年間・・・ほぼ毎日繰り返されるこの光景。。。
見てる方はかな~り飽きてるんですけど、やってる方はどうなんぢゃろ??


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカちゃん

ご近所さんにこつぶと同じスムースブラタンのチワワちゃんがいます。
こつぶよりちょっとオネエサンのモカちゃん♪

こつぶが1~2歳の頃、よく公園で一緒にお散歩してました。
モカちゃん、あんまりお散歩が好きじゃなかったので
最近滅多に会うこともなくなってしまったんだけど・・・


今月3日に、オフ会に行く為に駅に向っていたらモカちゃんのママさんとバッタリ。
その時にモカちゃんが急に歩けなくなってしまったという事を耳にしました。
アタシも約束があったのでちょっと立ち話ししただけ。


今日、お散歩に行ったらモカちゃんのママさんとまたまたバッタリ。。。
その後の様子を聞いてみたら・・・・



モカちゃんはお星様に。。。。




椎間板ヘルニアで治療を施してきたけれど、
進行性脊髄軟化症と分かり病院では治療のすべもなく
御家族に看取られながらお家での最期だったそうです。


以前よく
『こつぶちゃ~ん♪ モカのお婿さんになって~~』って
明るく言って下さってたモカちゃんのママ。。。
こつぶを抱っこしてポロポロと大粒の涙を流されていました。
もっともっとモカちゃんを抱っこしてあげたかったって・・・


奇しくも今日は初七日。。。
モカちゃんがママに代わりにこつぶを抱っこしてって会わせてくれたのかな



大人しくってイイコでモカちゃんが吠えてる声を1度も聞いた事がありませんでした。
大好きだよ★ モカちゃん。 7歳で逝っちゃうなんて早すぎるよ


モカちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2009031801.jpg
↑ たぶんこつぶが10ヶ月頃の写真。モカちゃんとの2ショット。
右がモカちゃんです。

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 17:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲ららぽ♪

DSC02876
3月15日(日)のつづき


朝からガッツリお散歩してお腹が空いちゃったのでちょっと早いけどランチへjumee☆silverware1
ドコに行こうかまったく考えていなかったので
行き易いって事だけで豊洲ららぽ



着いたら・・・・犬だらけ(笑)
あまりに犬が多すぎてシュンとしてた我が子たちjumee☆loud laugh3




ランチはハワイアンjumee☆Hula Dance1
夫はハンバーガー、ワタクシは・・・タコライス 毎度ワンパターンですなjumee☆shy1
2009031502.jpg


すっかりおつかれ気味なこつぶサン 食べ物が出てきてもこんな感じ♪
DSC02855
襟足?長いデス アップロードファイル



ランチを済ませたら。。。

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園

DSC02812

今日は行楽日和だってんで~~jumee☆spring2Ljumee☆spring2R
ぶっちー家にしては珍しく日曜日だけどプチ遠出
葛西臨海公園でガッツリお散歩でっすぅjumee☆walkdog2


ちょいと早めに家を出たので9時ちょい過ぎには到着♪
このくらいの時間だと空いてるしいいね
なによりチビッコがほとんどいなかったのが嬉しス


2009031501.jpg

行楽日和ってだけあって富士山もキレイに見えましたよ~
最近サボりがちなお散歩も今日はガンガン出来たし、
こつぶとまめすけもさぞ満足いった事・・・でしょうjumee☆faceA97



埼玉にはナイ海を見つめて~~♪

DSC02823


≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしに。。。

今日はお天気ワルワル~~jumee☆faceA149
遊びに行けそうもないし、行く気もしなかったので暇つぶしにちょこっとワン達を撮影♪


タイトル 『流し目』
DSC02735


↓こちらはオヤツなしでの撮影
DSC02737

↓でもってこちらはオヤツを見せての撮影
コピー ~ DSC02755
オメメキラキラ度がまったく違ったりjumee☆faceA195d




↓この季節、こたつに引き篭もりがちなこつぶさん。。。
全身で温もりを満喫中♪  ドコまで寒がりなんだか
DSC02746

覗かれてちょっと面白くないボクチン
DSC02745



最後は2連発で タイトル 『握手』
DSC02757

DSC02756
ウチでは『オテ』って言わないで『握手』って教えてあるのよ~♪
ちなみにこつぶは『オテ』って言われても握手しちゃうけど
まめすけに至ってはオヤツが無いと決して握手してくれませんjumee☆uuummm1a



以前は手元にいつもカメラがあって毎日パシャパシャと撮りまくってたりしたけれど
最近すっかりカメラ熱も冷めてしまっているワタクシjumee☆faceA110
このところネタも無くすっかりおさぼりブログと化してるけれど
写真さえ撮ってれば何とかなるかな??? どうだろ?

| こつぶ・まめすけ | 22:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新駅見学

いつも利用している沿線に今日から新駅が誕生しました
その新駅ってのが・・・我が家からそう遠くない
(我が家の最寄り駅は違う駅ですよん)

開通一日前の昨日13日(金)にホーム以外なら内覧出来るってんで
お散歩がてらこつぶと一緒にGOデスjumee☆walkdog2


構内の写真撮ったけど、
ココに遊びに来る人にソレを求めてる方はまずいないと思うので
あえてUPはナッシング
(実はの写真まで撮ってきたワタクシjumee☆loud laugh1

でもせっかくだから駅前でのこつぶさんだけペタリ♪

DSC02769
ちょっとへっぴり腰(笑)そして相変わらずドコ見てんだか


駅は新しいだけあってとってもキレイ♪
でも大きさの割りに中身そうでもないかな的な印象でした。

TVの取材なんかも来てたり・・・・たぶんテレ玉
DSC02762


でもって・・・・田舎だからさー、、、
獅子舞なんか出ちゃってて。。。
帰りにチョコッと見に行ったら見た途端終了(泣)
でもその後、チビッコに混じって獅子舞サンに頭を噛んでもらったこつぶさん♪
獅子舞サンに頭を噛んで貰うと魔よけになるんだそうな
独りだったのと一瞬だったので写真撮れなかったのは残念だったけど
こつぶが幸せになれるんならそんなのどーでもいいもんね



なんだかんだと見てきたけど。。。
ぶっちー家の新駅利用は・・・たぶんカートでおでかけの時だけかな?

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だけど。。。

今日はいいお天気

あぁ~~  ドコか遊びに行きたいわ~jumee☆faceA218b
勿論、こつぶとまめすけと一緒にね♪


BUT!!


天気がいいとテンションjumee☆high1まくるワタクシですが・・・。
いくら天気が良くってもこの強風じゃ。。。


花粉凄くておでかけ出来ましぇ~~ん
jumee☆faceA75


当然散歩もパスですわ・・・・ダメ飼い主jumee☆shy1


こんな日にはひなたぼっこでもしてもらいましょ
その間に色々と用事をこなして・・・終わってから見てみたら♪



コピー ~ DSC02730


jumee☆surprise5
お珍しい光景
ま、普段から何故かアタシが見てないと結構仲良くしてるみたいなんだけどさ



写真だと分かりづらいけど、カメラを向けたら何故か腹見せのまめすけ??

コピー ~ DSC02728



そしてうっとりjumee☆ufun1b
コピー ~ DSC02729



あ~平和

| こつぶ・まめすけ | 18:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽すぃ~♪

DSC00027

3月6日(金)
OL時代の仲良しサンたちに会ってきました~jumee☆fun4Ljumee☆fun4Rjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
すっかり気分は、独身時代にタイムトリップ
旧姓で呼んでもらって何だか何故だか嬉しいワタクシjumee☆high1
昔の記憶の引き出しを引き出しまくりで若かりしあの頃の苦労話も今じゃ笑い話
みんなも変らないわね~・・・
って思っても一番盛り上がった話が健康系ってのが
現実に引き戻されていくようでまたまた笑えたわ~♪


この日に行ったお店は2年位前にも一度伺った事がある日本橋の「かけはし」サン。
アタシが退職した後、会社が日本橋に越して
(今は大手町・・・アタシの頃は千代田区内でも場末だったのになぁ。。。)
その頃にみんなは常連さんになったみたいで
そのおかげでとってもサービスしてくれました。

2009030601.jpg
ちょっと写真暗いけど・・・

写真右上なんてフカヒレ姿煮ですよjumee☆surprise11
こんなに食べて(勿論飲んで・笑)片手以下なんて嬉しすぎまふルン♪


皆さま。。。
今日はありがとうね~jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
また今度会える日を楽しみにしていま~っす!!
出来たらまた近々・・・・おねがい♪

| ぶっちー | 11:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りオフ♪

今日は楽しい雛祭り~♪

ってな事で、ランチオフに行って来ました~ @ラブレー
今日は「おフランス」でございますのよ~~~jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


つぼみろーず2 今日のメンバーさんつぼみろーず2
2009030302.jpg

真理子ママさん&ピース君
miluママさん&クリスちゃん
makiお母さん&よもぎちゃん
ミコリンさん&まいちゃん
龍虎さん&ら~ちゃん
トモトモさん(ワンなし)
ぶっちー&まめすけ
                    
                              7人+6チールン♪


お料理はこんな感じjumee☆silverware1

2009030301.jpg
Brilliant アミューズ   いわしとじゃがいものテリーヌ
Brilliant 前菜    牡蠣と春野菜のゴルゴンゾーラチーズのグラタン
Brilliant 主菜    本日の鮮魚料理(シェフのオススメ調理法で)

メインにあった長~~い葉っぱ系のがやや食べづらかったわん
でもどれも美味しくいただきましたよ~♪
(写真撮ってませんが飲んでますからご心配なく



あとデザートなんだけど。。。。
前回行った時には3種類ほどしか食べなかったので今回はちょっとずつ沢山てへ
ちょっと欲張り過ぎた感もあったので(?)ココではチラ見せ

DSC09993
全部食べたけど・・・最後の方はやや飽き気味



最後にお店の前で記念撮影jumee☆camera1b

DSC00020
あれ?よもぎちゃんがいない???
せっかく京都から遠征してきてくれたのに残念~~jumee☆mood1b
それにしても・・・ら~ちゃんの前を陣取ってしまったまめすけサン。。。
デカさが引き立つわぁ~jumee☆loud laugh1


今日ご一緒してくださった皆様。
ありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
またお会い出来る日を楽しみにしておりま~す

≫ Read More

| オフ会 | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛パーティ

実家から召集・・・無言、汗
NANAHOの雛祭りパーティするから来てね!!ですと
正直ちょいと面倒だったんだけど可愛い姪っ子の為にすっ飛んで行きましたよ~アイコン名を入力してください


NANAHOに会うのはお正月以来2ヶ月ぶり
DSC02708
髪も結べるようになってちょっとオネエサンになってますた。
今年は七五三だし・・・スパートかけて伸びるといいんだけどなぁ・・・。


お鮨食べたりした後、雛祭りのケーキを前に写真撮影jumee☆camera1b
DSC02726
NANAHOのふーっでは中々消えてくれないろうそくサンでありましたjumee☆uuummm1a



食事中、こつぶとまめすけには簡易サークルに入っててもらったんだけど・・・
『NANAHOもーーーーっ!!!』って言うので入れてあげたら。。。
2009030102.jpg
嬉しそうにしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
出してーと騒ぐまめすけに『うるさいっ!!』と一喝した後に
『コレで遊んでね♪』なんてたまごちゃんを差し出したりして
生意気にお姉さんぶってたわ 



なんだかんだと姪バカなワタクシでありますjumee☆faceA110

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |