2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トトロ~♪

DSC05296
トトロを見に行ってきました。@さいたま市某所
↑Oトトロ・サツキちゃん・メイちゃんと一緒にバス停にいるこつぶとまめすけハート
  因みにこのトトロは等身大なんだって~☆



猫バスに乗ってみたり バス
DSC05313



サツキちゃん・メイちゃんと一緒に
DSC05305


DSC05299



トトロだけぢゃないのよん



ぽにょもいたの~
DSC05310


魔女の宅急便ネコ
DSC05320


中々面白かったっすjumee☆faceA130






≫ Read More


| ぶらり(埼玉) | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子タオル?

片付けしてたら出てきたの。。。


お土産なんかで頂いたタオル♪


昔、流行った?





見てたら何だかこつ・まめモチーフに思えてきちゃった








『ad●das』ならぬ


『Kazidesu』
DSC05286.jpg


火事ってことはまめすけサン。
それは顔にの字を持っているから

DSC04249.jpg
顔の火の字についての過去記事マウス



それと。。。



『なっちゃん』なっちやん  ではなく


『おっちゃん』
DSC05289.jpg

我が家でおっちゃんと言ったらね。。。分かるでしょjumee☆faceA105

DSC04248.jpg
ガンコ100%ってのが最近のこつぶさんにピッタリぼそ



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこしと鰻と・・・

7月19日(日)のつづき


蓮を見た後にやってきたのはココ

DSC05231

道の駅おかべ


目的はコレさとと-とうもろこし
DSC05250
そう、とうもろこし『味来』を買いにきたんす

先日、テレ玉(テレビ埼玉)の番組で紹介してたのを見て
どうしても食べてみたくなっちゃったのjumee☆faceA105
だって。。。糖度が葡萄並みって凄いでしょ


とうもろこし購入の前に。。。

20090719104339.jpg

『味来』のジェラートを食べてみた。
期間限定なの~!←相変わらず期間限定に弱いワタクシ
携帯の画像なんでちょっと分かりづらいかもだけど、
コーンのツブツブが入ってまふ
美味しかったけど・・・美味しかったけど・・・
ジェラートも甘いのでコーンの甘さがイマイチ分からんかった(笑)



で、『味来』はというと。。。。

DSC05280

箱買いしますたjumee☆point1e   半分弱は夫の実家へお裾分け



朝採りのはその日のうちなら生食OKだというので早速パクリ
とうもろこしの生は何気にお初なワタクシです

DSC05284

うみゃい━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!(美味い)
あみゃい*:.。☆..。.(´∀`人)(甘い)

あ、でも火を通した方がもっと旨いデスハート あくまでワタクシの感想ですが。。。



生とうもろこしを3口くらい齧った後、
ランチに行きました

20090719144055.jpg

コレ飲んで

20090719151059.jpg

土用の丑ですからね 今年もいちのやサンの鰻。
いつもはお持ち帰りだけど今年は食べに行っちゃった
恐ろしく混んでてびっくりしたよ~
でも美味しいから許すjumee☆faceA130


今年は土用の丑の日が2回あるんですよね。。。
2回目は、安い鰻でいいやjumee☆faceA110jumee☆uuummm1a   食べなくてもいいけどね





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は海の日ですね~海と空
我が家は3連休ですが、特にコレといった用事もなく、寂しく過ごしておりまふjumee☆faceA105

一応お休みなんで、近場ですがちょこっとだけおでかけ


7月19日(日)
伊佐沼へ蓮を観に行ってきました。

2009071901.jpg

もう花は大分終わってしまってる感じ。。。
やっぱりもうちょっと早い時期に観に行けばよかったな。。。

でもキレイに咲いてるのもありましたよ~
DSC05219


ココの蓮は自然蓮デス。 古代蓮だと思ってたらそうではナイらしい。。。
結構大きかったんだけど、古代蓮だったらどんだけ大きいんだろ?


蓮って花が開く時にポンって音がするらしいんだけど。。。
思いっきり早起きして観に行けば聞けるかな?
ま、ソレはまた来年覚えてたらねアップロードファイル あと早起きが出来たら ←ってココ一番重要(笑)

DSC05222

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年・・・

今日は記念日です
何の記念日かって???

大した事ではないのですがね。。。
いや、我が家的には大した事だけど・・・




まめすけが我が家にやってきて5年になりましたjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
そうそう、PC前で奇声をあげたりイスから転げ落ちそうになったアナタ!あの日からもう5年ですよ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




5年前の今日
2009071702.jpg
こつぶが巨大に見えますが、今じゃすっかり逆転 後方に見えるダンボールは見なかった事に





我が家に来た翌日には・・・

2009071701.jpg

既にこの風格(爆)




そして現在・・・

コピー ~ DSC05187


まったくもって自由に育ってくれましたjumee☆loud laugh1


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑ひ・・・

7月15日(水)
気付けば2日も前に梅雨明けしてた
どーりで暑いハズだわjumee☆faceA133


こんな日はもちろん日中は引き篭もりですよ。。。
2ピキさんもダールダルスヌーピー・屋根

コピー ~ DSC05145
こつおサーン!首がズリ落ちてますけどー。


まめすけはクールボードの上がお気に入り!
コピー ~ DSC05155

何度も言うけどこつぶの為に買ったクールボード。
こつぶは未だに乗りません
これだけ満喫してくれると捨てなくて良かったと思うよ~!!


ちょっと満喫しすぎだけどアップロードファイル  自然界じゃありえないっしょ
コピー ~ DSC05158




あんまりにも暑かったので、氷水を出したら氷だけ咥えて去っていったこつぶサン
ice1-1.gif
文句はナイけど・・・・お腹壊さないでおくれ。。。

| こつぶ・まめすけ | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一期反抗期

7月13日(月)
お盆の入りで実家へ。。。
猛烈に暑かったのでこつぶとまめすけはお留守番。

平日だし、まさか会えると思ってなかったけどNANAHOがいました~jumee☆faceA218b
『こつは?まめは?』
としつこく聞かれましたわ


只今2歳児のNANAHOサン、第一期反抗期の真っ盛り
ナニを聞いても『わかんない』 らしい。。。
勝手に騒いで勝手に泣いて勝手に寝てました(笑)


反抗期が関係あるのかないのか???
最近パパとお風呂に入るのを嫌がってママが困ってるんだってー!
なにやら恥ずかしいんだとかjumee☆whyR
2歳にしてもうパパとのお風呂卒業とは最近のコは早いもんだアップロードファイル

20090713125145.jpg
↑TシャツにNANAHOの  動きが早くてピースがブレブレ
後ろの押入れが空いているのは見なかった事に

| ぶっちー | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

7月12日(日)
たまにはちゃんとした店でランチしたいなと。。。。
最近、マックとかマックとかマックとか・・・


我が家から車でちょっと行ったトコにあるイタリアンのお店へGO
ココはテラスのみワンOK。この日は蒸し暑かったものの日差しも少なくて


夫と二人でピザランチとパスタランチをシェア
パスタは紫キャベツとナンチャラのクリームソース、ピザは・・・忘れた 5日も経てば忘れるものです
それぞれにパンとサラダとドリンクが付きマッス 2009071202.jpg
ココのお店はcoedoブルワリー直営店なので川越の地ビールが飲めマッス 
注:ビアはセットには付きません・笑
で。。。ビールは別に飲まなくてもいいかな~って思ってたのに夫が
『今日飲まないんだ?』って仰いましたので、
そう来られたら遠慮なく飲ませてもらいましたよ~♪
あ、でもちょっと遠慮してMサイズにした(笑)
季節のビール【梅】を飲んだけど、梅の味がして美味しかったぁ~
たまにはこういうビールもいいね

ワタクシだけ楽しんで申し訳ないので夫はデザートをオーダー。
山梨県産桃とクリームチーズのムース♪
さっぱりとして美味しかったですよ~貰ってます



いつもながら、見ていただけのお二人さんハート

2009071201.jpg

他にもワンコちゃんが居たけれど、イイコにしてたね~♪




| ぶらり(埼玉) | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶり

一週間ぶりにに触りましたてへ

特に何かあった訳でもなく、オサボリってヤツ・・・アップロードファイル
相当ネット依存してると思うんだけど、
PC無きゃ無いでどうにかやっていけるもんだなとしみじみ。


でもブログは一度更新をサボるとね。。
このままチワネットからしてしまいそうになりましたよ。
ソレはまだ先にしておこうかな~と・・・


ま、サボっていた間にコレって出来事もないのが悲しいところですが、
何もしてなかったって事もないし、写真だけは撮ってあったりするので
追々UPしていこうかな。。。
自己満足の日記だしね♪



↓ブログをおサボリしている間に撮った写真。 『我が家の男子たち』

DSC05053

ダンナさま、相当お疲れかしら?
背中が "よろしく哀愁 "ぼそ

| ぶっちー | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルを頼まれてみたり。。。

夕方のお散歩中。。。

まめすけが踏ん張ってラブリーうんち♪.いる時に
後方でワタクシ達をガン見しながら佇むマダムがいらさりますたアップロードファイル


ナニナニ?
犬嫌い?
はたまた、こんなところで用足しててってイチャモンでもつけるのか?
でもウチは人様の迷惑になるような場所では決して用は足させないんだけど。。。

と、思っていたら。。。


『あの、チワワちゃんですよね。。』
と話しかけられ。。。

その後、

『すぐソコに住んでる者なんですが、写真撮らせてもらってもいいですか?』 
ですと。。。jumee☆a


聞けば、娘さんが学校でチワワの絵を描いてるらすぃ。。
本とか見て描いてるらしいんだけど、やっぱり実物を見たいだろうとの事。
でもでも写真見て描いても本見て描いても変わらない気もしたけどぼそ


ま、初対面とはいえご近所サンだし、悪い人でもなさそうなんでOKしたけどね♪
こつぶとまめすけが人様の役に立てるならそれだけで嬉しいし


こんな事ならオヤツのひとつも持ってればよかったかなと思ったけれど、
こつぶとまめすけはモチベーションが何もなくてもいいモデルっぷりしてましたよ~
躾がイイ!と褒められました 外面良男のこつぶとまめすけ(笑)

あ、ワタクシ散歩中はカメラどころか携帯も持っていかないのでモデル中の画像はナイです


で、お礼にとゼリーを頂いてしまいますた。。。
断ったんだけどね・・・jumee☆faceA105


帰宅後、報酬と一緒に家でもモデルさんしてもらいますた☆

DSC05081

こつぶとまめすけのおかげで、近所でも顔見知りの人とか増えて感謝しております。
2ピキあってのワタクシですjumee☆faceA130jumee☆thanks1



こつぶは全てを悟ってますがね
DSC05087
一番の功労者jumee☆heart4




| こつぶ・まめすけ | 23:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子ワルワル

昨日は七夕でしたね。。七夕
七夕ライトダウンでキャンドルナイトしてスローな夜を楽しむつもりでいたけれど、
久しぶりに頭痛で撃沈><jumee☆hurt1b
しばらく、頭痛で寝込むことなかったんだけどなぁ。。。
やっぱりこの季節ダメなのかも

あ、でもすっかり復活してますんでご心配なく jumee☆fun4Ljumee☆fun2R上々


タイトルの『調子ワルワル』とはワタクシの事ではなく。。。
Myパソjumee☆ComputerNerd2


まぁ、調子悪かったのは今に始まった事ぢゃないんですけどね。。。
今まで(今も)騙し騙し使って来てましたが、マジでもうダメかも。。。jumee☆Feel Depressed4
以前は頻繁にフリーズするくらいだったんでメモリー増設してソレはなくなったんだけど
最近はすぐ落ちてしまうぅぅ
立ち上げては落ち・・・また立ち上げては落ち・・・。
数度繰り返してやっと立ち上がる。。。
酷い時にはちゃんと立ち上がるまでに3~40分くらいかかる始末


で。。。
買い替えを検討中なんだけど、どうせ買い替えての状態になるのならば、
いっその事、一度リカバリしてみよーーー!!って事になりますた
コレで直れば買い替えなくてもよくなるし♪


んな訳で、只今PC内にある大切なモノなどをせっせと保存処理なんかしておりまふ♪


でもね。。。
今年の春にひょんな事からゲッツしたPhotoshopElements6が
リカバリしちゃうと再起不能なんだよね。。。(今までVer.2使ってました・古)
せっかく解説本まで買ったんだけど。。。
なのでソレは定額給付金で買っちゃおう
・・・・・という事でやっと定額給付金の使い道決定
(欲しいモノがあり過ぎて使い道が決められなかった欲張りなワタクシ



愛しのV●IOちゃん お願いだから直ってね~jumee☆faceA80






あ・・・・七夕のお願い事にしときゃよかったアップロードファイル




コレを書いてる間中、こつぶがまめすけのストーカーしてます たぶん1時間以上はやってる
時々違う意味?でまめすけが愛しくなるみたいです。
振り返ったらこんなだったんで思わずパチリ
DSC05073

仲良くしてるところを思いがけず見られて気まずそうなお二人さんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

| ぶっちー | 10:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フサフサ風

コピー ~ DSC04758

『まめすけクン、フサフサでいいね~♪』

ってよくコメントいただきます。。。


でも実際はちーーーーーっともフサフサぢゃない
見えるトコだけはちゃんと生えてる(笑)
あんまり写真には写らないトコ(足とかお尻とか)は情けないかんじ
毛質も細くって柔らかいので切れ毛にもなりやすいタイプみたいなんだよね。。。



犬のくせに猫っ毛ですが何か?jumee☆loud laugh1




パパもお祖父ちゃんもフサフサ通り越してボーボーなんだけど
まめすけったらドコでどう間違えたんだろ?
せっかくロンチー飼ってるんだし、男の子なんだからやっぱフサフサに憧れるぅ~~!!
って、一時期せっせとパックやら高いトリートメントやらをしたり、
フードに昆布の粉末混ぜてみたりなどなど 試行錯誤もしたけれど
今はもう元気ならツルッパゲでもいいやくらいの気持ちになっちゃった




でも尻尾だけは自慢なの

DSC04592
毛に関する全ての栄養素が尻尾に行っちゃってる気がする飼い主デス。






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 11:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

雨降っててヒマだわぁ。。。
バーゲンとか行きたいけど、行く気になれず jumee☆uuummm1a
ワタクシ、結構お天気でテンションが左右されるタイプだしね


あんまり乗り気ぢゃなかったけど、2ピキをシャンプーしました。
だってこんな天気だし洗濯物溜まるのイヤなんだもん


ヒマだし、キレイになったところで撮影なんかしてみたり。。。
DSC04967
う~ん。。。
まめすけ・・・湿気のせいかヨレヨレです
こつぶは何気に傾いてるし



ソロでも♪


DSC04993

DSC04995




せっかくだからNEW!!なシャツも着せてみたり。。。
DSC04983
まめすけサン・・・もうちょっと楽しそうな顔して下さいな jumee☆phonecallR1

やっぱりヒマ潰しに惰性での撮影って2ピキに伝わるのかなjumee☆faceA105
いや。。。愛はいっぱい込めてシャッター押してますけどね


明日も天気悪いんだよね。。。
明日どころか週末も・・・。
イヤだなぁ






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 19:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了・・・あれ?

HPを立ち上げたのが2003年春。。。
ブログを書く前まで利用していたWEB日記サービスが6月末で終了してしまいました

こつぶが一人っ子だった頃。。。そしてまめすけが登場してからの2匹の関係や
沢山の想い出が詰まっている日記だったんだけど、残念ながらもう見れなくなっちゃった。。。



と思っていたら???



今朝、まだ見れたんだけど???



もし興味があるよーっていうマニアな方、いらっしゃったら覗いて見て下さいませ♪
若かりし頃のこつぶとまめすけに会えますよん。

title.jpg ←jumee☆click2Ljumee☆click2R 
(画像クリックでこつぶっちー日記へGO 別窓で開きます)




※サービスは6月いっぱいで終了との事ですので見れない可能性もあります。

| ぶっちー | 09:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |