2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワクチンとか選挙とか

本日まめすけの犬生7回目のワクチン注射接種に病院へGO

ワクチン自体は何事もなく無事終了
体重が・・・2.5キロ
まめすけサン、2.5キロは生まれてこの方MAXであります。
4月に計った公式体重が2.2キロだったからちょっと短期間で増えすぎかな?
たぶんこれから冬に向かって減っていくと思われるので
ダイエットするほどでもないんだろうけど

それと、肉球の荒れをちょっと指摘されてしまいますた。
ウチは結構ガッツリ散歩するのでね
肉球保護クリームとか持ってるんだけどしつこく舐めちゃうので使ってないし。。


ま、どっちもそんな気にするモノでもなく。。。
まめすけサン、持病はありますがだいたい健康です

DSC05601.jpg



病院から帰った後、清き一票を投じて参りました。アップロードファイル

ワタクシ、選挙権を持ってから大そうな年月が経っておりますが、
恥ずかしながら今回が2度目の投票ですjumee☆faceA105
こんなワタクシでも投票しに行ったくらいですから今回の選挙の投票率は高かったのでしょうね~♪


投票後、共同通信の方に声をかけられ、
出口調査に協力してきました。
ほほぉっ。。。コレが出口調査か   と心の中でニヤけてしまいますた~jumee☆faceA97



皆さんは選挙行かれましたか?




| こつぶ・まめすけ | 23:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009・夏の陣

もう夏も終わり・・・・っぽいけど残暑も厳しい今日この頃。
夏・夏・夏・・・う~ん、、、やり残している事があるのよね。


それは




夏の宴jumee☆cheers1R(笑)



てなことで、8月28日(金)
ビアガーデンに行ってきました

DSC05672.jpg


都会の真ん中にあるちょっと隠れ家風なホテルのビアガーデン


グビっとね~jumee☆faceA216L2 jumee☆faceA216L2
※音注意 携帯からは見れません。ゴメンね[高画質で再生]

ビア

[広告] VPS



あ~楽しかった 
ご一緒してくださった皆さん、またヨロピク jumee☆ufun1b






≫ Read More

| ぶっちー | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いトコとか。。。

8月22日(土)のつづき   ちょっと長いです。スミマセン



モグラ駅(土合駅)を出て向かったのは・・・・
ちょっと高いトコ山と空・・・・・・が見えるトコ


谷川岳 一の倉沢MH-iconピッケル
日本三大岩場のひとつデスjumee☆point1e
ずーーーっと行って見たかったの




絶景ですよ

DSC05608.jpg


真ん中に白く見えるのは雪渓 



こつぶとまめすけも
DSC05619.jpg
イマイチやる気が感じられませんが・・・
しかしながらこの季節でまめすけが『ヘロヘロ顔』になってないって事は
それだけココは涼しいって事なんですよ~♪
曇ってたって事もあるけど



絶景を堪能して・・・・・




jumee☆silverware1 ランチ  jumee☆silverware1

テラスのみワンOKの梅の蜜さんにて。

ローストポークのランチをいただきました。 ローストポークが厚くて旨い
★かぼちゃと鰯つみれのスープ
★トマトと鯛のカルパッチョ
★自家製パンと飲み物が付きます。 飲み物はビアではなくお番茶にしましたよんjumee☆faceA97

2008082223.jpg
お番茶と一緒にサービスで胡椒のクッキーをいただきました。面白い味だけど美味しい♪


涼しい山から下りて来てお日様もドンドン顔を出して
DSC05658.jpg
まめすけもドンドン『ヘロヘロ顔』に  今日も見てるだけのお二人さん。いつもゴメンよ










≫ Read More

| 群馬. | 12:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モグラ

8月22日(土)
日帰りで群馬の水上に行ってきました


まず到着したのはココ
DSC05568.jpg
JR土合駅。 夫のリクエストです



ここの駅の下りのホームは相当低いところにあって。。。

DSC05575.jpg
この階段を降りきったところにありまふ大汗
段数・・・にゃんと486段なりう~ん


テクテクテクテク・・・・・・・


長い階段を降り、ホームに到着。これがまたナントも薄暗くてチョイと怖い
2009082201.jpg
でもひんやりして涼しいのです~


さてっと。。。。。。


486段の階段を下りたって事は・・・上らないと戻れない訳でして
当然エスカレーターやエレベーターなんてないもんですから頑張りますたよアップロードファイル


階段に番号がふってありますんである意味分かりやすい
DSC05576.jpg


テクテクテクテク


2009082298.jpg




テクテクテクテク



上りきって浮かれたワタクシですjumee☆faceA105
DSC055922.jpg
実はこの時点で既に膝が半笑い状態汗



下りホームでモグラ気分を楽しんだら上りホームも楽しまないとね♪








≫ Read More

| 群馬. | 17:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベイビー☆ベイビー

毎度お馴染み、トモトモさんちにベビッコちゃんを見に行ってきました
今日は可愛い画像満載でお届けしまっせ~~


まずは、7月17日に産まれたベビちゃんたち (お名前は仮名です)

輪太郎クン
DSC055121.jpg
とーっても魅惑的なヘッドの持ち主サン 


凛子ちゃん
DSC055221.jpg
とーーーってもおっとりさん~ トモトモさんち初のスムッコベビーでっす。

↓パパとママ
2009082001.jpg
両親共JKC.CH。 素晴しい~




こちらは7月22日に産まれたベビちゃんたち

男の子
DSC054851.jpg
チョコフォーン・・・なのかな? とってもイケメンなの~


女の子
DSC055001.jpg
好奇心旺盛!よく動く!!活動的な女子
写真も可愛いけど、実物はもっと可愛いのよ~~~

↓パパとママ
2009082002.jpg
将太クンは皇志クンの息子、チョコちゃんは・・・こつぶの幼馴染なの♪




もうちょっとベビちゃん見る?






≫ Read More

| ぶっちー | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作る意味あり?なし?

8月15日(土)

夫が友人と飲みに行ってしまいました~♪
一緒に住んでる義理パパ&ママもおでかけちゃん 一緒に住んでるとはいっても二世帯だけど
こんな夜は年に一度あるかどうかなので楽しく過ごさなくっちゃね


基本、一人の時は夕食は作らないワタクシ
今日は駅近くの美味しい焼き鳥屋さんでTAKE OUT
以前店員のオヂサンがタレなしでワン達のも焼いてくれるって言ってたんだけど
今日のオヂサンはダメだったみたい。。。


買いに行く時から心は既にこつ・まめと一緒に焼き鳥を食べながらjumee☆cheers1Rだったワタクシ。。。



なので。。。。

DSC054522.jpg

こつぶとまめすけ用に作りますた
ナンチャッテワンコ焼き鳥。 見ての通り誰でも作れるお手軽ワンコメニュー
ササミを茹でてちょっとだけフライパンで焦げ目をつけてから
ねぎま風にする為にキャベツを巻いて挟んでみた
自分の食事は作らないけどワン達のは作るワタクシ


さぁ・・・宴の開始ですよ~~

DSC054481.jpg
コレを撮るためにハッピまで着せられたこつぶサン。。。


あげる時には勿論楊枝は抜いてますよー。
いつものフードにトッピングしますた。
焼き鳥風にする意味もないかな?って感じもするけど気分だけでもね



ちなみにワタクシのつまみは。。。
DSC054711.jpg
ショボいので小さくUP クリックで大きくなりますが・・・。
レバー・つくね・ナンコツ
東松山系の焼き鳥屋サンなので辛味噌がついてきまふ。コレが旨い
レバーには辛味噌、つくねは温泉卵とからめて、ナンコツはそのまま塩でいただくことに♪
辛味噌は絶対に余るのでぶつ切りのキャベツに付ける事にしましたよ。。



あぁ~!!酒がすすむ(笑)


ついでに眠っている酒を出してみたり~

2009081501.jpg
↑コレ・・・アメリカンチェリー酒なんですわ
作ったのはいいけど、殆ど飲まれる事もなく眠ってまふ
右上写真・・・キチャナイメモ書きだけど作成日が2002年って7年前だし

そのまま飲むのもつまらないのでアイスティー+ソーダで割ってみた
漢方薬みたいな味がしますた もうやらないと思う


実はね・・・。10年前に作った梅酒もあるんだよね
あんまり甘いお酒って飲まないから。。。
でも鹿児島で買ってきた梅酒はとっくのとうに飲み干しちゃってるけど(笑)



飲まないのに作る。。。jumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR






≫ Read More

| ぶっちー | 09:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もりing

今年は夏が4~5日あった位ででもう終わっちゃったな。。。
なんとなく秋の気配だし、、、
な~んて思っていたら、昨日からのこの暑さは何ですか??

んな訳で益々引き篭もりのワタクシですjumee☆faceA105


さてさて、ブログをオサボリ更新してなかった間も引き篭もっていた事には
変わりないのですが、PCやカメラには殆ど触れることもなく過ごしてました。

ちょっと主婦業を普段よりやってみたりー(笑)
大掃除的な事もしてましたよ!
換気扇掃除とかやっちゃったりね。超汗ダラダラjumee☆sweat1c
勿論、昼寝はエブリディ


あと初めてやってみた事もありんす。

ワンコ達のお出かけ用の水筒を新しくしたので。。。

DSC05419_convert_20090814102158.jpg

ちょっとだけデコってみました。
思いつきでやったのでヘタッピなのは見逃してね~(笑)

ホントはこんなにキラキラさせるつもりはなかったんだけど、やってるうちにどんどんね
でもパーツが無くなっちゃったのでココで止めますた
だって・・・電車に乗って買いに行かなくっちゃならないから(悲) 田舎ってイヤよねぇ。。。
それにこれだけでも約¥1000の水入れが¥2000位になってしまったしね出費

でもでも、な~んかみんながハマってしまうのが分かりましたわ~♪
楽しいね
また気が向いたらやってみるかなjumee☆faceA221b


あ。。。
忘れちゃならない、この方々も元気デスjumee☆faceA218b
DSC05420_convert_20090814102627.jpg

DSC05421_convert_20090814102416.jpg

呆れるほど寝てばかりいるのでたたき起こして撮影(笑)






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 10:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

皆さま。。。お久しぶりんすjumee☆faceA105

8月も10日を過ぎちゃってましたね。
ワタクシならびにこつぶとまめすけはとりあえず元気に生きておりまふ


ただ・・・。
マイパソが・・・もうダメみたい落ち込み
それと同時にサボリ癖もアイコン名を入力してください




しばらく超スロー更新となると思われますが
時々でもぶっちー家一同の事を思い出してやって下さいませjumee☆shy1





とりあえず・・・・・・。



残暑お見舞い申し上げます
お天気はいまひとつですが暑い日はまだまだ続きそうです。
皆さま、お身体など御自愛下さいませ。       



↑先週末、向日葵を見に行ってきました@昭和記念公園

色んな種類の向日葵があるんですよね~♪
今はセーラームーンセーラームーンってのが満開でしたよん。

№1 セーラームーン
№2 パチノコーラ
№3 ココア
№4 バレンタイン



テディベアって品種とこつぶサン。

タワシみたいな向日葵ですた笑



その頃まめすけは、、、

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |