2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を♪

今年も残すところ1日と少し。。。
2009年の我が家を振り返ってみますと○○○


まずはやっぱり

DSC07415.jpg

めいが新しく家族になった事がトップニュースだよね


そして

DSC07390.jpg

まめすけがいいお兄ちゃんしてくれてる事
コレはホントに予想外でしたルン♪


こつぶとは飛行機に乗って鹿児島まで行ったよね
DSC07380.jpg

桜島。。。素晴らしかったよアゲアゲ
DSC03550



総合的には

DSC07402.jpg

家族揃って平穏無事に過ごせた事
コレが一番の幸せですね~jumee☆imbeaten1R


皆さんの2009年はいかがでしたか?



まめつぶろぐに遊びに来てくださってる皆さま。
今年もお世話になりました。
来年も盛り沢山よろしくお願いします。

DSC073632009.jpg
毎度ドコ見てるのか分からないモデルさんでスイマセ~ン






≫ Read More


| ぶっちー | 21:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

握手♪

こんな事、みんな出来ちゃうんだろうけどね。。。
でもでも可愛いからUPしちゃうんだも~んjumee☆shy1




一生懸命握手アップロードファイルしてくれるようになりました



でも何故かウチのコ達はオカワリが出来ないのよねjumee☆whyL




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですね

クリスマスですね~めりくり
皆さま、イヴは楽しまれましたか?
我が家はチキンとケーキ以外はまったくもって普通でした。

イヴの前倒し・・・・ではないのですが。。。


12月23日(水・祝)

家族総出でウラわんクリスマスパーティに参加させていただきました。@Cu-Zn
人間10人+5ポメ+9チーで盛り上がってきましたよ~!!
美味しいお料理にWii大会やビンゴ大会なんかもあって、上手くまとめられそうもないので
スライドショーにしてみました。
手抜きだって言わないで~!それなりに労力使ってますよ~♪ でも携帯からは見れないですゴメンなさい




お昼に集合して気づいたら5時過ぎてましたガーンえっ
楽しい時間はあっという間ですね。。。


ご一緒して下さった皆さま。
楽しい時間をありがとうございました。
次はウラわんかな?
またお会い出来る日を楽しみにしてまっす♪



≫ Read More

| オフ会 | 10:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

12月20日(日)


毎年クリスマスの頃、我が家には恒例行事がありまふ。。。
それは、、、こつぶのワクチン注射Y(笑)
こつぶのワクチン以外にも診てもらいたいコがおりますので珍しくこのコンビでおでかけ

DSC07229.jpg


実は、めいサン。。。
額の辺りにボコボコとニキビ的なデキモノが数個出来ちゃってまして。。。
本人(犬)はまったく気にしてないんで別にいいかな?と思ったんだけど
どうせこつぶが病院行くんだし、ついでに診てもらっちゃいましょ♪
って事で連れて行きました。それにオンナノコは顔が命だしさ~ハート
ま、予想通り良性のモノでしたがね手書き風シリーズ26ピース

でもね。。でもね。。。
驚いたのなんのって! 


体重が


1.4キロ


になってますた

もうちょっと少ないと思ってたんだけどー
めい、見かけより重いのよねハート





めいの次はいよいよこつぶサンゴー


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

DSC07209.jpg

めいが5ヶ月になりました
日毎、お転婆さん指数が上昇jumee☆high1
何をするにも全力投球でございますハラハラ


お散歩だけは相変わらずダメで、玄関からミーミー泣きながら出てくる変わった子です。
一旦歩き始めると楽しそうなんだけどなぁ。。。


食欲が素晴らしくなってきてガツガツ食べてます。
お腹も丈夫で育てやすい娘だわ~


我が家に来てもうすぐ3ヶ月!
自分の立ち場もすっかり覚えて、兄タン達とも旨くやってます。
兄タン達、時々持て余してるけど(笑)




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの♪

可愛いのが届いたの


DSC07191.jpg

やっぱり女子力高める為には女の子っぽい服を着せてあげないと~
めいも少しは女の子っぽく見えるかな?

クリスマスにもいいでしょ~!!
想像してたよりもずーーーっと可愛くって久しぶりに一眼出して写真撮ったよ!!
最近面倒でずーっとコンデジ使用でした

Chinatuさん、いつもありがとう
また新作を楽しみにしてますね♪


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと♪

先日の忘年会の時に、のりんさんから3ピキさんに
クリスマスプレゼントさとと-クリスマスプレゼントを頂いてしまいましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

DSC000242009.jpg
おもちゃとオヤツと被り物jumee☆point1e なぜ鬼なのかは不明(笑) 節分先取り??



被り物、さっそく被ってみよーー頑張るぞ。おーっ。

まずは、めいからねハート

DSC000292009.jpg

まだちょっと大きかったね
被り物初心者にしては上出来ですよ



つづいて、被り物中級者のまめすけサン

DSC000262009.jpg

嫌がるくせに写真写りはヤル気マンマンなんだよね~(笑)
目線の先のおやつが彼をそうさせているのだが。。。



さてさて、トリを飾るのはこのお方ハート
我が家の被り物キング・こつぶサン

DSC000272009.jpg

期待通り、見事に被りこなしてくれました
だって、まるで地毛でしょ~爆笑


のりんさん、ありがとうね♪
楽しませてもらいますた♪




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆忘年会☆

12月12日(土)

待ちに待った火曜会の忘年会
あまりの興奮に前日は睡眠不足(笑)
行く途中、気が急いて一駅前で間違えて席を立ってしもたjumee☆faceA105


お台場までこつぶ担いでレッツらGOアイコン名を入力してください
本日我が家はM3でお留守番
(夫のイニシャルもMなんですよ~!意味は違うけど『F4』みたいでしょ!いや対抗・笑)


お台場といったら最近は焼肉ヤキヤキ~焼肉

2009121201.jpg

諸事情でワンコはこつぶだけ。。。

DSC000072009.jpg

大好きなりんちゃん&ひなのちゃんに会えなかったからなのか
信じられないくらい大人しかったわ~(笑) 時々存在を忘れるくらいアップロードファイル
オイモ沢山食べてその時だけはウハウハだったね♪


火曜会の忘年会といえばプレゼント交換
それぞれ貰ったと記念撮影。 のりんさん面白すぎですから

2009121202.jpg

自分の写真撮って貰うの忘れてた
ワタクシは右下のフォトフレームとワンコの置物を頂きました♪
丁度めいの写真を入れる小さくてステキなフォトフレームを探してたの~


ガッツリ飲み食いして~~

≫ Read More

| ぶらり(東京) | 09:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWな危険地帯♪

危険地帯ことパ○エロサンが先月末に新店舗を構えたとの事で
ココアまま。さんをお誘いして偵察してきました。withめい


DSC09967.jpg

新しい店舗は路面店ハート


店内は旧店舗より広く、ワンコオヤツなんかも売ってました。
でもね。。でもね。。
以前はワクワクドキドキキャーキャーモードな危険地帯だったんだけど。。。
正直なところ感想は、、、



jumee☆uuummm1a   フツー


お洋服買いませんでした絵文字名を入力してください



それよりもやっぱコッチの方が楽しかったjumee☆point1e
それはランチ(笑)
久しぶりの粉モノですよ~~へら
鉄板がアタシを呼んでましたから

2009120902.jpg
もんじゃは焼く前に写真撮りたかったんだけど気づいた時には焼いてた(笑)



ココアまま。さんちの花ちゃん
DSC09979.jpg

めいはこのお店は初めてだね~♪
DSC09982.jpg

お店のツリーをバックに
DSC09986.jpg


今日みたいな寒い日は鉄板の近くは暖かくって良かったわ~
もんじゃもお好み焼きも美味しかったしね
ただ・・・体中が相当香ばしいけど



ココアまま。さん&花ちゃん、今日はお付き合い下さってありがとうございました。
また鉄板行きましょう~jumee☆faceA221b

ホントは一緒に行くはずだったト・・・サン、まさかまさかだったわ~ハート
笑わせてくれてありがとうアップロードファイル
今度はご一緒に~♪忘れないでね~






≫ Read More

| オフ会 | 19:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワハハ・・・・ふぅ~

また・・・年とってしもたトホホ
ま、しゃ~ないね、、生きてたら仕方ない事だしjumee☆faceA105

昨日前倒しでお祝いしちゃおうかと思ったけど、そんな年でもないからね。。。
今日はフツーに過ごしましたよ。。3チーシャンプーはやめちゃったけど


夕飯もさ。。
自分で自分にご馳走作るのもアホらしいからフツーの食事♪
焼き魚ですよ(笑)
一応、鯛を焼いてみたり。。。切り身だけど。
こつぶ、まめすけ、めいにもちょっとだけあげたら、みんなウハウハ
特にめいは初めてのお魚に大興奮でしたハート



そうそう、夫がコレ買ってきてくれました。

DSC09961.jpg

ミルクレープチーズケーキ ミルクレープって写真栄えしないよねぇ。。。 


それと。。

DSC09959.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆loud laugh3



旦那さま、、お気遣いありがとうございますハートありがとう



今年の誕生日からはめいも一緒

DSC09957.jpg

ケーキ食べてたらこたつの中から出てきたね(笑)
背後に黒い影が・・・・正体消してるつもりなんだろうか?



消えてませんから♪ カメラ持ってるとイヤなんだよね。。どんだけ写真嫌いなんだか(泣)

DSC09958.jpg



この記事をUPする前にコメント下さった方々。。
朝からグリカやメッセを送って下さった皆様。

ありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いしますポッ・・・



≫ Read More

| ぶっちー | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ・・・充実感♪ 

昨日のお天気とは対照的に今日はぽっかぽかアップロードファイル
午前中は、夫に網戸洗い&サッシ掃除をお願いして、ワタクシは窓拭き&カーテン洗濯、
照明器具の掃除などなど。。。大掃除パートⅠを済ませましたjumee☆vacuum1p
大掃除も全部終わったわけではないけど、今日やったのは普段はあまりやらないところ。。。
なんだか部屋も明るくなって気分も晴れ晴れ~↑



午後からはみんなでガッツリお散歩散歩
安比奈親水公園へ♪
ドッグランには行かず、園内をガンガンに散歩してきましたよ~!

アタシを見つめながら歩くこつぶサンハート 可愛すぎて食べてしまいたい~~love バカですが何か?


おいで~~
めいチャン。。。来過ぎ



集合写真jumee☆faceA178Ljumee☆faceA178R

DSC09943.jpg
みなさ~~ん!コッチ向いて下さ~いお願い 


今日は。。。b.b.bのお洋服で揃えてみました
DSC09945.jpg


まめ兄
DSC09939.jpg

めい
DSC09941.jpg
お外でも芝生の上ならお座りします!


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちかれた。。。

本日のコンビ(まめすけ&めい)


初の2頭引きでお散歩デス 最近こつぶサンはソロでお散歩してます。

DSC09913.jpg
随分寒くなってきましたが、我が家は裸族デス


↑なんとも行く気マンマンの2ピキさんに見えますが、その実態は・・・


DSC09915.jpg

ちょっと無謀なチャレンジでした落ち込み

普段使ってるリードだって中々歩かないめい。。  我が家はショーリード愛用
どうも目の前に紐があるのが許せないみたいなのよねjumee☆uuummm1a
3歩歩いて止まり・・・2歩歩いて止まり・・・だるまさんがころんだ状態でしたよ涙


それでも慣れてくればこんなに立派に歩きまふ 結構速いの


分かりづらいかもしれませんが、めいはいつもまめすけの腰とお尻を嗅ぎながら歩きます(笑)
安心するのかな?



3時ちょっと過ぎに家を出て・・・・帰る時にはもう薄暗くなってました 
帰宅したのは4時45分!通常20~30分のお散歩コースですよ

DSC09921.jpg
ウチの近所は古墳が多いてへ





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのボク

最近ブログでもオフ会でもご無沙汰のこつぶサン
秘蔵っ子のボクちゃんだけど、
ホントはキャリーバックに入っておでかけするのが大好きなんデスハート

そんなこつぶの心情を分かっていながらもいつもお留守番ばかりで
すまない思いでイッパイのワタクシでありまふ



今日は、実家に行く用事があったのでこつぶをお供にGOしてきました。
最近のこつぶのおでかけといったら実家ばっかりなんだけどねjumee☆faceA105



しかしながら、実家に着いた時の母の第一声が・・・

あれ?めいちゃんじゃないんだ・・・なんだぁ・・・。

酷い母ですはぁ



それでもこつぶは久しぶりのソロ活動を満喫してました。

DSC09910.jpg

おめめ、キラキラですよ~ こつぶサン、久々のソロ活動なのにコンデジでゴメン雨降ってたから・・・


母が食べてるパンに視線釘付け~ハート

DSC09912.jpg



久しぶりの2人っきりのおでかけ♪ピンク
こつぶとおでかけってなんだかホッとするんだよねぇ~ハート
昔は2人でいっぱいおでかけしたもんね
また近々連れて行ってあげるからね~~





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナもオチビも楽しいオフ♪

12月1日(火)

めいと2人でランチオフに行ってきましたナイフとフォーク

場所はちょっと久しぶりのコチラ@bERGAMO

2009120101.jpg

今日は牡蠣と春菊のパスタにしてみました~♪
コレにサラダバー&デザート・ドリンクバーがついて1300円なんていいお店でしょ~~!!
しかもワンコOKだしね
ただ難点は・・・照明が暗くって写真が上手く撮れないって事かな
オサレなお店だし~~jumee☆faceA155R1


楽しいお喋りの後はガーデンプレイスへ



真理子ママさん&キララちゃん

DSC07139.jpg

ステキなニットのコラボです。
なななんとキララちゃんのニットは真理子ママさんの手編みですよ~きらきらハート


もういっちょキララちゃん 
撮り方がヘタっぴでちょっとツリーの飾りの一部みたいになっちゃいましたが・・・(汗)
DSC07146.jpg
先日お誕生日を迎えたばっかりのキララちゃん
とても11歳には見えないくらい若々しいです
ウチのこ○ぶに若さの秘訣を教えてもらいたひ



神楽さん&愛理ちゃん

DSC07169.jpg

ちょっと幼稚園の制服っぽいワンピを着てて可愛かったんだけど
なんかその辺りに逆にオトナの色気を感じてしまいますた。。ムフ



ココアまま。さん&花ちゃん

DSC07167.jpg

いつもイイコの花ちゃん
今日はちょっとママの気分だったかな~? お写真コレしかなかったんです。。ゴメンナサイ



miluママさん&ルフィーちゃん

DSC07172.jpg

小さな小さなお姫さまリボン
めいと同じカラーです。ロングとスムースだからちょっと印象が違うけど。。。
ルフィーちゃんはめいよりちょっとだけお誕生日が早いの。。。
うぅぅぅ~ めい、デカかった(笑)



エミさん&あげは君㊧・あむちゃんママさん&あむちゃん㊨

DSC07163.jpg

そっくりでしょ
コチラ、胴胎サンです
実はめいより1ヶ月半後に生まれた弟ちゃんと妹ちゃんでーっす(腹違い)
2ピキとも小ちゃっくって可愛いの~~



そしてそして。。。
トモトモさん&輪太郎君

DSC07151.jpg

輪太郎君はめいの胴胎サンでーーーっすリラックマ 仲良し
小ちゃくって大人しくって、母性本能をくすぐるお坊ちゃまなのよぉぉぉ~!!
実物はもっと可愛いんだけど写真にそこんとこ写せなくて残念ムム…
めいと2ショット写真も撮ったんだけど、、、いや正しくは撮って貰ったんだけど誰か下さいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



うちのお嬢様すきすき!

DSC07142.jpg

今日は同じくらいの月齢の子ばっかりでして。。。
めいったら一際大きかったわ ちょっと成長ホルモン出過ぎかしら~?・笑
いや、めいは決して大きくないのよ。。。 (つーか我が家では極小・笑)
他の子達が小さいだけだから~~ アハハ~
でもね、でもね、、、みんなに前に会った時より可愛くなったと言われました
めいちゃん。。母さんそれだけで感無量でしたよ




ご一緒して下さった皆さま。。
いつもながらの楽しいオフ ありがとうございました~
またお会い出来る日を楽しみにしてま~っす!!

DSC07174.jpg





≫ Read More

| オフ会 | 15:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |