2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麗しきかな

DSC07886.jpg

我が家の麗しの王子様 まめすけ

5年間の末っ子生活を卒業してから早4ヶ月半
から下から突かれて毎日頑張ってます


めいをお迎えする事が決まった時、まめすけの事がホントに心配だったんです。
オフ会とかに連れて行くと、女の子とベビちゃんにガウガウする事が多かったから
そんな心配を吹き飛ばしてくれるくらいいいアニキになってくれました。


それでも根っからの甘えん坊で末っ子体質
めいがハウスに入った途端におもちゃを持ってきて遊びをせがんだり、
お腹をコロンと見せたりして可愛いいんですよ~
3チーの巣と化しているコタツの中に入る時も先にこつぶやめいが居ると躊躇して
キュンキュン鳴きながらアタシに布団を上げさせて中を確認してから入って行くの
何だかけなげで抱きしめてあげたくなっちゃうんだけど、
まめすけって抱っこがあまり好きじゃないのデス。。。甘えん坊のくせに


相変わらずこつぶとは仲がいいのか悪いのか???
時々揃ってブチャイクな顔してバトっているけど、基本仲良しなのかな?
喧嘩するほど仲がいいって言うしね~



DSC07876.jpg
5歳にしてはベビーフェイスだと思うんだけどどうだろ?
こんなお茶目なお顔も可愛いんだわぁ~

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コテ始め♪

1月29日(金)

今年初のチワオフ~ん
またまた頑張って3チー連れて原宿界隈へレッツらGO
ココアまま。さん&花ちゃん
トモトモさん&マリリンちゃん と一緒で~っす


まずは・・・危険地帯ことパリエロさんへ
今、セールやってるのよね~
めい、パリエロの服沢山持ってるんだけど、、、
全部アニキ達のお下がりだし。。。古いし
何か買ってあげたいけど、セールが始まってから日にちも経ってるんで
サイズもないし。。。 などなど色々考えたけど。。。

DSC0015020100129.jpg
↑試着したらあまりにも可愛いんで買っちゃった

2ショットのお友達は、いや・・・お友達っちゅーのも何なんだけれども、
めいのママのマリリンちゃんデッス
うふふん ママとお揃いですよ~ん
しかもママとサイズまでもう一緒ですから~
ホントはもうワンサイズ大きくても良かったんだけど・・・なかったし。。。ボソ


ココアまま。さんちの花ちゃんも可愛いつなぎを買ってもらってました
今度は着てるところが見たいな~



楽しいお買い物を済ませて、メインのランチへ~


またまた粉モンで~す

2010012901.jpg
注:アタシが飲んだのはビアだけですよ~

ドレも美味しかったんだけど、、、
今回、鉄板の火加減の調整が上手くいかなくて。。。
なんだか不完全燃焼デス
また行かなくっちゃ



花ちゃん

DSC0015320100129.jpg
いつも可愛いわぁ~


お父さんと娘みたいなお二人さん

DSC0015420100129.jpg
こつぶはめいの育ての父みたいなもんですからね♪



ココアまま。さん、トモトモさん。
楽しかったです~♪ありがとうございました
また暖かくなった頃にでもリベンジしたいので宜しくです。
寒さのせいか風邪引いちゃったワタクシです




≫ Read More

| オフ会 | 22:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン♪ラン♪ラララン♪

今日は雨が降るって事で、いつもより早めにお散歩に出ようとしたら
こつぶとまめすけに完全拒否されましたアップロードファイル
こたつに引き篭もりです。
まめすけはチラっと顔を出したけどアタシと目が合った瞬間ソッコーで潜る始末かお

んな訳で、めいと2人っきりでお散歩してきました散歩
めいと2人でちゃんとお散歩に行くのは何気に初めて
だって・・・アタシと2人ぢゃ歩いてくれないからショボン

だけど。。。


今日はズンズンズーンアップロードファイル
歩くというか、、、ほぼ小走り?みたいな感じでしたよー∀ー ;
ハッチャケ娘のお散歩は何かと大変ですが、思いがけず2人のお散歩記念日となりました。



さて・・・と、もうちょっと過去日記ペコ


1月25日(月)

夫が私用でお休み。
ちゃっちゃと用を済ませてもらって安比奈親水公園のドッグランへ行ってきました。
平日だし空いてるでしょと思っていたけどそうでもなかった


今までランでまめすけのところに誰かが来るとみーんな追い払ってしまっていたこつぶサン
これからはめいを監視することにしたみたいデス汗

せっかくランに来たのにまめすけみたいに誰もお友達が出来なくなっちゃって
そのうちワン嫌いになっちゃったらどーしよー
って思ってたけど、めいはちゃっかりこつぶの目を盗んで色んなコに御挨拶してました。

DSC07839.jpg


↓只今監視中 こつぶと並ぶとめいの成長っぷりが良く分かるね♪
DSC07831.jpg

やっぱりオレ、母さんの監視する~ 最終的にはマザコンなボク
DSC07820.jpg

こつぶの監視下から逃れ?伸び伸びと遊んでいたまめすけ
久しぶりに他の子と追いかけっこしてるところを見ました
あまりに微笑ましくて見入ってしまったので写真はナイです
DSC07819.jpg


↓溺愛ちぅ
DSC07847.jpg
アタシが同じ格好で写真を撮ると嫌そうにしていた夫ですが・・・jumee☆whyL
自分も思いっきりやってますがなアップロードファイル
撮り終わった後 『(携帯に)めいの写真が大分増えたな』 って相当満足そうでした。




そうそう♪
ランでチワワちゃんを連れてる方にめいの事を
極小ですか?
って聞かれたの~!
小ぶりではあるけれど極小だなんて初めて言われたわっ!
同じ頃に生まれた兄妹達の中でも一際大きくて
でっかい子ちゃんと呼ばれていた過去を持つオンナですもの

そんな事を思いながら、ちょっとニヤけたワタクシです。






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

1月23日(土)

寒川神社へ行ってきました
コチラも毎年この時期行ってます。
ワンコ境内NGなので3チー達はちょっとだけ車でお留守番



干支ねぷた

DSC07796.jpg


結婚式してますた

DSC07798.jpg
お幸せに~


おみくじは。。。久々の。。。


中吉 結構いい事書いてあったのだ

DSC07802.jpg



帰り道矢印矢印矢印ちょっと足を伸ばして。。。


DSC07810.jpg

中華街



江戸清の肉まん食べて~肉まん

38490418_1125456516.jpg
※食べたのは飼い主ですよ~ ちょっと味が落ちた気が・・・ボソ


紅棉でお土産買って~
38490418_2019910038.jpg

せっかく横浜まで行ったのに。。。早々に帰宅しました。
夫が夕方から飲みに行く約束があったもんでね




紅棉のエッグタルト。ウマウマでした~ハート
DSC07818.jpg
2個しか買わなかったんだけど、もうちょっと買えば良かったなとやや後悔



お土産はもういっちょありんすjumee☆faceA221b

DSC07868.jpg

なんとなく・・・買ってしもたjumee☆faceA105


驚いたのはコレ買った後に夫が、
『御希望のお買い物は出来ましたか~?』だって!
ちょっと嫌味っぽく聞こえるかもだけど、以前だったらムッとして完全無視だったのよ~!
そーいえば・・・・めいに服買って文句言われた事ないかも~??

帰宅後、めいに試着させてた時もニコニコしちゃってさ~
我が家のお姫様、相当溺愛されてまふ あぁ・・・散々お迎えに反対していたあのヒトは今いずこアップロードファイル







| ぶらり(他) | 18:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さま、ちょいごぶデスjumee☆imbeaten1R

いやいや~ 2010年はもうちょっとマメに更新しようと心に決めていたつもりが、
やや重めのオサボリ病になっちまいましたjumee☆faceA105
一度サボり出すとドンドン重症化していくのでここらでアイコン名を入力してください させないとね!



もう1週間以上前の事ですが。。。。


過ぎ去った事だけど、覚書って事でUPさせてね~


1月17日(日)

めいが6ヶ月になりました。
そうそう♪ハーフバースデーribbonってやつね

体重は1.52キロと我が家に来てから倍になりました
10月~12月にかけてググーンと大きくなったけれど、
そろそろ落ち着いてきた感じかな

ベビの頃の背中の黒い差し毛が抜けたな。。。
と思っていたら最近抜けたところに黒い毛が生えてきました
背中ウリ坊で可愛いデス♪


フレンドリーでとってもイイコ。
頭の中がポワワン花畑的なアニキ達とは違って抜群に頭はいいと思われます。
それもあって要領の良さは素晴らしいデス
でも最近ちょっとお喋りが多いんだよね。。。
しかも声がデカい。。。そんなトコだけアタシに似たんだろうか?・笑



DSC07795.jpg

お散歩から帰って寝ていたところをパチリ
こつぶが痩せていた頃着ていたのお下がり服がいい感じに着れるようになりました。
ボーイッシュな服でもオンナノコに見えるようになってきたかな?






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ♪

DSC07711.jpg

1月15日(金)

のりんさん&りんちゃん・ひなのちゃん
のんすさん&そらちゃんとお台場へ

頑張って3ピキ連れて行きましたよ~
冬のせいかヘンな汗も掻かずでした。
コレならこれからも3ピキ連れておでかけできるかな?



まずは海浜公園でお散歩散歩

りんちゃん&ひなのちゃん

DSC07752.jpg

山梨から遠征ちぅ♪ 2連荘で遊んでくれてありがとハート


そらちゃん

DSC07744.jpg

↑の、りんちゃんのオネエサンです。(そらちゃんが前腹)



こつぶ・まめすけ・めい

DSC07734.jpg


集合写真

DSC07725.jpg
ウチのコたちだけ上から失礼してまふjumee☆faceA105


平日ってものあるだろうけど、さすがにこんなに寒いとお台場海浜公園も空いてて
パシャパシャと撮影満喫♪



≫ Read More

| オフ会 | 22:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分身

昨日の記事の最後にチラッと書いたお届けもの♪

ムフフjumee☆faceA221b 可愛いのが届いたの



もったいぶってチラ見せえへてへ





DSC00067youmou1.jpg


羊毛フェルトのマスコットですjumee☆SaturdayNightFeverL





お披露目



こつぶサンの!

youmoukotsubu.jpg

首周りのモッサリ感とかそっくり~♪
同じスムっこでもめいと比べるとモッサリしてました(笑)




まめすけ!

youmoumamesuke.jpg

自慢の尻尾がフサフサ~ハート
後ろの首のところ、斜めにホワイトが入ってるところまでちゃんとなってて嬉すぃ~ハート
この写真だと暗くてちょっと分かりづらいんだけど、
生意気そうな目がまめすけらしさをかもし出してていい感じデス



めい!

youmoumei.jpg

めいのチャームポイントのブレーズがやや右寄りのところとか
背中がウリ坊チックなところ、尻尾の先が白いところとか細部までちゃーんと出来てました。




並べるとこれまた可愛い

DSC00078youmou.jpg




また宝物が増えますた




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波に負けず!

DSC07684.jpg

のりんさん&りんちゃん・ひなのちゃん
raviさん(ワンなし)
アタシ&めいで初詣に行ってきました。

初詣って・・・個人的には3回目だからお参りって言った方がいいのかな?


場所は市ケ谷亀岡八幡宮鳥居
ペット初詣のイベントとかやってて最近よくTVでも見かけますよね


こつぶとまめすけの分までたっくさ~ん色んな事お願いしてきましたjumee☆faceA167





≫ Read More

| オフ会 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

1月10日(日) つづきデス

DSC07641.jpg

初詣の後、東京スカイツリーさとと-スカイツリーを見に行ってきました。
ビューポイントとかあんまりよく分からなかったんだけど、
近くに行けば見えるだろうって安易な発想
↑は一番最初に撮った写真。押上駅近くからデス。

2010011201.jpg

同じ写真ばっかりでスイマセーン
この先も同じような写真ばっかりでーす。良かったら見てってねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 17:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣(家族)

DSC07615.jpg

11月10日(日)
家族揃って遅ればせながらの初詣に行ってきました。@大宮氷川神社



2010年が平穏無事に過ごせますように・・・。


その他、沢山お願いしてきましたjumee☆DaNcE2



毎年↑の大きな絵馬の前で写真を撮るのが恒例行事なんだけど、
さすがに3匹持ち上げては無理なので代表してまめすけをUP
(カートも考えたけど、下が砂利だから逆に不便・笑)


その頃、こつぶとめいは。。。
ワタクシの元でヌックヌク

DSC07619.jpg

まさか、こつぶがめいと一緒にスリングに入るとは思わなかったんだけど、
とりあえず入れてみたらすんなり入ってくれた上に相当御満悦(笑)
さっそく平穏無事に過ごしたわ~jumee☆faceA105 
めいは迷惑そうだったけど・・・











≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 09:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1月9日(土)
火曜会の新年会でした

今回の宴会場は新宿にある『ごまや』さん
コチラのお店、昼の宴会コースっていうステキなプランがあって
昼酒愛好家の火曜会にとっては昔っから御用達のお店デス
しかも+1000円で飲み放題も付けられるし~~勿論付けたし~~


てな訳で・・・・・。

DSC00022kanpai.jpg

飲み放題のビールは瓶ビールだったんだけど、
火曜会では一人一本・全員手酌がルール(笑)
これって自分のペースで好きに飲めるからいいんですよ~
つーかこのルール、チワオフでも言ってる気が・・・


あ、乾杯は瓶でしましたけど、ちゃんとグラスで飲みました


お料理ハート

2010010901.jpg
全7品、、、あ、チャーハンの写真撮り忘れてたjumee☆a  
サラダとウィンナーは大きかったので比較の為、携帯電話とならべてみますた♪



お酒と食事を堪能しながらプレゼント交換なんかもしちゃって~
プレゼント交換でハプニングが発生して笑い死にしそうになったよ。
今日は後遺症で腹筋が痛いデス


更に飲み放題の2時間ぢゃ足りず追加でも飲んだよ~(笑)


そうして酔っ払いjumee☆getdrunkL2が5つ出来上がったところで・・・。






≫ Read More

| ぶっちー | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けた

無理無理に押さえ込んでますが・・・・苦笑い


38490418_1789314303.jpg


歯が抜け始めてましたハート
昨日一本前歯がグラグラしてたんだけどソレは今日は無くなってた・・・
ベットや毛布、ケージの中を探したけど見当たらなかったわ涙


順調な成長、喜ばしい限りデス
めいの乳歯、何本ゲット出来るかしらんjumee☆excite1b
因みにこつぶは2本、まめすけは7本アタシの手元にあります。


ヘンな顔だけ載せるとめいが可愛そうなので~笑
可愛いのもねハート

DSC07368.jpg

可愛いというより凛々しいかなjumee☆loud laugh3






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

夫のお正月休みも終わり~♪
やっと今日から通常の生活デス絵文字名を入力してください

今年はホントにゆっくりまったりなお正月を過ごしました。 注:この記事長いです。


1日

2010010101001.jpg





前日夜までドコ行くだの行かないだのと遊びに行くつもりではいたんだけど
結局行く場所が決まらずjumee☆uuummm1a
なんだかんだと昨年同様映画を観てきました。
夫は『2012』が観たかったみたいなんだけど、去年が『地球が静止した日』だったし
2年連続で地球滅亡モノってのもなんだかね苦笑いって思いまして、、、


violinのだめカンタービレピアノを観てきました。

38490418_2017595742nodame.jpg

面白かったぁ~ バッチリ寝ず(笑)
今から後編が楽しみなワタクシです


夜は夫の実家(階段下りただけですが)へご挨拶
そんな訳で御節とか殆ど作らずの我が家

食べ過ぎた~~飲みすぎた~(笑)
3チーにお年玉までいただいていつもありがとうございます。 袋が渋いよね(笑)



2日

この日こそ、どこかおでかけしたいな~♪って言ってたんだけど(夫がね)、、、
前夜飲み過ぎてコタツで爆睡していた旦那様jumee☆faceA195d
勿論、早起きなど出来ず


近所の河川敷の公園で走り始めとなりました





でも寒くって~~  飼い主が
早々に退散ですよ


↓ちょっとだけ土手の上を散歩したら土手下の畑に我等の影が映ってました♪

DSC07488.jpg
こつぶとめいは小さくて映れず、、、残念涙


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

 2010010101.jpg
        

            あけましておめでとうございます

         2010年も皆様とってステキな1年となりますように。。。


                    2010年 元旦

| ぶっちー | 11:50 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |