2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雛パーティ

NANAHOのひな祭りをやるってんで、実家から呼び出し~
お天気も悪いし、夫は休日出勤だったので、男子と一眼レフはお留守番で
めいと一緒に行って来ました
女の子のお節句だし~ めいは初節句だもんね



NANAHOのお雛様の前で
※NANAHOはワタクシの実家在住ではありません。何故か雛人形は置いてあるみたいです。

38490418_202921202.jpg

兄タン達がいなくてちょっとキンチョー気味かな


義姉作成のちらし寿司とか色々~♪ 今年は中華な雛パーチー

38490418_722777468.jpg


ラップがかかっているのは、こういうコがいるから

38490418_3100568848.jpg
お行儀が・・・アハハ



御近所サンから差し入れも♪
38490418_3491678252.jpg

いやいや~。。。
食べ過ぎた 飲みすぎた 最近飲んでないからちょっとのビアでお腹キツキツ


上げ膳据え膳・実家天国な一日ですた




≫ Read More


| ぶらり(東京) | 21:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ボーイ♪

2月27日(土)

特に用事もなく、お天気悪し

一日中家に居るって事が出来ない我が家 いや、アタシは出来るのだが・・・
ちょっと近所までお買い物



一緒に行くコ


って言ったらすっ飛んで来たの 
それは勿論おでかけ大好きこつぶタン

38490418_1101377755.jpg



1時間弱のおでかけだったけど、ソロ活動で終始ご機嫌サンでした。
なんかさ。。。目力がメラメラしちゃってるでしょ


呆れられてもいいだってそうなんだもん
言っちゃうよ言わせてね



こつぶ、男前だねぇ~

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよね♪

2月26日(金)

掃除して、小一時間3チーの散歩して、夕飯の買出しして・・・。
それもこれも女子フィギュアをゆっくりじっくり見るため

いやいや~
真央ちゃん、頑張ったよね
銀メダルだって立派なもんだよ~
キムヨナは・・・さすがだよね
あのプレッシャーの中、見事な演技だったもの
あっぱれです



実は、数ヶ月前までアンチ真央だったの・・・ワタクシ
でもスランプに陥って・・・頑張ってるその姿に感動
今回、フリー演技の途中で感動して泣きそうになってしもた
演技後のインタビューなんて。。。見ててボロボロでしたよ


そんなんで。。。かな~り力入って見てました
見終わった後は、こんな感じ

38490418_3957435277.jpg


午前中に色々済ませておいて良かった

| ぶっちー | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデーツ♪

2月25日(木)

めいと2人でおデーツ

ドコに何しに行ったかはナイショ


ま、こんなトコだけど。。。分かるかな?

38490418_3875927635.jpg



行きの道中、仲良しの牛山を枕に寛ぐめい♪

38490418_898863004.jpg


*覚書の為、コメント欄はクローズさせていただきます。

| ぶらり(東京) | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの♪

2月24日(水)

最近、お天気がいい日は日向ぼっこが日課の我が家



なんだか珍しい組み合わせでお休みちぅ

38490418_2412403652.jpg

お尻合わせだけどね



こんな光景で癒されてしまうワタクシですぅ~

38490418_1262964431.jpg


めいの周り、おもちゃだらけ



| こつぶ・まめすけ | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフなのだ♪

2月23日(火)

hiroさんとタフィー君が鹿児島から来るというので、
久しぶりに古くからのチワ友さん達みんなで会う事になり楽しみにしていました。

前日は3ピキ揃ってシャンプーして、アタシもトリミングして 
どんだけ張り切ってんだ自分!!
ってくらい、ウキウキモードバリバリだったんだけど。。。

タフィー君が、体調を崩してしまって欠席となってしまいました
なので主役抜きのオフですよ



メンバーは

ココアまま。さん&花ちゃん
トモトモさん&あげは君
クララさん&クッキー君・ダイアちゃん
まみち~さん(ワンなし)
ぶっちー&こつぶ・まめすけ・めい
                          5人+7チー



今回は久々タイ料理

2010022301.jpg

重厚なドアを開けると、いい感じの雰囲気のお店でした~♪ ドアを開けているのはココアまま。さん

まずはビールで乾杯
ワタクシ、家酒を止めましたんで。。。のぁんと、今月初のアルコールです
やっぱり旨いね~ ん~旨かった

ランチはネットで評判だというトムヤムクンクリームパスタをチョイス
トムヤムクンでクリームパスタ って最初は思ったけど、いやいや美味しかったデス~
サイドメニューの点心は水餃子にしたのだけれど、スイートチリソースで食べるんですよ~。
皮がモチモチでコチラも美味でした。デザートのタピオカも


お久しぶりのお方、ちょくちょく会ってるお方。。。
お喋りに花が咲きまくり、ランチ中のワン達の写真はありませーん
店内薄暗くって撮影には適さない感じだったし~



食後に近くでパシャパシャと







≫ Read More

| オフ会 | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥♪

2月21日(日)

我が家御用達のホームセンター近くに白鳥の飛来地があるとの事で
ちょっくら見に行ってきました


役所のHPによると60数羽いるらしいんだけど、、、全部は撮りきれなかったけど
そんなもんかな~?
鳥インフルエンザの事とかあって餌付けは止めてるんだってー!あげてるオジサンいたけど。。。

2010022101.jpg
黄昏てるのは夫です 


白鳥がいるエリアはワンコ禁止なので、飼い主だけが鑑賞して。。。
その後3ピキさんは近くの土手でお散歩


この日はめいがやけにノリノリでして。。。
ドンドン歩いてくれるのはいいんだけど、アタシとしか歩かないこの方は

DSC08101.jpg

いつもながらの散歩拒否なのですわ   帰り道は先頭切って歩くんだけどねぇ~




やっとの思いで追いついて  みんなで一緒に♪


ノリノリな我が家のお嬢さまはアニキ達を従えてヘラヘラしてます

DSC8128.jpg


やっぱ女帝かな

DSC08129.jpg


                            

≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合いありがとう♪

2月20日(土)

久しぶりに朝からいいお天気でしたね~

まめすけとめいは久々に日向ぼっこを楽しんでました♪
こつぶさんは炬燵引篭もりちぅ


そんな時、飼い主に芽生えるいたずら心



DSC0000520100220.jpg

DSC0000920100220.jpg


めいは洋服だって好きぢゃないからね。。。ごめ~ん


そう思いながらも着せてみたり

DSC0004520100220.jpg
分かりづらいけど、ちゃんちゃんこよ~


他にキャスケットも被ってもらおうかな?って思ってたけど
2ピキさん共、眠りの世界へ逃げてしまったのでやめますた。
タヌキ寝入りだよー!犬のくせにーー!!




ヒマな飼い主にいつもお付き合いありがとうございます

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

DSC08083.jpg

めいが7ヶ月になりました

成長の方は、ほぼ落ち着いてきたみたいです。
相変わらず見た目よりはずっしりしてますが。。。

元々色素バッチリ女なんだけど。。。。
最近背中とか後頭部とか、どんどん黒い毛が増えてきちゃって。。。
日々黒くなっていってます

ま、体は別にいいんだけど、、、

ちょっとお鼻の上もうっすら黒っぽくなってきちゃって、、、
ガングロ目指し始めたのかしら???
この前、輪太郎君に会って『ガングロ可愛い~』とか言っちゃったから
意識し始めたのかしら???
大丈夫 めいだって可愛いんだから~


遊ぶのはもっぱらまめすけと♪
おもちゃの取り合いですが。。。
(人間だったら30歳過ぎのオッサンと中学生がおもちゃの取り合いしてるようなもんですけど

一応、こつぶには一目置いているようデス



DSC08071.jpg
↑めいを撮ってたら、どうしてもどかないまめすけ
 写りたかったらすぃ(笑)


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインとか色々と。。

昨日はバレンタインデーでしたね
アタシ的にはここ数年は夫と義理パパだけにあげるって感じでしたが。。。
今年は久しぶりにちょこっと義理チョコも配布しましたダジャレではない~
そして、アタシが義理チョコを配布してるって事は・・・
それだけ夫が義理チョコを貰ったからであります(笑) 次はホワイトデーか。。。


7年間男所帯だった我が家 今年からは違うもんね~
めいからも夫にチョコを渡しましたよ

DSC0798520100215.jpg

このテの物を作るとムッとする夫ですが。。。ニヤけてますた
溺愛中の娘からの初チョコは相当嬉しかったらすぃ♪
『食べるけど箱は取っておかないと』だって ま。そりゃそうだ

アタシからのチョコについてはコメントのひとつもありませんでしたよ(笑) 市販品ですしね。。
のデコチョコ作成しただけで結構労力使いましたから
そこんトコある意味手作りってことで。。。チャンチャン




≫ Read More

| ぶっちー | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てません?

まだまだ余韻に浸ってますが・・・
今日は輪太郎お兄ちゃんとの事♪


まだめいがお里に居た時のツーショット
DSC05697.jpg

タイプも違うし、パッと見、兄妹には見えないよね。。。



群馬遠征の際にも、皆さんに似てないと言われてしまいますた

DSC08041-1.jpg


って事で、似てる顔を見せるそうデス     


                          
                           
                             
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                            


                        せーのっ





DSC08048.jpg
「せーの!」と勢いつける程の顔でもないけどー


DSC08039-1.jpg



どうですか?似てませんかね??







似てない兄妹ってふとしたところが似てたりするもんなのデス。
ワタクシがそうですから・・・
兄の寝起きのショボ顔とワタクシの寝起きのショボ顔は激似だったりする




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママと♪

先日の群馬遠征で、ママと輪太郎お兄さまと遊んだめい。
こういう風に両親や兄妹に会えるのってずーっと憧れていたのよね。。。
そういう訳で、未だ余韻に浸っておりまする


今回はママとのヒトコマ

DSC07984.jpg

DSC7988-1.jpg

DSC7989-1.jpg

気づくと2ピキでコソコソしてました。


めいはマリリンママにそっくりなんですよ♪
体型も性格も!
カラーは皇志パパ譲りなんで皇ちゃんの皮を被ったマリリンちゃんって感じ
ママのステキDNAをしっかり受け継いで立派なチワワになって欲すぃ。。。
ハッチャケDNAは・・・もう充分ですから


既にママより大きくなってしまった娘。。。まだ6ヶ月ですが何か?

DSC08054.jpg

めいが大きいのではなくてママが小さいのデス!





| こつぶ・まめすけ・めい | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーで群馬

2月9日(火)
めいのお里に行ってきました。
といってもお里はちょっと立ち寄っただけで、群馬へレッツらGO

本日、火曜会に参加させていただきました~♪
※火曜会といっても、いつもワタクシが参加している酒飲み集団の集いではありません。
 同じ名前ですが、コチラはぐんチー(群馬チワワの略)が集まる健全な集いです。



群馬にはラン併設のステキなカフェが沢山あります。
埼玉って少ないもんねぇ~  あってもイマイチだったり。。。ボソ
今回連れて行って貰ったのはアンディーハウスさん。
芝生のラン、屋根付きラン、カフェ、トリミングサロンが併設されていて
雰囲気もよくお食事も美味しかったです。(食事写真は撮り忘れましたが・・・


御一緒して下さったのは。。。

トモトモさん+マリリンちゃん・輪太郎君
emiさん・パパさん・龍君+愛夢君・あげは君
ハイビスカスさん+マロンちゃん
かこりんさん+うららちゃん
ショコラララさん+ジュリアン君・アーク君
ケイコさん+モカちゃん・ルイ君
ぶっちー+めい
                    

                                9人+11チー



写真の整理が出来なくって
それでもやっと集約してみますた。。。ジュリアン君の写真がなくてゴメンナサイ
困った時のスライドショー(笑)


御一緒して下さったぐんチーの皆さま~
ありがとうございました。
また参加させていただける日を楽しみにしています。


帰りにもう一度お里に寄るつもりでいましたが、気付けばいいお時間(泣)
残念だったけどまた後日、ゆっくり遊びに行きませう~



≫ Read More

| 群馬 | 10:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また~り&さむさむ

2月6日(土)つづき


苺狩りの後は、、、ちょっとお買い物してランチへ~
散々を食べた後だけれどランチは別腹な我等


紹介が遅れましたが、御一緒してくれたお友達

2010020601.jpg

raviさん御一家+マロン君
うさぎ・びょんびょん御夫妻+もみじちゃん・わかばちゃん
のりんさん御夫妻+りんちゃん・ひなのちゃん
のんすさん御夫妻+そらちゃん
ぶっちー家+こつぶ・まめすけ・めい
                           11人+5プー・1コッカー・3チー(9わんこ)

いつものワン友さん達で~っす



ランチはこんなの♪↓
DSC07943.jpg
若鶏のナンチャラ(忘れたっ 黒胡麻甘酢がけとかそんなの)
ドッグカフェなんだけど、お料理のグレードかな~り高いです。
のりんサンちの御近所なんだって~!!いいなぁ~

でね、、ランチにプラス200円でコーヒー&紅茶がおかわり自由なの♪(アイス可)
寒くて店から出れず、コーヒーばかりガブガブ飲んでしもた

でもそれじゃ、ワンコ達は退屈よね~って事で
いつもの笛吹川フルーツ公園へ移動




フルーツ公園、とってもステキな公園で大好きデス
この日は富士山も見えました。下は甲府盆地

DSC07948.jpg
甲府からだと近すぎて、富士山はこの位しか見えないんですよ~


公園内、雪もちらほら残ってました。
DSC07946.jpg


そんな訳でココもクソ 超寒かったです

DSC0795920600206.jpg
こつぶとまめすけは寒くてショボ目


足湯でも入ろうかと思いましたが、寒さに負けてちょっと早めの解散となりますた


御一緒して下さった皆さ~ん!楽しい一日をありがとうございました。
また遊びましょうね~

とんだハプニングがあったM家のその後が気になるところです


≫ Read More

| 山梨. | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺狩り♪

DSC07898.jpg

2月6日(土)つづき

いよいよメインの苺狩りデス

DSC07888.jpg


やっぱり摘み立ては美味すぃ~


3チーにもおすそ分けしましたよん
弱冠一名ドコ見てんだか・・・のまめすけサン

DSC07895.jpg




み~んな食べる前からベロンチョしちゃってお口が先にお迎えしてますぅ。。。

DSC07890.jpg

DSC07893.jpg

DSC07892.jpg
めいは初めての苺。そりゃもう大喜びでした



毎年恒例の苺狩り
去年は夫がインフルエンザになっちゃって不参加だったので今年は楽しみもひとしお
お腹イッパイ、満喫しますた~


我等は毎年コチラでお世話になってます  クリック
高設栽培なので立ったまま苺狩りが楽しめますよ~。
農園の方も良い方ばかりです。
御好意でワンコOKにしていただいてます。
もしこのブログをご覧になって行かれる方がいらっしゃいましたなら、
それなりのマナーを守って利用しませうね




山梨ツアーはもうちょっと

| 山梨. | 18:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め放題

寒さが今年のだと天気予報で言っていた
2月6日(土)

強風吹きすさぶ中、山梨へ遠征してまいりました


朝日を浴びながら出発したけれど、、、予報通り寒ひ
途中休憩で寄った談合坂のSAなんて雪が沢山あって、寒すぎて車中引き篭もり
この先どうなることやら・・・って感じですよ


で、集合時間より20分位早く待ち合わせ場所に到着。。


待ち合わせ場所はココ

DSC03462

↓コレで有名なところね♪
kiykou_singenmoti_butudori.jpg


朝9時ごろから並んで整理券を貰うと信玄餅の詰め放題が出来るんだって!!
友人達も続々と集まり、みんなで寒い中並んで整理券をゲッツ
ワタクシは35番、夫は26番でした。(ちょっとアクシデントで・・・夫の方が早い番号)

店内に入ると既に戦場でした

38490418_3918228909.jpg

みんな黙々と信玄餅を詰め込んでるぅ~
だけど、ビニール袋は小さい上に伸びないぃ~!!
破れたらまたビニールを貰ってきて詰め直し
最終的には袋の上を結んで中身がこぼれないようにしておかなくてはいけないルール


ま、ウチは夫もやってるし。。(夫婦揃ってやったのは我が家だけ
そんなに信玄餅沢山あってもしゃーないし。。。
なんといっても詰め放題のお菓子は賞味期限が当日中ですからね。。。。


なんて先に言い訳をしてるのではないのですが、アタシはこんなモンで終了

38490418_2662558374.jpg
まだまだスカスカだね


一緒に頑張ったうさぎ・びょんびょんサンは。。。

38490418_4194476706.jpg

素晴らしい・・・


因みに夫は信玄餅ばかり8個を詰め込んでました


この詰め放題、ナント210円で出来るんですよ~
信玄餅2個で元が取れるんだってー
実は我が家は2人共、当初あまり乗り気ぢゃなかったんだけど、
やってみたら案外燃えた


詰め放題以外でもアウトレット信玄餅とか、
桔梗屋さんの美味しいお菓子が格安で売られていました。
(アウトレットの信玄餅は詰め放題のモノよりちょっとだけ賞味期限が長いです)

桔梗屋サンの向かいには洋菓子のウェストの工場もあって、
そちらも楽しいお買い物が出来るらしいです。
山梨方面へ行かれる方、是非どうぞ~♪    ワタクシ、回し者ではありません



さてさて、この後この日のメインの予定である苺狩りへ繰り出しました。
今回は登場してませんが、勿論こつぶ・まめすけ・めいと一緒です。
その事はまた次回

| 山梨. | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこちぅ

DSC0020120100204.jpg

 めいが我が家に来た時、一番最初にあげたおもちゃ
毎日めいと一緒に寝てます。 名前は夫が付けました


お散歩から帰ってひなたぼっこちぅ



まめすけが、牛山を気に入ってしまったみたいで。。。



あの・・・それアタチのなんですけど・・・的なめい



諦めて、まめすけに貸してあげたのかと思いきや。。。※音注意

クネクネしながらヘンな声だしてるし。。。
アタチのよ~!返して~!!って言ってるのかな?


まめすけの目を盗んでゲッチュー


なかなか計算高いオンナです


ま、この後も争奪戦のバトルが数十分繰り広げられてましたけどね。。。



DSC0019420100204.jpg



この争奪戦に小一時間付き合っていたアタシって・・・・相当ヒマだよね
逆光で見づらい動画でスイマセン




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手紙

の記事で久しぶりに5年前の過去記事なんかを引っ張り出してしまったので、
ちょっと懐かしく振り返って読み入ってしまったワタクシ

その頃あの人からの手紙ってのをやってたみたいで。。。
今もそのサイトあるのかな?ってクリックしてみたらまだあったので
めいからお手紙を貰ってみる事にしました。
こつぶとまめすけからは以前貰っているので今回は割愛 
ちなみにこんな手紙でした(過去記事)




めいからの手紙

ぶっちーへ

拝啓 ぶっちー様。 めいです。
今日は、わたくしがぶっちーのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、ぶっちーより、わたくしの方が可愛いと思っています。
次に、わたくしの秘密をぶっちーに教えようと思います。
実はわたくしは、超えろい。ではお元気で。Good bye。

めいより





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めいったら

母さん、どちらの思いも薄々気づいてたけどね
遊びだと分かっていながらもホントにめいから届いたような手紙でした。
遊んでみたい方はコチラ




line-f147.gif



今日は節分ですね~

去年撮った写真だけど・・・携帯で撮ったんで画像もイマイチだけど・・・
ブチャカワなんでペタリンコ

38490418_2663567985.jpg

我が家はこれから夕食デス。
今日は恵方巻きをガブリといっちゃいますよ~
2010年の恵方は西南西ですよね




| こつぶ・まめすけ・めい | 20:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪♪

夕べから降っていた雪
朝起きたら我が家付近はこんな感じ


DSC0017220100202.jpg



めいは初めての雪
ベランダから見せてあげました。

DSC0017320100202.jpg

部屋に戻るとすぐココへ

DSC0017720100202.jpg

最近ファンヒーターの前に入り浸りデス。。いいんだけど、めい近づき過ぎなんだよね



その時、アニキ達はお約束のこたつIN

DSC0018420100203.jpg
こつぶさん、何かケツデカ



残念ながら夜中2時頃には止んでしまったようなので、今朝はガッチガチに凍結してました。
昼間降ってたんだったらこんな風に雪遊びしたかったなぁ~(過去記事)




雪遊びは断固拒否します   byこつぶ・まめすけ・めい



アハハ やっぱりダメか
雪でテンション上がるのはアタシだけってか~



DSC0787820100202.jpg

ハイ・・・ごもっともな御意見でございます

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |