2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お蕎麦とかりんと♪

ココアまま。さん&花ちゃんと都会ランチ
めいを担いで行ってまいりました
超お久しぶりにお蕎麦屋さんですよ~


2010043001.jpg

ランチセットを頂きました あとビアもね~ ココアまま。さんはシャンパンです
セットは前菜・お蕎麦・デザート・コーヒーが付くんですよ。
お蕎麦のくるみだれ、もうちょっと量が欲しいなぁ。。。美味しいんだもん


テラスのみワンコOKだけれど、テラスといっても殆ど店内と一緒
落ち着けるステキなお店なのよね~。



花ちゃんとめい、今日はお洋服がオソロでっす

DSC08714.jpg

大きさもほぼ同じくらいの2ピキさん。
一緒に歩いてるとすごーーーく可愛かったわぁ~


せっかくの2ショットなのに・・・ちょっとブレてて残念
お蕎麦の後に行く予定にしていたお店でも撮ろうと思っていたのよー!!
そしたら、そのお店が無くなってて・・・・。
さっきHP確認したら、閉店?移転?とかなんとか???
あぁ・・・食べたかったな凹カステラ@(窯)ハレノヒ





ガッカリしていたところ、、、ちょっとした行列を発見





≫ Read More


| オフ会 | 21:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

4月29日(木)

やっとこさ、フィラリア検査&狂犬病予防接種に行ってまいりますた


朝一番で行くつもりでいたものの、何だかダラダラしちゃって~~ワタクシが
この時期、病院混むんもんね。。。分かっていながら大失敗



病院着いたら・・・やっぱ混んでた



フィラリア検査は3匹揃ってクリア
予防のお薬頂いてきました。


体重は、

こつぶ  1.76㌔
めい   1.56㌔


こつぶは。。。あと100㌘くらい減らさないとダメだな~
お散歩してても何だか重そうだしね。

めいはこんなモンで落ち着いたみたいです。


まめすけの体重ですが・・・・聞くの忘れちゃったの
たぶん、2.5㌔以下だとは思うんだけどね~(フィラリアの薬の量からの勝手な予想




そんなまめすけサン、今年も狂犬病の予防接種を見送ることとなりますた
一週間前に発作起こしてるから打てないんだって
(一ヶ月以内に癲癇発作を起こしてる場合は接種出来ないそうです)


診断書が出ましたよ

DSC08695-1.jpg

コレを役所に持っていって狂犬病予防接種免除の手続きをするんだそうな 
先生ったら 『去年もお渡ししてますよね』 って言ってたけど、貰ってませんよ~~

ま、こういった書類を出してくれると助かりますわ♪
去年1年、何回か不自由な思いをしましたから



帰宅後、一番気だるそうにしていたまめすけ
                                          いい加減に炬燵終わないとね
DSC08694.jpg

あなた、注射してないんですけどー

病院に行っただけで、気分はブルーみたいデス まぁ、その気持ち分からなくもないけどね


| こつぶ・まめすけ・めい | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰いましたの♪

4月27日(火)


ポストの中になにやら白い封筒が



チェックしにやってきたのは女帝ことめいサン

DSC086742010.jpg




なんか。。。当たってたみたい そーいえば随分前に当選のお知らせが来たっけ

DSC08677.jpg
KOJIMAが運営してる携帯の無料デコメサイトで
サイトのリニューアルに伴うキャンペーンだったんだけど
応募しなくても新サイトに移行しただけで当たったみたいですぅ



頂いたのはコレ

DSC08683.jpg
ミラー付きポーチ


安げな感じだけど何でも当たるのって嬉すぃ~
ポーチはNANAHO行きになりそうな予感 鏡は使おっかな~♪



アタシが使う前に我が家のナルシスト君が使ってますた

DSC08691.jpg




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物とお散歩♪

4月25日(日)

リニューアルオープンしたステラモールでお買い物

38490418_203263060.jpg

いつも空いてるんだけどー
やっぱリニュアルオープンって事で混んでたわ~
ワンコカートのレンタルが出来るんだけど、最後の一台でした。
我が家が苦手な低いタイプのしかなくって(まめすけが飛び出しちゃうの。。。)
どうしようか迷ったけど、結局借りた
まめすけには飛び出し防止金具着用。安心してたらこつぶが落ちそうになってたけど
やっぱり、カート持って行けばよかったとちょいと後悔


2日前に流血沙汰の喧嘩をしたとは思えぬほど仲良くカートイン
38490418_3520774718.jpg
新しく出来た無印良品をずーっと見つめてた
実はレジが大行列だったので無印での買い物を諦めた飼い主デス。2ピキはお見通しかな?


その時、めいは夫に連れられお買い物にお付き合い


色々とお安かったんで ワタクシも春物なんかをちょこっと購入しますたよん







一旦帰宅してから





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいねっ♪

どよ~んとしたお天気も一掃されたようないいお天気

最近のぶっちー家、悪い気が溜まってるような気がして。。。昨日の出来事とか
そんな空気を追い出すべく、朝から窓全開で掃除して~洗濯して~
ワン達も仲良く日向ぼっこ♪

DSC08593.jpg

すっかり?こつぶとまめすけも仲直り



午後からはガッツリお散歩
ちょっと風が強かったけど、イッパイ歩いてイッパイ遊びますた♪

DSC08613.jpg

DSC08608.jpg

今日は単焦点レンズしか持って行かなかったので、まめすけが走ってるところは撮れませんでした
まめすけのダッシュ 速いのよ



まぶちぃお二人さん
DSC08624.jpg

もう喧嘩するなよ~


午前中はイマイチ元気がなかったまめすけもご機嫌になりました。

こつぶは傷口の治りも良くキレイに瘡蓋になりました。
瘡蓋取れるとき、久々に顔にハゲが出来ちゃうんだろうな~




DSC08600.jpg

明日もいいお天気なんだよねっ!
またイッパイ遊ばなくっちゃ♪

| ぶらり(埼玉) | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタッ!

こつぶとまめすけ、大喧嘩です
見てなかったので原因は不明。


喧嘩するのは珍しいことではないんだけど、最近ちょっと頻繁でした




今日は珍しくこつぶが優勢
何度制止させても向っていく・・・よっぽど腹立ってたのかな?

あんまり喧嘩を制止ってさせないんだけど。。。
まめすけの方がピーピー悲鳴上げてたくらいだから止めました。。。


まめすけの首元に血が沢山付いてました

ん?よく見たら血は付いてるだけみたい・・・。



って事は。。。。




ハイ。。ヤラれていたのはこつぶでした

しかも・・・・顔・・・自慢の顔


ちょっと見づらいけどこんな感じ。
(大した傷ではナイけれど苦手な方の為に小さくUP。クリックで大きくなります。)

20100423.jpg

小さい傷だけど、結構パックリいっちゃってるんですよ



雑菌とか入ったらイヤだし、病院行ってきました。
時間は18時過ぎ。
かかりつけの病院がちょっと離れた所に移転してしまったので、
診療時間に間に合わないかもって思って最近近場に出来た新しい病院へ。
そのうち偵察に行かなくっちゃ!
って思ってたけど、まさかこんなに早く行く事になるとはね


お初の病院の先生は、若い先生でした。
あの若さで開業するとは・・・相当坊ちゃんだと見た
あくまでワタクシ独自の見解ですが・・・
優しい先生でしたよ~♪ こつぶ、ブルブル震えてたけどー


抗生剤の注射一発打たれてきました。
こつぶ、予防接種以外の注射なんて何年ぶりだろ? いや、初かな?
顔バリしますか~?って言われたけど、それは御遠慮しますた。
余計に痛々しくなっちゃうもん。。



明日もう一度傷口を見せに受診する事になってます。
その状態によって飲み薬を処方してくれるらすぃ。。
今の時点で、血はやっと止まった感じです。
キレイに治っておくれ~~!!









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

認められた?

DSC08579.jpg

めいサン、叱られました。。。


アタシにでもなく、夫にでもなく、、、



こつぶサンに



叱られるのは初めての事ぢゃない。。。
しょっちゅーと言えばしょっちゅーなんだけど


でもでも、こつぶがめいにあんなに怒ってるの初めて見た
首元押さえつけちゃってたもん



原因は。。。。



したばっかりのこつぶのお尻をしつこく嗅いでたの。。。
それだけですよ(笑)

まったくもってくだらん事だと人間的には思うんだけどね~!!
そこまで怒らなくていいのに、こつぶったら恥ずかしかったのかな?



手加減されなくなってきたって事は大人として認められて来たって事だよね

DSC08573.jpg
↑そう言われてちょっと嬉しいご様子デス



最近ボス的立場が板に着いて来たこつぶサン
DSC08572.jpg

それでも、めいには優しいアニキです  
まめすけへの指導はハンパないですから






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たりましたの♪

今日は暖かかったですね~
我が家はだいたい犬率の低いお昼頃お散歩に繰り出すんだけど、
お天気がいい日だとその時間はもう厳しいかな?
朝・夕、、、あんまり行きたくないんだけど。。。仕方ないか


でも明日からまた冬の寒さらしいけど。。。



皆さまもこんな陽気で体調など崩されませんように。




さて・・・・っと、、、
ネタもナイのでちょっと前のお話を。。


ピンポーンと荷物が届きました
さっそく開けて見ましょ



そういう時は呼ばなくてもワラワラと集まって来る輩たち あとオヤツの時

DSC08570.jpg



ムフ♪ 当たりましたの

DSC08561.jpg

一時期、夫が毎日のように午○の紅茶の飲み残しをお持ち帰りしてきましてね。。
職場近くのドラッグストアで安かったかららしいんだけど。。
ペットボトルにこんなの↓貼ってあったんでやってみたんデス

38490418_1543802720.jpg
中にシリアルナンバーが書いてあって2枚一口でゲームが出来るの。。
3回目位で当たりました


お皿だけだと思っていたらグラスもだったのね
どーりでデカい箱だと思ったわ  キチンと読まないワタクシ
2010042202.jpg
グラス、結構大きいのよ~!コレでビア飲んだら美味しそうデス。
クゥ~ 家酒止めたしな。。。同じ麦だし麦茶にするか



白いお皿って使い勝手もいいし大好きデス
応募期間まだあるし、また応募しちゃおっかな~




そうそう♪夫もね。。
コンビニでクジ引いて当ててきました~

38490418_1871620742.jpg
当てたのは勿論アイスですよ~!めいではありません(笑)


コレも嬉しい



モデルさんがヤル気を出してくれるともっと嬉しいんだけどー





≫ Read More

| ぶっちー | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

DSC08540.jpg

4月17日(土)

めいが9ヶ月になりました

ヒートも終わり。。。
以前と変わらぬ生活に戻り賑やかに過ごしています。 賑やか過ぎるけどー
成長の方はすっかり落ち着いた感じで、、、
胴胎の輪太郎君はもうパパになってもOKなんだよね♪
そう考えると嬉しいやら寂しいやらって感じです。


相変わらず、まめすけはライバルみたい。
イイコイイコしてるどこからともなく文句を言いにやって来ます。

※音注意


まめすけも腹出しっぱなしでアニキの威厳がまるでないのも考えモンだよね


飼い主、面白がって一日に何度も『まめ君イイコ~』ってやって
めいが文句を言いに来るのを楽しんでます


でもね。。
こつぶをイイコイイコしてる時はアタシに文句言うんですよ

つー事は、、、めいの中では


こつぶ>めい>アタシ>まめすけ


って順序付けになってるって事???
甘やかしすぎたかしら~




| こつぶ・まめすけ・めい | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘われて~♪

4月13日(火)

晴れて暖か~
こんな日はテンションも上がりまくってプチ大掃除


一段落して、3チー達と日向ぼっこを楽しみながら放置していた携帯を持ってきて
メールチェックしてみたら。。。
只今、山梨から遠征ちぅの、のりんさんからランチのお誘いメール
のりんさんもお天気良くってテンションで思わず誘ってくれちゃったんだってー



お供にまめすけ担いでイソイソと出かけましたよ~



恵比寿駅で待ち合わせして、、、ベルガモさんへ
そしたらさ・・・・
ベルガモさん、3月から平日はワン連れNGになっちゃったんだって
超悲すぃ~んですけど・・・・いいお店だったのに

ま、恵比寿なら他にも何軒か知ってましたんですぐ近くにあるお店に移動しましたけどね♪
2月に行ったトコ  コチラはOKでした。ホッとしたぁ~

お料理は、、、前回と同じもの食べたので写真ナシ
トムヤムクンパスタと水餃子デス
ビール飲んで楽しく話も盛り上がり~
毎度一緒ですが、ガーデンプレイスでお散歩


で、お茶
2010041301.jpg

のりんさんとは長いお付き合いだけど、2人でお茶&ケーキをするのはお初デス
いつもはおちゃけだから~
ランチでお腹イッパイになり過ぎちゃって、お酒って気分ぢゃなかったんだよね~


のりんさんちの、りんちゃん

DSC08544-1.jpg


ひなのちゃん

DSC08545.jpg


姉妹ショット

DSC08549.jpg



ソロ活動のまめすけ。オヤツにオメメキラキラ~

DSC08553.jpg


最近大人しいんだよね。。。アニキの自覚が出てきたかな♪


もういっちょ

DSC08554.jpg
ん?↑の写真と同じポーズで同じ顔??



のりんさん、りんちゃん・ひなのちゃん。
誘ってくれてありがとうね~♪
また近々ヨロピクです





≫ Read More

| オフ会 | 19:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見納め

DSC08539.jpg

桜はもう見納めかな・・・。
今年は近所満喫でした(笑)
でもって・・・・・がなかった


来年はもっと満喫したいな♪

DSC08537.jpg






↓花びら乗せてみた
DSC08523.jpg
落ちないように押さえ込み・・・完全ヤラセです



≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはちゃんとやってくれるもんだ♪

DSC08506.jpg

pocket★punchiさん



DSC08516.jpg

A.C.O.C.さん


気が向いたので おニューの服着てモデルさんしてもらいますた
家での3ショットなんて、今年初かも
なんか知らんが振り向いてくれちゃったよ

 

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 11:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲芸もどき^^;

またしてもコレのお話
コピー ~ DSC08166

以前にこんな記事を書いたんだけど・・・過去記事

過去記事見るの面倒だって方の為にザックリ書いてしまうと、
まめすけが飛び越えちゃうってだけのお話。

以前書いた記事の後、結局危ないので撤収したんだけど、
めいが家族になってからは和室がめいの部屋になり、
アニキ達は和室に入るとマーキングするようになっちゃったのでまた取り付けますた。


しばらくは飛び越える事もなかったんだけど、また最近やるようになっちゃって・・・

※音注意 (撮影の為、呼んでます)



仕方ないんで余ってるツッパリ棒を使ってちょっと高くしてみた

DSC08491.jpg
ペットボトルは隙間をすり抜けるこつぶサン避け


しかしながらね。。。高くしすぎたみたいで。。。




ま、まさかのくぐり抜け~ 



残されたお二人さん

DSC8495-2.jpg

DSC08497.jpg


いつかは。。。って止めて下さいな でもめいならやりかねない




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびひげ♪

随分と薄汚れてしまったので3ピキをシャンプーしますた


ん・・・かれこれ前回のシャンプーから3週間くらい、、、いやホントはもうちょっと




めいのシャンプー姿を初披露 正確にはシャンプー後・ドライヤー前


DSC08494.jpg
やっぱりスムはあまり変化がないよね




髭ボーボー

DSC08495.jpg
ちょびひげ隊本部としてお恥ずかすぃ 


実は、こつぶよりも・・・まめすけよりもね・・・
髭が濃いんですよ。。。めいサン
伸びるのも一番早かったりしまふ



ブオーっとしてから、チョキチョキ っとね~




スッキリ~

DSC08496.jpg

ムフ 散髪仕立てって感じ  顔はすっかりお疲れだけど





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い夢( ̄▽ ̄;)

夫が起きてきて、悪い夢を見た・・・・ 


って言うのよ。。
どんな夢か聞いてみたら、



もう一匹増えた夢だったそうな


それが悪い夢というのか、、、寧ろ幸せな夢だと思うんだけど
現実問題、今のアタシには3ピキでイッパイイッパイですんで増員はありえませんけどね



さてさて、愛しの3ピキさんと今日もお散歩デス
めいは久しぶりに近所の公園へ
ワンコに出会わない時間に♪ めいサン、まだ残り香が結構漂ってるハズですから。。。
我が家の男子(オ○マ)は無反応なんでイマイチ確認出来ません

DSC08473.jpg

近所の公園の桜も満開デス

DSC08485.jpg

初めてのソメイヨシノ 去年剪定しちゃったから枝ぶりがショボいんだよね
DSC08480.jpg
髭が相当ボーボーなのは見逃して~~

兄タン達と一緒にお散歩出来て楽しかったかな?





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお花見散歩

4月4日(日)

朝からお花見散歩に繰り出しました

なんかさ・・・なんかさ・・・
前日の天気予報では花見日和とか言ってたくせに、どよんどよんな曇天
気分下々ってもんですよ


まずは、川越水上公園

DSC08452.jpg

桜のトンネル綺麗だったけどーまだ八部咲きくらいなのかな~? 

2010040401.jpg

        DSC08432.jpg




一番良く撮れてた2ショットがこの顔って・・・
DSC08448.jpg
やっぱり青い空が欲しいなぁ・・・




≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所で・・・

4月3日(土)

花見の季節がやってきましたよ~

例年ならば、しつこい程お花見しちゃうワタクシなんだけど、
今年はどういう訳だか気分が盛り上がらないの~
めいと一緒に行けないってのもあるんだろうけど。。。


お天気も良くってお花見日和だったけど、何となくダラダラしちゃって、
結局近場のいつもの公園でお散歩がてらのお花見第一弾となりました。


まだ5~6分咲きの木が殆ど。。
なんだかスッカスカな感じだけど、キレイに咲いてるのもチラリホラリ

DSC08402.jpg
うぅむ・・・いつも同じような構図 もっと勉強しないとなぁ・・・


パンジーなんかもキレイでしたわ

DSC08419.jpg


こつぶとまめすけと桜

DSC08417.jpg
こつぶ、半分しか見えてなくてごめーん 珍しくまめすけが可愛かったから載せちゃう♪
でもコレ、夫撮影です。セレクトはワタクシだけどー(汗)



来年は3匹連れて楽しみたいデス。

DSC08416.jpg

でもアタシ、なんだかんだと楽しそうに歩いてるのね




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

めいの別室生活も3週間目に入りました。 
ヒートが始まってからは兄タン達とは別の部屋で暮らしてます。


昨日の様子からして大丈夫そうな感じなんで、
今日はちょっとだけアニキ達と一緒に過ごしてみましたよ♪


またガルガルしてしまうのか~
と恐る恐るこつぶも一緒にしてみたら。。。


DSC08387.jpg



優すぃ。。。。



こんなサービス(?)も

DSC08384.jpg


エロったりする事もなく、、、どうしちゃったのこつぶサン


ヒーターの前で仲良くヌックヌク

DSC08394.jpg
畳が焼けてるのは気にしないで~


めい、楽しかったね
別室生活もあとちょっとだからね

DSC08393.jpg





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |