2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食欲旺盛

6月29日(火)

火曜会でした
(ワンコは出てきませんので、興味のナイ方はスルーしちゃってくださいね~)


久々の火曜の昼間の火曜会デス
今回は銀座?新橋?にあるRIGOLETTO KITCHENさん。
グルメなAliceさんがセレクトしてくれました。イタリアンのお店です。


まずは・・・
DSC093890629.jpg
蒸し暑かったからね~
料理が来る前にビール一杯飲み終わっちゃったよ


ランチのセットに付いてきたミニミニワイン

DSC093930629.jpg
比較の為、ジョッキと一緒に♪(ジョッキは2杯目



ちゃんとしたのも勿論飲みます

2010062902.jpg
中々美味しかったので、更にもう一本


ご馳走たち

2010062901.jpg
ドレもコレもハズレなしの美味しさでした~
しっかしながら、よく食べるよねと画像加工しながらしみじみ思ったよ
よくは食べるだけではないけれど


そして、酔っ払いが5つ出来上がり

DSC094240629.jpg

皆さん、7月もヨロピク

≫ Read More


| ぶっちー | 11:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子

今日はめいを連れて、家具屋サン併設のホームセンターへ
ホームセンターは、、、ちゃちゃっと用事を済ませて家具屋サンの方へ
ひやかしなんだけどね

4785740_29703814_234large.jpg

めいの後ろにあるのが、ストレスレスチェアー
ストレスレスって名前だけあって、マジで座り心地がいいのよ~~♪極楽極楽
それと。。。
偶然だったんだけど何種類かある中でアタシが一番気に入ったのが

4785740_29703601_38large_convert_20100627224212.jpg

ストレスレス メイフェア(M)

ムフフ めいだって
可愛い名前よね 欲しいけど、、、お値段が可愛くないわ
しゃーない・・・また買い物ついでに座って休憩しましょ(貧乏人です)




夫はコチラが気になったよう。。。リモコンと格闘ちぅ

4785740_29703320_8large.jpg



めいと一緒に揺れてました

4785740_29703444_127large-1.jpg




平和な日曜日です

| ぶらり(埼玉) | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのRincoちゃん♪

先週末の事ですが。。。

6月19日(土)


我が家にニューフェイスがやってまいりますた



DSC094450625.jpg

ニューPCでっす
これだけしょっちゅう天邪鬼的な事を言っていたら誰もワンコを迎えたとは思わないよね


ワタクシのPCが壊れて早1年
ずーーーっと夫のPCを借りていた訳ですが、な~んか最近夫のPCもヤヴァい状態
先手を打って壊れる前に購入しますた

思ってたより派手だったけど案外気に入ってます。(ネットで購入)
中も緑色

DSC094480625.jpg



ニューPCの名前はRincoさん(りんこ)になりました。
グリーンのリンからね
凛子にしようかとも思ったけどーとりあえずそれは我が家にとっては大切な名前なので止めましたわ~




DSC094510625.jpg
(具合が悪くなる前の画像、、、やっぱりちょっと元気ないね)


まだしばらく移行作業とかあるのでブログは今の(旧)PCからUPします
新しいので書けるようになったら、、、、サクサクっと頑張りまーす!! たぶん・・・なるべく・・・

でもコレ、夫のPCなのでワタクシの間借り生活は続くのでありまする






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい朝だ♪

おはようございまっす
朝っぱらからちょいごぶな更新デッス

だって、早起きしちゃったから


早起きの甲斐あったもんだ
ニッポン代表、決勝トーナメント進出おめでとー

4785740_27091660_99large.jpg


・・・・・対するはパラグアイですね。。。
う゛、、、うぅむ 


ガ... ガンバレニッポン





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 07:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりますた


ガンバレニッポン!

| ぶっちー | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

昨日(6月17日)なんだけど。。。


ふと見たら、2ピキで可愛くシンクロしてますた♪

4785740_19453130_105large06.jpg

な~んかいいわぁ~



今日はこつぶとめいがシンクロ♪

4785740_19431475_103large06.jpg



今度は3ピキでシンクロしてくれないかしら~
くっついて寝てくれなんて贅沢言わないからさ。。。






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めい、おかえり~♪

6月16日(水)


めいを迎えに行ってきました。


めいは、尻尾フリフリでアタシを迎えてくれましたよ~♪
そして。。。自分のキャリーに夢中でクンクン??
気になって気になって仕方ないみたいなので入れてあげたら

4785740_18247121_26large.jpg

出てこなくなっちゃった
心配しなくても今日は一緒に帰りますよ~~



トモトモさんと昼間っから
はいつもの事ってか~~~
すっかりいい気分


めいのママのマリリンちゃんと、仲良しになった恵ちゃん、
異母兄妹の将太君に遊んでもらって、(将太クンの顔が見切れててゴメン)
4785740_18247094_47large.jpg
めいの合宿生活終了





帰宅後

当然こうなってますた。

DSC093990616.jpg



その後。。。



2010061601.jpg

こつぶに可愛がってもらって、まめすけをかわいがってやってますた 
女帝っぷりは健在デス


ただ、それもほんのちょっとの間だけ。。。
帰ってきてからずーーーっとこんなでしたよ

DSC094140616.jpg
寝てばかりなり。。。




夫が帰ってきたらムクっと起きて

アタチ帰って来たの!父さん会いたかった~

って猛烈熱烈アピール
夫が浮かれていたのは言うまでもないよね
ま、それ以前に帰ってきたときの第一声が 『めい、ただいま~』だったし。。みんな居るっちゅーの!!





トモトモさん御一家の皆さま。
めいがお世話になりましてありがとうございました。
この6日間でめいは大切な物を沢山頂いたと思います。
時々喧しい娘ですがお泊り保育第二弾の時にはまた宜しくお願いしま~す。




| こつぶ・まめすけ・めい | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O(≧∇≦)o


| ぶっちー | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ男達♪

めいが合宿に行ってから5日。 合宿先
何だか、楽し~~くしてるみたいですよ~♪ トモトモさんありがとうね♪♪



我が家はずーーーーっとこんな感じ

4785740_16402675_83large.jpg
思いっきり静かです


ほんの10ヶ月前までは、毎日がこんなだったけど。。。
やっぱりめいが居ないと何だか物足りない つーか若さとか覇気とかが薄い


こつぶは元々あまり活動的ぢゃないから気にならないけど、
↓まめすけまでもが、ずーーーっとこんなん

4785740_16402601_139large.jpg




まめすけさん。。。安心しきっているようですが、、、




女帝めいは明日帰ってくるよ~!!



4785740_16402505_25large.jpg




嬉しくないの??


DSC093920615.jpg



酷い兄タンたちです









というのは冗談で



DSC093950615.jpg
やけに仲がいい




一番めいの帰りを待ってるのは、たぶん夫です





でも。。。



毎日楽しそうだから、、、



めいが帰りたがらなかったらどーしよーかとちょっと不安なワタクシです


| こつぶ・まめすけ・めい | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦♪

梅雨入りしちゃいましたね~
これから1ヶ月ジメジメしたりムシムシしたりの日々が続くと思うと憂鬱だわ



梅雨入り前日の昨日、6月13日(日) お蕎麦を食べに行ってきました。
いつもの都会のワンOKのお蕎麦屋さんではなく、埼玉。
埼玉にしてはこじゃれたお蕎麦屋さん。
こじゃれてるけど、そこはやっぱり埼玉  畑の真ん中にありまする

DSC093750613.jpg


とりあえずはコレ
DSC093790613.jpg
夫に遠慮してジョッキではなくグラスにしてみた




地野菜のプレートセットをオーダー


前菜プレート

DSC093820613.jpg
一番左のフルーツトマト、すごーく甘くて美味しかったぁ~
右の茶色いのは、皮付きの玉葱。塩コショウしてローストしてあるだけなんだけど
こちらも美味しかったですよ~♪
前菜プレートの内容は日替わりみたい。


天ぷら3点+肉又は魚+一口ゴハン  冷温のお蕎麦かうどんを選べます。

DSC093830613.jpg

冷たいお蕎麦にしました。
肉or魚も日替わりのようです。今回は冷しゃぶ。
一口ゴハンはホントに一口で笑った~!



食後のコーヒー
DSC093840613.jpg
お茶請けも付くんですよ♪ 甘塩っぱくてほんのり蕎麦粉の味。
会計の時に店内で売ってるのを見たら揚げ蕎麦だそうです。
次回は買ってみよーっと!



飼い主だけウマウマしてる間、いつも見てるだけだけど、、、こつぶ、イイコにしてたもんね
DSC093850613.jpg



お店の方も良い方で、、、まめすけ、イケメンだって言われたよ~
DSC093860613.jpg
ま、お世辞なのは百も承知ですけど、それでも嬉しいもんね



人気店のようで、次から次へと駐車場に車が入ってきました。
(我が家は開店と共に入店したので
ワンOKのお店では珍しく夫も気に入ったみたいで、
さっそくカーナビのお気に入りに登録してましたよ
雰囲気もいいし、勿論お蕎麦も美味しいし、スイーツも美味しいらしいんで
絶対にまた行かなくっちゃね♪


燙菜 (たっさい)さん テラスのみワンOK (食べログ)
FETCH!!さんのすぐ近くです。

※ドックカフェではないです。ワンコ連れの場合は他のお客様の御迷惑にならないように利用しませう。
 ワンコOKのお店を無くさない為にマナーは守りましょうね。






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こつぶの


腕毛がチンパンジーっぼくて
たまらなく可愛いo(^-^)o

| ぶっちー | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいたいほど可愛い(^¬^)ジュル

6月11日(金)

めいのお里のmint julepさん(トモトモさんち)に行ってきました
今回は、めいも一緒  お里帰りデッス



2月からベビーラッシュだったトモトモさんちでしたが、
ベビちゃん達の分譲先も全て決まって一安心のようです
久しぶりに伺ったので、会えなかったコもいたけれど、
(トモトモさんち生まれのコはみんな会ってきたワタクシなのでした)
ギリギリ間に合ったコ達に会って来ましたよ~♪


てな訳で、ベビー画像満載でお送りいたします


その前に、、、
忘れちゃいけなかったわ
めいのマママリリンちゃん

DSC093070611.jpg

マリリンちゃん、相変わらず。。。かわいい
この写真、夫に見せたら、以前よりも優しい顔になったって言ってました。
美人さんだよね 
めいはやる事なす事はママにそっくりだけど、こんなに美人さんになれるかな~?


そして、同胎の輪太郎君

DSC093210611.jpg
以前は、ほんわかボーイって感じだったけど、男・輪太郎になってたよ~


2ショット

DSC093280611.jpg
カメラを向けるとショボ目になるところなんざぁ、そっくりなお二人さんなのでした
1年前には、ママのお腹にいたんだよね。。。
そう考えると感無量でございます


コチラ、輪太郎君のお嫁さん 恵(めぐ)ちゃん

DSC093010611.jpg
只今6ヶ月 スクスクと育っております。 来年はママになってるのかな?
ちなみに後ろにいるのは、マリリンちゃん♪ 姑ですな めいは小姑だね



ここからベビベビ画像満載になります
悶絶必須でご覧下さいね
そこのアナタ!PCにヨダレ垂らしちゃダメよ~



≫ Read More

| お里帰り | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウシシ♪


ムフ(^_-)-☆

| ぶっちー | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見直し

以前、こつぶの体調不良の事を書きましたが・・・・。
あれから約1ヶ月!



治りませんでした(泣)



もう一度病院へ連れて行って新たな検査をしてもらおうかと思ったのですが、
ちょっと考えまして、手作り食に変えたところ、



治りました



う~ん...フードが合わなかったのかな??
ってか、もう7ヶ月くらい食べてるんだけど、、、
やっぱり長く続けてみないと分からないものなのよねぇ


このままずっと手作りとも思ったけど、何しろズボラなワタクシ
しかも手作り食をするとなったらある程度勉強も必要だし。。



ワタクシには 無理 (自己判断)




新たなフードを決めるべく、お試しセットを取り寄せてみました♪ by GREEN DOGさん
DSC09284food.jpg

マンマリゾとかも入ってるのよ~ コレは特別な日用にとっておく事にしました(笑)
一番右のは酵素のふりかけ。
先日のオフでワンコにも酵素を与えるのがいい!ってお話を聞いたばかりだったので
コレは嬉しす♪ こつぶだけじゃなく、まめすけとめいにもさっそくフリフリ♪♪


今、真ん中にあるNOW!!をお試ししています。
大丈夫そうなので、一番小さい袋を新たに注文しました。
434g入りなの。。万一また合わなくてもその位の量なら破棄も気が楽だし。。



DSC09285kotsubu.jpg

大昔、体調を崩して大騒ぎした事がありました。その時もフードがダメだったみたいなんだよね。。
案外デリケートなこつぶさんなのです






| こつぶ・まめすけ・めい | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏には・・・♪

今年の夏は、めいに可愛い浴衣を買ってあげたいな と思ってまして・・・。
それでお祭り行ったりとか花火とか見れたら楽しいな~
って飼い主の自己満足だけどね


でもでも、めいにはハッピの方が似合ってる気が・・・


DSC09279.jpg


お祭りには行く気になってるみたい、、、めいが食べれるモノはないけど




『でも・・・』ってナニ



2010060801.jpg
↑怒りの渋顔

確かにコレはこつぶのハッピだしね 
コレじゃ、ますます男の子と間違われちゃうね 最近、お隣の奥様に 『ボク~』って言われたし(笑)
せめてピンクってか?
でも母さん的には、めいは現代柄よりも金魚とか朝顔とかの浴衣が似合うと思うの
可愛いの探すからね



| こつぶ・まめすけ・めい | 18:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い


寝ちゃった(-_-)zzz

| ぶっちー | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩なぅ♪


風が気持ちイイo(^-^)o

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ウニしてみたけど・・・(´Д`ヽ)

旅行記を書き終えたら、なんだか疲れちゃって~~
すっかりブログを書く気力が失せてしまひました


このままフェイドアウトしない為にも、、、昨日のおでかけの事をUPしまっす~



6月2日(水)

めいと2人で久しぶりにチワオフに行ってきました @シェ松尾

今日は6チー+5人のミニミニオフです。
チワワ談義に華を咲かせましたよ~




メンバーさん 


真理子ママさん&キララちゃん

DSC09248.jpg

キララちゃん、とても11歳には見えませんよね~
ウチのコ達もこんな風にキレイに年を重ねて欲しいなぁ♪


もういっちょ!キララちゃんペロリンチョ★
DSC09274.jpg



ミコリンさん&まいちゃん

DSC09239.jpg

可愛い可愛いまいちゃん サイコーの笑顔デス
ママなのも信じられないのに、つい最近お婆ちゃんになったそうです。



miluママさん&ナッツ君

DSC09266.jpg

初めてのオフ会で緊張してたとか。。。表情もそんな感じですよね♪
おうちではハイパーらしいです。
カラーの入り方とかもあって、なんとなくめいと似てませんか~?
な~んて、恐れ多くも言ってしまいましたが  ナッツ様、チャンピオン犬ですよ


横顔も♪
優しいお顔でイケメーン

DSC09263.jpg



サンダー君ワンダー君ママさん&サンダー君・ワンダー君

DSC09243.jpg

↑こちらはサンダー君。
 とっても元気印です。まだ1歳前なのに既にフッサフサ!! あぁ羨ましい  byまめすけ
 サンダー君のお写真が、殆どブレブレでこれが一番写りが良かったんです。。。ゴメンナサイ~


DSC09262.jpg
↑ワンダー君。
 サンダー君とは胴胎サンです。

もう一枚。いい笑顔だよね
DSC09241.jpg


サンダー君・ワンダー君とめいは2009年7月生まれの同級生
DSC09257.jpg
3ショット ちょっとグダグダだけど



そして、我が家のめい

DSC09256.jpg
サンダー君ワンダー君ママさんにダッコしてもらってご機嫌サンでした。




さてさて。。。





≫ Read More

| オフ会 | 19:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |