2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夜もんじゃ♪

7月29日(木)


夜の赤坂へ繰り出しました~
この日は夜オフです。
久しぶりにさうだあでサンへ
お供はまめすけ。
この前の親戚さんオフでとってもイイコに出来た事と、
暑さに弱くて夏のお出かけは極力避けているので
夜なら連れて行ってあげられるかな~って事で



赤坂見附からテクテク
案の定、店を通り過ぎてますた
でも。。1番に到着



しばらくして全員揃って楽しいオフの始まりです

2010072901.jpg

これ以外にも沢山食べました~。
お酒も入って、より賑やかに~





ワンコは3ピキだけ。。。


ライダー君
DSC098260729.jpg


め~ちゃん
DSC098370729.jpg


まめすけ
DSC098310729.jpg



ご一緒して下さった

真理子ママさん
miluママさん
龍虎さん
ココアまま。さん


ありがとうございました~
夜オフならではの、あんな話やこんな話で楽しかったですぅ
また涼しくなった頃にでも遊んで下さいませ~


DSC098500729.jpg

お土産もイッパイ


いつもありがとうございます。







≫ Read More


| オフ会 | 20:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余韻

7月22日(木)の親戚さんオフも終わり~。。。
一週間経ちましたが、余韻に浸っております



参加して下さった皆さんからお土産を沢山頂きました
DSC097990722.jpg



いくつかご紹介♪

せつさん&だっくん・じぇっとん家から。。。

DSC098000722.jpg

うふふ~ 可愛いでしょ~
裏面は。。。

DSC098010722.jpg


手作りですよ~
せつさんはネイリストでとっても器用なの
以前にも、色々と頂いてしまってその度に感謝感激雨霰なのです。作品① 作品② 作品③

それと、めいの誕生日にもプレゼントを頂戴しました
DSC098210722.jpg
可愛いチョーカー
コチラも手作りデス

初めてのアクセに満更でないめい 破壊しないでね~
DSC098090722.jpg





苺さん&Party君から。。。

DSC098030722.jpg
めいの誕生日にステキなカードを頂きました。
可愛いケーキ型のカード。
底の部分にメッセージがありました。
御心の籠った素敵なメッセージをありがとうございます




ayumiさん&リキ君からは。。。
たっくさーーーん頂いちゃったの。。。
その中でもやっぱりコレがワン達は大喜び

DSC098460722.jpg

ガムなんて滅多にあげない我が家ですから。。。
そりゃもうガッツいてましたよ

DSC098450722.jpg
まめすけ、大満足 ブチャイクです



皆さん、どうもありがとうございます。
次回は手ぶらで、気軽にね♪




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいひととき・・・最後は(・.・;) メガテン・・・

まだまだ引っ張ってますぅ~
7月22日(木)のつづき♪




メンバーが全員揃ったところで、ランチタイム

20100722lunch01.jpg
みんながパスタを食べてる中、ひとりだけカレーにしました。
だって・・・牡蠣が付くから~(笑) つまみにはもってこいなのよん
暑い中移動してきたからビールが旨いのなんのって!!プハー
昼間のチワオフでは基本(あくまで基本)1杯しか飲まないワタクシですが、今日は2杯飲んじゃった♪
それと、TARLUMさんは木曜日の13時以降入店の女子にはサービスでデザートが付くそうで
ラッキーな事にいただいちゃいましたの~



ワンコ達もそれぞれ楽しむぅ~

20100722lunch02.jpg
★マーク写真提供:苺さん




でねでね
とっても嬉しい事があったの~


DSC097200722.jpg

まめすけが・・・だっくんと一緒におやつを貰ってるんです
しか~も、コレ相当待たされてるの
前回(2年前)の親戚オフではガウガウ炸裂でおやつどころか
他の子と写真すら一緒に撮れなかったまめすけが。。。
食べ物の事になると恐犬に変貌するまめすけが。。。
こんなに嬉しそうな顔して、だっくんと並んで
おやつを貰う事が出来るようになったなんて
まめすけ、成長したね~!ってもう6歳だけどぉ
母さん嬉しかったよ~
テーブルに足を着いてるのはNGだけどスイマセン



楽しい時間はあっという間。。。
せつさん&ayumiさんのの時間が迫ってきました。



レインボーブリッジをバックに記念撮影

DSC097850722.jpg
レインボーブリッジがあまり写ってませんが・・・
ワンコを活かすか背景を活かすか・・・やっぱワンコでしょ♪ でもじぇっとんが見切れててゴメン



ココでちゅんさん&クリマロ君・ククル君とお別れ



駅へ向かう途中、速攻で撮った『おのぼりさん的写真』

DSC097940722.jpg


この写真の後、苺さん・パーティ君とお別れ





そしてこの後、ワタクシは最後までせつさん&ayumiさんにお付き合いするべく
品川駅へと向かうのでありました~







≫ Read More

| オフ会 | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバーさん♪

7月22日(木) まだまだ続いております



まさか、、まさか、、パレットタウンで予想以上に時間を取ってしまい~
予定ではパレットタウンはちゃっちゃと見て、
その後、暑いけどワンコ達には我慢してもらって
お台場観光写真撮影会の予定だったんだけれど
そんな時間も無くなり、ランチ会場へレッツらGOですよ



ランチ会場はココ

4785740_327628519_157large.jpg


そして、ランチから
苺さん&パーティ君
ちゅんさん&クリマロ君・ククル君
と合流です 
これで本日のメンバーさん全員集合



揃ったところで改めましてメンバーさん紹介デス



せつさんちのDARK君(通称だっくん)                       画像提供:苺さん
04520100722.jpg
まめすけの親戚さんです。会ったことのある親戚さんの中では一番似てるかも♪
ただ、、、だっくんの方が広い心をお持ちです



だっくんの弟分 JET君(通称じぇっとん)
DSC097400722.jpg
まだ8か月のお坊ちゃま♪ めいの事気になってたみたい~
丁度そういうお年頃だもんね 
・・・・・この写真だと、森山未来クンに似てると思うのはアタシだけだろうか?



ayumiさんちのリキ君
DSC097470722.jpg
まめすけの親戚サン。今回が初めましてでした。
とっても大人しくって小っちゃくて・・・リキ子と呼びたかったくらいです(笑) 
ウチのめいの方がどんだけ男らしいかやっぱり一人っ子は違うね~ってそういう問題ぢゃないか



だっくん・じぇっとんは神戸から、リキ君は愛媛から遠征してきてくれました




こちらはお馴染み、苺さんちのParty君
DSC097430722.jpg
Party君に会うのも何気に1年半ぶりでしたが。。。
相変わらずちっこくって可愛いーー 
Party君もまめすけの親戚サン。



ちゅんさんちのクリマロ君
DSC097500722.jpg
クリマロ君・・・リキ君に相当お熱でした(笑)
この笑顔はリキ君に送る熱視線だったりしてます
クリマロ君は、まめすけと血縁はないのですが、だっくんとは親戚サンだそうです。



クリマロ君の弟分 ククル君
DSC097440722.jpg
まめすけの親戚さん。前に会ったのは2年前。
ククル君が一歳になるちょっと前でした。コートも伸びてすっかり大人っぽくなってた~!!
まめすけと同じく癲癇と戦っています。お互いガンバロー




そして、我が家。。。
暑い中、頑張って3ピキ連れて行きましたよ~

最年長のこつぶさん
DSC097160722.jpg


メインのおでかけは久々のまめすけ      画像提供:苺さん
44051992_org0722.jpg


紅一点のめい
DSC097330722.jpg



5人+9ピキで賑やか過ぎるランチタイムの始まり始まり~~







≫ Read More

| オフ会 | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムチワ誕生

7月22日のつづき  (前回記事はコチラ


東京テレポート駅で、せつさん&ayumiさんと合流して
大観覧車前で写真を撮ったりしながら
ほぼ開店と同時にパレットタウンへ
パレットタウンも以前とはちょいと様子が変わってしまい 
平日という事もあってか?何だか閑散としてましたわ。。。


ホントはみんなでプリクラ撮ったりしたかったんだけど、
ゲーセン無くなっちゃったのね
で・・・我らの目に留まってしまったんですよ
似顔絵さん



まずは、せつさん&だっくん・じぇっとん(ダーク君・ジェット君)が描いてもらいました。

DSC097030722.jpg


DSC097020722.jpg
じぇっとん、ブレーズの白い部分の毛が長くてモヒっております(笑)



せつさん達が描いてもらってる間、ayumiさん&リキ君と一緒に店内をウロウロ
某ワンコ服屋さんでトルソー(犬の人形)に吠えまくっためいさん
とんだ赤っ恥をayumiさんに晒してしまいますた。。。
(最後にワタクシもとんだ赤っ恥を晒す事になるとはこの時思ってもおりませんでしたが。。。)


その後、pecosで生態を見ていたayumiさんが、何やら真面目な顔をして
戻ってきたので、まさか?東京土産にリキ君の弟か妹と出会っちゃった~?
と勝手にドキドキしていたら。。。。
おフランスのジャーナリストで社会学者の方に取材を申し込まれたとの事
ワタクシも一緒に!って言うから驚きですよ~


ま、取材と言っても軽くこんな感じでしたが

DSC097070722.jpg
ペットとの暮らしの事とか色々と聞かれたんだけどー。。。
このジャーナリストで社会学者のお方・・・近くで見るとメイクが凄かった
ソッチの方が気になってたよ~!!



取材を終え、次はayumiさん&リキ君が似顔絵を描いてもらいました

DSC097110722.jpg
何気にだっくんの完成似顔絵だけ見えてます。

リキ君、おすまし~

DSC097050722.jpg



ayumiさん達が描いてもらってる間、今度はせつさん達と店内をウロウロ
そうこうしているうちに、我が家の番になりまして無事に?似顔絵完成デス。。




しか~し… ( ̄□ ̄;)









≫ Read More

| オフ会 | 19:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪

7月22日(木)



DSC096950722.jpg






DSC097010722.jpg


待ちに待ったこの日


神戸から、せつさん&ダーク君・ジェット君
愛媛から、ayumiさん&リキ君


が、遊びに来てくれました~



ダーク君&リキ君はまめすけの親戚サンです。
一緒にお台場で楽しんできますた~








≫ Read More

| オフ会 | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年☆夏の陣

7月20日(火)

火曜会の一大イベント 夏の陣がやってきました~


今年は・・・東京プリンスホテルのビアガーデンへ繰り出してまいりますた
火曜日はハッピーレディースデーでちょっとお得なの~



まずは・・・・

DSC095230720.jpg



みんなでワイワイ、網焼きバーベキューを楽しみましたよん♪
さっすがホテルのビアガーデンだけあって、バーベキューも骨付きカルビとかあるのね~

2010072001.jpg

いや~、、、飲んだよ~~ でもって、食べた~、、、のは冷えた肉(笑)
一部の方は御存知だと思いますが、ワタクシは飲みに行くと最初はあまり食べません。
よっていつもみんなが残した冷め冷めのカスカスを食べています




例によって酔っ払いが5つ出来上がりました♪
ワタクシが撮影したので写ってません。あしからず~
DSC095440720.jpg

楽しかった~~ みんな、いつもありがとー
これで今年の夏は乗り切れそうデス



また涼しくなった頃、集まりませぅ~




≫ Read More

| ぶっちー | 20:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢 -後編-

7月17日(土)のつづき


雲場池を後に・・・ちょっとドライブして



メルシャン軽井沢美術館
美術館はワンNGだけど、お庭はお散歩出来るのです~

2010071701.jpg


DSC096300717.jpg
↑ こつぶはヘンな顔だし、まめすけは全くヤル気なしですが・・・めいが可愛かったのでUP♪


DSC096340717.jpg
↑ めい、首長くね?



この日の主役
DSC096360717.jpg


主役撮影中、待つアニキ達
DSC096400717.jpg


メルシャン美術館、軽井沢からちょっと離れてるので思わぬ穴場でした~♪
お庭だけなら入場も無料だし、これから軽井沢に行ったらココだわ~





≫ Read More

| 軽井沢 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢 - 前編 -

7月17日(土)

めいの誕生日&まめすけのお迎え記念日という事で
軽井沢へ行ってきました


3連休初日で渋滞するかな~?それはイヤだな~?
じゃ、日にちが変わったら出発!!
って予定だったんだけど、ソコまでしなくてもいいんじゃないかと。。。
なので、、、朝日が出るちょっと前に出発しましたよ~



渋滞もなく、サクサクっと到着デス



途中、パラパラと雨が降ってきて、大丈夫か?と思ったけど
車を降りたら晴れてきた~
晴れてても暑い埼玉とは違って爽やか~~




まずは、碓氷峠へ♪
めがね橋へやって来ました。

DSC096010717.jpg

またまた鉄道遺産へやってきた我が家
マジで鉄道ヲタと思われちゃうよね~~ 
違いますから・・・




ココには以前来た事があるんだけど雨が降ってて、、、
車窓からちょっと見ただけになってしまったのでリベンジです。
今回は、橋の上へ行きましたよ~

DSC096030717.jpg
頑張る男子達 ちなみに女帝めいはダッコ


DSC096060717.jpg

橋の上は遊歩道になってます。
奥まで行くと。。。


DSC096080717.jpg

トンネルがあって歩けるみたいなんだけど、今回はパス




橋を下り、峠を抜けて、軽井沢へいざいざ~~





8時ちょい過ぎに雲場池に到着♪

DSC096240717.jpg

一周20分位で歩くことが出来るので、テクテクとお散歩しました。
が、、、
飼い主もワンコも泥んこに~
つーか、駐車場から雲場池に向かうまでの道が夜露?雨?で濡れてて
すでにワンコ達と洋服は汚れちゃいました


で、裸族(笑)
DSC096280717.jpg
思ったよりも犬率高くて~~。。。落ち着かず、集合写真がグダグダですぅ





≫ Read More

| 軽井沢 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ誕生会

7月16日(金)

めいをお供にトモトモさん&輪太郎君と一緒に原宿
17日にめでたく誕生日を迎えるお二人サンのお祝いをしに繰り出しました



原宿と言ったらね。。。
久しぶりに訪れました。。。通称・危険地帯=パリエロ
前日(15日)からセールちぅデス。
偶然にも15日に誕生会をする事に決めたので、行っちゃう?行こうか?で行ってきました(笑)



トモトモさんがめいにお洋服をプレゼントしてくれたの~
それはまた後程
あ、勿論ワタクシも輪太郎君にプレゼントしましたわよ~



楽しくお買い物を済ませ、ランチです。
暑いしあまり移動したくなかったので近場で!

2010071601.jpg

輪太郎君とめいに乾杯ですよ~


ランチの後は、デザート♪別腹に入りました(笑)
2010071602.jpg
タルトはトモトモさんが食べました。さすがに2個は食べません



飼い主ばかりが美味しい思いをしてたんじゃ主役に悪いかな~って
パリエロさんでを買いましたよ~

2010071603.jpg
おしとやかに食べる輪太郎君とは対照的にガッツくめい
画像もブレまくりだよ



一緒にお誕生日をお祝い出来て、めいもワタクシも幸せイッパイ
トモトモさん、輪太郎君、ステキな一日をありがとう
これからも毎年一緒に誕生日をお祝いして下さいませ










≫ Read More

| オフ会 | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY☆ めい

DSC096540717.jpg
めいが1歳になりました~

1年前に憧れの皇志君と大好きなマリリンちゃんの間に生まれためい。
その時には我が家のコになるなんて全く想定外だったけれど。。。
縁あってウチのコになってくれました。
我が家待望のお姫様
すっかり甘やかされて女帝になりました

今日からはパピーではなくオトナです。
これからはもうちょっと女子力つけて欲しいな~
あとは健康で楽しく過ごしてくれたら母さん満足です。



line-f147.gif



1年前の今日。。。4ピキ兄妹でした。
兄妹の中では一番大きく、110グラムで誕生
チワワとしては標準なんだけど他の子達が小さくて一際大きいのがめいです。
でっかい子ちゃんというあだ名を頂きました
(ココから4枚目までの画像はお里のブログから盗んで拝借してきますた。トモトモさんゴメン)

img20090717_p.jpg

img20090717_1_p.jpg


img20090718_1_p.jpg
小さなこりんちゃんはライターと同じ大きさでした。



生後3日目
img20090719_p.jpg
カバぢゃないです(笑)



生後1か月
DSC05697.jpg
小さかった2ピキはお星さまになってしまいました
輪太郎君と2人っきりの兄妹です。



そして昨日。(16日)
DSC095810717.jpg
トモトモさん・輪太郎君と一緒に1日早い誕生会をしました(それはまた後日UPします)


ロング・スムースでタイプの違う2ピキだけど、
がそっくりなの~
輪太郎君も誕生日おめでとーーー





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

楽しそうに遊んでいると

DSC095520715.jpg



こうなる

DSC095550715.jpg
 ※甘噛みデス。




で、また他のもので楽しんでるとやってくる。

DSC095600715.jpg


DSC095670715.jpg





まめすけ兄さん、頑張ってはみるけど






こうなる。

DSC095740715.jpg
                                                           



不憫です

DSC095780715.jpg







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪派

我が家は普段を愛用してます。



軽いし装着もし易い
首輪(カラー)だと毛切れするので、貧毛まめすけの為に使うようになってから
ずーーーっと愛用してるのです。



そんなぶっちー家ですが。。。




箪笥の肥やしになっていたを引っ張り出してきました。

DSC095390714.jpg

ハーネスです。
こつぶが6か月位まで使っていたものなのですよ
躾教室に通い始めて、首輪にして下さいと言われてから使わなくなって早7年
それから我が家はずーーーっと首輪



首輪派なのに何故ハーネス?なんですがー。。。


お散歩中のめいさん。ハッスルし過ぎてブーブーと子豚の行進みたいなんですよ
それでもショーリードは首にかかる負担は少ないんですけどねぇ



さっそく装着

DSC095320714.jpg

さすが7年前の代物だけあって、オシャレさのかけらもないわ~(笑)
でもコレ、JOK●Rで買ったから高かったのよ~
それより何より久しぶり過ぎて装着の仕方が分からなくなっちゃって
しばらく悩んじゃったオバカなワタクシ~(笑)


悩んだ甲斐あって?今日のお散歩に子豚ちゃんは出てきませんでした



ハーネスだと可愛い洋服とか着せても残念な事になっちゃうんだよね
ま、普段は裸族だからコレでいいや
リードもハーネスもお下がりばかりでゴメンよ~! ある意味エコなめい








やっぱり、お下がりぢゃイヤなのかしら~

DSC095330714.jpg




| こつぶ・まめすけ・めい | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶりに♪

先週に引き続き、またまた実家に行ってきました。
そして今日のお供もめいサンです  母のリクエストです


東京は今日が入り盆です。
迎え火炊いて、ご先祖様達をお迎えしてきますた♪


4785740_150917931_110large.jpg
このお馬さんに乗って帰ってくるんだよね


不思議なことに。。。
迎え火を炊き始めたら、アタシにダッコされていためいがブルブルと震え始めたのですよ。。
ワンコにはやっぱり見えるのかな~  火が怖かっただけかもだけど




≫ Read More

| ぶらり(東京) | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい♪

OL時代の同期、Hちゃんとランチしてきました。
ホントは先月会うはずだったんだけど、ワン達が体調崩しちゃってドタキャンさせて
もらっちゃったのでリベンジですぅ


Hちゃんのおうちから程近い、イタリアンお店に連れて行ってもらいました~。
店内は白をベースにした、オープンキッチンのあるステキなお店です。

2010071201.jpg
本日のランチ・鮮魚のオーブン焼き&ランチビア


OL時代の懐かしい話で盛り上がりましたよ~
○○さんと××さんは絶対不倫してたとか(笑)
ワタクシとHちゃんは入社当時一緒に先輩に苛められたなぁ。。。とかね
昔の記憶の引き出しの中を色々取り出したランチタイムでした。


ま、昔の話ばかりじゃないけどね~!
健康の事とかさ
この年になるとドコに行っても健康の事が話題になってくるのよね~(爆)
あとHちゃんち付近(世田谷)のワンコ事情とかも教えてくれたよ
みんなステキな服着て散歩してるって!!  因みに田舎な我が家は裸族ですけど




帰宅すると裸族カワイコチャン達がお出迎えでした。 完全にオヤツ狙いとも言う

DSC095270712.jpg

小学生の母でもあるHちゃん。
色々とお付き合いが大変らしいです。。。
頑張ってね。 また涼しくなった頃にでもランチしませう~







| ぶっちー | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた♪

参院選の投票に行ってきましたよ~ん


4785740_115315750_193large.jpg

めいもスリングに入って一緒に投票所内へ~







昨年8月の衆院選の時、出口調査を受けたんだけど。。。
今回、またまた声をかけられちゃった。


前回、悔しそうにしてたんで今回は夫に譲ってあげましたよ~

4785740_115315727_96large.jpg



皆さま、清きを投じましたか?



そんな事を聞いてるワタクシ、いい年して3回目の投票です


| こつぶ・まめすけ・めい | 13:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅむ...

気持ちよさそうだけど、、、




4785740_84722162_10large.jpg


思いっきり股の間ってのもどうなのかと。。。



あ、起きた


4785740_84722244_54large.jpg









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 12:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気=↑↑

お久しぶりに朝からいい天気
天気で気分が左右されやすいワタクシは起きた時からテンション上がってまする~

ゴミ出して~ 掃除して~ 洗濯して~
ワンコ達をシャンプーして~ 夕飯の買い出し行って~
撮影会までしちゃったら~ あっという間にお昼になってますた


これでお昼寝なんかしちゃったら、すぐに夕方だよ~~


ま、昼寝はたぶん(いや絶対)しちゃうと思われるのでヨシとしませう。
(お仕事の方、スイマセン


このまま雨が降らなければ、ワン達にフロントラインして7時頃散歩に行くかな~?
今日は1日が早そう・・・てかすでに半日終わってるから早ひ



ワンコ達もシャンプーしてキレイになって撮影会したのでハリハリ

DSC094930708.jpg

こつぶさん、只今抜け毛が絶好調です
バッサバッサと抜け落ちております。



DSC094860708.jpg

まめすけも好調?に抜けてます
毎年、夏は耳の飾り毛がちょっとだけゴージャスになるんだけど
今年は誰かさん↓にチュパチュパされまくってるのでちょっと貧弱デス。
撮影の準備してただけでノリノリで騒いでた。。
いつからそんなに撮影好きになったんだ?? それともよっぽどお腹が空いてたのかな?


DSC095040708.jpg

めいの抜け毛は終息してきた感じ♪
毛量も増えて、ドライヤーに時間がかかるようになりました。
スムのドライ、、、結構時間がかかるんですよ~!!
ウチじゃまめすけのドライが一番早い気がする。。。って貧毛まめすけじゃ比較にならないか



3ショットもね

DSC095080708.jpg


3匹一気に洗った後は、なんだかとっても達成感がありまする~






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコイン

ネタがナイです。
誰か、た~すけて~

なので、、、
大した事ではないですがUP。。。



7月6日(火)

めいと一緒に実家に行ってきました。
実家に行くのは、たぶん???4か月ぶり??
そんなに遠くな訳ではない(いや、近い)のですけどね

実家のある区は前日にゲリラ豪雨でニュースにもなった所です。
うちの実家はかなりの高台にあるので大丈夫なんだけど。
でもまだ天気は不安定だということで雨が降る前にとっとと帰りました。




のはずだったんだけど。。。




せっかくめいを同伴してたので、お久しぶりにPcm's Cafeさんへ


いつものブツで涼をとりました。(ブツ=コロナ¥525・税込)

4785740_67090258_223large.jpg


プーママさん、つまみも頼まず、いつもワンコインでゴメン

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンなしで♪

hiroさんが鹿児島から帰って来てるという事で、
今日は昔からの仲良しチワ友さん達とオッフ~
チワ友さんとだけど、チワなしですよん
そんな訳か・・・過激すぎて話の内容はココにはとても書けない~~
ワイドショーを見てるみたいなオフでした
個室でよかった



一応、お店なんぞ...

DSC094680702.jpg
ノスタルジーテーブルさん。
恵比寿にあるお洒落なイタリアンです。(イタリアン、今週2度目




お料理

2010070201.jpg
美味しかった 
ただ、、、生ウニのパスタのウニが少なかった最近ウニパスタに縁がナイ気がする(泣)



楽しいチワ友様たち

DSC094650702.jpg

普通だったら涙・涙の話だって笑いで吹き飛ばしてくれちゃう楽しい仲間です。
チワワ達がくれた素敵なご縁 宝物です。


楽しい楽しい時間はあっという間。。。
今日の話の続きも気になるし、皆さん、また集まりましょうね~




≫ Read More

| ぶっちー | 19:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュワーズ♪

DSC094400701.jpg

6年位前に、ご近所のワン友さんに貰ったものデス♪
チュワーズシリーズっていうガチャポンで取ったらしいんだけど、
そのお友達はダックス飼いなもんでくれたの~
こつぶに似てる~(当時)ってんで小躍りしたっけ


その時にもう一つ貰ったのがあったんだけど、、、
今日、ふと思い出して探してみたら。。。あったのよ~




コレ、めいでしょ?
DSC094390701.jpg

頂いた当時は、ウチにはこつぶしかいないしね~。。。うぅむ
このカラーを飼ってる誰かにあげようか???とか思ってたんだけど
あげなくてよかったわ~


2つ並べると益々可愛い

DSC094410701.jpg
DSC094420701.jpg

ブラタンチワワはレア物らしく、が違うんですよ♪


から出すことも出来ます。
DSC094500701.jpg
キャワユイ~~



そりゃ~本物の方が比べものにならないくらい可愛いけど。。。

DSC094820701.jpg

笑顔がナイ



ちなみに大きさはこんなモンです
4785740_41804172_230large_convert_20100701143427.jpg









振り返るとそこに不服そうな輩がいます。。

DSC094800701.jpg

残念だけど。。。ないんだよ~
このシリーズでチョコタンチワワならあったみたいなんだけど、
まめすけ、チョコタンだけど『&ホワイト』だからね
母さんもまめくんみたいなのも欲しかったよ。。。


6年位前に出てたモノだし、もう手に入らないよね




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 15:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |