2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏太り・・・なのか?

またまた久しぶりの更新デス (デコ文字、見づらいので止めました~)



ワタクシは相変わらずワン達とのんびり過ぎるほどのんびり過ごしてま~す♪
(ずーーーっとこんな感じ)


先週末(29日) 約1か月ぶりに家のに乗り、おでかけしてきました。
行った先は・・・・・まめすけのワクチン接種で動物病院



まめすけサン。。。色々とあるけど大体健康です
ただ、、、体重が・・・・



2.7キロ 


史上最高体重でした
今まで2.5キロ以上にはなった事なかったからただただビックリ
先生もビックリして 『夏太りかな~?』 って引き攣ってたけど(笑)


最近重いな・・・とは思っていたけど、まさかこれ程増量してたとは
まめすけゴメンよ~ 
いよいよまめすけも本格的にダイエットする時がやってきますた。
幸いまめすけは痩せやすいのでこつぶよりは楽だと思うんだけど
問題は、運動なんだよね。。。
アタシ、まだちょっと以前のようにスタスタと歩けませんから(泣)
今は義理パパが毎朝10分くらいお散歩してくれてるんだけど、
去年まで夏場は朝夕合わせて1時間半くらい散歩してたんだよねぇ。。。



当分、食事と室内運動で頑張ってもらうっきゃないよね
↓室内運動はこんな風に毎日頑張ってはいるけどー

DSC099480830.jpg
毎日頑張った結果、、、太ってるし



食べることが大好きなまめすけだけど、しばらくはオヤツ少なめで頑張ります。
冬は痩せますからね♪

DSC099350830.jpg
↑フテ寝ちぅ






≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 10:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけ声

退院後10日が経ち。。。
家でゴロゴロ大人しくしてますが。。。
ぶっちゃけ、、、、飽きた&ヒマ(笑)

出掛けるといっても近所のスーパーとコンビニくらい
と、ボヤいてみても体力が追い付いていかないのが悲しい現実デス
ブログ書く時間はたーーーーーーっぷりあるけど、ネタがない~
とりあえず、写真撮ったのでそれをUPしまふ。
写真もね。。。腹ばいがちょっとキツかったりするのです。






ウチのコ達の写真を撮る時なのですが、
目線が欲しい時は大抵オヤツを見せながらやってます。
あとピーピー鳴るオモチャで注意を惹きつけたり♪
オヤツやオモチャを持ってくるのが面倒だったりすると、かけ声のみって事も




かけ声も 『オヤツ』とか『とーさん来た?』とか『おでかけ』とか色々あるんだけど
それらは聞き飽きてるみたいでイマイチなんす
時に奇声をあげる事もあるんだけど、、、ソレも聞き飽きられてるみたいなの




で、一番効くのが。。。



こつぶの場合↓

DSC099340821.jpg

『下行く?』って何だ?でしょ。。
我が家は2世帯住宅なので、下階に夫の両親が住んでるの。
こつぶは下に行くのが大好き!
でも行ったところですぐに帰りたがるんだけどー(笑)
とにかく爆睡しててもコレ言うと飛び起きますから



まめすけは↓

DSC099320821.jpg

『マロン君』
お友達のワンコの名前なら何でも反応するんだけど、
一番反応するのはマロン君。でも会うと一番喧嘩するのもマロン君。
一度コテンパンにやられてるから舎弟気分なのかな?




めいは↓

DSC099290821.jpg

『ぽ』ってそれだけじゃないんだけど。。。
お散歩の『ぽ』なのデス。
『お散歩』って全部言ってからシャッター押すと大抵目を瞑っちゃうから、
が一番いいタイミングなのであります。




かけ声だけの方が楽なんですけどね。。ダイエッターがいますから。。。
でもやっぱりオヤツが一番喜ぶんだよね






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 14:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中のこと♪

前回の記事で、沢山のお見舞いコメントやメールを頂きましてありがとうございました。
3チー達に癒されて、無理せずいつも以上にのんびりしてます。
夫も家事を手伝ってくれたり、3チー散歩は毎朝義理パパが行ってくれてます
元々、グータラしてるのに癖になりそうで元気になった時が怖いですわ~



さてさて、ワタクシが留守にしている間にお届け物がありました

DSC099110816.jpg

ちゅんさんから
素敵なバックハンガーとストラップ


ちゅんさんちのクリマロ君&ククル君の残暑お見舞いのカード入りですよ♪
DSC099160816.jpg
ククル君(㊨)とまめすけは親戚サン 
同じさいたま市内で結構ご近所サンだったりします


バックハンガー欲しかったんだ~

DSC099130816.jpg

って使い方間違ってるけど


とりあえず味見?
DSC099140816.jpg


ストラップも味見?
DSC099120815.jpg



ちゅんさん、クリマロ君・ククル君、ありがとうね~
大切にしまっす




≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまデス♪

2010081401.jpg

残暑お見舞い申し上げます



ちょいとばかりブログ放置しておりましたが、
ワタクシ&こつぶ・まめすけ・めいは元気デス








≫ Read More

| ぶっちー | 09:58 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの♪

随分と前に届いていたんだけど。。。
やっと今日写真撮ったのでUPしますぅ


ささやかですが、ワタクシからめいへ誕生日


のつもりだったお洋服
まさか・・・パリ○ロ行く事になるとは思ってもなかったんで頼んでたの



これがまた可愛いのだ Pサンに負けてませんぞ!

DSC098600802.jpg


DSC098640802.jpg

夏はやっぱりキャミよね~



もういっちょ

DSC098710802.jpg

いつもピンク系ばっかりなので(過去の反動デス・笑)
ブルー系にしてみました。
せっかく可愛いの着てるのに、モデルさんがちょっと飽き気味



なのでお洋服を
DSC098750802.jpg

スカルにリボン付き


DSC098770802.jpg

レースをめくると・・・こんな可愛い気遣いが嬉しいデス




お願いしたのは。。。


pocket★punchサン  


めいの御用達SHOP様でございます。

Chinatuさん、いつも可愛いのありがとうね~♪





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る

踊る大捜査線を見て来ますた
今日は1日で映画の日だもんね
最近、1000円でないと映画観なくなっちゃった




朝一番の回を観ましたが。。。。




4785740_399837986_186large.jpg


やっぱり飲んじゃうんだな。。。
あ、今回は途中一時退場とかはありませんでした




映画の感想ですが・・・





織田裕二、老けたな。。。(笑)


面白かったけど、、、もうちょっと笑いどころが欲しかった。。





次はコレかな~?

4785740_399932247_160large.jpg
ではナイですぞ!



≫ Read More

| ぶっちー | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |