2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こつぶ☆ 8歳♪ Happy Birthday!!

DSC000240929.jpg

こつぶが8歳になりました


すっかり我が家のボスの座に君臨したこつぶサン。
一番言う事聞くけど、一番叱られてるボスなんだよね。。
随分白くなったけど。。。最近ブログでの影はちーとばかり薄いけど。。。元気元気デス


こっちん。。8歳の誕生日おめでとう。
アナタあっての母さんですから、、、長生きしてね






≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:54 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M&M

9月26日(日)

お天気もいいので、ドッグランでランランラン~@安比奈親水公園
いつも家で無意味に?バトってるお二人さんを連れて行きました
※今回は写真多いデス


なんだか、めいったらランに入るなり爆走して。。。そんなキャラだったっけ?
でも楽しそうな顔を見てこっちまで嬉しくなったよDSC002630926.jpg

DSC002780926.jpg


初・飛行犬
DSC002340926.jpg




まめすけ兄サンは・・・コレばっかり
DSC002370926.jpg


そんなまめすけでもこの日はなんだか。。。
DSC002870926.jpg

DSC002890926.jpg
チワワ女子にモテてた それでも相変わらず追われキャラ(笑)


ご満悦
DSC002690926.jpg



こんな光景も
DSC002450926.jpg

DSC002490926.jpg
なんだかんだと仲が良い




ちょっとの時間だけしか遊ばなかったけど、充分満足してくれたみたいです。






ランの後は、先週に引き続きコスモスをバックに。。。
DSC002960926.jpg
ってコスモスちょっとしか写ってないけど~




この日は勿論、静かな夜になりました~






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいのお里帰り♪

9月24日(金)

いよいよワタクシのチワ活(チワワ活動)も再始動で~す
復活第一弾は・・・
めいと一緒にトモトモさんちに伺ってきました


トモトモさんちといえば、、、めいのお里デス。
前回お里帰りした時にはモジモジしていためいだけど、
お泊りした事覚えてたみたいで今回は最初から馴染んでましたよ
そりゃ、ファミリーだもんね



チワワわらわらなお里で一緒に遊んでくれたメンバーさん

皇志パパ
DSC002100924.jpg
めいのパパ、素敵でしょ~



パパと一緒に                                    画像提供:トモトモさん
5562.jpg
めいの方が男らしい気がする(笑)



お馴染みマリリンママ
DSC002120924.jpg
やっぱり、めいはママ似だわね



将太クン
DSC002150924.jpg
めいの異母兄妹で~す
素敵なお兄ちゃまでめい感激



そして、こちらはめいの同胎のお兄ちゃま
お馴染み輪太郎クン
DSC002160924.jpg
なんか、なんかね。。。会う度に可愛さが増してくるのよ~
輪太郎君がパパになる日を楽しみにしてるよん!!
そしたら・・・・アタシの理性が保てるか心配




トモトモさんとチワワ談義で盛り上がりましたよ~
でもやっぱり。。。



ベビちゃん登場で盛り上がったわ~

DSC002030924.jpg
9月4日生まれ。ミルクティーみたいな優しいカラーの双子の女の子
左があちゃもちゃん、右がちぇりむちゃん
ほんわかほんわかしてて可愛かった~




そして、只今募集中のベビちゃん達
どの子を連れて帰ろうかめいに選んでもらいました~



うふふ♪み~んな可愛すぎちゃって、めいも選べなかったみた~い
でもね。。。めいの好みとアタシの好みと似てるんだ


只今募集中のベビちゃんが気になる方はトモトモさんのブログを見てね
可愛い画像満載ですよん




トモトモさん、またまたお世話になりました。
今度は、都会で。。。かな

| お里帰り | 09:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物?

9月22日(火)

夫が遅い夏休みでした。


といっても特に予定もなく。。。
久々にステラタウンへ


こつぶとまめすけは、爪切りへ♪
その間に女子はちょっとお買い物~


ノリノリなオンナ
DSC096130922.jpg


結局、この日は暑かったんで秋物とか買う気分じゃなくて
プラプラしただけになってしまった





お腹すいたんで、サブ●ェイでサンド買って外のテーブル席でランチ




なんかガン見されてたワタクシ

2010092301.jpg
やっぱ、まめすけデカいな~ 
こつぶが不憫です(笑)




| こつぶ・まめすけ・めい | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

猛暑ですが、、、一応季節は秋ですんで。。。

9月20日(月)

今年もまた安比奈親水公園へコスモスを見に行ってきました。




でも、、、なんだかキバナコスモスはもう終わりかけ。。。早くね?
それとも暑すぎて枯れた
(フツーのコスモスはまだ蕾が沢山ありました♪)



DSC001420920.jpg

2010092001.jpg


DSC001660920.jpg
この日はお天気イマイチだった上に夕方行ったもんで暗いデス



ところどころ枯れてるコスモスでもそれなりに楽しんできました~
あ、枯れてるといっても去年程じゃないけど
(過去記事コチラ  この時は10月だったもんね。そりゃ枯れてるっちゅーの・笑)







line-f147.gif



去年の今頃にもコスモスを見に来てまして。。。
めいをお迎えして2日目だったなぁ~。


その時のめい
DSC06000.jpg
はじめてのおでかけでした。
コスモスにチョイチョイってしたんだよね


今年は。。。
DSC001720920.jpg
チョイチョイどころか見る事すらせず
この1年で花より団子なオンナになりました








≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり銚子

9月19日(日) 
銚子方面をウロウロしてきました~
いつもシリーズ化する我が家の旅行記ですが今回は写真中心でサクっとまとめます~


まずは犬吠埼

DSC000830919.gif
やっぱり海はいいねぇ~



灯台とめい
DSC00076091900.jpg



銚子電鉄・犬吠駅
DSC000910919.gif
駅舎が可愛い

ここでコレ買いました。
DSC001960919.gif
銚子電鉄の赤字を救ったのはこの『ぬれ煎』ですよ
あ、おでかけ記事の度に申し上げますが、我が家は鉄ちゃんではありませんから~



屏風ヶ浦
DSC000970919.gif
10キロにわたる、断崖の海岸線です。『東洋のドーバー』らすぃ。。


遊歩道がありんす
DSC001040919.gif


断層とめい
DSC001070919.gif



銚子マリーナ海浜公園

DSC001130919.jpg

DSC001180919.jpg

屏風ヶ浦が一望出来て、凄く景色がいい広い綺麗な公園でした。
ちなみに銚子マリーナ内に広いドッグラン(有料)がありました。
我が家は遊びませんが・・・







≫ Read More

| 千葉. | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年♪

DSC00044_convert_20100918195437.jpg

めい(明)が我が家の家族になって1年になりました


我が家初のオンナノコ
おしとやかな姫に育って欲しいと思い続けておりましたが、
今じゃ一番男前(笑)
ま、いっか元気なんだから




↓1年前、我が家に来た日のお嬢さん。なんとなく不安気な感じ

DSC05949.jpg


めいちゃん。。これからも楽しくいこうぜい






| こつぶ・まめすけ・めい | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラわんでお世話になっているワン友さんのmomoさん のご紹介で、
ココマンマの新製品のモニターをさせて頂く事になりました。

DSC000140918.jpg

このココマンマ、癲癇のコに効果絶大らしいのです。



↓ 発作時のまめすけ (8/2撮影・携帯で撮ったので画像悪いデス)



まめすけの癲癇は、意識はありますが手足が痙攣する部分発作です。
これは痙攣が治まってきて発作も終盤になってきたところ。
前足が動かせるようになったけど立ち上がる事は出来ません。
この後、失禁・嘔吐しました
(ワタクシの入院前日、まさに準備している時の発作でした。凹みましたよ~)


まめすけの癲癇発作は2~3か月に1度。
投薬したりする段階ではありません。
なので、少しでもいいというものがあれば試してみたい親心♪


しかもコチラ、新製品ではグルコサミン+コンドロイチン配合で、
お膝がちょいと緩いまめすけには一石二鳥の製品ですよ
このグルコサミンとコンドロイチンは日本産&人間用の物を使用です。(ペット業界初)


それに、

DSC00017091802.jpg

厚労省許可ってのも安心だよね! 厚労省・・・大丈夫か?って話もありますが


こつぶももうすぐ8歳。。
グルコサミンとコンドロイチンは摂っておいた方がいいから一緒に試そうかな~♪
なにより、ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸はダイエットにもいいそうで。。。
めいも避妊したことだし肥満防止に一緒に試すかな♪


でもひとつ問題が・・・



実は、まめすけサン。。。
食いしん坊のくせに、お初の食べ物にはかな~り警戒したりするのですよ
ココマンマはふりかけとして使用するので、フードまで食べなくなっちゃったらあら大変!
って思って、ちょっとだけ与えてみたら。。。


DSC000190918.jpg

警戒どころか即食いですた
悩む間もなく問題解消(笑)



忘れた頃に時々やってくる発作だけど、これで忘れられるといいな。。。
少しでもまめすけの負担が軽くなる事を期待しちゃおう♪




気になる方はコチラにて。。。
癲癇以外にもマラセチア等にも効果があるようですよ♪




| こつぶ・まめすけ・めい | 19:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左右不対象

こつぶとまめすけをシャンプーしました。
一か月ぶり。。。スマンねお二人サン 
我が家には君たちのシャンプーを母さんの代わりにしてくれるような優しい父さんはいないのですよ(泣)



で、、、我が家唯一のロン毛王子まめすけサン♪ 見違えるほどキレイになったんだけどー

DSC000090914.jpg

どう見ても・・・何度見ても右耳(写真向かって左)の飾り毛が少ない
元々貧毛だけどさ。。余計に悲しい




犯人(犬)は勿論
DSC000100914.jpg
                               余談ですが、術後表情が優しくなった。。。と思うの♪



毎日これじゃ仕方ないね  ※ジャレてるだけデス
DSC094670914.jpg




まめすけの耳の飾り毛。。。
ゴージャスだった事もあるのよ~!!

1121166633.jpg

1歳の夏。。5年前だね。。。。。若い





めいが落ち着くまであと1年、、いや2年か、、、、、、、



落ち着かなかったらどーしよー


| こつぶ・まめすけ・めい | 15:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活(^^)v

DSC095880912.jpg

めいの抜糸完了しました~
あと2、3日したらシャンプーもOKだそうです。(術前にしたのでしばらくしないけどぉ~)



傷口はこんな感じ。
まだちょっと痛々しいし、
苦手な方もいらっしゃるかと思うのでサムネイルでUPします。
DSC095890912.jpg
クリックで大きくなります。



避妊手術の時に乳歯も抜いてもらいました。
退院の時にその歯を頂いたんだけれど、
その大切なモノを病院の玄関に落として帰ってしまい。。(夫がね)
更に傷口の経過観察(9日)に行った時にも貰い忘れて来るという(今度はワタクシ)
とんだダメ飼い主なのでした


今日は忘れずに貰って来ましたよ

2010091201.jpg

犬歯。。。デカいよね(笑)
根元から抜いてくれたんだけど、あまりのデカさに。。。


アニキ達のと比べてみた。
DSC095950912.jpg
あぁ・・・新しいコンデジ欲しいなぁ~。マクロが悲しい

アニキ達は自然に抜けたからね。。
めいのはガッツリ二枚歯になってて抜けそうにもなかったもの




これにて、めいの避妊手術の記事は終了です。
今後手術をお考えの方の参考になれば幸いです。


ちなみに。。。


◆ 9月5日(日)

診察料       800円
避妊手術   28,000円
血液検査    6,000円
乳歯抜歯    2,000円(@1000×2本)
____________
         36,800円


◆ 9月9日(木)

診察料のみ   800円


◆ 9月12日(日)

診察料のみ   500円



合計      38,100円(税込み 40,005円)   でした



9日と12日の診察料の差が分からん 
今度行ったら聞いてみるかな。。きっと忘れると思うけどー






ところで。。。。

 

≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 20:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調♪

9月9日(木)

DSC099950910.jpg

傷の経過を診てもらいに病院へ


順調に回復しております。
12日に抜糸する事になりました~



ダルダルだった術後着も、新しく着替えさせてもらいましたよ~

DSC099970910.jpg

リボンもキレイ    12日までキレイでいられるかな~



調子が良くなって来たら、あんなに篭っていたケージから一度出ると
なかなか入ってくれなくなりましたよ


それと、まめすけがちょっとでもめいがいる部屋を覗くと怒るようになっちゃって。。。
こつぶにはいつもどうり。何故
アタシが部屋に一緒にいる時限定なんだけど。。。
DSC099990910.jpg
○門周りがカットされていて、いつもより更にクッキリ○門で恥ずかしい




で、今朝 10日



朝からずーーーっとこんな感じで走り回ってまする。。。
夫は朝起きてきて開口一番

こりゃ相当調子いいな

と呟いておりました



元気だからいいんだけどぉ~いいんだけどね


≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復ちぅ♪

めいにお見舞いコメントを沢山ありがとうございました~
術後4日になりましたが、日毎回復しております。


6日(月)

まだ何となくグッタリな感じ。。
DSC099680906.jpg


ケージの扉を開けてても出て来ません。
いつもは開けた途端すっ飛んで来るんだけど
DSC099910906.jpg

ゴハンの時はすっ飛んで来るんですけどね




7日(火)

大分目力が出てきました~♪
DSC099920907.jpg


相変わらずケージの扉は開けてても出て来ません。
寝てばかり...
DSC099930907.jpg

夫が帰ってきたら大喜びでケージから出て来ましたよ。。
お世話してるのはアタシなのにぃ~




今朝(9月8日)

DSC099940908.jpg

朝、ケージの扉を開けたらダッシュで出て来てクッションに飛び乗ってました
元気元気


それと。。。


術後着のリボンを齧っちゃって、
DSC099900908.jpg
半分脱げてたの。。。慌てて着せ直したけど
せっかく看護士さんが可愛くリボン付けてくれたのにガビガビになっちゃった
(写真は綺麗だった時のです)
服を脱ぐのはめいの得意技なんだけど、こんな時にやらなくてもいいでしょ
悪戯するだけ元気になったって事なんだけど。。。




明日は傷口の途中経過を見せに病院へ行ってきま~す


| こつぶ・まめすけ・めい | 11:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めい、頑張ったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワタクシが切腹したのが8月4日
丁度一か月経ちましたが、、、そんな9月4日
めいが避妊手術を受けました


なんか、なんかね。。。
こつぶとまめすけが去勢した時もそりゃ心配だったけど、
避妊手術となると開腹する訳だし。。。
切腹の辛さ、、、分かるだけにね
病院に預けた後も何度も止めてもらおうかと思いましたよ。。。
無事済んでホントに良かった


病院に一日お泊り(入院)して、今朝お迎えしてきました。
お腹の傷は痛々しかったけど、めいは元気デス


DSC09963_convert_20100905135210.jpg
術後着(っていうのかな?)で帰宅。


DSC09961_convert_20100905135047.jpg
お願いしてないのに振り向いてくれた。。。イイコです



でもそれも束の間。 すぐこんな感じで寝ちゃいました。
DSC09964_convert_20100905135324.jpg
いつもは毛布とかグッチャグチャにしてお世辞にも綺麗とは言えないめいのお部屋だけれど
今日は綺麗
散らかす元気もないようですわ  ケージが一部剥げてるのはめいが齧ったからです~


あと少ししたらまたいつもの女帝元気なめいに戻ると思います。
病院から帰る時、待合室に居たパグちゃんに吠えれる位既に元気でしたから





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 14:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳すぃ。。。

9月になってしまいました。。。
8月は色々あって、、、あり過ぎて早かったわ。。。
もう一か月以上飲んでないや
とっくに飲んでも大丈夫なんだけど、家で飲まない主義だからね~。



今年の夏は30年に一度以上の暑い夏だそうな
統計開始以来113年間で最も暑い夏らすぃ
今月中ごろまでは引き続き暑いとか
皆さま、熱中症などお気を付け下さいませ。。。
ワタクシは、引き篭もり



暑い日が続くので、この方もまだ暫く巻き舌全開デス

DSC09954_convert_20100902174939.jpg

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |