2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しいけど、、、複雑(-_-;)

またまたお届け物がありますた



申し込んだ事なんてすっかり忘れてたんだけど。。。
当たっちゃってたみたひ~


2010102801.jpg



う~ん。。。家酒しない事に決めてるしぃ~
かといって夫に全部飲まれるのは、ずぅえったいにイヤだし~
当たったのは嬉しいんだけどなんとも複雑な気分デス



とりあえず、、、夫に1本だけ譲ってあげるかな

DSC00632102801.jpg

お散歩の時に持って行って公園で飲もうかしら~






≫ Read More


| ぶっちー | 20:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のお楽しみ

ご飯を食べたら。。。


めい、おいで~


DSC096531027.jpg


コレの時間ですよ~♪

DSC096621027.jpg


我が家、毎食後にお顔フキフキタイムがあるのです。
今までこつぶとまめすけは涙やけとか目立たないカラーなのであまり気にしてなかったけど
めいはちょっと気になりはじめたので。。。


するってぇ~と呼んでなくてもやってくる子もいたりする

DSC096551027.jpg

まめすけは逆さまつ毛だから涙が凄いんだよね。。。
昔はマメに拭いてあげてたけど、母さん持続しないタイプだから、、、
やっぱり拭いてもらうと気持ちいいのかな。。。




フキフキ~

DSC096541027.jpg
(凄い顔ですが。。。 拭きながら撮るという作業は思ったより難しかったのです。)

めいは、とにかく舐めたがっちゃって拭くのも一苦労。。
美味しいのかしら?と思ってワタクシも舐めてみたけど無味でした
ま、嫌がらないからいいんだけどぉ~



まめすけは、おとなしく拭かせてくれますの~ 
つーか最近何するのもおとなしいのでちと心配。。でも爪は切らせてくれません(笑)

DSC096561027.jpg



使用後ですが、、、少しはキレイになったかな~?
DSC096601027.jpg
何事も続ける事が大事ですから。。。母さん頑張るよ





コチラを愛用しております。


イオン化されたアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。
清涼飲料規格適合商品ですので、飲んでも無害です。
もちろん化学薬品などを一切含みません。
小さいので出先にも持って行って気づいた時にフキフキしてあげる事も出来ますよ~♪



内容はコッチと全く一緒らしいんで、次回からはコレの詰め替え用を購入予定です。








昔はコチラを使ってました。 老舗ブランド『ラファンシーズ』だけあって優れものデス。












≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 13:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

 こんなん買いました

DSC006201023.jpg
沢山のワンちゃん満載のカレンダーデス
そんなワンちゃん達の中にめい輪太郎君がいま~っす
応募したら採用されちゃったの~ 採用されても貰えませんでしたが




めい、見てごらん~
どこにいるか分かるかな?

DSC006151023.jpg




DSC006181023.jpg



DSC006171023.jpg


大正解 賢いわぁ~ ←完全親バカ


5月6日に載ってま~っす。
ホントは誕生日の7月17日が良かったけれども、、、そんな贅沢言えません


載ってると言ってもご覧の通り小さいんですけどね
それでも一応全国発売されてるモノなので浮かれてる飼い主デス
写真応募なんて滅多にしないワタクシですが、クセになりそう






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いの♪

新しいお洋服が届きましたの
今回は3チー分。
最近めいの服ばっかり買ってたけど、アニキ達にも新しいモノ着せてあげたいしね



頑張って3ショット(振り向き)撮ったんだけど。。。



撃沈 
こつぶの機嫌が悪すぎて撮影不可能でした



なので、お洋服だけの3ショット

DSC006111021.jpg




こつぶはコレ

DSC005861021.jpg
撮影の時、超機嫌が悪くて、、、噛まれたし
でもやる時はやるのよ~!この写真だって一発OKだもの



まめすけは正面から

DSC005881021.jpg
めいと遊んでた直後に撮ったんで。。。ボサボサだったわ~
おまけに耳にゴミまで付いてた
皆さん、撮影前はモデルさんのチェックを忘れずに~




あ、お洋服のお話もね
レースが付いててウチの兄さんたちにはちょっとラブリーだったかしらん?
後ろにはリンゴちゃんのボタンが付いてますのよ~!!
オプションで付けて貰っちゃった

DSC005891021.jpg




めいはいつものポーズで

DSC006001021.jpg




3ピキお揃いではなく。。。オソロ風です













≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーハロウィンパーティー

10月18日(月)

第3回皇志君ファミリーオフ会が開催されました
@Pcm's Cafe


皇子君=めいのパパですよ~
ファミリーが集まって楽しく過ごしてきました。
写真多めですが、今回は頑張って一回でまとめまーす




参加メンバーさん


トモトモさん&皇志君・輪太郎君 

みんなのパパ この日の主役
JKCCH皇志君

DSC005131018.jpg
ムヒ~~ ホントは皇ちゃんもっと可愛いんだけど。。。
写真が下手で申し訳ないっ



毎度お馴染み。めいの同胎、輪太郎君

DSC0052910182010.jpg
お鼻がギュっと詰まってて可愛い~
輪太郎君、シャンプーするとお鼻の上にお水が溜まるんだって~



QOOさん&ここあちゃん・りりあちゃん


ここあちゃん

DSC004941018.jpg
ここあちゃんはのりりあちゃんのオネエサマです。
いつもりりあちゃんと寄り添ったり仲良しさん。
うちの兄さんたちにここあちゃんの爪の垢を下さい


りりあちゃん

DSC004911018.jpg
めいの異母姉妹です。
只今8か月のりりあちゃん。1キロちょっとの小さなお姫様です。
オメメクリクリでキャワイイ~
躾教室に通っててとってもお利口さんでした。



KONAママさん&KONA君

DSC005141018.jpg
のりりあちゃんと同胎さんです。めいの異母姉弟。
男の子に目覚めちぅ
この日は異母姉さんに恋しちゃったみたいで。。(笑)
昔のこつぶを見てるようで微笑ましかったデス
とってもフレンドリーなボクちゃんでした。



トミーさん&ロビンちゃん

DSC0049510182010.jpg
めいの異母姉妹。ロビンちゃんがお姉さんです。
初めての電車の旅。。。群馬から参加でした。
↑のKONA君が恋しちゃって。。オトナの色香が漂ってたのね~




我が家のめい

DSC005101018.jpg
前回のファミリー会では一番チビッコだっためいも、沢山の弟妹が出来ました。
ファミリーの前では、、、猫被ってたわ(笑)




自己紹介が終わった頃、ウマウマのランチ~
ワタクシはPcm'sさんの新メニューのハンバーガーにしました。

DSC005061018.jpg
肉厚ハンバーグにチーズがいい感じに溶けて美味しかったよ~



ワンコ達にはトモトモさんからケーキのプレゼントがありました

DSC005161018.jpg

ワンコ達全員ウハウハ
ウハウハ過ぎて、、、服脱げちゃったコもいたし~







≫ Read More

| オフ会 | 18:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関前に。。。

お散歩から帰ったら~~~


玄関前にいましたよ


4785740_656013094_229large.jpg
こういうの苦手な方ゴメンなさい


先日、2階の和室にも出て、(洗濯物にくっついていたのか?何故室内にいたのかは不明)
慌てて夫にベランダから投げてもらった?から同じコかしら
ちなみに投げた時『ミー』って鳴いたらしい



でで、散歩帰りですもの♪
やっぱりやっちゃうのよ~


記念撮影



でもね。。



4785740_656013092_181large.jpg


だそうです









≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビールのお祭り♪

10月11日(月)

こんな催し物に行ってきました。

blog2010_100810.jpg

ココでCOEDOビール祭りっちゅー素敵な催し物がありましたの
COEDOビールは川越の地ビールです。
モンドセレクションなんかも受賞してるんですよ



まずは、プレミアムラガーの紅赤で乾杯

DSC004681011.jpg
そそこの日はまめすけを連れて行きました~



おつまみなんかも食べながら~

2010101101.jpg
この他にカレーパンとかも食べたけど、写真撮るの忘れましたわ



夫の2杯目は、瑠璃

DSC004721011.jpg

軽い感じだったらしい。。。


アタシの2杯目はもう一度紅赤


で、アタシの3杯目は

DSC004771011.jpg

これは酵母が効いてる感じでした。
ちょっとクセがあるけどアタシはOK。。銀河高原とかアタシが大好きなヒューガルデンみたいな感じ♪



暑かったけど、、、まめすけもソロ活動でご機嫌

DSC004731011.jpg


でも、MC怪しい方が来て。。。

DSC004881011.jpg

ビビってた(笑)





≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4連休

またブログ放置してしもた
体調崩してたりとかって事はないです。。サボリ病ではありますけど
心配して下さった方、、ありがとうございます。
コメント下さってた方。。レスが遅くなってスミマセンでした。
そして、放置中でも覗いて下さってたマニアな方。。。いつもありがとうございます。



さてさて、先週末の体育の日に絡んだ3連休がありましたよね。
今更感もありますが覚書って事で我が家の出来事をUPしますぅ~


ぢつは、夫が急に休みを取りまして。。。
思いがけずの4連休となった我が家です。


で、連休初日の10月8日(金)
夫をほったらかしてPcm's Cafeさんへ行ってきました
Pcm'sさん、9月に移転してからまだ伺ってなくって~
トモトモさんにお付き合い頂いてレッツらGOです。


この日のお供はこつぶさん。
待ち合わせ場所で大好きなトモトモさんの声が聞こえたら
相当嬉しかったみたいでキャリーの中で雄叫びあげてました。
母さん、恥ずかしかったわ(笑)

DSC004131008.jpg



トモトモさんのお供は、マリリンちゃん
あ~ん めいを連れて行けば良かったかな~ってちょっと後悔

DSC004121008.jpg
マリリンちゃん、バッグが大好きで。。。めいのバッグ好きは遺伝だね♪



Pcm'sさんではmimiちゃんが御出勤

DSC004101008.jpg
黒スム3匹揃い踏みでしたが、絡みは全くナシ(笑)
3ショットとか撮れば良かったね



ハンバーグなんぞ頂きました
DSC004081008.jpg
肉汁ジュワっと美味しかったデス


プーママさん、居心地良くってすっかり長居しちゃってゴメンね
これからもまたちょくちょく伺いますんでヨロシクね~





≫ Read More

| オフ会 | 19:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が向いた時のオヤツ

ネタもナイので、ちょっと前の話ですけど。。。


超お久しぶりにササミジャーキーを作りました。
こつぶの誕生日の後の残ったササミでね。
気が向かないと作らないからねぇ。。。
たぶん、めいはお初じゃないかな



こんな感じっすよ! ウチのコ達の分だけだし。。少しでいいのだ!

2010100601.jpg
チギれた小さいのと、ヘリが焦げちゃったのはご愛嬌って事で




小さくカットして 終了。 作成時間30分くらいかな?
DSC003161006.jpg




さぁ、食べましょう




DSC003171006.jpg

DSC003191006.jpg

DSC003231006.jpg


3匹揃って、目ん玉飛び出す勢いで食べてくれました
いつもショボ目だから余計にね(笑)





やっぱ、手作りは無添加だし、安心して食べさせられるもの!
香りもいいし、自分で食べてもメチャうまい!!(自画自賛で失礼)
ワン達も喜んでくれるし、これからは気が向いた時だけじゃなくてマメに作ろうかな
買うより安いし。。ボソ


| こつぶ・まめすけ・めい | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味すぃ~♪

10月3日(日)

インター見学の次なる目的地は。。。ランチでした

2度目ましての燙菜 (たっさい)さん
テラスのみワンOKのお蕎麦屋サンです。
ショー会場から近いのですよ♪
(実は夫を蕎麦で釣ってショーに付き合せましたの 夫もこのお店は好きなので~)



今回はこんな感じで。。。

2010100302.jpg
夫は天付きそば
アタシは以前から気になっていた菜っ葉とベーコンのクリーム



この菜っ葉とベーコンのクリームが。。。。
かな~り うみゃ~い


粉チーズとか付いててカルボナーラっぽいのかと思いきや、ペペロンチーノ風なお味なんす♪
残った汁まで全部頂きましたわ! 家だったら絶対皿まで舐めてたよ~




ウマウマ満喫中の飼い主の横で、めいはショー会場での緊張がまだ抜けず。
DSC003971003.jpg
いやいや、おとなしいのなんのって
居ないみたいだったよ(笑)


お店の方が、めいの事を可愛い可愛いと沢山言って下さったの~
厨房の方まで褒めてくれて飼い主ご満悦でした(笑)
最近飼い主以外からあんまり可愛いと言われないので~。。。 
あ、可愛いってコメントを強要してる訳ではありませんから気に障った方スミマセン




テラス席を楽しめるのもあと少し。。
また近々行かなくっちゃ~


めいも可愛いって言ってもらえたしね♪
DSC004041003.jpg
・・・・・・・・・・・ 










≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 16:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

DSC003761003.jpg
珍しく、自分の写真を載せますが 今回は写真がそれだけナイって事ですぅ~



10月3日(日)

FCI埼玉インターナショナルドッグショーに行ってきました。@川越水上公園
今年は春のジャパンインターを観に行けなかったのでとっても楽しみにしていました。
前日まで誰を連れて行こうか迷ったけど、(全員連れて行くつもりはまるでナシ
悩んだあげく、めいと一緒に あと運転手 夫も一緒


駐車場からショー会場まで、沢山のお犬様にめいはいささか興奮状態だったけど、
プードルちゃん達がショー準備をしているところを見た辺りから
何かを感じたみたいでとっても大人しいイイコちゃんに変身。
こつぶを連れて行った時もそうだったけど、
ショー会場って何か特別な場所だって事が分かるんでしょうね。
(ちなみにまめすけを連れて行った時はいつも通り。。どんだけKYなんだか


リングに着いたら、丁度もうすぐチワワが始まるところでした


けど。。。
あんまり時間がなくて、結局スムチーをちょびっと観ただけになってしまった
Sさん、勇姿が見れなくて残念。。応援出来ずゴメンね。

201010030101.jpg

でも、カワイコちゃんワラワラで目の保養させて頂きました~




ショーのもう一つの楽しみはお買い物

DSC003751003.jpg



行ったり来たり~行ったり来たり~。。。したけど、、、




DSC004071003.jpg

結局コレしか買わなんだ

ショーリード、何だか値上がりしてたわ~ (円高還元を期待していた愚かなワタクシ)
ま、この色のだとネットじゃまず売り切れだし送料とか考えたら安いのかと
自分で自分に言い聞かせましたわ
ワンコ服はともかく、オヤツ類さえ買わなくなって。。。
アタシも変わったわぁ~ ストッパー=夫が一緒ってのもあったんだけどね







≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーズがね。。。

先日はこつぶの誕生日に沢山のおめでとうを頂きましてありがとうございました。
こつぶ共々御礼申し上げます。


line-f147.gif



さてさて、本日は都民の日ですね~
ワタクシはバリバリの埼玉県民ですので関係ありませんがね


10月1日とかって、よくやってますよね。。
赤い羽根共同募金
ワタクシ、子供の頃に募金を頂く方をやった事があるので
『おねがいしま~っす』って言われるとどうしても募金してしまうのですわ
今日も例外なく募金しました。


でね、、、やっぱやっちゃうのよ~

DSC003381001.jpg

赤いブレーズのオンナ
誰?みたいって言ってるのは~?



DSC003401001のコピー

アハハ
恨むんなら、羽の裏を針から両面テープにした業者を恨んでおくれ~






最近は羽とコッチと選べるんだって。

DSC003451001.jpg

迷ってたら両方くれましたよ。。(迷うなって?)
お子様はコッチの方がいいんだろうね~!!
ってあたしゃ子供かっ






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |