2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010年もありがとうございました

今年も残すところあと1日と少しですね。


2010年の我が家ですが。。。

色々とおでかけしたり盛り沢山楽しく過ごす事が出来ました


が、、、

ワタクシの入院&手術。。。
めいの避妊手術etc。。。。
そして夫の五十肩(笑) まだまだ50代ではありませんよー。

色々と医療費がかかった1年だったなと


2011年は健康第一で頑張りマッス




まめつぶろぐに遊びに来て下さってる皆さま。
2010年もありがとうございました。
細々と続けているブログではありますが、訪問&コメントにいつも感謝しております。

2011年も盛り沢山よろしくお願いしまーす



DSC015841230.jpg







≫ Read More


| ぶっちー | 21:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪忘年会♪

12月25日(土)

いつものワン友サン達と恒例の忘年会でした

毎年ワンなしなんだけど、今年は初のワンコ同伴忘年会
Pcm's Cafeさんを貸切にして頂いて
12人・11ワンで盛り上がってまいりました~



まとめきれないので、スライドショーでご覧ください



言い訳だけど、、、飲んじゃってるので、毎度の事ですが写真が酷い
つーか、ここ最近、、、でもないけど飲んでる飲んでないに関わらず
写真がかなり下手になってるし
写真熱が冷めきってるって事もあるんだけど、、、
 。。。来年への課題だな



ご馳走沢山
どれもこれもウマウマ プーママさん・パパさん、ありがとね

2010122501.jpg
コチュジャン炒め撮り忘れた。。。何かしら忘れるワタクシ
これもまた来年の課題だわ



イヴはフツーに過ごしたウチのコ達にもご馳走を
わんこ様プレートをオーダーしました。

DSC014891225.jpg
目の色変えて食べてましたよ~。食べてる写真はナイですが
ブロガーとしてダメだよね




楽しく過ごして。。気付いたらビックリするほど時間が経ってて。。
遠くから来てくれた方もいたのにスイマセンでした~


ご参加の皆さま。
遅くまでありがとうございました。
今回体調不良で参加出来なかった皆さま。
次回お会い出来る事を楽しみにしております。
そして、今年もお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしま~っす。
よいお年を











≫ Read More

| オフ会 | 20:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの頃に。。。

毎年クリスマスの頃になるとやってくる恒例行事
今年は12月23日(木)に実行デス。


それはね。。。



こつぶのワクチンでありまする



つまらない恒例行事でゴメンナサーイ
でも我が家にとっては大切な事なのですよ
記録として残しておきたいので興味ナイ方はスルーしちゃってね



記録といっても特に何があったって事もないのですけどね...
体重が1.62キロに減ってた事
先生にまた老けたって言われた事くらいなんだけどー



男こつぶ8歳
毎年サンタさんからチックンをプレゼントされていますが何か?

DSC015651227.jpg
被り物大好きなのでご機嫌サンです

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

12月22日(水)

火曜会の忘年会でした。

夫とブッキングしてしまったので、ワン連れOKなお店♪
新宿でって事だったんだけど。。。
星の数ほど飲み屋はある新宿だけど、ワンコ店内OKの店なんてまずナイんだよね。。。
数日かけて必死こいて店探ししましたよ


そしたらね。。。
夫が勘違いしててブッキングしてなかったの
あんなに苦労して店探ししてたアタシの時間を返せって感じだったけど、
せっかく見つけたワンOKのお店だからめいだけ連れて行きました~



今年の忘年会はもつ鍋で~~っす
コラーゲンをバッチリ補給ですよん♪

2010122201.jpg

いつも通りに飲み放題も付けちゃって~~~
(画像以外にも飲んでますが、全部入れると飲み物だらけになっちゃうので割愛)

写真は運ばれてきた順だけど。。。
レバ刺し辺りからおかしくなってるぅ~~
鍋の〆のラーメンに至っては。。。もう食べ終わってる状態だし



めいは、のりんさんのお膝でずーーーっとまったりんこでした。

DSC014621222.jpg
コレも後半撮ったからブレてるし~~



恒例のプレゼント交換なんかもして、いつもながらの盛り上がりでした。


ただね。。。
忘年会シーズンMAXな休前日だったから、混んでた~
料理も次から次へと出てきて、2時間でおしまい
ま、その分大酔っ払いになる事もなかったんだけど~~
酒臭さはいつもの半分だったけど、、、ニンニク臭は相当なもんだったよ(笑)



火曜会の皆さま。
今年もお世話になりました。
夏に入院した時には猛暑だというのにお見舞いに来てくれたり、
いつもいつも本当にありがとうございます。

DSC014711222.jpg

めいとAliceさん、面白すぎですから~







≫ Read More

| ぶらり(東京) | 18:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリパ☆のつづき

12月15日(水)のつづきで~す  前記事


ジョーカーズダイニングから移動して~


苺さん&PARTY君のおうちにお邪魔させてもらいました。
2年前にも一度伺った事があるのだけれど。。。
ため息が出るほどステキなおうちでございます


DSC014131215.jpg
毎年大きなツリーが飾ってあるんだよね~


飼い主たちはお喋りタイム。。。
まりっぺさん提供のとろなまドーナツ

DSC014111215.jpg

ワタクシ、お初でしたの 美味しかった
まりっぺさん、ご馳走さまデス



ワンコ達はそれぞれ遊んだり探検したり。。。
追いかけっこして遊ぼうって誘い合ったり。。。微笑ましかったなぁ~


ハンターもいましたがね

DSC014121215.jpg



そして飼い主たちのメインイベント。。。。





プレゼント交換会のはじまりはじまり~~





交換といってもどうやってやろうかな?って。。。
赤鼻のトナカイを歌いながら回すのが定番だろうけど(ってそんなのアタシだけ?笑)
結局あみだでやりました


ところが。。。


自分で自分に当たってしまったりして一度では上手くいかず
何度かあみだに線を足してやり直し~
今度、自分のに当たってもソレは決まりね~って言ってたら上手くいったのですよ



でで、ワタクシは苺さんから頂きました 可愛いカード付き♪
DSC014491215.jpg

さて、なんでしょ~?  って分かるよね



手袋でした
DSC014511215.jpg
苺さんのセンス溢れる可愛いデザイン
ぶっちーには若過ぎるんじゃね?って言わないで~~!
苺さんにはワタクシのショボショボプレゼントでホント申し訳ない




苺さん、ちゅんさん、まりっぺさん、諒くん。
PARTYくん、クリマロくん、ククルくん、クローバーくん。
素晴らしい1日をありがとう~

ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ

DSC013841215.jpg
苺さん、まさか伺えると思ってなかったので手ブラでゴメンなさい~



帰りはクリクク号に乗せていただき、ササっと帰宅。
ちゅんさん、ありがとー
ククル君、ずーっと膝の上に居てくれて嬉しかったぁ~♪
毛の触り心地とかまめすけとそっくりで何度かまめすけかと錯覚しましたわ。



ステキなステキなお宅の余韻を楽しんでいましたが、、、
我が家に着いて。。。途端に現実に引き戻されたのでありました
断捨離が必要だな






≫ Read More

| オフ会 | 10:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆マロなクリパ☆

12月15日(水)

まめすけ担いでエンヤコラ
柏のジョーカーズダイニングへ行ってきました~
この日はまめすけの親戚サン達とクリスマスパーチーでしたの
決まってからずーーーーーっと楽しみにしてたんだ~


メンバーさんは、

苺さん&PARTY君
まりっぺさん・諒君&クローバー君
ちゅんさん&クリマロ君・ククル君
ぶっちー&まめすけ
                       5人+5チー

ワンコ達、全員マロ眉な男子(笑) しかも全員オ○マ
人間だったらさ、、、男子だけで集まってクリパってどーよ!!って感じだよね
ま、ワンコだし関係ないか。。




まずは腹ごしらえ

2010121501.jpg
ワタクシは、平日13時迄限定のサービスパスタ (680円なの!安いっ!!)
とランチビア ランチビア、小さかった。。。普通の頼めばよかった。。。ボソ


一応パーチーですからね。。
普段ドッグカフェでは滅多にワンコ様のお食事なんて頼まないワタクシも奮発

DSC013641215.jpg
お好み4種セットにしました
奮発!なんて言ってみたけど。。。
実はコレを4チーで分かち合ったのでした


ほらほら、みんな嬉しそうでしょ~

6075395212151.jpg
まめすけは秒殺で食べちゃうから少しずつね



いつもは穏やかなPARTY君もフードファイターに変身
DSC013751215.jpg


クリマロ君、、、パクッ
DSC013781215.jpg


ククル君。。。
DSC013831215.jpg
この日のメンバーさんの中でまめすけと一番血縁が近いのがククル君。。
食いつきっぷりがまめすけとそっくり~~


さてさて、5チーのはずなのに4チーだけが食べたの?とお思いのアナタ!!
そんな事はありまっせん♪
クローバー君は翌日の16日7歳のバースデーでしたんで、
一人特別プレートですよ~

ハッピーバースデーの曲と共に運ばれてきました~
DSC013671215.jpg
クロちゃん、美味しそうに食べてたのに、、、その写真が無かった。。。ゴメンね~


クロちゃんにはスタッフの方が写真を撮ってくれてそれをプリントアウトしてくれたのと
砂肝ジャーキーをお店からプレゼントされてました。
ウチも今度ワン達の誕生日ココに来ようかしら~? 遠いな~
つーか、大宮にジョーカーズダイニングあればいいのに!とシミジミ思ったのであります。



お腹も満たされたので、、、仮装タ~イム

クリマロ殿
DSC013871215.jpg


クローバー姫
DSC013911215.jpg

やっぱ、ブラタンは黒系の被り物が似合うよね~



パーティ君は。。。
DSC014101215.jpg
可愛い可愛いハート泥棒サン。。てか、金持ちそうな泥棒だよね(笑)


被り物が苦手なまめすけも頑張りました。
DSC013931215.jpg
そそ。。。オヤツ貰えるからね



飼い主も頑張ってました!
DSC014051215.jpg

ムフ♪ワタクシ得意の隠し撮り~


DSC013961215.jpg
ハ、ハイ。。。ククルさん、、、スミマセン



被ったのはワンコ達だけではなく。。。

607538931215.jpg

ワタクシも。。。 実は被り物ってそう嫌いじゃないのですぅ~
写真撮影につき合わされたまめすけサン、全くヤル気なし。。ドコ見てんだか







≫ Read More

| オフ会 | 10:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶり♪

12月13日(月)

めろんママさんにお誘い頂いて、
シェ松尾・広尾キャフェに行ってきました。



メンバーさんは。。。

めろんママさんちの色白美人姉妹
めろんちゃん

DSC013141213.jpg



おむらいすちゃん

DSC012941213.jpg



毎度お馴染み。。。
トモトモさん&輪太郎サン(輪太郎サンはめいの同胎サン)

DSC012981213.jpg


あと、ワタクシとめい。

DSC013451213.jpg
めいの写真、全部ボケてました(泣)




めろんママさんにお会いするのは1年以上ぶり
前にお会いした時は、まだめいがお散歩デビューする前でした。(過去記事)
めろんママさん、相変わらずま~ったりしてて面白かったデス



このお店に来ると、いつもウニパスタなのだけど~~
最近ハズレる事が多いので、ワンプレートランチに初挑戦


カブのクリームスープ
DSC013001213.jpg
これ、フワッフワでメチャメチャ美味しかったです~


フォアグラ入りハンバーグ
DSC013061213.jpg
中にフォアグラがゴロゴロ入ってました。

コレにパンとコーヒーが付きます。
プレートいいかも♪



食後のお楽しみ
DSC013261213.jpg


迷ったけど~~
サンクにしました。
DSC013271213.jpg
チョコ、バニラ、フランボワーズ、ピスタチオのムースとナッツの入ったチョコケーキです。
5段の層がキレイ~♪お味も



食べてばっかりぢゃないですから~(笑)
ちゃーんとチワワン談義とかにも花を咲かせましたよ~

おむちゃんとめいの2ショットなんかも撮ってみたり~。
DSC013201213.jpg
可愛いおむちゃんと大きさ的にも同じ位~♪
ってちょっとはしゃいでみたら。。。
トモトモさんからめいの方が胴長だと鋭いご指摘頂きました


あ、輪太郎サンとも2ショット撮ったんだけど。。。
つーか、正確には撮ってもらったので、
トモトモさんトコでご覧ください 手抜きと言わないで~(笑)



時間が経つのがあっという間でした
めろんママさん、また今度ゆっくり遊びましょうね~♪
お誘い下さってありがとうございました





≫ Read More

| オフ会 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリっとな~♪

こつぶはよく、黒柴とかミニピンに間違われまふ。。。
まめすけはパピヨン

ま、それも慣れましたが。。。


めいは、犬種を間違われる事はまずありません
でも、ちょいちょい間違われるんですよ。。。。性別


先日とある集まりにスカートを履かせて行ったにもかかわらず
男の子ですか?と聞かれた時にはビックリして笑いすら出ましたけどね


そんなアタシが心待ちにしていたブツが12月11日(土)に届いたのです~


ムフフ フリッフリ~
DSC014201211.jpg


これだけフリっとしてたら男の子ですか?とはまず言われないでしょ~~

DSC014191211.jpg


DSC014361211.jpg
後ろにはヴィクトリア~ンな生地がチラ見え



ホントはこのお洋服、チュニックでカップスリーブなの。。。
だけど、スムッコはこれからの季節は厳しいかな。。。って思って
リブ&普通のお袖でお願いしました。

あまりにもフリフリブリブリなのは好きじゃない!
でもこれは品があるし~アタシ的には好きなタイプ♪



あぁ。。。残念なのは、
可愛いのに、コレ着せて出かける場がない(苦笑)




ショップはいつものコチラ
(12月16日現在めいが着ているお洋服は在庫調整ちぅです)






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば

12月10日(金)

aco.さん&花ちゃん、トモトモさん&チョコちゃんと一緒に
麻布の川上庵へお蕎麦を食べに行ってきました
ワタクシのお供は・・・こつぶサン
都会でお友達と遊ぶのは何年ぶりかしら~~って思ってたら、、、
今年の夏に一緒にお台場オフに行ったっけね
春先に恵比寿も行ってるし。。。 ヤヴァイわアルツかも



久しぶりの川上庵。。。この日はランチコース2をチョイスです。
たまにはちゃんとお料理も紹介しちゃおうかしらん

まずはやっぱコレ

DSC012261210.jpg

ワタクシの誕生日後って事で、乾杯してくれたの。。。
ありがとうございます


前菜
鴨ロースのたたき・青豆豆腐・野沢菜・トマト・季節の一品(茗荷でした)

DSC012301210.jpg


一品
彩り野菜の温製サラダ

DSC012311210.jpg
テラス席とはいってもほとんど室内のコチラのお店。。
ストーブを2台点けてくれたけど、それでもテラスはテラスで寒かった(笑)
そんな時、この温製サラダが凄く美味しかったの~
シンプルなんだけど、ホント美味しかった


揚物
旬野菜のてんぷら

DSC012331210.jpg
ししとう以外は全部きのこでした
ヘルシーでいいんだけどさ。。。ちょっと飽きるかも 



そば
せいろ(くるみだれ付)

DSC012341210.jpg
おそばはせいろの他におろしそば、かけそばも可。



デザート・コーヒー

DSC012401210.jpg
デザートは杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐はすごーく濃ゆいの
プルンプルンで弾力もすごいんデス

お料理はこんな感じ~
あ、ランチコースにビールは入ってませんのであしからず(笑)




ワンコ達はみ~んなイイコにしてました


トモトモさんちの秘蔵っ子・チョコちゃん

DSC012361210.jpg
麗しの美少女チョコちゃんですが、こう見えて4チーのママであります。
この日はピンクのワンピ。。いえドレスがとっても似合ってました~♪
チョコちゃんはこつぶの幼馴染だもんね
背後からエロくチョコちゃんの香りを楽しんでいたこつぶに今日も一喝ありがとう~(笑)



aco.さんちのスーパーお嬢様・毎度お馴染み花ちゃん

DSC012281210.jpg
この日もカワユイ声でキュンキュンとワタクシに話しかけてくれて嬉しかったよ~♪
以前はラブラブだった花ちゃんとこつぶもすっかり落ち着いて
いい関係の大人のオトコとオンナって感じでした。(ヤラシイ意味ではありません・笑)


こつぶは。。。終始膝の上でまったり~♪
アタシってワンなし?って思っちゃうくらい存在消してましたので、
写真がなかったのであります




ランチの後は、ワンコ服ショップなどをフラフラし~の~新たなお店を開拓し~の~
お土産(人間用)買い~の~とブラブラと六本木までお散歩しました。

ヒルズでみんな一緒に

DSC012441210.jpg

DSC012611210.jpg

DSC012781210.jpg
平均年齢7,5歳の仔達ですから落ち着いてて、撮影はすごーく楽でしたよん
寒かったみたいで。。。どんどん寄り添う3チーが可愛かった~♪
お嬢様達に挟まれて、こつぶ、男冥利に尽きた一日だったね


新たなお店も開拓出来たし。。。次は新年会かな
その時もまたヨロシクお願いします






≫ Read More

| オフ会 | 22:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月7日

DSC012131207.jpg
本日、ワタクシめの誕生日でありんす


なんともクリスマスチックなケーキの写真からの出だしではありますが、
先日、火曜会のメンバーさん達がプレゼントしてくれました。
キャンドルですよ~
ケーキ食べてる場合ぢゃないでしょ!その体!!これでガマンせい!!!
と言われた感もしないではありませんが。。。
今日はフツー通りに過ごしてますんでケーキ食べませんから。。。




≫ Read More

| ぶっちー | 18:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

12月5日(日)

ちょいと大きなショッピングセンターに行ったのです♪(ワンなし)
で。。。めいにベッドを買いますた

DSC012121206.jpg

シェルベッド
今までドーム型のベッドを使ってたんだけど、、、
上に乗って危ないし、何よりホリホリし過ぎて中のスポンジが出ちゃってボロボロ
そんなんでお高いのは買わず、やっすーーーーいのね
少しでも女子力上がるようにピンクのベッドですよ~


って、↑の写真だといい感じですが。。(ハイ、ワタクシのヤラせでございます)

DSC012111206.jpg

実際はやっぱり中に入らず上に乗ってます
今朝、寝てるところを覗いたら、手前の毛布の上で寝てましたから
まぁ、この毛布はめいが我が家に来た時にお里から頂いてきたモノなので、
めいの宝物だからそれはそれでいいんだけど。。。



中に入ったらとっても温かいのに。。早く覚えようね~♪




やっすーーい買い物ついでですが、ワタクシも室内履きを新調しますた
恥ずかしながらこの手のモノは脱いでおくとこつぶの彼女になってしまう事が
たま~にあるのであまり履かないんだけど、何となくピピっときて買ってしもた。。
ユニクロのディズニーコラボですよ



写真撮ってたら~~

DSC012091206.jpg

後ろにナニかがいる 横にもいるけど
そして見てる




衝動的に買ってしまった被り物

DSC011971206.jpg

こういうモノって買わないようにしてるんだけどね。 (我が家にあるのはみんな頂き物)

ホントは我が家の被り物キングこつぶサンに登場してもらいたかったんだけど、
こたつ引き篭もりちぅです
期待を裏切らず、相当似合ってるんだけどな~~
でもめいも似合ってるでしょ?・笑







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちょう祭り♪

DSC011541203.jpg

12月3日(金)

大嵐 の後、神宮外苑の銀杏祭りに行ってきました。
この日は火曜会の外宴会
めいは火曜会初参加です。銀杏祭りも初めてだったので連れて行ったんだけど。。。
ワンコはめいだけでした


時期も時期ですし、、朝方まで雨風が凄かったですから。。。
銀杏は坊主の木もしばしば
銀杏の葉が吹雪のように飛んでましたよ~♪ それはそれで綺麗ですた。
まぁいいんです!!私たちは祭りさえやってればね


屋台で色々買って~~宴のはじまり~
2010120301.jpg
Aliceさんの持ち込み 生ハムも美味しかったよ~♪今度はチーズもお願いします(笑)



祭りを満喫して散策

DSC011731203.jpg
黄色い絨毯がキレイ~


ココでうちのお嬢がとった行動が 嗅ぎまくって前へ進まず。。
DSC01178120301.jpg
そそ かな~りのギンナン臭が漂っとりました


DSC01174120302.jpg


しつこい程嗅ぎまくり~の~


DSC01172120303.jpg

バレバレです  


DSC01184120304.jpg


DSC01180120305.jpg


逃げ込んだ先で。。。

DSC011881203.jpg

人間様は別腹を満たし、、、満たされ過ぎて吐きそうでした(笑)





≫ Read More

| ぶらり(東京) | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには市内もね(^^ゞ

11月28日(日)

お天気も良かったので、彩湖公園へ行ってきました。

DSC011141128.jpg

我が家、さいたま市民のくせに近所以外は殆ど市内の公園って利用しません
行くのは大抵、K市、A市、K町。
この日はソッチ方面でマラソン大会があるので交通規制を避けてやってきました。
ま、市民なんだしたまには利用せんとね


せっかく来たんだし、道満の方までガッツリと歩き倒して来ました~(貧乏性・笑)



おやつタイム♪
はやくおくれ~な兄サン’s
DSC011161128.jpg


待てないオンナ
オヤツちょ~だい
DSC011191128.jpg


こちら待てる男
DSC011341128.jpg


もういっちょ!
DSC011201128.jpg




このお方も、食べ物がかかると頑張ります

DSC011251128.jpg

↑ これね。。。夫が撮ったの。
アタシがこつぶを撮ってたら  『俺がまめを撮る!』  って言い出してさ...
ウチの夫はまめすけ贔屓なのです そーいうアタシはこつぶ贔屓ってか~~



まめくん、とーさん頑張って撮ってくれたよね♪






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |