2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロールケーキ♪

最近甘いモノに飢えてるワタクシ  って昨日は鯛焼き食べたますたけど何か?
どうしても食べたくって買ってきちゃった
DSC020919131.jpg

DSC020920131.jpg

うま~~い



で、食べ始めると背後におります

DSC021090131.jpg

そういう問題じゃなくって、コレはあげられないのデスヨ




すると、久々にドタバタ劇場が繰り広げられましたよ。。。
(最近、あまりバトらなくなったお二人サン。 順位争いは決着ついた。。。ようですめい>まめ
DSC021180131.jpg
DSC021280131-1.jpg
出来るアニキは、、、尻尾ハムハムされないと思うよ・・・







≫ Read More


| こつぶ・まめすけ・めい | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリンクリン♪

DSC020790129.jpg

めいのあたま

どんどんまん丸になってきて

クリンクリンで可愛いの 大好きでし


DSC020800129.jpg

めいの血統はどんどん良くなっていくんだって~~


同胎の輪太郎君には敵わないけど。。。
可愛い可愛いアップルヘッドです



何を見てるのかな??

DSC020810129.jpg



ムフ 

DSC020700129.jpg

おめめとお鼻で黒丸三つ






オバカ過ぎてスンマセン






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 19:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンョ....._〆(-ω-`。))

2~3日前の事なんだけど。。。


ワンコ達に夕飯あげて~ アタシはキッチンでお皿洗い~
ふと見ると。。。まめすけがエラく寂しそうな顔してアタシを見てるの
なんだろなと思いながらも、食べ終わったワン達のお皿を片付けた時に気づきました。。。





こつぶのゴハンとまめすけのゴハンを間違えてあげちゃってた~~




そりゃ、まめすけ寂しいよね。。。
ワンコの一番のお楽しみっていったらウマウマゴハンタイムなんだもの~


どーりで食べ終わるとみんなのお皿をチェックした上に
いつまでもいつまでもお皿を舐めてるこつぶがすぐにコタツに入っちゃった訳ですわ



ちなみに、2ピキのゴハンはこんな感じ
4785740_967347163_198large.jpg
パッと見、あんまり分からないかもだけど。。。
良く見るとこつぶのゴハンの方がスカスカですの




実はこの日は朝ゴハンも間違えそうになってて~
mixiのお友達のところに 

『危うく2ピキのゴハン間違えるところだった~!ヤバい~!!』

ってな事を書き込みした数時間後の出来事だったの。。。
自分が情けなく。。もうとんでもなくショックだったよぉぉぉ~~



その後、まめすけには追加ゴハンをあげましたけどね



お詫びに、ヤル気マンマンのまめすけをペタリンコ

DSC020380128.jpg

ハンサムボーイなのだわぁ~ バカでーす♪ バカでもいいのだ♪♪

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BURT'S BEETS

風が凄くてビュービューいってます @さいたま市内ぶっちー家地方
乾燥してますよね
この季節、いつも手荒れに悩まされるんですよ。。。
指先の皮とか剥けちゃうのね


ハンドクリームとか塗ってもね~~。。
塗り終わったと思ったら、、、してるコがいたりして
ポイして手を洗って戻ってくるとまたしてあったりとか
そんな事の繰り返しでもういい!やめたっ!!ってなっちゃう~

それにウチのコ達、普段からアタシの手をよく舐めるのだけれど
クリームを塗ると余計に舐めたがるので
日中はハンドクリームなんて怖くて塗れまへん
せめて寝る前に塗ればいいんだろうけど、、、忘れちゃう~(これは自業自得だけど


それとね~~。。
マメにお手入れしても、
ワン達のシャンプーするとまたガサガサ手指に戻っちゃうのですよ



そんなワタクシに救世主が現れますた
DSC020350125.jpg
BURT'S BEETS HAND SALVE



元々は畑仕事から手を守る為に作られたみたいなので水に強いです。
それと、99パーセントが天然成分なので、ワン達が舐めても安全っぽい♪
(ってなるべく塗ったら舐めさせませんけどね)
塗り始めて2日くらいで指先の皮剥けは治りました
友人の海外土産なんだけど、
とりあえずで使ってみたらワタクシには合ってるみたいです。


ただ。。。独特の香りがあってね~。。
塗り始めるとウハウハしちゃう勘違い兄妹子達がいるのですよ

DSC020280125.jpg

ミツロウが入ってるのでワンコ達にはたまらないらすぃ。。
でもこつぶは無関心なんだけど。。彼はきっと自分が人間だと思っているに違いない!


コレ↓前に使ってたからね~♪同じ香りだからかな?
肉球舐めまくっちゃうので使うの止めたんだけど
あれ?めいは使った事ないんだけど何故?



今週はワン達をシャンプーする予定にしてるんだけど、
これで乗り切って、またガサガサ手指に戻らない事を願うのみです

| ぶっちー | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツ

1月23日(日)

今年の我が家の目標は・・・


断捨離


手始めに。。。大昔の、、、
捨てるに捨てられずにいたスーツを処分する事にしました。


色々と出て来ましたよ~!!
OL時代に着てたので、学校の先生みたいなのとか(笑)
時代がバレバレだけど、これでもかってくらい肩パットが入ってるのとか~


でで、、、
捨てるの躊躇っちゃったのがコチラ↓ @ROPE
年1でやってた職場のクリスマスパーティとかで着たんだよね。。。
あんまり着てないからキレイなんだもの。。。
DSC020140124.jpg



あとコレ↓。。。なんだかこの人のっぽいんだけどー @private Label

imagesCACTSFO5.jpg

DSC020160124.jpg
これは結納の時に着たから結構思い入れもありんす



あと。。ずぇったいに捨てる!と決意していたのがあってね。。。


アタシ的にはペースーツ(by林家)と呼んでいたんだけど。。。
夫はコッチ↓だって言うんだよ~(笑)

imagesCAJKMHRS.jpg
DSC020120124.jpg
このペースーツ?ノブ子スーツ?だけは何故買ったのか未だにわからん
何気に安くはなかったのだけど。。。
DSC020130124.jpg
FLANDREってまだあるのかな?って調べちゃった あったよー!
他にもBIGIとかY'sなんかの服も出てきたんだよ~!!って知ってるアナタはアタシと同世代かも



クローゼットが大分スッキリしますた

自分の服は捨てたけど。。。
ワンコの服はどーしても捨てられんっ



| ぶっちー | 11:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1月16日(日)

火曜会の新年会でした。

もう一週間も前の話で今更だけど~~
せっかく画像作ったのでUPしちゃう~
ワンコは出てこないので興味ない方はスルーでヨロピクね♪



会場は去年と同じごまや新宿三丁目店サン 
このお店は昼宴会コースってのがあるので火曜会御用達なのデス


2011011601.jpg

飲み放題でイッパイ飲んで~

ごま豆腐前菜盛り合わせザックリどっさりサラダ骨付き唐揚げ
麻婆豆腐チャーハンデザート(揚げたて


食べ倒してまいりました




宴会の後は。。。





≫ Read More

| ぶっちー | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遠出♪

1月15日(土)


神奈川方面へ行ってきました
ササっと用事を済ませて、横浜までドライブ~


まずはランチ
前日まで、な~んにも考えてなかったので、、、
とりあえず以前行ってみて良かったCafe FLOWERサンへ

2011011501.jpg
コンビーフのナンチャラホットサンド (忘れたっ 早くUPしないからこうなるのよね~ 
でも美味しかったのは覚えてるぅ~
あ、ビールはランチビールでちょびっとだったけど。。
大好きなヒューガルデンだったので大満足 



まめすけは夫のお膝で超甘えん坊
DSC019140115.jpg

アタシの膝の上は渋滞してますた(笑)
DSC019020115.jpg



食後テクテクとお散歩~



赤レンガ倉庫 ベタだわ~~
DSC019500115.jpg


象の鼻パーク    天気ワル~~
DSC019730115.jpg


今回のおでかけで一番まともだった3ショット。。
DSC019850115.jpg
なんか、、、気に入ってます(笑)
ちなみにめいの着てるシャツは元々着丈が短いのですよ~~!
決して決してツンツルテンではありませぬ~  でもなんかこつぶより座高が高いわっ



海はやっぱりいいね~~
埼玉にも欲すぃ~





≫ Read More

| ぶらり(他) | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六本木

1月14日(金)のつづき 前記事


六本木ヒルズにお散歩しながら到着
めいは六本木ヒルズ初上陸デス



みんなで毛利庭園で記念撮影しました
後ろにチラっと見える芝生養生中はお気になさらず~(笑)
DSC018390114.jpg
右から、花ちゃん・マリリンちゃん・めい
スムッコ3チーの女子会でーす



マリリンちゃん
DSC018480114.jpg
めいのちゃん。
こうやって時々会って一緒におでかけして。。。めいは幸せ者デス


母娘ショット♪
DSC018490114.jpg
めいの方が顔がデカい(笑)


母娘シンクロ♪
DSC018380114.jpg
みんなそれぞれママの方を見てるのだけど。。。
オイオイめいの母さんはコッチですから~~



花ちゃんは、可愛いダウンベストを買ってもらってごっきげ~ん
DSC018200114.jpg
お願いしてないのに振り向いてくれたの さすがです


女子だからね。。。やっぱファッションに敏感です
DSC018470114.jpg



寒かったけど。。。
2011年一発目のチワオフも楽しくスタート出来ました。
aco.さん、トモトモさんいつもありがとうございます。





≫ Read More

| オフ会 | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011☆一発目♪

本年一発目のチワオフでした~

毎度お馴染みaco.さん&花ちゃん、トモトモさん&マリリンちゃんと一緒に
めいを担いで都会へ繰り出して来ました~


ランチは、、、お初のお店です。
韓国料理ですよ~

2011011401.jpg
参鶏湯、湯気で全く分かりませんが気にしないで~

3人で仲良くシェアして食べましたよ~
驚いちゃう事に、ノンアルランチとなりました
特に誰か体調悪いとか、店にアルコールがナイとかそういう訳ではないんですが
なんとなく。。。


コチラのお店。。。
店員さんが恐ろしい程愛想がナイ(笑)
だけど、一番右下の写真のお料理(料理名不明)はサービスだったんですよ~
場所柄なのか芸能人が良く訪れるらしいです。
蛭子サンのサインがあったって。。。aco.さん情報



ランチを済ませて、ショッピング
で、、、
色々と見たんだけど、、、今って中でお値段は下がってるんだけど
欲しいな!と思うものはサイズがなくって断念。。
あ、ワンコ服のお話ね
花ちゃんは可愛いダウンベストを買ってもらってました
それはまた後ほどお披露目♪


そして飼い主もお土産を購入しまして~~~ それも後ほど。。



DSC018180114.jpg

六本木ヒルズへやってまいりました





つづく

| オフ会 | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と娘

めいは夫が大好き

DSC016660109.jpg


ランに行ってもすぐに夫の所へ

DSC016960109.jpg

DSC016980109.jpg

DSC016990109.jpg

DSC017000109.jpg
こういう時だけ、アタシの事を思い出してくれます




でも最終的には相思相愛だもんね

DSC016740109.jpg
さりげなくエロってるこつ兄(笑)



こんな感じの父と娘ですが、、、


アタシが夫に

めいったら今年に入ってから今まで以上に毎日可愛くなってるよ~~!!
                      困っちゃうぅ~♪どうしよ~~
  (バカです。スルーして下さい)


って言ったら




そう?
 (終了






.......めいが不憫です
















≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

初詣に行ってきました
我が家が毎年一番最初にお参りするのが武蔵一ノ宮大宮氷川神社デス。

いつもは家族揃って行くんだけど、今年はワン達は代表でこつぶを連れて行きました。
毎年境内の大きな絵馬の前で記念撮影するんだけど...絵馬が真っ白
こつぶ、、せっかくのソロ活動なのにゴメンにょ~~

DSC017740108.jpg

逆光でどんなに頑張ってもワタクシの腕ではコレが精一杯
ちなみに周りで写真撮ってた方もみ~んな『ダメだ』って言ってましたけどね。

絵馬だけ撮ったんで、卯サンだけ↑この写真に張り付けちゃおうかとも考えたけど
それは何となく罰当たりな気もしたので、、、
恥ずかしながら、コチラもUPしておきます~♪

DSC017880108.jpg
絵馬を生かすと他が真っ黒なんです。



お参りも済ませて、、、さてさておみくじですよ~


DSC018020108.jpg
アタシは末吉、夫は平ってナンジャ?
夫婦揃って微妙な感じ
ま、今年1年も注意深く謙虚に過ごせって事ですな

でも

気になったのが、アタシの病気(やまい)んトコが、、、
あやうし。神に祈りて難をのがれるべし
って書いてあるんだけど、、、
やっとの思いで病気治したのに今度はなんなんだーーーー
ちなみに去年は
朝日が昇る如く回復すべし。だったの♪
コレが当たってただけにちょっと複雑
頑張って祈ります。祈り続けますーーー
だから神様、宜しく頼みますぅぅーーーー
もう入院とか切腹とかイヤーーー






≫ Read More

| ぶらり(埼玉) | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の課題

我が家の撮影あるある


DSC017280107.jpg

顔もキメて欲しいもんです
それはめいに限らずこつぶとまめすけもですけど


DSC017290107.jpg


で、もうしばらくすると。。。



自称・出来るオンナはこうなる訳で。。。

DSC017300107.jpg


DSC017310107.jpg


DSC017320107.jpg


こつぶは、はじめてのワンコって事もあって躾方教室に通ったり色々頑張ったんだよね。。
でもちょっと神経質な面も出ちゃって、、、
それもあってまめすけは自由に何も教えなかったんだけど、
気付けばオスワリもマテもするようになってたの。。
めいもそんな感じでいっかな~♪って思ってたんだけど、、、
やっぱり自称でなく、ちゃんと出来るオンナになってもらいたいな。

あ、でもめいの名誉の為に言っておきますが
ダメなのは外撮影の時だけね


頑張って、ちゃんと出来るオンナに育てますぅ
今年の課題だね


DSC017470107.jpg

叫ばなくていいですから








≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 10:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の事

お正月の出来事なぞ。。。
相変わらず長いでーす


毎年元旦は飲んだくれ防止の為にどこか出掛けるんだけど~。
ここ数年は映画観賞してたけど、特に観たいと思うものもなく。。。
じゃ、ワンコ達とドコかに行こうかな?ドコがいいかな~???
って考えてる間に年が明けちゃった(笑)


結局、家でのんびりまた~りな元旦ですた
散歩だけはガッツリと!何故か1時間半も歩き倒して健全な年明けデス


夜は毎年恒例の夫の実家へ(階段下りるだけで到着・笑)


飼い主たちは、すき焼きなんぞをゴチになり~~
ワンコ達は義理パパからお年玉をゲッツ

DSC017710101.jpg
母さん、大事に預かっておくね(予定)


ちなみにワタクシ。。
引き続き、家での飲酒は止めてますんで飲んだくれるどころかノンアルコールな元旦でした






2日(日)

またまた毎年恒例でワタクシの実家へ
叔父叔母従妹、その子供達に会うのは1年ぶり♪
兄一家に会うのは7か月ぶりだったので、荷物が多い中一眼レフ持参で行ったんだけど。。。
メモリー入れるの忘れてた事を電車の中で思い出しまして
一眼はただの重たい荷物と化したのでした(泣)
今年のオドジ、、、既にはじまってます


とりあえず、夫が携帯で撮ったNANAHOをUP。
実は自分の携帯は電池切れでして、、、
実家で充電するつもりが充電器も忘れたのであります

4785740_935132990_121largeのコピー
背景のつもりなのか?
何故か座布団を持っている兄ですが酔っぱらってます

NANAHOは只今幼稚園の年少サン
通ってる幼稚園が、お勉強に力を入れてるみたいでして???
4歳にしてことわざかるたをやってました。
年中サンになったら俳句かるたをやるんだってーー!!凄いわぁ~





3日(月)


ワン達、走りはじめ~

と思ったら。。。
連日の疲れでテンション低いのなんのって。。。
早々に退散しますた

DSC016470103.jpg
DSC016690103.jpg
DSC016850103.jpg
DSC016900103.jpg


その後、、、
広告で気になっていたモノを買いに、今年初のホームセンターへ



でで、、、
どどーーーん とお買い上げ



DSC017630102.jpg

一袋1000だったの。安いでしょ!
おひとり様4点までOKだってんで、夫と二人で8袋(笑)
今年一番お金遣った買い物がコレ
当分ペットシーツは買わないで済みます











≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします

DSC017440104.jpg


遅ればせながら

あけましておめでとうございます


2011年が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように





≫ Read More

| ぶっちー | 09:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |