2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまた。。。

3月24日(木)

今度は、、、高校時代の友人と1年ぶりにランチ
彼女とは高1の時に同じクラスだったんだけど、部活が一緒だったので
3年間仲良くしていました。
その後も腐れ縁的に。。。
ワタクシの20代前半は殆ど彼女と過ごしていたかもなのです


新宿で待ち合わせて、タカシマヤ13Fにある
オーシャングリルトーキョー



お互いイケ過ぎるクチなのですぅ~~(笑)
4785740_1053649630_27large0324.jpg


パスタランチをシェアして。。。
さらにアラカルトで白金豚のグリルをオーダー

2011032401.jpg

お腹イッパ~~イ 珍しくとてもデザートまで入らなんだ



食後は新宿界隈をプラプラしました。
2人っきりで会うのはいったいいつぶりなんだろう?
近況とか聞けて楽しかったデス。

次は新婚家庭にお邪魔しま~~す





3月は久しぶりの友人と会う事が多かったデス。
用事があって行けなかったのだけれど、OL時代の友人達とのランチ会にも
誘われておりました。
全部、震災前にお誘い頂いたのだけれど。。。
色んな人に会っておかなくっちゃ!!
って危機前の動物的な感みたいなもので呼び寄せられるのであろうか?
うむむ。。。






≫ Read More


| ぶっちー | 07:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼馴染な女子会

3月20日(日)

約2年ぶりに、昔からのお馴染みサン達と会いました。
(今回、ワンコ達の出番なしデス。)


集まることを決めたのは勿論震災の前。。



こんな状況だし、どうしよっか。。。


って考えたりしたけれど、こんな時だからこそ会いましょ~って事になりました。



池袋に集合して、あとは全くノープラン
一番最初にどうですか~?って声を掛けられたお店にさっさと決めてさっさと入店



改めて見ると。。。よく食べたわ
一番下のおはぎはメンバーのあんなちゃんの手作り♪こっそり持ち込み~(笑)

2011032001.jpg

でもね、、、外食産業は入荷しても皆さん自粛モードで来店者数が少なく、
モノが余って捨ててるって話だったし(3/20時点)、
こうやって食べて飲む事で経済を回していくのも大事な事だと思うんですよ

けど、入店時に
『休日なので混雑してきた場合は2時間制になります』って言われて、
こんな時だしありえないっしょ~~ってみんなで笑ってたら。。。
見事2時間で出されました
夜の街は混んでたわ(笑)


店を出て・・・まだ19時半を廻ったところ(早)


もちろん、、、2軒目に移動して

2011032002.jpg
食べて飲んでお喋り~ 写真撮り忘れたけど・・・ビールセット頼んだワタクシ(笑)



みんなありがと~
楽しかったよ♪ 落ち着いたらまた早々に集まりませう

4785740_1043752973_164large0320.jpg








≫ Read More

| ぶっちー | 12:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3パーカー

3月14日(月)

またまた可愛いのが届きました


例のごとく。。。
3チーショットはグダグダになってしまったのでお洋服のみの3ショット
DSC028090314.jpg

DSC027930314.jpg
袖とフード部分の文字は、
心のこもった世界でたったひとつのお洋服
って意味なんですって~~ステキ~~




それでは、モデルさんに着用して頂きます。


正面から。。こつぶ、若く見えるよ~(笑)
DSC028060314.jpg


バックショットはまめすけサン。
DSC028040314.jpg


めいは、、、被ってポン
DSC028010314.jpg



おまけも付いてました。

ガーリーなコースター
DSC028150314.jpg

反対面は
DSC028130314.jpg
犬の十戒が書かれています。
コレは③だそうです。
ワタクシ、こういうのに弱いのよね~
全種類集めたくなるのよぉぉ~



お願いしたのは、まめまめ工房サン
男の子のも女の子のもシンプルで可愛いお洋服がイッパイの人気のショップさん
オススメですよ






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い日

3月14日(月)
過去日記、まだしばらく続きます


ホワイトデー でした。

去年のバレンタインデーにめいからチョコをもらったのに
お返しすることもなく。。。  (過去記事
ずーっとワタクシにブツブツ言われて気にしてたみたいで。。
夫は1年遅れでめいにお返ししてました(笑)

DSC027880314.jpg


めい、よかったね~
DSC027860314.jpg

これなら来年はまた父さんにチョコあげてもいいね ニヤリ






≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ③

夜があけて。。。
3月12日(土)のこと。。。


熱海の朝は静かでした。
TVで見る大津波後の映像。。。
同じ海とは思えない程、宿の窓から見える熱海の海は静かでした。


世の中が大変だって時にワタクシ達は、、、

4785740_1035276359_177large0312.jpg

朝からパックしながらビールを飲んでおりました


朝食を済ませ、こんな状況だし早く帰りましょうって事でお片付け♪


こんだけありました。
DSC027660312.jpg
今回の飲み合宿、あまり飲んでないかな?
一晩でこれだけ飲んでりゃ充分ってか~~
しかも、二日酔いとか誰も居ないし



紹介が遅くなりましたが、ご一緒してくれたのりんさんちの美人姉妹。

りんちゃん

DSC027540311.jpg

ひなのちゃん

DSC027580311.jpg
朝起きたら、ひなのちゃんの顔が目の前にあってオバチャンびっくりしたよ~(笑)



今回、酒の写真ばっかりで我が家の3チーの写真がほとんどなかったデス(大汗)




お宿の前で

syugousyashin0312.jpg

誰も想定出来ない事が日本で起こった日。。
思い出深い忘れられない旅行になりました。
火曜会のみんな、ありがとうね~♪






≫ Read More

| 伊豆 | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ②

3月11日(金)のつづきです。


お宿に到着。
今回お世話になったのは、LA VISTA伊豆山さん。
平日だというのに満室でした。


まずはさっそく

DSC027290311.jpg


酔っぱらってしまう前に記念撮影(笑)

4785740_1035274493_118large.jpg
何枚か撮ったんだけど、、、めいはどうしてもこのポーズでした。
そうとうお尻に自信があるらすぃ



宴会ちぅも地震関連のニュースをチェックチェック
DSC027300311.jpg

りんちゃんとめいも?笑
4785740_1035276356_31large0311.jpg


ひとっ風呂浴びて 酒抜き さっぱりして。。。


ディナータイム

2011031102.jpg
写真撮り忘れたけど、揚げたての天ぷらが食べ放題でした



たらふく食べて部屋へ戻り



飲む 焼酎→白ワイン→赤ワイン
2011031103.jpg

DSC027270311.jpg
自分で言うのもなんだけど、、、まったくもってまめすけと同感です




そして、夜は更けていったのでありました。

DSC027510311.jpg

DSC027520311.jpg








≫ Read More

| 伊豆 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行記 ①

3月11日(金)
日本中が震撼したこの日、火曜会熱海旅行に行ってまいりました。


今回の旅行は観光とかの予定は何も立ててなかったので、ゆっくりめの出発デス。



12:30 東京駅集合

DSC027060311.jpg
まめすけはキャリーバッグの中にいま~す。ちゃんと一緒に行ってます



13:00 踊り子号に乗り込み出発



東京駅に詳しいAliceさんにお弁当を買ってきてもらいました。
利休の牛たん弁当×2、山形ハンバーグ弁当×2、中華弁当×1
弁当争奪じゃんけん大会が行われ。。。
ワタクシとのりんさんは見事1番人気牛たん弁当をゲッツ

2011031101.jpg

ところが、ところが、、、
牛たん弁当、ブログに載せるには見た目がイマイチなんですわ
おまけに、食材が真空パックされてたりなんだりで食べ始めるまでに
時間がかかるのなんのって
なんだか人気が一番薄かった中華弁当が一番楽で美味しそうだったのであります




14:20 熱海到着

DSC027190311.jpg
とりあえず、車内ではひとり2本までとルールが決まっていたのでありました(笑)
一本足りない?たぶん飲んでないのはワタクシだと思う。。。10日以上過ぎたんで忘れちった




熱海に着いて、、、まずは酒の肴を調達すべくと商店街をウロウロ~



そして、あの時を迎えたのであります。


14:46



ガッシャンガッシャン

何やら、けたたましい音と共に商店街のアーケードの屋根が揺れる事数回
その時ワタクシは、イカの珍味を試食していたのですが(笑)お店のオバチャンがすっとんできて
地震だと教えてくれました。


アーケードの屋根が揺れていた時、『キャハハ♪なに~?』 などと笑っていたんですよ
今思うと、屋根が崩れて落下していたら。。。
何も知らないとはホントに怖いもんです。


だって、、、


その後も呑気に温泉饅頭を食べたりしてたんですから

4785740_1035274490_158large.jpg
このお饅頭、激ウマでした



この後、駅前で宿への送迎車を待っている時にもグラグラと揺れを感じ、
外にいるのが怖かったです。
ワタクシ達の乗っていた電車はワタクシ達が降りた後、止まってしまったと聞きました。
行先がもし熱海ではなくその先だったら今頃は。。。
あぁ。。。火曜会・・・なんという悪運の強さなのか

この先もそんな事をしみじみと感じるのでありました。





≫ Read More

| 伊豆 | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

地震から10日が経ちました。
皆さん、お久しぶりでございます。
ぶっちー家一同は元気にしております。


ブログをお休みしている間は時々某所でつぶやきながら、、、
ワンコ達といちゃいちゃしたり、
友人と行ったり。。。普段通りに過ごしてました。



まだ余震は続いています。
なんだか地震で揺れてるのか、
ただ自分が揺れているのか分からなくなったりしてます(笑)
以前は地震が来るとブルブルと数時間震えていたこつぶは慣れた?のか震える事も無くなり、
まめすけとめいも割と普通にしています。
でも、、、TVの地震速報と携帯エリアメールの音に反応して吠えるようになっちゃった(困)


節電に努めておりますが、
我が家地区、計画停電区域になってはいるものの未だ一度も停電しておりません
停電しないのはワタクシのせいではないし、むしろ幸せな事だと受け止めてはおりますが、
一日に2度も停電してる地区の方々を思うと複雑な気持ちであります。
ま、停電なんて被災された方々の事を考えたら屁でもありませんけど

なので、毎日数時間ではありますが自主的計画停電を実施してます。
お天気がいい日は節電兼ねてワン達とひなたぼっこ


DSC028400322.jpg

DSC028370322.jpg

DSC028350322.jpg


こんな姿に癒されております。
ブラボーぶちゃカワ・ビバぶちゃカワなのだ



節電以外もね。。。
こんな活動にも参加してます(笑)
60871753_129.jpg
みんな、『どーぞどーぞ』の気持ちで行きましょ♪
STOP買いだめ・買占めですぞ!!
健康な大人なら数日食べなくたって死にゃしない!!
ちなみに我が家の米櫃はもうじき空だよ~



色々と書きたいことが溜まって来たので
ブログ再開する事にしました。
しばらくは過去日記になるかと思いますが。。。とりあえず旅行記だな








≫ Read More

| ぶっちー | 11:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電

携帯からです。
節電のため、しばらくお休みします。


≫ Read More

| ぶっちー | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅しました

DSC027680312.jpg

無事、旅行より帰宅しました。


心配してメルや電話を下さった皆さま、こちらへのコメント、
mixiのつぶやき等々。。。ありがとうございました。



節電の為、本日は報告とお礼のみのUPとさせていただきます

| ぶっちー | 19:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO☆GO

本日、初の3ピキ連れ電車の旅

DSC026530311.jpg










≫ Read More

| 伊豆 | 09:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新車でつ♪

新車きました


DSC027000309.jpg


以前のカートはヘビーに使い倒しましたが。。。
ここ最近、カートは使ってないのでいらないかとも思ったけど
一度使うと手放せない
なきゃないでやっぱ不便だもんね



なぜ、このカートにしたとか、いろんな事はそのうち気が向いたら書きまする~

| こつぶ・まめすけ・めい | 18:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしくなった?

週末にワンコ様達の給水器を新しくしました。



な~んて事ない普通のなんだけどね

以前使ってた同じようなのが水漏れするようになっちゃって
別に不便はないのでそのまま使ってたんだけど。。。
夫が朝一で滑ってあわや転倒かって勝手に騒いで煩いので買い換えますた。

ちなみに以前使っていたのはドッグショーで爆安で購入してきたの。
日本語一つも書いてなかったんだ~(笑)




ただ、、、コレに替えたら3ピキ揃って水ばっかり飲んでます
病的にガブガブ飲んでる訳ではないからいいんだけど~。



普段、あまり水を飲まないこつぶが。。。
なんだかうっとり~

DSC026660308.jpg
※ワンコトイレのトコに設置してあるのでお見苦しい点が多々ありますがご了承願います。



カメラ目線

DSC026730308.jpg


順番待ちも
DSC026720308.jpg


険しい顔して水を飲む
DSC026790308.jpg


あ、いやいや、可愛い顔して飲んでますよ~
DSC026780308.jpg



グビグビと飲むのはいいけど、やっぱ気になる~!
水が美味しくなったのか?
ただの新しモン好きなのか?


ワタクシの予想は、、、、たぶん後者


| こつぶ・まめすけ・めい | 19:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故ウチはこうなんだろう?

ポッカリと空いた空間。。。


4785740_1022657879_112large.jpg


ひとつのベッドで寝ているだけでもまだヨシとするかな。。。むむぅ






| こつぶ・まめすけ・めい | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り♪

呼び出されて。。。実家行ってきました
雛祭りの日なので?お供はめいサン

何故か実家に置いたままになっているNANAHOの雛人形と一緒にパチリ

4785740_1021059947_41large.jpg




母とランチして~~ダラダラして~~帰宅。




実家の近所の和菓子屋さんで買って貰っちゃった

DSC0260420110303.jpg

昔ながらの~~  THE・桜餅草餅
桜餅は今日食べるけど。。。
実家でお喋りしながら色々食べて来ちゃったので草餅は明日のお楽しみ


お犬様達にはコレをちょっとお裾分け
DSC0261702110303.jpg


写真撮ってたら、、、足元にいた。。
DSC0263120110303.jpg


面白いからしばらく見せてた(笑)


DSC0264820110303.jpg

まめすけはいつも後ろで待ってます。(こつぶの斜め後ろでボケボケ状態なのがまめすけ)
無駄な要求はしない事にしてるんだよね~。。

あ、この後苺はちゃーんと3ピキさんのお腹の中に入りました。もちろん3粒もあげてません
ワタクシのお腹の中にもね~



夕飯は、定番でちらし寿司とはまぐりのお吸い物。
はまぐりが高くてビックリした



しかし、、、今年の雛祭りは。。。よく食べたな。。。





≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのおもちゃ

こつぶのお気に入りのおもちゃ
写ってるのはまめすけだけど


ん?こんなに歪んでたっけ??

4785740_1016096195_142large.jpg



めいがやったんだよね~


4785740_1016093367_235large.jpg


こつぶのせいにするなんて!!



証拠は挙がってるぞい
携帯撮影の為、画像悪くて失礼します


観念したかな~
4785740_1016093354_142large.jpg


お気に入りだとボロボロになっても捨てられないんだよね。。。
新しいおもちゃ、沢山あるんだけどさー


よし!ワン達のおもちゃも断捨離だ!!
そうなると。。。おもちゃ争奪戦がしばらく勃発するな。。。むむぅ




ワタクシがそんな事を考えていた時、まめすけは。。。

4785740_1016093362_126large.jpg

おもちゃと共感ちぅ。
まめすけもめいに沢山毟られてるから(笑)










| こつぶ・まめすけ・めい | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったりんこ!

お掃除してたらね。。。
思わず視線が釘付けになっちゃいましたよ



4785740_1013917614_62large.jpg



こんな風にまったりとしていた訳なんですけど、、、
良く見ると




4785740_1017984827_40large.jpg

1ミリの隙間もなくくっついてるぅぅ~



こんな事、世間一般じゃ普通の出来事なんだろうけど。。
昔からのお友達は、皆さんよく御存知かとは思いますが、
我が家にとってはブログにUPされてしまうほど特別な事なんですよ


決して仲が悪いんじゃないんです。。。
なんてったって、まめすけはKING OF SMALL HEART
未だにめいが近くに来ると逃げてますからね(笑)
(ただし、食べ物が絡むとそれどころじゃないのでめいがいても気にしない~・笑)





その時こつぶは、、、



4785740_1017984836_132large.jpg
部屋の真ん中陣取って、丸まっておりました 



こつぶ、、、この背中じゃまたダイエットが必要だね







≫ Read More

| こつぶ・まめすけ・めい | 16:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |